カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2プロフ
画像をクリックすると詳細なプロフィールがご覧いただけます。
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧



【日常・ボヤキ】むーーーー

あまりの無気力さに呆然とします(苦笑)

この無気力具合は自分自身にもさすがに驚愕です。

やばい。。。
とってもヤバイと思う。この無気力状態。
色々頑張りたいのに頑張れない。

うーん、、、、きっと原因はアレだろうな。
うん。けど、頑張るしかない。
でも頑張れないかもしれない。
あんまり頑張りたくないのかもしれないな。

ってか、楽しい文章も書けねーーーーーーよ!

無理して書かないほうがいいね。



けど、今日は悪あがきを少しやってみようwwww


昨日、ケンタッキーを探す夢を見ました(笑)
めっちゃ、さまよい歩いたよww
私、夢の中でどんだけフライドチキン食べたかったんやろ・・・
・・・・・けど、話はこれ以上広がりません!!残念!!!w

あ、ちなみに、夢の中ではお店見つかりませんでした













むーーーーーーーーーやっぱり面白くない...( = =) トオイメ

ま、、、またやっちまった・・・_| ̄|○

昨日から何回打った文字消してんのーーーーーーーわたし!!!!

もう、ヨレヨレやわ(ヨボヨボ)

あのね、実は今日、珍しく掲示板に投稿しようとしてたの。
ほんならまた失敗しちゃって、消しちゃったの...( = =) トオイメ
んで、とりあえず、そこの管理人さんが日記上げてたので読んでたら、すごく書くタイミング逃がしたことに気付く・・・
あああ・・残念・・・って事で、また機会があったらカキコしよう。

そして、ついさっき、Mixiでも一度全消しやってます・・・ (実はそれで昨日から3度日記の文章消えてます)

嗚呼・・・しばらくメモ帳に文字打ちしてコピペという技使ったほうが賢いような気がしてきた。


\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/オイトイテ
そう、今日、沈み気味の自分を立ち直らせるために仕事帰りにヨ●バシに寄ってジャケットとメガネ見てきたの。
好みの眼鏡きたーーーーーーーーー!!!!
・・・あれ?またヴィヴィアンwww

んーーーー。
どうも私、最近ヴィヴィアンお気に入りらしい。
ブリーゼブリーゼに店が入ってるらしいので今度行ってみようと思う。

そして、きっと買ってしまうんだろうな、この子ww
チタンで軽いし・・・
明日給料日だーーーーーーー


あ、レポごめんね・・・まだ無理っぽいっす。
どうも沈みまくってて上がって来れないんですよ・・スンマセン><

【独り言】

yahooの記事で見かけて聴いてみた。
こういうの、私弱いわ。。


手紙~親愛なる子供たちへ~
http://www.youtube.com/watch?v=DNuEUygU1vA

多分、今置かれている状況が状況なだけに泣けるんだと思いますけどね。
置かれてる状況は認知症ではないんだけど、シンクロするところがあったりで、後半から涙が止まりませんでした。


なーんかね・・・最近ホンマ思うんだ。
世の中に「当たり前」の事なんてないんだって事。
普段の日常があってもそれを「当たり前」と捉えすぎて、いざ、その「当たり前」がなくなった時、どう生きるんだろう。
生きてる事が「当たり前」
そうじゃないんだなぁ。と最近思う。
生きてる事は奇跡。
そう思う。

ずっと健康でい続けることの難しさ、最近本当に痛感します。
生きるって大変だよ。
けど、みんなこうやって生きてる。
生きてるだけで、それだけで幸せな事だと思う。
それでいて健康なのは、「当たり前」でもなんでもなく、最も幸せな事だと思う。

そんな事を考えた日曜の夜。
明日からまた5日間仕事だね。
ああ・・・4月にBOUNTYさん関西でライブしてくれへんかなぁ。。。
うーばーもいけなくなったし・・・(っつーか、仕事忙しい時期だからいけないの分かってたけど・・)
5月まで遠いよー。

ああ、でもアクセサリーとかもボチボチ作って行かないとな・・・。
多分、5月のインテイベントは出ずに6月の名古屋のクリエイターズマーケットに出ます。。
怒涛の制作ラッシュをしなきゃなんないんですけど・・・(笑)
その前に自分のサイト・・何とかしたい・・・と言いつつも放置・・・(コラ)
頑張れ、私。

ぼやくよーーーーーーーーー

ちょっとボヤキです。ボヤキ?ネガティブコメント?(笑)
読みたくない方は引き帰してね♪
某Bチームのお話です。




いい??





