カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2プロフ
画像をクリックすると詳細なプロフィールがご覧いただけます。
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧



ウダウダ日記。(特にオチもないのであしからず)

Blog再開するーって言っときながら丸2日も開いちゃってすみません。
さすがに3日開けるのはどうかと思ってこうやって書いてますが・・・・

いやあ、ネタがねぇ。。。ないんですわwww

いや、あるにはあるんですよ。
マイフォのアルバムレビューとか、その辺。
ただ、ちょっと体調よろしくなくて・・・書けるほどの体力・気力が残ってないんですよ。
本当に「おっしゃ。書くで」って意気込まないと書けないという。。。
今日書くような日記はなんかウダウダと書くだけなので大して体力・気力を使わないんですけどね・・・
しかし、アルバムレビューとか、ライブレポって、相手がいるものなので、失礼がないか、物凄い気を遣って書くんです。
まぁ、以前は言いたい放題書いてましたけど、
後々読み返してみて「もう少し良い言い回しがあったんじゃないか」って反省することが結構あったりね。

あと、ちょっと書こうと思ってたんだけど言い回しが見つからなくて書けなくなって、
ようやく言い回しを見つけたのはいいものの、あまりにも時間が経ちすぎてて
そのままお蔵入りっていう某ユニットさんのライブレポとかねw(BOUNTYではありません)

あんまり考えずに書いたらいいじゃん。って思われるかもしれないんですが、
ちょっと色々あってその辺が神経質になっちゃってるところもあったりするんですよね。
考えすぎて書けなくなっちゃったんですよ。

・・・まぁ、オンラインゲームやってたってのもあるけどね。
最近はMMOの方はやらずに、カードゲーム(Unlight=以降UL)だけ(無理のない程度に)やってます。
まぁ、ULは対人のバトルをしなかったら無課金でもそこそこ楽しめるので。
MMOはね、、、課金できないとちょっと惨めになってくるんですよ。
気分が萎えてしまったのはそれもあったりするんですよね。
なのでしばらくMMOはお休み。

実際やらずに過ごしてると、本当にMMOに費やしてた時間が多かったんだなーと実感する今日この頃。
睡眠時間も増えたし、身体に良い気がしますw
気がするだけで今はちょっと体調不良。。。うーん。。胃がね・・ちょっとおかしい。
ま、数日ガ○ターさんでも飲んで様子を見てみようと思います。


そんなこんなでウダウダと中身の無いBlogでスミマセン。。。
また良いネタ仕入れなきゃなb

あ、明日はひょっとしたらヒトカラしてくるかもー。
自分の声は好きじゃないけども、何だかんだ言って、歌うのは大好きなので。
某マイフォさんの録音&録画した曲・・・初めは自分の歌声嫌すぎて聞いて(敢えてこっちの漢字を使う)られへんのちゃうか?って思ったけど、意外とちゃんと聞いたんですよ。
録音して色々わかった部分もあったし。
(一番大きな収穫はロングトーンが微妙に音が下がっていく事。普通に歌ってるだけでは気付けなかった)
ま、録音する前からわかってたのはリズム感の無さw 半端無く酷いねw
ちょっとホンマにリズムの練習したほうがいいんじゃない?私www
今度はリズムの練習して「完璧」って思った時にでも録音してみようかな。(いつになることやら)

ま、ヒトカラは自分の体調と相談して考えてみます。

よし、では今日はこの辺で。おやすみなさい。

つれづれなるままに。。

色々思った事をつぶやいてみる。
きっとTwitterでは長すぎて申し訳なくなるからBlogにて。

【職場ネタ】
・ぱっと見は読めるけど、読み方が違う地名があるから一つ一つ調べるのは面倒www
・朝、イタリアンカフェモカとチョコラータでかなり迷って結局カフェモカにしたのだが・・・うん。まだカフェインを摂取するのはしばらく自重しよう。。。

