カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2プロフ
画像をクリックすると詳細なプロフィールがご覧いただけます。
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4/5森羅万象@BIG CATへ行ってきました!

とは言っても今日はちょっとだけ。マイフォさんのことしか書きません。
しかも今回ちょっと否定意見(に近いもの)投下しますので、嫌な気分になりたくない方や肯定意見だけ読みたい方はせっかく来て頂いて申し訳ないんですが、この記事は読まずに他をあたってください。





READ MORE

スポンサーサイト

【追記済み】0514

マイフォさんの同時購入特典のコメントCD聞いてたらこんな時間!!!
もっと早くからブログ更新するつもりだったんだけど・・・・。20分×3本となると1時間も費やしたってことになるのか。
ってか、1本目聞き間違いかと思って1周半したからなwww

最近、何か手の指先が痛くてねぇ・・・何だろこれ・・・・左の人差し指だけ。。変なの。。


って!!!日付変わるまでに投下したいんだってば!!!

ってことで!!!!

5月14日
私の人生を変えたと言っても過言じゃない、そんな大切なバンドFANATIC◇CRISIS(以下FtC)が解散した日。
今日で解散してから10年になります。
もう10年とも思うし、まだ10年しか経ってないのかとも思ってしまいます。
そして、カタチは変わってしまったけど、今もこうして、当時好きだったギタリストを今でも応援出来ていること、とっても幸せに思います。


「あの頃があるから今がある」っていう言葉、はじめて聞いたのはいつのことだったかな・・。
誰から初めて聞いたのかも記憶に無いぐらい随分前の話で・・。
今を生きる私は確実にあの頃の自分がいるからここに立ってるわけで。
それは、私だけではなく今生きてるみんなそうなんだよね。
生まれも育ちも違う環境の中で色んな生き方があって、何かがきっかけで出会う。
このBlogもひょっとしたら初めて読む人がいるかもしれませんし。

その「きっかけ」がないと人と人とは出会えなくて。「きっかけ」というより、「縁」になるのかな・・この場合。
そう思うと、FtCに出会えたのも何か縁があったんだろうな。と感じます。

FtCと1回目の出会いはMステでした。
まぁ、その時は「いい曲歌うバンドだなー」って感想はありましたが、ただ、その時はそれだけでした。
バンド名も曲名も全然覚えてなくて・・・。

2回目の出会いは、レンタルCDショップでした。
ONEのアルバムのジャケットが何だかどうしてもどうしても気になって気になって・・・
でも聴いたことのないバンドだし、借りてイマイチだったら嫌だな・・・って。
いや・・・でも気になる・・・いや、でもイマイチだったら嫌だしな・・・という押し問答wが数週間続いて、確か最終的にあと1枚借りたら1週間借りれるとかそういう時に「ええい!借りてやれ!」って借りたんだと思います。
しかし、借りてみるもONEの歌詞カードがごっそり紛失されててないという・・・。
ほら、、、あのさ、、とっても言いにくいんだけど、、あーうーそのさ、、FtCのボーカルさんって滑舌がアレじゃないですか?←
初心者の私には本当に何言ってるかわからない上に曲名さえもわかんなくて・・・・(今のようにネットなんて発達してなかったしiTunesに入れたら曲名出てくるとか便利なものがない時代でしたのでね。。)
一周だけ聴いて、Mステで聴いたONEだけ「あ、この曲知ってる!」って思ったくらいで、2度目の出会いもここで終わってしまいました。

そして2度あることは・・3度あるw
3度目の出会い。
短大時代に友達とカラオケに行ったんですよ。
そこで、友達がONEを歌ったんです。
(ちなみにこのONE歌った友達は今でも大阪のマイフォさんのライブは大体一緒に行ってたりしますw)
でまぁ、カクカクシカジカで歌詞カードが無くて何言ってるかわからないって話をして歌詞カードを貸してもらったんですが・・
上手く伝わらなくてアルバムではなくて、シングルのONEの歌詞をコピーしてもらったんです。
ONEはわかったけど他わかんない・・・ってことで、ここでまた途切れたんです。

なんと、更に4度目の出会いがありました。
専門学校に進学して、仲良くなった友達と「どっかのバンドのライブ見に行かない?」って誘ったところ、「FtCなら行ってもいいよ」という話に。
当時は、チケットの半券の裏側に住所と名前を書く欄があったんです。
で、イベンターからライブのお知らせの葉書が来てたんですよ。
で、その葉書にFtCが載っていたんですねー。
それで、「あ!!気になってるバンドだ!」って話からライブに行くことになり・・まんまと(今で言う)沼落ち。
そして今に至るというw

あああああ!!!時間切れ!!
後で追記する!!!

