カレンダー
11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2プロフ
画像をクリックすると詳細なプロフィールがご覧いただけます。
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧



今年もあと僅か

パソから更新する予定だったんですが寝すぎてしまいバタバタとカウントダウンへ行く準備などで結局モバからの更新となりました。

さて今年を振り返ってみると会社にふり回された1年だったような気がします。
詳しくは割愛しますが、色々大変でした。

次に思い浮かぶのがライブ行きすぎ(笑)
しゅんさん関連(舞台も含む)3回
コブクロ2回
米米4回(笑)
風味堂3回の予定が1回(1度はフリーライブ行ったのに入れなくて、あと1回は風邪でやむなく)
他はサマソニ2日とリンキンのワンマン1回・・・こんなもんかな?
あ、うーばーさん忘れてた
14本?(笑)
いや、違う違う、ファナさんのフィルムで+4回
18本(え?)
まだあるわ!
ダスターさん2本
きゃ-!20本ですよ奥さん(笑)
そりゃあ行きすぎでんなぁ(笑)
来年もそれ位行くやろな。
ちなみに来年は2本いや3本決まってます。

今年の私は去年より聴く音楽の幅がさらに広がった感じがします。

他には細々と色々ありましたね。
今年1年、そんな私と関わってくれた方、本当にありがとうございました。
来年も変わらずどうぞよろしくお願いします。
それでは皆様、良いお年をお迎えください♪
カウントダウン行ってきます!

餅つきとコブクロDVD。

餅
予告どおり餅です(笑)
丸餅って関西以西だっけ?
ちょっと分からないのですが、新鮮に感じる方もいらっしゃるかもしれません。
だるいけど、やっぱりせっかくやるなら楽しもうと思い、
楽しもうとしてたんですけど、「ちっとも楽しくない」と言う人がいたんですよ。
そこで「楽しくない事をいかに楽しむか・・・いや、人生いかに楽しむか?だよ!」と熱く語ってみた(笑)

リアクションはか-な-り寒かった・・_| ̄|○
弟には「歳取ったから悟りを開きよった」とか言われる始末。
いいよいいよ・・・どうせどうせ(いじけ/笑)
でもそれを言った時に思ったのさ。
楽しくない事も楽しめるほどの余裕を持って生きていきたいよね・・・。
なかなかそこまでの心の余裕ってない事が多いけどね・・・(^^;



\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ

餅つき終わってからバスに乗って阪急の駅までおつかいへ。
コーヒー豆買って、ケーキ買って・・・。ついでにCD店へ。
・・・一昨日欲しかった3枚が全部あったよ。
3枚ともお買い上げ。
これで私の年末年始の楽しみは確保できました♪

本日戦利品
・コブクロのライブDVD
・UVERworldのライブDVD(妹と折半)
・COLOR of LIFE / 押尾コータロー

取り急ぎ、先日のCDたちと押尾さんのCDをパソコンにインポートして、
その後、コブクロのライブDVDを見ていました。(2周)
ちなみに、そのライブDVDですが、今年の武道館のヤツではありません。
2年前のDVDでした。
昨日「熱い!」って言ってた、MUSIC MAN SHIPのアルバムが出た後のツアーです。
だから、アルバムの曲がめっちゃ入っててもうウキウキで見てました(笑)

MCの面白さ、今の私の好きな歌率から言うとMUSIC~の方が面白かったなぁ。
ライブの感動度、歌の上手さから言うと武道館だな。。

そんな武道館の方は友達のおうちにあります(笑)
見て楽しんでもらえてるだろうか・・・。
ご希望とあらば、今日買ったのも貸すよ?(ここで私信すな!)


ちなみに・・これ、書いてないよね。2周とか書いてるやん?
コブクロさんは副音声でライブDVDを見ると、
お二人の話が延々と聞ける特典がありまして(笑)
まぁ、その曲に関係のあることから全く関係のない話まで、
ライブ開始から終了まで映像を見ながらずっとコメントしてくれてるんですよ。
あ、あと秘蔵映像も主音声と、副音声があります。
これも一つ楽しみなんですよね。一度で二度楽しめる感じですね。

でも、1周3時間ちょいあるんですよ(笑)
喋ったお二人も大変だっただろうけど、見るほうも大変(笑)

じゃあ、副音声だけ見ればいいやん?って?(笑)

そうなんですけどね、一度先に主音声だけの見ないと、ちょっと・・。
凄い泣けるバラードの裏で物凄い爆笑ネタを披露されてる事が多々ありまして・・
少々 ではなく、多々 です(笑)
どっちもコブクロの世界なんだろうけど、
ライブでの世界を先に見ておく方が絶対いい。

そう、実はね、武道館のDVD1枚目をね、
そのご忠告を無視して副音声でまず見ちゃったんですよ。
副音声の後に思ったんだけど、うーん・・・・何だろう。。
ちゃんとした、ライブのコブクロも先に見とけば良かったなって。。

まぁ、ね?私自身、何度かコブクロのライブに行ってるから、
雰囲気はわかる~って感じだったんですよ・・・(^^;
でも、想像を遥かに絶しました(笑)
まぁ、それも彼らの魅力なんだろうけどね。。

と、いう事で、今回は素直に1周目は主音声で見て、
2周目に副音声で見ました。
それでこんな時間さ・・・_| ̄|○
秘蔵映像は明日においとく♪ってな感じで・・
はい、とっても眠いです。。
まぁ、明日は毎年恒例USJのカウントダウンでございます。

つか、寒すぎる。。。
防寒対策しっかりしていかないときついな。









・・・そして、本日のオチ。









































コーヒーの買い物をメインで行ったんです。
買いに行ったのはまぁ、よしとしよう。








































































銘柄間違えて買ってきてしまった_| ̄|○

明日また、交換してもらいに行ってきます・・
┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

llllll(-_-;)llllll

約束守れない人でごめんなさい・・・(*_ _)人

昨日、あんまりにも腹が立つ事があって、
多分、書いたら物凄い暴言日記になりそうだったんです・・

ちなみに、その腹が立った事の後に、
そのまま家に帰るのが嫌だったので、天満へ行きました。
まず、マッサージしてもらい、それから、ご飯食べて、
その後、猫さんと戯れてきました(笑)

