カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2プロフ
画像をクリックすると詳細なプロフィールがご覧いただけます。
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧



【日常】疲れました。。。

今日は鶴作業ここまで。
明日も頑張ります。。。明日こそ!!メルマガ流せる段階まで進みたい!



なんだか、手首捻挫だけだと思ってたら、親指の突き指もしてるみたいで、しかも、突き指の方が痛む・・・お箸持つのがキツイ

まぁ、マウス長時間持った後にお箸持つからね・・
余計キツいんだろう。
・・という事で、鶴作業があんまり進みません。。困りましたね・・。

そういえば、日付的には昨日だけど、夕飯。。
母には捻挫と突き指の話してあって、箸でご飯を食べるのがちょっとしんどい事も話してあったんですけどね・・
夕飯、うどんとか、拷問ですか?(笑)
いやいや、、、うどん大好きですよ♪
ですけども!!!!普通のご飯より握力必要じゃまいか!!!!
さすがに、元左利きと言っても箸は左で持てません。。。
フォークやらスプーンやらは平気なんですけども。。。

まぁ、そんなことを天然でやってのける母の事、好きですよ



そう、私ね、右手親指の突き指は癖になってるんですよ・・・



これ、当時から大爆笑を受ける突き指ネタなんですけどね・・
(本当にあった、嘘のような話。でも本当にやってます)
一時期めちゃめちゃ流行っていたビートマニアって音ゲー覚えてますか?
鍵盤とターンテーブルを駆使して、タイミングよく音を出すゲームなんですが・・。










ゲーセンでエキサイトし過ぎてターンテーブルで突き指やってます(爆)
普通しないだろ?という事も平気でやってのけますwww

あ、そういえば、ゲーセンつながりで・・・
信じられないといわれる本当の話。。。


太鼓の達人でガッツリ棒を握り締めすぎたせいか、1回のプレイ(3曲分になるのか?)で手に肉刺作ったりね(笑)
当時の友人たちに相当ネタにされました・・・・wwww









嗚呼、我が人生、ネタだらけwwww






\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/オイトイテ
今日の日記ねた。



あれ??何を日記にしようとしてたんだ?



あ!そうだ!!
今日(4月19日)誕生日のマイミクさんが3人もいらっしゃる!ビックリ!!
内、2人はFtCを通して仲良くなった、とても大切なマイミクさん。
1人はスピ系で知り合った、この方もとても大切なマイミクさん。
今日はもう遅いし、明日おめでとメール送らなきゃ!ですよ!!


・・・なんか、メインのネタより、横道にそれたネタの方が充実してんなwww

【日常】うう、しんどい・・

あ、先に・・・昨日和コラム更新されてたよー。
まさかの土曜更新があまりにも予想外すぎたwww
ってか、そのネタはまた後でね。
読みたい人は「ながら」にいってらっしゃい。


って事で、別ネタ

昨日も今日も相当まったりすごしました。
なんだか、昨日明け方まで弟が友達と酒盛りしてたみたいで煩くて夜はあんまり眠れなかったせいで、今日は昼間爆睡(笑)
弟め・・私の休みを返せ(笑)
そして、1時間ほど前から体調不良・・・
チョコレート食べ過ぎたかも・・・(←それって自業自得なんじゃまいか?/笑)




なんだか、明日から気温が低くなるみたいですね。。(関西は明日から寒くなるらしい)
暖かくして仕事行かなきゃねぇーーーー。
仕事で思い出したけど、どうも、12月ぐらいに本部に戻れそう。
まぁ、予定は未定であって決定ではないんですけどね・・・
色々考えてくださってるのは助かります。
それなりに働きやすい環境を作ってくれる派遣先の会社に感謝しないとね・・。
そういうところには、恵まれてると思う。ホント。
つか、私が支店勤務になってから変わった本部Web制作の上司がやっぱり私をかいかぶっているようです(笑)
以前本部に居た頃の上司が吹き込んだんでしょうが(笑)
そんな、何でもできるわけじゃないですよーよーよーーーーーーーーーー
浅く広くつまみ食い程度の知識しかありませんから(笑)
まぁ、そう、期待されたら頑張るしかないよねww←負けず嫌い





