カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2プロフ
画像をクリックすると詳細なプロフィールがご覧いただけます。
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧



【日常】買った♪

っと、その前に。

メルマガ来たねー
ふふふ♪
新宿か。。。。うーん。どうしよう。。。
金曜か。。。本部なら金曜は厳しい感じでしたが、今なら休めるな←

けどなー。。。UVERの神戸の日も休もうとしてる人なんですよね。
折角やから神戸は行きたいな~~~と。

まぁ、まぁ、まぁ。。。有給はある。
さてどうしたものか。
少し悩んでおきます。。。
他の日程出ないかな。。。
大阪ーーーーー大阪ではやんないんですかーーーーーーーーー
是非是非来て下さい・・和也様、Aoi様、BOUNTY様←←←

そういえば、昨日まであった胃痛がキレイさっぱり消え、とってもルンルンで仕事に行くと、仕事始まったあたりから腱鞘炎・・・?親指の付け根!!私ってば一体何をした?
昼過ぎには痛み引いてたけど・・・なんでやろ・・
特にめっちゃ使った事とか、自覚症状ないんですけど・・・(笑)

いや、でもね。。
私の持ってる腱鞘炎って何故か午前中痛むんですよ。
んで、夜になるにつれて痛みがましになるっつーかね。。
ねー不思議だねー人体の不思議展だね。(イミフ)


\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ
ようやく本題。
アクセサリー用にちょっとペンチやらパーツやらを入れる道具箱が欲しくてウロウロしておりました。
ヨ●バシではそれほどめぼしいものがなく、地元に帰って地元のショッピングモールで物色w
100円のキッチン用品のお店にはやっぱりなくて、300円均一のお店に行ってみるも、なんかさ、赤い生地にピンクのハートとかの収納箱とかあったんですけど、ゴメン・・さすがに私の部屋に置けないww
だって・・・ねぇ。。柄じゃないよw
他の柄もあったんだけど、イマイチ、ピンと来なくてウロウーロ。
んで、ウロウーロ、ウロウーロして、最終的に行き着いたのはイ●ン。
「そんな高いのいらんから・・」とか思いつつ、最終的に見つけたのが、240円ぐらいの収納BOX。
円高還元セールとか書かれてる~と思いつつ、一番気に入ったのを手に取り、レジでお金を払うと・・・
198円です。って♪
きゃっ♪いい買い物した♪(*/∇\*)キャ
300円均一で妥協して買わなくて良かったwww←
たかが100円如き・・って思ったあなた!!100円を粗末にするヤツは100円に泣くで(笑)安い自販機で飲み物買われへんで(笑)100円は大きいで。

そして、早速道具箱として働いてもらっています。



\(・_\)ソノハナシモ (/_・)/コッチニオイトイテ
今日、以前働いてた本部へ会議をしに行った。
上司が来週月曜で異動なんですよ。
んで、新しい上司と顔合わせ。
まぁ、昨日飲み会で既に顔合わせしてるんですけどね(笑)

そこで、今の職場での問題点とか色々話してきたんです。
新上司が「ゆくゆくは常駐じゃない方向にもなるかもしれませんね」って。。
それって、凄い色んな取り方あるんですけど・・(^^;
・あつさん、路頭に迷うの巻ですか?
・それとも、本部に戻って来いですか?
後者だと願う。


・・・・ああ、、もう一つネタ思い出した。
長いけどいい??イヤやったらここで帰ってもらってもOKっす。

長年私の日記を読んでくださってる方はもしかすると覚えていらっしゃるかもしれません。



雪男リターンズ。

うちの身内には「伝説」となっている男が居るのです。
彼の前で雪は大降り。
滅多に閉鎖されない千歳空港をも雪で閉鎖させる、凄い雪男でございます。

そんな伝説の雪男が、本日、北海道にいらっしゃいます。
えぇ。今夜こちら(大阪)に帰ってくる予定でございました。
残念ながら、欠航でこちらには帰って来れなかったそうです。

雪で大幅に遅れて帰宅したこと過去に1度。
雪で空港閉鎖→今回あわせて欠航2度。
年に1度しか行かないのに、この確率って凄くない?(爆笑)
伝説になるでしょ?(爆)
彼が居なかったら欠航になる事はないらしいww
これも個性かい?