猫さんは本気で癒されましたね。。
天満の猫さんたちは、凄いおとなしいっていうイメージがあるんですが、初めて見た、猫さんが4匹いたのかな?
この子猫ちゃんたちが元気いっぱいだったので、猫じゃらしで思いっきりその4匹と遊んでみました。

そして、時間になり、お店を出ようとしたとき、
撫でられるのが大好きという猫さんがレジ前にいたんですよ。
ちょっと撫でて止めると「もっと撫でて」って目で見てくるんですよ(笑)
背伸びして、「ほら、ここ!撫でて」って目で見てくるんです(笑)
もう、その子にメロメロになってしまいました(笑)
やばい、持って帰りたい(笑)

ずっと撫でてやりたいよ。。。
まぁ、時間だから、おとなしく帰りましたが・・・
今度また行く時はこの子ずっと撫でてあげたいなぁ。

そして、CD店へ行ってきました。
いつものドカ買いです(笑)

まぁ、、今回は押尾コータローのアルバムが見当たらなかったので、
また後日他のCD店に行ってみようと思います。

そして、初めてやっちゃいました・・・
店でかかってる曲がめちゃ好きな感じで、店員さんに
「この曲誰の曲ですか?」って聞いて、買ってしまいました(笑)

洋楽です。
+44っていうバンドさん。

今回戦利品
・WHEN YOUR HEART STOPS BEATING / +44
・BESTYO / 一青窈
・なつかしゃのシマ / 中孝介

相変わらずジャンルぐごちゃ混ぜです(笑)
まぁ、一青窈さんと中孝介さんはまだ、似た系統?かな?
これに更に押尾コータローアルバムと
UVERworldとコブクロのライブDVDを買う予定してたんですけどね(笑)
残念ながらこの3つはなかったんです。。
いやUVERworldは大阪のタワレコにはあったんですけど、
荷物になるから、と思って買わずに地元のCD店いったんですよ・・・
行ったらなかったと・・・_| ̄|○
タワレコで買っておけばよかった・・・(^^;
また、そのうち買いに出かけます(笑)


さて、、今日ですが・・
今日、雪ちらついたらしいですね。。
ごめんなさい、今日は一日引き篭ってましたので、外みてません(笑)

ってか、昨日夜遅く・・いや、朝早くまでゲームしてたんで、
今日起きたのが、15時半とか・・(笑)
たまにやりますねん。

今日、起きてからまたゲーム(おい)
まぁ、あとは、年賀状仕上げたぐらい。

そう、今日はコブクロのアルバムを聴いてました。
ベストアルバムの前が「NAMELESS WORLD」っていうアルバムだったんですが、更にその前のアルバム、「MUSIC MAN SHIP」を聴いています。
ここ数日、私の中でその「MUSIC MAN SHIP」が熱い!(笑)
かなり嵌ってしまっています。。
特に後半の流れが大好きで、久しぶりにエンドレスで5時間ぐらい聴いてました。

昨日のアルバムは聴いてへんのか?ってな。
いや、あれなんですよ。ipodにまだ入ってないんですよ。
ちなみに、最近、ipodから音楽聴いてます。
パソから音楽かけると昨日のアルバム聴けるんですけどね。
インポートはしてます。


さて・・明日は毎年恒例の餅つきでございます。
気は重いんですけど・・がんばります(棒読み)

※餅つき・・あつ家恒例の年末行事。杵と臼が家にありまして(自動のヤツではない/笑)、それで父と弟がついて、他のメンバーが餅を丸めるのです。(関西なので、餅は丸める作業が必要なのです)
また明日、気が向いたら丸まった餅を写メで激写して載せるかもしれません。

やる気ないのー

20061108-00000010-rcdc-cn-view-000.jpg 50001648_125.jpg 62993099_245.jpg


今日で、仕事納め。
営業のお姉さんは外出しないので、ジーパンで来てたり、
周りがまったりモードな雰囲気が昨日から漂っているので、
上の写真の子たちのように、やる気がないのです。

昨日の時点でやる気なかったんですけどね・・(笑)


そして、あんまりこれといったネタもない訳で・・

悪ノリ計画は今夜か明日ぐらいにまた更新できそうです。

・・・今夜は年賀状だな。。。
まだできてません_| ̄|○
昨日、やろうと思ったんですけど、睡魔に勝てず、9時ごろから10時半ごろまで寝てしまったんですよ。
その後色々事務処理(笑)をしてたら、あっという間に1時半。
一応4パターン決まってるので、あとはあれだ、住所プリントアウトと作ったパターンの当て込み作業。

今日早く帰れたら今日中にできそうだよ。
例年より早いな。
元旦につくといいな。年賀状。


あ、、お金おろしに行ってこなきゃ。
年末は恒例のUSJカウントダウンです。
チケット代出しとかないと!
さて・・後数時間、仕事頑張ります。。やる気ないけど・・(笑)

ネタの神様_| ̄|○

こんばんは。

今日は友達とクリスマスパーティーしてました。


ほんっま、今日はなんかネタの神様がいたような感じ。。。


まず、待ち合わせ。
同じ会社の人は、駅に行く途中に店があるので、先に行ってもらったの。
で、残りの2人を私が迎えに行くという段取り。


2人を迎えに行くのは良かった。
ちょっと待ち合わせ時間に余裕があったので、着いたら連絡よろしく~とメールして本屋に行ったんです。




しばらく本屋にいたんですけど、
全く連絡がない・・・

おっかしいなぁ。。。。

そう思い、携帯を見たんです。






































圏外。。。





























しかも、


























本屋だ~け圏外ぃぃ~~~~♪(投げやり)



焦りました・・・_| ̄|○

ビックリして待ち合わせ場所に戻ったら、一人は現地にたどり着き、一人は今から向かうとの事・・・・_| ̄|○


私が迎えに行った意味なっしんぐΣ(・口・)



