カレンダー
08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2プロフ
画像をクリックすると詳細なプロフィールがご覧いただけます。
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

仕事しなきゃ・・・

実はまだ仕事終わってません・・・ヾ(ーー )ォィ
いやね・・ちょっと帰りのバスがなくなるのはイヤなので・・・
最近嫌な事件が多くて、歩いて帰るのが怖いんですよ・・( ̄ー ̄;
最終のバスに乗れるように帰ろうとしたら、間に合わなかったのです。

まぁ、そんなこんなで、これからやります...( = =) トオイメ

明日でこの大変な仕事から解放されると思ったら、
しっかりとやっておかないと・・と思うのです。

ところで・・・
今日、コンビニで「さつまりこ」のスイートポテト味を買ってみたんです。
めちゃ美味かった♪甘すぎない甘さが癖になりそうです。
かなり気に入ったぞ!あれ!
皆様も気が向いたら食べてみてくださいな(^^)



ところで・・(再)
実は、どうも、新手の振込み詐欺が家にもやってきた模様。
思いっきり口座番号をさらしてやりたい気分ですけど、
まぁ、それはしませんがね・・・

何故か、手紙で。
どうも、私の家が大家さんという設定らしくって、
(ちなみにうちは、まったく大家さんではありませぬ。)
車も置かせてもらってすみませんとか、
家貸してもらったのに住めずにすみませんとか・・(笑)
訳分からん(笑)

で、保証金10万返してくれっていう・・・(笑)
いや、保証金も何ももらってへんし、みたいな?(笑)

そして、矛盾だらけ。
消印が西宮(兵庫県)なのにもかかわらず、
振込先は京都なんです(苦笑)

オカンが明日、警察に届けるそうな。

世の中物騒ですな。
皆様もこういう詐欺には気をつけましょうね。

有意義な休日?

一日ゴロゴロせずにウロウロ出歩いておりました。

まぁ、3時ごろぐらいまではウダウダしてましたけど・・(笑)

ちゃんと朝も起きて処理もやったしね!(笑)

そんなこんなで、今日は昨日いけなかったマッサージ行ってきました。

頭スッキリです♪体も軽い!!
いつも行く、天満のマッサージ店「ゆったリズム」です。
今日は店長さんにやってもらいました。

どうも右足がパンパンになってたらしい・・・
行くといつもそう言われるんですけどね・・・
最近やっと、肩こりがどんなものかって言うのが分かってきたので、
ずいぶんな進歩だと思ってたんですけど・・・まだまだですね(笑)
(肩こりも自覚症状がなくて、頭痛が起きてから、「あ、肩こってたんだ・・」って思うぐらい自覚症状なし)
足のだるさって言うのはよく分かりません・・・
ずっとこれやもん(笑)
もっと自分の身体を見つめてあげないとな・・
あとでしんどくなんの自分なのにさ。

そんなこんなで、ちょっと身体が軽くなってから妹と落ち合う。

妹の友達の結婚式に着て行く服を見に行ったんです。
夜ご飯も食べればいいって夜ご飯代もらって・・・

この夜ご飯が美味!!!でした。

石焼き炒飯の専門店ができたんですよ。
石焼きビビンバの炒飯版ですわ。
一番底に玉子をひいて、その上に炒飯が。
炒飯の種類が50種類ぐらいあるの。
チーズが好きならリゾット風炒飯がオススメやし、
辛いのが好きならアジアン炒飯がオススメらしい。

そんな私たち・・・
妹はベーコンとチーズのリゾット風炒飯。
私はビーフストロガノフ炒飯。

めっちゃ美味かった~
私らが入った頃はお客さん少なかったんだけど、
出る頃にはかなりの人たちが入ってました。
普通に平日これだけお客さん入ったらいいんじゃないか・・

その後、結婚式に着る服を探しにウロウロする。
下見だけして帰ってきました。
私も12月に友達の結婚式入っちゃったから何か欲しいな・・
と思って物色してみる。

1点気になったものがあったりする・・(笑)
まぁ、それを買うかどうかは・・まだ微妙。

そんなこんなで、CD店に行ったので、またCD買ってきました。
妹に「給料日後ってどっさり買うよね」って突っ込まれてしまいましたが・・

でもね!そんなに買ってないよ?(笑)
米米のマキシ2枚とコブクロのベスト買っただけよ?
氷川きよしのDVDも欲しかったんだけどやっぱり見つからない・・・
まぁ、そのうち買いますわ。

確かに、給料入った途端、買いに行くのは先月と変わりないが・・(笑)

そんなこんなで、今月は、あと2日。
10月からはかなり負担が減るのですが・・・
どうなっちゃうんでしょうね・・・
今から心配しても胃が痛くなるだけなので、
なるべく考えないようにしてます。
なるようにしかならないさ。笑顔でね。

今日は、いいリフレッシュ日になった気がします。

諸事情により・・

明日、仕事休みになりました・・・(笑)

まぁ、朝起きて、家で少し処理しないといけないんですけどね・・

今日、帰りにマッサージ行くつもりだったんだけど、
明日休みになるせいでなかなか帰れなくて、明日行く予定。
でも、やっぱ、土日休みの人の場合、水曜の休みっていいよね~
なかなかないから・・。。

とりあえず明日もゆっくりしますわ~

ま、そんなこんなで・・あんまりネタがないのです。
愚痴りたいことは山ほどあるんですけどさすがにあんまりやりすぎるとね・・
とか、言いつつ、明日とか愚痴ってるかもしれんけど・・
どうしても言いたくなったら言いますよ。
今はまだ、我慢できるぐらいの状態なので・・

うーん・・・ホンマないな・・
FF3のプレイ日記書いてもそれほど面白いものになるのか・・

ちょっと書いてみようかな・・(笑)
思いっきりネタばれありますんで、続き読みたい方だけどうぞ。
あ、そうそう・・モグネットしたいんですけど・・誰かしません?(笑)

READ MORE

色々と・・

確か・・ネタがあったんだけど・・
申し訳ない・・いつもの事ながら忘れちゃいました。
とりあえず書いてるうちに思い出すかも。

丹波哲郎さんが亡くなられたそうで・・・
ちょっとビックリしました。
えらく急な話ですよね。
お年寄りの肺炎ってやっぱり怖いんですね・・・


\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ

思い出した。
これだわ。

ホストの顔に竜の入れ墨入れた経営者逮捕

今日はニュース関連ばっかりですね・・・
業績が良くないからって刺青はやりすぎだよな・・。

実はね、福岡の方でホストやってる子を一人知ってるのよ。
歳も今回被害に遭った人と同じぐらいだったと思う。
実際会った事はないし、ネット上で知り合っただけよ?(笑)
ちなみに、知り合った時は違う仕事してたんです。

まぁ、その子ではないと思いたいけどね・・

顔の刺青はなかなか取れないらしいね・・・
ちゃんとレーザー治療で取れたらいいけど・・・
微妙にその子がどうしてるか知りたくなった今日この頃です。

お腹いっぱい(笑)

うん、食いだおれだな・・今日は・・

昼ごはん、オカンが「外に食べに行こう」と誘ってくれたので、
オカンとしては初の「パステル」で遅めの昼食。

パステルってかなり量が沢山あるんですよね。
物凄いお腹一杯になって、家に帰ってきたんです。

その後、ずっとFF3に没頭(笑)
夜ご飯・・呼ばれたんだけど、お腹すいてない・・(^^;
何故かすき焼き。

・・・・まぁ、食べれば入る・・・

ってか、これ凄い危険だよね_| ̄|○
20時半ぐらいに食べ終わったのに、日付変わって0時過ぎても
まだまだお腹いっぱい( ̄ー ̄;

これで寝たら・・・
ふぅ・・・またダイエット頑張ろう・・・
10月から仕事の負担が少し減るようなので・・
(少しというか、精神的な反動が来るんじゃないかと怖くなるくらいドカンと減ります。)
今月中はムリだとしても来月になったら・・何とかなる!はず。

明日は給料日。
そして、10月からはじまるシステムの説明会。
まぁ、負担が増える人たちは頑張ってください。はい。
私はもう疲れました・・・(笑)

音楽?