【石関連】お迎えさん。

へへへ(←怖いよ)


本町~心斎橋でビーズ屋見てきたけど、どうもちゃんとしたデザインを考えてから買った方が良いという結論に至って何も買わずに川西へ移動。


取り置きしてもらったアメジストの丸玉を迎えに行ってきました。



1124_4.jpg
素敵なアメジストの丸玉♪
虹の入り方が素敵すぎて見とれてしまいます。


そして、もう一つ。
別の石を見ててそれを返そうとして手が触れたとたん、
ビビビと|艸`)キタヨ| |´艸`)キタヨ| |( *´艸`)キチャッタヨ♪

他のペンデュラムも見てて「綺麗やわ」って思ってこっそり水晶のペンデュラムに「私の家に来たいですか?」って聞いてみてもNOと出る(笑)
もしかして連れて帰ってほしいと思ってるのはあの子?って聞いてみるとブンブンとYES回り(笑)
私がマスターではないから信憑性は薄いかもしれへんけど、手が触れたときにビビビと来た子は手の上に乗っけたら凄い勢いで何か言いたそう。
そんで、そこで「うちの子になるかい?」って聞いてみたら凄いピリピリする(笑)

まぁ、見た目はペンっぽかったんで「これ、ペンジュラムになりますよね~?」って聞いてみたら、チェーンをつけてくれて立派なペンジュラムに。

スノーフレークオブシディアンのペンジュラム
1124_3.jpg
問題解決の糸口が見つかったり、元々ある才能を引き出してあげる事のできるペンデュラムのようです。


因みに、私が使ってるペンデュラム
・ヒマラヤ水晶のペンデュラム
オールマイティ。そこそこ何に関しても頑張ってくれる

・アメジストのペンデュラム
腰痛・肩こり、捻挫、腱鞘炎、外反母趾など、痛みの鎮痛作用によく効く。

今まではこの2つでヒーリングとかも施してました。
これにスノーフレークオブシディアンが入って、幅が広がりそうですね。
つーか、是非ともこのスノーフレークでヒーリングしたい方が1名・・いや、2名・・・いらっしゃいます(笑)
逆指名してみようかしら(笑)



ま、そんな感じで、ようやくうちの子になってくれたアメジストの丸玉ちゃんと、スノーペンくん。どうぞよろしく♪



\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ
石日記は続きます。

実はね、、先日、この石ちゃんたち、人からいただきました。
何かステキな子です。

1124__1.jpg   1124_2.jpg

是非右の子はペンダントにしたいな~と思ってます♪
チェーンか、皮ひも買えばすぐだよね。
ちょっとまた買って来ようっと。

Blog暴投これでおしまい。。

時の足音→赤い糸の流れ
明らかに反則やろ。こんな流れで聴いたら毎回泣いてまう。
途中、ティッシュ取りに席を立ちました(笑)

ようやく買ったよ。コブクロさん。
節約のため、今回は初回を買わず。
ポイントカード利用で150円で買えたよ♪えへへ

ほんで、本日の戦利品たち。。

・・・と、その前に・・すみません。。
これね、この間お迎えした、ヘモミルファイト。
ヘモミーって呼んでます(笑)
hemo.jpg
最近、必ずカバンに入れて持ち歩いてます。

邪悪な者から身を守る。温情と優しさを引き出してくれる。
らしいです。
この子、手に持った後、もう入れ物に戻したくないって言う衝動に駆られ、そのままお持ち帰りしたという。。

はい、それでは本日戦利品。
時系列で追ってみましょう。
まずは、地元の石屋。
今日からリニューアルオープンという事で。。
それにしても、モール内で移転したんですけどね、、、
CD屋の隣とか・・私にとって凄く危険区域なんですけど・・(笑)
時間の事を考えて、欲しいものに目星をつけて川西へ移動。


川西1件目。(マイミクさんのお店)
丸玉はまだ手元にないから、ゲットしたらまた載せます♪
虹が凄いステキに入ってます。

なんと、ここで、色とりどり、アメジストのブレスレットを見せてもらいました。
めっちゃ!!!欲しかったんですけど・・・収入が増えたら!ってことで。。(笑)

んで、もう一つは秘密(フフフ)

いい買い物したと思う。



お店を出て、川西2件目の石屋。
ここでゲットしたのはシトリンのちっちゃな丸玉と卵(笑)
aaa0.jpg
※クラスターはシトリンちゃんの滑り止めでここで買ったわけではないですよ。