いくよーーーーーーー



































うーん。あんまり見たらアカンのやろうけど、某巨大掲示板
久しぶりに行ってみたら、某Bチームのスレッドがサポメンの悪口大会になっててねぇ。
なーんだかなぁ。。。
うん、たしかにさ・・・ベーシストのお兄さん、「上手い」とは言いかねる。
でも、努力してないとは思わないよ。
それが良いか悪いかは別として、本人のペースで頑張ってるんじゃない?そう思うけどな。。
もし、本当に努力を怠ってたら外見にも出るよ。
私がそう言うのを感じ取りやすいからかもしれないけどさ・・・。
けど、あの書き込みを本人が見たら、この2パターンのどっちかに偏ると思う。

・落ち込んで、意気消沈して努力を怠るようになる
・それをバネに努力して飛躍的に上達する

どっちを選ぶかは、そりゃあ、ご本人次第ですけど・・。
私は、期待してますよにっこり
サポメンでもメンバーと何ら変わりないからね。





さてと・・明日もお出かけです。
さっさと寝ようっと。

たーいーふーうーーーーーーーー

やーめーてーーーーーーー orz

どんぴしゃ過ぎて笑うしかない。。
さすがに、19日(明日)の夜、夜行で出ようにも、そっちの方が逆に東京にたどり着けないかもしれないもんなぁ。。。
去年のように20時間半バスの中で缶詰めの悲劇再びとかたまらんからな。
夜行バス20時間半の悲劇(笑)について詳しく知りたい方はこちらへ
http://atsubon57.blog58.fc2.com/blog-date-20070909.html

今テレビで見てる分では、凄い雨じゃない?
最悪、飛行機キャンセルで、午前中の予定もキャンセルで、下手したら昼からの予定もキャンセルで・・・土曜はライブに行くためだけに新幹線・・って事もありえそうだな。

無事、午前の予定から決行できることを祈ります。。。



\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ
ちょっと独り言。
私の価値観なので、人に押し付ける気は全くありません。
こういう考え方の人も居るんだ~みたいな感じで思ってくれるだけで結構。
反論あれば反論してくださっても結構ですよ。
それも価値観ですから。。
でも、無理にコメントしなくていいからね(笑)







「あるがままの自分を受け入れよう」
口で言うのは簡単。人に言うのも簡単。
けど、実際自分が実行してみようと思うと、これがなかなか難しい。

そう、人がね、悩んでると「こうしたらどう?」ってアドバイスできたりするのに、それが自分の事となると上手く行かないのと同じなんだろうね。
何でやろうな?(笑)
難しいよな。

弱い自分は特に受け入れ難い・・。
受け入れられなくて、そんな状態を人に見せたくないから見た目だけ虚勢を張って・・・結果疲れて、虚しくなって、更に堕ちる。
私自身、よく陥るケースです。

弱い人ほど虚勢を張る傾向があると思う。
だって、強い人は虚勢を張る必要なんてないもの。
中には「虚勢を張る」事だけに命をかけてる人もいるけどね(←皮肉たっぷり/笑)

でもね、思うんだわ。
そう言う「弱い自分」を受け入れることが、「強い自分(理想の自分)」になる近道なんじゃないかな?って。
人としての器は間違いなく大きくなるよね。うん。。。

弱い自分を受け入れてこそ、真の「強い人」なんじゃないかと最近思うんですわ。

こうやって言うのは簡単なんだよ!(笑)
実行するのがどれだけ難しいか!!

・・お得意の「難しく考えすぎ」なのか?うーん。。
まだ低空飛行が続きそうです。

ヨレヨレっす。。

しんどいので少しだけ。。

胃痛で気分悪い(レベル1)→食欲なくなる(レベル2)→食べれない上に胃の具合が良くないので栄養を吸収してもらえない、いわゆる消化不良(レベル3)→栄養失調で痩せ(レベル4)

現在レベル2まで到達。
来なくていい「不健康痩せ」フラグ来たkao05
レベル3がやってくる前に早くここから抜け出さねば。
不健康痩せほどしんどいものはない・・・
不健康痩せほど嬉しくないものはない。

週末まで持って下さい。。持ってくれるときっと何とかなるはず!
頑張れ、私。

つか、週末台風危ない??
やーめーてーーーーーーー(笑)
しかも朝早く飛行機乗って東京の予定なんですけど!!
それてくれることを祈りましょう。うん。

んでは、、今日はベッドでおとなしくしてます。。

眠すぎ(笑)

