カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2プロフ
画像をクリックすると詳細なプロフィールがご覧いただけます。
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミラノw

 
この間のこと。
家でトンカツの話題になりました。
居たのは、両親、妹と私の4人。

父:トンカツ、わらじみたいなでかいのあるやん?
母:めっちゃ薄いトンカツやんな?
父:そうそう。俺、あー言う感じのトンカツどうかと思うねん。
あつ:分厚いのがいいって?
父:もちろん!
あつ:でも、薄くて大きなトンカツは、ミラノの名物料理なんだよ。

母:え?ミラノってどこにあるん?大阪?












ハハサマー!!!!!!!!!!!!!!
















あつ&妹:大笑い
父&母:きょとん・・(*・o・)
あつ:いや、大阪にはミラノはないよ。イタリアのミラノね?
母:えっ?イタリア?
あつ:そうそう。
妹:イタリアの地名。
あつ:イタリアのミラノの名物料理が、お肉が薄くて大きいトンカツなのよ。


そうなんです。
「ミラノ」って、どこかのお店の名前だと、母と父は勘違いしちゃったのです。
2人して「そんな店名あったっけ?」って思ってたらしい。

私の話が通じたのが妹だけだったというまさかのオチ_| ̄|○
まぁ、「ミラノ」って店名ありそうだけどさ・・・
スポンサーサイト

VS チョコレート。

 
・・えっと、今日は笑わせにかかりますw

笑えない環境にいらっしゃる方は、笑っても大丈夫な状態になってから読まれるか、頑張って耐えしのいでください







いいですかー???


書きますよーーーーー。








最近、1回に食べる食事の量がかーなーり減ってしまったので、物凄いおなかが空くんです。
どう考えてももう少し食べた方がいいと思うんですよね。
職場ではおやつを口にすることができないので、ポケットに何かおなかが膨れそうなものを入れておいて、おなか空いたら席を立って給湯室とかでこっそり食べようと。
最近それで行こうかと考え始めまして。。。

この間、胃カメラをしてもらった病院で、「カ●リーメ●ト」の話になったんですが、そこの先生曰く、「カロ●ー●イトは、脂肪分の固まりを食べてるようなもんやから推奨しない」と言われてしまい、「そういう系の食品ならSOY JOYが一番マシ」といわれたので、今後はSOY JOY一筋で行こうと思います。

それでもポケットにSOY JOYは長すぎて入りません(笑)
それこそ、家で2つか3つぐらいに切ってサランラップにくるんでいかなければなりませんwwwww
・・あ、その方法があったか!明日からそれで行ってみよう。

で、まぁ、そういうアイデアは今浮かんだので・・今日昼の話。
ポケットに入るぐらいのサイズの、袋分けされたクッキーとか、そういうのがいいかな?
あ、でも、ある程度厚みが無いと、割れちゃうよなー。
そんなことを思いながら、職場のビルにあるコンビニを徘徊してみる。














個別包装されたクッキー売ってねぇ!!!!!



どうしようか。と考えた私。
そこで目にしたもの。
そう、チョコレート。

チョコレートは個別包装されてんだよねーーーー。

私の身体って、そこまで体温高くないし、足はいつも冷えてて冷たいし、ポケット入れてても大丈夫かな~?



そう、そんな安易な考えで、小さいキッ●カットを買ってみたのです。


そして、昼休み終わる直前に、ポケットにキット●ットをいくつか入れて仕事を始めました。




30分後ぐらいして。。。

なーんか、チョコレートの匂いがするーーーー
なんでやろー???



























ハッΣ(゜ロ゜〃)









これ、どー考えても私のポケットから匂うよね・・・・・















やっばーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!!!!!!!!








そっと一つキッ●カットを取り出す。

















うっわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!

ふ に ゃ ふ に ゃ や ! _| ̄|○












幸い、包装からチョコレートが溶け出たものはありませんでした。
そうなる前に気付けてよかったwww
寸前でしたけど←←←

















つーかさ、、、冷静に考えてみようよ。。。。
いくら、冷え性で体冷たくなるったって、30℃は軽く超えなければ凍傷になるっつーの。
そして、30℃の暑さにチョコレートが耐えられるわけがないっつーのwww

あつさん?どんだけ冷静さに欠けてるんだい??