この卵の殻を割ると、こんな可愛い猫ちゃんの根付ストラップが出てきました
aaa1.jpg
うはー♪可愛い♪
って事で、カバンにつけました。

1件目と2件目を逆に回ったらなんとも思わんねやろうけど・・・
やっぱり川西はマイミクさんのお店がいい。


店を出て、次は豆腐屋へ。
お豆腐さん。今年のクリスマス豆腐はイマイチなんですけど、定期入れとか!!ノートとか!!めっちゃ可愛いんですけど。。
今日は買いませんでしたけど・・
だって・・ノートなんて漱石おじさんが飛んじゃうんだもん。
ノーとって言うか、日記帳みたいな感じかな?
日記はWebで書くからいいか。


んで、そこで見つけたのが、シャンパンバス!!
見て!このフォルム。
bath2.jpg  bath1.jpg
シャンパンやん!!超ステキーーーーーー♪

でも、実は「バス」と付くだけあって入浴剤(バブルバスになるそうですよ)
興奮して2本お買い上げ。

それと豆腐ちゃんブランケット。
tofu1101.jpg
この、まっちゃ豆腐(緑)と、うめ豆腐(ピンク)の組み合わせが大好きなんです。
設定上も、おっとり引っ込み思案な「まっちゃ豆腐くん」はナイショ!だけど、甘いものが大好きな「うめ豆腐ちゃん」に思いを寄せているというオフィシャルの設定になってるんですよ(笑)
だから、個人的に一緒に居てもらいたい2丁なんです(笑)
で、この柄があんまりにもツボったので、これにしちゃいました。と。


そして、地元へ。
再度石屋へ。
目星をつけてた子・・それは福袋(笑)
えぇ。買っちゃいましたよ。
中に入ってた石たちはこんな感じ。
anahita1.jpg
んーと、、ペンジュラムと、インカローズのさざれブレス、オール水晶のブレス、水晶のクラスター、緑めのうの勾玉、アメジストの勾玉ストラップ←やっぱり(笑)
それと、これは・・多分琥珀かな?ペンダントと、この犬ちゃん・・何やろ・・首についてるのはパワーストーンなのか??(笑)
まぁ、そんな感じで。。


んで、ポイントカード提示したらこんな石を貰いました。
ダウモスアゲートって石らしいです。初めて見ました。
anahita2.jpg
そんなこんなで急激に石が増えました(笑)
クリスタルチューナーで浄化はしたので、プログラミングしなきゃです。

○○の秋

10月ですね。
私の職場のトイレの手洗い場、なんとお水ではなく、カルピスが出ます。
というのは冗談なんですが・・(おい/笑)
お湯が出ます。
今週月曜ぐらいからなんですけど・・初めて手を洗った時、ビックリして手を引いてしまいました(笑)
寒かったらトイレで暖を取れみたいな?(笑)

そんな恵まれた環境で仕事をしているあつです。皆様こんばんは。

皆様はタイトルの○の中に何が入りますか?
私は専ら「食欲」が入りそう。
いやあ、最近食べ過ぎてます(笑)
胃痛あるんだけど、食欲だけは旺盛♪
明日またお友達とデートなのでたらふく食べるよ(笑)

今日はその他のもの・・
「読書」&「芸術」の秋???(笑)
丁度雑誌の発売日だったので、ちょっと本屋に行って来たんですけど、
買っちゃいましたよ・・また本。。。

books.jpg
つかね、デザイナー向けの雑誌高いっちゅーねん!!!(笑)
雑誌なのに1冊1280円とか、1570円とか...( = =) トオイメ
1ヶ月に3000円近く飛んでいくのはさすがに無理だから気になった月のだけ買ってます。
因みにWeb系の雑誌は今月号じゃないのがミソ(笑)
・・・あら??DTPも先月号やん・・|柱|_・)ぷっ
先月見に行くの忘れてたってのもあったり・・
でもDTPの方は前面にディスプレイされてたぞ?
今日11月号発売なハズなのに・・・(笑)
まぁ、この2冊は号関係なく自分の為になりそうな記事組まれたのでね・・・

そう、でもね、Webショップ運営してる人にWeb系の雑誌、今月号オススメですよ。
こういうレイアウトにする見てくれるお客さんが増えるとか、
避けた方がいいレイアウトとか等も載ってて凄い参考になると思います。

