カレンダー
10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2プロフ
画像をクリックすると詳細なプロフィールがご覧いただけます。
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

眠気。

家に帰る途中辺りから、ご飯食べ終わって30分ほど前ぐらいまで、
とっても眠かったんですよ・・(^^;

さっき、コブクロのWebTVを見たからかもしれないけど、
やっと眠気のピークは過ぎた感じがします。


さて、、昨日のネタなんですが、まぁ、お付き合い下さい。

昨日、カイロプラクティックに行った後、酷い「揉み返し」が起こって、めっちゃ体がだるかったんです。
好転反応なのかな・・と思ったら、今日は見事に肩が筋肉痛・・
更に昨日より凝ってるような気がする・・

これってどっちなの?ただ単に施術した人の腕が悪いだけなの?(^^;

まぁ、そんなこんなで、昨日オカンとこんな話をしてたんです。

あつ:物凄い揉み返し来てんねんけど・・
母 :マッサージチェアに乗って寝たらどう?
あつ:うーん、、寝られへんかったら乗るわ。
(注:あつ家には事後報告で買われたマッサージチェアがあります。買ってきた後で、両親に「買ってきたからン万払え」と請求されたという経緯がございます・・せっかく払ったんなら乗れ!とよく使っております。)
母 :うん、そうし。
あつ:ああ、やっぱ、カイロは合わんのかな・・・




母 :熱過ぎるから?

あつ:(一瞬考える)??? えっ?


~しばし沈黙~


あつ:あぁ!そっちのカイロじゃなくて、「カイロプラクティック」ね。
母 :なんや~そっちのカイロかいな。

--------

・・・母よ・・・つい前までカイロプラクティックの話しとったやないの(笑)
いきなりホッカイロに心が飛ぶあなたの思考回路を見てみたい(笑)
スポンサーサイト

今日こそ!(笑)

今日こそゆっくりするべ!

もう、ゆっくりモードですけど・・・(笑)
昨日はね。うん。まぁ、そう言う日もあるわさ。
今朝ちょっとしんどかったけど、職場で昼寝したから午後からは元気でしたよ~

まぁ、今日は仕事放ったらかしで、病院に行って参りました。
あ、皮膚科ね。薬だけ。
私の体調は胃痛するぐらいですので、私は大丈夫ですよ。大した事ない。

もっと大変な人が居るのですよ・・。。
また、オトンの会社の備品が盗まれたようです・・
3度目なんだって・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
いいカモになってるよ・・・オトンの会社・・
いや、朝、警察が来てたから「またか・・」と思ったんだけど、まさか本当にまたやられるとは・・・(--;


さて、病院帰りにカイロプラクティックに行ってみました。
施術してくれた人がビックリするほど私は酷い肩こりだったようです・・
いつも言われますけど・・何か?

ってか、やっぱり痛かった・・
いつもそうなんですよね・・・「痛くない!」って謳ってるカイロプラクティックでも痛いですから!!(T-T)
何度騙されたか(笑)今日も痛かったぞ!

しかも、今日は悲しいことに、もみ返しがきて、体中だるい・・・
肩と首しか触ってもらってないのに、この辛さは一体・・・

・・・うーむ・・やっぱり天満の「ゆったリズム」がいい・・・

また天満行ってこようっと・・・(^^;

皆様へ。

寝ると言ってましたが、案の定眠れないのでモバから更新してます~
この文章は先日書いた私のブログにコメントいただいた名無しの方への返信ですが、とっても長くなったのと、皆様にもどうか私の意図を知っていただきたくてこうやって1つ新しい記事としてブログを書かせてもらう事にしました。
よろしければお付き合い下さいませ。

名無しの方へ。
書き込みありがとうございます。
どなたか存じあげませんが、わざわざこんな偏狭の地にいらして名無しで書いていかれるのは少々卑怯ではございませんか?
こんな書き方する人はどうせ書き逃げでしょ?と思われますよ。

それにここに書くより影響力の大きいところに書かれたらいかがでしょう?滅多にウチは新規にいらっしゃる方いませんよ(笑)

とりあえずご忠告させていただきましたが以下マジレス。

あなたのご指摘どおり、今、疑問の声が方々から聞こえてまいります。
ぶっちゃけ私自身、何を信じたらいいか考えあぐねております。
しかしながら広島の件は彼らが入らなければそれこそたくさんの目もあてられない被害が出たでしょうし、広島に入ってくれて感謝はしております。
どうにかワンコさん達を助けたい。そんな気持ちで少額ですが私も寄付させていただきました。
しかしながら、昨今は批判の声ばかり聞こえてまいります。
私自身、援護派でも否定派でもございません。
先日のカテゴリ再構築をしました時、本気で広島の件を書いたブログを削除しようか悩みました。
それはやはり今の批判がひどい状況を見て「ない方がいいのかな?」と思ったからです。
しかしながら、色々思うところがあり敢えて消しませんでした。
消したところで何か物事が良いように変わりますか?
消さなかったことであなたのような人がふらっと来てカキコするとは思いませんでしたけど、だれもこの話について触れられなくなったら広島の残りのワンコさん達はどうなるんでしょうか?
とにかくあそこに居るワンコさん達を助けたいんです。
救った団体がいくらお金に目が眩んでおかしくなっても、ワンコさん達には何の罪もないんです。
罪もないワンコさん達が忘れ去られてのたれ死んでしまう事は絶対避けたいのです。
何ヵ月後かに「あ-そういやそんな事件があったな、犬達どうしてるかな?」って気に留めてくれる人が中には居るかもしれないですしね。
気に留める人が居るのと居ないのでは大いに差があると、私は考えております。
確かに私のブログは偏狭の地以外のなにものでもありません。
それでも読んでくださる方がいるのです。
あなたのようにふらっと来られる方も中にはいらっしゃるかもしれませんしね。
いつかこういう話をしようと思っていたので良い機会になりました。

と言うことで広島ドッグぱ-くの件につきましては今後削除する気はございません。
削除する時は私が見切ったか、彼らがトンズラしたか、最後の1匹が里親の手に渡ったか、の時くらいだと思います。
どう感じるかは読まれた方の考え方、価値観にお任せいたします。

ふぅ・・・

やっと一段落つきました・・・

何か温かいカルピスでも飲みたいな。
心をホッとさせたいです・・
でも、うちにないよ・・・会社にあるよ!ホットカルピスの元!! チッ(・д・)
家にあるとすれば、紅茶か、コーヒーか、緑茶・・・
イラネッ(゜Д゜=)ノ⌒゜ (笑)
胃が相当おかしなことになっておりますので・・お腹に負担かけないような・・
でも、牛乳もイラネッ(゜Д゜=)ノ⌒゜(笑)

だったら、白湯でも飲んどけ・・私(笑)

21時過ぎごろから、超びっくりハプニングが起こり、つい先ほどまで、てんやわんやしておりました。



このてんやわんや話に関してはまた後日・・話すかもしれません。

とにかく、風呂入って寝ます。。。
では、おやすみなさい。

あくち 再び。

あくち = 口角炎 ね。

以前、いつごろだっけな?
口角炎が治らへん!と言っていたのですが、
そうそう、この記事。
あくち
タイトルそのまんまですが・・(笑)