今朝?になるのかな?4時前に目が覚めてそのまま朝まで眠れず・・・(^▽^;)
そう、いつもに比べたら早めに寝たんですよ。

何でか?
実は、今日、派遣会社の職場見学だったんですよ。
早く起きないといけなかったので、早めに寝たのに・・・あはは。。

眠かった・・・・(笑)

んで、職場見学・・行って来たんですけど・・
話ちゃうやん!みたいな?(笑)
誰がプログラマになりたい言ったんよ・・ホンマに・・・┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
私はデザイナー職かディレクター職がしたいんだってば!(笑)

まぁ、Perlなら何とかできそうだし、時給もそれなりにあるし、残業も、まあまあ・・・(笑)
さすがに残業なしだときついものがあるし、かと言ってありすぎるのもキツイ・・・(笑)

まぁ、残業ありすぎ。というのは、私の中で「終電」続きの事を指します。
8日間の累計残業時間30時間超えとかもうイヤやし(笑)
1日あたり、4時間くらい余分に働いてたんやもんなぁ・・・。
んで、残業代が出ないと。。。そりゃあ身体壊すわなぁ・・・・。
そりゃあ病むわな(笑)

まぁ、どうなることか・・
あれやね。とりあえずは面接してくれた人の返事待ちですなぁ。。

そう、んでね、帰りに、はんなり豆腐ちゃんが売ってる店が近くにあったから寄り道して帰ってきたんだわ。


そしたらさ、トーフ様がいらっしゃらない!!!!Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!
他の雑貨はあるのに、トーフ様だけいらっしゃらない・・・
きっとこれは「買うな」って事だろう。
おとなしく何も買わずに帰宅。

家に帰って、今家に居る子と戯れてみた(笑)
やっぱりこの肌触りたまらんわ♪



そんなこんなで・・家に帰ってきてから寝てばっかりで、ネタが何もないんです。。。
あ、レポね・・すみません・・頑張ります(^▽^;)

ちょっと言い訳がましいかもしれないけど、書くのって、相当気合いが必要なんですよ。。
ほら、私のレポ、長いじゃない?
そうするとですね・・・相当集中力が必要で、ずっと集中してて、気付いたら5時間経ってたとかザラにあるんですよね・・・。
んで、同じ姿勢してるじゃない?そしたら足腰が(゜▽゜:)ぐはっ
気がついた時の疲労感って凄いんですよ。歳には勝てませぬ。

まぁ、疲労感が凄いからそれ終わったら、すぐに寝れるように大体レポは夜に書くんですけどね。。。

うん、でも書きたい気持ちはかなりあるから、何とかします。。
言うだけにならんように・・頑張ります。。。
あと残ってるレポが、ダマセンのワンマンと5月14日のコブクロ。
あ、、アンコンさんレポもいります?数回見てるのでストーリーは記憶してます。
平平(ひらだいら)さん・・(笑)<SHUNさんの役名
でもね・・きっとDVDになると思うんですけど・・・。。





\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ

最近、Mixi内でお気に入りに入れてる人が多くなってきました(笑)
元々チキンなので、こちらからはあんまり話しかけない・・ってか、ちょっとタイミングを見計らってる人が数名いらっしゃいます(笑)

そのお気に入りさんの中の日記に「エンパス」ってワードがね・・入ってたんですよ。

その記事に物凄い共感しちゃいましてですね・・・
「そうなのよ!!それそれ!」って(笑)

で、「エンパス」って何ぞや?と。
ネットから引用すると・・・

-------------------
エンパス(共感能力者)とは他者の感覚を、自分のことのように体感できる能力を持つ人のことです。世界でおよそ20人に1人はこの素質を持っていますが、私たち日本人のエンパス度は非常に高く、なんと5人に1人はエンパスなのです。

・自分の思っていることが話しづらい
・本当のあなたの姿が自分でよく分からない
・あまりにも敏感な自分に困っている
・他人の痛みを感じてしまう
・人の感情を体験してしまう
上記のなかで、ひとつでも思い当たるものがあれば、エンパスである可能性が非常に高いらしい。
-------------------

3つも当てはまってる私って一体・・・(笑)

だから人から「ご機嫌伺いしてる」とか、「風見鶏」ってよく言われるのかな・・・。
そうじゃなくて、その人がどう感じてるかってのが分かるんだもん。
別に伺ってるんじゃない、普通に接してて伝わってくるんだもん。

