カレンダー
09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2プロフ
画像をクリックすると詳細なプロフィールがご覧いただけます。
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

一句。

こんばんは
   仕事どっさり
       帰れない。

詠み人:あつ。







ブログランキングはじめました。気が向いたらクリックしてやってくださいな。
ブログランキング

ロビンソン。

だぁ~れも さわ~れーなーい ふ~たりたりだけの~くにぃ~

というのはスピッツのロビンソン。

その昔、スピッツの「ロビンソン」がヒットした後に、「ロビンソン」というお店が北海道にあるのを知って、その店の前を通ると上を歌いたくなった私がいます(笑)

まぁ、そんな色んなところに使われている「ロビンソン」ですが、今日のカテゴリー見てもらったら分かるとおり、音楽関連ではございません。
今日、ご飯を食べたお店の名前が「ロビンソン」だったんです。

大阪梅田駅から、環状線で一駅。
そこに「福島」という駅があります。
私の「福島」のイメージは思いっきり下町。

まぁ、今の職場が、福島と北新地の間にあるんですよ。
だから、北新地に食事に出ることもあれば、福島に食事に出ることもあります。
実際、「福島」を知って、かれこれ1年なんですが、不思議な街です。
「えええっ?」って言うような佇まいのお店がメチャメチャ美味しいとか、日常茶飯事なんですよね。
入ってみないと分かんない。
お店もかなりの数がひしめいていて、「今度どこに食べに行こう」とウキウキするような和・・じゃなくて、数ね。

前回の「つるとんたん」は北新地ですが、北新地ほど気を張って店に入る必要もない感じです。
まぁ、月に2度ぐらい外食の時があるんですけど、それを1年やっても終わらないのです(笑)
まだまだお店があります。


そんな、今日は福島の方へふらりとやってきました。
そういや、Mixiで「ロビンソン」というお店が美味しいと聞いたな。

だ~れm(もういい。

どこなんだろう・・と思いつつ、ふと「あ、この店入ってみよう」と思った店。
何かオシャレな感じだけど、主食がご飯ではなく、パンだという事で、入ったことがなかったんですよね。

今日はあんまりお腹もすいてないし、ここで食べてみようと思い、お店の名前も確認せずにふらりと入ってみる。

入って、ランチマットを見ると、そこには「ロビンソン」と書かれてて、「あ!あのロビンソンってこの店だったんだ!!」と目からウロコ。

・・歌いませんよ。

朝食べたものがまだもたれてて(笑)
あんまりどっしりとしたものは食べたくないな・・・と思っていたら、
「スープセット」というものがありました。

内容は、前菜、具沢山スープ(今日は野菜が沢山入ったジャガイモのポタージュ)、それとパン食べ放題。

これで850円。これを高いと思うか、安いと思うかはその人次第ですね。

ちなみに私は「安い」と思いました。

そんな私・・それに惹かれてそれを注文。
他に「サラダセット」やら、「パスタセット」、あと、「セレブコース」という2千円するメニューもありました。

まず、前菜。
普通の生野菜ですな。
ドレッシング美味い。

ところで・・・パンは?
キョロキョロしてみたんだけど、パンを取りに行こうにも置いてあるテーブルがない。
何だろう?ご飯食べてる人は普通にお皿に盛られてる感じ。

更に挙動不審になっていると、目の前でごそごそしていた、料理服を着たお姉さんがパンを抱えてやってくる。

あぁ、なるほど。

自分でパンを取りに行くのではなくて、持ってきてくださるのね。
しかも、パッと見、種類があるっぽい。
おとなしくパンが来るのを待つ。

パン来た!!(笑)
おお!!!種類豊富だぞ!!
「どちらをお取りしましょう?」
そう言われて、サツマイモが散らばってるパンは即座にもらって、
しばらく考えてると、これが○○のパンです。って一つ一つ説明してくださる。


私が記憶しているパンの種類。
・トマトのパン
・ほうれん草のパン
・かぼちゃのパン
・サツマイモのパン
・クロワッサン
・ミルクブレッド
・くるみブレッドチーズ入り
・くるみブレッドチーズなし
・チーズパン

・・・こんなもんかな・・結構種類あるでしょ?

とにかく、「トマトのパン」というものをはじめて見た私。
これは食べとかな!と思い、それと、ミルクブレッド、クロワッサンを貰ってみました。


まずは、とりあえず「トマトのパン」を食してみる。

うまっ!!!めちゃ美味しい!!( ̄¬ ̄)

私・・このトマトパンのために何回か通いたくなった・・(笑)
今日は全種類制覇とか無理だから、今日のトマトパンはこれまでですが・・

後で、かぼちゃのパンもいただいたりしたんですが、やっぱり全てにおいて美味しい。

トマトパンの次に心に残ったのがクロワッサン。
パリパリと、香ばしくてサクサクしてて美味かった~

でも、トマトパンに勝るものは存在しなかったね。

そして、スープですが、これも美味!
中にブロッコリーが沢山入ってました。

・・クチコミ評判がいいだけあるな・・この店。

今度はパスタセットも食べてみたいなぁ。

ホンマ美味しいお店でした。


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
ショップデータ
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
ロビンソン
http://www.dreamwks.com/shop/robinson_fukushima/index.html





\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ

今日は久しぶりに早く帰れました(笑)

笑ってるのはおかしな自分にです。
だってさ・・9時過ぎに帰れたら「早い」と思う自分が居るんですよ!
凄い嫌な感じ・・・(笑)
3時間ほど残業しとるがな!(笑)

それでも、こうやって日記を書いてても日付が変わってないって何か嬉しいんですよね・・・(笑)

今日は結構頑張りましたよ。あんまりよそ事せずにね(笑)

ただ、少し血が足りなかったのか、血圧が低かったのか、クラクラしてましたけどね(^^;
寝不足のせいもきっとあるよ。

あ、そうだ。
こっそりなんですが、11月2日、行くことにしました(笑)
日曜に決断して、交通手配して・・・
まぁ、夜行バスで帰るつもりだったんだけど、全滅で、次の日、昼のバス取ってゆっくり帰ることにしました~

行きは・・まだ分かりません。
ちゃんと仕事が休めるのか・・明日くらいにならんと・・
実際、自分の仕事の進捗見て考えます。
下手したら午前中仕事→東京って事も考えられるなぁ。うん。。
ま、それはそれでいいさ。

何とかなるだろう・・うん。

さてと・・寝るか・・。

ブログランキングはじめました。気が向いたらクリックしてやってくださいな。
ブログランキング

つるとんたん。

昨日、やっぱり休日出勤をしたんですが、
お昼ごはんに「うどん」が食べたくなり、
「おいしい」という噂を何度か聞いた事のある、
「つるとんたん」というお店へ行ってきました。

職場から往復で徒歩30分以上かかるちょっと遠いところでした。
まぁ、だれも職場におらへんし、1時間すぎてもいいか・・(おい)

って事で行ってみたんですが、場所が、あの、北新地の何ていうんだ?
きれいなお姉さんやらきれいなお兄さんがいる(笑)高級クラブ街。
その高級クラブ街のど真ん中にあったので少しびっくり。

ちなみに北新地と言うと、こういう高級クラブ街しかないと思われがちですが、そうではなくて、ビジネス街もあるんですよ。
私の会社、前の事務所は北新地駅徒歩5分とかそんなんでしたしね。
初めて行くお店とかで「どちらの方で働かれてるんですか?」って聴かれる事があるんですが、「北新地です」と答えるとたまに誤解を受けることがあります(笑)

違 い ま す か ら ね (笑)

さすがに私みたいな好き嫌いはっきりしてて、それがすぐに顔に出る人を雇ってくれるような高級クラブはないだろう(笑)


あら・・話それまくり・・
ちょっと戻します。
その「つるとんたん」は高級クラブ街がひしめいてるエリアにありました。
ああ・・場違い、場違い・・って思いつつお店に入る。

内装は純和風。
店員さんはみんな和服。
流れてた音楽は・・・何故か子供が歌う童謡(笑)
・・子供の歌声でご飯食べるのはどうかと思うんだよね・・お琴でいいやん(苦笑)

童謡でもいいけどお琴BGMにしてくれ!と思う。

まぁ、それは私の価値観ですが、
あんまり子供好きではない人もいるハズなんだけどな・・

席に通されて、ビックリしたのが、もう、うどんが来て食べてる人のおわん。
いくら顔がでかい人でもすっぽり顔が隠れてしまうほどの大きさのおわんでした。
直径30~40センチぐらいあるんちゃうんちゃう?