そう、私は一人トボトボと今日の宴会場となる某飲み屋へ移動。




・・・こんなはずじゃなかったんだけどな・・・(苦笑)

ま、仕方ない。。。。

で、しばらく後、5人そろい、乾杯をして、宴スタート(笑)
結婚式の時に撮った写真を見せたりして、
皆が話してるのを聞いたりして楽しんでましたよ~
やっぱ、この子らおもろいわ~。


そう、それで、帰り際ね、画像をデータでちょうだいって言われたんだけど、丁度フラッシュメモリの写真データがカバンに入ってたので、何の気なしに、「あ、あるわ。これ持って帰り」と言ってフラッシュメモリを某マイミクさんにお渡ししたのでございます。




中に何が入ってるかなんて、その時確認もしなかったのであります。


結婚式の画像と、あと、FtCラストライブの時に撮った写真だけだと思ってたんです。




















そのフラッシュメモリを渡して、更にその友達と別れた後に思い出しました。






































ハッo(;'0')oシマッタ!












た、大変な画像データ入ってたーよ!!!某オフ会のデータ・・(笑)
忘れてたーよ!!!


でも、メモリは友達の手に渡っている上に、もう別れた後だったので、今更返せとも言えない・・
まぁ、私が多少そう言う事するの知ってる友達なので、引かずに笑ってくれると思う!!!(笑)

でもお願いだから、旦那には見せんといてください(笑)

旦那も奥さんに見せて!とか言わんといてよ!!(笑)



うぅ・・こんなはずじゃなかった・・・(笑)


そう、今日は「こんなはずじゃなかった」ってなネタ3連発してしまいました。
最後の1発はここでは伏せさせていただきます・・・・

それでは、、仕事も今年はあと2日だ!頑張りましょ!
おやすみなさいませ~

メリ~クリスマス~

クリスマスデスヨ!!
★:゜*☆※>o('ー'*)Merry*Christmas(*'ー')o<※☆:゜*★

このクリスマス、皆様いかがお過ごしですか?

私はと言いますと、イマイチ風邪が治ってない感じです。
ってか、薬が効いている間は大丈夫なんですけど、
切れたらしんどい・・・

ちゃんと治っていない証拠でございます。。。。

┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

それでも、薬が効いてる時間はそれなりに元気なので、
今日はライブ行ってきましたよ~♪

DUSTAR-3のライブ行ってきました~
やっぱり彼らは面白いo(*^▽^*)o
のいちゃん可愛いし、ゆきくんもカッコいい、ひまさんは・・・せくしー(笑)
さすがに暴れてぶり返すのはきついので、私にしてはおとなしく見てました(笑)
人から見たら「え?」って言われるかもしれんけど・・(笑)

そんなこんなで、薬が切れてきたのか、ライブ終わると頭痛_| ̄|○
という事で、いつもDUSTAR-3のライブ帰りは夜ご飯を
友達と一緒に食べてるんだけど、今日はごめんなさいして帰ってきました。。。
すまんねぇ。。。。


そして、家に帰って、そろそろやらないといけない・・・
アレです。そう、年賀状。。。

やっと4パターンの絵柄決定。

ってかさ、私も時間ないので、今回はフリーの素材使います。。。
さすがにこのバタバタしてる時期にデザインから考えるのは無理だよ。。

ということで、私のデザイン楽しみにしてた人・・
いるかどうかは分かりませんが、すみません・・・。

さて・・・
もう一つ・・ウダウダ書かせてもらいましょう。

私の家、とうとうCSが入りました♪
今日、初めて見てみたんです。
もちろんMTVとか、スペースシャワーTVとか・・Music On TVとか・・
音楽系ばっかりですけどね(笑)

私、この音楽系のCSが部屋にあれば生きていける・・(笑)

とは言いつつも、実は部屋にテレビはございません。_| ̄|○
CMを見て、あ~これ欲しい・・あれ欲しい・・と
いつものようにいくつか欲しいものが・・・

明日給料日なので、またそのうちドカ買い予定。





それと・・それと・・
なんだっけ・・・
物忘れ激しくてねぇ。。。。
もう一つ言いたいことあってんけど・・・。




思い出した!!

そうそう、来年1月12日、ワタクシ東京です!

また、恒例の社員ミーティングでございます。。。。
13日、東京で遊んでくれる人、絶賛募集中でござい。

どうも、その時やるビンゴの商品にア○オスのテレビがあるらしい!!
ちょっと・・ちょっと!!
それ貰って私の部屋にもCS引こうぜ!(笑)


という事で、そろそろ寝ます。

おやすみなさい。

うだうだ。。。。

みなさまこんにちは。

18日の夜に書いたっきり顔出せずに申し訳ないです・・
いや、、ホンマに風邪でぶっ倒れてました・・_| ̄|○

おかげで昨日の風味堂ライブもチケットあるのに行けずじまい...( = =)トオイメ

ちなみに・・
19日、一日爆睡
20日、無理して仕事行く→なかなか終わらない忘年会に延々と居る・・(結局途中で帰ったが)
21日、20日の無理がたたって激しくしんどい。午前中だけでも横になってようと思い、職場に連絡をする→昼になっても仕事行けないと悟り、結局は1日中休む。風味堂ライブ行こうと思ったが、さすがにしんどくて無理・・チケ代もったいない_| ̄|○
22日、さすがに今日は行かないとと思い、来てみた。

という事で、とりあえず、今は職場におります。

某定期便(笑)が仕事中に届いて、ウキウキで読むが撃沈。
書かれてた事が心にグサッっと・・・(--;
定期便を送ってくれた人は悪くないのよ。

私の中の心がよろしくないんですよ。

あーホンマにどうしよう・・・

・・・つい今まで、爆弾投下しようとして、文章打ってたんですが、
さすがにこれはまだ早いかも・・と思ったので、
爆弾投下は先に延ばします。

ただ、あれよあれよと言う間に私の置かれている環境がめまぐるしく変わって行ってるのは事実です。
まぁ、変わりすぎて自分がそのスピードについて行けてなくて、置いてきぼり食らってる感が否めません・・・

置いてきぼり食らってるからではなく、本気で定期便に書かれてた事を本気で考えていかなきゃならん・・・。

・・・ごめんなさい、今はこれ以上言えません。
気になる方は個人的にお願いします。
意味不明な日記でごめんなさい・・・
風邪で頭イカレてるって思っておいてくださっても構いませぬ。

帰ってます。

楽しい2日間でした。
冗談で「結婚式終わった後、風邪ひく予定~」とか友達に言ってたんですけど、どうやら本気で風邪ひいちゃった模様。
喉がやられました( ̄□ ̄;)!!
と、いうことで報告は後日。
それではおやすみなさい

ねずみ-らんど

200612180127392
20061218012739
かなり長い間メールに打ち込んでたんですが、間違えて全部消してしまいました( ̄□ ̄;)!!

