カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2プロフ
画像をクリックすると詳細なプロフィールがご覧いただけます。
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧



BTOパソコン

ネタはあるんだ。
先週水・木と名古屋で猫カフェ巡りしたとか、週末UVERworldライブ行ったとかね。
しかしまぁ体力的(体調的)な問題で書けないのですよ。


と言うことですぐ書けそうなエントリーで。
BTOパソコンと言うものをご存じでしょうか?
Built To Orderの略で、注文してから組み立てるっていう意味合いがあるのですが、ある程度自分好みにカスタマイズできるパソコンの事なのです。
メーカー製のパソコンだと、もう決まったパーツが組み込まれて売ってるけど、BTOのパソコンはパーツとか良いものは追加代金が必要だけとこの中から選んでね。みたいなことができてメーカー製より格安。
メーカー製ってソフトが色々インストールされてるけどその辺もBTOパソコンなら入ってないという利点もありますね。
特にメーカー製とかこだわらないけど高スペックを求めて、かつ、安いものを求めるような私には最適なマシンだと思うのですよ
今使ってる子もBTOだったりするのですが、うん、次もBTOにしようと企んでますよ。
とりあえず情報収集しよう。

と言うことで、職場に着きました。今日もぼちぼち行きますかー

久しぶりに・・

いやね、ネタはちょくちょくあるんですよ。
ただイマイチ面白みに欠けるというか何つーか。
どうやったら面白おかしく書けるかなーと試行錯誤していたら面倒になって消してしまったりね。


どうしようかねぇ。得意の箇条書きで行こうか。

・某フラグが立った(内容は言えないが良いこと)
・トイレに50円玉が落ちてて何とも言えない気分になった(私の50円玉ではないが)
・お金を入れた自販機の後ろを人が通ったので避けたらカバンがボタンを押していた
・もちろん買おうと思っていた飲み物ではないので遠い目になった
・手がけたカタログが店頭に並んでいる
・某ページのキャッチコピー(の前半)は私が考えた!
・担当長が気にかけてくれるのはとてもありがたい
・がし、昼休みは寝かせてくれ(笑)体力持たんからww
・何故かゴスロリの話になった。
・ゴスロリは身長高い方が似合うと思うと言う担当長。
・私くらい身長高い子がゴスロリとか見苦しいと思う私www
・ま、その昔やったけどな!←←←
・そんな事担当長には口が裂けても言えませんwww
・終業後サインを貰ったとき「じゃああつ(仮)さん、明日はゴスロリでwww」なんて言われる
・「何で服持ってんの知ってんの?!」と突っ込みいれそうになったやんけ!←←←
・ゴスロリは着ないからね(予防線)


そんなある職場の風景。

嗚呼

やーねー←
折角鬼門の5月が終わるというのに、今日は鬼門総決算か!と言いたくなるほどのすごい厄日。

朝から腹痛で辛かったんですけど、腹痛は結局帰るまでおさまらず
トイレとお友達
仕事ではWeb展開と店舗展開が一部違うのに、店舗展開と同じようにサイトを作り、微妙に機嫌の悪いグループ長に怒られ、必死でWeb展開向けに直していたら、今度は店舗掲示用のPOPが紛らわしい表現に気付く上司。
外注業者に出す時間がないから「あつ(仮)さん、大至急修正して!」と
明日リリースのページ修正ができていないのに急遽POP修正。
まぁ、このPOPも明日から飾られるからね。
がし、何故か修正できないwww

何とか方法を見つけ出して、何とかPOP修正完了。
急いで明日リリースのページ修正を再開。
と思ったら次は新店が掲載されてないけど何で?と言うメールが(笑)
担当の人に聞いてみると伝達忘れorz
そこを更新して、モバイル更新して、ようやく修正にとりかかる。
まぁ時間内にはできたが最後の最後で気が緩んでしまったのですよね
上書き保存したらダメなファイルに見事上書き保存orz
3日ほど悩んで作ったラフがパー(遠い目)
流石に凹んだわー(泣)
思わず頭抱えて唸ってたら隣の社員さんに慰められました(笑)

ってな具合で今日もお疲れさまでした☆

おはよーございます。

寒い!!
なんか寒い!
だいぶ気温下がったっぽいね 。
ううストール持ってくるべきでした。


それにしても雨だからバスで最寄り駅まで行こうと思ったんですよ。
そしたらバスが来ない
31分発なのに、10分経っても来ない
これ以上待てないのでタクを使う暴挙に出ました。
それでもいつもより1本遅い電車なので駅着いたらダッシュですよ

昨晩、眠くなくて3時過ぎまで起きてたから「眠いよー」って言う内容をblogに書こうと思ってたのにあまりにも焦りすぎて眠気吹っ飛んだわ(笑)
仕事しだしたらまた眠いって思うやろけど

昨日は衝撃の事実を知ってビックリしたり、一昨日は妹と出かけて、帰りにビフテキ食べて幸せになったり、なかなか素敵な週末でしたよ♪

さてと。急ぐか。
仕事行ってきます。

私、何したんだ?

そう思ってたの。

数日前から左手親指の付け根が痛くてさ、心当たりないと思ってたんだ。

んで、今日社員さんに製本して~と言われてホッチキスでカシャンとした途端、「これか!」と(笑)
そう言えば数日前、数十冊分のホッチキスどめしたやん私。
blogにも「ホッチキス壊した」って書いたのにすっかり忘れておりました(笑)
きっと変な力の使い方しちゃったんだろう。
左手親指の付け根は突き指が癖になってるし、痛めやすいんだなこれ。

あ、私左利きです
右手に矯正かけられたけど治りきらなかったので、右なのはお箸とペンとマウスとハサミくらい。
ホッチキスは左じゃないと、かーなーり残念な事になるのですよ(笑)
それでなくても左でも軽く残念な仕上がりなのに(笑)
左利きにも不器用さんが居るという生き証人でございますよ←←←

よし、自宅到着。
ご飯食べてパソコンつけよう~

おなかすいた!