そんな私は「鍋焼きうどん」をオーダーしてみた。
鍋焼きうどん、大好きなんですよね~♪

という事で、その大きなおわんとはご対面できませんでしたが・・
今度行ったときはその大きなおわんとご対面したいものであります。
まぁ、お昼ごはんに職場から抜け出すのは遠方のため無理ですけどね・・。

やってきた鍋焼きうどん。
おだしは、関西風の甘めのおだしですが、凄く食べやすい。
うどんの麺は讃岐うどんほどのコシはなく、ちょっと柔らかめ。
さらにボリュームたっぷり。小食の人は食べきれません。

関東のうどんはだしが真っ黒ですが、関西のうどんは透明。
勿論味も全然違います。
関西で育っているせいか、関西風のうどんが好みなんですよね。
逆に関東の方にとっては関西風うどんはちょっと物足りないかもしれません。
まぁ、一味?七味があるのでそれを入れて食べたら、味も違ってくると思います。
まぁ、私自身、辛いのが苦手なので唐辛子系は入れませんけど・・(笑)


値段は結構するのですが、食べる価値はあるうどんだと思います。はい。


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
ショップデータ
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
つるとんたん【http://www.tsurutontan.co.jp/】
お店は、宗右衛門町、北新地、本町。東京では、六本木と新宿にあるようですよ。


ブログランキングはじめました。
ブログランキング

ふぅ・・・

ふぅ。。
今日も、職場でみんな帰ってしまい、事務所内、私一人でまた仕事。
っつーか、8時半ごろには普通にフロア一人でした(^^;

まぁ、そんなことはどうでもいいんですが、
途中、あんまりにも眠くて、仮眠を取ってたら気付いたら11時過ぎてたよ_| ̄|○

やれやれ・・・



さて・・・・
最近取ってるメルマガに「異性マーケ」という読物を購読しています。
これがね、結構面白いんですよ。
あ、ちなみにあんまり下心は全然ないと言うとウソになると思いますが、ほぼないですよ(笑)
何かで読んで、女性の場合はこうなんだ。男性の場合はこうなんだ。
そう言う書きかたをされてるんですね。
女性側の考え方は、物凄い解るんですよ。
「あ~~そうそう!!そうなんよ!」っていつも思います。
でも、男性側の考え方は・・
そんな風に思ってるんだ?知らなかった・・
そんな思いで読むことがしばしばです。

やっぱり人間ですから、考え方とかは人それぞれ違うんですが、
それでも、何故か自分と同じ考え方しかないと誤解してしまいます。
「こういう考え以外の人はおかしい」と思うことが間違っているのに
自分でも解ってるんですが、「何で解ってくれないの?」ってなるのは、多分、同じ考えであるという誤解があるからだと思います。

そんな誤解、男性と女性、この2つのパターンだけでもこんなに違うんだと言う、「目からウロコ」状態になれるメルマガです。
バックナンバーのブログがあったので貼っておきますね~
なかなか面白いです。良かったらどうぞ。
http://oda999.tea-nifty.com/blog/

ちなみに、この間読んで、はぁ~なるほど~って思った話題を少しピックアップ。
http://oda999.tea-nifty.com/blog/2006/09/post_9306.html
確かに、イッパイイッパイになったら、やらないといけない事はどんどん頭に浮かんできて、全部に手をつけて全部中途半端で結局何もできてないって事がよくあるわ。って思ったのよね。
実際、会社の上司(男性)にもこれは読んでもらいたい(笑)
少し、女性の気持ちを解ってもらえるかな・・と。
その代わり、男性の気持ちもここで勉強して、
こういう時はこう対応した方がいいんだな・・とか、
色々勉強になる事が多いです。
今後、ここで読んだ事を何か生活に反映できたらいいな~と思うあつなのでした。



※本日からブログランキングをはじめてみました(笑)
良かったらぽちっと押して行ってくださいな。
ブログランキング

色々言わなアカン事があったはず。

ちょっとタイミングがずれてしまって言えんかった事とか、ちょっとまとめて書くよ。

まず・・・
なんだっけ・・・(おい)

・・・・おろ?(ーー;
ホンマ何やっけ・・・( ̄Д ̄;;

限界超えてるからなぁ。。
記憶障害起きてるような気がする。
たまに人が話してるのも理解できなくなるんです・・
不整脈もあるっぽいし(たまに急に苦しくなります/汗)

あ、そうだ、これだ!!!
今ね、コブクロのベスト聴いてるんですよ。
で、「風」と言う曲が流れてましてね・・
これで思い出したよ。

この曲、最近私の「泣き曲」なんです。
流れたら無条件で涙出てくるんです・・
今日は妹が私の部屋のプリンタ使ってるから、プリントしたものを取りに来た時、泣いてたらビックリされそうだけど・・(笑)

最近、コブクロ曲で泣き曲はこの「風」やら、「DOOR」やら・・
だから、泣ける曲はとりあえず人気のないところで聴きます(笑)

・・話がそれています。
戻しますね。

そう、コブクロの曲を3曲ドラマにしたものをテレビで放映されました。
実は、東京では先月だったらしい。

関西在住の方は21日の深夜放送だったんです。

・・・その日東京やし・・・_| ̄|○

という事で、ビデオ撮ってもらって、やっと見たんですよ。
この3曲って言うのが、「風」、「Million Films(スペルあやふや)」と「永遠にともに」。
やっぱり「風」は泣きっぱなしでした(笑)
「永遠にともに」は最後にどばーっと・・(笑)
「Million Films」はホッコリ。


実は、オカンにコブクロと風味堂をテープにダビングしてあげたんですが、そこにこっそり上の3曲入れてたんですよ。

えぇ。狙ってね(笑)

まぁ、オカンが見るかどうかは知らないけど・・と思いつつ、
ビデオをオカンに頼んでいたんですよ。
やっぱり、オカンは私が東京から帰るまでにちゃっかり見てました(笑)
「テープに3曲とも入ってたね~」と嬉しそうに言ってましたが、
何食わぬ顔で「この3曲ドラマでするって事知ってたから意図的に入れたよ」と答える。

オカン的には風味堂よりコブクロのようだ。

私も最近風味堂よりコブクロです(笑)
昨日アルバム全部聴いたけどちょっとイマイチな曲が・・(え?)
ちょっと期待しすぎたのか、なんだかな・・・
(ちなみに最近お米さんよりもコブクロです/笑)



さて・・話は変わります。
そう、ファナさんのDMがこの間届きましてね・・
1週間ほど前だったかな・・。

あの、アクセサリーですよ!!
とにかく和也デザインは絶対欲しい。
SHUNさんデザインもカッコいいな~
・・・買えない値段ではないもんな。。。
2人分あわせて諭吉が数人飛んでいくけど・・買っちゃいました♪