参考までに・・
Web creators11月号という月刊誌です。
興味のある方は探してみてください。


そう、これを見て「芸術の秋」をやってみようかと・・・思ってるだけ(爆)←頑張れよ・・



という事でゆっくり買ってきた本を見つつ、ゆっくり秋の夜長を楽しみますわん♪


つーかね・・・夜、全然眠くないのよ。最近。
朝は起きられないけど(アカンやん)

そういえば、バナナダイエットが流行ってるみたいだけど、
これね、実は不眠症の人は夜に食べると寝つきが良くなるんだって。
バナナだけじゃなくて、プラス牛乳でバナナオレみたいな感じで。
牛乳にバナナを入れて砕いて飲む。
以上で寝つきが良くなるらしい(笑)

「らしい」というのは・・ワタクシ、バナナも牛乳もあんまり好きじゃないので試した事はありません・・・残念。

残念繋がりで話題変えますよ(笑)
昼に書いた残念な長袖・・写メ撮ってみた♪
tette.jpg
ね?残念でしょ?(笑)
この子長袖ですよ(笑)

劇的!?

今日はスプーンを買いに途中下車して、100均に行ったついでに手狭になった石置き場を広くしようと、お盆を探していました。

stones_before.jpg
ね?手狭でしょ?

100均には思うようなお盆がなく、スプーン他を買い、諦めて地元の駅へ。
キッチンキッチンというお店が地元のショッピングモールに入ってるんですけど、手狭になったこのお盆を買ったのがここだったんです。

あるかな?と思って探してみようとすると、いつも行ってる美容院の美容師さんらしき人影が・・・(笑)
挨拶するのもあれなので、イオンのお盆売り場に移動。

そこで「おっ?これ良いんじゃないか?」というお盆と遭遇。
お盆のラックの所の値段を見ると、180円?おお!!安い♪
これに決~~めた♪

って事で、レジに並んで買ったら・・・




















店員:お会計780円になります












・・・・えっ?

昨日もさ・・「秋晴れ」を「頑張れ」と読み間違ったりしてたけどさ(笑)
今日は1と7を見間違えてました・・・_| ̄|○
でも「やっぱりいいです」って言えるような値段でもない(笑)
諦めて買いました(笑)

その後、ちょっと服を見てたんですが・・・
凄いわ♪
バーゲン時期じゃないのに70%オフよ♪
1万円の服が3千円台で買えるんだよ??(笑)
ふふふ♪
そう、そこで、服1着カバン2個買っちゃいました(笑)
明日給料日って事で、奮発です←けどセール物(笑)
ビバ!リニューアル&閉店ラッシュ♪


で、家に帰って新しく買ったお盆に石たちを置いてみた。
stones_after.jpg
む??ちょっと大きすぎたか?(笑)
ま、いいか(笑)そのうち増えることでしょう(笑)


と、そんな感じの本日でした。
おお、明後日ライブだ!!

あ、そうだ・・2度目で申し訳ないですが・・・。

13日のBOUNTYライブ、どなたか行きません?@大阪
チケット1枚余ってます・・・
価格交渉OKなので、行きたい人居たら。。
別に一緒に見なくても良いですよ(笑)行きたいところに行ってもらえれば(笑)



スキン変えてみました・・
ハーボットも外さなきゃな・・・

ダルダル・・・

タイトルの後に続けて「ビッシュ」って書きたくなる(寒)
ああ、我ながら寒いこと言うな。
スイマセン、こんな意味不明な寒い日記で(笑)


出だしから躓いて転んでるような感じがしますが・・・(笑)
とりあえず、さっきのブログでも言いましたが、石関連の話。

また買っちゃったんですよ(笑)
bles5.jpg
何本目?って聞かないで(笑)
商品名「夏ブレス」ってかかれてました。
いくつか石の名前が分かりません(笑)
でも、惚れたんです(笑)

ちと私には大きい(笑)
マイミクさんに作ってもらったブレスと一緒につけると
080818_0106~0001

こんな↑感じでめっちゃ可愛いんだけど、いかんせんこの子が大きすぎてマイミクさんに作ってもらったブレスを越えて前に行ったり後ろに行ったりと・・とても忙しい子です(笑)


そうそう・・最近ブレスは右側につけてます。
パワーストーンのブレスをつけた人は凄い不思議そうに私を見ます。
「あれ?何で右手?」ってな具合で右手をジーッと見る人が多い事・・(笑)