そっか、、ちょっとこの辺の勉強もしてみた方がいいかもしれないな・・
多少心が楽になるかもしれません・・・。


そういえば・・・あの時も、伝授してくれた人に言われたな・・

あの時って?って?
うーん、、話さなきゃいかんなぁ・・・。これは。。
いい機会だからちょっとお話してみますね。

あの時ってのは・・
実はですね・・今年に入ってすぐ、簡単に言うとファイナルファンタジーで言う「ケアル」、ドラゴンクエストで言う「ホイミ」のようなものをとある方から伝授してもらったんですよ。

ゲームがわかんない人、ごめんなさいね。
「ケアルガ」、「ケアルダ」は今のところまだ使えません(笑)
使えるようになってみたいんですけどね・・・


その伝授してくださった方にこんな事言われたんですよ。
「あつ(仮)さんはとっても人の影響を受けやすい人だから・・人にやってあげる時は何も考えないで、あくまで自分は光の筒と思ってやってあげてね」って凄い念を押されてしまったんですよね。

見えてたんでしょうね・・その方には。


因みに・・・ケアルのようなものを受けてみたいのであれば、会った時に言ってくれたらいくらでもやりますよ
興味がありましたら是非。。

嫉妬(?!)笑

どうして、やりたい仕事は関東ばっかりにあるの?

今日は、ちょっと新しい職を求めてネット界をウロウロしておりました。
「ああ~これやってみたいな」と思うものが確実に関東案件。

いや、Web関連の仕事の関西案件が少ないのは知ってるよ?
よく分かってますけど、今、ホンマに関東対関西の求人比率、10対1なの??
もっと開いてるような気がするのは私だけかしら・・・。
今、下手したら、20対1ぐらいですよ。


故に「関東に来い」と言われてるような気がするのは私だけ?(笑)

でもね・・・今は、先立つものがアレなので、関東に出ることもしばらく無理だと思うのさ。

それこそ、いい加減な方の派遣会社にちょっと頼るしかなくなってきた気がする・・・。
しっかりしてる方の派遣会社は時給が・・・なんですよね。
まぁ、しっかりしてる方の派遣会社に登録したのが7日だから、仕事の紹介もまだ、ないわけで・・
いい加減な方の派遣会社はそれなりに良い派遣先持ってきてくれるんですよね・・・。

んで、実はWeb業界内でキャリアチェンジ考えております・・・。
うん、もうね、デザイナーするより、ディレクターの方が性に合ってるような気がしてきたのよね。
人を動かす事とか、企画・提案、進捗管理、クライアントとの交渉、デザイナーとの交渉、んで、たまにPC触って・・みたいな。
そんなん大好きやのよね。
営業は苦手だけど、決まった商談で物事を動かすのがなかなか楽しいと感じる今日この頃。

昔っから企画モノは大好きだったしなぁ。。
色んな人と交流するのがなかなか好きなんでしょうね。
仕事以外では相当人見知りですけど・・(笑)

あ、、、、
人見知り?・・うそだぁ・・・って思った人いるでしょ?(笑)
なんかね、私って、人によっては人見知りするのよ(笑)
今でもそうですよ。
そう、何故か人見知りする人と、しない人がいるのよ。
しない人は、似た人種だと思って、多少安心してるのかも。
する人は、完全に違う人種の人(笑)
会って、「あ、この人ダメだ・・」って思ったら喋れなくなる(笑)
仕事になったら別ですけど。。

元々、私、仕事となると人格変わりますので(笑)
仕事中は完璧主義でいつも殺気立ってるイメージ。
プライベートは案外ほわ~~~~っとしてる(って言われる/笑)なのに、急に毒舌になるから面白いらしい(笑)

ONとOFFが全く違う顔みたい。
確かに、OFFを知ってる人に仕事してる自分を見られると引かれるやろうなって感じます(笑)
ONを知ってる人にOFFの状態を見られると目を疑われる自信があります(笑)
なんじゃ?この子??って言われるに決まってる(笑)


あと、占い師さんによく言われるのは、
「物腰は凄い柔らかいからとっつきやすいタイプなんだけど、実は超が付くほどの頑固者」

あはは(笑)
そういえば、小学校の時からずっと「あつ(仮)さんは頑固な所がある」と担任の先生に通信簿に書かれてたっけ。(笑)

・・・自覚症状なし(笑)

あつさん、頑固者らしいです(笑)
言い出したら聞かないところ・・あぁ、確かにあるかも・・・。
自分が決めたことを曲げるのは大嫌いですけどね(笑)
でも曲げる時は曲げるんですよ(笑)


まぁ、そんなこんなで、関東案件に嫉妬してる(笑)本日。
関東ばっかり、ええなぁ・・・って思っちゃう。。
ホンマ、関西のWeb業界、遅れすぎやっちゅーねん。

堕ち日記・・でゴメンなさい・・・

昨日に引き続き、やりたい事と体力が追いつきません・・・(苦笑)
ようやくKAT-TUNのCD聴けたよーーーー。。
それから、それから、Aoiくんのデビューシングル聴きました・・・
感想は・・また今度・・・今の精神状態では書けません・・。

そんなもん?