【BSOネタ】
・チョコラータ・・・ミドリータ←←←(思考回路バカになってるけど気にするなb)
・ああ、ミドリータかわゆー。
・ブルーボックスもパープルボックスもいつかゲットして王子が3匹つれ回すんだ!←
・ちなみに、名前はむらさきーたとあおーたにしようと思ってる←
・ミドリータの由来は、カクテルなんですけどね。「MIDORI」というリキュールがあるんですよ。メロンリキュールだっけかな。トリプル・セックやホワイト・キュラソーの代わりにMIDORIを使ったマルガリータ・バリエーションだそうです。
・ミドリータもみどりーたに改名しようかしら。
・今回のアップデート・・・そんなもんか。。fmfm。
・神器システムだが・・・場合によってはイベントで1ヶ月経験値2倍バフ買ってもいいな。
・神器システムって、転生悪魔→転生悪魔って行けるんだろうか。
・それがいけるならまず1ヶ月経験値2倍バフ必須か。
・とりあえず、あれだな。100装備はとりあえず王子に預けて王子に狩ってもらいつつ、バフ付き転生ぼんを育てるような形でいけるといいな。
・まぁ、先に王子を100にしてしまわないと装備がきついな・・・ああ、でも1週間で9レベルはきつそうだな・・・
・それこそ金・土・日のID激回しと3倍りせん放置か。。(睡眠時間がががwwww)
・王子に1週間経験値2倍バフ買ってあげたほうが良かったな・・・。
・そういえば、技能リセット買ったけど、神器で技能もリセットとかだったら私泣くよ?wwww


【ULねた】
・まーくんのRはまだでしたね・・・。
・つか、まーくんの相手があの画像の人なら闇部屋回さないと・・・><
・今回のイベントはツイート見てる限り大変そうだな・・・
・衣装的にはドニちゃんかシェリちゃんなのですが、BSOとUL掛け持ちさんにシェリちゃん好きの方がいるのでドニちゃんに落ち着きそうだ。
・ということでドニちゃんルートに行こうと思う。ドニちゃんいらない人、くださいwww
・多分、マルさん選択の人もいると思うんだ。
・アインちゃん選択の人もいると思うんだ。
・ドニちゃん選択の人は少ないと思うんだ(なんとなく。
・ウォーケン様のBOTは正統派と悩みに悩んだ末、ネタBOTを作ろうと思う。・・・が・・・BSO必死にやろうとしてる私がそこまで手が回るだろうか・・・。
・つか、ULに割く時間・・頑張れ私!←


【その他】
・今更思ったんだが、父に私の好きな生チョコ買って帰ってあげたらよかったな・・・。。
・以前はビターしか食べなかったんだけど、病気を患ってからミルクチョコが食べれるようになったから、オリジナルあげたら喜びそうだ。香り的にはシャンパンもいいんだけどね・・・。
・ちなみに私の好きなショコラティエは、5th AVENUE Chocolatiereのシャンパン生チョコ。HPには載ってないね・・残念。
・関西で買えるのはこのシーズンだけだしねー。
・ま、気が向いたら買いに行ってくるb


こんなもんだろうか。。

こんなメールがやってきましたよ。

最近携帯アドレスの迷惑メールが多すぎて困ってます。

1日に50件近く来ることもあるんだよね。。。
もう、メールアドレス変えようかな・・・。
あのメールアドレス、個人的に可愛くて好きなんだけどなwwww


そんな、私の携帯アドレスにさっきこんなメールが届きました。

------------------------
【公式サイト】未払い警告
------------------------
お客様がご利用しています公式サイトの利用料金の未払いが発生しています。
至急お支払い下さいます様お願い致します。

このまま放置されていますと携帯電話の強制解約、又、その他金融機関のブラックリストに入ってしまう恐れがあります。
お客様ナンバー【496582】をお控えの上、公式サイトお支払いセンター【03-5689-4725】までご連絡をお願い致します。

---------------------------------

こういう手のものは慌てちゃうかもしれませんが、落ち着いて!これは架空請求です。
いや、公式サイトやったらサイト名書くだろ、普通に。
しかも、公式サイトやったらauから来るんじゃないか?
ド●モの携帯アドレスから来てたんですけどwww
ちなみに、この電話番号は使い回しのようですよwww
ついでに言うと、お客様番号まで同じらしい。そこぐらい変えたらいいのにねーw

