カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2プロフ
画像をクリックすると詳細なプロフィールがご覧いただけます。
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧



滋賀県、長浜の黒壁に行ってきました♪

昨日の話なんですけどね。

長浜って言うのは、琵琶湖の北に位置する、結構岐阜寄りの場所なんですけども。。。
地元、兵庫からでも2時間弱電車に揺られました。

友達と長浜に黒壁という観光名所があるんですけども、そこで以前、サンドブラスト体験教室なるものをやって、その日記を読んだ友人が、「私も黒壁行ってみたい」という発言で2人で行くことになりまして。。。

ほんで、昨日行ってたんです。
そこの体験教室で、ジェルキャンドルと言う、面白そうなことをやっていたんですが、なんかね、私が予約した時は8月いっぱいまでとか書かれてたの。
だから、それは無理という事で、ステンドグラス体験をやることに。
ステンドグラスの写真立てを作りました。

沢山ある色のガラス板の中から、自分が使いたいガラス板をチョイス。
ガラス板は、長さごとに枚数が決められていたので、結構な種類がある中、凄く悩みました(笑)

そして、制作開始!!!
まず、こんな感じのガラス板に、銅のテープで縁取りしていきます。
ステンドグラス

縁取りしたテープは、空気が入らないようにヘラで空気抜きをして、きっちりとガラス板に貼り付けます。
ステンドグラス2
貼り付けたらこんな感じになりました。
これを、全てのガラス板に縁取りする作業。

かなり必死なアラサー女が約2名(笑)←2人で行ったんですけどねwwww
全く喋りもせず黙々黙々と。
私自身、やるからには完ぺき主義ですので、この銅テープをつけるのに凄い時間がかかるwww

途中で先生が「後40分です」とか言われた頃、隣の友達は既に半田付けをしていて、
私はまだ銅テープゴシゴシやってましたwwwww

そう、これね、銅テープを縁取りしたのは半田付けするための準備だったんですね。
そして、半田付け。
生涯初体験です!
コンピュータの専門学校出てるとご存知の方が読むと意外かもしれませんが、はじめてでした。

そして、半田付けして、1枚の板にして、写真入れる部分を作成して完成。
ステンドグラス-完成
友達曰く、色使いが私らしいそうなwww(←中学からの付き合いの子なので、その頃から変わって無いらしいwww)
あの、これ、写真気にしないでwwww
写真なくてさ・・・www ぱっと出てきたのがこれだったのwwwww
まぁ、とにかく気にしない、気にしないwwww
(ポラだったよね?って?wwwうん。ポラだった。けど、ちょっとそこから引き伸ばして写真にしたのさwww←だから物凄く画質は悪いのです。。)

そう、そんな感じで、終了予定時間は軽くすぎてましたがwww
半田付けが意外に難しくて、初心者バリバリな見栄えですねwwww
まぁ、こんな風に作ってみました。
作業に没頭できてとっても楽しかったです♪



そして、濡れおかき食べたり、ガラス館をウロウロしていると、「ジェルキャンドル体験教室」みたいなことを書いたポスターが!!!!!!
えぇぇぇぇっ?!もしかしてやってんの?と思って、店員さんに聞いてみると、やってるそうな!
それなら折角来たことだし!!ってことで、作ろう!と。

そして、再度体験教室の受付に。
ジェルキャンドルに入れるガラス細工はそこにも売ってたけど、ガラス館で売ってるのを使っても良いという事で、私は折角来たから季節モノのハロウィン仕様にしようと思って、わざわざまたガラス館まで戻って、ガラス細工を買う。
そして、まぁ、コップの中に砂絵に使うような砂を入れて、その上にガラス細工をのせて完成。という、簡単なものだったんですよ。

んで、どうせ火は灯さないだろう・・という事で、火をつける芯は外してもらって、できたのがこれです
ジェルキャンドル1
横から見ると、左側のおばけちゃんが膨張して余計にハロウィンな感じをかもし出してくれていて、結果オーライ。
猫が牛に見えるのは気のせい。
猫の左隣にいるのが悪魔ちゃん。
右隣にいるのはかぼちゃとおばけちゃん。

さて、違うアングルで見てみましょう。
ジェルキャンドル2
ご覧頂いて分かるように、実は、前の3人のケーキを横取りしようと、2匹のおばけちゃんが様子を伺っているのです(笑)

後ろから見た風景も載せておきましょう。
ジェルキャンドル3
これもまた、可愛い♪

そして、意外と私が好きなアングル。上から見たらこんな感じ。
ジェルキャンドル
そうそう、こんな感じで出来上がりましたとさ。

ちなみに・・・アラサー女2人が作ったジェルキャンドル。
二人のジェルキャンドル2
2つ横に並ぶとまた可愛い♪(人の少ない時にさささっと電車内で記念撮影)

なんか、ちょっとバタバタしたけどかなり楽しい1日になりました。

お付き合いしてくれたYちゃんありがとねー。また今度は定休日が多い水曜じゃない日を選んで行こうねww

【旅行記】名古屋珍道中

時系列的にはこれが一番早いので、先にこれ書くねww

と言いつつ書きはじめるも・・・
面白くない(笑)
って事で20日の内容は端折っちゃいます(笑)


けど、健康保険の宿泊補助で普段よりリッチなホテルに泊まってみた。

ダブルのシングルユース。
ベッドはシモンズベッド(おほほ)
寝心地良すぎました。
名古屋行くとき、今後ここで泊まろうかと考えるぐらい。
だって、不眠症気味の私がばっちり朝まで寝たんですよ!!
自宅より眠れるなんて珍しすぎてなんも言えんw

そして次の日。
11時にホテルをチェックアウトし、まず荷物を置くために名古屋駅へ向かう。
そうそう、荷物を置く前に、しまとちょっと別行動。
帰りの新幹線のチケットを買いにいく。
こだま・ひかりが乗れる安いチケットと、のぞみの指定券つきのチケット。
ライブがいつ終わるかわかんないし、ということで、のぞみ指定券つきのチケットを買って、しまと合流。
あまり日が照っていないので日傘もロッカーに。

その後、朝食代わりのシャチボン。
20090821115442.jpg

食べようとすると、目が合ってなんだかかわいそう(笑)
けど、食べましたよ。
味は普通のシュークリームですよ。それ以上でもそれ以下でもない感じ。
食べながら、今後の予定の作戦会議。
とりあえず名古屋城行こうか。ということで、名古屋城へ。
名古屋城に着くとちょっと雨が。
それ以前になんだ???この人の多さは????
平日なのに、なぜにこんなに人が居る?(笑)