あはははは・・・
あかんわ・・
もう、ほんま・・・
金遣い荒すぎやしませんこと?あははははは...( = =) トオイメ

あはははははははは(壊)



・・・こ、こんなもんだっけかな?
まだあったような気がするんだけどな・・

ま、いいか。

じゃ、寝るよ。おやすみ~

本日戦利品。

はい。本日は給料日。
という事は毎月恒例のCD大量買いの日です(笑)


でも、今月それほど欲しいCDがないってのもあり、
今日は風味堂のアルバムと、あとコブクロの武道館ライブDVD・・


結局買ったのは、
風味堂2/風味堂
未来へ/KIYOSHI

え?って?(笑)

「未来へ」は、元ファナのメンバーさん、和也が作った曲で、
実際聴いていいな~と思っていたのですが、
どこに行っても売ってなくて・・(笑)

やっと見つけたよ(笑)


はい、あと、コブクロは私が見つけられなかったんです・・
まぁ、来月の大量買いの時でもOKやし。





さて・・話は変わりますが・・・・

えっと・・申し訳ない・・少し愚痴ります・・
もう、無理です。
相当キてます。

もう嫌だ。

よそ事しながらじゃないと仕事ができない。
ずっと仕事ばっかりしてると泣き出しそうになるから。
だから余計に残業になっちゃう・・・

あまりにも落ちまくってしまっているので、
仕事にならないと思い、今日は8時台に仕事切り上げて帰ってきました。
風味堂のアルバムも欲しかったし(笑)

ただ、多分、このまま行くと土曜も仕事です。
ほぼ確定です・・・_| ̄|○

・・・こうなったら、土曜は家からipod用のスピーカー持って行って一日仕事して、11月2日は代休取って、東京行ってこっそり猿民族見に行ってやろうかしら・・とも思う。

まぁ、ここで言った事で、すでに「こっそり」ではない訳ですが・・[壁]・m・) プププ

えっと・・とりあえず今のところ、8割方その方向で・・(え?)



そういえば、この間の日曜のお米ライブ前に、江ノ島の方に行ってきたんですが、そこで買った「江ノ電サブレ」がオカンから大好評いただきました(笑)
確かに美味しかった(笑)
オカンが「また行くんやったら買ってきて~」と言う。


・・・さすがに江ノ島までは滅多に行かんぞよ。

でも、あの江ノ電サブレはまた食べたいな(笑)
ってか、行き方が物凄い中途半端だったので、
(観光名所ごとに時間切れで途中で引き返すパターンばっかり)
今度、ちゃんと1日江ノ電乗っては降りての観光はしてみたいですね。
それができる時に買ってくるよ~とは言ってます。

という事で、行った方はお土産に「江ノ電サブレ」オススメですよ~。
江ノ島駅に売ってましたです。はい。
他の駅にも多分置いてるんじゃないかな・・多分・・

さて・・と・・
さっさとする事して寝ます・・(^^;
多分今週は後3日。頑張ろう!頑張れ、私!
明日は新人バイターさんの面接です。
いい人が来てくれるといいな・・・

季節を先取り♪

季節


自他共に認める、寒がりな私。
なんと!!既にレッグウォーマー付きでございます(笑)
いや、今日からですよ!!









・・・それでも早いっつーの!!!!


うはははは!
またオフィスに一人だぜ!ちくしょーめ!
営業さんたちは飲みにいったぞ!(笑)

良かったらおいでよ~とか言われたけど
私は体調不良で飲めないのさ(笑)
それより何より帰りたい!
帰らせて・・・(泣)
仕事の相方も協力してくれないし・・(泣)
・・・うぅ・・・(〒_〒)
・・・・あんまり考えすぎると泣きそうになるので止めとく。


今日は最終バス乗れるように帰ってやる!!!
さすがに連日タクシーはやってられんからな。

さ・・頑張ろう・・きょうも・・・


歯医者行く予定だったのに、流れてしまったよ~ママン。

早く新しい人入れてください・・もうキツイデス

イニシャルトーク(笑)

親愛なる・・T.I.さま。


あなたの真実はどこにあるのですか?
ここからじゃ、あなたの真実が見えません。

色んなところであなたの色んな噂を聞きます。
どれを真実と捉えたらいいのか・・・
はたまた全てが真実なのか、全てが偽りなのか・・・

ご本人の心の中でしか、本当に本当のところなんて知りえないと思います。

でも、全てを知ることはできなくても、
あなたの事を必要としているファンは沢山います。

あなたの中の真実が知りたい。



※私の中の有名人、T.I.様はお二方いらっしゃいます。。。
誰の事を言ってるか・・は、ご想像にお任せいたします。



と、ちょっと意味深な日記にしてみました(ふふふ)

帰ってきてます。

米米ライブから帰ってきて、風呂に入って、
Mixiの気になるコミュ(レスキュー関連&米米関連)をみて、
やっと一段落つきました。

家に帰ってきたのは、11時前ぐらいでした。。はい。

↓今日、天井から降ってきた風船です。
061022.jpg

2つも持って帰ってきてしまいました(笑)

米米さん、、、ホンマ嬉しい「解散撤回」宣言でした。
普通さ・・決めてたことに対して「撤回!」なんて言えないと思う。
でも、それが言える米米は凄いと思う。

何かね・・色んな気持ちが入り混じってるのよね。
嬉しさやら、感謝やら、その他色々。


そう、私の歴代本命さんが復活すると言うのは本当に嬉しい事で・・

何度か話したかと思いますが・・・
私の歴代本命さん。

・光GENJI
・米米CLUB
・FANATIC◇CRISIS

これの後・・コブクロか風味堂かUVERworldか、もしくはMONKEY & Music race(以下、猿民族)か・・・と思っていたら、なんのその・・米米さん復活です!

歴代リストに入っているものの、今の好き度から言うと、コブクロ、風味堂、UVERworld、猿民族と同じぐらいの好き度なんですよね。

ちなみに今の私の好き度・・

コブクロ>=猿民族>米米=風味堂>UVERworld

こんな感じ・・(笑)
でも、ライブに行けばまた変わってくるような気もするんだよね・・

・・・・・・ってか、ジャンルがバラバラ過ぎやしないか?(爆)
猿民族とUVERworldとか・・
コブクロと風味堂とかは微妙に近いのか??
いや・・・そうでもないな・・・
間違いなく言えることは、米米とコブクロは全然違う(笑)
コブクロと猿民族も全然違う(笑)
猿民族と風味堂も全く違う。風味堂とUVERworldも全く違う。
・・・みんな違うやん・・・
ちなみに最近凄い勢いで好きリストに上がってきてるのが、ELLEGARDEN(笑)

おいおいおいおい・・・
全バンドをご存知の方は多分そう思うだろうね・・・
彼らが入ると、更にバラバラ加減が増します。


・・・っちゅーか、更に忘れてたけど、洋楽アーティスト。
リンキンパークとフーバスタンクとマルーン5、キーン。

・・・本気でアンタは何が好きなのさ?(笑)

我ながらバラバラ過ぎると自覚しております。

多分、この・・いくつだ?
10アーティスト・・・そんなにおるのか・・・
ライブを知ったら必死こいてチケット取るんだよ・・きっと。(行ける範囲でね)

この間、私が気付かないところで、フーバスタンクのライブチケが売り出されていて、気がついた時にはソールドアウト・・・_| ̄|○
偶然見たのが、発売日の次の日・・・
ショックでしたよ・・・ホンマ・・

私にはライブがないとダメみたいですね・・。。
この間コブクロに一緒に行ったティックスさん情報で、
猿民族のライブが決まってるみたいなんだけどな・・・
今の自分の財政状況やら、仕事の状況を考えると難しそう・・

・・・今ね・・仕事がかなり激忙なのですよ。
11月1日にアップ物件が50件以上・・・
これを私と週3回戸建に入ってくれる子の2人でこなさないといけない・・
多分、連日連夜残業なんだろうな...( = =) トオイメ
明後日は歯医者行きますから帰りますけど!!!

