カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2プロフ
画像をクリックすると詳細なプロフィールがご覧いただけます。
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【雑記】『大阪を満喫する』の巻

また、プリンタがうごかない!!!!って必死になって原因を探していた私。
困ったな~って思って、プリンタのある部屋に行ってみると・・・
(部屋が3階で、プリンタは2階にあるのですよ)

ま た お ま え か ー ー ー ー ー ー ー ー

弟です。

あのね、プリンタが動かなくなったのは今回で3回目。
1回目と3回目は弟の仕業。。。

1回目はプリンタのコンセント外されてた・・・orz
今回は用紙切れで放置プレイ。
そりゃあ何分待っても私がプリントアウトしたい地図が出てこないわけだ。

まぁ、故障じゃなくて良かったよ。






*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
それでは、本題に。。。

BOUNTYさんのライブが近づいてきています♪
土曜どうしようかな~~と思っていらっしゃる遠征組の皆様や、
ちょうど旅行に来ていらっしゃる方などが満喫できそうな大阪ならではの場所を軽く紹介してみようかなと思ってねぇ。。。


関西へお越しの方はご参考にどうぞ。




■日本では大阪発祥と言われてます。猫カフェ■
猫好きなあなた!猫さんと戯れてみませんか?
夏だから、昼間は外に居るのはつらいとおっしゃる猫好きなあなたに。

【猫の時間】
http://www.nekonojikan.com/
魅惑の街、天満にある老舗。
大阪駅から環状線外回りで1駅。
長毛種の猫さんが多いです。おとなしいので、ゆっくり猫ちゃんと寄り添いたい方にオススメ。

http://www.nekonojikan-amemura.com/
こちらはアメ村店。
確か、BOUNTYさんのワンマンライブ会場の近くだったはず。。。
(行った事ないんですよ、ここ)



【猫の部屋 あまえんぼう】
http://nekonoheya-amaenbou.com/
大阪駅(梅田駅)から阪急電車という私鉄に乗り、約20分ぐらいで着く「高槻市」という駅の近く。
短毛種の猫さんが多く、比較的活発な子が多いかな。
だから、猫じゃらしとかで、一緒に遊びたいという方にオススメ。



■大阪の景色を360°パノラマ大展望で楽しんでみる。空中庭園■
http://www.kuchu-teien.com/
大阪駅から徒歩15分ぐらい。
息をのむ絶景が広がります。
23日は日の出観測もできるとか?(朝4時半から2時間オープンしてるそうです)
ここは、個人的に・・・夜景がオススメ。
何気にデートスポットなので、カップルが多いけど、オススメ。超オススメ。

そして、地下の食堂街にあるわらび餅屋のわらび餅も絶品。
アイス屋のアイスも絶品。



■旅の疲れを癒す。世界の大温泉■
http://www.spaworld.co.jp/
スパワールドって言うスーパー銭湯のようなところ。
今、入館料が1000円なんだって。
女の人はアジア風呂、男の人はヨーロッパ風呂
プールもあります(すごいウォータースライダーがあるっぽいよー)



■夏を満喫したい。花火大会■
http://www.walkerplus.com/hanabi/kansai/detail/fw0865.html
先日もちらりと書きましたが、思いっきり地元なんですけど・・・
大阪駅からJRで20分もかからない場所で花火大会です。
上に出ている猫カフェの高槻に行くより近いです。




■関西で食い倒れてしまえ!!大阪ならでは?!飲食店特集■

【足湯につかりながらまったりと『極楽食堂』】
http://www.os-shoji.jp/gokurakusyokudo/doutonbori.html
いわゆる足湯バー。
足湯につかりながらヘルシーフードをいただくのです。
健康カクテルとかあります。
個人的にお酒はアップルビネガーがおすすめ♪
フードメニューは紫芋と枝豆のポタージュがオススメ。

【テーマレストラン『幻想の国のアリス』】
http://r.gnavi.co.jp/c158601/
未だ入ったことないんですけど・・・
けど、ネタとして一度行ってみたい♪

【パフェ行ってみようか『カナリヤ』】
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270205/27002908/
ここも行った事ない!!!(笑)
けど、行きつけの美容院の美容師さんイチオシのお店。
量がハンパないらしいよw

【パフェもうひとつ!!『パラソル』】
http://gourmet.walkerplus.com/161082281001/
http://www.parasol-i.com/
スイートポテトパフェがとっても気になるww
焼きたてアツアツのスイートポテトがトッピングされてるなんて幸せになれそう。

