カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2プロフ
画像をクリックすると詳細なプロフィールがご覧いただけます。
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧



【愚痴警報】閲覧注意。

はーい!みなさーん!!!
何かの間違いでここ開いてしまったあなたも!!!
早急にここから避難してくださいねーーーーーー

避難勧告でてますから!!(笑)


いいですかーーーーーーー???

今日のはいつにもましてヤバイ愚痴ですから!!




一応言いましたよ?

読みたい方は、以下自己責任でお願いします。。。




































もう・・最近なんでこんな「散々だ」と思うことが多いんでしょうかね・・・
なるべく思わないようにしてるのに、これだけ続くとしぼんでしまいます。。


昨日、頭痛外来行ってきたんです。
この話はまた後で。

その時徒歩で病院まで行ったんですよ。
そこで膝を痛めてしまったみたいで・・( ま た か ! ! ! / 呆 )
ただ歩いてただけなのにーーーーーーー!!

今日さ、、せっかくサプライズで天満橋行こうと思ってたのに、計画パーだったんですけど・・・
さすがに悪化は避けたくてね・・・。
くそー。。。マイミクさんのビックリする顔見たかったのに!!!(笑)
ごめんね。。。行けなくて・・・


さっきもさ、あー、これは私の不注意なんですけど・・・
さざれ石がめちゃたくさん入った箱をひっくり返してしまって超泣きかけてみたり・・・



多分、今、箸が転がってもイラッ!とするほどのゴキゲンナナメ状態。
こういう日は寝るに限るよねwww



ってか、怒りついでにもう一つ吠えさせて!
(※実はこれがメインだったりする/笑)


一体父はWebの事を何と考えてんだよ。。。
自営業してる会社の通販サイトを作れと言われたんですよ。
自分のサイト作るのにアップアップしてるから、
「ヤ●オクでいい?」と、オークションサイトがあるから、そのサイトだったらそれほど作成に手間もかかんないだろうと。

そしたら、いい顔しないんですよね・・・
更に、納期は受注後10日後とか・・・
オークションでそんなのありですかね?

だから、楽●市場に出そうか?と考えたの。
そうすると出店料がかかるじゃないですか?
「マージンかかる」って言ったら「それは嫌だ」







・・・・・・・・もう、どないせいと?(怒)


曲がりなりにも「売る」ページを作らなきゃなんないのに、金がかかるって言ったら「嫌」って・・・
そんな商売あるか!!ぼけ!!!!
私みたいにさ、趣味で作ってるページで、あわよくば売れれば良いや~って作るようなページじゃないんだし。(それでなくても作成にどんだけ時間かけてると思ってんだか)
曲がりなりにも企業ページ作るって事になるんだから、それなりのページも作らなきゃならんし・・

月に数人しか見てくれないサイトで売っても売れねーっつーの。
例えばさ、たくさんのページビューがあるWebサイトの一部に「この商品を組み込め」って言うようなものなら簡単ですよ?

そうじゃないから大変なんだよ・・・
全くゼロからはじめる大変さなんて微塵もわかっちゃいない。
・同業他社の分析
・商品を購入するターゲット層・傾向の分析
・いかにその商品が売れるようにWeb展開するか
・いかにページビューを増やすか

ふと、考えただけでもこれだけリサーチしなきゃならん
父が作るもののターゲット層とか、そん何さえも教えてもらえないのに、どう作ればいいんだよ・・・。

父も母も年賀状を私に作ってもらうような軽い感覚で言ってるから余計腹が立つ。


こういう仕事を職業にする人がいるんだから、「簡単」な訳ないだろ。

ほんで、「売れたらいくらか私に払う」って・・・_| ̄|○
どんだけ苦労してページ作ってるかわからないからそんな事言えるんだよね・・ホンマに腹たつわー!!((o(>皿<)o)) キィィィ!!



両親に限らず、Web制作に関してこういう勘違いする人があまりにも多すぎる。
「簡単に作れるやろ?」
「俺でも作れるわ」
「売れたら給料払ったる」





・・・・・お前が一回作ってみぃ!(怒)
ド素人丸出しなサイトでどんだけ人の目に触れられるか一回試してみたら良いねん。
こちとら、人の目の動きとか、いかに目が疲れないサイトを作るか。とか、そんなことまで考えて作ってんねん!