もう最悪やわ。

気を取り直して、、、
はい、ディズニー行って参りました!
久しぶりに行ったディズニーは、クリスマス一色で我を忘れて童心にかえって思い切り楽しみました。
いゃあ楽しかった♪
ホテルも代金の倍ほど価値がありそうな広いホテル♪
ウェルカムフルーツまで用意してくださってました!
この値段でこのサービスなら申し分なし!ホンマにこの値段でいいのかと思う。
多分他のホテルがアホらしくなりそうな予感です。

明日も楽しみ!

※写真はシンデレラ城とホテルのウェルカムフルーツ+知る人ぞ知るMAXコーヒー

某広島のワンたち

あーーーー
用意が終わんない・・・
何PCにへばりついてんだ・・私・・

昨日は職場で体調おかしくなっちゃって、
頭痛したり、ちょっと遠出の「おつかい」に出たんですけど、
そこで汗をかいてしまって、その後から激しい寒気に襲われ・・
もう、勘弁してくれ!な状態が続きまして・・
とりあえず、頭痛薬を飲んで、美容院行って参りました。
美容院から帰ってからちょっとパソやろうかと思ったんだけど、
さすがに頭痛のときに、こうやって書き込みするの、しんどいなと思いまして・・(^^;

今朝起きたら、結構元気。
ってか、昨日の体調不良がウソのようです。
単に仕事が嫌だからか?(笑)

まぁ、冗談はさておき、問屋行ってきました。
予定のものは買えて、ホッとする。
しかも、ネイルもしてもらった~♪
初めてプロの方にやってもらったよ。
既に手をぶつけて右の小指のネイルがかわいそうな事になってます・・
やってくれた人、ごめんなさい・・・(凹)

それから、家でご飯を食べていると、
シルバーアクセサリー届いたー!
スピードハウスからやったから、何やろう?って・・(笑)
すっかり忘れてたよ・・・。
あける直前に思い出して喜んだ♪
やっぱりこうやって来ると嬉しいもんだ♪ふふふ♪


その後、用意するも、ちょっと疲れたので横になりながら、
ケータイでミクシィを見る。

そもそも、これがとにかく間違いだったんですよ_| ̄|○

繋げたら間違いなく、見るところ、それが、某広島の犬たちのところ。

もうね、、心配で心配で仕方がない・・・(本日の凹み其の壱)
こういうときに、メディアが動いて欲しい・・・

まぁ、ずっと情報を追いかけていても、ここにいる私は何も出来ない。
大阪に戻ってきたとしても私は明日から東京だし・・

それにしても、ひどい、後味の悪い終わり方だと思う。。
やれやれ・・・

この件について知りたい方は、「未分類」のカテゴリ見てくれたらいくつか載ってます。
もう、そろそろ私もこのネタは手引こうかな・・・
何かどんどんついていけなくなるんだもん。。。。



で、話は違うんですが、本日の凹み、其の弐。
私の楽しみをとるな!!!(/_;)
まさか、逮捕だとは・・・
来年のツアーどうしてくれるんだよ・・・
めっちゃ先行予約したっちゅーねん。
これも延期?中止?とか言う噂が出てるんだよね。。
音源とかの発売も検討中だとか?
ショックだわ。。。

もう12月15日やん!!

和也くん、誕生日おめでとうございます!!!

1年以上顔を見てませんが元気になさっていますか?
ワンちゃんは元気ですか?
音楽活動、これからもずっと応援します!
ステキな音楽つくってくださいね!

そして、気が向いたら、また、ステージに戻ってきてください(><)
心からお待ちしてます♪



と、日付自体は変わったので、カキコさせていただきました。はい。


「壮大な悪ノリ計画」連載はごめんなさい、いつ更新できるか分かりません。
なるべく早めには更新してしまいたいのですが・・


いや、明日以降また忙しくなるんです。

15日:美容院
16日:問屋(またかよ!)
17日:ディズニーランドに行く!!!(ランドに決定!)
18日:結婚式

さすがにしんどいだろうと思い、19日は会社休んでます。

20日:会社の忘年会
21日:風味堂ライブ

22日:やっとアフター6がブランク

23日:予定あり
24日:DUSTAR-3ライブ
25日:友達と遊ぶ(これは予定)



このスケジュールで一体いつ年賀状作れと?(苦笑)

ちなみに、父用、母用、父の会社用、更に自分用...( = =) トオイメ
合計、4パターン作成ですよ。
全部文字や絵の配置やらなんやら決めるのは私でございます・・・
宛名も私が印刷します・・・

19日にやれってったって、疲れてて間違いなく昼過ぎまで寝てるよ?

半日で全部こなすって無理がある・・(^▽^;)


・・・・・・・頑張ります_| ̄|○ 私しか作らないので・・
制作費ぶんどってやる!



という事で、私年賀状欲しい人います?(笑)
いるなら、コメ欄に意思表明よろしく。
私が知らない住所なら、鍵コメでもいいし、Mixiをやってる人はメッセージでもいいし住所教えてくださいな。

まだデザイン考えてませんが・・・
つか、頭に出来てるイメージを、実際思うように自分の手が描いてくれないのですよ。(笑)
頭から手の道のりが果てしなく遠い感じ?(笑)


ま、とりあえず、考えつつ、明日から仕事しよう(え?)