【冷房で冷えすぎた体に。ココア専門店『AKAITORI』】
http://gourmet.yahoo.co.jp/0002140378/
おいしいです。ホッと癒されます。
いろんな味のココアがあります。
店の内装がとってもかわいらしいからとっても好き。

【イチゴ・いちご・苺 というかフルーツいっぱい『ブルンネン』】
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27001459/
行った事ないんですよ。
けど、激ウマと聞きます。
まぁ、クチコミのとおり、接客はイマイチだそうです・・
AKAITORIさんの下にあるお店。

【てづくり豆腐はいかが?和製ラピュタの城のような内装『空ノ庭』】
http://www.medic-web.jp/shop/s10000495/
夜営業のみ。
豆腐をオーダーすると、目の前で作ってくれます。
豆腐のティラミスが絶品。超オススメ。

【ちょっと変わったパスタはいかが?『こなな』】
http://www.conana-jp.com/basic/index.html
和風パスタ。お味噌のパスタがおいしい。
もちろん他のパスタもなかなかいけます。

【ネタにいかが?『中座食いだおれビル』】
http://www.nakaza-cuidaore.com/index.html
有名人「くいだおれ太郎」が居ますよ。
個人的にシュータコヤキが気になるところ

【自分でたこ焼き焼けます『蛸之徹』】
http://takonotetsu.com/
「蛸之徹」と書いて「たこのてつ」と呼びますよww
自分で作るから楽しいし、おいしく感じるの。
たこ焼きだけど、中身はたこ焼きだけじゃない。
お肉やら、えびやらもメニューにあるのさ。

【ネタがでかすぎて笑えてくるよ『ぶっちぎり寿司 魚心』】
http://www.ajibil.com/uoshin/
例えばいくら。
軍艦に乗り切れなくてお皿にこぼれちゃいます。
ネタがとても大きい、大振り。
お魚も新鮮。
ただ、表示金額が1貫の値段だということはご注意を。
オーダーすると2貫出てきますから、価格表の倍の値段がかかります。
クーポンがあるので、行く方はそれを持参していくのがオススメ。
お酒飲める人はひれ酒飲んでみて。美味いよ♪






・・・・こんなもんかしらね。。。

つか、めっちゃ長い・・・さとと-汗
最後まで読んでくれてありがとう&お疲れ様。
あなたの旅が楽しいものになりますように。
スポンサーサイト

BENT

ようやく発見&2冊お持ち帰り。
(BENT:ライブレポ中心のフリーペーパー)


うーん、、、あのさ・・
私の後ろ姿、モロ写りなんですけど・・・ _| ̄|○
あはははははは・・・


もうね、見なかったことにしておいてください(笑)
そう、何も見てない、何も見てない、、、気のせいです、気のせい(笑)

それにしてもレポ、かなり良い感じに書いてもらえましたね。
良かったわ♪
5月5日に気持ちが戻って、楽しい気分がよみがえってきてプチハッピーです♪




\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ

今日は、お友達と飲みに行きました。
かっぱ横丁にある、「AQUA麹」というお店です。
以前、他の友達と入ったんですが、既におなかいっぱいだったので、あんまり食べることができずにリベンジを誓い、ようやく今日リベンジ完了。

オーガニックフードのお店だったんですけど、美味かった。

特にお気に入りは、玉葱のシュウマイと有機大根のから揚げ。
激ウマでした( ̄¬ ̄)
玉葱のシュウマイは柔らかすぎて箸でつかめませんでしたけど(笑)
でも上手に味付けされていて「今度来た時も食べよう」って思える一品。
大根のから揚げも「うわ、こう来るか?」って言うような意外性があって、かつ激ウマでした。

まぁ、今回のメニューに外れはありませんでしたけどね・・・
お肉類の品数が少なかったですね。
お魚類は結構ありましたが、お野菜類に比べると少ない感じ。
ただ、ジャガイモやらカボチャやら、結構おなかいっぱいになるものを食べたから、それほど料理頼んでなかったけどおなかいっぱいになりました。


えっ?お酒???(笑)
お酒はね、、背中やっちゃったから(1つ下の日記参照)控えめでした(笑)
白ぶどうのコラーゲンチューハイとパイン酢チューハイ。以上。

系統的には足湯バー(極楽食堂)みたいな感じかな?
極楽食堂は薬膳寄り、AQUA麹はお野菜中心みたいな感じかな??