はい追記。
早速話戻りますよ。
もう4回も出会ってるんだから、正直なところ腐れ縁的な何かがあったんじゃないかとかも思いますwww
出会うべくして出会ったバンドなのかもしれませんね。

しっかし長文だなぁ。。。(眠くなってきたのでもうちょっとだけね)
FtCは今も大好きな音楽たちです。解散して10年経っても色褪せない音楽だと思う。
今も大切に聴いてるファンもいます。
解散してから続いてきた道が、今につながっていて、あの頃よりずっと いきいき してる和くんや、しゅんさんを見ることができる「今」がこれからも続いてくれますように。

1曲だけ感想書くよー。

こんばんは。
今日は大阪だけかもしれないですが非常に蒸しますね。
職場は冷房かかってるからいいんですが、エレベーター降りた時のモワっと感が「ああ・・・梅雨だなぁ」と思うジメジメ蒸し蒸し感がハンパなかったです(;´∀`)

そんな私、まだ長袖・・・(えっ?!)
だってね、行き帰りはあっついんだけど、職場の気温を考えると長袖がいい。ちょうど良くて快適。
行き帰りに費やす時間より職場にいる時間が多いんだから職場にいる時快適な方を選びます。

とは言っても本日帰宅時のジメ蒸しはさすがに「あぢぃ」と思ったので明日からちょっと七分袖の服を着て行こうかと思っています(笑)結局外の気温に合わせることになるよねww

さて・・・今日は何書こうかな。。
EARNEST GAMEは友人に代理で買ってきてもらったので手元にあるんだけど、それの感想書けるかな・・・。
体力持たなかったらごめんw
何せここ数日あまりにも眠たすぎて・・・。
寝すぎて眠たいのかもしれないけど、できることなら24時間横になってたいぐらい(笑)
低気圧のせいにしておこう←←←

ちょっと眠たいので1曲だけねー。
あくまでも私の意見です。多分人によって捉え方が違うんじゃないかな。。
読みたくない方もいらっしゃるかもしれないので、読みたい方は続きからどうぞ。

READ MORE

バンギャバトン

今年もあとわずかになったので、たまにはBlog更新。

01.今年参戦したライブを挙げて下さい
03/09 マイフォ おかえりマイフォ@恵比寿LIVE GATE
03/10 マイフォ アクセサリーお渡し会@原宿
05/20 石月努 ディアラビとのカップリングツアー@大阪MUSE
06/01 マイフォ クレモン@京都MUSE
06/02 マイフォ クレモン@大阪MUSE
06/02 マイフォ DJナイト@りりかる
07/07 マイフォ DVD発売イベ@渋谷CLUB CRAWL
08/02 マイフォ インストイベ@大阪ZEAL LINK
08/02 マイフォ 森羅万象@大阪BIG CAT
08/18 マイフォ -REVERBERATIONS-@大阪MUSE
08/18 マイフォ ライカ インストイベ@大阪MUSE
08/24 マイフォ -REVERBERATIONS-@LIQUIDROOM ebisu
08/25 マイフォ インストイベ@新宿タワレコ
08/25 マイフォ DJナイト@渋谷スターラウンジ
09/07 マイフォ MY CLONE PARTY in つま恋(旅行)
09/08 マイフォ MY CLONE PARTY in つま恋
09/16 Ricky SING☆A☆SONG@グランカフェ
10/13 マイフォ びじゅある祭2013@服部緑地野外音楽堂
10/27 マイフォ クレモンハロウィンパーティー@渋谷O-WEST
11/30 マイフォ EVOKE A RESPONSE@博多DRUM SON
12/01 マイフォ EVOKE A RESPONSE@博多DRUM SON
12/14 マイフォ EVOKE A RESPONSE@新宿BLAZE
12/14 マイフォ EVOKE A RESPONSE@新宿BLAZE
12/14 マイフォ トークイベント@新宿BLAZE
イベントもDJナイトもひっくるめて全部ね。
去年に比べたらだいぶ抑えました♪(これで抑えたの?とか言わないでwww)

