カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2プロフ
画像をクリックすると詳細なプロフィールがご覧いただけます。
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧



近年稀にみる・・・

GWのハードスケジュールw
うちの会社は29日から7日までお休みなんだけど、7日のライブに行く予定なので、8日も休み取っちゃって9連休なんですけど←
今年はあつ史上稀にみるハードスケジュールだったりしますw

こんなに予定入れまくったの、随分昔に2週間の中で10日ぐらいライブに行ってたあの時期・・
FtCが解散してから、色んなアーティストのライブに行ってた頃があって、(完全にV系から離れてた)
多分それ以来だと思う。
ま、あの時は若かったし・・(10年ほど前の話w)好きで入れてたけど・・・
今回のはな・・・やむを得ず・・・ではないのか。。
必要不可欠なことだからな・・。。
とりあえず、おそらく七夕辺り・・いやもう少し後ぐらまでかな・・バタバタするのは・・。
たまにこうやってアウトプットしていかないとパンクしそうになるのでアウトプットしにこようと思いますw

閑話休題・・・
今年のGW、9連休中、何も予定のない日が2日しかないというwww
これからまだ増えたりしてwwwww(流石になるべくGWに組まないようにするけどもw)
予定が多すぎて思わず手帳引っ張り出してきてスケジュール書いたもん
きっとこれで忘れることはないだろうw
久しぶりにユニバにも行けるし、めっちゃ充実はしてるんだが・・・いかんせん体力持つかね・・・
いやー。。最近精神的に参ってて動けないのよ。。。。(特に朝)
これが色んな意味でリフレッシュになるといいのですがね・・・

うむん。。グダグダと書いてたらもうこんな時間・・・そろそろ寝ましょかね。。
今夜は眠れるといいな。。おやすみなさい。

地球を買うオンナ

こんな時間だけどすぐに書き終わりそうなネタがあるので書いとくw

世の中はバレンタイン・・・が終わりましたね。
自分用に買うチョコは毎年一つは決まってるんだよね。
それ以外はなーんとなく買う。
なーんとなく買った中で一番美味しかったなーって思ったのはパティスリーコヤマのタブレットチョコのホワイト。
なんか最近びっくりするほど六花亭のホワイトチョコが食べたくて食べたくて・・・
なかなか六花亭のホワイトチョコなんて買えないからさ、代用でホワイトチョコ欲しい!ってなってたの。
ま、代用のつもりで買ったけど、風味とか味とかやっぱり全然違うもんなんだねーって改めて思ったわー。
六花亭のホワイトチョコも好きだけど、パティスリーコヤマのタブレットチョコもいいね!

そして、今日は、最上川司さんの出る対バンライブに行く前にちょっとチョコレート催事見に行ってたんですよ。
まぁ、妹に頼まれてたものとか、父のチョコが用意できてなかったりとかあったから行ったんですけどね。(自分用のは催事始まってすぐ買ったんだけど、ちょっと最近体調不良やら仕事が激務やらで行けてなかったんです。)

で、まぁ、頼まれものは売り切れで、父のチョコも決めて、何かないかなーって思って時間までウロウロしてたんですよ。
そしたら、惑星ショコラって知ってます?
公式サイトの文章を引用してみると・・・・

太陽系8惑星をモチーフにした、芸術性溢れるボンボンショコラ。

なんてロマン溢れるチョコレートなのでしょうか。。。
いや、昔から気になってはいたんですよ。
ついでに言うと、昔友チョコで貰ったことあるんですよ。
一つ、ちょっと懸念事項があるとすれば、私ボンボンショコラがあんまり好きじゃないってこと。
だから貰い物じゃないと自分から買おうって思わないんです。

それでもすごい綺麗な色合いだったり、わりと宇宙モチーフ好きなので、「あつホイホイ」ではあるわけですよ。
毎年毎年、ブースの前に行っては「あ・・やっぱやめとこかな・・うーん。。ああーでも欲しい」ってなるチョコの一つ。

