FC2ブログ
カレンダー
10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2プロフ
画像をクリックすると詳細なプロフィールがご覧いただけます。
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビーンゴーっ!

ビンゴ。
うれしくないビンゴ(笑)
ヒント:昨日の日記

そんな今日も友達と餃子食べに行ってみた(笑)
12月の結婚式の話をしたり、やっぱり他愛もない話をする。
楽しかった!うん。
まだ体調が本調子に戻ってないのでお酒もあんまり飲めなかったけど楽しかった~
この調子であと2日、乗り切ります!
スポンサーサイト

最近の報道で思うこと。

瞼が痙攣するよ~~_| ̄|○
疲れ目でしょうな。
まぁ、たまにあるからたいした事ないけど、結構気持ち悪いんだよね。
自分の意思と反して動くから・・(^^;

今日は病院でした。
でも仕事が終わらない。
焦って家で仕事やるので帰らせてくれと言い、帰らせてもらいました。

体調不良なのに大阪まで走ってしまったせいか、
走った暑さの汗と激しい腹痛の冷や汗が
電車に乗ってる間中(約15分)止まらない事態に陥りました。

髪の毛からは汗の雫がポトンと落ち、膝はガクガク。
倒れるかと思ったけど大丈夫でした(笑)
ギリギリに病院に着いてもくらくら。
更に採血されてしまいました。
でも看護婦さんには「きれいな血やわ」と言われる(笑)
じゃあ、このくらくらはなんだ?
多分明日か、明後日から生○だな。
最近、ちゃんと自分の身体読めるようになってきたよ(笑)


ま、そんな話は置いておきます。

最近いじめを苦に自殺する子が増えてるみたいですね。

何か報道は「死んじゃだめだ」って言ってるけど、
本当にいじめられた人の気持ちって理解できてないと思う。
実際いじめられた人にしかわからない気持ちってあるんじゃないかな。
それを「死んじゃだめ」って一点張りっておかしくない?

自殺を勧めてるわけじゃない事を踏まえて以下読んで下さい。

確かに自殺は良くないことだよ。
でもね、そのいじめられた子は本当に思いつめるわけで・・
本当にどうにもならなくて死にたいんであれば、
自殺も選択肢の一つなのかもしれない。と思うのです。

でも、最近、命に対して軽々しく思う人が沢山いるのは確かだよね。
決してそんな風に軽々しく思って自殺はしないで欲しい。
残された人たちがどれだけ悲しむか。

自殺は安易に選択するもんじゃないよ。
本当にやりたくなったら、残された人の事考えようね。
人の死って言うのは、自分が思う以上に人に大きな悲しみを与えます。
それが自殺でなくても相当な悲しみです。
自殺ならどれだけの悲しみを伴うか、
もし、自分が自殺したいなと思ったら、あなたの大切な人が自殺したらどうするか・・

もし、本当に本当にどうにもならなくなったら、それを考えて欲しいな。
私でよければいくらでも相談乗るし。(といいつつ、それぐらいの歳の子がここを出入りするとは思わんけど・・/笑)


何でこんな話をしようとしたか。
それはね、私ね、実はいじめられっこの方でした(専門学校時代除く)
まぁ、私の学校では椅子に画鋲とか置いたりする陰湿ないじめはなかったけど、すれ違いざまに「キモイ」とか言われ続けた事があります。
一緒に机をくっつけてご飯を食べてても私の机の前に高さのあるカバンをどっかり置かれ、一人カバンの壁に阻まれて誰とも話せずご飯を食べたりした事もあります。


でもね、私ね、妙なところにプライドが高くて、負けず嫌いだから、それを「いじめ」って思ってません。
っつーか、「いじめ」って思いたくないんですよ。
「私はいじめられてる」って認めたくないの。

でも、他の人から見るとそれは「いじめ」だったのかもしれない。
私は認めてませんが(笑)

ここで「それ、いじめやん!」って書くのも禁止!(笑)


ま、それで身体壊して胃潰瘍になってるんだからアホだよね~


・・・私の昔話はこんなところにしておいて。
中学・高校時代の話はあんまりしたくないんですよ。
私の人生の中の暗黒時代でしたから(笑)
今はそんな事なく、元気に過ごしてます。
ただ、ちょっとした人の感情の変化はこの暗黒時代に培った経験で、
手に取るように分かります(笑)

だから余計にビクビクしちゃうんですよね~。
あ、怒っちゃった・・・とか(笑)

ただ、怒ってるって気付いても、何に対して怒ってるかがわからないことが結構あります(アカンやん!)


・・はい、そんなこんなで、かなり強引ですが、しめます(笑)
昨日かな、とくダネ!でピーコさんが、本当に的を射ているコメントをされてました。
「いじめている側にいる子、絶対に将来あなたに戻ってくるからね」

多分、本当に返ってくると思いますよ。
一人私に嫌がらせしてた人に対して・・「ざまあみろ」と思ったこと、高校時代に実は一度だけあります(性格悪っ/笑)
いや、私は仕返ししてませんよ(笑)



今の私なら仕返し・・っつーか、目には目を、歯には歯をです(怖)
今私を敵に回したら怖いよ~



























なーんてね(笑)
大丈夫。ヘタレチキンなので仕返しできませんから(笑)
これがマイフォだ!
記事一覧(作成中)
QRコード
携帯からでも見れます。
QRコード
blogram


blogram投票ボタン
ランキング参加中!
FC2ブログランキング
ブログ内検索
あし@
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。