でも、たくさんの人は名古屋城に行くわけではなかったようですよ。
何かその近くでイベントでもやってたみたいです。

そう、そして、私たちは無事、人の少ない名古屋城に入ることができたのでした。

名古屋城1
どどーんと大きな名古屋城。
金のしゃちほこが結構目立っていましたね
名古屋城2
天気がイマイチなので、暗いですなぁ。。。

そして、中に入ったら実物大?
名古屋城3


そんなこんなで城内の展示物を見て回る。
なんだかとても疲れました(笑)
憑かれてたのか?って思うくらい激しく疲れておりましたwww

途中休憩を挟みつつ、名古屋城内の見学は終了。
抹茶がいただけるという看板を行きに見つけ、そこでさらに休憩しようと。
そんなことをしていたら、何かのロケとかち合いました。
お、かわいい男の子www
どうも戦隊モノかしらね??
うろうろしていると、名古屋城の出入り口で悪役?の人が本番中。
せっかくなら見ようって事で、野次馬してみた。
悪役の人は本番中ずっと笑ってましたww
つか、この超蒸し暑い中、あの格好はきついだろうな・・・(被り物)

その後、茶室に行くのに迷い、先ほどかわいい男の子がいたところを再度通り過ぎようとしたらまた本番撮影。

「レスキューファイヤー」という戦隊モノのロケだったそうですよ。

その後、茶室へ移動。
本日甘いもの2つ目!(笑)
私たちが座っていると外国の方がいらっしゃって・・・
彼らも飲んでました。お抹茶。

外国の方の空気が「うわーーーーーーーーー苦い」な空気。
英語しゃべってるのはわかったんですよね。
何しゃべってるのかな?って思って耳を傾けていたら、
「お寿司のほうがおいしいね」って(爆)
いや、でもこのお抹茶まだ飲みやすいよwww

その後、お茶を立てているおばちゃんが、「Where are you from?(どこから来たの?)」って外国の方に聞いていて、あ、こういうところだとこう言う事もいえないとだめなんだな~って思って聞いてると、どうも、この外国人の方々はスウェーデンの人たちみたいでした。

その後、おばちゃん「あ、スウェーデンね~。You are welcome!!!」って言い出して噴きそうになった私たち。

いやいやいやいや!!!ここでYou are welcomeは違うだろ!!(爆笑)
「どういたしまして」だよ!!!
外国人の方も苦笑い(笑)

まぁ、突っ込みどころ満載なおばちゃんと外国人の方を残し、私たちは茶室を出る。

そして、私らは、栄の松坂屋にあるあつた蓬莱軒へ向かうのでありました。

そして、蓬莱軒のひつまぶし
ひつまぶし2
ここのおひつまぶし、激ウマ。
3千円近くするけど、食べて損はない!!!


ひつまぶしを食べて、喫茶店に入って、ライブ会場へ。
握手会を済ませて、時間があるのでお茶行こうと。
私らどんだけ休憩すんねん(笑)
大須観音を横切り・・そう、この大須観音、結構いいパワーが流れていたのか、あれだけ名古屋城で重い体を引きずっていたのに、疲れが吹き飛びました。
そして、喫茶店に行く途中、とってもとっても残念なウルトラマンの張りぼてを発見 [壁]スッ≡( ̄ー『+』ゝ発見!!

残念なウルトラマン
どんな猫背なウルトラマン!!!(爆)
スペシウム光線道路に打ってどうすんの!(笑)
しかも、お店の軒下に収まってない残念さ。
ひとしきり笑って喫茶店へ。

その後ライブを見て、夜ご飯のラーメンを食べて帰宅したのでした。

【旅行記】5月6日 東京珍道中

こちらはPart2です。
Part1も読みたい方はこちらへ。

さて本題。

・ホテルで目覚める。
・うぬ??喉が痛い・・・頭も微妙に痛い。風邪ぶり返したっぽいな。
・チェックアウト

・さーて。どうするかねぇ。。
・それにしても何この寒さ?
・今回あんまり服もって着てないから耐えるべし。

・おお、駅付近にデニーズ発見。
・ここファミレスとかなかったよな。。。
・でも折角なのでここで朝ご飯食べよ♪
・どうも新店みたいだな。。。
・やっぱり私はパンよりご飯派。
・ここ、雑炊とかやってるんや~
・どれにしようかな~♪
・よし、蒸し鶏と梅しらすの雑炊行きましょ!

・オーダーする。
・折角だからドリンクセット。宇治茶とかいいよな。
・お茶碗が付いてやってくるが、レンゲがない。
・さすがに箸で移しかえるのは無理だろ・・・
・店員さんを呼ぶ
・レンゲ持ってきてもらう。
・それにしてもこの宇治茶の薄さ・・・_| ̄|○
・宇治茶なだけに、もっと濃いの持ってきてもらいたかった・・・。
・普通に水だけでよかった・・・・
・もったいない。。。ああ、180円・・・(ケチ/笑)

・それなりに雑炊は美味しかった。
・とりあえず風呂であったまろうかねぇ。。
・新宿へ移動
・ゆるりと入る風呂。

・さて・・・昼ごはんでも食うか。
・お、イタリアントマト発見。
・パスタを頼む。
・よし、この間に手紙書いちゃえ!
・必死で書く。
・書く。
・書くっ!!!!



・か、、、、書けた・・・。握手会までに間に合ったよ!!!
・2人分、頑張った!!!(笑)
・もう、なんだかヨレヨレなんですけど(笑)

・イベント参加券を確認して、カバンに入れる。

・重たい荷物(最低限の荷物)をカバンに入れ、ロッカーに荷物を置こう。
・つか、また雨だな。
・ブレスレットがビリビリする。
・何で?何かあるのかい?
・とりあえず、イベント会場まで歩く。
・携帯で日記更新。(雨の中)

・そろそろっぽいな。
・イベント参加券出しとこ。
・カバンを探る。



・あれ?












・あれれれれれれれれれ???