02.その中でも一番楽しかったのは?
うーん・・・一番・・・難しいな。。。
つま恋が非常に楽しかったけど、ライブとなると、8/18の-REVERBERATIONS-@大阪MUSEが一番楽しかったかも。
印象に残っているライブとしては、やっぱり11/30の博多DRUM SONのライブかなぁ。

03.初めて訪れたライブ会場は何処ですか?
恵比寿LIVE GATE、りりかる(ライブ会場ではないか・・w)、渋谷CLUB CRAWL、LIQUIDROOM ebisu、グランカフェ、渋谷スターラウンジ、服部緑地野外音楽堂
結構お初なライブハウスが多かったねー。

04.印象に残っている曲ベスト3
3曲・・・・うーん。。。。難しい!!!!><
3位 11/30 DRUM SON ダブルアンコールで演奏された「MONSTERS ROAR」
(生音バージョン。同期の音がならなくなったため、同期がなくても演奏できる曲としてこの曲が演奏された)
2位 12/13 新宿BLAZEで初めて聴いた「EARNEST GAMES」
(かなり好きなメロディラインでうおお!ってなったw)
1位 12/01 DRUM SONでの「ユメノツヅキ」
(あの日のりっくんの歌は異様に刺さった・・・褒め言葉ですよ!!)

個人的に、声なきスマイルとか、プリズナーとかも色んな意味で印象には残っているけど、この3曲が上位かな。

05.印象に残っているMC
08/18の大阪ライブにて、DJコーナーでトラブルがあってその時にZEROくんと和くんがガンガンに煽って凄い盛り上がったんです。
その後、何とかDJコーナーも始まって、その後のMCで、そのトラブルの事に触れて「まさに個人より総力戦だね、みんなフォローありがとう!!」的なくだりがあったんですが、あれが個人的に凄くぐっと来たんですよね・・・。

06.グッズは買いましたか?
大体買ったwwww

07.来年ライブに行きたいアーティスト
もちろん、マイフォは行くよ。
あと、摩天楼オペラとリキソロとダーザインは(ライブ大阪でしてくれるなら)1回見に行きたい。
そういえば、UVERも今年は行かなかったので来年は行きたいなー。
他にはriceあたりも行ってみたいと思っています。

08.いつか聴いてみたい曲
マイフォの生音オンリーライブ

09.あなたにとってライブとは?
生きる糧。大げさではなくて、本当にいけない時期がちょっと続いただけでダメダメになっちゃうんです。
ライブジャンキーって言われても仕方ないかwww

10.回すライブ好きな人
やりたい人どうぞ!

ヒトカラ。

さっき、左手の薬指と中指をドアで挟んでしまって
激痛に耐えながら急かされていたお風呂に入ったのは私ですw 皆様こんばんは。

「左手でよかったね~」って思うでしょ?
私の利き手、左なんだわwwww
まぁ、ペンとか箸とかは右に矯正かかってるから問題はないように見えて、
とっさに出るのは左手だから、
髪の毛ブラッシングしてる時に何気なく左手でやって「ぐああああああっっっっっっっ!!」ってなったりねw

まぁ、そんな感じで、帰宅後の悲劇をお送りしました。


そして時は遡り・・・
今日は昨日言ってたカラオケに言って参りました。
マイフォのフォトグラフとGLORIOUS BLAZEが入ったので、それも歌いに行きたいなと。
んで、欲張ってたっぷり3時間ww

