FC2ブログ
カレンダー
10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2プロフ
画像をクリックすると詳細なプロフィールがご覧いただけます。
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

倉庫番。

倉庫。


倉庫番というゲームが以前ありました。
まぁ、私ぐらいの年代で、ゲーム好きな方はよくご存知のゲームかと思いますが・・。

この写真を見て、「うわ・・倉庫番だ」と思ってしまったので記念撮影(笑)


今日、実は、法事だったんです。
おばあちゃんの3回忌とおじいちゃんの25回忌。
それのお下がりをこの上下する小さな部屋(笑)に入れてみたのです。
私が入れたんですが、もう、これ以上何も入りません(笑)

ある意味、こういうのってパズルゲームですよね。
あと、あれだ。旅行に行く時とか、荷物を入れるとき、
結構「パズルゲーム」だと思いつつ楽しんで荷物を入れます(笑)

上手く入ったときの達成感と喜びはひとしおでございます(笑)


ま、そんなこんなで、法事っていつも私、憂鬱なんですよ。

なぜか。

お坊さんの話が長いのよ。まったくもう。

しかも結局この人は何が言いたかったか?というのが分からんのですよ・・
だから、いつも法事は憂鬱。


そう、しかも今日なんて、おじいちゃんとおばあちゃん2人の法要だというのに、おばあちゃんの法要しかやんないから、何でだろう・・って思っていたら、何とお坊さんおじいちゃんの法要忘れとる!!!

一通りおばあちゃんの法要が終わってしまった。

「それでは改めて○○さんの法要を・・」

まさか、同じこと2回やるんじゃないよな・・・とそこに居た人たち、皆思っただろう。。

















































2回目キタ━━━(;´Д`)(;´Д`)━━━・・・(。_ _)









まさか、全く同じことを2回もするとは・・・
心の中で激しくブーイングを起こしたのは私だけではあるまい。





みんなの心のブーイングのせいか、お坊さんが急にお経を噛みだす。
しまいにはお経が止まってしまう。
心のブーイングって怖いなぁ。。。。


って!こんなところで冗談言ってる場合じゃない!!


お坊さん、急に苦しみだしたんですよ・・
本気で心配したっちゅーねん!!!
一時騒然としました。
下手したら救急車?って思ったくらい。

という事で、続行不可能。
ってか、お坊さんは体調が戻った後、「やる」ってきかなかったけど・・
「お坊さん、あなたの身体の方が大事やから。」って、私たちが必死で止めました。

結局15分ぐらいの中断の後、全員で唱えるお経を唱えて、
例の長い長い、言いたいことの分からないお説教が入って終わりました。

どうも、お坊さん、貧血起こしたらしい・・(^^;
お経って結構息継ぎせずに長い間声を出すから、酸素回らなかったんかも。

最後、親族の一人が、心配なのでお寺まで荷物を持って送りに行ったそうな。
こんなハプニングは初めてだったのでちょっとうろたえました。


皆さんも体調にはお気をつけ下さいませ。









ブログランキングはじめました。気が向いたらクリックしてやってくださいな。
ブログランキング
スポンサーサイト
これがマイフォだ!
記事一覧(作成中)
QRコード
携帯からでも見れます。
QRコード
blogram


blogram投票ボタン
ランキング参加中!
FC2ブログランキング
ブログ内検索
あし@