カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2プロフ
画像をクリックすると詳細なプロフィールがご覧いただけます。
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はんなり旅行記【6】~オホーツク流氷館

北海道旅行記はこちらにまとめてあります。
最初からお読み下さると面白いかもしれません

旅行記目次はこちらへどうぞ。
http://atsubon57.blog58.fc2.com/blog-entry-191.html

はんなり旅行記カテゴリはこちら。
http://atsubon57.blog58.fc2.com/blog-category-23.html



----
しばらくあいちゃってゴメンね。
ボクはパソコン触られへんし、あつが何か忙しそうやってん。
仕事、仕事言うてな、家帰ってきたらボクと話もしようとせんと
寝てまいはるねん。
まぁ、あつも何か疲れとったみたいやから許したって。
そんなボクもあつに構ってもらえずにこの週末いじけてたんやけどね(笑)

ま、そんな話はこの辺にしておいて、本題に行きますわ。

そう、この間は、網走監獄博物館を出るところまでやったよね。

バスを待ってる僕達、雪はどんどん降ってます。
あつ~~~寒いねんけど!!!と言ってみる。

雪まみれ

そう、ボクはこんな事になってしまっててん。






































あつ反省中
ん??あつ!何で反省してんの?(笑)
えっ?こんなしっとりするまでカバンの外につけてて申し訳ないって?
いやいや、、僕が外が見えてここがいいって言ったんだから、そんな気にせんとき。
反省せんでもええよ。




まぁ、さすがに冷たかったけどね。
相当しっとりしてもーたよ。


















あつ反省中


・・・・。。。
もう、勝手に反省しとき。よういわんわ。


まぁ、そんなこんなであつは相当反省したようで、もう、ボクを外にはつけずにカバンの中に入れてくれてん。
めっちゃ暖かいねんけど、外が見えへん・・・
でも、この暖かさを体験してしまうとあんまり外に出たくなくなるなぁ。

まぁ、そんなこんなで、オホーツク流氷館にやってきました。

ボクたちがまず向かったのは地下の-16℃の世界の部屋。
濡れたタオルを持ってブンブン振り回す部屋なんやて。

その前に、オホーツク海に生息してるクリオネとその他の珍しい魚を見る。
ここは撮影禁止(カメラの撮影は禁止でビデオは可でした。訂正してお詫びいたします)らしいので、残念ながら写真はあらへんねん・・。。
でもな!!でもな!!フウセンウオがめっちゃ可愛かってん!
もうね、あつとボクとで「Love♪」ってなってしもてん。
こんな感じの小さい子やってんけど、もう、ボクたちのハートを鷲づかみですわ(笑)
(※あつ補足:リンク先が海遊館なのは流氷館に画像がなかったからで多分気のせいです/笑)

あつなんて、帰りにフウセンウオのボールペン買って帰ってんもん(笑)

そして、-16℃の世界、「シバレ体験」をする事に。
あつとちょ~なんさんはもうそれはそれは、オトナゲないぐらいにキャッキャ言いながら必死でタオルを振り回してはったんやけどボクとやわらかくんは寒くて外に出たくなくてお互いカバンの中に。
そして、凍ったタオルが嬉しくって仕方なかったようで記念撮影(笑)

見事なタオル
見事に凍ってるな。もちろんタネも仕掛けもありません。
あつとちょ~なんさんは相当楽しかったみたい。
あんまりにも楽しんでたから、ボクも出たらよかったなとちょっと後悔。。

その後、流氷のVTRを見て、展示をまったりとウロウロする。
お土産屋さんもウロウロして、これは食べておかないと!と思っていた、「流氷ソフト」を食す。
ハッカかな?スーッとした感じの味がしたよ。
あつもちょ~なんさんも食べることで頭がいっぱいだったから、
記念撮影忘れとってん・・・もう・・・。。