【日常】これが私の゛日常゛さ(笑)

妹からよく「産まれてきたこと自体がネタなんちゃうか?」とからかわれますが、確かにそう思うことがよくある私。


今日もそんなネタな一幕を日記に綴ろうと思います。

100均袋
土曜。百均に行ってこんなん買ったの。

近々使うのでね。

買ったのは良い。
これ酷くね?(笑)
針金出てるよ
これまだマシな方。
1本目取ったものなんて、銀テープと針金が引っ張った力で別々に出てきよった(笑)
もちろん力任せに取ったわけではないよ。


そしてさらに酷いのがこちら。
見るからに怪しげ
もう、見るからにイケてないのが分かるかと思いますが、何と!!!































キレテナーイ
キレテナーイ



数ある商品からこれを引き当てた私、ある意味当たりか?

【ごちゃ混ぜ】よろずよろず。

いやーみなさま、こんばんは。

えっと、眼鏡をキッチンにおいてきたので、
文字がきっちり見えてません・・・汗
なので、誤字とかあっても見逃してください(笑)

いや、大々的に突っ込んでいただいて結構ですよwww


さて、そんな本日、吉凶混合といいますか、なんつーかね。。
ちょっと「凶」の方が強かったかしらね?
まぁ、そんな日もあるよね。

でも、、今日は結構元気なので、「ネタ」として笑い飛ばしてみようと思います♪


まず、眼鏡&コンタクトを置いて出かけてしもたこと。
もう、これキツイ。
最近ずっと眼鏡なもんで、全く見えない・・・・
そう、そんなこんなで、今日受けた講座も文字が読めなかったり(;´д`)トホホ な感じ。

講座のことはまた後で書くね。
んで、帰り。
両親が帰り遅くなるからという事で、ご飯をね、買って帰ろうと。
せっかくなので、妹に「何かいるかい?」と聞いてみると、
「マクド」っていうお返事が返ってきたので、私もマクドにしようと、地元のショッピングモールに入ってるマクドへ。

んで、買って帰ったわけですよ。
自転車乗ってね。


そして、帰宅してビックリ!!!







飲み物のフタがちゃんとしまってへん!!!!!!!!!!!!

閉まってへん!!!!!!!

もう、袋の中が大惨事になっておりますよよよよよ!!!!
ジンジャーエールの大洪水です!!
ちょっとーーーーーーーーー!!!!
ちゃんと閉めてよーーーーーーーーーーーーーーー

そう、私の飲み物上から5センチ分ぐらい無い・・・・_| ̄|○
ビックリして、ハンバーガーを出すと、私のエビフィレオが!!
エビフィレオちゃん、ジンジャーエールの海に水没寸前でございます!!!きゃーーーーーーーーー
必死の救出活動の甲斐あって、何とかジンジャーエールの海には水没しませんでした。

妹に頼まれたものは無事でした。
ポテトも、水没してませんでした。ホッ

そして、そして、妹と食べだすこと数分。
とある疑問が浮かんだのです。
私、実はあんまりマクドに行ってもポテトって頼まないんですよ。
あんまりジャガイモが好きではないというか・・・
それより少し追加代金払ってサラダにしちゃう人なので・・・。
なので、ちょっと妹に聞いてみた。

あつ:なぁ、ポテトってこんなに早く冷めるもん?
妹 :いや、私もおかしい思ってん。
あつ:やっぱりおかしいよな。
妹 :うん。買ってすぐ持って帰ってきたのにこの冷たさはないだろ。


そう、 ポ テ ト が 冷 た か っ た ん で す

うぉりゃーーーーーー(ノ-o-)ノ ┫:・┫┻┠'.
責任者呼べーーーーーーーーーー(笑)

ないないない!!!!


つか、何?この漫画のネタにありそうな展開は・・・

結局その後無言で食事を終わらせたあつ姉妹。
残念な夕食となってしまいました。



うん。何かひどい日だと思うわ(笑)
けど、笑い飛ばしちゃえ!ってか、みなさん笑い飛ばしてやってください。


そして、そして。。
講座のことはね。。まぁ、またアメブロに詳しく書くとして、
こちらはそれほど笑い飛ばせるネタはないです。(凶ネタがないとも言う)
クリスタルアドバイザーという講座を受けてきました。

あのですね・・アクセサリー作ってるじゃないですか。
やっぱり人に合った物を作ってあげたいという気持ちがありまして・・
この講座を受けてみたんです。

なかなか面白い講座でしたよ。
そこで教えてもらった、自分に必要な石は何かという診断?が
結構面白かったんですよね。

名前と誕生日から数字を出していって、その数字から必要な石を見つけるって言うやつなんですが・・・
ここでも来ました、アメジスト(笑)
私に必要な石はアメジストらしいです(笑)