・さっきちゃんと入れたじゃん。























なんでイベント参加券ないのよー 





・オロオロ。。。。

・どうしよう。。
・アワアワブクブク
・ロッカーの中にあるとは限んないよね・・
・イタリアントマトで落としてきちゃったのかなぁ。。。
・そもそも、ロッカーとか戻ってる暇ないよ。
・あ、三原さん・・・
・三原さんに手紙だけ渡してイベント諦めようかな・・・。
・うぅ。。泊まって、イベント参加しようと今まで東京に残って何もできずに帰るのかよ・・(涙)
・たまにお話しする元ティックスさんに愚痴ってみる(笑)

・もう1枚買えばいいじゃない。
・ううううう(涙)もったいない。。。
・けど、折角来たし・・・
・という事でもう1枚CD購入の罠。

・昨日(5日)に買ったのは、ポスターの為だと自己暗示(笑)



・気持ちヨレヨレ。心折れた。。。_| ̄|○
・立ち直れない・・・(笑)
・おかげでお2人さんに握手してもらっても何も言えないでやんの。
・喋れない自分に自己嫌悪_| ̄|○
・折角一発ネタ披露したかったのに・・(笑)
・いや、でも、かなり勇気のいるネタ・・・なので・・ね。。
・知りたい?
・次会ったときに言ってくれたらやるわww
・知ったときはお腹痛いくらい笑ったんだけどなww
・ま、次のイベントに回せばいいかw

・そういえば、この日、マイミクさんのお昼寝の夢にあつさんが登場したそうな。
・「回転寿司どちらが多く食べられるか次回までに競いましょう」 とイベントで私が和也に言ってたそうな(爆笑)
・次回っていつだい?w
・次は一発ネタよりこれを言うべき?(爆笑)

・とりあえず、相当疲れたので何もせずに空港へ向かおう。
・もう、心折れちゃったので、憔悴しきってますw
・ロッカーから荷物を取り出す。


























・イベント参加券・・・書き間違えたレターセットの間に挟まってた・・_| ̄|○
・もう、、そんな事だろうと思ったけど・・・
・だって、私だもんwwww←←←

・もういいや、とりあえず、羽田に向かおう。


・つーか、よく最終便にしたもんだ。
・1便早いので帰ろうと思ってたんだけど、何か嫌な予感でもしたんだろう。
・1便早かったら完全に間に合ってない。
・とりあえず何もせずに、ゆっくりとしたい。という事で、さっさと搭乗手続きに進んで、待合のところでボーっとする。
・お腹すいた。
・おいしそうなお弁当みつけてんけどな・・・
・家に電話するとご飯あるよ。との事。
・うーん。CD買っちゃったし、お弁当我慢しとこ。

・飛行機に乗る。
・私の席に別の人が座ってる・・・

・ちょっと勘弁してください。
・とりあえず声をかける。

・向こうが間違えてただけだった。
・ホッ。

・さてと。。眠いから寝よう。
・パイロットさんのアナウンス「滑走路が混んでいるのでフライト時間が遅れます」
・そんな声を寝ぼけ眼で聞く。
・ま、多少遅れてもいいか。
・離陸直前に目が覚める。
・ぼーーーー。
・まだ眠い。着陸するまで寝よう・・・。
・あ、飲み物サービスの時だけ起きて、あったかいコンソメスープでも頂こう。
・寒いんですもの。服湿ってるんですもの。







・ だ が し か し






・酷い揺れで寝れやしねぇ。
・史上最高の揺れですぞ・・・これ。。。


・乱気流に巻き込まれんといてな・・・。
・ってか、怖すぎてシートベルト外せません。
・また飲み物サービスなかった・・・_| ̄|○
・ああ・・・こんそめすーぷ。。。。。



・着陸前に飴ちゃん。
・こんそめすーぷ・・・・・(もういい)
・大阪空港着。結構延着した模様。
・もう何もないだろ。
・だって、自宅までバスで15分以内だもの。



・油断大敵。雨です。雨降ってます。
・冷え切った体に雨は拷問でございます。

・バスも微妙に遅れてくるので、更に寒い。
・無事、バスに乗り、その後は特に何事もなく帰宅したのでした。


おしまい。






はい、長い旅行記読んでくださってお疲れ様でした!

【旅行記】5月5日東京珍道中

今更ですけど。折角ボチボチ書き溜めしてたので、載せますねww



・行きの飛行機揺れまくり
・この先電子機器とか使って良いよ、リクライニングも倒して良いよ。でもシートベルトはつけててね。なアナウンス。
・昼ご飯食べよ。
・昼ご飯はたこむすという、天むすのエビ天の代わりにたこ焼きが乗ってるおむすび。
・意外とおいしいんだわ、これ。
・空港だけでなく、新大阪駅にも売ってるよ。
・気になったら食べてみるといい。

・話それたー。

・たこむすを開けたがいいが凄い揺れである。
・それでも食べる。
・箸がおむすびをつかめないほどの揺れ。
・まだ食べようとする

・ 必 死 だ な

・そんな中おむすびを2つ食べたがもっと揺れだす。
・おむすび箸で掴めないのでとうとう諦めた。
・凄い揺れの中片付ける









・たこむすを片づけ終わった瞬間、揺れはなくなりベルト着用サインが消える


・えぇぇええぇっ???


・せっかく食事の途中で片付けたのに(笑)


















・再度いそいそとおむすびを開けて食べるあつ。









・その後すぐに揺れだした。と、言うネタはありませんでした、残念ながら。。。(笑)

・凄い揺れだったので飲み物サービスなし
・飴ちゃんもらった♪

・羽田到着。凄い揺れ故に乗り物酔い風味orz
・ちょっと気持ち悪い

・とりあえず合流予定のひおさんに連絡。
・新宿ですか。向かいます




・ふと、いしづきさんの展示販売会があるのを思い出す。

・行ってみる?と再度メール
・行くとの返事に待ち合わせ場所を変更して合流
・雨降ってる
・渋谷で合流
・ロッカー探す







・ない
・雨降ってる(2回目)
・普段ここは大体あいてるはずのロッカー
・全滅
・どないしよう。
・ウロウロ
・おっと!荷物取り出した人発見!
・ラッキー♪
・ナイスタイミング!
・荷物を入れていざ!代官山へ
・まずはジェリーズさんへ。
・相変わらず入りにくい!
・入っても息が詰まりそう
・でもいいにおい。
・ここはパワースポットかよ!(笑)
・手がピリピリする
・そして出るタイミングが掴めねー(泣)
・目配せして出てくる。
・2回目だけど慣れない。
・心臓に悪い。
・迷いながらannexへ。
・おお、見つけた♪
20080524-2.jpg




















・ え っ ? こ こ ?
・何かの罰ゲームですか?
・見るからにアパートじゃまいか。
・は、入る勇気ない!!
・でも折角来たし。。
・でも入りにくい。
・でも折角来たし。。
・でも(しばらくエンドレス)
・意を決して入ろうとしたら、同じように展示会見にきた人と遭遇。
・心強い!!
・いざ!出陣!!
・ピンポン鳴らさずに入っていいのか?
・どうなんだ?
・しばらく悩んでいざ扉を開け・・・あれ?