このときにあつはフウセンウオのボールペンを買ってたよ。
実は、職場に持って行ってて、それを見て仕事中癒されてるねんて。

帰りのバスまで時間があったから、みんなで、雑談しとってん。
そしたら、見ず知らずのおっちゃんが声かけて来はってん。

「懐かしい大阪弁喋ってるわ」ってね。


<続く。>







---
ランキング参加しております
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

はんなり旅行記~目次~

記事も増えてきたので、そろそろ必要かしら。。
そう思ったので、とりあえず載せておきますね~

序章(予告編)
http://atsubon57.blog58.fc2.com/blog-entry-175.html

2月15日
【1】旅立ち
http://atsubon57.blog58.fc2.com/blog-entry-176.html
【2】関空
http://atsubon57.blog58.fc2.com/blog-entry-180.html
【3】ようやく網走。
http://atsubon57.blog58.fc2.com/blog-entry-182.html
【4】黒田さんと遭遇!
http://atsubon57.blog58.fc2.com/blog-entry-185.html
【5】網走監獄博物館最終章
http://atsubon57.blog58.fc2.com/blog-entry-186.html
【6】オホーツク流氷館
http://atsubon57.blog58.fc2.com/blog-entry-201.html
【7】
執筆中。



2月16日
執筆中。




2月17日
執筆中。




2月18日
執筆中。




2月19日
執筆中。









---
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking

はんなり旅行記【5】~網走監獄博物館最終章

北海道旅行記はこちらにまとめてあります。
最初からお読み下さると面白いかもしれません
http://atsubon57.blog58.fc2.com/blog-category-23.html


-----


そう、食堂の扉を開けた瞬間の事でした。

また黒田がおるで!!!!

しかも、レジ前に陣取ってるよ・・・
挙句の果てには監獄食を食べるレポートを撮影してんねん!

いもだんご買いに行けば、めっちゃテレビに映るやん!
しかも、間違いなく関西ローカルですがな。
嫌やし!

と、あつが申しておりました。
ボクだけなら問題ないねんけどな(笑)

大きな音を出さないようにちょ~なんさんとあつはひそひそ話をしている。
そして、撮影の模様も盗み聞き(笑)

黒田:この味噌汁、めっちゃ美味しいやん!!!
(そうやろ??美味しいやろ?)

黒田:こんな食事だったら痩せますね
(そうやねん!)

黒田「この秋刀魚も塩味がきいてて食べやすいですね」
(そうy/以下略)

ボク達が実際監獄食を食べたときも同じように思ってん。
ホンマ味噌汁美味しかってん!!

もし、網走監獄博物館に行かれるようでしたら
是非、監獄食を食してみてくださいね!
グルメなボクが自信を持ってオススメします。


それにしてもあんまりにも黒田さんと遭遇する確率が高かったもんで、ちょ~なんさんがスタッフに「何の番組ですか?」と聞いてくれたんだ。
「関西のブランニュっていう番組です」との事。

そして、ちょっと家に帰ってからその番組を調べてみた。

ごきげん!ブランニュ
http://www.asahi.co.jp/gokigen/
案の定関西ローカルの番組でしたね~
いつの放送やろうな~と言いながら結局それは聞かなかったんやけど、
3月04日現在、まだ放送されていないようです。
実はオカン&オトンが毎週見てるそうで・・・
「映ったら教えたげるわ~」Byオカン
まぁ、映ってたら笑ってやってください、関西の皆様。。
そして、報告お待ちしております(笑)

結局いもだんごを買う時間もあらへんくて、
バスの時間近くになったのでお茶だけ飲んで、食堂を出る。
そこで、また記念撮影♪

監獄入り口1
記念すべき旅行記用写真20枚目♪
ここに写ってる2人もまた、リアル人形です。
ボクの頭の上に写ってる囚人の方は、凄い有名な脱獄囚をモデルにしてるんやって。
あつが、覆いかぶさって写真を撮ってたけど、相当小さな人だったみたい。

監獄入り口2
ここは説明不要やわ(笑)

そんな感じで、流氷館へ向かいます。

<続く>



---
ごめん、眠くてもう無理・・・ヾ( ̄ー ̄)ォィォィ
それでは、また明日ー
とは言っても出かけるんですけどね♪
クリームパンとショーロンポーが楽しみです♪
(それについてはまた、明日元気なら・・・)

はんなり旅行記【4】~黒田さんと遭遇!