なぜアメジストで笑うか?
ご存知の方は多いかもしれませんが、私、凄いアメジスト好きなんですよ。
自分が作るブレスレットもそうなんですが、人に作ってもらうブレスレットも結構アメジストが入ってるんですよね。
あと、石屋でまず目が行くのはアメジストなんですよ。
だから、ここでもアメジスト来たか!って意味で笑ってるんです。

そう、そんな感じで誰にでも「必要な石」を調べることができるようになりました♪

もし、知りたい方がいらっしゃれば、お名前(ひらがなでフルネーム)と生年月日(西暦)をメールなり、メールフォームなり鍵コメなりでお知らせください。 メールフォームと鍵コメの方はメールアドレス記載をお忘れなく♪
ちと忙しいので、もしかしたら、返信が週末になっちゃうかもしれませんが、必要な石を調べて返信します♪
知ってみたい方は是非どうぞ。

そんな感じで、楽しんだひと時でした。


そろそろ寝ないとな・・・

さて、これで、今日言いたいことは言い尽くしたはず。
寝るよ。



あ、そうだ。
流星群ちょっと見てきたよ!
5分ぐらいの間に5個ぐらい見れました。
途中首が痛くなったので、部屋に戻ったんですけど・・見れて満足♪
関西はよく晴れてますので、見れますよ。
あと、明日は22時ぐらいからが見ごろだそうです。

【夢日記】壁|m`)ムフッ

久しぶりに寝起きも幸せになれるような夢を見ました(笑)

えぇ。「私にとって。」なんですけどねwwww

思い出してはニヤーってなってる自分がちょっとキモイですが、せっかくなので聞いてやって下さい(笑)




また、旅行に行ってる夢なんですが・・・
一緒に行ったメンバーが、ダマセンの松島さんと、BOUNTYの和くんと私ともう一人(←女の子ね)
男2人、女2人の旅でした。
旅館について、松島さんと和くんがどこかに出て行った後、私と女の子は少し喋っていたのですが、眠たくなったみたいで、寝てしまいました。
物音に目が覚めると、そこに松島さんと和くんが2人でギターを用意していたんです。
そしたら、部屋で2人がいきなりジャムセッションをはじめだしました。

もう、この時点でウハウハな私(笑)
タイプは違うけど2人の音色が好きなので、たまんねーーーーーーーと(笑)
んでしばらく2人のギターバトルを私と女の子が楽しんでいると、しばらくして和くんがこちらに目線をやってニヤリと笑い、「ちゃんと見てろよ」とでも言うかのように目で訴えかけてきて、和くんのギターソロが始まる。

くぅぅぅぅぅぅぅっうわぁ・・・きらきらはーと
もー鼻血出るーーーーーーねこ

あまりにも興奮しすぎたのか、ここで目が覚めた私。
きっとこの夢の続きが見れるなら、この後松島さんのソロがはじまるんでしょう。ヽ(≧▽≦)/ キャー

是非、是非とも!!続きが見たい♪
むしろジャムセッションの初めからもう一回聴きたい(笑)

何だか、今日一日この夢のおかげで幸せイッパイでした(笑)


※ジャムセッション:あらかじめ用意しておいたアレンジを使うことなしに、ミュージシャン達が集まって即興的に演奏すること。

【日常】( ̄ー+ ̄)ニヤリ

私の職場は、海外旅行の専門店なせいもあり、たくさんの社員さんが海外へ旅行に行かれます。
そして、休み明けになると、自分の机の上にお土産が置いてあったりするのです。
得体の知れない言葉で書かれているものもあったりして、なかなか面白いです。

そう、そんな今日も休み明け。
自分の机に近付くと、2つほどお土産が置いてある。

そして、席に座って、そのお土産の1つを見て吹きかけた(爆)













あ、はじめに断っておきますが・・・・
一部の人にしかウケません(笑)
私はもう、ニヤニヤが止まらなかったですけどね。。。

だってさ・・


















こんなん机の上に置かれてたらそりゃあ、ニヤつくよwwwwww
bounty
・・・ってか!!!誰のお土産????(爆笑)
しかも、何処のお土産???? (アメリカ・オーストラリアの辺りで売られてるらしい)
南国っぽい感じがするねー。


・・・けど、ココナッツがあんまり好きではないのでまだ食べてませんww
(ココナッツの激甘チョコバーらしい)



\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/オイトイテ
とっても遅くなりましたが、拍手お返事。。。

READ MORE

【日常】ですとろいやー。

こちらの日記は久しぶりなような気がします。。。
とは言っても、Mixiは愚痴ネタばっかりですからwww

ま、たまにはいつものノリの日記も書きたいわけで。
ちょうどいいネタができたので、今日はこれ!