Web制作の現場を分かっていない人、ほんま、勘弁してもらいたい。。





















































・・・・はぁ、スッキリした(笑)

空気を読む身体

まさか、ここまでとは。。。(笑)

先週めばちこ(ものもらい)ができたって言ってたやん?
実は土日全く腫れも痛みもなくてね・・・
治った~~~~♪って喜んでたんです。

そしたらさ・・・昨日再発→本日おいわさんです・・_| ̄|○

ああ・・もう、折角今日は出かけないで家に居ようと思ってたのに(笑)
自転車で5分という近くのショッピングモールに祝日診療の眼科が入ってるとの事で・・・そこに行ってきます。
近場にあってよかった・・・これで大阪まで出ろっていわれたら泣くし(笑)←相当酷いので・・人の目にあんまり触れたくない

痛恨のミス

おわった・・・

もう なにもかも おわっちまったよ。。

あつ(HP1500)
つうこんのミス

ダメージ3000

~~~~~~~(;_ _)Oパタ...

ああ、、、凹む。

・・・久々に堕ち日記で申し訳ない。

自分が気持ちの整理の為に書きたいだけなので、コメントは要らないよ。


そういう結果になるんだったら期待させないでくれよ。
どれだけ期待して待ってたか知ってる?
もう、行けるもんだと思ってたから凄いショック。

期待しすぎてショックが大きいです・・・
はぁ。。。
今日はもう寝たほうがいいかもな。。。
考えすぎで胃が痛くなりそう・・・。

・・・でも、これを明日に連れてっちゃダメだから、
こうやって日記書いて頭の中整理しとかないとね。
今後は思わせぶりな態度はやめて貰いたい。。。悲しくなるだけだから・・・。

はぁ。。
なんか、もう疲れた。

Blog休むって言ってたけど・・

ゴメン、耐えられへんから、吐かせてください。


何だろうねぇ・・
やっぱり、私ってこの会社に必要ないのかな・・・・。
朝から泣きそうなほど落ち込んでいます。

営業さんが処理してくれるのはもちろん嬉しい事なんだけどさ、
私の知らない所で新規作成とかやられると、「何で?」って思うの。
今仕事はそれほど忙しいわけでもないのに、
気がついたら「俺やっといたから」とか・・
そんなに制作の人間を信じられないのかな?
それで制作は早々に帰って
その営業の人が残業して作ってるるって何かおかしくない?
それで誰かに愚痴られてるんだったらたまったもんじゃない。
だったら、こっちにまわしてよ。って思うんだけど・・。
違うのかな?私の考え間違ってるんかな?

私が必要ないんだったら戦力外通知してくれたらいいやん。
確かにその方がショックは大きいかもしれないけど、
それをバネに頑張る事ができると思うんです。

かなり精神的にショックでかいんですけど。。
はぁ・・・

ってBlog絶ち中にこんな泣き言言っちゃってごめんなさい。
言わないとやってられないと思ったので・・・。
それでは、今度こそ「楽しい」ネタが書けるときまで・・しばしのお別れです。

(-_-)ウーム

ちょっと弱気な発言してみます・・・

色々めげそうです。投げ出したいです。逃げたいです_| ̄|○
どうしたらいいんだろう・・本気で。

まぁ、なるようにしかならないと思うんですけど、
それでもめげそうな時ってありませんか?
投げ出したくなる事もありますよね・・(--;

そんな事があるから人生なんですよ。
分かってるんですけどね・・・・

それでも後ろ向きになってしまう私・・・
でも、今おかれている状況を打破するには逃げてられません。
めげてられません。そして、投げ出すこともできません。
・・・頑張れ、私、負けるな、私。



じゃ、今からWebカメラ買ってきます<唐突(笑)

スカイプできる環境にしますんで、
ID知りたい方は・・・個人的にどうぞ。
全く交流のない方とのID交換はする気ないのでよろしく(笑)
実際あった事のない方でも、
文字で話してる方も交流してるとみなしますのでOKっす。

んじゃ。夜元気が戻ったら違うネタがあるので書きたいと思います。