それでは、和コラムの感想♪

まさかの和コラム土曜更新!
びっくりした。まさか土曜に?
まぁ、色々心配してしまったけど、特に思ってるような心配事ではなかったようで、よかった・・・の・・かな?
そうだよね・・・確かに凹んでたらコラム書くの辛いよな・・・

なんだか、やっぱり凄い人だなぁ。とつくづく思う。
そうやって気付けるところもね。
きっと、それに気付けない人はたくさんいると思うんだ。
他人を認めるのは「弱さ」ではなくて「強さ」なんだと思うよ、私は。

【日常】元気ですよ♪

今日は結局出かけませんでした。
(雨という理由のほかにもう一つ理由ができて行かないで正解でした・・)
明日は早く出かけて昼過ぎには帰宅するはず・・なので、そろそろ寝る準備しようかと思ったりしてます。。

レポですよね?ごめんなさい。おそらくむり・・・ごめんなさささいいい。

少し、あれかな、 色々ライブで見た感想文とかを3日分まとめて上げちゃおうかな~~と思っています。はい。
いやね、、書きたいことはあるんだわ。
でも、3日分を3つに分けるとちょっと寂しすぎるレポになるかも。。と。。
まぁ、とりあえず、明日。何か書いてみます。
多分、頭痛もあっても休み明けだろうし、何か書けると思います。多分。。。
お待たせしてしまって申し訳ないです・・・。
こればっかりは、気分が乗らないことには書けないんですよ。。。


ああ、ごめんね。言い訳ばかりで。。。やれやれ・・・。



んでは、明日のために・・・そろそろ・・・寝ます。

ん?明日?明日ねぇ。。。ここだけの話、お茶会に行って来ます。
えっと、お茶会って、茶道で言う「お茶会」の事ね。
慣れない事をするのでちょっぴり緊張しています。。。
あ、着物は着ませんよ!!
なのに7時30起きなんてきびしーーーーーー!(普段より1時間近く早起きです)

なんだか最近ね、、ここ数年来出してなかった「お嬢」バージョンの自分を出したいみたいなんだよねww
最近、買う服がそっち系ばっかり手に取ってるのよね。。
うーん、何か心境の変化でもあったんでしょうかね・・(←まるで他人事w)
オトメになりたいのかも(もうアラサーですけどwwww)

では、おやすみなさい。

【日常】企む女の挫折 orz

あと1時間半しか自宅に居ないもので・・・
申し訳ないけど、企みはなかった事にさせてください...( = =) トオイメ

いや、間に合いませんでした。。
人様に渡すものを妥協しながら作るのは自分のポリシーに反しますしね。
という事で明日は当初の予定通り握手会には参加しませんので。。。


あ、そうだ。コンタクト。
少し慣れましたwww
ほんの少しだけ(笑)
先週日曜から考えると入れるのも外すのも10分短縮ですwwwwwww←←←

怖がりなんですよ。
そっとしておいてやって下さいwwww

さてと。。。そろそろ用意してきます。

【日常】なんか久しぶりやわ。

こんなにマジメに色塗りするの、何年ぶり?(笑)
多分、メガネかけだしてからは全くやってないww

こんなにマジメさんになったのホンマひさしぶりーーー
一応自分を褒める事も含め・・・(笑)
こっそり途中経過なんぞ貼り付けてみようかと思います(笑)

見たい人は続きをどうぞ。

READ MORE

【日常】嗚呼、、現実逃避。。。

いや、これでも一応それなりに頑張ってるんですよ。
必要に迫られて(←)久しぶりに絵を描いてるんですけど・・・
下書きは意外と早く終わったんだけど、色塗りが!色塗りが!!!
塗り絵ができへん(笑)


下書きにほぼ忠実に、特に写実にするつもりがないのですけど、今までどんな風に塗ってたっけ??
ちょっとイラストチックに作ろうと思ったら、ちょっとどころじゃなく、とってもイラストになってしまって「これは違う・・・」って全消ししてみたり・・
そう、元々固定しかけていたイラストのタッチを変えてみようとしてたのに・・何かうまく行かんのよね・・・
固有のタッチ?って?うーん・・・
その昔描いてた頃の絵、見てみる?(笑)
ご存知の方はスルーしちゃってくださいww