私は1~2年に1度くらいのペースでマウスを壊します(爆)←故に「ですとろいやー(destroyer)」
つか、、壊すんじゃなくて、壊れんの!!!(笑)

つか、何で?何で壊れんの?(笑)

んで、すぐ壊しちゃうから、あんまり高いマウスを買うことがないんですけど、さすがに壊しすぎだということもあって、次壊したらコードレスにしようと思った次第でございます

そしてとうとう今まで使っていたマウス君が壊れてしまったので、今日、ちょっと通勤経路のヨ●バシに寄り道して新マウス君を買ってみました。
わかんないから店員さんに聞いて、新マウス君をお迎えしました。
ま、とりあえずこれでもう壊さないだろうwww
いや、壊れないだろうwww
多分、壊れた物を検証すると、コードが逝っちゃうんですよ。
だから、きっとコードレスにしたら大丈夫。


※職場のマウスは壊したことないよwww

【日常】えむ!えー!えす!けー!ふぉーゆー

「マスクをつけた人は直ちに取り外してください」

今朝、マスクをつけて通勤してる時にふと上の「」内の言葉が浮かんできてね(笑)もちろん、努の声で。
だけど、今は無理ーーーーーー外せないよーーーーー(笑)
なんて一人突っ込みを入れてしまい、一人笑いを堪える。



すんません、分かる人にしかわかんないネタで・・・・(爆)

まぁ、、私の日記は分かる人にしか分からないネタを書くのが好きですからね・・・(笑)
ある時は石関係だったり、あるときはBOUNTY関係だったり、はたまたある時はパソコン関連だったり・・・濃いよな。うん。
自覚してますよwww


まぁ、そんなマスク星人がいっぱい居る大阪の都心部ですが・・。
ようやくマスクが流通するようになって来ましたね。
私もいくつか手に入れました。
友達も見つけて送ってくれてるので、これで、1ヶ月ぐらい持つな。うん。


そろそろ関東でもマスク星人が増えてくる頃でしょうか?
つーか、関東でマスク星人が大量発生すると、地方にマスクが行き届かないような気がしてならんのですけど・・・。
関西でこんだけマスク星人になりたい人が混乱したんだから・・

つーか、ちょっと早まりすぎた。。。
ちぃと足元見られまくってるマスク、ネット通販で買っちゃったじゃないか_| ̄|○

まぁ、ないよりマシか。諦めるしかない。


それにしてもさ・・仕事でずっとマスク星人なんですけど、夕方ぐらいになってくると酸欠起こすんですが・・・。
酸欠起こしたら仕事になんないんですけど!!(笑)

つながり。

またこんな時間だわ(笑)
でもね・・これは今日書いておきたかったの。



(* ̄m ̄)プッ って笑えるような話題が今朝あったもので。。








繋がり。

そう、つながりって色々あるよね。

まずこれ。
これは「動物」というつながり























 


























DSCF1112.jpg


えっ?特に左側が動物じゃないって??(笑)

いや、くろねこ(に変装した豆腐)だもん。

分かった分かった。
「ぬいぐるみ」繋がりで。

・・・でも、厳密に言うと、豆腐さんはぬいぐるみじゃないのよ(笑)
一応「クッション」だよー。










もうひとつ行ってみよう。

「風物詩」繋がり。

























セミの声と

















金木犀の香り。。。















いや、いくら風物詩でも季節違うから(笑)

今朝、そんな不思議な現象を目の当たりにして固まったあつなのでした。

ってことで一応つながりはあるんだけど何かおかしいシリーズでした。

今週の罠(笑)

書きます(笑)
箇条書きしてみようと思います。

重複もありますが・・・長いよ。
暇つぶし程度にどうぞ。


・眠れない罠(1週間ずっと眠れない罠が仕掛けられていました)
・わざわざ高い薬用リップクリームを買った罠
・吐き気を催すほどの頭痛(平日でここまで酷くなったのは初めて)の罠
・ノートパソコンが100円で違法PCだと思った罠。
・靴が破ける罠
・その靴が破けた事にしばらく気付いてなかった罠
・ビックリして急遽買った靴のヒールが高かった罠

・最近体調不良もないよと言ってたのに、その次の日体調を崩す罠
・先日買った薬用リップクリームを塗ると唇がカピカピ&ボロボロ&痒い罠
・長袖を着ていくも、さすがの私でも暑かった罠
・体調が悪くてバスに乗り遅れる罠
・自転車に乗って行くも、タイヤの空気がなくなってる罠
・それでもチャリを飛ばして地元の駅に着くも、電車が遅延する罠
・こういう日に限って遅い電車に乗る罠
・ブレスを忘れた日に限ってロクな事がなかった罠