戻らなかったら何も書けない気がするんですが・・・その時はご了承ください。

では、出かけてきます。

しまった・・・・

もうこんな時間・・・

そして、某野暮用にて自分のミスプリ発見・・・
携帯番号間違えてどうするんだよ・・・_| ̄|○

ああ・・なんて大ボケを・・・

凹むわーーーーーーー


よし、凹むつながりで今日は行こうかな・・・

コダマックス、大丈夫???急病って・・・
明日ツアー最終日だよね?どうか無事にライブが終わりますように。



そしてもう一つ・・・ここからは凹みというよりぼやきっす。
嫌な方は読まないようにね。


うちの会社さ、システムを外注で作ってるんですよ。
今日の会議で相当そのシステム会社ともめたらしく、
「システム止められるかもしれません」との事...( = =) トオイメ


システムを止められるという事はどういう事か。。。

もちろん、更新作業ができません。
もちろん、新規の案件を制作ができません。
もちろん、案件の掲載を終了することさえもできません。

下手すると既存の案件も全て1から作り直しでございます。

最悪のパターンだと(以下自粛しとく)

あはははははははははははははーーーーーーーーーーーー(笑)

もう、笑うしかないよ、これ。

怒りを通り越し、呆れも更に通り越し、笑ってます、あはは!
いや、本気で制作の人みんな笑ったもん。

今までの休日出勤とか、深夜残業が水のアワー(Hourと泡をかけてみた)


まぁ、会社は悪くないんですよね。
だって、誰が見ても酷いシステムを組んでる外注先が悪い。

エラーAが発生しました。→直してください。→エラーAは直りましたが、エラーBが発生しました→直してください→エラーBは直ったけどエラーC、エラーDが発生しました。

これがネバーエンディングストーリーですよ。。。あはははは(冷笑)

何とかしてください。助けてください。ホンマに。

しかもここは私でもできる!!って言うようなプログラムも
「できません」と豪語される始末・・・。
その話を支店長から聞いたんですが、その時、支店長の前で「ここの表示プログラミングぐらい、プログラミングのブランクのある私でも作れますよ!」と愚痴った事があります(笑)

私、これでも一応システム学科の人間ですので・・ね。
5年ぐらいプログラミングのブランクがあるのにも拘らず、
「ここはこう直したら上手く表示されるよ」って分かるんですよ??

どんだけーーーーーーーーーーーー(笑)
(↑言い出したあの人は好きじゃない。)


4月1日にスタートするはずだったシステムですよ?
もう、来週には7月になりますが、まだまだ不都合だらけです。

6月いっぱいでカタがつくかな・・と思ってたのにねぇ。

もう、決裂するならしろ!どうにでもなれ(なげやり)

明日会社行ってシステムが止まってたらもうそこまでですな・・・。
そして、そこからまたシュラバックスMAXな事が起こるに決まってるよ、あはは。
あははははは、もう、うんざり。。。

明日の日記をお楽しみに。
タイトルで笑ってたらきっとそう言う事よ(笑)

コブクロのライブ、ちゃんと行けますように。
いや、何としても14時で帰るけどな。

あははははははははははははははは(もはや自分が壊れて治らない気がする)

[追]何だかなぁ。

今日はごめんなさい、ボヤきます。

今、天満に移動中。
8時からマッサージの予約をしてたんです。

腰痛が酷くて1日座ってられなさそうだら今朝午前半休取ったのに、マッサージ終わったらまた職場に帰って来いだと。

そろそろいい加減にして欲しい。

腰痛でしんどいからマッサージも行ってるんだし、いつものように元気なら最後まで仕事して帰るし。
私なりに頑張ってるのに「帰り」もないの?
私、甘えてる?



追記。(23:55)

READ MORE

苛々・・・

ちょっと、何なんよ?ホンマに!

些細な事にイラっとする今日。
だれか、カルシウムちょうだい(切実)
でも、牛乳はいらないよ。

今日ばっかりは冗談も通じません。
・・・夜までには何とかこの状況を改善させないと・・
夜、友達と第2回の北海道旅行会議が・・・