そんな、惑星ショコラのブースの前を通りがかった時、

「ただいま地球入荷いたしました!!!」

という呼び込み。(「地球」という名前のチョコレートがあるんです)
スタッフさんめっちゃ笑ってるwwwww
いや~~~~Crazyだよねw
だって、「地球」を「入荷」して→お客さんが「地球」を「購入」するんだよ?
なんか果てしないロマンと笑いを提供してくれたので買ってみるか!って気分になって中のガナッシュもカカオだったので、「あ、私これなら食べれるわ」って思って。

「すみませーん。地球ください」
「おひとつでいいですか?」
「はい。」

なんかこの会話じわるんだけどwwww
しかもさ、太陽系の惑星があるはずのディスプレイに、ぽつねんと1個地球のチョコがディスプレイされててよくよく考えたらシュールw

購入した地球さんです。
地球 
まだ食べてない。
食べるのもったいないな・・・。

あ・・・忘れてたww

目標もう一つ。

痩 せ る !!

この1年でかなり太ってしまったので、今年は痩せる!!
膝の様子見つつボチボチ運動する!!!
目標は1年以内に10kg減!



と、いうことで!
改めまして、今年もどうぞよろしくお願いします。

皆様の一年が笑顔に満ちた充実した一年になりますように。
こちらのブログはいつもの事ながらのんびりマイペースに気が向いた時に書きますねー。

あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いします!

ってか、休みの日ってなんでこんなに時が経つのが早いんだい?(笑)
29日から休みだったんですけどね・・。。
ちょっと私のスケジュール、書き出してみようか。。。
(あ、、ちょっと書いてて戻ってきたんですけど、ライブのこととかちらっと書いてるので長いですwお暇な時に読んで下さいね)

29日はヘアメンテへ。

30日は友人と京都へ。安井金比羅宮行ってきました。
まぁ色んな話したよねー。楽しかったー!また遊ぼうね!
実は、この日の時点でまだ年賀状ができてなくてとりあえず父の会社用・父の友人用・母用の3パターン作ってたらインクが無くなりw 自分のは作れずに朝を迎える(寝てないw)

31日は寝れてないままそのまま東京へ(朝5時半出発だった 笑)
まぁ、バスの中では寝るよねw(しっかり寝た感じはないw)
15時到着予定のバスが14時半頃に着いてるぐらい渋滞はなくスムーズ。
しかし、渋谷のロッカー閉鎖でワタワタしまくった(;´Д`)
※いやね、JRの渋谷駅だけだと思ってたのよ。。。他の所は大丈夫って・・・考え甘かった・・orz
結局Rickyさんとこのやつは初台の駅で荷物をロッカーに入れ、その後はcrawlのクロークで手を打ったw


→Rickyさんのカウントアップ第一部(SENPAIKAZE外伝)
対バン形式のライブでした。
OAが2組(Rickyさんのスタッフされてる方らしい)
Dufu(JOEさんとNoisyさんとSussyさんのバンド。ひたすら面白かったw)
Ricky(相変わらずI'm aliveには弱い私ww控えめに言って大好きだ。)
終わってすぐ渋谷へ移動。
先行物販並んでたら気がついたらもうカウントダウンライブ始まる感じw


→マイフォさんのカウントダウンライブ
(バスで食べたお昼ごはん以降固形物を口にしてないものでお腹が空いて辛かったw)
お腹すいてたからか、Rickyさんとこでちょっと体力使い果たしたのか、どっちもなのか、よくわからないけど始まる前からクタクタでして・・・・あんまり記憶がないんですよ。。。

EARNEST GAMEで中断してカウントダウンやって、もう一回EARNEST GAMEをやるというハプニング?!はあったけど、そういうのも含めて面白くていいと思う。
あとね、にもにん結構今回歌詞抜けてて友達と「にもにん頑張れ!!!」って念を送ってみたり、音程迷子になるにもにんを初めて見たり・・。
でもね、それでいいんじゃない?
なんていうか、完璧な人なんて居ないんだからさ・・
ってか、最近にもにんは「歌詞間違ったらダメ!!!」って自分にプレッシャーかけすぎてるんじゃないかな・・・(;´Д`)
もっと気にせず歌った方がいいような気がするな・・・
その方が歌詞忘れたり間違えたりしないと思うんだ。。。
Take it easyですよーー。考えるのは良いことだけど、難しく考えすぎないこと!
それにしても一緒に見てた友達とヾ(*´∀`*)ノキャッキャできて楽しかったわー!!!