・・・11月1日アップで頑張るご褒美として、半休取って2日行けばいいかな・・(笑)
うーん・・
でも多分、その頃には誰か新しい子が入ってるはず・・なので・・
教えなイカン。。。はぁ・・・
ホンマ忙しすぎる・・・・・・・

トラブル。

ホテルにて鍵が開かないトラブルに動揺し、ハンカチをホテルに置いてきてしまいました( ̄□ ̄;)!!
しかも今、地下鉄で新横浜駅までまだ数駅あるよ(泣)
開演数分前到着でハンカチ買えるかな・・・。

ネットカフェからこんにちは(笑)

今朝はホテル、11時チェックアウトっだったんです。
10時すぎまでゆっくり寝てようと思ってたんですけど、
大変なことに・・隣がリネン室だったんですよ!!!
もうね・・9時前ごろからバタバタ・・・

挙句の果てには、9時すぎに、トントン「失礼いたします」トントン「客室係りでございます」と全部屋の部屋をノックして起こしにかかる・・・。


勘弁してくれ!!!!!!


・・・ゆっくり寝かしてください・・・
ありえねーありえねーよ!!!
こんなホテル初めてじゃ!ちくしょー!!!

今夜もこの系列のホテル取っちゃったよ・・
うわー明日もノック攻撃されるのか・・・(x_x;)

やれやれ・・・・

更に起きてびっくり・・
昨日の腹痛はこれのせいだったのか・・・(多分)
最近前日腹痛ひどいんだよね・・

やれやれ・・(再)


そんなこんなで、用意をしてまずはご飯です。
とりあえず、ホテルが赤坂見附だったので、駅あたりでおいしそうなところ・・

お!!!シチュー専門店がある!!
よし、ここに決まりだ!
まだ、体調は全快ではないので、いけるかな・・と思いつつ、
とにかくゆっくり食べよう。

かっ込んだら絶対またお腹さん、悲鳴上げられそうなので・・。

って!!!しちゅー!!!

めっちゃ、おいしいんですけど!!!!(きゃっ♪)

あの・・ビーフシチュー頼んだんですが、
黒いのが出てくるかと思いきや、意外な色で出てきて、
一瞬かなりびっくりしましたが、物凄いおいしい。

タンシチューとビーフシチューの2品しかメニューがないのは潔いと思いましたね。うん。

私ね・・おいしいものってかっ込む癖があるんですよ(笑)
でも、今日の体調考えたら絶対したらイカン。
必死で「ゆっくり食べろよ、そう、ゆっくりな」と思いつつ、
ゆっくり食べてみました。

赤坂見附とか行きやすい人、お勧め。
ベルビー赤坂(だっけ?)の「とろり屋」さんです。
ちと高いですが、おいしかった~♪


ということで・・そろそろ横浜に移動します~

モバよりこんばんは

コブクロのライブから既に1週間以上経っているにも関わらず、ずっと余韻が途絶えません。
未だにあの曲やこの曲(ライブでやった曲ね)を思い出すだけでも泣けるんですよ(笑)

明日はちゃんとお米モードになるんやろか(汗)
お米さん終わってもコブクロやったら相当ですよ(笑)
さすがに多分それはないと思いますけどね(笑)

さて、今朝のお話です。
いつもの通りバタバタしてたんですが、コロコロキャリーは前日荷造りしてキッチンに置いて寝たんです。
で、今朝入れるものを入れてキャリーを動かしたその時、私の「ぎゃあああああああああああああああああっ!」という叫びが家中にこだましました。
とかげ?いもり?どっちかわかんないけどキャリーの下敷きになってたん。
一気に目が覚めたよ(T_T)
そんなトコおったらビックリするがな!
そんな朝の始まりでした。

昨日寝たのが3時を軽く回っていたせいかひどく体調不良でございます(T_T)
本気で食べられへん。
せっかくとってもおいしいヒルトンのディナーなのに!!!
本気で悔しいわ(笑)
食べるもん食べるもんめっちゃおいしいの。
でもお腹は悲鳴上げるねん。
はぁ。このまま食べ続けたらきっと吐く(T_T)
って事で少しだけ頂いてビールも乾杯の時の一口のみ(それでも腹痛に陥って辛かったっす)でその後はひたすら烏龍茶。
ケーキ旨かったなぁ。元気ならもっと食べてたのにな(悲)
ものそ-心残りな食事会でした。
でもそこには「不幸中の幸い」と言うものもありました。
立食じゃなかったんですよ。
立食だったら本気で途中で帰ってたと思います。
少しでも美味しいものが食べられたから良しとしましょ♪
そりゃあ贅沢言ったら食事会で思い切り食べて、飲んで、一人か、もしくは誰かかとバーにでも行きたかったけどね(笑)
今日は明日、明後日の事を考えて部屋でおとなしくしてます。
今日無茶をして明日、明後日を台無しにするよりずっとマシだよね!

なんか前向きなのか後向きなのかよく解らなくなってきたけど、今日より明日の体調が良くなる事を願ってやみません。
さぁ寝よう。

[追記アリ。]エレベーターの中にて。

20061019235619
これ、電気消えてるのは既に退館していてしばらく経ったフロアです。
私のオフィスが15階。
電気の消え具合を見て思わず声上げて笑ってしまいました(笑)
私以外に残ってる可能性があるのは2フロアの人たちだけ。
こんな状況初めて見たよ!
で、鍵を返したら自動音声が「お疲れさまでした」って言うんですが、
何故かしばらく何も言わない。
何でだろうと思った瞬間「あなたが最終退館者です。お疲れさまでした」と言われてしまいました( ̄□ ̄;)!!
なんてステキなネタだ事!!(笑)
18階建て17階建てのオフィスビルの最後を華々しく(え?)かざりました!
※一体、このボタンのどこに18階があるんだろう・・・
余りにも疲れ果てていて何か見えてはいけないものが見えてしまったのだろうか・・・


さっき日記書いたところなのにあんまりにも笑撃的だったので書かずにはいられなかったわん。
あはははははは!(もはや壊れて再起不能)


----------
ってな感じで・・追記です。
何か家に帰ってきて読み直したら恐ろしいですね(爆)
18階建てではございません。17階建てです。

揉んで下さい。

お願いします・・
















もう、たまんないんです・・





































どうか・・どうか・・














































私のを。

もう、肩こりで肩コチコチでふ。


さて・・・違うのを期待した人は挙手する事(笑)
残念でした(笑)
ってかね・・私ね・・そういう話恥ずかしがり屋なのでできません(え?)



仕事おわんねぇよ。
まだ明日からの2泊の用意してないんだけどな・・
明日は多分コロコロキャリーで会社に登場です(笑)

しばらく東京滞在バレバレな格好で行きます(笑)

会社の金で酷い事するもんだ(あはは

・・・なるべくばれないように?(笑)
でも、2日分の服やら、あと靴も今回はスニーカー持って行く予定なので・・。

とにかくチケット忘れないようにしなきゃ。


そんな今(22時50分現在)も一人で社内におります。
疲れすぎて頭回らないので、そろそろ切り上げようと思います。
少し画像操作して帰ろうっと。うん。。。

あ・・それと・・
昼間に書いたの消しました・・
読んじゃった人すみませんでした。

更にもう一つ。
ちょっとレスする余裕がないので、落ち着いてからレスします。
ホンマごめんなさい。
(日記止めてレスしろよ・・)

最近・・

最近、午前中は職場からMixiが繋がりません・・_| ̄|○
始業前だけだったり、午後から繋がったり・・色々です・・
見たら見たでずっと入り浸っちゃうので、息抜きって言う域を超えてしまうのですよ・・
だから、逆に繋がらないほうがいいんですけどね・・(笑)

そんな今日は先ほど繋がりました・・(笑)
やっとメッセージが送れる・・・。。


10月21日、22日の米米@横浜アリーナ参戦決定です!
うれしいですね~♪
頑張って振り覚えなおさなければ・・(笑)
とにかく新舞はカンペキに行きますよ!