あ、因みにご存じない方へ・・
極楽食堂って言うのは、足湯を楽しみながらヘルシー料理を味わい、酢のカクテルやら、寒天カクテルやら、ホットワインやら・・も飲める居酒屋でございます。
ここのフードもなかなかおいしいです。お酒もね♪
まぁ、思いっきり飲んで食べちゃうと会計時に目を丸くしなきゃいけませんのでご注意を(笑)



そして、AQUA麹でおなかも満たされ、そのまま歩いて中央郵便局のほうへ。
私の好きなタルトのお店「ア・ラ・カンパーニュ」に連れて行きました(笑)
ここのタルト、美味いのよ(笑)

・・・なんか、この日記「美味い」しか言ってないような気がするのは気のせいかしら(笑)

でも美味いのよ(笑)
しかも、カフェオレはおうす飲むみたいなボールで来るんですよ(笑)
これが幸せ感じるのです♪
一度ここのジュレも試してみたい、今日この頃。

まぁ、働く会社がこっち方面だから気が向いたら買って帰れるよね。うん。



そんな久しぶりの外出にお付き合いいただいたお友達、どうもありがとうね。
楽しかったわ♪

甘すぎる!!!

000000580.jpg
小岩井バニラとエスプレッソ。
激甘。
甘いの大好きな人、飲んでみては?

それにしても、11月に続いて、
12月もダマセンライブやってくれるんですね!
もう、めっちゃ嬉しいです♪

ラジオは私の会社でかかってるのがFM802なので、聴けないけど・・・
でも、コダマックス、最近働きすぎでないかい?
どうか、無理なさらずに・・・。

そんな私も何故か未だ職場におります。もう、職場大好きっ子のようですね(笑)
違いますからね!断じてそれは違います!!!
「これはやっといた方が良いかな・・・」と思う処理をしていて、
それの処理まちです・・・。。
この時間もったいなくてさぁ・・・何とかならんかなぁ・・・。

おお?処理完了♪
帰りまーす。

辛ーーーーーーーーーーーーーーーい

昼ごはんに選択した K●C の えびツイ●ター が
辛すぎるよ、ママン・・・_| ̄|○


我慢して食べたけど、口が戦争起こしてます...( = =)トオイメ
誰か助けてください(笑)



※あつは辛いものが苦手でございます。
全然平気じゃん!って言う人もいると思いますが、
私にはこの辛さはキツイ(--;

ひぃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(〒_〒)

KICHIRI

母と妹と私の3人で地元にある「KICHIRI」へ行ってきました。

いやぁ、美味美味。

そして、ようやく久しぶりに疲れ果てて帰ってきたわけではなかったので、
Mixiで同じ小学校の同じ学年の子がいるという話で、
お互いヒントを出し合って、ついさっきまで、
幼稚園と小学校の卒業アルバムを漁っていました(笑)


いやぁ、、、、あの頃の子って何であんなに可愛いんでしょう(笑)

みんなも幼稚園とかの自分の写真見てみ?
めっちゃ可愛いから(笑)

今じゃ、こんなにふてぶてしくなってしまって・・(ほろほろ)

ようやく相手の子の名前がわかりやっとメッセージ送れました(笑)
まさかの再会ですよね。

中学・高校・短大時代の友達もどうもいるっぽいんだけどな・・・
あの子は多分そうだと思ったり・・・(笑)
なかなか話しかける機会がなくて(笑)


さてと・・もうこんな時間ですね・・・
明日は水曜。
またへヴィーな水曜がやってまいります。
まぁ、新規制作の受注分がないだけ、新規で作る子に
私の業務を手伝ってもらえそうな予感なので、
それほど焦ってはいませんけどね(笑)

そう、明日も定時ダッシュでございます。
明日はマイミクのちょ~なんさんとコブクロへ行って参ります。
チケット入れたよね?忘れちゃだめだよ(笑)

これだけは忘れられん!(笑)

ふふ♪楽しみだわ~♪
あんなことやこんな事(ふふふ)
某あの曲ももう一度聴けるのが嬉しい♪

さて、明日も頑張るか。
(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/オォー

おやすみなさい。

休日出勤と母の日。

今日は・・いや、今日も休日出勤してきました。
まぁ、昼からしか行ってない、半日出勤ですけど・・
まぁ、思ったところまで仕事ができたので良し。としましょうか。

さて、今日はタイムカードも18時1分に切るほど、
超定時ダッシュで、親と食事に行ってきました。

1週間遅れの私の誕生日ぱーちーという事で・・(笑)