この口角炎がこの間、やっと治ってほっとした途端・・
今朝、先日とは逆の口角がやられました_| ̄|○

また、3週間とか1ヶ月とか・・
(前回の口角炎は、治るのに3週間以上かかりました)
いややわ、、お願いやからやめて。
来月は忘年会、結婚式、ライブ2アーティストと、多忙なんですよ!ホンマ。
更に出かける予定も・・あはは(笑)
更に更に、もしかしたら、もしかするかもしれないので(なんじゃそれ!)もしかしたら、更に外出度アップするかもしれない。

今回の年末年始は楽しくなるかもしれないな(フフフ)

アイコン作り。

本家リニューアル、まだ継続中です・・(^^;

やっとメンバーアイコンに取り掛かってます・・
多分、アイコンはこれで終了なんですが、
一番大変なのよ!!これ!!(笑)

普段やったことのない、初のドット打ちで作ってます(笑)
SHUNさんの顔で力尽きた私って一体・・・(笑)
いや、慣れない作業だから、なかなか進まなくてねぇ・・
「これはないやろ!」とか、色々独り言を交えつつ作ってみてます。

「可愛い」や「笑った」って言ってもらうのを目的に作ってますので、「似てない」という苦情は受け付けません(笑)
こっそりSHUNさんだけ・・(笑)
SHUN_icon


・・・これに何時間かけてんだよ・・私・・_| ̄|○

そんなこんなで、そろそろサザエさんスイッチが入りそうな時間になってきたので、そろそろ風呂入って寝ます。

明日は父の還暦バースデーです。。。
プレゼント案がまだ固まってないという大変な状況です・・

大変!(笑)

あはは・・やっちまった・・・(^^;

コブクロのYELLのサビの部分・・・歌詞間違って覚えてたよ_| ̄|○


「今 君はここで歌ってるんだ」って歌ってるんだと思ってた・・・

正しくは、
「今 君は門出に立ってるんだ」だったんですけど・・



・・・・・そこで歌ってんのは君らやん・・って
いっつも心の中で突っ込んでたんです。。
ちょっと理解し辛いなぁ・・って思ってたんですよ・・・・

普通おかしいって思わんか?
で、歌詞カード見直さんか?

おバカにも程がありませんこと?

今日の一番星なネタでございました。。。

ちゃんちゃん。


\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ

そういえば、Mixiで私の出身高校のコミュを見ていたら、
どうも知ってる人が居るっぽい。
多分・・なんだけど・・
気になったら足跡残しちゃう悪い癖・・・。
これで何度地雷を踏んだか・・・アフォですな。

いや、でも、あれだ。私が知ってる人っぽい人は、多分、ご本人様は覚えてないと・・(笑)

今こんなこと言うと「ウソつき!」と言われてしまいますけど、誰も信じてくれませんけど、私ってば、心の支えは光GENJIだけだったという、影さえうっすーい、超根暗な子でしたから(笑)


・・・寂しすぎやしませんこと?(自爆)

自分で書いてても何か、寂しい学生生活送っててんなって思う・・。
その分専門学校に行ってからは、中学・高校・短大と知る方にとってはビックリな変貌を遂げましたが・・。

だからこそ、今の私しか知らない人には「嘘つき!」って言われるんですけどね。

でも、今でも人見知りはしますよ。(多分)
いや、、、喋れない人と喋れる人がいる。
人によって人見知りするのよねー。


そうだ、誰かカラオケ行こう!(唐突)
平日でもOKなので、なるべく早めに(笑)
12月後半は色々忙しいので。

フォトショって怖い(笑)

むしろ・・あれです。
画像処理ソフトって怖いですね(笑)

この間USJに行った時の画像を、一緒に行った友達からもらって、自分の画像をちょっと修正加えてたんです(笑)


えぇ。凄いことになりました(笑)
お前、どこまで騙すんじゃ。と。
肌ぴちぴちやし、目も何やかでかいし、ちょっと化粧っ気のある姉さんに変身してしまいました(自爆)
デジタル処理はこういう事ができるから怖いよね(笑)

あんまりにも騙しを入れすぎたので、ここには載せません。
・・むしろ、どこにも載せれません。
疑似美容整形体験した感じですね。はい。

見たい方は個人的にご連絡下さいませ・・・(笑)
でも、ホンマに騙してますから、誤解のなきよう・・・。


あ、でも、実はミクシィのその他の写真にちいさーーーーーく載っけました(笑)
ここまで小さくしたら、修正どころじゃないので、修正は入れてませんけど・・(笑)


さて、、今日は何してたかというと、
上の画像処理と、あと、DVDまた見てました♪
今日はFtCでした。

うーん・・ネタがない・・(笑)
いや、コブクロのライブレポはあるんだけど、
また、それは改めて書きます・・
何気に書き溜めてるんですけど、
今日は気分が乗らないので、書けません、すみません・・(^^;

[追]USJな日(モバ更新)

コブクロのネタバレありのライブレポはまた後日。
今日はすっかり言い忘れてたんですけどUSJに行ってました♪

20061123_1.jpg(クリックすると大きくなります)



3時からのトワイライトパスで行きました。
アトラクションは乗りつくした感があるのでショーづくしでした。
スタバでお茶した後、4時前に園内へ。
1発目はゴスペルショー
迫力があって凄かった!

20061123_2.jpg

昼間はこんなツリーです。(クリックすると大きくなります)



次はロックレビューの指定券を買いに行き、クラムチャウダーを買ってツリーの点灯式へ。
凄かった(またか)

20061123_3.jpg 20061123_4.jpg 20061123_5.jpg

点灯式後のツリー。とってもキレイでした。

そして、有料のロックレビューを見ました。
凄かった(笑)←それしか言えんのか!

そして最後はピーターパン♪
が、しかし
雨でプログラムが「レイニーショー」に変更。
凄い短かった(笑)

終わってからコスプレ記念撮影(笑)
サンタドレス着てみたよ(笑)
丈は丁度でした。
ヒールを履いたら多分、床見えます(笑)
私より高い人は少しかわいそうやなと友達に話すと、
「あつより大きい人、滅多に居ないから大丈夫」と言われる始末(笑)

で最後に、スパイダーマン友達と私の2人きりスパイダーマン・ザ・ライドに、友達と私の二人、貸し切り状態で乗って帰って参りました
写真も何枚かあるので家に帰ってから再度編集します。(サンタドレスは載せる予定ございません/笑)

という事で、画像追加の追記も完了です。
よくぶれてますが・・(^^; ちょっとその辺は不器用ゆえ、お許し下さい。
ちょっと文章も増やしておきました(笑)


※11月25日修正済み。

行ってきた~♪

コブクロ行って参りました!