そして、金曜の職場の食事会は、新宿のようですよ。
ちなみに、日本で一番人が居る駅だそうで・・・
確かにな・・あそこは迷います。
出口間違ったらおしまいです。
一度、入場券買って別の出口まで、ホーム通って行った事もあります(笑)
いつも、うなうなと遊ぶ時待ち合わせは新宿なんだけど、
毎回「どこ?」って必死に2人で各々を探し回ります(笑)
いつの間にか待ち合わせ時間30分ぐらい過ぎてたとかよくある話です(笑)
ケータイがないと生きていけない駅ですよね・・

そんなこんなで、今日はちょっと昼休み返上で仕事します・・
このクソ忙しい日に、会議入ってるんですよ・・
もう、勘弁してくれ・・(-0-;

帰る!

只今23時5分。
仕事まだ終わりません...( = =)トオイメ
ちくしょーめ。
もう時間も時間なので帰ります・・

明日・・早く来るか・・
起きれたら・・多分無理だな。(笑)


じゃ。。今日の日記は多分これでおしまい。
おやすみ!(笑)


追伸:昨日の今頃は既に夢の中でございました(笑)
えらい眠たくて、ブログ書いた後、すぐに寝てしまいました・・。
ま、そんな日もあるよね~うん。
今日みたいな遅くまで残業の時も・・あるよね~うん。

ふぅ・・今週末のために仕事頑張るんだ!

ばとん。(強制系)

さっき4行ぐらい書いたところ、間違えて消してしまいました。
まぁ、4行ぐらいならすぐに書けますが、
1度目の文面とは少し違うと思われます。



バトンと言えば、リレーのバトンを思い浮かべる人が多数だと思いますが、
私の場合、そっちのバトンではなくて、
こっち↓のバトンを思い浮かべてしまいます。(クリックしたら大きく見えます)
ばとん

画像汚いなぁ・・・。
まぁ、その辺は目つぶってください(笑)


実は、中学の頃、でかい図体でこのMyバトンを振り回しておりました(笑)
まぁ、振り回す機会はそんなに多くなくて、
どちらかと言うと、ポンポン持って踊ってた感じ。
前クールのドラマ「ダンドリ」のような感じかな。

結構強いチームだったので、ダンスが下手くそな私は、
なかなかメンバーに入れませんでしたし、
側転できませんでしたし・・一人頭一つ大きかったですしね。。

ちなみに、こういうダンスって言うのは、
身長バラバラより、身長を合わせた方が見栄えがいいんですよ。
身長あわせた方が凄いきれいに見える。

だから、一番小さい子と、一番でかい私がメンバーからあぶれてしまう事が多々ありました・・・(^^;
上手い下手の問題も勿論あったんですが・・(笑)

今だから言える暴露話(笑)
このクラブに入ったキッカケなんですが・・
身長が高いので、バスケ部に入って欲しいって言われたり、
バレー部に入って欲しいって言われたり、
はたまた、個人的な理由で合唱部にも入りたかったし、バトン部にも
入りたかったしで、悩める中学1年生の入学当初。

・・何が決め手だったかと言うと・・・
学生集会での校長先生の言葉でした。

「バトン部が東京へ遠征する時など・・」

(-_☆)キラーン
そう。私はあの頃、どんな事でも東京に行きたかったのです(笑)

中学生っぽい、安易な考えで、
「東京行けるんやったらバトン部入ろう♪」という結論に至り、
早々にバトン部へ入部届けを出したのでした(笑)

実は、学校の中で5本の指に入るような厳しいクラブだったんですよね。
体力づくりで凄い距離を走らされてたんですが、
「もうイヤやー」って泣きながら走ってた記憶があります。
(走るの嫌いだったんですよ・・って今も嫌いですが・・)

あの頃は身体も柔らかかったのにな・・・
今じゃ運動さえしないので固い、固い...( = =) トオイメ

とまぁ、思い出話はこのぐらいにしておいて・・・

忘れかけてました・・ゆかちゃんからいただきました。バトンです。

多分経験バトンだと思われ。
長いので、open以下に書きますわ。

READ MORE

サザエさん症候群

カテゴリー分けがイマイチ違うような気がするんですが・・
まぁ、気になさらずに。

昨日は、某所に行く予定があったので、北新地へ向かいまして、
駅を降りた途端、たまらなくお腹が痛くなって・・。
トイレに行ったら治る痛さではなく、なんていうんだろう・・
内臓をキューッと上下に引っ張られてる感じ?(^^;
前かがみ気味でしか歩けませんでした・・

結局予定してたもの全てキャンセルして家に帰ってきました・・( ̄Д ̄;;

せっかく北新地まで行ったのにね・・

仕方ないから家で、寝転んでパソから音楽を聴きつつ、
ボンヤリしておりました。

という事で、1日日記お休みさせてもらいました・・。すみません。

まぁ、楽にはなりましたが、たまに「キューッ」と来ます・・(汗)

もしかして、精神的なものかもしれないな・・と思いつつ・・

明日、帰りに痛いようだったら病院行かなきゃね・・・


さて・・タイトル・・「サザエさん症候群」ってご存知ですか?

サザエさんのエンディングを聴くと
「明日から仕事だ・・・」と凄い憂鬱になる人の事。
別名「週末シンドローム」って言うらしい。

All Aboutのページに詳しく書かれてます。

多分、私ね・・これだと思うわ(苦笑)
サザエさん終わってもまだ元気ですが、毎週休み明け前夜って
もう風呂入って寝なきゃな・・と思うとどーんと沈みます(^^;
ものっそーブルーですわ。

ま、今週末はどうやら米米行けそうなんで・・
最後のマツリを楽しんできます~♪
よし、ちょっと前向きになれた!

楽園?

職場で席替えがありました(^^;

この間私がぶつくさ言ってたやつです・・

席替えで2時間半ほど・・タイムロスです・・
仕事が終わってません・・どうしても月曜までには投げたい案件があるので、明日、休日出勤いたします・・
はぁ・・とばっちり受けたこっちの身になってくれ・・

役員とか、なんでもないのに、何故か上座。
えっと・・最上です・・(笑)
しかも窓際。
誰も来ねーーーー(笑)
思いっきり遊べる(え?)