道。

 
さっき、風呂上りに髪の毛拭いてたら、まつげが目に入って、物凄い痛かったのw
アイボンしたりしたのに、全く取れなくて、泣きながら「何でやねん!!!」と一人突っ込みしていたら、目から出てきたのは長さ3センチほどの髪の毛でした・・・_| ̄|○

そりゃあ痛いわな。。。。。
そりゃあアイボンでも取れへんわな・・・・。



\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/オイトイテ

ここから本題。

うん。「道」ね。
ちょっと語りたい気分なので、語らせてね。
私の価値観です。人に押し付ける気は無いです。ただ、こういう考えの人も居るんだなーって思ってくれたら嬉しいかも。


人が歩いてる道ってさ・・

あーーー道って言っても、あれね。
普段通勤に使ったり、散歩したり、ウロウロしている道路の道ではなくて、人生として歩む道の事ね。


あらためて・・
人が歩む道ってさ、それぞれ違うよね。
その人にしか歩めない道があって、それはまっすぐな時もあったり曲がりくねったりしたり、Uターンしたりさ。
きっと色々あると思うんだ。
その、道に華を添えてくれるのが、その先で「出会う人」なんだと思う。
この世界で、全員と出会うことなんてできないから、自分が歩む道と、誰かが歩む道が交差して出会うんだと思う。
向かう先が同じなら、おそらくずっと同じ方向向いて歩むんだと思う。

同じ方向に向いて歩む人、それが友達であったり、彼氏であったり、彼女であったり、旦那であったり、奥さんであったり。。いろいろなんだと思う。

例えば、そう、学校なんて分かりやすいよね。
◎◎高校の●年●組

色んな道を歩んできた子がその「学校」の「クラス」というところで道が交差して、クラス替えと同時に、ある人は別のクラスの道を歩むし、ある人は同じクラスの道を歩む。
そんなことを繰り返しながら、ずっと付き合う子は付き合うし、クラスが離れても、仲良くする子はするしね。

人それぞれ歩む道。歩幅が違っても当然。
目指すところが変わっていくと、その人とも疎遠になってしまったり。
それは、目指すものが違うから、仕方の無いことなのかもしれない。

ただ、思うに、たとえ辛い別れがあったとしても、将来続く道にまた交差する日があるかもしれないわけで。
再会した時、また同じ方向を向いて笑える日も来るんじゃないかなって思うんだ。

喧嘩別れしたあの子とも、もしかしたら将来また歩む道が交差して仲直りするかもしれない。
それは、まぁ、自分と喧嘩別れしたあの子の気持ち次第だけどね。

そう、その交差した人との縁を大切にしていきたいと思うんです。
もしかすると、いつかは目指す道が違って疎遠になってしまうかもしれないけど、離れてしまうまで、お互いの人生に彩りを与え合う存在でいたいなと思います。
今こうやって何かのご縁でこのBlogを読んでくださる方がいるのも、少し道が交差してるんだろうと思うんですよね。

とある方が言ってたけど、
「別れを悲しむのではなく、出会えたことを喜びにしよう」
素敵だと思います。この考え方。

縁って不思議なものです。
どこでどう繋がるか分かりません。
その縁、せっかくだから大切にしたいものですね。

【追記】鬼更新といっておきながら・・・

Mixiとほぼ変わらない時間帯に設定して更新したので、見た目あんまり更新されてませんが・・・ww
後で何処を更新したか、追記しますね。。。

まだ、Mixiアルバムの画像ダウンロードが終わってないのでそれ終わらせてから・・・。
んでは、後ほど。









---------------
追記
先ほど退会してまいりました・・・。
んーーーーー。ちょっと寂しいな。

ってことで、今日更新したページ

■ちょっと魔女になった気分♪
http://atsubon57.blog58.fc2.com/blog-entry-1645.html

■【日常】これが私の゛日常゛さ(笑)
http://atsubon57.blog58.fc2.com/blog-entry-1646.html

■【日常】神戸猫カフェの巻。
http://atsubon57.blog58.fc2.com/blog-entry-1647.html

これと、この日記の下の「鬼更新その1」で全てです。


ああ、もうこんな時間・・・早く寝なきゃ!!!
おやすみなさいませ!