また、ステキな席を譲っていただいて・・
何か、諦めないで探してみるもんですね。

ちなみに・・前回より泣きませんでした(笑)
なんだろうね?ホンマ。
今日のほうが、黒田くんの歌は凄かったんよ。
(実際、MCで今日めっちゃ声出るねん!って喜んではったし)
ちなみに、MCは前回の方が面白かった(笑)

いや、聴いてて、「ん??やっぱり、日を重ねるごとに、歌い方少しずつ変えて行ってるのかな?」って思ったんですよ。
ホンマに、この間の歌と、今日の歌って全く違ったのです。
感動する場所が違ったの。
見えてくる音の色っていうか・・
あーーーー音色じゃないよ。
何だろう、音の景色?
うーん、、なんていえばいいんだろう・・(笑)
アンケートには「音の色」っていう表現しか思いつかなかったので、
そのまま書いて出したけど、「音色の事か?」と解釈されたらニュアンスちゃうねん!!って感じなんですが・・(笑)

うーん・・・なんていうんだろう・・・
音が出す表情?
とにかく、同じ曲なのに、歌を通して見えるものが違ったんです。
こんな体験初めてだから、何とか人に伝えたいねんけど・・(笑)

1ヶ月前と今日じゃ、それほど自分の置かれてる境遇は変わんないと思うんですよね。
だから、彼らの出す歌声が違う景色を生んだんだと思います・・




そうそう、今日ね、MCで小渕くんが、凄いタイムリーな話をしてくれました。
昨日、友達とドレスを買いに行って・・というか、まだ買えてません(笑)
色んなところをフラフラと回って、結局「あ~やっぱりあそこかな・・・」みたいな結論に至ったところで、もう2人とも疲れ果てて夜ご飯。

その時にちょっと触れた話があって、昨日の話の内容はちょっとここでは言えないような話なんですが、今日のMCは、こんな感じでした。

「夢を持つってことは、本当に苦しいけど、楽しい。
楽な方に進んだとしても、それは面白くないんですよ。」


この言葉を聞いて、ハッとしました。

そっか。そう言うことか。
楽やからいいや~って思ってるところがめっちゃある。
だから面白くないんだ、毎日が楽しくないんだ。

そう思う自分と、
面白くなくても、楽な方がいいんじゃない?
そう思う自分。

どっちも自分なんだけど、
でも、本当に自分を高めたいのなら、今の自分壊さなアカンな。

敢えて苦しい方を選ぶのも、悪くはないかもしれない。
ただ、はたして、それだけのパワーを私は内に秘めているんだろうか。
もし、本当に変える気持ちの方が大きくなったとしたら・・
この歳で果たしてやっていけるのだろうか・・
そんな不安もあったりするな。。。。
多分、その不安は夢を持っている人、誰にでもあるんだろうけど。

まぁ、すぐに出す結論ではないと思うので・・・
とは言っても、既にもう3ヶ月ぐらい悩んでるんですけど(笑)
でもね、今日のライブに行って、少し気持ち変わりましたよ。
事情を知ってる数名の方、どっちに傾いたかはオフで聞いてね。
(事情を知ってる人にとっては、ここまで書いた時点で分かるよな/笑)

さぁ!頑張ろう!頑張ろう!一緒にみんなで頑張ろう。うん。

行ってきます~

コブクロ行ってきます~

まさか行けるとは思ってなくてあんまりやる気のない格好で来てます(笑)
しかも化粧道具、会社に置いてきちゃったよ(アホ)

ノーメイクに近いんですけど(笑)
まぁ、それでも行きますけどね。

まぁ楽しんできます~

[追]やっちまった・・・_| ̄|○

風邪ひいちゃったかも・・・_| ̄|○
昨日夜、微熱出しちゃいました...( = =) トオイメ

もう、ホンマに・・・・
気抜いたらこうなるんだから・・・
せっかくの休みやのに、遊びたいっちゅーねん!!

明日は何が何でも友達と出かけますけど!!!!!(え?)

実は、明日、午後半休取って、共通の友達の結婚式に着て行くドレスを買いに行くことになってます。

残念ながらコブクロは取れませんでした_| ̄|○
譲っていただける方もいらっしゃらなかったんで・・・

実は、この休みを取る時に、会社で上司に「ライブ?」って聞かれたんですよ。
思わず「この日(20日の事ね)、行きたかったんですけどねぇ~チケット取れなかったんですよ~」なんて言ってしまいました(苦笑)

いや、定価以上払って行く気がないだけだとも言う。
プレで取ったから、と手数料を取られるのは何ら問題ないけど、ミクシィでもオークション形式で売る人結構いるんですよね・・
3人ぐらい掲示板には「定価で」とか言ってるくせに、送ったメッセージの返信で「最高値をつけてくださった方に譲ります」とか言う人が居ました。

そう言うのは買う気起きないんですよね・・。むしろ欲しいって思わんのよね。
そこまでして行きたいって思わないって言うか、なんつーか。。。
この日のライブ行かなくても次あるでしょ?
いつになるかは分からんけど・・(^^;

そういえば、FtCのライブでも、ファンの間では有名な方が、某メンバーの誕生日の日、整理番号一桁のチケット(5番以内)を知り合いから、ン万で買ったとか、私には考えられないようなことをしてましたね・・(^^;


ああ・・すごい話それた・・
戻しますね。
買うドレスの予定は、ロング。色はワインレッド(笑)
そこまで決めてる私であります。
でも、あくまで予定は未定なんですけどね・・
他に何かいいのがあればそっちに流れます。

身長があるので、多少ロングでも裾上げ必要なっしんぐなんで。。
その代わり、皆さんが着られる膝丈ぐらいでも、私は膝上ミニになってしまいますからね(笑)
選ぶの大変なんですよ!!ホンマに。
こういうとき、標準的な身長が良かったな~って思うんですけどね・・。
まぁ、ないものねだっても仕方ないんですけど。

いいのんあるといいなぁ。




\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ

ここ最近の休日の過ごし方。

DVDを見る!

以上。

そんな休日が多い私(笑)

DVDと言っても、残念ながら映画ではございません。
もっぱら音楽DVD鑑賞専門でございます。

とは言っても、ライブのDVD持ってるのは、FtCとコブクロぐらいしかないんですけどね・・(笑)
あ、米米探せば多分ビデオがあるわ(笑)

そんな今日も、昼間はコブクロ見てました。
夜はFtCみようかと思ってます(笑)
風邪気味なのであんまり無理せず、ゆったりと見れるものを・・。
久しぶりにEASでも見ようかな・・・・。



そんな感じですが、私さ、ブログの書き込みなんだけど、
カテゴリ分けがめっちゃ難しいんですよ。
今日だってさ、一番上では「健康」ジャンルに入るネタだろうし、
真ん中辺りに「コブクロ」があって、その後に「FtC」があるでしょ?(笑)

既にこれで、3カテゴリに所属する日記なんですよね。
それで結局悩んでじゃ「未分類」って事になるんですよね・・残念ながら。
結構FtC関連やら、コブクロ関連って、日記で結構触れてるんですけど、どっちも3つずつしか入ってないやん?

こんなに色んなジャンルを同時に書く人ってあんまり居ないのかな。
ちょっとジャンルの再構築しないといかんなぁ。
このまま未分類ばっかり多くなってしまう気がするのですよね。

・・・( ̄  ̄;) うーん。
分類が細かすぎるのかな?(^^;

また考えときます。はい。
あ、いい案少し浮かんだ♪
また変わると思います。

READ MORE

はうー

徹ちゃん・・・・

お誕生日おめでとうございました!!!