カワムラという神戸牛のお店に行って来たんですが、
めっちゃ美味しかった♪

まず、値段がバカ高い・・・
ちゃんとした金額を親に見せてもらってないけど、
相当な金額だったと・・(^^;
これは、スポンサーなしでは行けません・・・

こんな世界もあるんだなぁ・・・と思いながら、
至福のひと時を過ごせました。

まぁ、気になる方は、「神戸牛 カワムラ」で検索かけてみて。
やっぱり、これだけ値段が高いと、美味しいんだなぁ。と実感ましたね。
あとは、野菜が嫌いな人は行けませんねぇ・・・
つか、行きにくいです。。。
食べないと申し訳なくなるような焼き方してくれますので・・・。

そして、帰りに、地元のローソンへよってもらい、
チケットを引き換えてきました。
思ったよりいい番号でビックリ。
まぁ、先に店頭で買った人が入るんでしょう。
この休日出勤、1日半・・
これを・・予定では、
6月11日、12日、26日の午後半休に使おうかと思ってます(笑)
前2つはBOUNTY、26日はコブクロね。
計画的に休日出勤する悪い女でございます(笑)

そして、途中のショッピングモールで再度降ろしてもらい、
母の日のプレゼント、花を買いに行きました。

母、結構お花が好きなので、パッと見た感じ、
「これ可愛いな」と思えるフラワーアレンジメントを見つけて、
それを買って私だけ別帰宅。

母はとっても喜んでくれました。

でもアレですね。
やっぱり、もう少し早い時間に買いたかったな・・
微妙にしおれたのしか残ってなかったんですよ・・・_| ̄|○

午前中に仕事行けば色々上手く行ったんだけど、
さすがに朝起きれなかった・・(^^;

さて・・この水曜にちゃんとリニューアルのリリースされるんでしょうか・・
色々心配がありますが、私ではどうにもならないことなので、
カリカリせずに、の~んびり、構えてようと思います。

とにかく、明日、明後日が修羅場です。
ブログ滞ったらすみません・・
おそらく大丈夫だと思いますが・・・(^^;

だって、やることはやったもん!!(多分)

何かお腹すいたな・・・

夜ご飯食べたんですけど・・・(笑)

もちろん、今から・・・食べませんよ(笑)


たまに食べても食べてもお腹がすく時期があったり、少し食べるだけでもお腹いっぱいになる時期があったりで、波があります・・
とは言っても最近、少し食べるだけでもお腹いっぱいになる事ってあんまりないですね・・・(笑)


ま、その話は置いときまして。。

日曜の夜ぶりですね。
結局、日曜の夜はちゃんと眠れました(笑)
それより昨日の夜のほうが眠れなかったわ・・・
しんどかったのにね・・(^^;


つか、、、話せるネタがない!!(笑)

あ、今日、実は、バックハウスイリエの本店に行ってみました。
ラッキーな事に、クリームパン焼きたてが並んだ直後だったようで、
家に帰って食べたらまだ生温かかったです(笑)
美味しかった♪

母が「バック~のあんぱんが食べたい」と言っていたので、それも買ったり、衝動的にエクレアも買ってみたり。
母曰く、「あんぱんめっちゃ美味しかった」らしいです。
私自身、あんまりあんぱんが好きではないので、食べるのはご遠慮させてもらいましたがね・・・(笑)

エクレアの方は「おお!美味しい!!」って思いながら食しました。
また、行ってみようっと。



・・・・こんな話したら、更にお腹すくやん(笑)



そうそう、本店ですが、今日、全く地図を持たずに出かけました(^^;
いや、衝動的に行ってみようと思ったからなんですよね・・・(笑)
いつもの思い立ったら吉日ですな。
もうね、、以前調べた記憶とカンで行ってみる。

えっと・・ついこの間まで約10年の付き合いになる友達を知ったかで騙せていたぐらい、意外とご存知ない方がいらっしゃるんですが、ワタクシ、相当な方向音痴でございます。

何度カンで目的地に 
た ど り 着 け な か っ た ことか!!!(笑)

私のカンは相当危険です。

方向感覚がおかしいのです。
この間も某かに道楽に行こうとして逆方向歩いてたり、
逆方向の電車に乗ったり、
逆方向のバスに乗ったり、
店を出て来た道を戻ってどんどん歩いたり、
1本手前の道で曲がったり、
1本先の道で曲がったり・・
それはもう、日常茶飯事的に失敗があります。

知ったかとカンで行動するとこうなるのです。
すぐ迷います。
私と行動する人・・ちゃんと場所把握して置いてくださいね(笑)
知ったかで動きますから。
違う方向に歩き出したら、すかさず突っ込んでください。
バツが悪そうに正しい方向に歩き出しますので。。


そんな私がですよ?
以前の記憶とカンで近くまで辿り着けたんです!!!
コレは自分にもビックリ。

確か園田競馬場の方だった・・

私の記憶はコレだけでした(え?)