カテゴリは「音楽関連」でいいのかしら・・
まぁ、自分が良いと思うならそれでいいか(笑)

昨日は一日あいちゃってすみません・・(^^;
体調悪かったのもあるんだけど・・・・
体調悪いくせに、FF3(ファイナルファンタジー3)をやってました♪
っつーか、また風邪ひいたみたいですよ・・この人・・・(^^;
この間3週間かけて治したところやのになぁ・・・_| ̄|○

で、戻って、FF3ですが・・・
DSのリメイク版のヤツね。

もう、めっちゃ懐かしい(笑)
ストーリーは覚えてないんですけど、
音楽がもうね!!「うわーー!!!懐かしすぎる!!」って(笑)

やっぱり音楽は覚えてるんですよ(笑)

というより、サントラ借りて聴いてたからね・・
余計覚えてるんじゃないかな?
ヘルニア手術をした頃、このFF3の曲をよく聴いてたんですよ。

多分、丁度、その頃にサントラ借りてきてもらったんだと思う。
その当時でもかなりなつかしの曲だったはず。
どうも16年ほど前のゲームのようなので、中学生の頃に遊んでるはず。

で、横道それすぎですが・・・
FF3の曲には実は凄い思い出があって、
その頃、フィールドの曲が凄い好きで、
手術直前までその曲聴いてたんです。

意外と落ち着くんですよ、これがまた(笑)

手術前に看護婦さんが血圧測りに来てビックリしてたもん。
普通、手術前って物凄い血圧上がるらしいんですが、
私は、全く上がらなかったんです。

音楽がそうしてくれたのか、
それとも、私の心臓が鉄でできてたのか(笑)
未だに真相は・・

いや、でも心臓は鉄じゃないと思うんですけどね・・
どっちかというとノミの心臓に近いものがあると思うんですが・・

ま、そう言うことで音楽が緊張を沈めてくれたんだと・・・。

今はFF3でフィールドを歩いてるたびに懐かしく感じます。

断片的にちょっと思い出しつつ、楽しんでます。



\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ

こっちのネタは完全に音楽関連♪

10月のコブクロのライブチケットが届きました~(^-^)

っつーか、私、イープラスと相性いいのかも!!
クロクロのライブもアリーナ最前列だったし、
今回もかなりビックリな所で・・・
18時半開演だから、おとなしく半休貰って行こうっと。
1週間前の米米はちゃんと仕事してから行くつもりなのですが・・。
さすがに、米米2日間+一週間後のコブクロ1日を全部半休貰うのは、
いかがなものかと思うしね・・・。

・・つーか、だれか、コブクロ行きません?(笑)
10月12日の分です~。

ムリっ!!

残念ながら、色んな仕事の同時進行はできませんから!

そんな器用な人間だったら今頃大成功収めてるってば。

無茶言わんでください(切実)

方言をこよなく愛す。

私って、方言好きなんですよ。
ま、地元関西の言葉が一番好きなんですが・・
ってことで、標準語で喋る気はさらさらなく・・(笑)

他の地方の言葉も結構好きなんです。
以前に関西で言う「ごまめ」が方言だったのを知らずに、
地方出身の子に「ごまめ」って言ってきょとんとさせてしまったり。

ちなみに共通語では「たつくり」って言うんだって。

大阪ではまず「たつくり」とは言いません。
他の地方でも、また違った呼び方をするようです。

そんな感じで、方言って面白いな~って思う私。
そんな方言好きの私にとって興味深い記事を見つけました。

呼び名で分かる:地域編 出身地を推測できる「ばんそうこう」
http://www.mainichi-msn.co.jp/kurashi/katei/news/20060920ddm013100156000c.html

ウチでの呼び名は、バンドエイドです。
サビオって呼び方は知らなかったですね・・・
言葉って奥が深い!!

うっかり。。

今日はお米さんのライブでチケを譲る人に会って、
当日のチケを渡してきました。

当日は間違いなく開演ギリギリの到着なもので、
もし上手く落ち合えなくて開演間に合わなかったら
泣くに泣けないので先に渡そうと連絡させてもらって、
今日直接手渡ししてきました。

良い感じの人で良かったです(^^)
当日も席が隣になるんで色んな意味でホッとしました。
これが感じ悪い人やったらライブ行くまでブルーやしね。
メールのやりとりで感じ悪い人ではないなと思ってましたが(笑)

そして、京橋駅に着いて化粧直しをしようとしたら、
リップブラシを家に置いてきたようで、駅でリップブラシを買ったんです。
実は昨日買ったばかりのパレットタイプの口紅で、
今までスティックタイプしか使ったことのない私。

更に、今朝はスティックタイプを使っていたので、
パレットタイプを使うのは本当に初めて。

リップブラシで口紅を取る強さがイマイチ分からず、
スティックタイプで取る位の強さでリップブラシを乗せてみた。








































ズボッ!!








































ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?





パレットに凄い勢いで刺さってしまう。

うろたえる私。

私そんな凄い力だった?

そう思いつつ必死に平静を保つ。
次は軽く軽く筆を乗せてみた。
うまく行った。
そして自分の唇につけてみる。


























痛いっ!(>o<”)





はっ!!!!そっか!





















筆固まってるやん!!!!ほぐせよ!私!

そりゃブラシ、パレットに刺さるわ。

ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ  ヽ(`▽´)/

これというネタって、あんまりないんですよね・・
そう、オカンがどうも風味堂の「愛してる」が好きなようで、
風味堂というバンド名を覚えたらしい(笑)

既に2回ほどライブに行ってると話すとビックリしてました(笑)
「えっ?前から「愛してる」歌ってはったん?」とまで言う始末(笑)
おいおい・・それはないない、オカン。

そんな母。
今日は整骨院に行ったそうで・・
私も腰悪くなったらいつも行ってる病院なんですけどね。
整骨院の先生は、院長先生、院長の息子さん先生、弟子入り先生、この3人ぐらいしか私は分からないんですが、他にも3人ほど居るみたいです。

その整骨院、BGMに微妙な懐メロが流れるんですよ(笑)
何故、微妙な懐メロなのか?
多分ね、私らの世代が丁度中学~高校ぐらいかな・・
それぐらいの頃の曲が流れるのです。

世界中の誰よりきっと/中山美穂&WANDS
SAY YES/チャゲアス
今夜君は僕のもの(だっけ?)/名前忘れた(笑)

などなど・・(笑)
丁度1977年ぐらいから1980年ぐらい生まれには多分、
ドラマを一生懸命見た頃の主題歌になっているのでたまらん選曲(笑)
普通に歌えます。

そんな曲たちの中に、何故かたまに最近の曲が紛れ込むんですって。
何故か、そこに風味堂の「愛してる」が紛れ込んでたらしく、
母は選曲してる息子さん先生に「この曲いいよね~」って話をしたらしい。

あっ!!!そう言えば・・・!!!
息子さん先生に「私、風味堂好きなんですよ~」とか言ったわ(笑)
「ジャズの旋律とか好きだったら嵌りますよ」なんて
1年ほど前に言った気がする(笑)

「一度聴いてみます~」って言ってはったわ!!(笑)

まぁ、最近よくメディアに出てはるから、
思い出しはったのか、
それとも普通に聴いて「いいな~」って思ったのか・・・
ことの真相はいかに!?ってな感じですね。

そんな風味堂が流れたおかげで、オカンが私のこの間の京都の話を
息子さん先生にしたらしい・・・

私の居ないトコでネタにすんな!(笑)




ってか・・説得力なさすぎ。
いつも家族をネタに日記書いてる私に言われたくないってな(笑)

ま、ネタにするのもされるのもお互い様ってことにしておこう。

きっと自分が結婚しても、絶対旦那をネタに使う気がする・・

まだ相手おらんけどな!!まだ見ぬ運命の人よ!!!(笑)



このテンションの高さは一体何だろう・・・ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ
多分、昼に書いたブログの「凄い勢いで豪快に空回り」してる
延長線上だと思われます。
最近、私の日記を読みはじめた方、いつもこんな感じで、浮き沈みが物凄く激しくて、更には痛い人にもなったりしますが、どうか逃げないでまた遊びに来てやってください(笑)

凄い勢いで豪快に空回り。

勢いあまってぶっ転びそうです(笑)

もうね・・あんまりにも空回りが酷すぎて、笑えてきます。
凹むのも通り越したみたいで、笑えてきます。
こうなったら無敵です(え?)