因みに、何故パワーストーンを左手につけるかご存知ですか?
それはね、パワーを発するのが右手と言われていて、パワーを吸収するのが左手と言われてるからなんです。
左手につけたらパワーストーンの力を吸収することができるといわれているので、大体の方は左手につけていらっしゃるわけです。

ただ、これ、例外があるんですよ(笑)
パワーが出る方と吸収する方が逆になってる人が居るんです。
私が、その例外だそうで・・・
左利きの方はそう言う人が多いんかもしれません。
ちょっと詳しくは分かりませんが・・・。
マイミクさんはそう言うところまでちゃんと見てくださるんで助かりました(笑)
そのマイミクさんのお店について書いてる記事はこちらです。
もし気になった方は行ってみてはいかがでしょう。(お店は東京です)

昨日の話。

今日はあんまり体調良くなくて、ネタがないので、昨日の話をしようと思います。

昨日は、早く起きて動くので折角なら石屋巡りもしてみようと、行けそうなお店をリストアップして家を出ました。
喜連瓜破での所用は一瞬で終わり、そこから昼ご飯。
んで、近くのスーパーへ何気なく入ってみる。
本屋があって、ガンと闘った末亡くなってしまったバレーボールの選手の方の手記を読んでたら嵌ってしまい、20分くらい立ち読み(笑)
あとがきを見てたら、4月1日に本を書き終えて3週間後に亡くなってるんですよね。


んで、そういや行こうと思ってた本町の石屋が15時までと言うことだったので時間も時間なので動く。

そして、御堂筋線本町に到着。



はっ!!!店、四つ橋線の本町じゃん!!!
御堂筋線から四つ橋線の本町はとても遠い。
一駅分くらいはありそうな距離。
このくそ暑い中歩くほど体力ありません。
ということで、とりあえずなんばまで戻る。

ミナミの電車の乗り継ぎがイマイチわからない。
そう言えば、喜連瓜破からやったらどんな風に行くのかな?と思って今更ながら乗り換え検索かけてみる。










大国町まで戻れば良かったのかorz
なんばで降りてしまったのでとりあえず御堂筋線から四つ橋線へ歩く。

んで、四つ橋線本町駅へ。
本町駅から歩くこと5分くらい。
石屋発見♪
まず入り口が分かんなくてキョロキョロ。
入り口発見して入ると、あまりの空気の良さに驚く。

ここの石ちゃんたちは店員さんに凄い大切にしてもらってる印象を受けました。

が!!!高いorz
しかもクラスターよりポイントが気になる(笑)
けどゆっきーが飛んで行きそうな感じなので、何も買わずに店を出る。
店を出て時計を見ると、丁度15時。

うだるような暑さの中、今度は御堂筋線の本町に行きたい。

歩くの嫌だし、地下鉄一日券買ったし、って事で大国町→御堂筋線の本町へ移動。

繊維問屋の街、本町。
本町には「船場センタービル」という問屋街があります。
服が安い!(笑)
お店によっては「小売りは絶対にしません!!!」と言うようなどんだけ上に居るの?ってくらいの上から目線な看板があったりするけど、小売りしてくれる問屋さんが60%くらい。
1500円でお釣りの来るワンピとか、めちゃ欲しい!!(笑)

おっと、脱線してるぞ(笑)
この船場センタービルにも石屋があるらしい。

6号館へ移動。
地下1階へ。

ここか?
店名もそのままズバリ「石屋」(笑)

キョロキョロ。。






おおおおおおおおおおおおおおっ!!!









ここ凄い!
めっちゃ品揃え豊富だわ!
見たことない石さんがいっぱいいる!!(大興奮)

キャーーー!京橋の石屋では高すぎて買えなかったレインボーオブディシアンが京橋の半値で売ってるよ!!