とりあえず大きな道を行けばいいだろう。。。
何とかなるさ。(危険)

とは思ったものの、auのGPSは役に立ちました。
大通りにでるまでは、GPSのお世話になりました(笑)
GPSがなかったら多分逆方向歩いてたと・・・。

んで、駅から徒歩10分ぐらいの所って言う話を聞いていたので、
とりあえず10分ぐらいそのまま大通りを歩いてみよう(危険!!!)

10分ぐらい歩いてもパン屋ない・・・
やっぱり間違えたか・・・?

とりあえず、お店に電話かけてみよう。。。
という事で、電話かけてみました。

何と、道は間違ってませんでした。
行き過ぎてもいませんでした(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

あとしばらく歩けば現地に着く場所から電話をかけたようです。

私のカンもまんざらでもない??






















・・・やはり、、、危険だと思います(笑)







---
ランキング参加しております
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking

九十九 vs イリエ

ようやくこの記事に行けました!


某流氷SNSのとある方の情報で、
「九十九堂本舗のクリームパンが激ウマ!!!」という情報を手に入れました。
こちら、九十九さんは、本店を枚方市に構えているパン屋さん。

かたや、イリエさん。
「バックハウスイリエ」(以下:バック~)
こちらは尼崎の園田という地域に本店を構えるパン屋さん。
大丸梅田の地下街、クリームパンの焼きあがり時刻になると凄い勢いで人が並んでいて人気がうかがえます。

数週間前、某流氷SNSでプチオフをする事になったんですが、そのときに、バック~の本店に行こうと思ったんです。
もちろん、クリームパンを買いにね。。

でも、残念ながらその日のパンは全部予約で完売だったそうで・・・(^^;
それはもう、仕方のないことなので、九十九も探してみようと思ったところ、もしかしたら九十九さんが梅田の阪神百貨店にあるかもというネット上の書き込みを見て、「ちょっと行ってみようじゃないか」と思い、どこにあるかも分からないのに、ウロウロと地下を徘徊すること5分ぐらい・・
なんと、ありましたよ!!

急いで、クリームパンを買い、プチオフに持って行きました。

結局バック~のパンはしばらく買えずじまい。

一応、九十九のクリームパンは食べてみたんですが、これ、激ウマでした。
たしか、ブログで紹介してるかと思いますが・・・
この分ですね。
http://atsubon57.blog58.fc2.com/blog-entry-187.html

そんなこんなで、、時は流れ、3月20日のお話です。
何と、はんなり旅行記に出演中(笑)のちょ~なんさんからメールが届きまして・・バック~のクリームパンが買えそうだ!という事で、図々しくも私の分も買ってもらうようにお願いしたんです。

そして!念願のバック~のクリームパンをゲットしたのであります。



・・・はぁ、、、前置きやっと終わった・・・
長すぎて申し訳ないねぇ・・・


で、ようやく、バック~も食べられることやし、九十九のと食べ比べしてみようとの事で、九十九のクリームパンも買って帰る。


それが、これだ!

ワン・ツー・スリー(←テレビの見すぎ)





九十九 イリエ
左:九十九堂本舗のクリームパン、右:バックハウスイリエのクリームパン

見た感じ・・ってか、ちょっと九十九さん失敗やな。
出したやつも入れとかなアカンかったな・・
えっと、九十九さんは・・ハンバーガーぐらいの大きさと思ってもらったら分かりやすいかな。うん。それぐらいの大きさ。

そんなこんなで、21日に食べ比べ。

まず、九十九ですが、凄い量のカスタードが入っているにもかかわらず、さっぱりしていました。バニラビーンズも嬉しい。
甘さは控えめ。パクパクと行けました。
30秒ほど、オーブンで焼くのですが、これが外のパンを香ばしく、カリカリにしてくれるので、食感がなんとも言えない(^-^)

バック~は端から端までびっしりとカスタードクリームが入っていました。パンの占有面積が凄い少ない感じですね。
トングで持ち上げると絶対破れちゃいます。
そして、小腹がすいた時に食べると丁度いいぐらいのボリュームで100円とは、リーズナブルです。
九十九に比べるとカスタードは甘いですね。