もう、こーなったら、とことん凄い勢いで豪快に空回ってやる!(笑)

きっと何でも笑い飛ばせるさ!

これ↓も笑い飛ばしてしまえ!
あんまり交流したくない人がMixiに何人かいるよ~!あはははは!!
そのうちの4人はうっかり足跡踏んじゃったよ~!ぎゃはははは!!!













































ムリ・・笑えん _| ̄|○

シ ュ ギ ョ ウ ガ タ リ マ セ ン !

※今、マイミクになってる方は交流したくない人の中には入ってませんのでご安心を。

17日の事色々。

休みが終わっちまう・・・
ってか、寝なきゃ・・と思いつつも・・日記を書いてしまうところは
何つーか、私らしいな・・・なんて・・・(^^;

最近どうも胃が痛くなるような話ばっかりありまして・・
ってか、自分が色々ミスったりしちゃってるもんでね・・
あんまり仕事行きたくないんですよ(弱音)
でも、そのうち開き直れれば大丈夫でしょう。
多分行きたくない病が治るのも時間の問題だと思います。

そんなこんなで、はい、17日の話します。

風味堂の京都駅ビルのフリーライブですけど、
これね、色々あったんですよ。

家を出て、チャリで最寄の駅まで行く。
・・・雨が降ってきたぞ・・・
・・・帰ろうかな。。
まぁ、向こうに行ったら降ってないかもしれんし!

という事で、そのまま強行突破。
せっかく行くと決めたんだから・・

そして京都駅に着いたら既に満員で入れなかったんですよ_| ̄|○


ってか、私がちょっと風味堂を甘く見とったね(苦笑)
ごめんなさい、風味堂の皆様・・(*_ _)人

いや、さすがに、あの大階段を満員にするほど、
人は入らないだろうと、たかをくくっておりましたです。(失礼)
やっぱり、フリーライブって・・・怖いっす(^^;

ぎっしりお客さんがいらっしゃいました・・

雨降り出した時にUターンすればよかった・・
そう思いつつ、大階段の向かいのホテルの方のカフェで、
コーヒー飲みながら音だけ聴いて・・
その日のこの先の計画を練ってました(笑)

とりあえず、最近めっぽう弱ってる心を癒しに行こうと、
せっかく京都まで来たんだから、高槻まで戻って、猫カフェ行こう。
そう思い、猫さんに会いに高槻駅へ降り立つ。





























・・・・・雨降ってるし_| ̄|○

知るか!(笑)
行くって決めたら行くんじゃ!(笑)

とりあえず、折りたたみの傘を開いて、目的地へ歩く。

猫カフェに着く。




























全猫昼寝中_| ̄|○






うわ・・寂しっ!!(T-T)

あ~ホンマに・・・負の連鎖が終わることを知りません。

まぁ、しばらくしたら起き出して遊んでくれました。
それにしても、この間凄い小さな子猫ちゃんだったのに、
今じゃオトナサイズの大きさに成長してる猫さんもいたりで、
なかなか楽しませてもらえます。

でも、何だか気分が乗らず・・
1時間で店を後にする。
そういや、高槻の商店街に岩盤浴の店があったはずだわ・・
そこ行ってから帰ろう。

そう思って、商店街の岩盤浴のお店に行く。
どうやら高槻センター街にはサロンが2件あるようだが、
私自身が見落としてしまって分からなかったんです。

で、私が行ったのは、
癒しの空間 うとうと【http://www.utouto.jp/
ここなんですが・・・
全く予約をいれずに行った私。
さっきのままの負の連鎖だと、行ったら満室かな・・


























すんなり入れたよ!!!ママン!!!(笑)


ただ、ここ・・高いよ・・_| ̄|○

だってさ・・・90分で3500円やで!!
めっちゃ高い!!!手持ち3000円ちょいしかないっつーの!
(いつも行ってる所は90分2200円なのです)

・・じ、じゃあ・・60分で帰らなきゃな・・
そう思った途端、「新規の方は1000円引きです。」といわれる。

・・・じゃあ、問答無用で90分コース♪

はい。ゲンキンなもんです(笑)
ただ、少し残念に思ったのが、パウダールームの使用は時間内って所。
よく行くところはそういうパウダールームの使用は時間外なので・・・
ま、いいか。多少は。。。

ってことで、店員のお姉さんの館内案内を聞く。


おお!!!!何と!!!(>_<)
アレがあるよ!!!!アレが!!!(笑)
前から凄い気になってたんですけど・・・

ダイエット エンド

振動で、10分立ってるだけで約2時間分ぐらいの運動になる機械です。

タダで使わせてもらえるなら、ちょっとやっとかな!!
そう、たとえ岩盤浴の時間を削ってでも!(気合入りすぎ)
効果はどうなんだ?とか、凄い気になってたんですよ。

ってことで、とりあえずは岩盤浴から。
石の温度設定が4段階あるって言うのはいいですね♪
温度低い方が好きな方も、高いのが好きな方も、一緒に入れるしね。
中はモチロン私語厳禁なので、離れてても問題ないし。

下にひくバスタオルも長めです。
(たまに私の身長だと、足がはみ出ちゃうバスタオルもあるので・・
時間も枕元に砂時計があるから時間管理しやすいね。

あ、あと、浴衣もMサイズとLサイズがあるので、
大きすぎず、小さすぎずでちょうどいい。
(Lサイズにして上半身はブカブカな私でした・・/笑)

2番目に温度が低いところを選んで寝転んでみる。。
・・・うーん・・・ちょっと温度低すぎ(^^;
ってことで、途中で3番目に温度が低い=2番目に温度が高い所に移動。

そこで1クール目を過ごしてみる。

時間になったので出てみた。
よし、ダイエット エンドを使ってみよう。

説明書きを読んでいざスタート!!
(女性平均のLevel3でスタートしてみる)







































うごーーーーーーーーーーーーーーー




































胃がーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!(=”<>”)





















































凄い振動で、胃が揺さぶられて痛いよ!!!(爆)

そ、想定外!!想定外!!!想定外です!!!