北海道旅行記はこちらにまとめてあります。
最初からお読み下さると面白いかもしれません
http://atsubon57.blog58.fc2.com/blog-category-23.html


-----

更新遅なってゴメンやで。。
あつが、MixiのPhotoshopコミュニティでネコ祭りしてて、それに参加してるねん・・
今やっとネコ祭りのトピック消されたので戻ってきました。

今日は、2、3話ぐらいアップしたいねんけどな・・・
やってみます♪


それでは、本編です。


五翼放射状平屋舎房・・そこは、網走監獄で一番有名なところやねんて。
中心から放射状に5つの廊下ができてて、そこに牢屋があるねん。
その一つの廊下にて。
五翼放射状舎房1
後ろの人、ホンマの人間に見えるけど、実は人形やねん。
前回の傍聴体験もアレも人形やってん。
めっちゃリアルに作られてるから微妙に怖かったわ。

そう、そんなこんなで別の部屋?にも行ってみようと思ったので、中央部のところに戻ってん。

そしたら、なんかテレビの撮影をしてはりました。

ボクたちは「誰やろう?」って覗き込んでみる。

※ちなみに、以下のやり取りは、あつとちょ~なんさんも出てくるので、発言は色分けしとくね。■あつ■ちょ~なんさん


ちょ~なん(以下ちょ):黒田じゃない?

黒田といっても残念ながらコブクロの黒田さんではないねんな。
彼は背が高いので一発であつも分かると思う。
何だかんだ言って、あつはコブクロ好きやもん。



あつ:でも、あんなに太ってへんと思うなぁ。。
・・・あつ、、あんさん何言ってはりますのん?

ちょ:ちゃうちゃう。真ん中やって(笑)あと2人は分からへん。

このときのあつのボケ具合が面白くてたまらへんかったわ(笑)


ちょ:(スタッフが)おでんくん持ってはるなぁ。どこの番組やろう。

おでんくんって何チャンの番組やっけ??ん?8チャン?って事はナンボDEなんぼ?(という大阪ローカルのテレビ番組がある)
黒田さんって、大阪では結構有名な「メッセンジャー」という吉本のお笑い芸人の片割れです。

・・・つか、メッセンジャーの黒田と言えば、ナンボDEなんぼ(左の方)やねんけどな(笑)
あ、ちちんぷいぷいも考えられるかな??

ちょ:何の番組やろう。間違いなく関西ローカルやねんけどね~

多分、黒田さんて、他の地域じゃあんまり知られてないと思うねん。
大阪で有名なタージンさんも関西ローカルやもんな。

って、まず無い、と思うけど、黒田さん、諸関係者の方、見てたらごめんやで(笑)

それから、しばらく、行く所、行く所黒田さん一行と遭遇するねん。
ボクたちが黒田さんのストーカーなのか、それとも黒田さんがボクたちのストーカーなのか・・(笑)
あつが、多分後者やと思う。って言うねんけどどうよ?(笑)

そんな、黒田さん一行の撮影に隠れるようにこそこそとボクたちは記念撮影を続行(笑)

あつったら酷いんだ。
ボク、あつに牢屋に入れられたんだよ
牢屋
どこかで見たことのある画像やなと思ったアエラーの方、そう、アレです(笑)

実は、この間、あつがこの画像に合成加えてん。
番外編
ゆずちゃんがメインになってしもて、ボクおらへんし!!
あつ酷いよアップロードファイル

あつ!反省しぃ!






























あつ反省中

ぷっ・・ホンマに反省してくれた♪
(ちなみにあつ本人です。顔はぼかしてますけど・・・)


さ、気を取り直して・・・
それにしても当日乗る予定のおーろら号は航行するんやろか?
ちょ~なんさんが何度か電話してくれてるねんけど、話中で全然繋がらへんらしい・・・

仕方ない、とりあえず現地に行ってみるか。
という事で、博物館内のお土産屋を覗いてみる事に。

ここにじゃがポックルあったらいいよな~
ないなぁ。。。

お土産屋をウロウロしていたら、店員のおばちゃんが話しかけてきてん。

「出所せんべい、ここでしか買えないよ」
ボクがあつに「ほしいの光線」を投げかけてみると、その誘惑に勝てず買ってしまっていた。

おばちゃん「今から何処行くの?」と聞いてくる。
ボクたちはおーろら号乗りに行くんやけど。と答える。
そしたら、「多分欠航だよ」との事。
やっぱり、そうやったか・・残念やなぁ・・