・足が痛いと思ったら右親指&左右小指に水ぶくれができてた罠
・しかも気付くの遅い罠
・ボキャブラリーが貧困で会社の人との会話が噛み合わない罠
・まさかの10時間ひたすら数字打ち込み&見直しの罠(2日で)
・折角数時間かけて入力したデータが「差し替えるから」という事でボツになった罠
・20090108や12000など、「0」を連打したせいで右手親指が靴擦れみたいになる罠
 (打ち方が悪いのだろうか・・)
・また人を読んでしまってる罠
・リップクリームを買いに薬局へ言ったら、勢いで化粧水入りのリップクリームを買ってしまった罠。
・リップクリームにしてはとても高い罠
・でも、先日買った薬用リップクリームよりはまし。
・しかし、口に入るとかなり不味い罠

・朝起きると靴擦れでできた水ぶくれを潰した右足親指が微妙に痛い罠
・新しく買った靴では5メートルも歩けない罠。
・靴を履き替えてるうちにまたバスは行ってしまう罠
・次のバスでも間に合うと思った罠
・でも、そう、今日は土曜日だという罠
・土曜はこのバスが走る路線が渋滞する罠
  (ショッピングモールに行く車であふれかえってしまう罠)
・いつもなら10分は早いと思われるバスの到着時刻
・でも、足が痛いから、歩いて地元の電車の駅に行く事は無理な罠
・雨も降ってる罠(故に自転車にも乗れない罠)
・路駐してるトラックが邪魔で車が渋滞してた罠
・さすがにイラッと来た罠
・駅に着くも、電車がすぐに来る罠
・走らないと乗れない罠
・痛いの我慢して走ってまた足を引きずる罠
・大阪駅に着いても始業7分前という罠。
・普段なら普通に行けるが、今日は別という罠
・何とか始業時間に間に合ったが、なんと、化粧できてない罠
・昼までノーメイクな罠<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
・職場でまた重要プロジェクトに入れられた罠
・このプロジェクトがこけたら役員賞与カットとかプレッシャーをかけられた罠
・全然デザインが思いつかない罠
・いつも土曜の昼に行ってる安いパスタ屋さんが物凄い待ちの多い罠
・なんでだろう?と思ったが、別のところで食事。
・食後ロー●ンへ。安いパスタ屋さんの前を通ると、まだ待ち行列が沢山の罠。
・よく見ると、全商品半額Day。そりゃあ待ち行列凄い罠
・足はようやく朝痛んだ所はましになってきたが、
 細身の靴のため、外反母趾に優しくない罠
・ワタクシ、微妙に外反母趾も持ってる罠
・足の薬指が痛い罠。
・けど家に帰って足を見るも、薬指は水ぶくれにはなってなかった(良かった)
・でも、先日潰したはずの親指の水ぶくれが、また水ぶくれしている罠
・水ぶくれだと思ってもう一度潰してみたら、膿だった罠...( = =) トオイメ
・リズム天国を買ってしまった罠

・マジメな話がしたかったのにどんどんネタが増えまくる罠
・他にも罠があったような気がするが、忘れた罠


はい、本当に罠だらけな1週間でした・・。
まぁ、ネタになるからOKかな??

そう、あのさ、上にも書いたけど、リズム天国・・
DSのソフトね。
ちょっと欲しいかも~って思ってたの。
そしたらさ、丁度今日「リズム天国入荷しました~」って会社の帰り道にあるソ●マップでお兄さんが言ってるもんだから・・買っちゃいました。。

イマドキのゲームは左利き用にも作ってくれてるんだね。。
脳トレの時も左利き用、今回のリズム天国も左利き用にもできる・・。

思うのよね。
ゲームのコントローラーも逆のやつがあったら良いのにな・・って。
そしたら、マリオも、最初のクリボーで死なずに済んだかもしれへんもん(笑)

そんな今日はせっせとリズム天国で遊んでます・・・

やはりリズム感がないからなかなか進まない罠(笑)
・・・・やっぱり、左利き用のコントローラーがあったとしても最初のクリボーで死ぬな(ボソッ)
これがマイフォだ!
記事一覧(作成中)
QRコード
携帯からでも見れます。
QRコード
blogram


blogram投票ボタン
ランキング参加中!
FC2ブログランキング
ブログ内検索
あし@
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。