えっ?和くん???うん。すっごい楽しそうで見てるこっちもすっごい楽しかった(*´艸`*)
Nimoマイフォになってから増えたギターソロがめちゃ嬉しい。
ああ、そうそう。ムンバタのね、、あれどこだ・・・えっと・・えっと・・・
Raise your hands right now~の辺りのギターの音が「うひゃあ!!かっこいい!!」って思ったんだった!!!(ここはソロじゃないけども・・)

ぜろしの動きが妖艶でドキッとしたのはMonsters Roarだったっけかな・・・

Crawlの箱の人が優しくて、わりと遅くまで箱の中に居させてくれたので、そこまで凍えずに済んで良かった( ´∀`)

→マイフォさん新年会
いやー。毎年面白い、楽しい新年会ですこと。。
ほんっとにマイフォの皆さんがファンを楽しませてくれようとしてるのが伝わってくる。
瀬木そばも美味しかったし、色々楽しませてもらいました( ´∀`)
また来年も期待している!!!

→友人と初詣
やった~大吉ー!!!

→のんびり羽田空港へ。
やっぱり去年始発の飛行機で帰ってバタバタだったから今年は1時間遅らせて良かった!

→帰宅→家族行事
なんかさ、10時ぐらいには帰ってる?って言われたからEXPOCITY行かずにまっすぐ帰ってきたのに、家族行事始まったの11時だったwww
空港から直接EXPOCITY行けたじゃんwwww

→去年買い逃した福袋買いに出かける
そう、関西にはEXPOCITYにしか直営店がないお店の福袋が欲しくて!!わざわざ家族行事終わってクタクタな身体を鞭打って行ってきましたよww
しかしモノレールの乗車率が半端ない・・・なんだこれ?こんなにみんなEXPOCITY行くのか???って思ったら、半数以上が吹田サッカースタジアム行く人だったwww
万博記念公園駅を降りたら、ダフ屋もいっぱいいらっしゃったわww
久しぶりにダフ屋なんて見たわww(ダフ屋が出るようなライブにあんまり行かないw)
しかし、万博記念公園駅はEXPOCITYのバーゲンとサッカーが重なると地獄絵図になるんだな。。と学習した!w(とは言っても始発駅から乗ってたので座ってましたけどww)
ま、そんなこんなで、無事福袋もゲットし、その他もろもろ買うもの買って帰ってきて就寝w
30日ぐらいから仮眠はたまに取ってたけどしっかり寝れてなかったもので、朝まで寝てましたwww
ハードだったわwww
今年大台に乗る人がやったらアカンやつw

そして2日。
母と妹と3人でディナー行ってきました。

正月休みは、あと2日。
ほんっとうにあっという間に休み終わっちまう。。
とりあえずあと2日は何かに追われてバタバタするのではなく、のんびりしたい

-------------------
うん、長いねーーーwww
今年の目標も書いとくか。。。。
えっと・・・よっぽどのことがない限り、今年は取り巻く環境が変わります。。
その環境の変化を楽しめたらな。。と思っています。
いかにしんどいことを楽しむか。。それは私の永遠のテーマではあるのですけどね・・・。
ってか、しんどいことを楽しめるような心の余裕を持ちたいですね。