さて、気になる判定ですが・・・
どっちも良いところがあって、甲乙付けがたいんですけどね・・・

しかし、どちらかといえば・・バックハウスイリエの方でしょうか。
九十九さんはどっちかといえば、パンっていう感覚じゃないんですよ。
パンじゃなくて、シュークリームとか、お菓子系?
バック~さんのパンの方がクリームパンらしいと思いました。
ってことで、今回の勝敗、バックハウスイリエさんに1勝!という事で。

もちろん、九十九さんも充分美味しいですよ(^-^)

さてと、、今夜はここまで・・。。






---
ランキング参加しております
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking

まさに食い倒れ。

ちょっと!ちょっと!聞いてください!(笑)
今日ね、家族でお寿司屋さんに行って来たんです。

大阪梅田に東通り商店街という商店街があるのですが、
そこにある、「魚心」というお店なんですが、やばかったです(笑)
もちろん、回るお寿司屋さんではございません。

でも、思いっきり回るお寿司屋さんのノリで注文してみたんです。。
親の財布から出るしな(笑)

で、店員さんが持ってきたお寿司ですが・・
ネタがでかいよ!!!!!アップロードファイル
シャリは、まぁ、回る方のおすし屋さんのシャリくらいでしたが、
ネタが・・・シャリの2倍~4倍ぐらいあるんです。
もちろん、一口で食べれるようなシロモノではございません。。。

お寿司が出てきたとき、家族全員絶句しました。
そして、店員さんが去った後・・
「ね・・・ネタ・・・でか過ぎ」とぼそり弟がつぶやく。
もうね、その後は出てくるお寿司に笑うしかなかったです・・・

ちなみに、確かに回らないお寿司屋さんなので、値段はそれなりですが、、、ネタの大きさを考えると、多分相当お得な値段だと思います。
クーポン使えば普通に飲みに行くぐらいの値段で済みましたしね。
(ちなみに女の子だと、3~5皿ぐらいでギブですね)

そして、家族全員、相当満足して帰ってきたのでした。
おいしかった~~(^-^)

×|Shop data|×××××××××
魚心
http://www.ajibil.com/uoshin/
大阪梅田東通商店街に本店と新店がほぼ隣同士にあります。
1店で大体40人分ぐらい席があるようです。














---
ランキング参加しております
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking

クリームパン。

某所で美味しいと聞いていた、「九十九堂本舗」というパン屋と、梅田の大丸の地下で、売ってる時は必ず凄い行列になっている、「バックハウス イリエ」というパン屋のクリームパン対決をしようと思ったんです。

残念ながら、「バック~」は本店に電話して聞いてみるも、「予約のみで完売」だったので、結局「九十九堂本舗」のクリームパンしか買えませんでした。

ちなみに「九十九堂本舗」の本店は枚方という大阪府ではあるのですが、京都寄りの地域にあります。
ただ、本店まで行く気力は持ち合わせてません。
家から1時間半ほどかかるもので・・・(^^;

どこで買ったって?
梅田の阪神百貨店。
数ヶ月前のどなたかのブログで「阪神百貨店に売ってました」っていう記事を目にしたので、ダメモトで行ってみたらあったんです!

写真、撮れてないので画像はありませんが、
かなり大きくてクリームがどっしり入ってる感じです。
5個分買ってみたんですが、パン如きが何でこんな重いんじゃ!と思うぐらいの結構な重さでした(^^;

まぁ、そんなこんなで家に帰って食べましたが、
評判どおり美味しかったです。
クリームがどっさり入ってるのに、甘すぎないし、
パクパクと食べてしまって、食べおわって「ああ、お腹いっぱい」みたいな感じですね。


今度は「バック~」のクリームパンも挑戦してみたいと思います。
(こっちは本店は園田なので、回り道になるけど家の帰り道にあるので・・平日に一度行ってみようと思います。)


※ちなみに昨日の日記に「ショーロンポー」って書いてますが、道頓堀極楽商店街というフードテーマパークに入ってるショーロンポーが激ウマなのです。
今日、実は食べに行きました♪相変わらず美味かった♪
これがマイフォだ!
記事一覧(作成中)
QRコード
携帯からでも見れます。
QRコード
blogram


blogram投票ボタン
ランキング参加中!
FC2ブログランキング
ブログ内検索
あし@
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。