・・・ま、冗談は置いときまして・・・

今日、かなり沢山の方がブログにアクセスしてくださったみたいで・・
どうもありがとうございます。

正直ちょっとビビりました(笑)
何かどこかで晒されてるんかとも思いましたが、
まぁ、きっと晒されていたらもっと凄い和・・いや、桁変わるよね?その場合。
実際、人違いで某2に晒されたことがありますが、
あの時のアクセス、本気で桁違いな数字でしたので・・(^^;
おばちゃん、ビックリしましたですよ・・

いつ考えても酷いとばっちりですな。
でも、それを機に「このサイト面白いやん!」って
思ってもらえたりして、通ってくださる方が居たら嬉しいな~とも思う(笑)

・・・まぁ、最近壊れたハイテンション日記減りましたけどね(笑)

壊れたハイテンション日記って、皆さんどう思われてるんでしょうか?(笑)
「この人おかしい」って思う人も中にはいるでしょう・・
もしくは「うわ・・もう来るのやめとこう」とか・・(笑)
ほら、小さい時に変な人を見てたらオカンに「そっち見たらアカン」って言われるようなノリで(←昨日のコブクロMCネタかよ!)このブログは見ないほうがいいな・・とか・・(笑)

私としては、壊れたハイテンション日記はかなり楽しんで書いてます。
ここで笑ってくれ!!笑うところやから!!!!絶対笑わせてやる!と変な意気込みをつけつつ文章書いたり・・
口下手なので、こうやって文字に書くほうが伝えたいことが伝わるってか・・
まぁ、文字の世界はかなり難しいので、誤解も生まれることがありますよね。
何だかんだ言って失敗多いですからね。。。

まぁ、壊れハイテンション日記の時はあんまり失敗はない・・・(ハズ)
マジメな話とか、気が抜けた時とか、腹が立った時とか・・
そんな時はよく失敗します(笑)


\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ

えっと・・今日は色んなネタ混合で行っちゃいますね。
12月のライブ、また1回きまったっぽい。
DUSTARさん行きます~クリスマスイブ~

一緒に騒ぐ彼氏とかいたら?そっち優先させるけどなぁ・・
結局ライブ行きそうですが・・・
年末年始の一人身は寂しい季節です・・(苦笑)
まぁ、その時が楽しけりゃいいさ♪
彼氏が居なくても楽しめる時は楽しめますしね。
居たら居たで楽しめるし!

私の価値観の中で、クリスマス、何が一番悲しいか・・
それは、仕事もなく、友達と遊ぶのでもなく・・
家でひとりで引きこもってることです。

5年ほど前のクリスマスかな・・・
仕事にも行かず(休んだのか、休みだったのか・・記憶ないけど)メンタル系の病院に行って、帰り一人で夕飯にラーメン屋でラーメン食べました(苦笑)
まぁ、あの時、自分の感情はないに等しかったので、
「ああ、私こんな所で何やってるんやろう」って思ったくらいですが、
今考えると「ありえへん」もん。
いくら何でもクリスマスに20代前半の若い女が一人で夕飯ラーメン食べてるとか、寂しすぎません?(苦笑)
せめてご馳走食べようよ・・・私・・・


今の私なら泣いちゃうよ?(笑)
それか、逆にその寂しさを笑いのネタにするか・・・・どっちかだな。

多分、私にとっては人生最大の寂しいクリスマスの年だったんじゃないかな・・
ってか、一人で家に引きこもってるより寂しくないか?

まぁ、今年はとりあえずは予定入ってよかった(笑)



はい・・もう一つ・・・
えっと・・来週20日に東京に行くことになりました!
つい先日、六本木で食事会という話で、ちょっとホクホクしてたんですが、
その話がおじゃんになったらしく、銀座に変更。
でも、銀座の話もおじゃんになって、只今未定だそうで・・
しかしちゃんとやるとの事・・

ああ、バブリーな会社だこと。11人も大阪から東京へ行くんですよ。
もちろん、旅費&宿泊費全部会社もち。

ああああああっ!!!!!!!!!(゜ロ゜)
21、22と、お米さん大ラスやん!!しかも横アリ!!
ラーメン博物館行ける!(そこかよ!)

ぎゃーーーーっ!(ノ゜⊿゜)ノ
せっかくそっち行くなら往復の新幹線代出るし20日の宿泊代も出るし!
すっげー行きたい!!!!(笑)
もう一度あの曲を踊りたい!って曲があるのですよ・・(笑)
人よりちょっとテンポずれてるけどさ・・(笑)
でも、それを踊るにはアトに行かなきゃならんのよな・・

ちょっと先ほど手配に走ってみました・・・
思い立ったら吉日ですよ(笑)
さて・・どうなることやら・・・譲ってもらえるといいな~。

苦言・・・

昨日コブクロライブの件です。
何か昨日の今日でこんな苦言を言うのはどうかとも思うんですが、
どうしても言っておきたい事があります。
いちオバサンの意見だと思って聞いてください。

ライブ自体は感動して笑ってすごく楽しかったんです。
帰って来て日記も書き終えて某所の書き込み(2ではない)を見て
「それは違うと思う」という意見を言ってた人がいて、
悲しくなっちゃったんですよ。

「○○(←曲名)を知らない人が周りにたくさん居て悲しかった」

「ストリートのテーマ(ライブのアンコールの代わりに歌う曲)でポカーンとしてる人が多かった。今まで出てるDVD見たら解ることなのに」

こんな意見が書かれてました。
これは2つともおかしな話やと思います。
私も新しい方のファンだと思います。
彼らを知ったのは「永遠にともに」辺りからやし・・・。

そりゃあストリートの頃から応援してる人も居るやろうし
「桜」から好きになった人も居るやろう。

でもライブに来ている人は「今コブクロが好き」っていう人だよね。

みんなコブクロが好き!って気持ちには変わりないと思います。
でも、人によって音楽を聴く時間や金銭的な問題で
前のアルバムをさかのぼって聴く事ができない人も居るはずですよ。

とりあえずライブだけ行ってみようって思う人も居ると思う。

それは個人の事情であって、
人にあれこれ言われる筋合いはないと思うんですけどね。

行ってみて知らない曲があってもいいんじゃない?
そこから前の曲たちに目を向ける人もいますよ。
「予習不足だった」と後悔するのは自分なんだからさ。

周りの人に迷惑かけてないんだから、
いろんな人が見る掲示板に書くべき事ではないと思うんだけどな・・

まぁ、こんな苦言をその掲示板に書いたら思いっきり叩かれそうですな(苦笑)
だから書かないけど・・(笑)←チキンなもんで・・・

ただね、、
自分が思ってる事がまわりの人全員がそう思ってるって錯覚する事って、
私もあるし、多分これを読んでる人もそうだと思います。
蓋を開けてみたら「あれ?こう考えてるの、私だけ?」みたいな?(笑)
よくある事です・・(ってそれも私だけだったりして・・・)

周りに目を向けるのって意外と大変だけど、
それができたら、自分の視野が格段に上がっていくと私は考えます。


・・・何か音楽関連というより、戯言になっちまったな・・・

コブクロライブ(ネタバレ注意!)

コブクロ行ってきました。


ってかこの文面ですが電車の中で書いてて
家に着いたら家のパソに送って推敲して
ブログに書き込むんですけど、
電車内でちょっと周りが激しく腹立つんですけど!

前のリュックのおっさんはケータイにガンガンとリュック当ててくるし、
隣のおっさんは席詰めんわ、もっと周り見ろよ!いい歳したおじさんなのに!
空気読めよ。

と書きたくなるような周りにいました・・・。
尼崎で降りてくれ!(暴言)

失礼しました。

気を取り直して(どっちも尼崎で降りてくれたので)
以下、
コブクロライブネタバレ要素大量に含みます
知りたくない人はこの先読まないでね!
















































READ MORE

広島ドッグパーク嘆願書。

昨日、会議中、マジメな話をしている時にに足がつって、心の中で声にならない叫びを上げたあつです。皆様こんにちは。

最近、家の玄関を出ると金木犀の香りがほんのりにおう今日この頃いかがお過ごしですか?