でも、しばらくしてたら慣れてくるかな・・
そう思い、しばらく痛みを耐えつつ・・
でも、上のお腹に力入れたら痛くないや。

そんなこんなで、結局10分耐えてみました。

・・・多分、胃が悪い時はやっちゃダメだな・・これ・・・(^^;
しばらく痛かったっす。<ムリしすぎ。


で、感想ですが・・・
これは、継続してやったら、意外と効くかも。
やってる途中でも汗が出てきてました。
只今、1日半ほど経った19日の午前2時ちょい過ぎ現在の話ですが、
あの、筋肉痛一歩手前のような軽~く重だるい感じになっています。
いや、たった10分ですが、結構きついですよ?
もっと胃の調子がいいときにもう一度今度はLEVEL4あたりで
やってみたいな・・・と思っていたりします(笑)
確実に次の日筋肉痛来るで・・・。

そんなこんなで、その後岩盤浴は結局1番温度の高い石に移動して、
そこで2クールやりました。

で、ちょっと急いで着替えて、パウダールームを使って、鍵を返す。

その後、ドリンクバーはいつまで使っても良いらしいので、
飲み物を持ってロビーでボンヤリ。
しばらく後に店を出る。

エレベータが来るのを待ってると、店員のお姉さんが、追っかけてきて、
「お客様、傘、よろしければお使いください」と、
傘を差し出してくれました。

カバンに折りたたみが入ってたので、
「あ、あるんで大丈夫です。ありがとう。」と答えたんですが、
こういう気遣い、いいですね。

プチハッピーになって家路についたのでした。

京都に来てみたが・・・

20060917150525
満員で大階段入れなかったよ(泣)
ショック~
つか、すごい人だ。
少し音聴いて帰ります。
猫さん達に会いにでも行こうっと。

3連休♪

3連休ですが、実はあんまり予定は入ってません(笑)

明日、風味堂のフリーライブ行くか行くまいか悩んでいます。
雨が降ったり、気分が乗らなかったら、行かないし、
晴れてて、気分が乗ったら行くし・・・

京都に行くのってかなり遠いんですよね・・
物凄い高くつくし・・・
いつからこんな出不精になっちまったんだか・・・。

行ったら行ったで楽しいんでしょうけど、
そこまで、気力がないというか・・なんちゅーか・・・(^^;
まぁ、月曜は一日ぼ~っとできるんですけどね・・
ボンヤリと家でゆっくりゆったり色んな曲を聴く方がいいのかも。

まぁ、1日で聴き終わるような量の曲ではないんですけどね・・
ゆっくりDVDでも鑑賞してたい(笑)<ライブDVDね。



\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ

今日、オカンが色々私に喋ってたんだけど・・・
地元近辺、何だか不穏な空気が流れてるようです・・
私が小さい頃はホンマ、のどかな町で、
ホンマに、田舎町って感じのまったりとした空気が流れてたんですよね。

小学校の時に一度近所で殺人事件があったぐらいで・・
そんなに治安が悪いわけでもなく・・・

でも、時代は変わるもんで・・

とは言っても、前に比べりゃ、少し物騒になっただけ。
私のオトンの会社のトラックが盗まれたり、
近所の人が暴走族に絡まれて大怪我したり・・

そういえば、今、小学校も結構、先生に暴力振るう子がいるって
テレビでやってましたね・・・
後ろから彫刻刀投げつけたりするんだって・・( ̄Д ̄;;

今の小学生怖いね・・・

まぁ、私が行ってた中学でも家庭科の授業で
家庭科の先生いじめしてた人いましたけどね・・
裁ちばさみ飛んできたらしいよ.....Σヾ(;゜□゜)ノギャアアーー!!

その先生も胃潰瘍とかで苦しんでたらしい。
ちょっとね・・高校に上がって、その先生が担任だったのよ。
(私学で中高一貫教育だったので、中学で教えてもらった教科の先生が高校の担任ってこともあったんです)
私自身も色々あって登校拒否寸前まで行ってた頃があって、
丁度いじめにあった先生が担任だったから、色々話したなぁ・・・。うん。

・・・あんまり、中学、高校、短大の頃の事は思い出したくないので
この話はこの辺で。


でも、ホンマ、学級崩壊とか、大変なことになってますよね。
私らが小学生の頃は結構先生に叩かれてたけど
いまじゃ、それは体罰で攻撃されても反撃できないんだから・・。

学校にも、家庭にも両方責任があるのに、
結局お互い なすり付けあってる所もあったりで、
もっと何で歩み寄れないんだろうね・・

先生や、両親、近所に住んでいる人たち、世の中の子供に対する、
「あたたかさ」って言うものが何か減ってきている気がします。
このままどんどん人の「あたたかさ」が消えて行くんだろうか・・
それはやっぱり、避けたいよね。

ショック。

ラクリマさん、解散なんだってね・・
結構ショックでかいんですけど・・
去年はFtCが解散して、今年は春にピエロが解散して、
どんどんビジュアル系全盛期の頃のバンドが減っていく・・

すっごい寂しいよ。

あの頃のバンドで残ってるって言うと、
シャズナ、ディル、ジャンヌぐらいじゃない?
(ラルク・GLAY以外)

ラクリマさん、KOJIくんが抜けるのも結構ショックだったけど・・・
それでも、CDとか買わなかったけど、陰ながら応援してたのにな・・
残念だな。




\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ

以下、昨日のライブ、昨日とは打って変わって怒り吠えしてます。
思いっきり口悪いです。見る方は、ご覚悟の程を。
見たくない方は、続きは読まないように。

READ MORE

[追記アリ]ライブ

20060914183535
今日はUVERworldのライブです。
職場から思いっきりダッシュして地下鉄乗ってようやく到着!
楽しんできます


追記あり。(MC・照明効果ネタバレあり。曲名ネタバレはしてません。)

READ MORE

[追記アリ]強制系バトン

昼ごはんに、某コンビニで、小さな丼ものと、小さなサラダと
肉まんを食べたんですが・・

・・・やっぱり食べすぎだよ・・・(--;
お腹くるしー(笑)

あ、そうそう、Lupinさんのところで強制バトン踏んじゃったので、
久しぶりにバトンに答えます!


□■ルール■□
・見た人は全員やること!
・絶対だから!
・嘘つきはだめ!

1.朝起きて始めにする事は?
二度寝♪

2.これだけは欠かせない、日常的な事
インターネット

3.好きな食べ物3つ
・たこ焼き
・鶏肉
・野菜

4.嫌いな食べ物3つ
・銀杏
・なす
・ししとう

5.食べれないもの3つ
・アボカド
・納豆
・レバー(生も調理したのもダメ)
  
6.踏まれたくない地雷は?
過去の○○(笑)
他にもアホほどありまする。

7.最近一週間で悲しかった事は?
仕事でミスったこと。

8.最近一週間で嬉しかったことは?
友達と飲み会&カラオケ

9.今使ってるシャンプー&リンス
美容院のヤツ。
匂いが大好き!

10.お風呂で初めに洗うのは?
どこでしょうねぇ~(笑)

11.恋愛とは?
お互いの成長。

12.恋愛は手のひらで転がすタイプ?
どうだろね・・恋愛経験それほどないんで・・(笑)
下手したら転がされるタイプかも・・

13.あなたの長所
フットワークが軽い。(思い立ったら吉日)
凹んでも立ち直りは早い方(だと思う)

14.短所  
フットワークは軽いが、腰を上げるまで物凄い時間かかる。
凹みやすい。落ち込みやすい。すぐ自己嫌悪に陥る。
短所は上げたらキリがない・・・(汗)

15.動物にたとえると?
猫。かな・・・
気まぐれなところとか・・

16.弱点は???
わき腹。

17.寝る前にする事は?
最近はストレッチ。
本に書いてあった、寝る前のストレッチし出してから、次の日が楽!

18.リラックス・ストレス発散法は?

19.大好きな映画3つ
・ハリーポッターシリーズ
・NANA
・・・あんまり映画見ないんで・・よく分かりません・・

20.大好きな季節
夏!


って事で、やりたい方はどうぞ。
無理強いはしませんので。


追記あります。

READ MORE

あなたはどれ?