「あ、ちょっと待ってて、事務局に聞いてくるね」
親切にも、事務局まで電話をして聞いてくれるおばちゃん。
しばらく経つと「うん、やっぱり欠航だって。」

おばちゃん、ありがとう。
無駄足にならなくて良かったよsmile-8

じゃあ、流氷館行く事にしよう。
そう言う話をそのおばちゃんの前でしていると、またおばちゃんが親切にも「車?それともバス?」って聞いてくれてん。
バスで移動だったからそのことを伝えると、バスの時刻まで教えてくれはってん。
ホンマ、親切なおばちゃんでした。
更に、更に、時間があるようだったら食堂でゆっくりして行ったらいいよとまでアドバイスを下さいました。

ホンマ、めっちゃ助かったよ。。ありがとう。

という事で、バス発車まで少し時間があったので、
食堂で「いもだんご」を食べようと、食堂に向かいました。

食堂・・これは、監獄食を食べた食堂の事ね。

ガラッと食堂に入ったら・・・


<続く>

はんなり旅行記【3】~ようやく網走。

北海道旅行記はこちらにまとめてあります。
初めからお読み下さると面白いかもしれません
http://atsubon57.blog58.fc2.com/blog-category-23.html


-----

長い間真っ白な世界に居た気がしたのはボクだけじゃないと思う。

でも、ある時、急にパッ!と視界が開けてん。
おお!!っと思ったと同時に、飛行機は着陸してくれはった!!!

気付かへんかったけど、実は、高度を下げてたんやね。
パイロットさんホンマに凄いな!
こんな真っ白の中高度下げて、無事着陸して・・・

そりゃあ、機内から拍手沸くよ!
ボクも拍手してんで!!ホンマよう頑張ってくれはったわ。
ありがとう、パイロットさん。

結局予定の時刻から10分遅れで到着したらしい。
ようやく飛行機を降りることができます。

やっぱり、大阪と違ってめっちゃ寒いわ!!!
何だ?この寒さは・・・。
あつとちょ~なんさんはキャリーカートを受け取って、
現地に居るレンタルジャケットの業者さんからジャケットを借りていました。

さすがに、ユ●クロのフリースジャケット1枚じゃ凍えるもんなー。
(あつ補足:ユニ●ロのフリースジャケット、思いのほか暖かかったです。北海道へ寒い時期に行かれる方、持って行くと相当便利です)

レンタルジャケットの業者さんから説明も終わって、
ようやく網走駅行きのバスに乗り込んだボクたち。

発車する直前の事でした。
運転手さんが
「これから、おーろら号に乗られる方いらっしゃいますか?今日は12時半までの便は欠航となっています。」
と教えてくれました。

・・・12時半って・・また微妙な時間やなぁ。
というのも、ボクたちは15時半のおーろら号を予約してたんだ。
もちろん15時半発が欠航になるか、予定通り出航するのかは分かりません。
とりあえず、時間近くなってからちょ~なんさんが電話してくれるとの事。
心配だな・・・
でも、こういうときの為に、18日のおーろら号も予約してあるんやで(笑)
準備周到やね。

ちなみに「おーろら号」って何ぞや?と思った方・・
http://www.ms-aurora.com/page2.htm
ここ見てくださいな。

そんなこんなでバスは動き出しました。
網走駅に着き、夜ご飯用の駅弁を買って荷物をロッカーに。
そして、バスで網走監獄博物館へ。

到着して、すぐに監獄食を頂く事になっていました。
計画段階から「絶対監獄食は食べなアカンな」と言っていたので、
かなり楽しみにしてました。
まぁ、相当質素な昼ごはんやろうな~と思いながら。

で、食堂で監獄食を頼むと、お魚を焼くのに時間を下さいと言われ、
とりあえず、食費500円を払ってテーブルで今か今かと待つボクたち。
数分後、来たよ!!監獄食!!!
店員のおばちゃんが、「ニポポの箸置きは、今刑務所内に居る囚人の方が実際作ったものですので、記念にお持ち帰り下さい」とボクたちに言ってくれる。ちょっとしたプレゼントやね(^-^)