色々考えを巡らす一日であった。。。

今日(日付的には昨日だがw)色々思うことがあったからブログつらつらと書いてみようと思う。

成宮くんの報道を見ててなー、色々思うことがあるんだよな。
何が正しくて何が偽りなのかよくわかんなくなる時がある。
親しい人でさえ分からなくなるときもあるんよね。。。
もっと言ってしまえば自分のことさえもよく観察しないと迷子になる事がある。
「前はこう思ってたけど今はこう思う。この矛盾って何さ?」って思うことってない?
まぁ、人はだれでもそういうのがあるんじゃないかなと・・・。
あとな、自分の理想と現実のギャップに自己嫌悪してしまったり。
ほんま、よくあるんだけど「私・・何やってんやろ・・」って呆然とする時があるんだよね。
完全迷子。
ま、それでも進んでいかなきゃならんわけで。。。
そこで向き合うか逃げるかはその人の強さにもよるんだろうな・・・。。
あ、、、世の中逃げることは「悪」って言う人が多いけど、私はそう思わない。
大切なのは逃げる方角なんじゃない?と思うんですよね。
逃げたことでプラスに働くなら儲けもん!何も残らなかったらそれは次頑張ればいいと思うの。
明日があればそれで良し良しだ!
(偉そうなこと言ってるけど私はそんなできた人間ではないですw 進めたとしてもヨロヨロとしか進めない人ですよw)


ああ。。話それまくったぞ。。。(笑)
何が正しくて、何が偽りか。
親しい人でさえわからなくなるのに、それがアーティストやら俳優やら、特に親しい存在ではない人のことなんて分かるわけがないよなwエスパーじゃあるまいし。
報道が全て正しいとは思わないし、全部間違ってるとも断定できない。
結局信じるのはどこなんだろなーって。
「信じたい」と思ったところが間違っていてもそれを信じていくしかないのかな。
そんなことを考えていた夕刻w(仕事しろよw)

そして、帰りに気が向いたのでファンタスティックビーストを見に行っていたw(2回目w)
これもな・・・なんやかんや考えさせられるなーって思いながら見てた。
ネタバレになるから多くは書かないけども・・
あの子だけ救いがなくて辛すぎてな。。。
そしてあの終わり方だと、続くんやろうな・・・。
まぁでも、あの冴えない主人公はわりと好感もてたなw

まとまりないけどw今日はこのへんで。
おやすみなさい。

思わず雄叫びあげるよねorz

昨日ね、いくつかCDをお迎えに行ったんですけどね、いつも愛用してるラップブレスの糸が切れてしまってですね・・・

これじゃあよくわからないけどwww
よく石が落ちなかったよなって言うような切れ方してて・・・
使ってる革紐も汚くなってきたし、作り直そーって思ってこの間浅草橋で買ってきた革紐を使って作り直しと思って・・ちょっとキツめに引っ張ったら・・・
おーまいがーーーーorz
貴和さんの革紐ってキツめに引っ張ってもこうやってちぎれることがなかったので、「あああああ!!!」って思わず叫んでしまったよw

実は、一度別のパーツ屋さんで買った革紐も同じことやってるんですよね・・・orz

あんまりきつく引っ張ったらアカンのかwww
でもさ、、革紐って外れそうで怖くない?
まぁ、今度は学習したからそこまできつく引っ張らないようにするよ。。

※曲の感想はまた後日ね・・今日は気分乗らなかったorz

Deeper than black~闇色の翼~ 感想

新譜が出るのがこんなに待ち遠しいのはなんか久しぶりの感覚だな。
どうもこんばんは。
今回のDeeper Than Black(以下DTBって略しますw)はライブでは何度か聴いてたけど、やっぱりCDが手に入ると嬉しいもんですね。いつでもどこでも聴けるってのがいい!
仕事中も聴ける環境にあったら嬉しいんだけどねー(流石にそれは今の職場では無理かな。。。)

今日はDTBだけになるかもしれないけど感想を書いてみたいなーって思っております(カップリングまでたどり着ける自信がないwww)
DTBを初めて聴いたのが、8/27の周年ライブの時だったんです。
本当に申し訳ないけど実は、その時はあんまりピンと来なかったんです。。
何でかわかんないけど「ふーん」ぐらいの感じで。