はい、ここでやっと本題です。

このクソ忙しいのに、あんまりにも飲みに行きたくなったので、
職場で働いてる友達を誘い、飲みに行ってきました(笑)

アフォだな。

はーい、よく分かってますよ(笑)

ま、楽しかったから・・よしという事にしよう。

それでは、、さっさと寝ます。
昼休み更新できてないのは、なぜかと申しますと、寝てるからです(笑)
最近、昼寝しないと仕事がはかどらないのでございます・・・
もう、昼前の時点でかなり眠いの。
相当お疲れなのか・・なんなのか・・
あんまり眠くないなら食後に更新するんですけどね・・すみません・・
この調子だと、多分明日も昼寝かと・・

という事で、また、元気だったら明日夜何か更新します!

おやすみなさい。

壮大な悪ノリ計画 II

「ついていけない」と思ったら読みすすめないでくださいね(笑)
回を重ねる度にどんどんエスカレートしていきますので。
【予告編】
http://atsubon57.blog58.fc2.com/blog-entry-112.html
【I】
http://atsubon57.blog58.fc2.com/blog-entry-113.html


--------
この、マシュマロプレゼント計画を今の職場に居る、Kに報告。

あ:Nの誕生日プレゼントとして、A4サイズ大ぐらいの袋に入ってるマシュマロ3袋買ってん。凄い嫌がらせだと思わない?
K:いいねぇ~(笑)なんならOの結婚祝いも嫌がらせしたいね!


今月18日にディズニーで式を挙げる子がOという子。

Kのその発言に、ナイスアイデアだと思った私。
せっかくやるんであれば2人のお祝い、2大サプライズで行こう!と決まる。

もちろん、お互いには、本人のお祝いがあるという事は隠しての実行です |柱|m`)ムフ
(NにはOの結婚祝いとしか言わないし、OにはNの誕生日祝いとしか言わないって事ね)

Oが好きなもの・・・チョコレート?(笑)
そうだよね・・彼女チョコレートが好きだよね。

という事で、Nに続いて、Oには嫌がらせのようにチョコてんこ盛りプレゼント作戦に決定。

さすがにチョコも普通に買ったら厳しいが、問屋で買えばダイブ安く付く。

じゃ、忘年会当日(9日)に問屋行こう!

そんなこんなで、問屋に再度足を運ぶ事を決めたのが、7日の木曜だったかな・・。

そして、実は、7日の時点で、まだ忘年会の店が決まっていませんでした。
「どうしようか~」と言ったまま、探せてなかったんです。
忘年会をするって事自体は、1ヶ月ほど前に決まってたんですがね・・(笑)

とにかく、重い腰を上げないと何もはじまらない。
ぐるなびのお店投票を活用して、5人の中で1番人気の店に行くつもりで、色々話を進めて行く。

ホールケーキが別売りであったので、これ1つ買って、ネームプレートを2つ用意してもらおう。
そんなところまでKと2人で詰めて決定していざ電話!













































満席_| ̄|○








・・・満席なもん、仕方ない。

2番人気のお店。
ここはバースデープランとかがないので席だけでも。
そう思って、電話してみる。










































撃 沈 チーンΩ\ζ゜)







・・・やっぱり、12月の土曜、18時からとか、無理か・・・
とりあえず、みんなの意向を聞こうと、メールを送る。
意向は全員一致でピックアップした店ならどこでもいいとの事。

よし、3店目、電話だ!
ここは、バースデープランは6人からとか書かれてたな・・無理かな・・。
そうだ、最後に聞こう。

そう思い電話。






























決まったよ!!ママン♪

このお店、後で店名を出しますが、その界隈を知ってる人にはとっても有名なお店らしいのです。

私自身、この店を知ったキッカケってのは、その店の店長が手記をVodafoneのステーション機能で配信していたからなんです。
なかなか興味深い文章で、週1度の配信を毎週毎週楽しみにしていました。
そこで読む限り、凄いステキな店だという事は何となく分かりました。


実際電話してみて、それは確信に変わりました。

予約の電話して、スタッフの方が日にちと時間と人数を聞いてくださった後、間髪いれずに「何かお祝い事などございませんか?」と申し出てくださいました。

実は、2人祝いたい子が居ること。
一人は誕生日祝い、一人は結婚祝い。
その事を伝えると、電話口のスタッフさんは、
5人分のケーキの盛り合わせを2個と3個に分けて、お皿に盛って、別々のプレートに名前とメッセージを書いたほうが良いんじゃないか。
とアドバイスをいただきました。

ケーキは現地に行ってから決めていいか?との問いに、
席に着いてから決めちゃったら、祝われる側が気付くと思うので、
あんまりオススメできない、こちらで選んだものを出す方がいいのではないか。
と答えてくださる。

確かにそう思ったので、スタッフさんが選んだケーキでお願いすることに。

音響は誕生日しかないので、それで行くという事。
照明も暗くしてくれるそうなので、とっても楽しみ。

あと、打ち合わせのときに話したのが、プレートに書くメッセージ・・
まぁ、普通にHAPPY BIRTHDAYとHAPPY WEDDINGで良いだろう。

問題はそこにつける、OとNの名前です(笑)

いつも呼んでるニックネームにするか、本名にするか、悩んだんですよね。
NもOもちょっと個性的なニックネームをお持ちの方ですので、一瞬ためらっちゃいました(笑)

その時、私は別にニックネームでいいだろうと思ったんですけど、他の子はどう思うんやろう?
私って、こういう企画の時、突っ走って勢いよく転ぶタイプなので、こういうお祝い事はさすがに転んだらやばいなと思い、他の友達にちょっと意見を聞こうと思い、「また、当日に名前はどうするか連絡します」とスタッフさんに言い、電話を切りました。