とまぁ・・前置きはこの辺にしておいて・・・

レスキュー関連はまた後で・・
今日は半休。
コブクロのライブに行きます。
18時半開始なので、定時ダッシュでも間に合わないので、半休です。
早退って選択肢もあったんですけど、早退でも、時間通り帰れなかったら思いっきりイライラすると思いますので、半休です(しつこい)
ご飯を食べて、ネカフェにおります。

この間行ったネカフェは地下だったせいか、ケータイが圏外だったので、別のネカフェに来てみたんですけど、ここも圏外・・(--;
ライブ一緒に行く人と連絡取りたいのに・・それはないよな・・(苦笑)
くそー3Gめ・・・


さて・・・
一昨日の日記・・ちょっと付け加え・・・

普段、怒られて笑って流せるほど大物ではございません。
普段なら、すみません・・・って激しく凹む、
もしくは、逆切れするかどっちかなんです。
まぁ、逆切れするってのは笑って流すよりタチが悪いんですがね・・(笑)
一応自覚はありますんで・・・(^^;






さて。本題のレスキュー関連・・

署名活動が始まってる模様。

日本にも「アニマルポリス」を誕生させよう!

という署名活動です。
広島ドッグパークだけではなく、乱繁殖を繰り返すブリーダー、安易にペットを捨ててしまう飼い主たちを厳しく処罰したい。

今現状の罪としては、今回のドッグパークに関していえば、
管理者が受ける一番重い罪で、懲役1年以下と100万円以下の罰金だそうな。
あれだけの犬を殺しておいて・・500頭近くの犬を瀕死まで追いやった人が、
懲役1年以下とか私としても何か納得いかないんですよね。

しかも、今回のドッグパークの件はそりゃあ、大きなレスキューになったけど、
そうじゃない細々としたものが全国であったりするわけじゃないですか。
広島だけじゃない。
岩手にあるわんわんランドでも倒産で今月中に立ち退きをしないといけないのに、
まだ、40頭あまりの傷ついた犬たちが里親を探しているそうな。

たぶん、アニマルポリスを誕生させなければ、今回の広島ドッグパーク然り、
悲しい事はなくならない気がします。
「罪が軽いからいいか。」そんな安易な気持ちで、
動物を商売に使ってほしくないし・・・。


ただ、全部が全部、そういう生き物を商売に使う所がなくなると、私みたいにペットアレルギーで犬猫が好きなんだけど飼えない、住んでる所の理由で飼えないような人が凄い寂しい思いをしないといけないから、すべてなくなればいいとか、そういう風に思ってるんじゃないですよ。

ちゃんと、心から動物を愛して、責任もって飼う事のできるオーナーなら、
どうしても倒産してしまった場合、その生き物が悲しい事になる前に
里親を探したり、ちゃんとしてくれるところなら、
動物を商売にしてもいいとは思う。

私は、たまにキャットカフェとかに行きます。
生き物を商売に使っているものの一つですよね。
あれで癒される人ってものすごい多いと思うんですよね・・
私もその一人ですが・・
本当にすさんだ心をきれいにしてくれるから、行くわけですが・・。

とにかく、ちゃんと飼育してもらいたい・・
悪質なブリーダーの乱繁殖とかやめてもらいたい。

そういう一心で、私はこの嘆願書に署名を入れようと思います。

嘆願書に賛同してくださる方がいらっしゃいましたら、
ご協力お願いいたします。

再度リンク貼りますね。こちらに詳細が載っております。
日本にも「アニマルポリス」を誕生させよう!

帰ります。。。。

仕事、疲れたー
まぁ、今日はやりがいありました♪
充実してました。
久しぶりに「仕事楽しい」って思えたので・・
長い時間残業させてしまって、どうも部下の子泣かしてしまったみたいだけど・・
ゴメンなぁ・・・できない上司で・・・_| ̄|○

上司とは言っても役職はありませんけどね(ぷぷぷ)
次の昇給で役職貰えなかったら暴れてやる(笑)

さ・・・帰ろう。
元気があったらまた、日記書きますわ~
(ってか、昼休み下書きで止まってる話があるんですわ)

うっひゃっひゃ(怖)

オサに怒られたよ(笑)ってかむしろ逆ギレされても-た。
ただ単に
「何で席替えするんですか?今制作はフローが変わってバタバタしてるのでもっと後日にしてもらいたいんですけど」
と言っただけなのにね!
みんなの疑問を聞いただけなのにね!
制作の人たちより大切な「会社政治的な理由」らしいですよ(笑)
ふ-ん。


・・・とうとう完全に見下しモードに入ってしまいました(汗)
私って嫌いになるとトコトン嫌うし、
見下しモードに入るとトコトン見下します。

私の中にはいわゆる、「好き」か「嫌い」に
「どうでもいい(興味ない)」がプラスされた3択しか
私の中にないんですよね(笑)

よく言われますが極端なんですよ(汗)
負の感情に走ると歯止めも効かなくなって
最終的に「さようなら」になってしまいます。

なのでなるべく人は嫌いにならないでおこう、
人は見下さないようにしよう。と思うんです。

プラスの感情を持つ事によって
「悪い事」は生まれてしまうことは稀にあるけど、
マイナスの感情では「いい事」は生まれないと思うんですよね。

勿論、私の考え方なので、人に押し付ける気は毛頭ございませんがね。

だったら、初めから「マイナス」の感情は
持たない方がいいと考えます。

そうは思うけど、こうやって「マイナス」が出てしまった訳で・・

まぁ、出てもーたもん、しゃーないんですがね・・・

他には「マイナス」は出てないので、
他の「プラス」で補っていけたらな~と思っております。はい。








そんなこんなで、ちょっと違う話でもしようかな。。
昨日、日記を書いた後、ちょっと母用にテープ編集してました。
彼女は、最近、風味堂やらコブクロやらが好きなようで・・
この2アーティストは私好きなので、結構CDもってるのです。
「ダビングしようか?」って聞いてみると、「欲しい」と言われたので、
2アーティストを1本のテープにダビってました。。
ついでに、テープのインデックスあるじゃないですか?
曲名書いたりする紙です。
せっかくなので、ちょいちょいと作ってみました。

・・・母はサクラが好きなんですよね。
なので、自分で撮ったサクラの写真をちょいと加工して・・
このサクラの写真・・・実は別件で使ったやつの再利用(笑)
いや、でも、使いまわせるとは思いませんでした!

デジカメも買ったので、何か思うことがあれば、撮ればいいんですよね。
意外とボンヤリしてる時に撮る写真っていいものですよ(笑)

その昔、ハワイに行ったときに、ツアーのガイドのおばちゃんに、
「日本の空はこんなに青くないんだよ。ちゃんと目に焼き付けて帰ってね」
と言われた事がありまして、暇があれば空を見上げてたんです。

確かに、あんな青い空、日本の都心部では見かけませんね。

なので、海水浴してる時に、インスタントカメラで撮ったんですよ。
下から上に向かって、やしの木が入ったらハワイっぽいな~
な~んとなく、そう思いつつボンヤリ撮ってみたんです(笑)

現像してみたら・・・何という事でしょう。
狙って撮った写真より、いいのが撮れました。
偶然飛行機まで写っててね、とってもいい写真だと自負しております(笑)
プロのカメラマンのお兄さんにも「これいいねぇ~」って言わせた一品。

実はそのデータ・・パソ子のどこかに居るはずなんですが・・
私のパソ、2台あるんですよ・・・
どっちにあるか分からない(^^;
やっぱあっちかな・・(とちょっと探してみる。
・・・10分ほど探してみたけど見つからんかった・・・
まぁ、部屋にある写真をスキャンすればいい事なので、
また、そのうちにでも・・(忘れてたらゴメン)

探していた時に、こんな懐かしいものを見つけてしまいました・・(笑)
パン

と言って、これで全てを理解できる方は指折り数えるぐらいしかいらっしゃらないかと・・ほぼ自己完結です(笑)

それは遥か遥か昔(?!)の事です。
被っている子は遥か遥か昔の遥か昔(イミフ)
UFOキャッチャーで偶然GETできた、「こげぱん」に出てくる、
「きれいぱん」ちゃんです。