【日常】低。

上が93、下が60

先ほど測った私の血圧。
横で見てた母が「低っ!!!!!!!!!」ってビックリしてました・・。
そんなもんですか?
いや、確かに高くはないよねwww
でも、昔っからこんなもんだよ?(笑)
ああ、でも95割るのはあんまりなかったかも。


某所から引用----
低血圧の人は心臓疾患にかかりにくいなど、高血圧の人と比較すると重い病気のリスクがやや少ないかもしれません。
しかしその反面、”偏頭痛”になりやすかったり、不眠、動悸、立ちくらみやめまいが起こるなどの、日常の体調不良を訴えることも多いのです。
-----引用ここまで


はーい。呼びました?wwwwwww
「しかしその反面」から先の症状全部当てはまる私が通りますよーーーwww

上手く付き合っていくしかないんだろうけどなぁ。。。
高すぎてもダメだし、低すぎてもしんどい。
とりあえずは、歩く。
ちょっとしばらく体調不良でお休みしてたけど、そろそろ1駅徒歩の会を再開しようと思います。。。



それにしても、モバイルから以外の更新久しぶりのような気がします。。。
体調あんまりよくなくて・・・
まぁ、今日は結構元気だったりするんですが・・・。

いやーやっぱりさ、睡眠は大切だと思ったわけですよ。
ちょっとばかり、最近眠れてなくて、昨日久しぶりに眠れまして・・・。
夜眠ってから、朝起きるまでノンストップだったのなんてどれぐらいぶりだろう。ってぐらい。
まぁ、そんな不健康状態が続いてますが・・・
しかも、1サイズ小さい服が入るようになりましたが・・・汗(←もちろん不健康痩せ)
体調も戻りつつあるので、これからは「健康に痩せる!」が目標です!
つーか、もう少しで、もう1つ小さいサイズの服が着れるの。

って事で、ウォーキング頑張りますーー
食事制限しちゃうと絶対リバウンドするから、運動量を増やす。
っつーか、食事制限というか、食欲不振で食事制限してるようなものなんですけどね・・・


あ、心配しないでね。
大丈夫。ちゃんと食べてますから♪
食べる量がちょっと減っただけですよ。
それに、最近はちゃんとおなかすくし。
友達とご飯食べに行く時は普通に食べてるしね♪

そしてこんな時間にチョコレートが食べたくなる罠。
冷蔵庫に板チョコ入ってたよな・・・・。。。。

【BOUNTY関連?】

耳痛い・・・・
とは言っても、眼鏡のかけすぎかしらね??
ちょっと眼鏡外して書くから、誤字脱字はお許しくださいませ。

そう、和くんのコラム更新されてましたよ。
見てない人はいってらっしゃい。


コラムの話の前に、今日も小ネタ。


通い慣れた道を意気揚々と逆方向を歩く私orz


いくら降りる階段が違ったからと言って会社に向かって歩くなんて!(笑)
もう少しで梅田ヒートビートに行ってしまうところだったよ(笑)
きっと多分ちょっぴり疲れてると言うことで!ファイナルアンサー(古)


KAZUYAコラムな話をしようかと思ったんですけども。。。
心の中に秘めておこうかなwww
いやでも、少しだけ。

どんだけ、オトコマエなんだい?和也さん?

もう、好きーーーー大好きーーー!!!大好きすぎる!!!!

つか、曲のストックの話・・・
あの辺りのくだりは凄く自分にとって結構痛かった。。
痛かったけど、1ヶ月半ほど前の荒れてた自分に読ませてやりたいとも思うww(←ドMか!w)
あああ、、でも、1ヶ月半前にこの話題だったら逆効果かもな。
読んだところでその時の自分の心境が変わってたとは到底思えないほど荒れてたからなぁ。
なので、今だからこそ、痛いけど受け入れられる内容なのかもしれないな。。。




さて、、風呂入って寝るか。






※私の言う「オトコマエ」は顔のことではないですよ。まぁ、顔もありますけど(笑)心がカッコいい人を「オトコマエ」と言ってます。

【日常】なんだ?この疲れ具合wwww

今日1日寝てたじゃまいか!(笑)
なぜに???なぜに??こんなに疲れてるんだ?