【THE MICRO HEAD4N'S】
HELLO MY CLONE / フォトグラフ / GLORIOUS BLAZE
【BOUNTY】
カミング / LOVE SUITE / BLACK OUT / プリズム
【FtC】
ネバイノ / 追憶 / すぱそ
【ラルク】
winter fall / LIES & TRUTH / REDY STEADY GO
【伊藤由奈】
Precious / Endless story
【CRUES NOVER】
RISE / 儚い衝動
【その他】
endscape(うば)/ 天樂(ボカロ)/ 君という名の翼(コブクロ)/
Kiss me goodbye(アンジェラアキ)/ I believe(絢香)

こんなもんだっけかな。歌ったの。
たまに「は?」って言うのも入ってますけど気になさらずにw

まず、マイフォを歌う。
ツイートもしたんだけど、フォトグラフはキーが高いwwww
歌ってて楽しいが、とにかくキーが高い(大事なことなので二回言いましたw)
ブレ様←←← は、音が取りにくくて豪快に外してやったぜ←
そして、HELLO MY CLONEはそこそこ。
次に歌おうとしたのが、BOUNTYのカミング。
出だしから3曲マイフォだったので、「低っ!!」ってwwww
もう、キーがわからなくなって撃沈。
いや、きっとマイフォが高すぎるんだと思うんだw
それが抜けきれず、次に歌った君という名の翼も撃沈。

途中色々歌って、だいぶ前にスカイプで無茶ぶりされた「天樂」を入れてみたw
音楽自体、聴いてなかったから撃沈覚悟でしたが、案の定撃沈。
次歌う時はしっかり練習して行こうw(ボカロはこれしかわかりませぬ。)

色んな歌を歌ってみて感じたんだが、マイフォ(りっくん)のキーを歌って慣れてしまうと、
男性ボーカルの歌が歌いにくくてしゃーない←
キー的にはりっくんの歌は歌いやすいキーではあるんだけどね(いかんせん難しい)

そんな感じで今日はカラオケを満喫してきました♪楽しかったー。
さすがに3時間も本気歌いできるほど元気はなかったので、次行くときは2時間にしてみようかな。

【追記完了】あれから7年。。。

私の大好きなバンドさん、FANATIC◇CRISIS(以下FtC)が解散して今日で7年になります。

・・・・って日付は今日にしておきたいので、とりあえず保存ww
残りは投稿後ゆっくり書きます。。

ってことでゆっくり書きに来ましたw

そうね。もう7年?まだ?いや、長いようで短いような気もします。
こんなに長い間解散しても未だ好きなアーティストで在り続けるというのがもう後にも先にもないかもしれません。
FtCを好きになって今年で15年。今もその好きな気持ちはそのまま色あせず残っています。

今日の空を見上げたファナ子(←FtCのファンの総称)達はどれぐらい居るんだろうって思いつつ空を見上げて思いを馳せてみたり、人の日記を読んで浸ってみたり。
今日だけは、過去に浸らせてもらいたくてね。

7年前。。。。
あの楽しかった空間にピリオドが打たれるという現実がとてもじゃないけど信じられなくて・・
残酷かな、それでも時は流れて行って当日・・・たくさん笑ってたくさん泣いて。
泣いてもとにかくこの空間を目に焼き付けてやる!っていう感じで必死にライブ見てたなぁ。
ライブ終わった後現実に戻るのが嫌で一緒に見てた友達に「ホール出たくない」ってさめざめと泣いた記憶が蘇ります。

FtC好きだった私を知らない方がこのBlog読むと、どんだけ好きやってん!って思われるかもしれませんw
おそらく、皆様が想像している以上に好きだと思います。
自分のお給料殆どをライブに使ってたくらいですからw

今でも思うのです。
彼らがいなかったら今の私はいなかった。
大げさではなく、本当に。
それぐらい人生に大きな影響を与えた人たちです。

大きな影響を与えた人だからこそ、解散した彼らが元気で幸せならそれで私は充分。
そんな風に思ってたけど、本音は違うことに気づいたのも自分にとっては大きな収穫だったのかもしれない。

FtCの頃からずっと今も好きな本命のギタリストさん(kazuya:以下和くん)が、去年「本当は引退しようと思ってた」と本人の口から聞かされた時は・・・・もう、言葉に表せない気持ちになりました。
「ずっとそこに存在し続けるもの」なんてこの世にはないんだと改めてそう思ったんです。
今、彼がステージに立ち続けてくれていること、いや、もっと言うと、私と仲良くしてくださってる方や、ここのBlogを縁あって読んで下さっている人がここにいること自体、「当たり前」じゃないんだな。って。