・・・こ、これで500円???
監獄食

めっちゃ安いやん!しかも素朴な味だけどめちゃめちゃ美味しい!!!
味噌汁が最高!!めっちゃ美味しい!!
あと、焼き魚(秋刀魚?)も塩がちゃんと効いてて美味しい。
まさか監獄食で舌鼓を打つとは・・・

ちなみに、ニポポの箸置きはこんなん。
ニポポ



食事後、監獄博物館へ。
別の団体のガイドをこっそり聞いたりしながらウロウロしてみる。
何か、こんな布きれ一枚で働いてはったんやな。
めちゃ寒そうやわ。

ウロウロしていると、反省部屋を見つけたんだ。
反省部屋外観

あつが、「アンタらも反省しとき」って言うもんだから、あんまり悪いことした覚えはないねんけど、やわらかくんと反省しておきました。
豆腐反省中

しんしんと雪が降る中、ニポポ像も見つけて記念撮影もしました(^^)
ニポポって名前、可愛いなぁ。
ニポポ

あと、裁判所で傍聴の疑似体験もしてきたよ
裁判傍聴中

それから、これは明治時代の頃の裁判官の制服なんだって。
何だか西洋風な感じがするな。。(あくまでもボクの意見ね)
明治制服



そして、次の事件は五翼放射状平屋舎房で起こったのです。

<続く>

はんなり旅行記【2】~関空

北海道旅行記はこちらにまとめてあります。
初めからお読み下さると面白いかもしれません
http://atsubon57.blog58.fc2.com/blog-category-23.html



-----
・・・意外と普通に間に合うもんやねんな(笑)
おもろないわ~。
ボクが思ってるより、駅から近くに集合場所もあったし、
走らんでも間にあったんかもしれへんな(笑)


無事、集合場所に着いて、航空券ももらい、重たいキャリーバッグを持ったちょ~なんさんと合流して、2人のキャリーバッグを預け、あつの上着を荷物預かりカウンターで預けて一段落。

やっとようやく朝ごはんにありつけるはずやってん。

でも、時計見たらどう考えてもここでゆっくり食べれる時間があらへん・・・

結局機内へ持ち込む事になってん。
持ち込むならもちろん空弁やんな♪
一行は空弁を求めて関空をウロウロする。


やっと見つけた空弁は、肉吸(肉のそぼろうどん?)専門店のおにぎり弁当。
それを買って時間を見ると、そろそろ中に入らないといけない時間やったから中に入る。

ここで、「ピーッ」って言おうものなら、いいネタになるんやけど、
残念ながら誰も鳴らへんかってん・・残念やわ(笑)

ゲートに着くと凄い人やった~~
その辺りに座るスペースがないから隣のゲートのベンチに座って、
とりあえずやわらかくんと飛行機バックに記念撮影♪

関空にて。

・・・飛行機小さいのはごめんやで。。

そんな、記念撮影をしていると聞こえてくる客室乗務員さんのアナウンスが耳を疑いたくなるような事を言ってはるねん!

「女満別の気候は雪。悪天候で女満別に着陸できない場合、新千歳空港、もしくは羽田空港に着陸することも予想されます」

ええええっ!!!!!
新千歳空港も嫌やけどさ、、ここは百歩譲って悪天候やったら新千歳空港でも仕方ない。
でも・・さすがに羽田は嫌や!!!ΣΣ゚д゚lll
気持ちだけ北海道に行ってるのに、体は羽田なんて絶対イヤや!!

当日の現地(網走)の天気予報は前日の時点で「暴風雪」やってん。
だから、この飛行機が飛ぶのか、凄い心配やってん。
欠航になるんか、着陸空港が変わるんか、どっちもできたらやめてもらいたい

あつが、AERUを見てて、「風は吹いてないけど雪は凄い」って言う現地の情報があるよと教えてくれてんけど、雪凄くても着陸できへんやん・・・

どうか、女満別に着陸してくれますように
時間かかっても構わへんから、お願いやから、
女満別に到着してくれますように(○ `人´ ○) タノンマスー!