あの、FtCわかんない人には微妙に伝わりにくい絵なので、アレなんですけど・・・


分かる人には多分笑ってもらえると思うんですが・・・多分www





s2003.jpg
上手いだとか、下手だというのはこの際目をつぶってください(笑)
これでも当時の精一杯w(手抜きだけど、これ以上上手くは描けない)

Webデザイナーなのに絵心ないんだってばよ(笑)
絵心がなくてもWebデザインはできるんだって(笑)



当時の精一杯といえば・・・
写実?CG系?では、これ↓が一番頑張ったと思う
kaz2.jpg
※↑その昔・・10年近く前の和也さんww


これぐらい色が塗れたらカッコイイのできるんだろうけど・・・ぶっちゃけ腕落ちたww
それにこっち系にしちゃうと物凄い時間かかるんだよ...( = =) トオイメ
・・・でもね、、こっち描きたいって気持ちもあるんだよ。
やってみようかねぇ。。。今日中にはできそうにないですけど・・・
ああ、もっとしっかり下書きしとけばよかったwww

【日常&BOUNTY関連】あちい。

自分の意思でクーラーはまだかけてません(笑)
もちろん除湿もねww(つか、部屋でかけるとしてもほぼ除湿か送風)
あ、人の意思ではついてますよ。キッチンとか。
私以外の家族はみんな暑がりさんなので。。


どんな我慢大会やねん!ってか?(笑)
いやさぁ、職場であれだけ冷房に当たってるとね・・・
いくら汗かいてもつける気になんないのよ。。。
やっぱ自然の暑さもね体に刻んどかなきゃ(笑)

まだ自分の部屋はノースリ&扇風機でいいww
窓???ああ、、窓ねぇ。滅多にあけないよ。
昼間は飛行場が近くにあって、飛行機うるさいのです。
んで、夜は夜で隣に小学校の跡地の公園があるので虫が多いのです。
部屋に虫入れるほどいやな事はないので・・・(笑)

・・・なので、滅多な事で窓が開く事はありません。。。。

まぁ、そんな感じで・・・
一人暑いーーーーって言ってます(笑)
そろそろ限界ですけどね(笑)




\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ

ちょっと、、ちょっと!!!(笑)
BOUNTYさんの次のアルバムのジャケット好きなんですけど!!!!
超好きなんですけど!!!!!(←アー写じゃない・・アー写もいいけどww←アー写変わってますよ♪)
どんなアルバムに仕上がってるのか・・・来月が楽しみでございます。

新しいサポートメンバーになったライブも楽しみ。




\(・_\)ソノハナシモ (/_・)/コッチニオイトイテ
一昨日作ったストラップ。
ピックに穴を開けたやつを持ってきてくれたらあんな感じでいいなら作りますよ。
シンプルにピックだけってのもありだと思うし。
(私が電車で見かけたのはシンプルにピックだけのストラップだったの)
それなら私が手出ししなくても作れる人は作れるだろうし。

何故穴を開けた状態でと言ってるのか、それはですね・・・一昨日の日記にも「もー穴あけなんてしない!」とか書きましたけど、穴あけるのはかなりの重労働だったんです(笑)
千枚通し(目打ち?)でひたすら穴広げてたもんで・・。。
割れちゃったら元も子もないのでビビりながらやし、なかなか穴開かないし、腕筋肉痛になるし(笑)、部屋暑いし(←クーラーかけろ/笑)
つーか、一番心配なのは、人様が貰ったピックを私が穴を開けて、もし割っちゃったりしたら取り返しがつかないからねぇ。。。
なので、もし、持ってるピックをストラップにしてほしいって人がいたら、そのピックに穴を開けて持ってきてください(笑)
私が下手して割っちゃってもいいんであればピックだけ持ってきてもらっても構いませんよ。
その代わり、本当に割っちゃっても恨まないでくださいね(笑)