・開かないorz




・はじめからピンポンしとけば良かったと、ピンポンする。

・中からお兄さんが鍵を開けてくれる。
・兄さん背が高い!!
・なかなかイケメン?
・お兄さんに色々説明聞く。
・いしづきさんの頭の中にあるソーマ文明をアクセサリーにしたそうだ
・ほぉ~。
・ふぅーん。
・へぇ~
・おっと!!これ好き!
・鍵のネックレスがかなり気に入った。
・アメジストとペリドットが使われてるよ。





・またアメジスト?とか言うな(笑)
・アメジスト、いいよ。
・欲しかったけど値段的な問題で買えませんでした。残念。

・お茶しよう。
・そういえば妹がおいしいと言っていたケーキ屋が代官山だった
・店名を聞いてみる。
・キルフェボン
・ひおさんは知っていた。
・もちろんあつさんは知りません
・とりあえずキルフェボンを探してみる

・雨降ってる(3回目←)
・見つけた
・たくさんのタルトたちにテンション急上昇!!!
・これ!!これ食べるんですか!私たち!!














・1時間待ちと言われ玉砕orz


・諦めて別のお店でパイを食べる。
・ボリュームすげーーーー!
20080524.jpg
・2杯目の紅茶はとっても濃い紅茶・・
・今日は食難ですか?(笑)


・けどパイは美味しくいただきました。
・おなかいっぱい。


・渋谷に戻る。
・うなと合流。
・ジョナサンでお茶。
・色んな話を。

・ライブの時間
・ライブレポはまた別枠で。

・ライブ後、ご飯を食べに。
・正直ちょっと残念なお店だった・・
・ガラガラガッシャーンが数回。
・デザート出てこない。
・ガラガラガッシャーンの中に私達が食べる予定だったデザートも含まれてた模様。

・やっぱり今日は食難でしょうな。

・けどやっぱりうなと喋るのは楽しい。

・うなと別れてホテルへ。
・お泊りセット一式忘れてきた事に気付く。
・ホテル近くのコンビニでお泊りセット購入。
・ホテルへチェックイン。500円だけど安いホテルにしたww
・近くのラウンジかどこかでカラオケしてる_| ̄|○
・しかも歌が下手くそで泣きそう
・プロと知らない人には容赦ない(笑)
・何だか眠れない
・頑張って寝てみる。





ということで、2日目に続く。(後日更新します)

エネルギーは資源です(笑)

ん?旅行記・・なのか?
まぁ、東京に行った時の話なので、とりあえずこのカテゴリに入れておきます。

省エネを心がけて・・・

なんて言ってますけど、
夏場は省エネ女、冬場は浪費女となるあつです。こんばんは。

だって、寒いの苦手なんだもん(笑)

うちの会社、チームマイナス6%に加盟?してるらしくて、夏場はクールビズ、冬場は多分ウォームビズ・・・

夏場はいくらでもどうぞって感じなんですけど・・・
冬場・・・とうとう腹巻きデビューか?(笑)
寒いのには耐えられません。。



因みに・・・
胃の具合が悪い時はビックリするほど汗かきません。
土曜のBOUNTYさんとか、かなり飛び跳ねたのにもかかわらず、全く汗かかず。
ある種のバロメーターなのかもね。
元気な時はそれなりに汗かくんですけどね。


そう、この土日・・色々ありました。
土曜日の事はね、結構書いたのでそんな感じだったんですけど、
日曜の事にはほぼ触れてないですもんね。

朝起きて、ウダウダしていたら、チェックアウトの時間になって、外に出ると小雨が。
とりあえずお腹がすいたので朝マック。
んで、東京駅へ。
またエキナカへ。。。
エキスプレスのアイ酢クリーム!!!!売ってるんですけど!!!
けど、今日は無理・・・食べられへん・・
ってことで、シトラス酢を飲んできました。
すっぱさ三ツ星。
あ、確かにこの間飲んだマスカット酢よりすっぱいかも。
(この間の東京エキナカ偵察記事はこちら
けど、普通に飲めるすっぱさだわ。
また機会があったら行こうっと。。

っつーか、朝マック食べずにこればよかった・・・
なんて思いつつ、時間も時間なので、次の予定へ。

うーん、、何て説明したらいいんやろか?
まぁ、いわゆる「カウンセリング」ですな。
ちょっと普通と違うのがミソ。
オーラの泉みたいなの想像してもらったら分かりやすいかな??
えっ?胡散臭い?(笑)うーん、そうかもね。

でもね、ここは「神仏に頼らず、自分の力で道を切り開いていく」事に重点を置いてるんだ。
だから、スピリチュアルにありがちな「天使」がどうのこうの、やら、「天照大神」が・・とか言う話が全く出てこないのですよ。
スピ系ってそう言う人ばっかりだという先入観を見事に覆してくれたサロンです。
大師匠なんて神社とか大嫌いだそうで・・(笑)
だから、スピ系という括りの中ではちょっと変わってるのかもしれません。
でも、それがこのサロンの魅力だと思うんですよね。

で、まぁ、そこでね・・最近凹みまくって、悩みまくってる自分の答えが出るかな?って思ってカウンセリングを申し込んだんです。

でもね、実際カウンセリング受けてみて、自分は何に対してこんなに悩んでるのか、すぐ言えなかったんだよね。
どれもこれも些細な事ばっかりで、何かどんどんわかんなくなってきて・・

結局、診断結果は「体力・気力共にエネルギーがゼロ。空っぽ。まさに枯渇状態」って・・(笑)
いや、笑い事じゃないんですけど・・
相当な枯渇状態だったようで、そのせいで普段なら悩まないことも悩んだりしてたらしい。

そういえば・・
その時に「スモーキークォーツが沢山見える(笑)」って言われたんだけど、カウンセリングの時はピンと来なかったんですけど・・・
次の予定に移動してる時にピンと来た!(笑)
・・・私って・・ホンマs・・・ゲホッゲホッ(笑)