わーわー
ここ石好きにはたまんないよ。


まぁ、グラム売りという、ちと慣れないと解りづらいシステムを導入してる石もありました。
ヒマラヤさんは1グラムあたり49円で売ってました(笑)
安いのか高いのかわかりません(笑)

あとはめちゃくちゃ大きなメノウさんが居たり、そんな名前の石聞いたことないって石さんとか、わんさかいました。
アンモナイト?みたいなのんもありました(笑)
あと、40センチぐらい?いや、30センチかな?それぐらいの紐につるされたまとめ売りビーズが・・(笑)

いくつか買って、自分で組んでみようか・・って気分になる・・・(笑)

あと、水晶のポイント、1キロ分とか・・(笑)アレはビックリした(笑)

んで、色々見て回ると・・運命の出会いが!!!!!
これ!!!これ!!!こんなん初めて見たーよ!
めっちゃかわいい!!
starqurz.jpg


ホーランド鉱入り水晶(星入り水晶)だって。
とっても小さな子なんだけど、もう、一目惚れ♪
家に帰って改めて見ると、虹がいました。


因みに星入り水晶の特徴やら意味やら・・
-----以下引用
二酸化マンガン鉱物であるホーランダイトが放射状に結晶して星のような形で水晶結晶の中に内包された大変珍しい状態のクォーツです。
水晶が一度成長を止めたり、成長速度を弱めた後で再び成長を始める時に形成される山型模様(ファントム)の隙間にホランダイトの針状結晶が入り込んで出来るのではないかと言われていますが、まだ正確なところはわかっていません。白いクリスタルの中に浮かぶホランダイトが、まるで星のように愛らしく見えることから「星入り水晶」という別名が付いています。
ホランダイトの結晶をじっと眺めていると、雪のような、ウニのような、蜘蛛の子のような…
色んな形に見えて、ついつい創造力をかきたてられます。
そのためアメリカなどでは「スパイダークリスタル」とも呼ばれ幸運をキャッチする蜘蛛の巣になぞらえて、幸運のお守りとして大変人気があります。
この石については未知の部分も多いようですが、強力なヒーリング効果の高い、清浄なクリスタルだとされています。
陰陽で言えば「陰」にあたる方。純粋で純潔な心を甦らせて、自由でのびのびとした思考をサポートしてくれます。
持つ人に幸運を呼び、心の宇宙を解き放ち、自分の存在を再認識させ、心身を安らかで潤いとゆとりのある状態へと導いてくれるでしょう
主な産地であるマダガスカルでは「幸運を呼ぶお守り」とされている水晶です。
------引用ここまで

何かとにかく欲しくなって買ってしまったんですよね。
はい、つれて帰りました。。。
本日戦利品。


星入り水晶別アングル
starqurz2.jpg

レインボーオブディシアン
rainbow.jpg

アメジストクラスター(かなり大きい子です)
0809ame.jpg

大きさを考えずに切り取ったので、みんな同じぐらいの大きさか?って錯覚しますけど、星入り水晶ちゃんは1.5センチぐらいやし、レインボーオブディシアンさんは3センチぐらい、クラスターさんは横幅15センチぐらい。
全然大きさが違いますよ(笑)
撮り方悪くてスンマセンね。。。

つか、レインボーオブディシアンの意味見たんですけど、「秘められた可能性を開花させる」なんだって。
ほぉ。どんどん開花しちゃってください(笑)


そして、一通り買い物を終えて、「あれ?そういや、ここはペンデュラムさんたちは売ってないのかな?」と思って支払い中に後ろ振り返ったら居ました(笑)
おろ?ここにいたのね。ペンさんたち。。
ペンさんたち、一番安い子で1000円で売ってましたよ~♪



その後、大阪へ。
大阪駅前第一ビルの地下に石屋があるという情報を見て、行ってみたんですけど結局分からず仕舞いで帰ってまいりました。

もう、歩いて帰宅する気力は残ってなく、バスに乗って帰ろうとしたんですが、10分ぐらい時間があいたので、近くのスーパーへ。
そこの駄菓子屋にね・・こんな子売ってたの!!
tofu0809.jpg

中に入ってる豆腐ちゃんのクォリティがとても高くて幸せな気分に。

帰宅後、あまりにも汗で体がベトベトしてるので、風呂へ。
風呂から上がって母が「今日は夕立ちないね~」と言い出す。
「ないね~」って言って、部屋に上がると凄いタイミングで夕立ち。。

やっと雷雨浴ができました♪
雷雨浴後の石ちゃんたちは、ホンマにプリップリ。

そんな感じで、ほぼリニューアルが手ついてないけど、心は満たされた1日でありました(笑)

おしまい。

石さんたち。

ここ数週間でのニューフェイスな石ちゃんたちをご紹介します(笑)