出会ったことが、偶然?運命?
どう捉えるかはその人それぞれだと思います。
ただ、あの頃の彼らがいなかったら、今の和くんもいないわけで・・・
和くんだけでなく、みんなが「当たり前」ではないこの世の中で存在してくれることに感謝しないといけないなと改めて感じる1日でした。

「たられば」話ばっかりだな・・・もうw

あと、ファナ子友達がつぶやいてたけども、5月14日に日記を更新してくれるFtCメンバーさんがいて何か幸せやなと。
5月14日を記念日的に思っているのはファンだけじゃないよって言ってもらってるみたいで、なんか嬉しいね~って
私もこれ、凄い同感で。
メンバー2人の投稿を見てなんだかほんわか。。。。したわけではありませんwwwwwwwwww
いや、和くんの日記読んだ時はほんわかしたんだよ!!!
ふわっとあったかい幸せな気分になったんです!!!!

だがしかし!!!!!ですよ!!!!

えっと・・・・石附さーん?(ボーカルしてた人です)
毎年5月14日にブログを更新してくれるという記憶があったので、見に行ったら・・・・
えっと・・・・石附さーん?(大事なことだから2回言いましたw)
あまりの爆弾を仕込まれていて少々混乱気味ですw

まだ見てないファナ子さん達は石附さんのBlog読むべしw
私の言いたいことがきっと分かるはず。
この辺はまぁ、ツイッターでもMixiでも荒ぶってしまったので自重しますが・・・w

石附さん、何にせよ、楽しみに待っています。


さてと・・・私の言いたいことは言えたはず・・・なので、この辺にしておこうかな。

と言いつつこっそり追加w
私にとっての5月14日は「終わりの日」じゃないんだ。
「新しい一歩を踏み出す始まりの日」なんだよ。
毎年こうやって書くけども、浸った後は、前進のみ!

久しぶりの長文がまとまらなくて書いては消し、書いては消ししてたら1時間半近く過ぎてるじゃないかw
まぁ、これでまだマシになった方です。
支離滅裂な長文読んで下さってありがとうございました。
それではおやすみなさい。

ご無沙汰しております。

こうやって記事自体を書くのは久しぶりですね。
こんばんは。

ツイッターの更新記事はどんどん増えて行ってるんだけども・・。
正直ツイッターで事足りてる感じでね・・・。

たまに長文書きたくなる時もあるんだけど。。
そう、今日は長文が書きたくて書きたくてたまらなくなったので書きに来ましたw


・・・途中まで書いて戻って来ましたw
すみません・・・結構毒舌な内容です。
読んだ後の苦情は一切受け付けませんのでご了承を。















READ MORE

はぴばー!!!

KAZUYAくん、お誕生日おめでとうございます♪

もちろん覚えてますよ。
昨日0時更新も考えたんですが、どうしても眠くてゴメンなさい・・・。

今年、何もない・・・ってちょっと寂しすぎるので、大変勝手ながら、和くんの名前と誕生日から色々診断してみました(笑)
さて・・当たるかしら。。


和くんの診断結果。
---------------
人との関わりをとても大切にしているように感じました。
人見知りだとご本人も言われてますが、仲良くなった人とは相当なことがない限り見放す事をしない人だと思います。
しかも、友人や仕事の仲間にはとても大切に接しますから、人望がとても厚いはず。
あと、家族との繋がりもとても大切にしているように感じました。

今、和くん自身がクリアしたい課題は・・・目標達成かな?
和くんなりに夢があって、その夢を叶える事が今一番必要なことだと思ってるような気がします。
(当たっていたらの話ですが)そんな和くんをサポートしてくれそうなパワーストーンはラピスラズリかな。
ちょっと、偽物が多いらしいので、気をつけてくださいね(・・;)