次に聴いたのがいつだ??
あ、そっか。マイフォ周年終わってからVJSまでライブ全く参加できなかったから、次ちゃんと聴いたのがYoutubeに上がったMVだ。
もうそれがツボでツボで一つ前のBlogにも書いてますがPCつけてたらだいたいバックでYoutube流して聴いてたんですよねw
DTB聴きたいっていう気持ちだけでFesttokeの参加を急遽決めたり←←
「好きな気持ち」って人を動かす原動力になるんだな~~なんてw

さて・・曲の感想ですが・・
Nimoさん、歌また上手くなったんじゃないか?と。
思わずマイフォ加入前のカヴァーアルバムの歌声とDTBの歌声を聴き比べてしまいました。
多分レコーディング環境とかも変わってるだろうし、ミックスが違ったりするんだろうけど、響くようになったなーと。
音楽に関しては素人だからなんかよく分からんこと、見当違いな事言ってたらごめんやで。
ビブラートが上手くなった気がする。
前はビブラートできてはいるけど声が震えてるだけで響いてないところが気になってたんだけど、今はそこまで気にならなくなったかな。。

マイフォの楽曲のメロディが心地いいのはいつものことなんだけど、今回特に感じたのが、英語詞部分の発音の心地よさな。あれ何なんやろ。

歌に関してはこんな感じかな。
音はね・・
kazuyaさんが「火の鳥(FANATIC◇CRISISの楽曲ね)のDNAを受け継いでる」的な事を仰っていたけども、そう思いながら聴くと、「ああ、なるほど!確かに」って思った次第ですw
何となく、、なんですけどDTBの根底にあるものが火の鳥とよく似てるのかなと。

DTBのような疾走感のある曲が好きな私にとってはこの曲は何もかもツボなんですw
どこが好き?って聞かれても「全部!!」としか言いようがなくてですね←
強いて言うとサビがたまらん。たまんない。(どうしよう・・これしか出ない←)

Nimoマイフォになってからギターソロが本当に増えたよね。ギターの音が好きだから嬉しい。
あーあのね、歌ってる途中からぎゅいーーーーーん!って入るギターの音もテンション上がって好きなんだけど、DTBのようなVocalの聴かせどころはギター控えめに、間奏部分はギターソロがドカン!っていう構成もわりと好きなんだよね。
多分DTBがツボなのはこういう曲構成も影響してると思うんだ。

因みにMVもめちゃ好き。楽曲の世界観とPVの世界観がリンクしてるところがたまらん。

こんな感じかな・・・。
マイフォさん、、素敵な音楽を届けてくださってありがとうございます。

・・・うわ。ほらこんな時間だ。。。(23時半ぐらいから書き始めてるんですけどwww)
カップリングの2曲はまた後日・・・書けるといいな。。
気分が乗ったら書きますね(ΦωΦ)フフフ…

それでは、長文読んでくださってありがとうございました!おやすみなさい!

Deeper than black~闇色の翼~

マイフォさんの新曲が好きすぎて困っている←
PVもかっこいいし、解禁した14日の23時から約2時間エンドレスですww
サビが好き過ぎてもうねもうね。。

思わずBlogに記事を上げてしまうほど好きです(笑)

ワタクシ、明後日16日のVisual Japan Summitに出没いたしますww
ひっさしぶりにご老体に鞭打って往復夜行バスでございますw
素敵な1日になりますように。
それでは明日の夜ちゃんと寝れるように今日はもう寝ますw

8月24日ですな。

こんばんは。

いや、特に書くこと・・・無くはないwwww
この間8/11だっけかな・・、カービィカフェ行ってきたんですw
それのレポ書きたいんだけど、掲載する画像の加工をしたくてね・・・。(色んな人が写ってしまってるのでぼやかしたりモザイク入れたりしてたら楽しくなってきて、ねんどろの土台消したりして遊んでたらなかなか進まない←)
8/16はポムポムプリンカフェ行ってきたんです←