ああ、、、明日仕事行く自信がない・・・
けど、明日上げなきゃならん仕事が2つもある・・・・
明日休んだら、11日が修羅場になる。。。間違いないwww

だって・・・ホンマ、5月から追加された仕事が慣れてなくて
その仕事が入るとプチ修羅場になるんだもん・・・_| ̄|○

私、慣れるの時間かかるんですよ。。

しかも中国とか来たら漢字読めへんし!

成都って書いて「せいと」と読む。
「せいと」で変換したって出て来やしませんで(笑)
1文字1文字の変換・・更に読めなかったらIMEパッドで手書きで漢字を出すような・・
面倒!!!!無理ーーーーーーーーーーーーーーーー
まだ、カタカナの方がマシ。
カタカナも苦手なので、読み間違えることはあるけどなwwww


んあーーーーー次の心の支えは何だい?
うばさんのライブかな・・。
あああ・・・数名待たせてるストラップ2本とブレス1本・・・
それがんばろ。。。





(やっぱり燃え尽き症候群になっているのか?私ww)

ちーと息抜き。

どうしても今日中に「企業秘密」の鶴作業をしなきゃならんのですが・・・(笑)
おそらく今日1日はパソとにらめっこ予定。

頑張れ、私www


さて、、、この話、何度か聞いたことがある方がいらっしゃるかもしれません。
そんな方は本当に長い間私の日記とお付き合いしてくださっている証拠です(笑)
本当に、ありがとうね。



本題行きましょうかね。。。単なる独り言として聞き流してください。

仕事の話です。
私ってね、短大を出てから専門学校に行ってます。
高校卒業して、すぐに専門学校行こうと思ったんですが・・・
実はそんな進路の話をする大切な高校3年の10月ごろ、丁度、腰椎のヘルニアで入院してたんです。
6人部屋で親とバトルするのはさすがにみっともない(笑)

なので、とりあえず、話し合いで「短大を卒業しても専門学校行きたかったら行けばいい」と。
そんな話になったんですよね。

そして、短大の頃もその情熱は冷めず、そのまま専門学校に進学。

その専門学校でいろんなことを学んで・・・
とは言っても、元々の私の希望はプログラマ。
あ、突き詰めて言うとゲームプログラマでした。

ゲームプログラマとして勉強していたので、PhotoshopやらIllustratorは授業で教えてもらい・・
そして、私の原点となる、Webサイトの作成。
1人、1アカウントWebのスペースを貰って、そこにページを作っていなければ単位あげませんよ。という授業のない単位。
授業終わった後、せっせとファナさんのサイトを作っていたこと。
多分Web関連に興味があったのはこの頃からなんですよね。

・・・んで、ゲームプログラマはその時、挫折してしまったんですよ_| ̄|○
いや、あまりにも難しすぎてついていけなくなってしまって・・・。
もうね・・・数学ならまだしも、物理まで出てきますからね・・・。。

まぁ、そんなこんなで、挫折して、他の学科に転科することになり、
せっかくプログラマ志望だし、そこでプログラマの勉強をしてみようと。
Web系の会社に行きたいって思ったけど、その時期はまだWeb系の求人は少なくて、
結局、Webとは何ら関係のないプログラムを仕事とする職場に就職しました。

まぁ、この職場はまぁ・・・社長と折り合いがつかないなど、紆余曲折あって1年持ちませんでした_| ̄|○
さすがに、片道2時間弱かけて職場に行ってるのに、プログラマと全く違う製造ラインの仕事に回すとか言われたら、そりゃあ、家の近所の製造ラインの仕事見つけるわ・・って事でね・・

そこで、大きくダメージを受けてしまって・・・
簡単に言うと、あれだ。プログラマとしての自信をすっかりなくしてしまったんですよ。
頑張ってたつもりでも、認めてもらえなくてね・・。。

それで、一時期飲食の接客バイトをしていました。
敢えてPC系から離れてみよう。そう思ってね。

それからしばらく経って・・・
なんていうのかな?「失ってみて初めて分かるもの」っていうのが浮き彫りになったわけで。
だから、PCの世界に戻ってきたわけでございます。