で、きれいパンがつけてるのは・・アレです。
ゴシックロリータファッションのヘッドドレスです(笑)
ここだけの話、このヘッドドレス、私の手作り。
えぇ。人がつけれるぐらいの大きさです。

何で作ったんだ?とかそんな疑問は持たないように(笑)

休みが・・・

終わる・・・(T-T)
何か、めっさブルーやねんけど...( = =) トオイメ
頑張る他ないんだけどな・・仕事も、その他も(笑)
なかなか仕事イヤイヤ病が治りません。
ああ、1週間ぐらい休み欲しい。
そんな事したら、有給がゼロになって大変ですけど・・(笑)


そんな今日ですが・・
今日は結構有意義に過ごしたんではないかと・・・
うん、部屋の片付けしてみました。
いい汗かいたよ(笑)

そう、弟が、FF3をかしてくれ!と言う。
私は別件で暇がないので、貸す事になったんですが・・
彼も「懐かしい」って思うんだろうか・・(笑)
FF3と言えば、やっぱイングズさんですよ(笑)
ムービーの笑顔にやられた!って、この間も言ったな・・。

さて・・・
ネタがない。。。。困った・・・

・・・ま、いいか。たまには短めで。
(とか言いつつ、明日もウッスイ内容だったらスンマセン)

ネタバレあり 米米@大阪アトレポ

こんばんは!
今日は頭痛なしでした♪
よかった~

ってか、何でこんなにお腹がすくんだろう・・・
おかしいぐらい食べてしまう_| ̄|○

何か自分の中に酷いストレスでもあるのかね・・(^^;

まぁ・・まさか・・過食症とか、そんな部類ではないハズ・・(^^;


ちょっとお米さん書く前に・・・これだけ・・

今日、バンキシャ見た方、結構いらっしゃるかと思いますが・・
実は私、忘れて見れてないんですよ・・・
ちょっと用事で出かけてましたし・・・(^^;

今はアークエンジェルズさんのページが落ちてるので、ブログで情報発信されています。
そこによると、見学のみの方のご来訪はご遠慮下さいとの事でした。
ブログURL:http://arkangels.blog34.fc2.com/



という事で・・・ドッグレスキューネタはこのぐらいにしておいて・・
2日目レポです!
ネタバレありまくりなので、嫌な方はこれ以上進まないでくださいね。
(10月4日@大阪城ホール アトノマツリ)































































READ MORE

ネタバレあり 米米@大阪マエレポ

先ほどの話とはがらりと話題が変わります。

大変お待たせいたしました・・

とは言っても読まれる方はどれぐらいいらっしゃるんだろうか・・

ようやくレポ・・・
レポ・・という、たいそうなものではございませんが、
良かったら読んでみてくださいな。

注)以下ネタバレあります!!
読みたくない方は引き返してね!
(10月3日@大阪城ホール マエノマツリ)









































READ MORE

ありえんわ

先に・・タイトルの方にも書きましたが・・
今日は米米ライブ@大阪城ホール(マエノマツリ)のネタバレを書く予定。
ここからネタバレです!とは入れますので、読みたくない方はそこから引き返してくださいな。

という事で・・・米米はちょっと後回し。
・・・と思ったんですが、大変申し訳ない・・・
レスキュー関係の話と分けた方がいいと思ったのでお米さんは別投稿します。

3連休、皆様いかがお過ごしですか?
私はというと、また来ました・・頭痛です・・・_| ̄|○
はい、今日一日、頭痛で横になっておりました┐(´-`)┌

まぁ、たまに起き出しては、Mixiの広島のドッグパークの崩壊レスキューコミュ見たりしてましたが・・(^^;


広島ドッグパークですが・・
また事件がありましたね・・
これ↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061007-00000009-jij-soci
ここでは何頭が・・っていう話は出てませんが、
NHKの報道やら、アークエンジェルズさんのブログを見る限り、犬だと識別ができたのが40頭もいたそうな・・

詳しくはアークエンジェルさんトコのブログ見てもらったほうがいいかも。
ブログはこちら↓
http://arkangels.blog34.fc2.com/
言葉出ませんね・・もう。
この間、10分近く特集をしていた民放局の映像も見ましたが、管理者だった人の白々しい話と担当獣医の話・・あれは思わず「嘘ばっかり言うなよ。バレバレだぞ!」と画面に向かって言ってしまったぐらい、白々しい・・・。
あの姿が「毎日エサをあげてた」だと?「危機的な飢餓じゃない」だと?おかしいっつーの。
私自身、犬さんを飼った事はないけど、素人目から見ても、危機的な飢餓に見えるんですけど!(-”-)
肋骨が浮き出てる犬なんて見た事ないわ。

ちなみに、公式ページは、どうもYahoo!のトップ記事に出てしまった所為か、サーバダウンしてしまった模様・・・
もしくは、ロ○ポサーバがあんまりにも高負荷な為、削除したか・・
本当のところは不明でございますが・・(^^;

また、どこかにサーバを移すそうなので、移り次第また、URL乗っけます。


あ、そうだ。ついでに・・この間こういうページも教えてもらいました。
このページに載っている犬たちは、広島ドッグパークの犬たちで、
これもね・・目が・・悲しみを人に訴えかけてるようで、泣けました。
アニマルイタコ峰ハチヨのHP

私、この方の名前、「蜂ハチヨ」さんだと思ってたんですが、つい先ほど、「峰ハチヨ」さんの間違いだと気付いたのはナイショの話でございます。

ということで、一度切ります。

米米ライブレポは・・

明日書きます・・

アンタ焦らしすぎだよ(笑)

いや、もう眠くって・・ごめんちゃい。

今日は別の話題があるので・・


そう、ここ数日疲れ果ててたんですよね・・
なので、日記もおざなり、PCメールはチェックしないわ、
ケータイに来るメールも返信しないわ・・
(ゴメンね!ケータイにメールくれてる方!!)

余裕がないんですよ・・_| ̄|○
明日は一日引きこもり予定なので、書けそうです。
まぁ、起きるのが昼すぎてからになるだろうけどな・・(笑)


そんなこんなで、今日久しぶりにメールチェックをしたんです。
メールアドレスその1は190程着信していたメールのうち、
スパムメールが半数以上を占める悲惨さ。
そして、更に酷いのが、メールアドレスその2。
3~4日の間に400通近いメールが来てて、全てスパム┐(´-`)┌

あーいうスパムって物凄い突っ込みどころ満載なんだよね~(笑)
紫の色の部分がスパムの内容、白い文字は私のツッコミっす。

件名:覚えてますか?◎◎です。
覚えてるも何も知りません。どなた様ですか?


件名:◎◎です。ご無沙汰しております
ご無沙汰してるも何も、あなたの事知りませんから。


件名:よろしいでしょうか?
よろしくないです。


件名:あなたの○○売って下さい
残念ながらオナゴからはそんなもの出ません。


件名:よろしくお願いします
嫌です。


件名:さっきの電話あなたでしょ?
勝手に決めつけないで下さい。



今日、来た極めつけの突っ込みどころ満載なスパムがこれ。

READ MORE

またこんな時間かよ・・・

はぁ・・もう、時間がすぎるの早すぎ。

ホンマ、1日24時間じゃ足りないっす・・・

ってか、12時間ぐらい寝たいっすよ!!!


さて・・・
お米さんライブ関連は眠いので後日書きます。

って事で、今日は怒りの愚痴日記です。
嫌な方は以下読まないようにお願いしますね。



READ MORE

これがマイフォだ!
記事一覧(作成中)
QRコード
携帯からでも見れます。
QRコード
blogram


blogram投票ボタン
ランキング参加中!
FC2ブログランキング
ブログ内検索
あし@