で、その時に一緒にパワーストーンのブレスレットを作ってもらいました。
アメジスト来るだろうな~って思ったら、やっぱりアメジスト来ました(笑)
ステキなブレスですよ♪

そして、次の予定に移動。。

次に行ったのが、シロアビアンカと宝石浴。
それでも、なんじゃそれ??って感じですか??(笑)
私もここで施術を受けるまで全く知りませんでした。

「アーユルヴェーダ」って何か聞いた事ない?
エステとか、リラクゼーションでよく耳にする言葉ですよね。
アーユルヴェーダってのは、インドの施術法のひとつなんですが、シロアビアンカは、そのアーユルヴェーダから来る施術法で、いわゆる頭皮マッサージみたいな感じかな?
これがね、すっごい気持ちよかったんだわ♪

普段、私ね、頭皮マッサージされると痛くてたまんないの。
けど、シロアビアンカは全く痛みを感じませんでした。
すっごい心地良かったです。

で、その後に宝石浴。
アメジストやらブラックトルマリン、ヒスイ等、暖めた石を体の上に乗せてもらって、温浴する感じ。
うーん、あれだな。岩盤浴みたいなもの。

癒されました♪
気になる方はこちらへ。

そして、その後お腹がすいたので腹ごしらえをして、お友達のライブへ。
ステキでした♪
普段は「可愛らしい」お姉さんなんですけど、ライブでは「カッコイイ」お姉さんになってました。
いやあ、いいものを見させてもらいました。
また、機会があったら見に行きたいものですね♪
距離があるから、なかなかスケジュール合いにくいけどねぇ。。。

そして、最終の新幹線で大阪に戻りましたとさ。ちゃんちゃん。
でも、この後、癒しツアーが今日も続くんです。
とりあえず、長くなりすぎたので、一度切りますね。

[後編]あつサンタの東京練り歩記(ダマセンレポあり)

先に前編をお読みください。

Hard Rock Cafeでは、また、お会いしましょう♪という事で皆様と別れ、一路麻布署へ。
麻布署にて、レッドシューズでのクリスマスパーティーをご一緒するマイミクさんと合流。
タクシーで現地へ。

そこからはまったり進行でしたね。
21時Openって書いてあったので、21時過ぎについたんですが、「まだ」といわれてしまい、あつサンタ一行は外でしばし待つ。
数分後「どうぞ~」って言われ、入って行ってマイミクさんとしばし歓談。
マイミクさん、すごいステキな方でした(^ー^)またご一緒したいなぁ。

レッドシューズはまた東京に出たとき、ふらっと一人で飲みに行ってみたい場所でもありますね。雰囲気結構好きです。(長い間居るのはちょっとキツいけど・・・/笑)
1月の職場の食事会は欠席なので、ライブか何かでふらりと行ってみてもいいな。


一緒の机に座った方とも仲良くなって、3人で色々喋っていたら、待ってました。ダマセンこと、コダマセントラルステーションの皆さまがやってきた!
ちらちら見つつ、あ、MAK@BOOさん、ビール頼んでる~~~とか観察しつつ、ライブの時を待ちました。

そして、かくしてダマセンのライブが始まったのであります。


セットリストは以下の通り。
テーマ1
Party
三番目の女

I am super star
Monstar
Vampire
Feel Funk More
テーマ4

司会のお兄さんと少し絡んでました。

司:ダマセン、久しぶりですね。
コ:そうですね。
司:レッドシューズのイベントぶりですね。
コ:そうですね。
司:それではコダマセントラルステーションをお楽しみください。
コ:やらしくお願いします。

あと、この絡みの途中で、コダマックスの口からコ●●ー●という言葉が出てたな・・(恥ずかしいな、もう/笑)
でも、コダマックスが発するエロエロ発言には多少慣れてきたよ・・ああ、慣れって怖いわ・・(笑)


いつものテーマ。
普段、ライブで見るよりずっと至近距離でのパフォーマンス。
その時点でもう、鼻血ものなのにね・・・この後更なる鼻血ものに出会うこととなります。
今回はブーツのヒールのせいであんまりにもでかいので、
後ろの人に申し訳ないので座って見てようと考える。

テーマ1の時の事です。
コダマックスが拳を上に突き上げた時、あつサンタの視線があろうことか、大変な所に・・
ちょっ!!!コダマックス!!dkふぉあづvふぁじゃおたう
は・は・は、、ハ、は、腹がっ!!生の腹だよ!!!(///▽///)<変態
もー鼻血吹き出るか思ったわ(笑)


それにしても凄い楽しい。
立って踊りたいーーーーー
という事で、最前で立つのは相当勇気がいるので、
最前で踊っていたお姉さんたちの後ろに立つ。(シャイなんだってば/笑)
あ・・・やっぱりたっくんよりも目線が上だ・・・。
あはは・・でかいなぁ、、私。

Partyをやり始める時に最前のお姉さん達から歓声が上がってました。
相当久しぶりにやったんですね?
私自身は初めて聴いたので、新鮮な感じがしました。
また聴いてみたいな。
「今日はパーティーなので、この曲をやってみました」と仰ってましたね。
あと、「今日はゆったりとライブがやりたい」みたいなことも聞いた記憶が。。

三番目の女では、いつものように「3ですっ!3!」と言いながらみんなで踊る♪
既にこのときにはノリノリなあつサンタ。
うへー楽しいぜ♪
もう握手の時もノリノリ。楽しすぎる。
思わず握手してもらった時にお辞儀しちゃったよ(笑)

コ「今日、急遽やることになった・・これやるんだよね?(とメンバーに確認するコダマックス)急遽やる事になったバラードです。虹」
嬉しかった~~。
アレンジがCDと違ってCDとはちょっと違う世界観を感じました。
CDで聴いてる限りでは「いいバラードだな~」って思うだけでしたが、
生で聴いた時感じたのは、昭和歌謡、ムード音楽のようなイメージが強かったです。
いい曲に変わりはないですな。

いつも気になるのがI am super starの振り。
コダマックスの鏡の左手ででやるのか、コダマックスと同じ右手でやるのか・・・(笑)
私は左利きだから、特にどっちでやってもできるんですけど、
大体の皆様って、右利きだから、あー言う踊りは右から入るんじゃなかろうか???
そう思って、私自身は右手から振りを始めてるんですけど、
周りの人は結構左手から振りをはじめてる人が多い気がする。
うーむ・・どっちなんだろう・・・(Feel Funk Moreも同じ事が気になってる)