うさうさ占い【http://nimaigai.com/howto.html】

私は・・「ささ女」でした(笑)
どうもあたってないような気がするんだけど・・
さっきバイトの子と話してたら
「いや、結構当たってると思いますよ」と言われてしまいました。。。

以下引用

【性格】「才艶なリーダータイプ」
インプットもアウトプットも左脳で行う「ささ」のあなたは、女性の中で最も男らしいタイプです。ものごとを理論的に筋道だててとらえたトークの連続に、相手はぐうの音も出ないことでしょう。あなたが相手をバッサバッサと斬っていく姿に、周囲は尊敬さえ覚えます。反面、「鉄の女」と呼ばれることも…。
プライドが高く正義感も人一倍、おまけにぐいぐいと論破する力は誰にも負けないので、味方につけると最高に頼もしいタイプであり、敵にまわすとこんなに厄介なタイプはいません。クレームをつけさせたら天下一品です。
まじめであるがゆえに愛想笑いが苦手なので、常にクールな印象を与えることでしょう。しかし立場を計算して女性的な面を見せた方がトクだと考えれば、うってかわってかわいい面を押し出していくという器用な一面もあります。
何ごとにも完璧主義なので服装はいつも完璧、質にもこだわります。完璧を求めすぎてストレスがたまりやすいタイプなので、リラックスした気持ちになることも大事です。



あなたもやってみては??


ところで・・・大阪は寒いです。20度だって・・(^^;
そろそろ嫌な季節がやってきます。(寒がりなので冬が苦手なのです)

いきなり赤文字。

あああああ!!!
もうめっちゃむかつくねんけど!!!


急にすみません・・・(^^;
でもね・・でもね・・・
クレヨンしんちゃんに出てくるネネちゃんのママのように、
ぬいぐるみを持ち歩いて気が立ったときにトイレに駆け込んで殴りたい・・
・・・ここまで思うのは重症ですよね(^^;
ってか、えらい攻撃的ですな・・(笑)

いや、ホンマ空気の読めない人が会社にいてね・・

あ・・私も、人の事言えないぐらい、空気読めないと思ってるけど、
その人よりはまだマシだと思ってるんだけど・・。

今日もその人に2度ほどキレてしまいました(^^;
でも、なるべくは抑えなきゃと思って、
「抑えろ、あつ。」と必死で怒りを抑え・・

そう思ったときに上のクレヨンしんちゃんのネネちゃんのママを
連想しちゃったわけです。
一度はちょっと我慢できなくてトイレ行って
扉を軽くだけど、蹴ったりしちゃいました・・

怖い!凄い怖いよ・・この人・・・・_| ̄|○

大丈夫。人には手出しませんから!!!

でもね・・これをやった後、激しく凹むのよね・・・

しばらく引きずっちゃうんですよね・・
ってか・・ホンマに思うんですよ。
私って、人の上に立つのって、本当に適職なんだろうか・・とか・・
人の上に立つ人の器じゃないような気もするんですよね・・
はぁ。。こんなこと書いてたら凹むわ・・

ってことで、とりあえずこの辺で。。。


そう、全然関係ない話なんですけど・・・

m◎hi◎aru G◎ (ごめん、ちょっとアーティスト名伏せさせて/笑)
でも、大体分かる?(笑)
先週のMステにも出てましたが・・・
このアーティストの新曲が物凄い聴いたことがあるな・・って
メチャメチャ激しく思ってて、でも、何の曲に似てるんだろう・・って
分からなくて、めっちゃ気になってたんですよ。

でもね、今日、判明しました(笑)
FEELの「I believe in love」と言う曲です。
多分、FEELを知ってる人が少ないと思うんですが・・
知ってるなら聞き比べてみてもらいたい。。
あれは、どう聴いても似すぎだぞ・・・。
作った人が全く違って、
サビじゃない部分まで似てるってどういう事さね?

ハナミズキ

一青窈さんの「ハナミズキ」という曲をご存知ですか?
いい曲ですよね~。一青窈さんらしい世界観のある曲で・・。

某所で、あの歌詞が持つ意味に関して話題になってたんです。
私は知らなかったんですが、結構知ってる人は多いのかな?

あの曲は9.11のテロを題材にした曲らしいですね・・
それを聞いて、またもう一度ハナミズキを聴いたら、
涙が止まりませんでした。

私は彼女の世界観が凄い好きなんですよね。
正直なところ、ちょっと理解しにくい歌詞もあるけど、
それでも、なんだろう・・温かいものが感じ取られる気がします。

多分、その詞を見る人によってかなり解釈が変わって来ると思います。
この詞が、9.11を題材にしてたっていう話を聞く前は、
自分の好きな人の幸せを願う、とっても優しい人を歌ったと
思っていましたが・・(笑)
今、歌詞を見ると、やっぱり解釈が変わっちゃいました。
テロで亡くなった人が主人公で、自分は死んじゃったけど、
自分が好きな人だけは、自分の分まで幸せになって欲しい。
そんな風に取れる歌詞だな・・と思いました。

凄く凄く遠まわしに「反戦」を歌ってらっしゃるような気もします。

実際、彼女がどんな思いで、この曲を作ったのかなんて、
本人にしか分からない事なんですよね・・
だから、勝手にこうやって解釈しちゃうわけですよ・・

私が思ってるよりもずっと、重いものなのかもしれないし、
もしかしたらそうじゃないかもしれない。

オブラートに包んだ歌詞なので、
ホントのところはどうなんだろうな・・。



うーん・・・結構今日はあのテロから5年という事で、
長めに書こうと思ってたんですが・・
頭が痛くてこれ以上はムリっぽいです・・。
申し訳ない・・

飲み会&カラオケオール

一日抜けちゃいました。。。

実は昨日、友達3人と飲みに行ってました。
そのうちの一人の凄い遅い(1ヶ月以上遅れ)の誕生日会みたいなもん。
まずは、1件目の店でコース料理+飲み放題。

コース料理がかなり美味しかったです(^^)

そして、まだ時間あるってことで、
某ドラッグクイーンのいる、Cafeへ行ってみました。

まぁ、彼(彼女?)はいませんでしたけどね・・
毎週金曜日にパフォーマンスしてくれるという事で、
次は金曜日に行ってみます。
お酒の種類も多くって、普通にCafeのメニューもあるので、
お酒の飲めない子と、お酒が飲める子が混在してても、
双方が楽しめるお店だと思います。はい。
かなりオシャレなお店だったので、カップルで行きたい店かも(笑)

まぁ・・私は相手いませんけど!!!(笑)

そして、その後、カラオケへ。
そのまま朝まで歌って過ごしました♪

歌は上手・下手は置いといて、歌うの好きなんですよね・・
ちょっと1時間ぐらいアゴがバキバキ言ってましたが・・(笑)
大丈夫ですよ。いつもそうなんで・・・

今回は何故かかなり以前の曲は歌えるもんだ!という話で、
光GENJIとか歌ってみました。

マジで歌えます(笑)

「ガラスの十代」なんてカンペキでした(笑)

その昔・・私は光GENJI大好きさんでしたから・・
歌本を見て、「多分これの90%は歌えると思う」と言って、
いくつか歌ってみたんですが・・・勝率8割ぐらい?(笑)
初めは歌えなかったが途中で思い出して歌えたり、
何故かサビだけ歌えなかったり・・(え?)

まぁ、たまにはこういう光GENJIとか歌ってみるのも楽しいね(笑)

今回はいつもより色んなアーティスト歌ったつもりなんですが・・
まぁ、当たり前ですが、ファナは歌いました。
それから、風味堂、ラルク、エルレ(意外と歌えた)、伊藤由奈
他に誰だろう・・・まぁ、5時間半ほど歌ったので、
色んな人の歌うよね~(笑)
それでも、ファナは歌が尽きません・・
以前からずっと歌本に載ってる順に上から歌い続けていますが、
今で「月の虜」・・・(笑)まだ「た行」です。
ハイパージョイってファナの曲何曲入ってるんだろう・・
(モチロン歌えないのは飛ばしてますけどね。)

そんなこんなで楽しいカラオケも終わり、家に帰って、
爆睡しておりました・・・(笑)
ちょっと起き出して、サマソニのビデオ見たりしてましたが・・

いや・・でも、、サマソニ大阪ダイジェスト・・何だあれ?と
思うような感じでしたが・・
だって、リンキンなんてヘッドライナーなのに東京で撮った
1曲だけってどういう事さね?