まさかの残業で現在帰宅なう。途中朝ご飯の調達はしたけど昼から何も食べてませんよ(笑)


まぁ、昼はパスタランチ食べた後、カフェで焼き菓子とココアいただくほどガッツリ食べましたが(笑)
いや、パスタランチが微妙に物足りなかったんですよ
美味しかったのは美味しかったんやけど、店員さんが男のお客さんばかりに構って、酷い放置プレイww食べ放題のパンとかパスタが来るとき1回だけしか持ってきてくれない始末(笑)

放置するならパンを誰でも取りにいけるところに置いといてくれと思う私は性格悪い子なんやろか・・。
パスタが美味しかっただけに残念すぎる店でした。もう行かない

あの界隈、たくさん店があって昼休みはワクワクします
食べ歩きは、私の趣味の一つやしな。
昨日のハンバーグも激ウマやったなぁ♪
とりあえず一通り気になる店を回ってみよう。うん。

さてと。最寄り駅到着!
あと10分もしたら夜ご飯にありつける!←
ふむ。食べられるって幸せや

ふわぁ~ ねむ。

びっくりするくらい眠たい。
いや、昨日、風呂に2時間以上入ってたのが敗因なんですけども←←←

平日はあんまりゲームしたらあかんなぁ。
それこそクエストすすめるくらいで止めておかないと・・・。
定時でまっすぐ帰宅したら7時半。
ご飯食べて8時。
パソ立ち上げて11時まで最長3時間。
風呂入って就寝が0時。
これが一番理想的な時間の使い方かな
ああ、ゲームはできたら3時間くらいやりたいな

ああーハイスペPCが欲しいな。
どこかに落ちてへんやろか←
iPod touch も狙ってるんやけど、今月ゲームで課金しまくりーの、東京遠征しーのでお金が(笑)
目下の目標はやはりPCやろか。
うーん。久しぶりに物欲ががが!
前の職場では皆無に近かったのにww
服屋覗いても何も欲しくなかったんよね(笑)
まぁ、あれだけ給料安かったら買う気にならないかww
だってさ「高校生か!」って言うような時給やったからね(笑)
そう思うと今の職場は雲泥の差やな。6月の給料日が今から楽しみ過ぎる(笑)

よし、昼からも眠たいけど頑張ろう。
まだ分からない事だらけやけど、パンフ作ったり、Webページ作ったり、なかなか楽しんで仕事してますよ

多分6月中頃?くらいから手がけたパンフも全国に並ぶのですよ。
この間の職場より規模がでかいから恐ろしいけどね(笑)

なんだって?

ん?
最近毎日更新するなぁ~ってか?(笑)
通勤中は座れないし、座れても寝れるほど電車乗ってないし(20分くらい)地下に潜るのでネットができないっていうのがあって他にできると言えばblog更新くらいしかできないなと(笑)

しばらく5月なのを忘れてました(笑)
えぇ。私にとっての鬼門月。
昨日も例に漏れずグダグダな1日。
まさか眼鏡忘れて出勤するとか、お前やる気ないのか?って話で・・・。
そう言えば、フィルムギグで東京行ったときもコンタクト忘れていくという安定のグダグダっぷり
仕方ないから眼鏡で観てたという(笑)
まぁ大人しく観てたから眼鏡でもOKだったんですけどね


そう、今朝の話。
製本を頼まれたのでホッチキスで紙をとめてたんです。
ほしたらさ、ホッチキス壊してもーてん(爆)
普通壊さんよな(笑)

いや、ものをよく壊すとは自覚してるん←←←
でもホッチキスはないよな(笑)
どうやったらホッチキスなんて壊れるん?
自問自答を繰り返しつつ社員さんに泣きついたら直してもらえて、ホッとひと息
人に借りたホッチキスだったので正直焦ったよ


ってことで、昼休み終わり。
午後もユルく頑張ります!

よくあることなんですが・・

電車遅れてるよよよ!

あ、おはよーございます。
私のblogを前から読んで下さってる方はご存知でしょうけど、私が乗ってる路線がかなり遅延のある路線なんですよ。
まぁ、それだけではなくて、ピンポイントで遅延する電車に乗る事なんてよくある話で(笑)
最早ネタになるレベルの電車遅延遭遇率ww
「電車遅延といえば、あつ」と連想する人も居たりする(笑)

ああっ!でも不可抗力ですからね!
自分が身体張って止めてるんじゃないからね!


さて、月曜ですね。
眠いですよ(笑)
寝足りないのですよ。
コーヒーか、ドーピングか(笑)
うーん。。。久々ドーピングかな。
頑張ろう。



ところで昨日のblog、曲名間違ってるわ、「フリーズラブミー」って書きたかったのに「フリーズミー」って書くわのgdgdで申し訳ない
レポ書けたらblog削除の方向で




電車、何気に定刻通り着いてるわー!ラッキー!
ではいってきまする

フィルムギグですよー!

1部だけ参加です
そして、新宿着。
安定の腹痛なう(笑)
朝ご飯食べ過ぎたかな←←←

折角なので楽しんできます♪
つかこっちで合ってるんやろか(相変わらず方向音痴ww)
これがマイフォだ!
記事一覧(作成中)
QRコード
携帯からでも見れます。
QRコード
blogram


blogram投票ボタン
ランキング参加中!
FC2ブログランキング
ブログ内検索
あし@