こんな打ち合わせを15分ぐらい付き合ってもらいました(笑)
ここまで丁寧に打ち合わせをしてくれるお店は初めてでした。

これで、ようやくお店は確保できました。


で、ニックネームにするか、本名にするか、どっちにするか意見を聞いてみたら、やっぱり満場一致でニックネーム。


・・・私さ・・その名前を言うのものっそー恥かしいんですけど!!(笑)
まぁ、言うけどさ!!(笑)
ネタのためなら何でもやるさ!(笑)


<続く>

--------



ここからは通常日記。

というか、今日は独り言。
クリスマスのショーってシーとランド、どっちがいいんだろう・・悩む・・

でぃずにー。

壮大な悪ノリ計画は夜に更新します(多分)

聞いてくれる?ホンマに!!
色々ありすぎて大変なんだよ!!この年末!(逆ギレ状態)

会社の事も然り、プライベートも然り。。。。


仕事の事はあんまりおおっぴらにかけないけど・・・
バイトの子と上司の間の板ばさみ状態。
私に怒られても、私が決めた事じゃないし(泣)


と、少し泣き言を言ってみた。。。


で、プライベート。。。
えぇっと、、、、18日のディズニーの気候、あれ何?(泣)
最低気温3℃、最高気温9℃って酷くない?
お祝いパレードで15分ぐらい外に出るんですけど!!!
ドレスなので、バ●シャツ(笑)も着れないし!
最悪、コートにカイロはっつけて凌ぐしかないのかな・・。

ま、雨じゃないだけマシだよね(--;


そう、そのディズニーの時に、前泊のパックツアーで行くつもりだったんですよ。

そしたらさ、、何かめっちゃ忙しくて、
気がついたら12月8日になってました_| ̄|○
(17日に行く予定だったので、既にパックツアーの受付終わってた)


一緒に行く子も私が言うまで気付かず、2人オロオロ。
実は、4人行くんですが、2人は夜バスで日帰り、2人は前泊だったんです。
で、夜バス組がバスを手配してる風景を会社で見て、「はぅああああぁあああああぁぁぁぁあっ◎※▲×■」となってしまったのであります。

なりますよね・・全然日付感覚がなかったんですもの。
10日前ってのも全く気付かずな生活を送ってましたもん。
今日の時点であと、5日?1週間もないし!

そんなこんなで、格安のパックツアーも使えないから、どうしたもんかと思ったんですが、結局、往復(一応)新幹線、宿泊代込み約24000円で済みました。。。
よく探しました、私。よしよし。

はい、仕事戻ります。
20分ぐらい昼休みオーバーしてるのはここだけの話です(こら)

一時休止。。。

ちょっと体調が悪いので、今日の「壮大な悪ノリ計画」の更新はお休みさせてもらいます。御了承下さい。

体調不良の原因はおおよそ予測はついていますが、それ以外にも風邪を併発しているような気がします。
微妙に風邪の初期症状を起こしているような気がします。
気のせいだといいんですが(汗)
まぁ、もし予測どおりだとすると免疫力も落ちてるはずなので併発してもおかしくはないんですよね。
女の子はこれだから大変なんだよね。。。
とりあえず今日はパソコンもつけずに部屋で寝転んで音楽でも聴いてまったりしておきます。(ちなみに今は電車の中)
御用のある方はケータイメール、もしくはブログに鍵コメよろしく。公開コメももちろん大歓迎。
ブログにコメントされるとケータイに連絡が来て読めるんでね。
(※鍵コメ:投稿するとき管理人のみ閲覧可能の欄にチェック入れると私しか見れません)
それでは明日猿民族のライブ行かれる方、楽しんできてくださいね!
そしてレポなんて貰えるとかなり喜びます。
もし気が向きましたらレポよろしくです!
それでは、明日元気なら連載の更新再開しますね。
皆様も風邪ひかれないよう。

壮大な悪ノリ計画 I

さて・・本題のはじまりはじまり。


【予告編】
http://atsubon57.blog58.fc2.com/blog-entry-112.html



事の発端は、12月2日。先週土曜の事でありました。
私とCは、Oの結婚式に着て行くドレス(私用)とコート(C用)を買いに、
私の母親と3人で、某問屋に行ったのです(軽く12月3日の日記に触れてます)

結局私の気に入るドレスはなくて、母と別れた後、
Cの分のコートは無事購入できました。

その後、「ちょっとお菓子見に行かない?」となったのです。


さすが問屋です。
業務用パックがかなり並んでおります。
もちろん1個ずつ売っているものもありますけどね。

業務用パックを見てときめく私たち(笑)
こんなにお菓子があったら嬉しいよね、幸せだよね。
そんな風に思いつつ、「これ美味しいよね~」「これ、箱買いしても飽きずに食べれる!」とか言いながら、店の中を徘徊する2人。


その2人の目に飛び込んできたものがありました。

それは、A4?B4?ぐらいの大きさの袋にぎっしり詰まったマシュマロ。

「あ、そういえば、Nってマシュマロ好きだよね」

Nは私の会社に引っ張り込んだ友達の一人で、
職場で「今からコンビニ行くけど何か買って来ようか?」と聞くと、
かなり高い確率で「マシュマロ」と言う子なんですよ。


「これ、来週の忘年会で誕生日プレゼントとして渡しとく?」


そう、12月2日の1週間後、12月9日は専門学校の女友達を集めて、
忘年会をする事に決まっていたのです。

参加者は、K、O、N、C、そして私の5名。


とってもノリのいいメンツで、面白い事、楽しいこと大好き。
その昔、壊れたプレ○テを分解したのもこのメンツ(笑)





そんな悪ノリ大好きなメンツが、業務用サイズのマシュマロ盛り1袋プレゼントなんて普通の事しません。
私らにかかると、「あったり前やん。1袋なんてありえへん」と口を揃えます。

「・・・嫌がらせしない?」
「いいねぇ( ̄▽ ̄) ニヤ」
「最高だよね(( ̄( ̄一*( ̄一* ̄)一* ̄) ̄))キラン,,,フフ」
そんな話に発展する。

どれぐらいが嫌がらせだろう・・・
うーん。。

3袋もあったら、さすがにボリュームもあって嫌がらせだぞ!