まぁね・・あんなに沢山のアーティストを
2時間半のダイジェストで見せようとする事自体が無理があるとは
思うんですよね・・・
編集した人は相当大変な思いをして作られたんだと思うけど、
手抜きしたなんて思わないけどさ・・・。
これなら、いくつかピックアップして長く入れてもらったほうが、
ちょっと嬉しかったかもしれない・・・。。



あ、あと、Mステも見ました。
実は、金曜日、病院に行ってて、Mステをリアルタイムで見れなかったので、
妹に「ゴメンMステ録っといて」とお願いしたんです。

妹は「何で録るんだろう・・」って疑問に思ってたらしく・・(笑)
執拗に「誰目当て?」って聞く。
「誰でしょう~♪」とはぐらかしたものの、
Mステを見た妹からのメールで
「うるとらまん」って入ってるの(笑)

・・ばれてるよ(笑)

何でばれたんだろう・・オカンが言ったかな?と思って、
オカンに聞いてみたけど「いや、何も言ってないよ」と言う。
で、「何で分かったん?」って今日彼女に聞いてみたんですよ。

曲名が出るとき、作詞・作曲者の名前が出るので、
それで分かったらしいです・・
さらに「思いっきりファナやな。あの曲」って・・・
ファンじゃない人が聴いてもあの曲はファナっぽいらしい。

まぁ、その辺の私がどう思ったかとかは
ノーコメントにさせといて下さい。( ̄ー ̄;

オカンがどうも、きよし君のその歌が好きみたいで・・
Mステ見よう、見よう!と嬉しそうに私に言うんですよ(笑)
きよしとこの夜を見たときからどうもそうみたいな感じ。
一緒になって見てましたね・・。

オカンの言動もイマイチ謎に包まれてます・・(笑)

あ・・でも・・普通にオカンはきよし君の演歌も好きだわ・・

短編4連発!

こんなちょっとしたネタを話すにはスピードが大切なのです(意味不)

ってことで、とりあえず今のところ4連発ぐらいになりそうな予感。

早速行きます!



【同伴】
今朝、出勤した時に、化粧ポーチを取ろうと、カバンを開けました。
開けたと同時に何かが飛び出てきたのです!!!

それはそれは、凄い驚きようで、思わず、
「うわ!!!めっちゃびっくりした!!!!」と叫んでしまいました。

飛び出してきたものは一体・・・・






























」でした。
おそらく、家から同伴でご出勤された模様でございます。
人のカバンにこっそり入りよって・・・(笑)




はいはい、次行きましょう♪

【自販機】
社内の自販機の中で飲みたい飲み物が売り切れになってたんですよ。
なので、会社の外にある自販機で飲み物を買いました。
以前日記にも書かせてもらった事のある、あの喋る自販機で飲み物を買おうとする私。

とりあえずお金を入れる。

前回は標準語でお姉さんが「いらっしゃいませ、今日も暑いですね」って言ってくれたので、今回もそんな事を言うのかなと思いつつ、お金を入れる。













































まいど

















ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?
「まいど」一言かよ!!!
でも、ネイティブの関西人のイントネーションでした。
さすがにちょっとビックリしました。
お金入れた途端、「まいど」ですよ?(笑)

どうも、ちょっとこれ、色んなパターンがありそうな予感。
ランダムで喋ってくれるのかな?(笑)




はいはいはいはい、次ですよ!

【早すぎ。】
昨日、一昨日と大阪はひんやりしてたんですよ。
私の体にとっては、「寒い」の部類で、長袖で丁度いいくらい。
という事で、今日もそのノリで長袖で会社へ行く。



(;´д`)ゞ アチィー!!





















やっぱりさすが寒がりの私でも、まだ長袖は早かった_| ̄|○





はい、とうとう最後です。

【ローカルネタ】
今日、ちょっとCD店へ行きました。
モチロン、昨日聴いた、氷川きよしのDVDを買いに行くためでございました。
でもね・・店を2周ぐらいしても見当たらない。



その代わり、こんなん見つけた(笑)
らいよんちゃん1

・・・大阪の人しかこれ、知らんよね?
大阪のローカル局のキャラクターですわ。
NHKのどーもくんみたいなモノを想像してくれたら分かりやすいかな?

名前は「らいよんちゃん」。
CMとCMの間に出てきて、「らいよ~んチャンネル~」と、
ちょっと脱力系の動きをしてくれます。
声も関西のオヤジっぽい感じですが、ヨン様したり、
夜王のモノマネしてみたりで、
私はこの「らいよんちゃん」が大好きで、
以前からDVDになったのを知ってて、見つけたら買おうと思ってました。

そしたら、KIYOSHIを見つける前にこの子を見つけてしまいました(笑)

KIYOSHIの代わりにお買い上げ。
本来の目的は果たせてません。


らいよん2

これの方が見えやすいかな?

ご成長ご清聴ありがとうございました。

き○しとこの夜

今日ね、丁度家に帰ってきたとき、
「きよしとこの夜」が流れたんですよ。
そこで、ウルトラマンの曲を歌ってたんですよ^^

この曲、好きなバンドのFANATIC◇CRISISのギタリストだった人で
私がとっても好きな「和也(以下、和くん)」が曲作ってたんですよ~
初めてじっくり聴けました♪
そういや、明日もMステ出るよね~
一応ビデオ撮っとこうかな・・(え?)
明日も下手したら飲み会なので・・

っつーか、和くんらしい曲だなぁ・・と・・。
間奏のギターフレーズが好きですね~。
CD買ってこようかな・・まで思う私・・

※重症ファンなの、知ってますから(笑)







\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ
顎関節症と言うのをご存じですか?
結構ホピュラーな病症名ですからご存じの方は多いかと思いますが、触りだけ。

歯科の疾患の中で最近急増してきたといわれる顎関節症とは、顎の関節を中心としてその周囲に起こる障害の総称です。しかし、スポーツや交通事故などで顎関節に外傷が加わった場合や、関節リウマチが顎関節にでた場合などは顎関節症とはいいません。口を大きく開けようとしても、こわばって開かなかったり、口の開閉時にカクンと音がしたり、関節や筋肉が痛むといった症状が継続する場合に顎関節症といいます。
 症状の現れ方や程度、原因はまったく人様々です。一般に症状は、左右どちらかにでることが多く、子どもや老人は少なく、女性に多いのが特徴です。
(Yahooヘルスケアより引用)




今日、歯医者に行って、左上の歯にできちゃった虫歯をまとめて治療してもらったんですがあんまりにも顎がガクガク言うので先生に
「これ何とかなりませんか?」って聞いてみたんですよ。

そしたら「顎関節症かもね~」と言われ少し診てくれて、
「あれ?」と言われたんです。
どうも先生が「大きい口を開けたときにカクカク言う程度だろう」と
思ったっぽいのですが先生が思った症状より
良くない状態だったらしく、
「歯が全部治ったらプレート入れて治療した方がいいと思うわ」と
言われてしまいました_| ̄|○

放っておいて悪化したら口が開かなくなるかもしれないので
この際治しておきたい。
口が開かない辛さは一度経験済みなので、それだけは避けたいのです。
(自然治癒することもあるみたいですがね・・)

って事でこの歯科とは長い付き合いになりそう。
まぁ、イケメン揃いですから歯の治療は恐いけど、
心のオアシスもあったり・・・。
目の保養と恐ろしい歯の治療。これぞ飴とムチです(笑)

カリーザパンダ。

カレーは好きじゃないんです・・・。
辛いから。
残念ながら、辛いものは苦手です。


小学校のカレーは大人気でしたが、私は好きじゃありませんでした。


残念ながら、辛いものは苦手です(再)


でもね・・・これ欲しいの!!!!!!
http://pandachan.net/index.html
これの、スペシャルにある、「カリーさんのブログパーツ」。


ずーーーーーーーーーっと喋り続けるカリーさん。
すっごい面白いの。
http://fuminpa.seesaa.net/
ここの左の画像2つ目。

ついさっき、「夏だな」って言われて、選択肢が「はい/いいえ」で出てきたんですよ。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


「いいえ」にしましたが何か?
カリーさんの反応が爆笑モンで、笑いをこらえ切れなかったです・・。
この子が欲しい!!