ラピスラズリは持つ人を選ぶといいます。
そして、持てば持ち主に試練を与えるといわれています。
試練は相当なものが来るらしいですが、それを乗り越えたら幸運が舞い降りるといわれています。
決断力や表現力のUPや願いの実現化にも繋がるとか。
だから、人に贈るのは考え物のパワーストーンですが、自分で買うには良い石だと思いますよ♪
あ、試練に「耐えられない」って思うのであれば、やめておいた方がいいと思いますが、和くんならきっと「やってやろうじゃん」って思われるのではないかと・・・勝手に思ってしまってるんですけど・・(・・;)
パワーストーンの店で「何となく」これ!って言うのが見つかれば買ってみることをオススメします。

あと、アイオライトという石も良さげだと思います。
人生の分岐点で、自分にとって最良の道を示してくれるといわれています。

--------------

はい。こんな感じですかね・・・
当たってるといいんですけどね~

今年1年が和くんにとってステキな1年でありますように。

嵌ってます♪

 
一応、このBlogは音楽カテゴリに入れてるんですよね(笑)

なのに、音楽とは全く関係の無いことも書いたりして。。。
何なら日記カテゴリに変更した方がいいのかな?って思ったり思わなかったり(どっちやねんw)

まぁ、そんなこのBlogですけれども、今日はちょっと音楽関係。
最近、家でコンポから音流しながら音楽聴いてるんです。
PCから聴いてもいいんだけど、スピーカーさんがちょっと残念な子なので、コンポで聴くとやっぱり雲泥の差なんですよねー。
PCのスピーカー、また仕事決まったら良い子迎えようかなぁ。。。
ちなみに、以前使ってたiPod用のスピーカーは、新しく買ったiPod nanoは非対応で使えないんだよね。。。
だから、iPodは専らヘッドホン専用。

って事で、しばらく使ってなかったコンポで音楽聴くようになりました。

さすが、自分の好みの音が出るようにカスタマイズしてるからこれでBOUNTYさんとか聴いたら「ああ、、こう聞こえるんだ~」みたいな新発見があったりww
(ファナさんは専らこのコンポで聴いてたので、新しい発見はないんですけどもwww)

あ。。。
えっと、コンポの音に「嵌ってます」ではないんです。
あくまでも今までの話は前置きです(笑)
前置き長すぎるなwwww

そう、この間、密林さんで買ったCDのアーティストさんが思いの外スルメだったのです。
この間、お猿さんと同じ日にライブ見に行った、CRUES NOVERさん。
乙ゲーのタイアップ付いてますけど、やってる音楽はカッコいいです。
いや、まぁ、元々好きな感じの曲を作っていらっしゃったからなのですけれども、2枚のマキシに合わせて6曲入ってるんですけど、全部好き。
中でもHigh & Lowがかなりのお気に入りらしい。

ああ、、、ヤバい。。。ガッツリ嵌ってしまいそうです。
困りましたねwww 
遠征行くなら、余計に仕事を探さなければなりませんねぇ。。。。

まぁ、このまま家でぼんやり過ごすのも嫌だから、そろそろ動きたいなぁ。。
 

ごめん何度も。。

今日はブログ暴投日ですな。。。


ちょっと・・・・ソルブのサイトいつの間にリニューアルされてたんだ???
PCから見たところ、すっごく使いにくいんですけど!!!


以下、Web制作(というかFLASH)が分かる人にしか分からない内容で申し訳ないが・・・
ソルブのスタッフさんでも誰でもいいからこのBlog見つけて!(笑)
んで、作った人に言ったら多分分かるはず・・・
分かんなかったら残念なところに外注出したね。。としか言いようがない。。

アーティストリストのロールオーバーのヒット設定がおかしい。
特にクロクロとFtC。右側にマウス近づけても何も起こんないもん。
こういうのは一番長いアーティスト名にヒット領域をあわせるべきですよ。
デザインも素敵だし、htmlの方は綺麗にロールオーバー設定できてるのに、もったいない。。。
あと、Javascriptのエラー出てますよー。

動作確認環境:WinXP ie8
これがマイフォだ!
記事一覧(作成中)
QRコード
携帯からでも見れます。
QRコード
blogram


blogram投票ボタン
ランキング参加中!
FC2ブログランキング
ブログ内検索
あし@
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。