忘れてたわけじゃないんです。
金曜日って結構日記抜けるんですよ。

平日を頑張ったら頑張っただけ、金曜日には疲れ果てていることが多くて、
家に帰ってきて、ホッとしたら、いつの間にか寝てた・・
そんなことがよく起こります。
特に金曜日。

だから、金曜日の夜って私にとっては結構早く就寝しちゃうんですよね。
あんまりパソコンの電源もつけないしね。
ミクシィはベッドに入って布団被ってケータイからつなげてることはありますけど・・。

私の家のパソコンはデスクトップなので、ベッドには持って入れないもので・・(笑)

せっかくさ、次の日休みなのに、夜更かしできない私・・・
何か少しそんした気分になるんですよね...( = =) トオイメ


てな感じで、申しわけなかったっです。。
昨日も疲れ果てて日記かけませんでした・・・・

1日遅れですが、
とーるちゃん、この1年がステキな1年になることを祈ってます(^-^)




さて・・・・
仕事もなく、ぼんやり考え事をするにはもってこいな休日。

特に何もせずに、ボーッと一日を過ごす。
平日頑張ってるから、せめてもの自分へのご褒美。

「何もしない」というのが、私にとって一番贅沢な時間の使い方なんだよね。

別名「時間の無駄遣い」と言うものなんですけど・・・(爆)

時は金なり。
そう言うけど、ぼんやりする時間もたまには必要だよ。うん。
・・・と自分を正当化してみた( ̄m ̄)ぷ

そう、もったいないって思うんですよ。
何の生産性もないんだもん。
でも、これで、また来週から仕事頑張れるんだったら、それでいいやん。
開き直ったさ(笑)

そう、今日はこんな感じで、ぼんやり過ごしたけど、
明日は多少有意義な一日を送る予定です。




※予定は未定であり決定ではないのであります。

A・O・T・A・ N

写メ撮ろうと思ってんけど、上手く見えなかったからやめといた。
タイトル、あおたん=青アザですね。

右手の手首辺りに大きな青アザができてます。
どこでぶつけたか、記憶ありません...( = =) トオイメ

ま、よくあることですから・・別になんとも・・・


ところで!!

今日、何と!18時30分までに会社を出れたんですよ!

まぁ、先週金曜からそれぐらいに帰れる日はありましたけど、
金曜:妹と炒飯
月曜:友達と食事
火曜:病院
水曜:友達と餃子(笑)

こんな生活を送っていたので、まっすぐ19時半に帰れるのは
ホンマ、何週間ぶり??
多分・・・ホンマに1ヶ月とか、2ヶ月ぐらいぶりじゃない?
いつそんなに早く帰ったかって記憶さえもないっすよ・・(^^;

そんなこんなで、7時台にご飯食べれましたよ。(感動)
明日もこの調子で!

ってかね、峠を超えたら、絶壁でした ひゅーーーーーーーっ(イミフ)

急に仕事がなくなったんですよ。
いや、ないわけではないんですが、先週3週間がウソのような緩々スケジュールの組まれ方をしております。
これで、ゆっくり仕事ができます。

今日は結構よそ事をしつつ・・・
緩々な時間をすごし・・
丁度18時に終わるぐらいに仕事をゆっくりやって、バッチリ18時に仕事が終わりました。




ま、そんなこんなで家に帰ってきたんですよ。
風呂上りなのでもう眠いんですが(笑)
ちょっとせっかくなので・・
平日やのに、まだ10時台やで?(嬉)

まぁ、そんな話はどうでもいいんですよ。

そういえば、今日はMMRのライブでしたね。
行った方は楽しめたんでしょうか?
2週間前はとっても楽しかったから、今週も・・
ああ・・大阪なら行ってたのにな・・・みたいな?(笑)


ホンマに、あのライブの次の出勤日(月曜ね)、元気だったもんな。
日記は書かなかったけど、仕事も8時台に帰れて、
更に何か余力も残ってて・・・

不思議と元気回復値が高かったんです。
まぁ、次の日にしっかりどっかり落ちてますけど・・(笑)

やっぱり、今はMMRが一番すきなのかな。
私の中で、コブクロと競り合いしてます。(笑)

全っ然ジャンルの違うアーティストが競り合いしてるよ・・

じゃあ・・(笑)
おとなしく聴く系で一番すきなのは、コブクロ
盛り上がってライブでも暴れるような系で一番すきなのはMMR。
そうしとこう。(笑)


あ、でも、最近私、盛り上がってライブで暴れる系のバンドでも
FtCのライブの時みたいに暴れてませんよ?(笑)
(・・サマソニとリンキンのワンマン除く)

何で?って?
もう歳やし・・_| ̄|○  体が辛い・・Σ(・口・)
あんまり暴れすぎたら次の日風邪ひくこと多いし( ̄□||||!!

無理は禁物。
ってな感じで、あんまり暴れてないと思うよ(多分)
傍からみたら「充分暴れてる」って言われそうですけど(笑)


さて・・本当に寝ます・・ホンマ、眠くてしゃーない。
今日も仕事中、17時ごろから我慢ならなくなって、
「かっくーん」ってなってましたので・・
ちゃんと寝ます。

あ、マッサージしてから寝ようっと。

じゃ、オ(*゜o゜)ヤ(*゜O゜)ス(*゜。゜)ミ(*゜ー~)^☆

ビーンゴーっ!

ビンゴ。
うれしくないビンゴ(笑)
ヒント:昨日の日記

そんな今日も友達と餃子食べに行ってみた(笑)
12月の結婚式の話をしたり、やっぱり他愛もない話をする。
楽しかった!うん。
まだ体調が本調子に戻ってないのでお酒もあんまり飲めなかったけど楽しかった~
この調子であと2日、乗り切ります!

最近の報道で思うこと。

瞼が痙攣するよ~~_| ̄|○
疲れ目でしょうな。
まぁ、たまにあるからたいした事ないけど、結構気持ち悪いんだよね。
自分の意思と反して動くから・・(^^;

今日は病院でした。
でも仕事が終わらない。
焦って家で仕事やるので帰らせてくれと言い、帰らせてもらいました。

体調不良なのに大阪まで走ってしまったせいか、
走った暑さの汗と激しい腹痛の冷や汗が
電車に乗ってる間中(約15分)止まらない事態に陥りました。

髪の毛からは汗の雫がポトンと落ち、膝はガクガク。
倒れるかと思ったけど大丈夫でした(笑)
ギリギリに病院に着いてもくらくら。
更に採血されてしまいました。
でも看護婦さんには「きれいな血やわ」と言われる(笑)
じゃあ、このくらくらはなんだ?
多分明日か、明後日から生○だな。
最近、ちゃんと自分の身体読めるようになってきたよ(笑)


ま、そんな話は置いておきます。

最近いじめを苦に自殺する子が増えてるみたいですね。

何か報道は「死んじゃだめだ」って言ってるけど、
本当にいじめられた人の気持ちって理解できてないと思う。
実際いじめられた人にしかわからない気持ちってあるんじゃないかな。
それを「死んじゃだめ」って一点張りっておかしくない?