時系列で行くと・・・どれが一番前のかな??
ametorin.jpg
と、
bles4.jpg
の2つですかね。
マイミクの方のお店で作ってもらったブレスレットと、ホワイトアメジストを見てたら目の端でキラキラとアピールしてたアメジストさんをお迎えしました。

ブレスレットは、
クンツァイト
水晶
ローズクォーツ
ガーネット
ホワイトオーラ
ムーンストーン
インカローズ

を使って組んでもらいました。
その時見てもらったオーラが「緑」との事。
ステキなブレスレット作ってくれてありがとうございます。

んで、アメジストですが、買う時点で、シトリンも入ってたんですが、アメジストとして買いました。
家に迎えて更にシトリン率が増えてきています。。。
不思議やね。


それから、、、次が・・・この子だな。
先週土曜にお迎えしたばかりのヒマラヤ水晶のペンデュラム。
hima.jpg
何か優しく見守ってくれてる感じがします。

んで、その日、とある方の誕生日プレゼント用にバルーンを買いに行って、誕生日会まで時間があったので、ちょっとヨドバシに。
そこで買ったのがこのアクアオーラのクラスター。
aquao.jpg
雪みたいにキラキラが入っててLove♪って感じ(笑)

因みに・・・ニューフェイス、、ブレス以外の集合写真がこれ。
新入りオールスター

比較対照を載せてますが・・・(笑)
小さい子ばっかりです(笑)


ダイブ満たされました♪
昨日、いつも行ってる石屋に行って、何も買わなかったのはそのせいかもしれないな。
しばらく我慢できると思う(笑)
今年3月にチョイチョイ買い続け・・・結構な数になっちゃっておりますよ。。
次買うとしたら・・アメジストの大きめのクラスターかな(笑)
ブレスをかけてる水晶クラスターがちょっと可哀想なので・・(^^;

うーん

最近、2本目のブレスレットの中にいる、パールちゃん達の元気がないように感じます。
アクアオーラ

それがとても気になるのと1本目の子のゴムも引っ掛けてしまってちょっとゆるゆるになってきたのでメンテナンスついでにSAKURAさんへ。

昨日浄化したのに、今日行って浄化してもらったらパールちゃんには煙が凄い勢いでまとわりついてました(笑)
どんだけ私の気を吸い取ってくれてるんだ?
パールちゃんいつもありがとう。

相性悪くて元気がないのか心配してたんですけど、そうではないようです。
それだけ分かれば充分。毎日浄化して、チャージしてあげればいい話です。

メンテナンスついでに1本目の欠けたローズクォーツちゃんも石さんの入れ替えしてもらいました。
欠けた子は悪い気は感じないので、家でデザートローズちゃんたちとお留守番してもらう事にします。




さて、今朝、色々写真アップすると言っておりましたが、行きます!(笑)
時系列で行ってみましょう。
日曜に買ったブルーフローライトさん。
フローライト
買ったときは気付かなかったけど、昨日見たら虹が!!
すっごいキレイ。


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
次はいきなり月曜の朝の写真。
明治神宮です。
雨上がりすぐだったのでマイナスイオンが凄かったよ!気持ちよかった♪
気温も凄く低くて、都内に居るような気が全くしなかったです。

花菖蒲も見に行きたいけど先にお参り。
5重に縁があるように50円玉を投入(笑)

井戸が凄い良いらしいと聞いていたんですが、井戸が何処にあるか分からなかったんです。
だからウロウロしていたら、凄いタイミングで白無垢のお嫁さんとお婿さんが!!
結婚1

結婚2
ラッキー♪
顔ぼかしたらみんなのっぺらぼうみたいになってしもた(笑)


その後菖蒲を見に。
ここに井戸がありました。
途中団体のお客さんが入ってしまったのでゆったり見れないのは嫌だったので大きな池を見つつボンヤリ時間潰し。
んで、そろそろ良いかな?と思って動くと、菖蒲もゆったり見れました。
花菖蒲1

花菖蒲2

花菖蒲3



ウロウロしていたら井戸に到着。

うーん。。
手が全く反応しない。
もしかしたら何も感じてないの????
いや、クラクラするよ。
今までこういう気の感じ方はなかったのでちょっとビックリでした。
もし、何か感じたら・・疲れたときに見に来るといいよ。
という事で写真掲載(笑)
清正の井戸