でも、これ以上ブログペット置くのはどうかとも思ったりしております。。
一つ削除?(笑)
悩みます・・・ホンマ・・


 

先の事。

皆さんは将来の事ってよく考えますか?
私は今を大切に生きるタイプの人間なので、
あんまり将来の事って考えないんですよね・・

全く考えないとかいう、そんな事ではないんですけどね・・

そりゃあ、多少は考えますけどね。(笑)

ただ、過去でもなく、未来でもなく、今が大切なの。

今があるのは過去があるから。今があるから未来がある。
どっちにしろ今がないと、過去も未来もない。
そう思うんです。

みんなが思うのとちょっとずれてるかもしれません(笑)


そんなこんなで、まずは今を生きる!って言うのが
私のモットーなんですね。

そんな私も将来の事について、とってもとっても考え込んでしまう事もあるんですよ。
今がその時期なのかな。

ちょっとね、色々あって・・将来の事を考えあぐねてるんですよね・・
3つ、もしくは4つ選択肢があるんですよ。近い将来。
まぁ、多分4個目はないので、3つだと思いますが・・(笑)
そのうちの1つを取る事になりそうなんですが・・・
多分、どの道を選ぶかで今後の人生が変わってくる大切な選択。

まぁ、どの道を取ってもなるようにしかならんもんな・・・
まだ少し先の話なので、その時にならないと分からないしね。

はぁ・・悩む。

・・・という事で・・

昨日と今日はここのカスタマイズに没頭しておりました(笑)

実は左側にいるブログペットが欲しかったんですよ!
あと、以前の日記も書き足して行こうかと思いまして・・
今日以前の日記が書けるところ・・とか
色々考えた末、ここのブログに引っ越す事になりました。

ちなみに、このブログページの背景とか、
凄い好みで、テンプレート借りてきちゃいました♪

本家サイトがリニューアルする時期に多分一緒に
そっちのデザインに変更する予定なので、その時まで、
このページデザインで行こうと思います。

まぁ、ちょっとCSSとか触ってみる予定なので、
いきなりレイアウトが崩れてたりするかもしれませんが・・
その時は「あ、あつがメンテナンスしてるんやな」と
思っておいてください。
しばらくするとレイアウトの崩れは直ってるかと思いますので・・。

で、あと・・なんだっけ・・
何か書きたかったんだけどな・・忘れましたヾ(・・ )ォィォィ

また思い出したら明日にでも書きますわ。

あとまだ少しリンクとかの工事が終わってないのですが、
まぁ、徐々につけたししていきますんで・・。

あ、あと、それから!!明日、夜は会社の飲み会なので、
日記書けるか分かりません!

こんなもんかな・・
書きたかったことは思い出せないままで、気持ち悪いですが・・(^▽^;)
とにかく眠い!
まだ火曜なのに激しく眠い!(笑)
って事で、そろそろねます。

ロールケーキ。

こんばんは。

今日もやっぱり、カッとなって怒っちゃいましたが・・(^^;
だって・・知らないとか言い出すんだもん・・
ゴメンもなかったから、そりゃあ・・(^^;

まぁ、そんなこんなでちょっと不機嫌な私ですが、まぁ・・・その話は置いておきます。

またMixiネタで申し訳ないんですが、
今日、おいしいロールケーキのお店のクチコミを見てたんですね。
そしたら、「堂島ロール」というロールケーキが美味しい!との情報。
しかも、一人じゃなくて、色んな人が「美味しい」という。

堂島って事は、会社からそれほど遠くない。

まぁ、北新地の堂島の事を言ってたら・・・という前提ですけどね・・
って事で、お店を検索してみると、やっぱり、北新地近くの堂島でした。

あんまりにも沢山の人が「美味しい」って言うもんだから、
こういう時、いつもの「思い立ったら吉日」の悪い癖が出ます。

何が何でも今日行きたい

って事で、仕事を終えて、行って来ちゃいました♪

はい、そして、ついさっき、食後のデザートに頂いてみました。

んまい!!!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

ホンマ、美味しい!!
買いに行って良かったよ(笑)
味は食べてのお楽しみ。って事で、北新地に用がある方、一度行ってみては?
生クリームが好きで、甘いものが好きな方には超オススメです。

ただ、生クリームが苦手な方にとってはちょっときついかも。

Shopデータ
店名:パティシェリー モン シュシュ
URL:http://www.mon-chouchou.com/
JR東西線「北新地」駅より徒歩3分(ゆっくり歩いて5分ぐらい)



\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ

スンマセン・・せっかくここでブログをはじめたのですが、
もしかすると引越しするかもしれません
せっかくこっちにまとめたのに、また移動という事になりそうです。
また新しいところが決まり次第ここに案内を出しますので、その時はよろしくです。

引っ越しました。
CATEGORY:食いだおれの日々

THEME:スイーツ | GENRE:グルメ

コンビニで見つけた本。

昼間は失礼致しました・・(^^;
相当キレた状態でしたね・・

まぁ、そう言う日もあるっちゅー事で・・

さて、昨日全く眠れてないので、そろそろ眠くて仕方がない状態なんですが(笑)
(昨日、親不知が痛くて夜は一睡もできなくて、朝方から寝て、やっと眠れると思ったら、下のグッチングの元となる電話がかかってきたんです)

まぁ、さすがにグッチングがトップのまま置いとくのもどうかと思いまして・・

って事で、ついこの間、風味堂のライブチケを取りに行った時に、ロッピーに先客がいたので、そのあたりの本を見ていたんです。
私の目に付いた本「女性のBODYブック2」という本です。
女性のBODYブック (2) 女性のBODYブック (2)
(2004/05)
オレンジページ

この商品の詳細を見る


この本ですが、寝る前と朝起きたときにすればいいストレッチが書いてあるんです。
騙された!!と思って一度このストレッチやってみました(笑)

あのね、次の日、体が物凄い軽かったんですよ!!
かなりビックリしました!

その他にも、色々為になることが書いてありましたよ。

肩こり、頭痛、口臭、だるい、便秘、イビキ、低血圧、めまい、むくみ、腰痛、水虫、痔、眠れない、低体温、自律神経・・

この中に私、当てはまるの、80%以上です

元気な時に片っ端から読みたい気分にかられ、本を買って帰ったんですが・・
やっぱり、凄い為になります。
例えば低体温。
私が思ってた低体温って、平熱35℃台の人を言うんだと思ってました。
まぁ、その時点で私も低体温なんですが(平熱35.8℃)
でも、どうやら、低体温って、36.2℃以下の人を言うらしい。とか・・

体の不調で悩んでいらっしゃる女性の方、一度読んでみてはいかがでしょう?
(そんな私はまだ全部読破できていません)

苛々・・

9月1回目の日曜の昼下がり、皆様いかがお過ごしでしょうか。
ワタクシ、あつはと言いますと相当キレております。
更に激しくブルーですが、何か?
今からグッチングタイムです(;^_^A

すみません、夜にマシな日記上げますので愚痴が嫌な方は以下読まずにまた夜にお越しください。



















いいですか?