自殺を勧めてるわけじゃない事を踏まえて以下読んで下さい。

確かに自殺は良くないことだよ。
でもね、そのいじめられた子は本当に思いつめるわけで・・
本当にどうにもならなくて死にたいんであれば、
自殺も選択肢の一つなのかもしれない。と思うのです。

でも、最近、命に対して軽々しく思う人が沢山いるのは確かだよね。
決してそんな風に軽々しく思って自殺はしないで欲しい。
残された人たちがどれだけ悲しむか。

自殺は安易に選択するもんじゃないよ。
本当にやりたくなったら、残された人の事考えようね。
人の死って言うのは、自分が思う以上に人に大きな悲しみを与えます。
それが自殺でなくても相当な悲しみです。
自殺ならどれだけの悲しみを伴うか、
もし、自分が自殺したいなと思ったら、あなたの大切な人が自殺したらどうするか・・

もし、本当に本当にどうにもならなくなったら、それを考えて欲しいな。
私でよければいくらでも相談乗るし。(といいつつ、それぐらいの歳の子がここを出入りするとは思わんけど・・/笑)


何でこんな話をしようとしたか。
それはね、私ね、実はいじめられっこの方でした(専門学校時代除く)
まぁ、私の学校では椅子に画鋲とか置いたりする陰湿ないじめはなかったけど、すれ違いざまに「キモイ」とか言われ続けた事があります。
一緒に机をくっつけてご飯を食べてても私の机の前に高さのあるカバンをどっかり置かれ、一人カバンの壁に阻まれて誰とも話せずご飯を食べたりした事もあります。


でもね、私ね、妙なところにプライドが高くて、負けず嫌いだから、それを「いじめ」って思ってません。
っつーか、「いじめ」って思いたくないんですよ。
「私はいじめられてる」って認めたくないの。

でも、他の人から見るとそれは「いじめ」だったのかもしれない。
私は認めてませんが(笑)

ここで「それ、いじめやん!」って書くのも禁止!(笑)


ま、それで身体壊して胃潰瘍になってるんだからアホだよね~


・・・私の昔話はこんなところにしておいて。
中学・高校時代の話はあんまりしたくないんですよ。
私の人生の中の暗黒時代でしたから(笑)
今はそんな事なく、元気に過ごしてます。
ただ、ちょっとした人の感情の変化はこの暗黒時代に培った経験で、
手に取るように分かります(笑)

だから余計にビクビクしちゃうんですよね~。
あ、怒っちゃった・・・とか(笑)

ただ、怒ってるって気付いても、何に対して怒ってるかがわからないことが結構あります(アカンやん!)


・・はい、そんなこんなで、かなり強引ですが、しめます(笑)
昨日かな、とくダネ!でピーコさんが、本当に的を射ているコメントをされてました。
「いじめている側にいる子、絶対に将来あなたに戻ってくるからね」

多分、本当に返ってくると思いますよ。
一人私に嫌がらせしてた人に対して・・「ざまあみろ」と思ったこと、高校時代に実は一度だけあります(性格悪っ/笑)
いや、私は仕返ししてませんよ(笑)



今の私なら仕返し・・っつーか、目には目を、歯には歯をです(怖)
今私を敵に回したら怖いよ~



























なーんてね(笑)
大丈夫。ヘタレチキンなので仕返しできませんから(笑)

過剰反応

今日は残業してる時に友達から電話がかかってきて、「夕飯行こう!」と誘われ、そのままご飯を食べて喫茶店にてお茶して帰っている途中です(笑)
月曜から夜遅くまで遊んじゃったよー。
明日も仕事なのにどうするんだよ(笑)
これで寝坊したら笑ってやって下さい。
友達と「今日が月曜ちゃうかったらええのにな」なんて笑い合えるのも本当に久しぶり。
幸せだなぁ。
なんか、先週は気が狂いそうになってたせいなのか、その反動みたいな感じで、ほんの少しのささいな幸せでも、「幸せ過剰反応」を起こしています(笑)
他愛もない話を聞くだけでもうれしくなるの。
体調悪くてお酒も1杯しか飲めなかったのにそれでも幸せだった。

ってか、たまには気が狂いそうなほど仕事してみるもんやね(笑)
今まで見えなかった幸せが見えてくるんだもん(笑)
明日からまた頑張るよ

[11/14追記]バースデーカラー。

占いとはちょっと違うね(笑)

うーん・・誕生石とかの類で、誕生色というのがあるんです。
英語のサイトなので、一生懸命和訳してみます(笑)

It is not uncommon for you to have a gift for healing and very often it is the gift to touch.
You may or may not be aware of this special talent,but either way you can have quite an impact on others.
You are not afraid to commit to something and once you do,it can be difficult for you to give it up.
Your personal color brings out the beautiful side of your nature.

Wearing,meditating or surrounding yourself with the color Crde Menthe resonates with your divine spirit.
It helps you stay connected to the truth and open to change.



実際はこう書かれていました。
エキサイトの翻訳で翻訳してみたけど、訳分からん(爆)
って事で、これから辞書サイトと格闘してみます(笑)

モチロン意訳しますよ(笑)
受け取り方が違ったらゴメンちゃい。



ここから
----
この誕生日の方は、ヒーリングの才能を持っている事は珍しくないです。
そして、信仰治療の才能に関しては間違いなくあると言っていいだろう。
もしかするとこの特別な才能に気付いているかもしれませんが、いずれにせよあなたは他の人々にかなりの影響力を持つことが度々あります。
人に何かを頼む事をためらってはいけません。
あなたがいったん自分ですると決めてしまうと、あなたにとってそれを断念するのは、困難を伴う場合があります。
あなたのパーソナルカラーはあなたの素晴らしい素質を連れてきます。

あなたを疲れさせる事は、物事を熟考する事もしくは、あなたを取り囲むCrade Menthe(←パーソナルカラーの名前)と共鳴する非凡な才能です。
真実と変化を快く受け入れる事があなたを救います。
---


完成するのはいつになる事やら(笑)
それにしてもこの書き出しは宗教の教祖になれとでも言われてる感じですな(笑)
また追記します。


このサイトのURL
http://www.colorstrology.com/


追記。

READ MORE

コンドルは飛んでいく

今日、夜からの自分の中で流れてる曲です(笑)

Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン


私よ・・そんなに仕事行くの嫌か?


私の小学校の時、下校の曲が「コンドルは飛んでいく」だったんです。
この曲が流れると家に帰りたくなります(笑)

この土日、結局家を一歩も出ずにゆっくりしておりました。
さすがにタグも見飽きてしまったので・・というより、さすがにアレだけ会社でサイト作成してるので、自宅の自分のサイト作成はする気になれず、今日は別の事やってました。

ってか、やっぱり風呂に入るとサザエさん症候群スイッチが入ってしまうようで、また落ち込み中です・・・(苦笑)

風呂入らずに寝るか?(え?)