Monstarはコールアンドレスポンスが楽しい♪
前奏のヤツが好き(笑)コダマックス無茶言うわ・・・と思いながら、
歌えないのは悔しいから毎回歌ってみる。
もちろん曲中のコールアンドレスポンスも最高なんです。
あと、これの振りがまだイマイチタイミングがわかんない・・(笑)<バンッの所。
この日も「あわ!やってる!!」ってちょっとタイミング遅れてバンッしました(笑)

Vampireは歌詞好き。
「ブレーキアクセル間違えてバイバーイ」とか、「放置プレイ」とか、ちゃんと聞き取れた時は笑ったなぁ。
あと、最後の「You are vampire(もしかして、YouもVampireって歌詞??<下のMC参照)」の低音とか魅力たくさんの曲ですね。
ダマセンの曲の中で一番最近の曲という事で「新曲」と言ってるそうな。
そういう事か。納得。

Feel Funk Moreは新しいアレンジがいいですね~
(元々好きな曲なのですけど・・)
体が勝手に踊っちゃうほど楽しいナンバー。

テーマ4は初めて聴いた時・・物凄い鳥肌立ったなぁ。
確か、6月の京都MUSEで初めて聴いたんだろうか・・
それか、その京都MUSEの前日の大阪MUSE。
つか、ダマセンのライブ何回行ってるか既に分からないんですけど・・(笑)
んーと・・10回??
・・・この間コダマックスに5~6回って言っちゃったよ・・あはは
ちなみに、レッドシューズで10回目のようです。


んで、次はMC。
話した順番なんて覚えてないので、順不同で行きます。
(一部先日のレポのコピペで申し訳ない・・)
・コ「(とある男性の方に向かって)ご一緒に歌いませんか?(空気を呼んで、歌えないよねと返す)うわ、僕、珍しく空気読めた!(笑)僕、芸名が【コダマックス】っていうんですが、(ここでファンから「えっ?芸名??」と突っ込みが入る)芸名じゃん(だったかな・・)本名は【こだまゆたか】って言うんですけど、生まれながらにして【KY】なんですよ。(大爆笑)あと、AKYってあるじゃないですか、【敢えて空気読まない】って。僕の場合、【アホで空気読まない】なんです(フロア大爆笑)」

・コ「(盛り上がってる人は少数なのに)凄い盛り上がってますが(客/笑)いや、でもね、後で録ったビデオを見たら、意外と盛り上がってることが多いんですよ。あ、ここから見た感じよりって事ですよ。」

・Vampire終わってから、コ「世の中の人が笑顔になればいいと思うんだ!でも、Vampireの歌詞の最後、YouもVampireになっちゃえよって最後言ってるんだけど・・おかしいよね(笑)笑顔になんないじゃん。えっ?前向きなVanpire?結局死んじゃうんだから、前向きなVanpireはないよね。やっぱりおかしいよね(笑)」

・コ「そういえば、最近レコーディングしてるんだけど、歌詞が煮詰まっちゃって、Victorの担当の人に【歌詞かえていいですか?】と夜中にメールを送ったら、担当の人が【YOU変えちゃいなよ】とメールを返してきてくれたんです。思わずクスっと笑ってしまって、【Me変えちゃいます】と返信しました。でも、結局歌詞を変えずに寝てしまいました」

MCは結構ゆったり進んでいった感じですね。


ライブで初めてPartyと虹を聴きました。
特にPartyはCDでも聴いた事のない曲だったので、嬉しかったです。
また、他の曲も聴いてみたいな~と思います。
つか、ワンマンやってーーー(笑)

いつも思うんですが、やっぱり、CDで聴くのと、実際生で聴くのでは違いますね。
特に、ダマセンの場合はCDより断然Liveがいい!!
音楽が出す世界観に幅が広がる感じがします。

そんなこんなで楽しいひとときは終了。

でも、この後も楽しい事が満載でした。
エルビスプレスリーがレッドシューズにやってきましたよ(笑)
天国からレッドシューズに来る時、肌が黄色くなっちゃったらしい(笑)
J-ELVISという方。森泰仁さん。エルビスのコンテストで凄い偉業を達成した方らしい。
これがめっちゃ面白かった♪
エルビスプレスリー自体をあんまり聴いた事がないから「似てるか似てないか」って聞かれてもわかんないのですけど(笑)とにかく楽しかった。

そのときに何だか見たことのある気がする人が居たんです。
その方、中村獅童さんだったんですって!
J-ELVISさんのサイトを見てたんですけど、来てたって書いてありました。

あんな至近距離で中村獅童さん見てたんだと思うと、今更ながらドキドキしますね(笑)
ああ、やっぱり、スターは違うな。何だか目を引くカリスマ性がありますね。
きっとスターのオーラを持ってる感じなんでしょう。


J-ELVISさんのパフォーマンスが終わって、次は、ビンゴ大会!
1等はなんと!沖縄旅行♪(もちろんペア)
当初、もっとお客さんが来てくれる予定だったのが、意外とお客さんが少なく、
全員に何かが当たるという・・(むしろ、2つどころではなく3つ持って帰ってもらってもOKとの事)

ここで事件が!
コダマックスが途中でやってきて、私たちが座ってる机に空いた席があったからなんと座ってくれて至近距離でドキドキ。
私のビンゴは笑っちゃうほど穴が開かないのに、コダマックスは凄い勢いで開いていく。
「すごくない?すごくない?」ってすっごい嬉しそう。
「お前らみんな敵じゃ!沖縄旅行、行きてー!!」と必死なコダマックスを見てるのも楽しかったなぁ。
一番初めにビンゴになってもくじ引きだという事を知って相当凹んだ姿やら、もう、おなかいっぱい♪

景品で貰ったTシャツ着たりしてなかなか楽しんでたけど、本人は相当「沖縄旅行」に行きたかったらしい・・ロンTを当てたとき、相当ショックなオーラがひしひしと伝わってきました(笑)

あとヒラポンさんのカーテンの後ろから「リーチ!」って顔を出した姿も面白かったな。

それから、それから・・・(笑)
フジクラオーナーさん、明太子当たってました。
松島さんはお酒飲めないのに焼酎のボトルキープ券貰ってました(笑)



ちなみに、コダマックスは途中で他の席に移って行かれました。
ああ、ドキドキした(笑)