一応警告しましたよ?























































ホンマムカつくわ!!!!
社長も戸建ての社員も!!戸建て担当のバイトも!
人の休日を何なんだと思ってるんや!

・・・。
まず私の仕事について少し話さないといけませんね。
実は不動産の紹介サイトを作ってます。
ぐるなびとかアイスポットとか、楽天トラベルとかをご存じですか?
アレのマンション版、新築一戸建版というと分かりやすいかと思います。

同じ形式の個別ホームページを作って人様に見れるようにする作業です。
だから、デザイナーのようでデザイナーではないと言うか(汗)
だから自分の職業はデザイナーもどきと言ってるわけでございます。
で、そんな仕事をしてるんですが、
昼前に戸建ての責任者になってる社長から電話がかかってきたのです。

寝てるのを電話とかで起こされると凄い不機嫌な声で出てしまうのですが、
今日は更に親不知が痛くて一晩中眠れなくてやっと眠れたところに
起こされて更に不機嫌(苦笑)

で、社長直々に電話かかってくるなんて初めてなので番号もしらへんし、
とっさに取ってしまったので、会話するしかないと思い、
「誰?」(←もちろん凄い不機嫌な声で)と言いたいのをぐっと堪えて
出たら社長だったんですけど、
金曜日に営業さんからテスト環境から本番環境に反映させてほしいと
戸建てバイトの子に言ったらしいのですが、
その話を私が把握してなくて、まだ本番環境に上がってないと言われる。

金曜日にそのバイトの子に「本番反映処理教えてください」って言われたんですが、
その子はミスが多くてその処理は任せられないので、
別の子にお願いしてるんですよ。

だから「今手が一杯なのでまた今度」と有耶無耶にしたのに
勝手に他の子から教えてもらってて(汗)

まぁ、他の子には「彼女がするには心配」だと言ったのですが、
どうも営業さんが分かってなくてミスの多い子に本番反映処理を依頼したらしく、
私にその話が通ってなくて、しかもまったく処理されてない状態。

はいはい、わざわざ暑い日曜に出勤しましたがな!

イライラしながら職場へ行く。そしたら鍵開いてるの。
社長かな?つくづく「できない」社長やと思ってたけど(猛毒)
少し見なおしたわと思いつつオフィスに入る。























・・・。

前言撤回。
居たのはマンションチームのリーダー営業さん。
マメな人です。この人。仕事人間です(;^_^A

ある程度その人に怒りながら愚痴をこぼして仕事する。
しばらく後、戸建ての営業さんから電話がかかってきたんですが、
「えっ、そうなんですか?」だと?
私何度も言ってるっつ-の!
そう思いながら相当キレつつ話す私。

まぁ、処理自体は10分程度で終わるので
あと10分くらいは戸建ての営業さんと社長に恨み辛みを
書き綴ったメールを送り付け(爆)

って!本気にしないでくださいね(笑)
今後理解とご協力お願いしますみたいな柔らかい文章で送ってますよ(笑)

今はせっかく出てきたので美容院に向かってます。
あらんだ心が少しでも癒されるといいんですが(^^)

この日記行きの電車から書き出して、帰りの電車の中で書きおわってるので結構怒りが少しずつおさまった書き方になっております。ではまた夜に。

この世の終わり・・

今日は大阪に出かけてきました。
帰りに見た空が何だか不気味で「この世の終わり」って感じがしたので、撮ってみました(笑)
183502092006.jpg

なんか不気味でしょ?

そんな「この世の終わり」繋がりで・・
某所で地雷を踏んでしまいました(笑)
えぇ。笑い事ですとも(笑)
えぇ、ツヨガリナンテイッテマセンヨ?

ただ、少し対応を考えあぐねているところです。
まぁ、なるようにしかならんけどな。。。

ってか、この絵文字可愛いな~
普段あんまり使いすぎるとウザイのでやめてますけど・・
(ケータイからのは面倒でほぼ使ったことが無いという/笑)



\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ

これは、Mixiでの出来事なんですが、私が入ってるコミュニティの中でついこの間、一時期物凄い荒れてたコミュがあったんですよ。
某アーティストのコミュです。
「○○(←アーティスト名)は唯一無二の存在」
このタイトル見て、正直うーん・・と思った私。

いや、そう思う事に関しては理解できますよ。
実際、私なんてFtCなんて唯一無二の存在だと思ってるし(笑)
良いところも悪いところも含めて私の中では「唯一無二」
気持ちは分からんでもない。

ただ、思ったのはちゃんと他のアーティストも聴いてるのかな?と思ったんですよね・・
私の場合もそうだったけど、数年前はFtCしか聴いてない頃もあったし、それで「唯一無二」って言ってたし。
でもね・・最近になって色んなアーティストを聴くようになって・・
それでも最終的に戻って来てしまったのはFtCやし、洋楽では上のトピが立ったアーティストやし。

そのトピで否定意見を書き込んだ人がかなり叩かれてたんですよ。
それはどうかと思ったわけです。
否定意見を断絶して、肯定意見ばっかり・・ってのがどうも好きになれないんですよ・・私って(笑)
天邪鬼なもんでね。

ってか、「良いもの」は良い、「悪いもの」は悪いって素直に言ったらダメなんですかね?

ま、その後に立ったトピで邦楽と洋楽のレベルの差とかの話まで行ってたみたいですが、いつの間にかトピ自体が消えてましたけど・・

私は素人でそれほど音楽に精通してるわけではないので、レベルが高い音楽と低い音楽っていうのは正直よく分かりません。
確かに、日本の音楽シーンで「何でこんな曲が売れんねん!」って感じる事がかなりあったりします。
そんな曲より、絶対こっちの曲の方が売れるべきだと思うことなんてアホほどありますよ?
似たような、薄っぺらい曲が多すぎるって思いますよ。
ただ、売れる曲を作ってる人たちは多分自分がやりたい音楽ができずに、売るために作ってるアーティストも少なくないとは思います。

難しいよね・・「売れるために自分の意とそぐわない曲を世に出す」か、「売れなくてもいいから自分たちの作りたい音楽を出していく」か・・
個人的には後者がカッコいいと思いますが・・(笑)
世の中そうは言ってられないですもんね・・

もっとミュージシャンがのびのびと好きな事をやれる時代がやってくるといいのに・・・
そう思う今日この頃です。

ってか、えらく横道にそれた感じがします・・(笑)
徐々にそれていって全く違う方向へ言ってしまいましたね(^^;

自分が言いたい事にたどり着くには、どこに戻ればいいんだ?( ̄ー ̄;
えっと・・・レベルの話に戻るね。
私、音楽に関してはレベルが高い、低いってよく分かりませんので、アレなんですが、聴く側一人一人の琴線に引っかかれば、それでいいと思う。

音楽って、レベルじゃなくて、「何かを伝えようとする心」なんじゃないかな・・
その心に反応してファンが増えるんだと思う。
レベルが高くても、その「何かを伝えようとする心」がなかったらファンはつかないと思うな。

とまぁ・・シロウト考えで、プロの方から見ると「んな訳ないだろ!」って言うような言い方してるかもしれませんが・・。
イチ素人の考えだと思っといてください。(もしプロの方がいらっしゃったらの話ですが・・/笑)

CATEGORY:音楽総合

THEME:ひとりごと | GENRE:日記
これがマイフォだ!
記事一覧(作成中)
QRコード
携帯からでも見れます。
QRコード
blogram


blogram投票ボタン
ランキング参加中!
FC2ブログランキング
ブログ内検索
あし@