つか、何やろう・・何に関してもやる気が起きなくなってきたよ・・
原因が分からないからもどかしい・・・苦しい・・。。
もしや、「燃え尽き症候群」?

明日まで燃え尽きちゃいかんのですけど?(笑)
その後しばらく灰になっても、12月14日までに
復活しなくちゃならんしね(笑)

今まで、何であんなにやる気があったのかよくわかんない・・(^^;
この苦しさは一体何なんだよ・・。
マイナスの気持ちしか出てこない事 それが一番苦しい(×_×;)


ああ、、ちょっと困った人になってるよ・・
うう、ごめん、こんな日記書いちゃって・・
心配しないで・・大丈夫だから。


Mixiの日記の返事とメッセージ返信遅くなっちゃってゴメンなさい・・・
また元気になったらお返事しますので・・・。
(日記よりじっくり考えて返事するので時間がかかっちゃうのです)

とにかく明日リンキンのライブ頑張らなきゃ。
折角行くのに楽しまなきゃ損だよ・・私。

キーワードは「動かない」

笑っちゃうね。本当に。
今朝、普段なら15分~20分で着く電車に50分ぐらい乗っていました・・。
地元の駅を出てすぐに止まってしまい、そこで15分ぐらい立ち往生。
地元の次の駅で、10分ぐらい停車。

快速・新快速停車駅直前で15分ぐらい立ち往生。
大阪駅前で10分ぐらい立ち往生。
あはは。。動かない。って感じでした(笑)

結局職場に着いたのが10時半前。
その後、仕事を始めると、今度はシステム動きませ~~~~ん!

本社にシステムを移行したおかげで復旧対応は結構迅速なんですが、
ネームサーバがどうも具合が悪いのか、
すぐに外に出されます。もちろん、それまで入力したものがパー。

ほら、一生懸命長い日記とか書いて、「さてと、送信」って感じで、送信ボタンを押した後、
「サーバーが見つかりません」とか、「サーバーに接続できません」とか、エラーで
日記が消えた後の事を考えてみてください。

やりきれないでしょ?
それが職場では、日常茶飯事なのでございます・・_| ̄|○
そりゃあ、みんな、やる気失せるわな。
みんな無気力なのがよく分かると思います。
中には5回ぐらい登録したのに、全く登録出来ないとか言う人も・・・
かわいそうになってくるよ・・そこまで酷いと。

1回で「ああ、もう、やる気失せたわ。」なのに、それが5回も起こったら帰りたくなります。
そんな私も最高で3回ありましたね...( = =)トオイメ
「頼むからエラーとかタイムアウトは勘弁してくれ・・」と思いながら登録ボタン押しますもん。
願いむなしく散ってしまう事多数・・あはは(乾いた笑い)

仕事進まんわ、ストレス溜まるわで、いいとこなしですわ・・_| ̄|○


その話はおいといて・・・
あのさ・・リーノくん(BOUNTYのサポートギタリスト)の年齢を某マイミクさんから聞いて、
相当驚いたんですけど・・・(笑)
確かに、年齢不詳だなぁとは思ってたけど、見えないから!!!(笑)


さて・・18時でございます・・。。
やはり仕事終わってませんねぇ。。
何か食べるもの買ってこようかな。。
今日は腰を据えて頑張って仕事しようと思ってるんで・・
まぁ、とは言っても、ちゃんと処理の方が終わったら、他の仕事をなるべくやって、
21時半ぐらいには帰ろうと思ってるけどね。

さてと・・パンか何か買ってこようかな・・。。
ファミマに「しょうゆラーメンおにぎり」というのがあって、
気になってはいるんですけど、果たして美味しいんだろうか・・(--;
つか、買う人・・いるんだろうかね・・・
ネタのためだけに買う人しかいない気がするのは私だけでしょうか・・。。
これがマイフォだ!
記事一覧(作成中)
QRコード
携帯からでも見れます。
QRコード
blogram


blogram投票ボタン
ランキング参加中!
FC2ブログランキング
ブログ内検索
あし@