あ・・・いや・・・あのね、、私そこまでキャラLove♡ではないんですよ!
たまたま!!重なっただけですよwww

ただ、こういうコンセプトカフェって面白いなーって思うのが、あれよね。
元々2次元の存在が3次元に飛び出してきた感がおもしろいなーって感じるんですよね。
現実にないものがカフェとして再現されてるのがね・・割と楽しい。
行ってみるとハマりますw

元々こういう、非日常を体感できるところが好きなんだよね。
ほら、ライブとかもそう。
たまに書いてる執事の館もそう(この間千早さんが「THE MICRO HEAD 4N'Sお坊ちゃま」って言ってた日、丁度私と友人が帰宅してたっていうねw)

常に現実逃避をしたい人なのかもしれませんね(笑)

ま、そんな、現実逃避として最たるものがライブ・・と言うか、マイフォなんですね。
そんなマイフォさん、本日8/24で5周年!
おめでとうございます!
(*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)

なかなかバンドって5年続かないもんなんですって。。
でも、それでも続けてくれたこと、本当に嬉しく思います。
どこかのポストで読んだけど、結成されるバンドが100バンドあれば3年続くのは5バンドだけだそうで・・。。
それが5年・10年と続けることがどれだけ大変か。
どんなに大変なことかは当事者にしかわからないことだと思うけど、それを支えることが少しでもできるなら、応援し続けたいなと思います。

これからのバンド活動がどんどん飛躍していきますように。

Skullcandyのヘッドフォン、CRUSHERで音楽を聴いてみた。(追記あり)

追記。
書くの忘れてた・・・・
私ね、こういう類の1万以上もする高級ヘッドフォンを使うのって初めてで、高級ヘッドフォンを使う人にとっては私の発言が「おいおい・・」なところがあるかもしれません。
その辺は目をつぶっていただけると助かります。
(勿論ポータブルヘッドホンアンプなんてシロモノも持ってませんし、本当にド素人な人の意見だと思って読んでもらえると助かります)

----------------------------追記ここまで

先日、ツイッターで回ってきたe☆イヤホンのこのキャンペーン。
【キャンペーン】Twitter連動企画!RT数に応じてプレゼントがランクアップ!【サンキューフォロー!RT!】(キャンペーンは終了しています)
http://www.e-earphone.jp/blog/?p=47708
以前、ちょっとCRUSHERの話とかをテレビで見てたので、興味があったので応募したんです。
そしたら、なんと、一番欲しかったCRUSHERが当たったのですヽ(=´▽`=)ノ

いやー。。ツイッターでこういうの当たるもんなんですねー。(DM送ってくださったスタッフさんにも同じこと言っちゃいましたけどwww)
・・・って思ったけど、私WebMoneyも某オンラインゲーム(もうサービス終了してるゲームなんですけどw)のキャンペーンで当ててたわ・・・・忘れてた←←

7月の後半、当選連絡がきて、ようやく今日CRUSHERが届いたのでちょっと色々レポしてみようかなーと思います。
1_20160807014226209.jpg
来たわー!!!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
開封します!!
3_201608070142240d4.jpg
CRUSHERだーーー!!!!ヽ(=´▽`=)ノ
箱のなかにはこんなサンクスメッセージまで。
2_201608070142234fd.jpg
こう、一筆入ってるの、やっぱり嬉しいものですね。

さて。。CRUSHERの箱をあけますよよよ!!
4_20160807014222c9c.jpg
きゃー!!かっこいい!!!!
(ちょっとテーブルの写り込みが激しかったので雑に切り抜きましたwwww)

さて・・中身中身!!右側のUSER GUIDEの下にブツは入っていました!
おおお。現物!!テンション上がるーーーヽ(=´▽`=)ノ
5_20160807014221de5.jpg
この巾着に入れて持ち運ぼうねってことね。
巾着には薄くスカルキャンディーのロゴが。
コードは着脱式なので、すぐ断線させてしまう私にはとても助かります。
断線してもコードだけ買えるっていうのはとても助かる。ほんとに。