さすがにそれは無理ですけど・・(笑)





さて・・
話題変えましょう。

とは言ってもそれほどここの日記に書けるようなネタがないんですよね。

面白いのあればいいんですが、それほど面白くならなさげなのでやめておこうかな(笑)
もう少し、毎日を楽しめるようになってから、また日々ネタ探しを再開しようと思います。

あ、そうだ。Monkey & Music Raceの11月16日ライブですが、行きません。
むしろお金なくて「行ません」が正しいのであります_| ̄|○
人の又聞きなのですが、12月の予定も出てるらしいですよ。
気になる方はRUIDOに問い合わせてみるといいと思います。
「まだスケジュール出てません」とか言われたらゴメン(笑)
どっちにしろ、私は行けないんですよ。
それの次の週、友達の結婚式@ディズニーランドなので、そっちを優先です<当たり前。

ディズニーランドで結婚式とかいいよね~
何か羨ましいな(笑)
私もそんなお相手ができたら・・その子に対抗してUSJで結婚式とか面白いな。
ま、実際結婚できるかどうかも分からない以前に相手おらんしな(笑)

ま、縁なんて、どこから降ってくるか分かりませんからね。
もしかしたら1ヶ月後とかに
「彼氏できました」とか言ってるかもしれへんし( ̄m ̄)ぷ

まずないですがね(笑)

でも、今年の目標、「彼氏を作る」
達成できてないねんけど!!!(笑)

だれか、合コン誘って(笑)<おい

ゆっくり~ゆっくり~

こんばんは~昨日日記書けなくてごめんなさい。

水曜、木曜と、まさかの2日連続終電でございました。
金曜はさすがに両親が見かねて妹に「帰らせろ」と言ったらしく、
それを上司に妹が伝えたようで、執拗に上司から「はよ帰れ!」と言われ、7時過ぎに帰りました。

まぁ、何度か話してますが・・私が入って1年ぐらい経った時かな?
ちょうど色々あって妹を引っ張り込んだんです(笑)

あと、私の専門学校時代の友達も引っ張り込みました。
更に、引っ張り込んだ専門学校の友達と私との共通の友達が別部署ですが引っ張り込まれる予定です(笑)

どんだけ身内だらけの会社やねん!ってな(笑)
いつのまにか「あつファミリー」ができそうな感じです(笑)

まぁ、そんなこんなで、昨日は家に帰る途中に妹と地元の大型ショッピングモールの中にある、石焼き炒飯のお店、その名もズバリ「炒飯店」というところで夕食。

ここね、以前一度ブログで話した記憶があるんですが、美味しいの。
2人でウマウマいいながら食べました。

その後、妹は本、私はCDを買いに。
まずはELLEGARDEN。
これは欲しかったので買う。
MOTHERのサントラも欲しかったが、コブクロの武道館のライブDVDがあったのでMOTHERは我慢して、コブクロを買う。

そして、家に帰って、オカンがミュージックステーションを撮ってくれてたので、コブクロだけ見て(短かったね~)DVDもCDも開封することなく即就寝。
めっちゃ眠かったのよ。

そして、今日。
昼前に起きてキッチンに行くと、
オカンが「あっちゃん、昨日、雷凄かったね」と言う。









(・o・)えっ?






この自他共に認める眠りの浅い私が、相当爆睡していたようで・・知らなかったんですよ。
相当大きな雷だったそうで、一時ネットも見れない状態になったとか・・


普段の私なら、絶対起きてます。
間違いなく起きてます。
その所為か、オカンがかなり驚いていました。


・・・相当オツカレだったんですね_| ̄|○


そんなこんなで、1時過ぎごろからコブクロの武道館ライブDVDを見てました。
コブクロのお二人の忠告を無視し、副音声で見てました(コラ)
えぇ。もう大爆笑でした。
ただ、「遠くで」と「桜」は副音声なしで見てます。
えぇ。この2曲号泣しましたよ(笑)
何故かコブクロって私の涙点が多いんですよ・・
桜はもらい泣きでしたけどね。
多分、「ここにしか咲かない花」を副音声無しで見てたら泣いてたな。

ホンマ、やっぱり彼らのライブはいいなぁ。

ああ・・11月の大阪でもいいし、神戸でもいいからもう一回見に行きたい・・


そして、夕食後、ELLEGARDENのアルバム聴きました。
感想は・・
うん。カッコいい~♪
低温で・・・・って怖いだろ。。それ。
低音でガシガシなってるギターがかっこええ。
歌詞は英語やから分からん(たまに日本語もあるけどな・・)

そして、短い!!!(笑)
リンキン並に短いよ・・・(笑)
もっと彼らの世界聴きたかったんだけどな・・。
まぁ、かっこよかったから良し。にしときます。


追伸:
仕事は峠を超えました。
3週間ぶりに色々楽しもうと思います。

(* ̄□)<<《愚痴愚痴愚痴愚痴愚

最近こんなんばっかでゴメン。
来週になればもう少し楽になると思うんだけど・・汗







嫌な方は以下読まないで下さいね・・・






















READ MORE

あくち

しまった、電車行ってもた(汗)
また終電じゃないか!(笑)
お腹すいた。夕方にたこ焼き5つじゃ足りんな。

って事でタイトルの話。
「あくち」というのは関西の言葉なんだって。
私自身、この症状を「あくち」と呼ぶのはこの間法事の時に知りました。
おばに「口痛いねん」と話してたときに「あくちやね!」って言われました。
どうも親に口答えしたら「あくちが開く」っていう迷信があるらしい。

そんなん、私なんて年中あくち開くはずやっちゅ-の(笑)

さて!あくちとは何でしょう?(笑)

答えは「口角炎」です。
胃の具合が良くないときに口角が切れる、口を開けるとまた切れる(うお!想像しても-た!痛い!)あの「口角炎」でございます。
かれこれ10日程治ってないな。
誰か治し方知りません?
やっぱ日にち薬なのかしら。

寝てもーた・・・_| ̄|○

あはは・・・
まだ職場にいるんですけど・・・
寝てしもたわ・・・

今朝、眠り浅いので超有名な私が、目覚ましも止めたの気付かなくて、1時間遅刻で仕事行きました。
でもずーーーーーっと眠くて、滅多に電車の中で寝ない私が、2、3駅ほど、記憶がないぐらい寝てたり、仕事中にかっくーんってなったり、今さっきみたいに寝てしもたり・・

疲れが取れん!!!o(>△<)o

でもまぁ・・・・・
明日は帰る。絶対帰る。

はぁ・・頑張るわ。息抜きおわり。
※多分今週が峠です・・
あと2日・・・か...( = =)トオイメ

頑張れ。私。

寒い、寒い・・・

冷えすぎ。


マフラーほしー

実はもう電気毛布つけて寝たい。

実は、そろそろババシャツの季節かな?と思っている。

実はもう既にレッグウォーマーつけて仕事に行ってる。

既にウォームビズです(笑)

できることなら、レンジでゆたぽんを職場に持って行きたい(笑)
(この子、家に居ます)

自他共に認める、極度の冷え性&極度の寒がりの私。
この季節、もう、冷たいヤクルトサイズ以上の飲み物は飲めません。(あ、酒など例外アリ)
ファーストフードのお店で冷たい飲み物を頼む時、氷は入れてもらわないようにしてます(夏もそうですけど)

アイスなんて論外です(あ、Pinoぐらいなら食べれる/笑)
アイスモナカなら、1片で充分(笑)

冷え切った私の手を触ったことのある人は相当驚きます(笑)

はぁ。。血の循環悪いんだね。。。私。

┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


さ、、風呂入って寝ます。

昨日とは打って変わり・・(堕ち日記注意)