っつーか、もっと簡単に穴を開けれる機械とかないんやろか(笑)
あ・・・私の父の工場に行ったら何かありそうやな。
(実は本当はもう少し大きい穴にしたいのでっす。)

さてと・・・今夜はちょっと頼まれ物を作ってから一昨日作ったストラップをちょっと改造してみようと思います(フフフ)

【日常】週末ひきこもり星人(笑)



昨日は一日ぐうたら生活(笑)
そして、今日は頭痛に苛まれようやく痛みから開放されてホッとしています。


最近色々頭痛を観察してるんですけど、どうも、光過敏にはならないのですが、音過敏になってしまうようです。
テレビの音も厳しいし、音楽なんて聴く余裕ございません。
頭痛の日は無音の生活しています(笑)
しかも、大変申し訳ないことに母の声が一番キツイ。
「お願いやから喋らんといて」と言いたいけど、母傷つくよね・・・
だからと言って耐えるのも無理なので、なるべく避けてる・・(^^;

まぁ、自分の頭痛が酷い時って、両親が出かけてる時が多いので、その分接触しなくても済むからまだマシなのかも。

でも、困り者だよね。。。。
早く頭痛外来行かなくちゃね。。。



\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ
そういえば、今日父の日ですよね。
私ね、先週の日曜だと思ってたの。
んで、毎年お酒だったんだけど、さすがに今年はそれはダメだろうという事で、減塩だし醤油をプレゼントしました(笑)←今年に入って倒れちゃいましたのでね・・・(^^;

丁度使ってるだし醤油もなくなって、いい時期にプレゼントできたのではないかと思います♪












\(・_\)ソノハナシモ (/_・)/コッチニオイトイテ

実は金曜、美容院に行って来たのです。
いつも使っている美容院ではなく、その系列店なんですけど、ちょっと離れた所にある新店舗の美容院。
因みに、いつも使ってた美容院の美容師さんが異動で新しい方の美容室に行ったといえば分かりやすいですかね??

担当の美容師さん女性なんですけど、凄くサバサバしてて、性格がオトコマエなお姉さん。
顔は美人さんですよww

あ、、でも、あの美容室にいる女の人って結構サバサバ系のお姉さんが多いなぁ。
唯一、この人とは合わないなと思っていた美容師さんも別のチェーン店に行っちゃったのかな?見かけません。
その美容室、5店舗ぐらいあるんちゃうかな?
地元に2店舗。その他大阪府に3店舗。
どうももうすぐ地元に3店舗目ができるとかできないとか?(笑)
この不況の中、どんどん店が増えていくって事は、結構儲かってるんやろね~。
でも、金曜の夜が23時までやってくれるのは嬉しいですね。
仕事帰りでもいけるので。

まぁ、そんな行きつけの美容室と言っても初めて行く地元の新店舗。
そりゃあ、見覚えのあるスタッフさんもいたけど、初めて見るスタッフさんもいたんです。

なんかね・・その中に物凄い可愛い男の子がいてさ。
メチャメチャ可愛い(笑)
多分、新人やろうね。言葉の端々に初々しさがあったり、失敗してみたりしてましたので。
あ、私が言う「可愛い」は褒め言葉ですからね(笑)

甘いものとディズニーランドが好きな男の子。
堂島ロールがいかに美味いかを力説してました(笑)
うんうん、堂島ロール美味しいよねwww
あと、いくつか美味しいお店教えてもらったり、今度行ってみよう♪
しかし、いい目の保養になったぜ。兄ちゃんww


そういえば、担当美容師のお姉さんも某テーマパークで働いてたそうな。
なんだか、そこで働いてた人が周りに多いのは何故?(笑)

【ひとりごと】んあああーーー

やっぱり音楽聴きながらの日記は無理!!!(笑)
あのね、意識が全部音楽の方に行っちゃうんだよね。残念。

聴きながら書きたい~って思うけど、それは無理。
うん、何度かね・・・トライしてんだけどな。



さてと。。。
何から話そうかな。

まぁ、語りたい日もあるんだわ(笑)
語りたくない日もあるしねww


ここ1週間?いや、10日ぐらい。
物凄いWeb小説に嵌っちゃってね・・・(笑)
ステキな文章を書く作家さんを2人も見つけちゃってねぇ。
ページ数で行くと5000ページは軽く読んでるだろう(えっ?)
下手すると10000ページぐらい読んだかな。