そう思った2人。

即 行 で 3 袋 買 い ま し た が 、 何 か ?
マシュマロ特盛りプラン決定。

我ながらナイスな発想だなと自画自賛するCと私。


この時点では、この発端がまさか、ここまで壮大な計画になるとは、2人とも想像だにしませんでした。

続く。

----
はい、この時点で暴走だと思っててはこの先ついて行けなくなりますよ~
まだ軽いジャブ程度ですよー(笑)
この時点で「うわ、ついて行けない」と思った方、引き返したほうが無難です。
ブラウザの「閉じる」ボタンを押してくださいね(^^)
----

壮大な悪ノリ計画【予告編】

こんばんは。あつです。
今回は長編・・むしろ、超長編ブログになると思われます。

つか、さっきまで書いてたんですよ・・・途中まで。
まだ、半分ほどしか書けてないのに、
既に書き始めてから2時間ほど経とうとしております(え?)

さすがに眠いので、とりあえず下書きとして置いといて、
明日以降徐々に上げて行こうと思っております。

という事で、今日の更新はご案内のみです。


それでは、まず、ご注意を。。。
申し訳ないですが、今回の記事は、私の悪ノリについて来れない人にとっては
ドン引きの内容になると思われますので、途中で引いてしまったら
迷わずに「閉じる」ボタンを押して引き返してくださいね(笑)




本題に入る前にこれを知ってると面白さ倍増(?!)な、話をさせてください。


私の友達は結構ノリがいい子が多いんです。
専門学校時代の友達なんて、ノリがいいを通り越して、暴走します(笑)

特に、専門学校時代の友達の場合、その暴走を止めるのが私の役目。

そんな私が暴走したら、大変な事になります。
文字通り、誰も止めません(笑)本気で誰も止めません(笑)
そのまま最後まで暴走したまま突っ走ります。
もしくは、私が我に返って止めるか・・どっちかです。


そんな私、今回の「壮大な悪ノリ計画」は専門学校時代の友達と一緒になってかなり暴走させていただきました(笑)

今回の登場人物。
A:もうすぐ誕生日な子
O:1週間後に結婚式をひかえている子
K:うちの会社に引っ張り込んだ子。12月から働いてくれてます。
C:先週土曜日に一緒に問屋に行った子。


こんなもんでしょうかね・・
これで少し面白く読めると思います。
とにかく笑い重視で行きたいと思っております。
長丁場になると思いますが、お付き合いの程よろしくお願いしますm(..)m


それでは、、、はじまりはじまり。


<続く>
(今夜はもう遅いので明日以降の更新です)

謎な空間。

ここを通るといつも気になる。

4.jpg


今日は雨なので地下を通って帰ろうと思い、
ビルから地下道に繋がる通路をおりている途中にある。
滅多に人通りのないこの連絡通路。
これだけではイマイチ不思議感は感じ取れない。
























それではこれでどうだろう?

5.jpg


謎である。
上にも書いたが人通りの少ないこの連絡通路。
何故ここに立ち止まってはいけないのだろうか?
考えれば考えるほど謎である。


---------
という事を昨日書きたかったんですが、9日の忘年会のセッティングなどバタバタしていて、ベッドで横になりながらケータイのメールを打ってたらいつの間にか寝てました(笑)

あーあ・・また化粧落とさんと寝てしもた_| ̄|○

ってか、こういうときの、「だ・である調」って笑いが倍増すると思うのは私だけでしょうか?(笑)
モチロン、笑いを狙って書いてますよ。



さて、、上の画像だけでは味気ないので、
もう少し今日は画像を見てもらおうかなって思ってます。
その連絡通路を抜けるとこんな景色が広がります。

3.jpg 2.jpg 1.jpg
画像をクリックすると大きくなります。

まぁ、知る人ぞ知る懐かしの地下道です(笑)
少なくとも数名知ってるはず。
この地下道、真冬にノースリや半袖で疾走(激走?/笑)した人も少なくはないはず(笑)
私もその中の一人です。

梅田ヒートビート、ON AIR OSAKAと呼ばれていたライブハウスに通じる地下通路です。
クリスマス時期はこんなイルミネーションが飾られます。
去年は落ち着いて見ると色々思い出して涙が出そうになったので滅多に地下通路を通らなかったんですよね。
今はもう大丈夫。慣れました(笑)
そう、このオフィスに来てからもう1年が経つんだな・・・。


そんな職場にて、結構キレた一言を上司に言ってしまいました・・(--;
元々毒吐きな人で、凄い気を使いながら、なるべく毒吐かないように考えながら喋るんですけど、気が抜けると失敗するんですよね・・
言った後に「あーーーー言っちゃった・・・」ってかなり自己嫌悪に陥ってます・・。
まぁ「何でわかってくれないの?」っていう意味を込めて言ったんですけど・・きっとマズイ一言だったと思います・・

上司の怒りオーラを感じてしまったし(苦笑)

まぁ、言ってしまったもん仕方ない・・
何とか頑張らなければ・・・

とは言いつつも、結構愚痴がたまってます。
ちょっと吐き出させてくださいな・・読みたい人だけドラッグよろしく。
今更マか忙しいからって、マの仕事させられるのはゴメンだ・・
一が忙しかった時、「マ」オンリーの人は手伝ってくれた?
結局私と、もう一人が頑張って、マの人は手伝う事もせず早々と帰ってたよね。
凄い忙しかったあの時は毎日毎日残業の日々で、いまだ体調が本調子に戻ってないんだよ?
冷たいんやなって思ったし、思ったからこそ、もうマの仕事は一切口出ししようと思わん。
大変だったら手伝おうか?って私から言う事はもうないと思う。
手伝ってって言われてもできればしたくない。
そんな風に思いつつ、マの仕事をする私・・
そりゃあ愚痴たまるわな。悲しくなってくるよ。


失礼しました。少しスッキリした・・

さて、、もう一つ!
ようやく棒状の茄子(笑)が出ました!!
予測していた通りぐらいの茄子でした。
今月は色々物入りなので、いつの間にかなくなってそうな予感。(貯めろ)