堕ちモード全開。

そして、誰もいなくなった・・・<職場


たまには定時で帰りたいな・・・
たまには家でゆっくりと過ごしたい。。。
たまには9時以前に夜ご飯食べたい。
たまには誰よりも早く帰りたい。
たまには手伝ってほしい。
たまには仕事帰りに飲みに行きたいよ。
たまには・・・・・

はぁ...( = =)トオイメ

上司に怒られるしね・・
そんな怒るんやったら一回私の業務やってみろって思うんだわ。
新しく入った人も教えなアカン。
自分の仕事もせなアカン。
人の質問に答えなアカン。
どれだけ細々とした仕事が沢山あるか、
どれだけ私が最後まで残って仕事してるか、
どれだけ人一倍働いてるか、
どれだけ身体(特に胃・腰・メンタル系)こわしやすいか、
全部わかってくれとは言わない。
でも、わかる努力は少しでいいからして欲しい。




※昨日は物凄い元気でした(笑)
今日のこのぐらいに帰って「余力がある!」って喜んでましたから。

倉庫番。

倉庫。


倉庫番というゲームが以前ありました。
まぁ、私ぐらいの年代で、ゲーム好きな方はよくご存知のゲームかと思いますが・・。

この写真を見て、「うわ・・倉庫番だ」と思ってしまったので記念撮影(笑)


今日、実は、法事だったんです。
おばあちゃんの3回忌とおじいちゃんの25回忌。
それのお下がりをこの上下する小さな部屋(笑)に入れてみたのです。
私が入れたんですが、もう、これ以上何も入りません(笑)

ある意味、こういうのってパズルゲームですよね。
あと、あれだ。旅行に行く時とか、荷物を入れるとき、
結構「パズルゲーム」だと思いつつ楽しんで荷物を入れます(笑)

上手く入ったときの達成感と喜びはひとしおでございます(笑)


ま、そんなこんなで、法事っていつも私、憂鬱なんですよ。

なぜか。

お坊さんの話が長いのよ。まったくもう。

しかも結局この人は何が言いたかったか?というのが分からんのですよ・・
だから、いつも法事は憂鬱。


そう、しかも今日なんて、おじいちゃんとおばあちゃん2人の法要だというのに、おばあちゃんの法要しかやんないから、何でだろう・・って思っていたら、何とお坊さんおじいちゃんの法要忘れとる!!!

一通りおばあちゃんの法要が終わってしまった。

「それでは改めて○○さんの法要を・・」

まさか、同じこと2回やるんじゃないよな・・・とそこに居た人たち、皆思っただろう。。

















































2回目キタ━━━(;´Д`)(;´Д`)━━━・・・(。_ _)









まさか、全く同じことを2回もするとは・・・
心の中で激しくブーイングを起こしたのは私だけではあるまい。





みんなの心のブーイングのせいか、お坊さんが急にお経を噛みだす。
しまいにはお経が止まってしまう。
心のブーイングって怖いなぁ。。。。


って!こんなところで冗談言ってる場合じゃない!!


お坊さん、急に苦しみだしたんですよ・・
本気で心配したっちゅーねん!!!
一時騒然としました。
下手したら救急車?って思ったくらい。

という事で、続行不可能。
ってか、お坊さんは体調が戻った後、「やる」ってきかなかったけど・・
「お坊さん、あなたの身体の方が大事やから。」って、私たちが必死で止めました。

結局15分ぐらいの中断の後、全員で唱えるお経を唱えて、
例の長い長い、言いたいことの分からないお説教が入って終わりました。

どうも、お坊さん、貧血起こしたらしい・・(^^;
お経って結構息継ぎせずに長い間声を出すから、酸素回らなかったんかも。

最後、親族の一人が、心配なのでお寺まで荷物を持って送りに行ったそうな。
こんなハプニングは初めてだったのでちょっとうろたえました。


皆さんも体調にはお気をつけ下さいませ。









ブログランキングはじめました。気が向いたらクリックしてやってくださいな。
ブログランキング

[追記]肩こりが・・(^^;

肩こりが酷いです・・・
バキバキです...( = =) トオイメ

更に、足の先が物凄い痛くて、巻き爪が酷くなったんだろうと思っていたら、足の爪、見事に割れてました・・・_| ̄|○
酷い割れ方でした・・・そりゃあ痛いわ。って割れ方されてました・・。


そんな私・・今夜、少しブログをカスタマイズしようかなと思ってます。

いや、本家のサイトをリニューアルしてからにしようかとも思ってるんですが、今のスキン、ちょっと飽きてきたので・・(笑)

ってか、リニューアルどうなってんねん!ってな・・

すんません・・あんまり手ついてません・・(平謝り)
当初、あんまりにも手の込んだものを考えすぎてしまって、
一つ一つアイコンを作る時点で挫折しかけております(え?)
元々コンテンツが多いので、アイコンの量もハンパなく多いんですよ。
素材屋さんの素材を一切使わずに制作してるので、いつまでかかることやら・・・

でも、実はちょっとコブクロ一緒に行ったティックスさん情報で刺激受けた事があったので、ちょっとだけやる気回復です(←私ってばホンマ分かりやすい人だ/笑)


・・・うーん・・・やっぱ、ブログより先に本家サイトかなぁ。。
あーやっぱ、ブログより、本家サイトのTOPを何とかしたい。
今TOPにしてるFLASH恥かしいねん(爆死)
あのポエムのようなヤツ・・めっちゃ恥かしいのさ・・
数ヶ月で落とすつもりだったので、「いいか~」と思って作ったんですけど、まさか、1年以上放置されるとは・・。。

はい、ごめん、やっぱり、ブログではなく、本家いじります・・
表面にはまだ出せないとは思いますが、こっそりひっそりアイコンをボチボチ作りますわ・・。
FLASHの勉強も少ししなきゃな・・・。頑張ろう。


追記です

READ MORE

大阪寒いよ!

そんなこんなで帰ってまいりました。
ただいまでございます。

・・・大阪・・寒くない?
東京が温かかった?

ま、いいや。

こっそり行ってきました、原宿RUIDO!
(だから、ここで書く事が既に「こっそり」じゃないってば!/笑)

Monkey & Music race(以下MMR)は、3バンド中1バンド目という話を、
この間一緒にコブクロさん行ったティックスさんからメールをもらう。
彼女の情報通ぶりは素晴らしい(笑)ホンマ、ありがとうございます。。

何だかんだしつつ、うなと落ち合って、ちょっとお茶。
時間になったので後ろの方でまったり見よう~とテーブルのところで、ぼんやりもたれかかって開始を待つ。

やっぱり、いいね~
途中で端っこで暴れるのは窮屈になってセンターに移動する私たち(笑)
何曲ぐらいやったんだろう・・
多分、多分・・・5~6曲かな。
曲名が分かんない・・(笑)
たしか、前回やった曲もいくつかやってたと思う。
Let me goはやらなかったかな。
あれ聴きたかったんだけどなぁ~。