とりあえず、Webデザインの経験がないに等しいので、とりあえず、事務兼Web業務みたいな会社にバイトとして入ってみたんです。
そこでWebで使うプログラム(Perl)などは多少触れるので、ちょっとそういう仕事をしつつ、デザインの方に徐々にシフトして行って今があるんです。

でも、こんな事言いつつ、実は自分が一番好きな事を仕事にしているわけではありません。
一番好きなこと。それは音楽。
確かに、音楽関連の仕事に進もうかと思ったこともありました。
あ、音楽関連といっても、ミュージシャンとか、表に出る方ではなく、裏方の方ね(笑)
でもね、一番好きな音楽は趣味に取っておこう。そう思って、音楽の次に好きなWeb関連の仕事をしているんですよ。

色んなところで、挫折とかがあったけど、今はそういうのがあったから今の私があるんだな・・・って思う。
結局大事な事は全ての道は人に決めてもらうのではなく、最終的には人に流されるのではなく、自分で決める。
それが、本当に「大切な事」だと思うんだ。
仕事だけじゃない、他の事だってそうだと思う。

いや確かに、人に流されて生きる方が楽だと思うよ?(笑)
でもさ、、、人生1度きり。
どうよ?せっかくなら自分のやりたいように進みたくないかい?

はじめるのに「早い」「遅い」は関係ないと思うんだ。
やりたいか、やりたくないか。ただそれだけ。
やって後悔するより、やらずに後悔するほうがずっと長く悔いが残るんだよね。

やってみてダメだったんなら仕方ないやん?
頑張ったんだからそれで良いんじゃないの?
やってみてダメでも、その経験が将来役に立つことは沢山あると思う。
何処で何が役に立つかなんて、わかんないよ。
「まさかこんなところで役に立つとは!」という時もあったりしますもん(笑)
それを生かすか殺すかは自分次第。

将来、どんな風に自分が変わっていくか、楽しみながら生きて行きたいものですね。

【日常】まっすぐなんです。

金と銀の折り紙も結構折りにくいね・・・(笑)
オーロラには勝てませんけどwwww


ちょっと鶴企画は置いといて。
たまには生き抜き・・・いや、違うよ。
息抜きだ。

息抜きは必要です。

って事で、昨日頭痛外来に行ったときの話。
最近、どーーーーーーしても気になってたことがあったんだ。
いつマッサージに行っても「首の凝りがハンパない」って言われてね・・。
「いつ頭痛起こしてもおかしくないほど酷い凝り」って言われてて・・
もしかして、首の骨がずれてて、それが頭痛と何らか関係があるのでは?と
思いまして、レントゲン撮ってもらったんです。

そしたら・・・

オトコマエ院長開口一番「こりゃ凝るわ」

首の骨って、身体のバランスを保たせるために、湾曲してるはずなんですが・・・(腰もね)
私の首の骨、湾曲してなくてまっすぐなんです。
だから、バランスをとるために、首が相当凝るとの事でした。
えぇ。レントゲン見せてもらいましたがビックリするほどまっすぐでした(笑)

でも、湾曲していないだけで、骨と骨との間隔がまちまちでもなかったし、ずれてることもない。と。

もう、コレばっかりは上手く付き合っていくしかないね~って。
腰痛の原因がここにあると思うって言われました・・・あはは。
こういう診方してくれる先生初めてやわ。
それに、しっかり話も聞いてくださるし、いい医師だと思う。
オトコマエやし(←それは関係ない)
いや、でも、オトコマエの方が、「目の保養♪」って感じでちょっと楽しみに病院いけるじゃないですか(笑)
イヤイヤ行くよりずっといいんじゃない?と思うのは私だけでしょうか?(笑)





話は変わりますけど・・・SOPHIAさんも活休ですか。
なんか、都さんの鍵盤の音、結構好きだから、また元気な顔見せてもらいたいな。
都さん、負けないで。
・・それにしてもさ、姉妹揃って本命アーティストが活休とか・・普通ないよな・・。
(私がBOUNTY、妹がSOPHIA)
将来笑って話せるネタになりますように。
これがマイフォだ!
記事一覧(作成中)
QRコード
携帯からでも見れます。
QRコード
blogram


blogram投票ボタン
ランキング参加中!
FC2ブログランキング
ブログ内検索
あし@