あと、沖縄旅行の1等のくじを入れるの忘れてたらしく、途中で「じゃあ、次ビンゴした人沖縄旅行行って貰う!」って話になり、あつサンタ、なんと、まんまとそのときビンゴしちゃいました。沢山いらっしゃったので、じゃんけんで負けましたが・・・(笑)

私は1万円分の食事券とELVISのTシャツをゲット。

サンタコスしたお姉さんが「ばかうけ」を箱で貰い、そんなにいらないからだろうか、全てのテーブルに配って回ってました。
それを私が持って帰ったんですが、いかにも辛そうなカレー味の「ばかうけせんべい」だったので、会社へのお土産にしました(笑)<人数分ないから先着順でしたが・・・(笑)
この「ばかうけせんべい」職場で大好評でした。辛いけど美味い!って。
あつサンタにはきっと食べられない辛さだったんだろうな。(辛いものは敵です)


私がサンタなハズが、色んなサンタさんに色んな贈り物を貰って
相当幸せを感じたレッドシューズのクリスマスパーティでした。



その後、このままレッドシューズで朝まで過ごすのはきついという事で、
ネットカフェに移動して、始発の新幹線で会社に行きましたとさ。



・・後編長かったなぁ。
読んでくれてありがとう&お疲れ様でした。

[前編]あつサンタの東京練り歩記

あつサンタというのは、敬称が「サンタ」なので、その後に「さん」は要らないです。
そうなってしまったら、あつさんさんと言うように重複敬称になってしまいます(笑)
なので、「あつサンタ」は「あつサンタさん」ではなく、「あつサンタ」と言ってやってください。

さて、、今回の東京旅行はそれほどネタがありませんので、サササーッと行きましょう。

以前ハワイに行った時に買ったブーツを履いていこうと思って、元々持ってるスカートを履いて、鏡の前に立ってみる。
・・・・何かバランスがおかしい(笑)
でも、あつサンタの手持ちブーツってこれぐらいしかないのよ。
黒いパンプスでも良かったんだけど・・・何かこれで行こうと考えてたのに、何か悔しかったので(笑)意地でも履いていってやろうと考える。
これが、その後悲劇をうむ事になるなんてその時のあつサンタは全く想像だにしていなかった・・。



よし、やっぱり前日(12月23日)に目星をつけていた服を買ってそれを着て行こう。
大阪までこの格好で我慢じゃ(笑)
そう思い、出かけようと、ドアを開ける。





???????あれ?
























視界が違うよ!!!!ママン!!!


気のせいだと思い込み、バスの時間が迫ってるのでそのまま家を飛び出してみたのです。

無事にバスに乗れてふと足元を見ると、はっ!!!しまった!!!






10センチほど、ヒールがある(爆)
あつサンタ、でかい!!!



そりゃあ、視界違うわな・・・。
ああ・・もう引き返せないよ・・・
182センチ(自称)だよ。身長・・・あははははは。
「あつサンタでかいなぁ。」と言わんばかりの周りの人の視線も痛い・・・
一番憂鬱なのが、南青山レッドシューズにてのダマセンのライブ。
このまま行っちゃうと、下手するとメンバーの誰よりも身長が高い・・(笑)
もしかしたらたっくんならあつサンタの身長を超えてくれるかもしれない!なんて淡い期待を抱きつつ・・嗚呼、それにしても・・やっちまった・・・。
(ちなみに、あつサンタが履いてる靴のサイズは日本ではまだ少ないので、新しい靴を新調しようにも、ぷらっとこだまの乗車時間に間に合わないのが目に見えているので、あつサンタの選択肢の中に【新しいブーツもしくは靴を新調】という項目はありません)

まぁ、履いてきちゃったもん仕方ない。
諦めるしかないが、でも相当凹む。

まぁ、そんなこんなでいつものようにバタバタしましたが、コムサで服を買い、バタバタと予定のこだま(笑)に乗って新大阪駅を出発。

フジクラオーナーさんがMixiで1万のキリ番を踏んで下さったのでキリ番記念品を大阪で買う予定だったんですが、時間がなくて東京にて調達する事に。
コムサに「あ、これいいな」って言うのがあったから、原宿まで出ようと思ったんです。
そしたらさ、意外と1件目のクリスマスパーティー、六本木のHardRockCafeの待ち合わせ時間が迫っていて、コムサに行く時間が取れない・・・
うーん、、困った。と思いながら、東京駅から丸の内線の間に何かいいものないかと、物色する。
ふらっと入ったお店で、「これいいんじゃない?」と思ったのを買う。
ついでに、今回ご一緒してくださるマイミクさんにもプレゼントを買って、やはりバタバタはしてますが、思ったとおりの地下鉄にてお出かけ。

とりあえず、現地についてみると、誰もいない・・
Mixiを開いて見るともう入ってるとの事・・・
もう一人、入り口で待ってた方がいらっしゃって、この方もだろうか・・と思いつつ、とりあえず中に入ってみる。
そしたら、やっぱり入り口の方は同じオフに参加する方でした。

で、みんなが揃った所でかんぱ~い。
シャンパンおいしかった。ちょっと辛口だったんですけどね・・・。
あつサンタはストロベリーダイキリーもオーダー。
しばし歓談を楽しむ。
ふと時計を見ると、タイムリミットが近付いている。
あつサンタは忙しいのであります。

プレゼント交換を急いでお願いして、プレゼント交換会♪
貰ったものがこれだ。無限プチプチとクローバー。
プチ

プレゼント交換でタイムアップ。

嵐のように去っていくあつサンタ(笑)


あつサンタの東京練り歩記(後編)へつづく。

ヨボヨボ観察日記~ご老体に鞭を打て!~

こんにちは、皆様。

本日は、身体を張った壮絶ネタをご用意いたしました。

それでは、お楽しみくださいませ。


時は2007年9月6日。
その日は、所用で東京に行かないといけない用事がありました。
残念ながら、日取りを変更することができませんでしたので
台風の懸念はありつつも、10時発の飛行機で羽田に向かいました。

正直な所、私って、あんまり台風の被害に遭ったことがないんですよ。
私がいないところに逸れてくれるでしょう。
そんな楽天的な考えがこの先のネタに繋がるなんて
この時知る由もありませんでした。

そんなこんなで、飛行機はビックリするぐらい揺れ、女の子が「キャー」と
悲鳴を上げるほど凄い揺れがありました。飲み物サービスもなし。

まぁ、そんなこんなで何とか東京に着き、所用を終えたのが、20時。
そう、20時ごろになることは知っていました。
だから、どうしようかなって事前に考えていたのです。
まぁ、新幹線なら、確実に動かないだろうな・・と。
1泊泊まって次の日飛行機で帰るって言う手も考えました。
それだったら、次の日の仕事も間に合うじゃない?