とにかく、そんな気持ちを持ったまま、飛行機は離陸していきました。
ボク、飛行機は初めてやから、ちょっと怖かってんけど、
何とか無事に離陸して行ってくれてよかったわ♪

ほんでな、やっとの事でシートベルト着用サインが消えたから、
ようやく、朝食ですわー。

15朝食
こんなんやってん。
なかなか美味しかったで(^^)

ご飯も食べ終わる頃、機内飲み物サービスが。
はちみつレモネードって言う期間限定の飲み物を貰ってん。
真・レモネード
これが、ちょっとすっぱめで美味しかったよ。

そんなこんなで、ボクはやわらかくんと色んな話を。
ちょ~なんさんとあつは2人で別の話を。
でも、あつはどうも眠いみたいで、たまにかっくーんってなってはったわ。

そんなこんなで、着陸態勢に入ってん。
ここでもパイロットさんが、「着陸態勢に入っても、引き返す可能性がございます」ってアナウンスが流れてんねん。
パイロットさん、頑張って!!ボクたちを女満別に降ろしたってください。

どうか、どうか、無事に女満別に着陸してください・・・

それでも、何か着陸態勢に入ってるのに、外はずっと真っ白やねん。
雲の中におるみたいやってん。
飛行機は凄い揺れるし、どうなんねやろう・・・とボクは不安でいっぱい。

ボクたちは一体何処に居るんやろう?


<続く>

オマケ。
飛行機内でのボク。外の雲と一緒に写ってみてんけど、ボクが逆光で全然見えへん(笑)
ま、外の雲がメインやし、いいか。
外の景色。

あんまりにも飛行機が揺れて怖かってん。
せやから隠れてしもてん。でも、怖いもんは怖いねん。
こわいよー

はんなり旅行記【1】~旅立ち

朝、4時45分にあつの携帯から音楽が流れはってん。
旅行がめっちゃ楽しみで、なかなか寝付けなかってん。とあつが言う。
実はボクも同じくなかなか寝付けなかったんやけどね。。
携帯電話の音楽、それはアラームやってんやけど、
すぐにあつもボクも飛び起きて朝に荷物に入れるものを用意。

いってきまーす。
いってきます
いってらっしゃーい


そして、あつは持ち歩くカバンのここにボクをつけてくれてん。
カバン
これやったら景色がよく見えるよね。

あつが用意でバタバタしているのを見て、相変わらずやなぁと思ったり、時計代わりについているテレビを見たりして、ボクのテンションもどんどん上がっていってん。
これからの旅行、どうなんねやろ。(どうなるんだろう)

予約していたタクシーが、定刻どおり到着して、予定の電車に乗れる。
そして、無事、新大阪駅で同行者のちょ~なんさんと落ち合いました。

ん?

何か視線感じるねんけど??(・・ )( ・・)キョロ

あっ!ちょ~なんさんのカバンに隠れてる子がおるわ!!
恐る恐るこっちを見てるよ。

君は誰?と思いながら、関空特急に乗るためにホームに下りるボクたち。
げっ!4分遅れやって!!
実は、今日の集合時間、関空特急が到着する4分後・・・
4分遅れられると、関空についた時点で集合時間だよ!!!

あーつーーーー
ほーら言わんこっちゃない。
だから、早めの電車で行けって言ったやんか~

「まぁ、電車遅延なら集合時間遅れても大丈夫だよね。」
とか、能天気な事言ってるよ・・この人たち・・・(笑)
(あつ注釈:この電車の10分前に到着する電車があったんですが、朝の待ち合わせ時間が30分も違って、さすがに早朝の30分前はきつい・・・/汗)


電車の中で、「はじめまして」と話しかけてきてくれたのは、
さっき恐る恐るボクを見ていたやわらか戦車くん。
今後、やわらかくんって言うね。


初めて会う子だったんだけど、めっちゃ話が合うねん!
お互いのパートナーを面白おかしく話したり(笑)
(※パートナー:ボクだったらあつの事やし、やわらかくんだったらちょ~なんさんの事ね)

という事で窓際で話すボクとやわらかくんの写真を
あつが激写してたから載せとくね。
初!コラボ



そうこうしているうちに、関空駅に到着。
4分遅れだった電車は、新大阪駅で乗る頃には、1分繰り上がって3分遅れになり、関空駅に着いた頃には既に遅れなし。

駅に着くと、あつは意気込んで航空券をもらいに集合場所へ走りだし、ちょ~なんさんは、あつのめっちゃ重たいキャリーバッグと、ちょ~なんさん本人のキャリーバッグを2つ持って後からゆっくり来るという計画やったの。

さて、ここからが見ものですよ!!
何もないところで普通に転ぶあつが走るんですよ!(含笑)


走るあつ、果たしてこけずに無事に集合場所へ行けるのか?