終わってからの話なんですが、「SHUNさん、何か渋くなったよね」という話を2人でしてました(笑)
確かに・・何かちょっとFtC時代のSHUNさんとは違った雰囲気を出してる気がします。
あとね、ファンをよく見てたかな(笑)
FtCの時って下向いてギター弾いてる感じで、あんまりファンを見ないって言う印象が強かったんですが、今回はそれほどそんな印象を受けなくて、むしろ、「よくファンの子見てるな」って思ったぐらい。

あとは・・何だろう・・
あ、あれだ。SHUNさんのギター、1曲目からトラブってました。
ボーカルのeyeくんが「僕より早く会場に来てくださった方もいらしたみたいで・・」みたいな事を言ってたので、もしかしてeyeくん遅刻?(笑)

次回、2週間後にまたライブすると言う告知をしてはりました。
(11月16日の事ね)

あ~~それと、前回はほぼMCがSHUNさんだったのに対して、今回はeyeくんが結構喋ってました。
量的には半々ぐらい?いや・・eyeくんの方が若干多かったかな・・。

とは言っても、それほど長いMCをしたわけではないんですけどね。
eyeくんのMCは好感の持てる喋り方でした。はい。


そして、次のバンド、
LOUD SPEAKER
・・若い(笑)肌きれい(笑)
声に魅力がある感じかな。
ただ、おもったんだけど・・
MCで、そこ地方の人はいないと思って、某地方をけなすのは良くないと思いますよ。
けなす時に限って意外とその地方の人は居るもんです(笑)
他の地方をけなすのではなく、ライブをやってるご当地を褒めなきゃ(笑)
そしたら、嫌な気分になる人は居ないと思う。
その辺磨かなきゃ。ですね。
まだまだこれからのバンドだと思うので、頑張ってもらいたいです。



そして、最後のバンドさん。
パイレーツオブカリビアンドットコム(だっけ?)
この人たちは、MMR、ラウドスピーカーの2バンドとは全くジャンルの違う感じの人たちでした。
しいて言うなら、ニューオリンズの音楽っぽい感じかな・・・。
まぁ、人によって感じ方は違うだろうけど・・。。。

こういうのも私好きなんで、楽しかったです。
パーカッションしてたお兄ちゃんが、「元ジュノンボーイ」だったらしく、めっちゃカッコよかったです(笑)


そんなこんなでライブも終わって、せっかくなのでアンケートを書いて帰る。

MMRさんのアンケート用紙を見て、笑ったんですけど・・
思わず該当箇所にアンダーラインして訂正してしまったのは、多分職業病。

きっと、私とうなの2人に対する挑戦状です(違)

「これ、私らにケンカ売ってるよなぁ(笑)」と2人で大笑いました。

漢字の間違いがあったんですよ。
紙とWebで、媒体自体こそ違うものの、二人とも編集系の仕事なので(私はまぁ、かじってる程度ですが・・)、こういう間違いを見かけると、思わず訂正したくなるんですよね。。。
(そんな私は最近制作で手いっぱいなので、校正をかける時間がないのでやってませんが・・)

まぁ、そんな自分が作ったものに関してはどうしても「正しい」って思っちゃうんですよね。
私も自分が作ったサイト、人に確認してもらわないと心配だもん。
自分が作ったページの校正ほど難しいものはありませんからね。
人の間違いはすぐ気付くのに・・(笑)
精進が足りないのは自覚済み・・・_| ̄|○


さて、そんなこんなで、初「大戸屋」を体験すべく、夜ご飯を大戸屋で食べ、うなの家にお邪魔させてもらいました。

そして、今日。
朝ごはんと昼ごはんを兼用でがっつり食べるつもりで入ったファミレス。
まだモーニングしかない時間帯でした・・
結局モーニングを食べて、そのまま東京へ移動して、バスに乗り込む。

お金がないので安い昼行バスを使って帰る事に。
でも、今日は3連休初日の罠。
大渋滞に巻き込まれ、予定時刻の1時間半後に遅延到着しました。

丁度、後ろの席が誰もいなかったので、フルでリクライニング倒せたからか、結構眠れました。
それでも頭ガンガンしてますが・・・(^^;
明日、近所のクイックマッサージ行ってこようかな・・
でも土曜だよな・・かなり混んでるだろうな・・・うーん。
天満まで行く気力があったらそっち行くけど・・。

そんなこんなで、今日は寝ます。
おやすみなさいませ~



ブログランキングはじめました。気が向いたらクリックしてやってくださいな。
ブログランキング

昼ですが・・・。

おはよ-ございます(笑)

昨日は家に帰ってすぐ風呂入って寝た私。
体がガチガチでした(苦笑)
このくっそ忙しい時期に会議と席替えがあったんですよ。
席替えまたかよ!って感じですよね。本気で束の間の楽園でございました。2週間くらいちゃう?(笑)
今は隣に来る人が月曜初出勤なので、まだ机も発注してない状態の為、孤島です(笑)
音楽聞こえないし、さみしいし、孤島やし、前と右側は壁やし(要するにすみっこ)で、かなり笑えます。
もうこげぱんになった気分で居ます(笑)
営業さん達には大笑いされ、かなりおいしいなと思ってたりするのはやっぱ関西人気質なんだろうかね。

さて・・・。
そんなこんなで2時間半くらいのタイムロス。
結局10時半近くまで職場におりました・・。
でも色々頑張ったり「月曜でいいよ!」と言われたりして今日の午前出勤免れました。
午前出勤は結構覚悟していた分なくなったと思うと嬉しい♪
普段よりゆっくりめに起きる幸せを噛み締めてみた(笑)

そんなこんなで、朝起きてみたらいつも通りに目が覚めてしまうというオチでした(笑)

起きてちょっと調べものをして出掛ける準備。
時間配分苦手な私。
また最後はバタバタします。学習能力ないのか?私(汗)
家を出るとき、丁度父親と出くわして「何や、今日遅いな」と言われたので「あ、今日休みやねん。ちょっと東京行ってくるわ~」とさらりと言ってみた(笑)
案の定「ちょっと?」と聞かれる(笑)
ちなみに兵庫県から出発ですけど「ちょっと」ですがなにか?

ライブもこの期に及んで「こっそり」行くとか言ってる人なのであんまり気になさらずに。

そう、そして電車に乗り新大阪駅へ。
大阪駅から乗ってきた外人さん、めちゃ鼻高い!と思って見てたら目が合って話し掛けられる。もちろん英語で。「この電車は京都に行きますか?」と英語で聞かれてるのに私の口からは何故か「行く行く!」と日本語で答えてしまった私(爆)
アホ丸出しじゃないか!
ただ一言「イエス」って言えばいいのに「行く行く!」って・・・。
そりゃあ外人さん不安になって他の人に聞くわ(笑)
そんなこんなで無事新幹線に乗れています。
新大阪駅で買ったおむすびが旨かった♪
今日ライブ行かれる方楽しみましょうね~

わお!!

帰らなきゃ!!(;^_^A
仕事してて気付いたらこんな時間だよ(汗)
今日は家帰ってもブログ書かないね。
お疲れさまでした!
追伸→終電間に合いますように。
これがマイフォだ!
記事一覧(作成中)
QRコード
携帯からでも見れます。
QRコード
blogram


blogram投票ボタン
ランキング参加中!
FC2ブログランキング
ブログ内検索
あし@
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。