そう、私は金曜は仕事に行く気満々でした。

そんなことを考えて、安直に、「だったら、夜行バスがいいんじゃないか」
夜行バスなら、きっと朝には大阪に着いているだろう。

そう、私は、最近先立つものが微妙にアレなので、
年齢的、体力的な事を理由にしばらくご無沙汰してましたが、
夜行バスを最近また使うようになりました。

背 に 腹 は 変 え ら れ ぬ 。

そう、最近はご老体に鞭打って、夜行バスですよ。
ただ、最近見つけたバス会社の3列ワイドシートがとても心地よいのです。
私って、身長があるじゃないですか?
J●バスだと、フルにリクライニングされると、膝に当たって痛いんです。

最近見つけた、そのバス会社の3列ワイドシートは、
フルにリクライニングされても、膝に当たりません。
しかも、凄い深さまでリクライニングされます。
なかなか快適な上に、J●バスより値段が安い!
使うならここです。はい。

そんなこんなで、今回もそのバスを狙ってたんですが、
満席でして、仕方なく諦めて、別のバス会社の3列シートを予約しました。
(実は、このバスはJ●バスと同じく、フルリクライニングでは膝に当たって、痛い思いをしました)


まぁ、そんな感じで、ちょっとご老体に鞭打つ感じですが、
台風の中、きっと動くだろうと信じ、そのバスに乗り込みました。

運転手さんも「通行止めがあったら下道を通ります」みたいな話を
されていたのですが、まぁ、定刻6時に大阪は無理だろうけど、
さすがに8時半ぐらいには関西圏にいるだろうと信じきって、
寝不足気味の私は眠りにつきました。
えぇ、眠れましたよ。邪道な方法を使わなくても眠れるほど疲れておりました。

まぁ、何度か目は覚めてたけど、「あ~止まってるな~」と思うぐらいで、
また眠りに着く状態。

そして、ある時の事です。


目が覚めると、

「ヤングウーマ~~ン 恋をしようよっ」

と音が流れているのです。


・・・・ビックリしました(笑)

どう考えても私の携帯じゃないか!!!!

さすがにこのバスにヤングウーマンを流すような人はいないだろう(^^;
焦って、カバンを探して、カバンから必死で携帯を取り出し、
「ヤングウーマン~~」とバスの中で鳴り響く携帯を止める。



・・・・・8時か。。。(ヤングウーマンが流れるのは平日毎朝8時)

・・・ところでここどこだろう。。。

auは、GPS機能があるので、ちょっと地図を見てみた。
・・・何処だここ??
か、関西じゃないことは確かだぞ。。。

天気予報見てみようかな?
御殿場???
名前は聞いたことあるんだけど・・・何処?????????
もう一度GPSでこのあたりを調べてみる。
あれ?足柄SAより東だぞ?
ど、どういう事??

うわ!!!!うそ!!!まだ静岡じゃないか!!!!!!!_| ̄|○


諦めて、会社にこそこそと連絡。
「すみません、実は昨日所用で東京に行ってたんですが、
まだ、夜行バスの中で、静岡なんです・・・・」
と正直に会社の電話を受けた人に話してみた。
「いつ帰れるか分からないので、とりあえずお昼にまた連絡します」と
一度電話を切り、音楽も持ってきてないし、本もトランクに入ったまま。
仕方がないのでまた眠りました(笑)


そう、そんなこんなで、気がつくととあるSAに着いたようです。
時間は・・・13時過ぎ。
8時のアラームから5時間経ちました。

さて、、、ここは何処でしょう。。。。
外に出て目を疑いました。

そこは・・・・




















静岡県富士川(市ではなく、町の間違いでした・・・失礼しました。)






ヽ( ´Д‘)丿ふみゅぅ





あれから、5時間も走ってたのにまだ静岡ですか???

・・・静岡の呪縛だ。。。

そして、このSA休憩、何と、前日22時15分に発車してから初の休憩。
あははは・・・笑うしかねえな。これは。

ご老体が悲鳴を上げております。

まぁ、とにかく飯を買おう。
はんぺんが美味そうだったので、大きなはんぺんと、大きなメロンパン。

結局昼食べたのははんぺんのみ。

その休憩が終了し、運転手さんは
「これから大阪までノンストップで行きますのでご了承下さい」


ひーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー...( = =) トオイメ


大阪到着予定時刻は17時半ごろを予定しています。
との事。

・・・・あの、、、仕事絶対間に合わんじゃん。
まぁ、昼の時点で、静岡県だから、無理だとは思いましたけど・・・。

そんなこんなで、またノンストップの旅が始まったのであります。

そして、金曜日という事もあり、大阪の高速も渋滞・・・...( = =) トオイメ

結局大阪に着いたのは、18時45分ごろでございました。

何と、20時間半もバスに箱詰めでございました・・・・

体さんの悲鳴が凄い勢いで聞こえてきましたが、
もう、何処が具合悪いかなんて、全く分かりません。
全てが具合悪く、しんどさが麻痺して分かりません。

これは、天満に行かなきゃ・・そう思い、電話してみるとNG。
諦めて次の日(9月8日)に改めていくことを決意。


今まで、10時間ぐらいはあったけど、さすがに、20時間は未知の領域でした。
体が悲鳴あげてるのは分かるけど、感覚が麻痺しちゃってまして、
何処が悲鳴あげてるのかも分からないぐらいおかしな事になっていました。
もう、こんな経験したくないですね。
でも、壮絶なネタ、壮絶なあつ伝説として、語り継がれることでしょう。

今までの壮絶な伝説は3大伝説だったんですが、
今回の件で、4大伝説になってしまいました。

1.壮絶18切符の旅
2.CANDY
3.イマ ギフ カエレナイ
4.未知の領域バスの旅。(今回の分ね)


・・・こうなったら、4大といわずに、5大伝説にしたい今日この頃。
もう一つぐらい、伝説作りますか?


















いやです。。。。
これがマイフォだ!
記事一覧(作成中)
QRコード
携帯からでも見れます。
QRコード
blogram


blogram投票ボタン
ランキング参加中!
FC2ブログランキング
ブログ内検索
あし@