続く。

はんなり旅行記~予告編

こんにちは。
北海道の旅行記を本日2月23日の夜からはじめたいと思います。
それに先立ちまして、本編の主人公となるご本人より自己紹介があります。

よろしく。


はじめまして。
ボク、はんなり豆腐のホワイトチョコ豆腐って言いますねん。
どうも、あつの白い恋人らしいです。(経緯はまた後ほど)
ボクはそんな風に思ってないねんけどねぇ。


今回はあつの旅のお供として、一緒に行動したのですが、あつのお馬鹿な行動、ボケボケ具合と一緒に、この5日間で起こった事件を書いていこうと思っています。
ただ、マイペースで、少しずつ旅行記をあげて行く予定ですので、
どうぞよろしくお願いします。


今日は、本題に入る前に色々前説をさせてもらいますね。

「はんなり豆腐」の「はんなり」という言葉は、京都の言葉なんです。
だから、ボクも京都生まれ。

でもね、これを代筆しているのがあつなんだけど、
あつはボクの京都言葉を上手く表現できないから、
大阪弁になってしまわはるんですよ(大阪弁になってしまうんですよ)。
その辺は、京都人の皆様、ご了承願います。

ちなみに「はんなり」という言葉は、
「上品で、明るくはなやかなさまをあらわす」
と言う意味なんやって。


ボクもあつも文章をまとめるのが苦手なので、相当めっちゃ長いとりとめのない旅行記になると思います。
まだまだ長い道のり、最後までお付き合いいただけると、嬉しいです。
どうぞ最後までよろしゅうたのんます。



---------

ということで、、はい、ホワイトチョコくんでした。

で、色々補足しますと、
まず、「白い恋人」発言。

北海道と言えば、「白い恋人」じゃないですか?(笑)
まぁ、他にもじゃがポックルやら、ねこのたまごやら、北海道ローソン限定のチョコレートかっぱえびせんなどなど、色々ありますが、連想で自分の家にあるものにたどり着けたのが「白い恋人」だったんですよ。

ってことで、無理矢理連想タイム。

北海道
 ↓
白い恋人
 ↓
ホワイトチョコレート
 ↓
はんなり豆腐のホワイトチョコレート豆腐
 ↓
きゃ♪私の白い恋人やん♪


最後の方、壊れてる・・むしろ痛いけど気になさらずに(笑)


そう、北海道に「白い恋人」を連れて行って、
その子主人公で旅行記書こう!
そんな企画が、実はこっそり出発前に決まってました(笑)

そして、流氷のSNSコミュニティのお話を。。
要はMixiのようなサイトで、流氷情報に特化した
コミュニティサイトがあるんです。

私自身、流氷の動きとか、去年から気になっていたので、
去年の3月ごろにそのコミュニティサイトに入ってたんです。
AERUというサイトなんですが、気になった方は招待メール送りますんで、どうにかして私とコンタクト取ってください(笑)

AERUでは色んな情報を教えてもらって、そっちにもここにも旅行記を書きたいんですが、全く同じ文章を投稿するのが凄い嫌なんですよ(笑)
画像もアホほど使いたいし(笑)

まぁ、たまにやってるけど、やっぱ嫌なんで、AERUの方もこっちに来て読んでもらう事にしました。

AERUの方は、はんなり旅行記以外のカテゴリは気をつけてお進み下さい(笑)

あ、それから・・
普通の日記も書きます(笑)
だから、ちょっと飛び飛びになってしまうこともあるでしょう。
一応カテゴリに「はんなり旅行記」を追加しておいたので、
旅行記だけ読みたい方はそちらからお願いします。


それでは、色々長くなりましたが、今夜からどうぞよろしくお願いします!
これがマイフォだ!
記事一覧(作成中)
QRコード
携帯からでも見れます。
QRコード
blogram


blogram投票ボタン
ランキング参加中!
FC2ブログランキング
ブログ内検索
あし@
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。