清正の井戸


明治神宮も堪能して、表参道へ。
ここでは何も写真撮ってないな。


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
って事で、ライブに飛びます(笑)
ダイレクトキャッチした、和也ピック
ピック
何気に一部使用済み(笑)みたいです。
ダイレクトキャッチ&使用済み(笑)は初めてでした。
和くん、ホンマ、ありがとう~

んな感じで・・写真達はこれにておしまい。













ん?ライブレポ?(笑)
一部クレームになっていい??(BOUNTYじゃないよ)

危険が危ない(日本語変だぞ/笑)

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
■あつ取扱説明書■

あつを下記場所に連れて行くと危険ですのでお控え下さい。

・CDショップ
・楽器屋
・石屋
・トーフ屋(通称Passportという名のお店)
・ケーキ屋他、洋菓子が売っているお店
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

はい、こんばんは。
本当に上記の店に行くと何かを買ってしまいそうで、危険なんです(笑)

◆CDショップ
行っちゃったら平気で5枚ぐらい買って帰っちゃいます・・。
だから最近、なるべく近寄らないようにしてます。
どうしても欲しいCDがある場合は、それを見つけたらすぐに退散してます(笑)
そうしないと、「そーいや、●●のアルバムでてたなぁ・・・」とか思うと欲しくなるし、お店で流れてる曲がいいな~って思って買っちゃう人だから・・・
あ、ラ●カならあんまり買おうと思うCDがないからいいんだけどね・・。



◆楽器屋
勢いに任せてアコギを買ってしまいそうです(笑)
今日も、ギターの弦を買いに行こうと思って楽器屋に行ったんです。
つか、弦はいつも買ってる梅田の楽器屋で買いたかったんですけど、それだけの為に大阪まで出るのは・・・と思い、ちょっと諦めて近場で済ましたんですけど・・・
いやぁ、、、もうね・・。。。。。危険だわ。
ピックとか無駄に買いたくなるんだよね・・・(笑)
まだ、自分にとって使いやすいピックってのが探しきれてないから、ピックジプシーなんですよね・・・(笑)



◆石屋
今日、セージを買いに地元の石屋に行ったんですよ・・。
ほしたらさ、すっごい目に付く所にデザートローズが置いてあって・・・
この石、1週間ぐらい前から気になってたんだよね・・・。
狙ってたとか、そんなんじゃなかったんですけど・・・
この子より狙ってる子がいるのに、来たよ・・「買って」光線出てたよ・・この子。。
デザートローズ
買っちゃった・・・(笑)
バラの花びらみたいにはなってなかったので、あんまり高くはなかったんだけど、どうしてもつれて帰りたくなり、今はちょっと石用にトレイを買ったのでその上でゆっくりしてもらってます(笑)


石屋もまた、危険区域ですね・・・(笑)



◆トーフ屋
Passportというお店に「はんなり豆腐」というキャラクターが居ます。
もうね、溺愛なの(笑)
触り心地も最高だし、凄い癒し系でね・・・
幅30cm×奥行き20cm×高さ30cmの豆腐さんでも1000円と、かなり安いんです。
だからついつい買ってしまって、私の部屋は大変な事になっています(笑)

あの、、今から見せる写真・・・笑ってもいいので、引かないで下さい(笑)
どんだけおるねん!って思うだろうけど・・・
引くだろうな・・・って思う方は以下読まないほうが身のためです(笑)
相当沢山居ますから・・・覚悟してから見てくださいね(笑)



まずは・・これ、枕なんですけど・・使い方おかしいです(笑)
本棚の蓋にしちゃいました(笑)
本棚











次に・・枕元。
枕元
まぁ、豆腐じゃないのもありますけど、右下に居るスズメは豆腐さんシリーズです。
まだ可愛いもんですよ。こんなん(笑)
これで「可愛い」もんだから、これ以上の豆腐スポットがあるって事です。













次の写真で、多分・・・(笑)ホンマ、お願いやから引かないで(笑)




















いいですか??










どーん爆弾
ラックのトーフ様
私のPC周りがこんな感じです・・
やりすぎでしょ?うん。分かってる(笑)
トーフ屋もまた、危険区域でございます。


ケーキ屋は言うまでもないね(笑)
ああ、ケーキ食べたい!(笑)←
これがマイフォだ!
記事一覧(作成中)
QRコード
携帯からでも見れます。
QRコード
blogram


blogram投票ボタン
ランキング参加中!
FC2ブログランキング
ブログ内検索
あし@