ベッドに横になってケータイで小説読んでて気が付いたら朝でした。今日も。<おい

絶対今月のケータイ請求額・・・大変な事になってると思う(笑)
もちろん、パケ放題使ってますけどね。
使ってなかったら破産です(爆)
だって・・普通に使ってても割引前の価格で20万とか行きますから(爆)←それ「普通」って言うのか?っていう突っ込みが方々から聞こえてきそうだww
今月分はどれぐらいいくんだろねww
割引前の価格が楽しみであります←

ほんで、気に入った作家さん2人のうち、1人はとっても面白い。
もう一人は・・・重たい(笑)
でも、個人的には重たいのを書く作家さんの文章の方が好き。
深いんですよ。とにかく。
まぁ、基本的にそういう深い、というか、重たい話好きだからww

だからそう言う話をこうやって日記に書くのも結構好きだったりするww
読んでる方にとってはどうか分かりませんけど(笑)

・・・ふぅ、以下ちょっと書いてみたけどどうもしっくり来ない。
今日も書けないって悟ったわ。今日もやめとく。



\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ

諸事情ありまして、明後日17時から出かけることになってしまいました。

一 番 忙 し い 時 期 に 何 さ せ ん ね ん ! がっくり

できる事ならGW明けにして欲しかった...( = =) トオイメ
その準備で明日も出かけるとか泣けてくるんですけど!!!!
んでも、美容院には行かなきゃなんないし。
ああ・・・時間がない・・・

・・・という事でまた現実逃避しに来るかも。
サイト作成頑張ってきます。はひ。
サイト作成の時は音楽が聴けるもんな。
今日は久しぶりにipod全曲シャッフルやってみようかな。
私のiPodのアーティストラインナップ見ると笑うでww
現実逃避にやってきたときはそのネタで行こうと思う。

【日常】暑いねー

部屋が暑い。
うちの自分の部屋とキッチンとの温度差凄いんです。(キッチンの方が室温低い)
だから、基準はキッチンの気温に合わせておかないと、キッチンで激冷えします(笑)
けど、キッチンの気温のノリで自分の部屋にいると暑い(笑)
困ったもんだw

\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ
これから1時間後ぐらいに出かけます。
ん?お見舞いですよ。
けどまぁ、経過良好なので22日に帰ってくるらしいけどね。
2日後にまた自宅で顔あわせられるから、今日はどっちでもいいよって言われてたんだけど、やっぱりね・・何か行かないと申し訳ないというか何つーか。
母と帰りご飯食べて帰るのも一つの楽しみ(笑)

つーか、久しぶりにお酒飲みたいな(笑)←
お酒、ご無沙汰なんだもん。

さてどうなる事やら。



\(・_\)ソノハナシモ (/_・)/コッチニオイトイテ
何か最近すこーしだけ、お金のめぐりが良くなってきたような気がします(笑)
嬉しい事じゃないですか♪
きっと今月末ぐらいには定額給付金ももらえるだろうし(下手したら来月だろけど)
確定申告した返金ももうすぐ。
さて、どんどんお金のめぐり良くして行きたいものです♪

金運UPの何かアクセサリーとか作ってみようかな♪
そういえばアクセサリーで思い出したけど、この間自分用に・・と思って作ったブレスレットがね、どうも自分用じゃない気がして、結局今度のクリマの出展用になってしまったブレスレットがあったりします。どれかは秘密(笑)

きっと新しい持ち主さんが見つかるって事だろうね。
またどんどん作って行きたいな~と思ってる今日この頃。
その前にWebページ作らないと。←←←

ああああ・・・やること多すぎやーーーー(充実してる証拠ですな。と前向きな発言をしてみるww)
これがマイフォだ!
記事一覧(作成中)
QRコード
携帯からでも見れます。
QRコード
blogram


blogram投票ボタン
ランキング参加中!
FC2ブログランキング
ブログ内検索
あし@