何か、癒されるものを・・
また猫サイト行って来ようかしらね。


と、その前に・・・怒りを書いてみる。

・お弁当にとっても苦手な「からしマヨネーズ」が入っていた。
作ってもらってる側なので、あんまり文句は言えないが、さすがに驚いた。

・某旅行会社。
どことは言いませんけど・・・
返事は「メールでお願いします」って言ってるのに、電話してくんなよ。
仕事中やっちゅーの。
もう、そちら様には頼みませんので。。
友達には事情話して、他の旅行会社に頼むわ。。



・・・ね?些細な事でしょ?(笑)こんな事でイラっとしてたら胃悪くするな。。。

さ、、癒し求めてきます。。。
何かいい癒しのサイトとかあったら教えてくださいな♪

ぐちちちち。。。

テンションは相変わらず高いのですが、
いかんせん今日は愚痴りたい気分なので、
愚痴聞きたくない人は以下読まないでね。。。

今、途中まで書いて、ここに戻ってきたんですが、
・・・・愚痴というよりか暴言かも。。。
テンション高いから暴走しそうです。
それでもいいならどうぞ。




























いい?


















そろそろいくよ。





今日、会社のバイトが一人辞めて行った。
まぁ、遅かれ早かれ辞めるだろうと思ってたけどさ・・

しばらく体調不良で休んでたんだけど、
気がついたら苗字変わってるし、「あ~妊娠したんだな」って思ったけど・・
久しぶりに見た彼女はやっぱりお腹が大きかった。。

こんな事言うのは良くないかもしれないけど、とっても覚えの悪い子だったんです。
10言って、5しかできてないのに「よく出来たね~めっちゃ凄いやん!!!」って褒めそうになるほど酷くてね・・
それ以上できることはなかったんじゃないかな。。。
以前も200ほど本番環境に上がっていないといけないサイトを一人で50ほどミスって落としてしまって・・
私も含め、4人で必死の復旧活動数時間...( = =) トオイメ

「これだけは絶対したらダメよ!!」と何度言っても聞かない・・
挙句の果てには金額一桁間違えられたり・・・(これは私が気付いてすぐに掲載ストップさせたからクライアントに見つからなかったからよかったものの・・私が気付かなかったら、酷いクレームになるところですよ・・)
本気でとんでもない子でした・・・・。

そんな子だったんで、逆に居てもらうと自分らの仕事が更に増えるので、辞めてもらった方が、会社的にもいいんじゃないかと思ったのですよね。。。


まぁ、そんな感じで、本題へ。

ちょっと私とその子のやり取り

バイト:あつ(仮)さん、私今日で仕事辞めるんです。
あつ:あ、そうなんや。色々ありがとうね~
バイト:はい。


































えっ?

それだけ??




いやさ、こういう事は強要するべきじゃないんだけどさ・・・

「お世話になりました」の一言も出ないのですか?あなたは。

あなたは私にお世話になってないとも思ってるのか?
基礎から一生懸命教えて、それでもダメで、上司に「無理」って言ったのに掛け合ってもらえず、仕方ないから何度も何度も教えて、何度も何度もダメ出しして育てたの誰やと思ってんの?
私一人であなたを半年以上教えてたのですよ?
それで「お世話になってない」ですか?
ああ、そうですか。

あなたのおかげでどれだけ一人事務所に残って残業したか知ってます?
2週間の間に終電3回ですよ?
定時は18時、でも、私が会社出るの、23時とか、日付変わる頃なんてザラ。
そんなん1ヶ月続いてんで?

あなたの我儘でどんだけ苦労した、迷惑したと思ってるのよ(怒)

別に見返りを求めて世話してるわけじゃないけどさ、それぐらい普通言わんか?
ってか、むしろ社交辞令でもいいから言えよ。

さすがにものっそー腹立ったわ。
今も思い出して腹立って泣きそうやわ。
これがマイフォだ!
記事一覧(作成中)
QRコード
携帯からでも見れます。
QRコード
blogram


blogram投票ボタン
ランキング参加中!
FC2ブログランキング
ブログ内検索
あし@