ふむふむ。。
右のヘッドフォンのところにこの電池を入れるのねほおほお。。そしたら震えるんだ?
6.jpg
ってか、イヤーパッド部分も透かしロゴ入ってるんだねー。おしゃれ~!
(ごめん、これもちょっと映り込みを雑な画像加工してますwww)

さて・・・準備は完了!!!
折角なので、私が好きなバンドさん、THE MICRO HEAD 4N'S(マイクロヘッドフォンズと読みます。以下、略してマイフォと表記しますね)
7月6日に発売されたばかりのミニアルバム、「星空ニカケル声」を聴いてみる。

ん??これどうやったら震えるんだ?
左側のヘッドフォンのつまみをいじったら良いってどこかで読んだな・・・。
どっちが震えるんだろ?上?下?
そういえば、割と大きな音で曲を聴かないと震えないって事も書いてあったな・・。
ってことで左のつまみは一番上にして、音量はかなり大きめにして、再生!!

1曲目の「Nocturne」はバラードなので「あ・・・これが震えてるのかな?あ・・うん、なんか震えてる気がする」な感じで終わったんですけど、2曲目の「PARASITIC EMOTION」は「おおおおおおお!!!!!震えてるううううううう!!!!!」ってwww(EDM要素の入った楽曲なのです)
3曲目の「MOON & BUTTERFLY」はもう、凄い楽しい!!!これ誰かに聴かせたい!!(この楽曲もEDM要素が強いんです)次の「Vanilla」はバラードなので、それほど震えはありませんでした。
最後の曲の「Curtain Call」は程よく震えておりました。

どんな感じで震えるか。。。。
うーん。。何というか、ドクドク言ってる感じかな。
激しい運動したら心臓がドキドキするじゃないですか。そんな感覚が耳・・というかヘッドフォンで起こってる感じ。
耳付近がブルブル震えるから、普段聴く音楽にちょっとスパイスが付いた感じがするかなぁ。。
うん、なんかライブで音楽を聴くのとはまたちょっと違った感じでとっても面白い♪
わりとベースとか低音がゴリゴリ言ってる楽曲はこれで聴くと楽しいと思います!!

※あくまで私の感想です。
普段ライブはカミテに行くことが多いのでベース音(大体シモテですよね)をガンガン聴いてる人にはちょっと感じ方が違うかもしれません。

そういえば、マイフォさんはSCANDALOUSというシングルもEDM要素の強い楽曲だったな。。と思って、聴いてみたら・・これ多分マイフォの楽曲で最高に楽しいやつじゃないかな(笑)
めっちゃプルプルするよ!!!楽しいよ!!
(イントロ部分で「あ・・これはないかも。。」って思ってゴメンナサイwww)
またそのうち、旧曲も一通り聴いてみよう!

マイフォが気になった方は以下から配信してるので是非!
「星空ニカケル声」配信一覧
■LINE MUSIC
linemusic://open?target=album&item=mb000000000101165c&cc=JP
■ドワンゴジェーピー
http://r.dwango.jp/mCG9MEnb
■iTunes
http://itunes.apple.com/jp/album/id1127292706&app=itunes

SCANDALOUS
https://itunes.apple.com/jp/album/scandalous-tong-chang-single/id1087350425


そんな感じで。。。今日はここまで。
長文読んでくださってありがとうございました&お疲れ様でした。
おやすみなさい。

(もうちょい書くのを忘れてた内容を追記するw)
震えなくても、わりと好きな音が出てるように感じます。
ヘッドフォンを震えさせるためにはかなり大きな音で聴かないといけないのでおそらく移動中などに聴くと音漏れ凄いだろうから普段はあんまり震えさせずに、帰宅してから大きな音で聴こうかなと思っています。

これがマイフォだ!
記事一覧(作成中)
QRコード
携帯からでも見れます。
QRコード
blogram


blogram投票ボタン
ランキング参加中!
FC2ブログランキング
ブログ内検索
あし@