そんなこんなで営業さんたちが会議中なのをいい事にこんな長い日記を就業時間中に書いているダメダメ不良社員な私です。

こんばんわんこそば(寒)

実は今日、とあるところで仲良くなった人と夜ご飯を食べに行きました。

つかね、ものごっつい日記のネタにしたいんですけど(笑)
ネタにしたら私としてはかなり笑える日記になると思います。
でも、かなりけなして笑い者にする事になりかねないので止めておきます。
今日は言いたいこと90%以上オフです。リアルでも日記でも。

聞きたければ個人的にどうぞ。

でも一つだけ。

初めて会ったのにも関わらず、開口一番





































「見た目思ったより若くないね。もっと若いかと思ってた」

































=(´□`)⇒グサッ!!









































初対面で男が女に言う言葉かよ!!(笑)
老けてて悪かったな!













































il||li_| ̄|○ il||li


|出口| λ............トボトボ



きっ・・・気を取り直して、、、
今日、昼書こうとしてた話。

ネタな数日間。


その1。

先日、某所でゲルマニウム温浴をしていたのですが、
そこで誤植発見!!!

「ぜひ、この機械にお試し下さい!」



間違い分かります??
かーんたんですね。

誤→機械
正→機会

マシンに「お試し下さい」と言っても仕方がない。



そんな感じで、文章を読むにも間違い探しを無意識のうちに・・
はぁ、職業病。

更に、校正魂まで出てしまっています。この人。<これも職業病。

っつーか、読んでて思ったんですが、そこには、「初回の方は○○円」な感じで書かれてるんですけど、そもそも書かれている場所って、ゲルマニウムに浸かる人しか見ないところです。
ここに「初回の方は、○○円」って書く必要性がない・・と思うのさ。
みんな、初回じゃなく、一度は入ってるわけなので・・(笑)
だったら、そのスペースに、ためになる雑学とかを載せてあげた方がいいのではないかと・・・

そんなことを思いながらゲルマニウム温浴に浸かっておりました。



ま、そんなこと言いつつも、自分では結構間違えます。
よーく読み返したら「うわ、変な日本語」とか・・
(意図的に変な日本語を使う場合もあったりするのですが・・)
間違い発見とか・・・(笑)

まぁね、、人のはよく分かるんですよ。
自分のは分かんない。
「間違ってない」という気持ちで読み直すから、間違いに気付かないのさ。






はい、次。

これもこの間・・・
ナビオに向かう道の途中で、サンタさんを見かけました!

・・・まぁ、サンタさんの服を着た如何わしい看板持ちのおじさんなんですけど・・(笑)

このサンタさんがね・・・
赤いフード付きの煤けたサンタ服を着てたんです。
しかも凄い猫背で、地面を見たままじっとしている感じ。


後ろに居た見知らぬお姉ちゃんが「うっわ、哀れなサンタ」と一緒に居た人に話していたのが聞こえたんですが、ホンマ、その通りで、何かあんまりにも不幸そうなサンタさんを初めて見たもんだから、インパクトがありすぎた・・・。

サンタさんは本人が幸せじゃないとできない職業のような気がしました(笑)

人に幸せを与える仕事・・

不幸な人が幸せを与える仕事に就く。
幸せな人が幸せを与える仕事に就く。
この2人が全く同じ仕事をしても、与えられる側は同じだけの幸せを感じることができるんだろうか。
でもやっぱり、幸せな人からもらう幸せの方が、より多くの幸せを感じるのではないか・・・と思うのであります。

まぁ、私の価値観ですけどね・・押し付ける気はないですよ。





はい、次。これで最後ね。

ある日、夜、風呂に入っていたら、外で物音が聞こえるのです・・







「誰か居る!!」






あったかい風呂の中で背筋が凍る思いでした。
かなり焦って母を呼び、「外に誰かいるみたい・・」と小声で話す。

それを聞いた母が、父に伝達
















外に出て調べてもらう。









































父戻る。
















































































犯人は・・・・



























































イタチ































人ちゃうやん!(恥)
でも、何かは居たって事で・・

精神的ダメージが・・・(笑)

ドレス買いました^-^

結局地元のはやめて、大阪の方の分を。。

ついさっき、服だけハンガーにかけて記念撮影したんですが、
残念ながらデジカメに入ってるんですよ・・・
ゴメン・・ちょっとそろそろ寝ないといけないし、
また後日貼り付けるかも。

予定してた「ワインレッドのロング」に決まりました。


ってかね、今日、そのお店に行って、全く別のドレスを見てたんですよ。
で、先日相手してくれた店員さんじゃない店員さんが声をかけてきてくれて、「お姉さんならこれが似合いそう」と持ってきてくれたのが、何十着とある服の中、何と、先日私が、「これいいな~」って言ってたドレスだったんです。

そして、私と、そのドレスは感動の再会を果たしたのであります(笑)

とりあえず、そのワインレッドのドレスを着てみる。
前回の店員さんは、ピンクのストールをかけてくれたんですが、今回は黒のストール。

うっわーーめっちゃお姉様だ(笑)

微妙にピンクのストールの方が良いような気がする(笑)
そう思いつつも、とりあえず、青色のも気になっていたので、
青いのも一応着てみる。

・・・やっぱり赤がいい・・(笑)
結局もう一着青を着たんだけど、やっぱり一番初めのが良いっぽい。



結論。
私は赤が似合うようだ(笑)


そして、ストール、ピンクも着せてもらったんですが、
店員さん・・「あ~黒よりピンクの方がいいね~」


結論。
私はピンクも似合うようだ(笑)

結局、赤とピンクでコーディネート。


それにしても出費が・・・げふっ(吐血)な感じで・・
思わず「ちょっとこの出費は辛い」と店員さんに言っちゃいました(笑)
結局買っちゃったんですけどね・・・┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

その精神的ダメージがでかい感じ。
はぁ・・。
でも、友達の結婚式はホンマ楽しみです~(^-^)
だって普通ディズニーで結婚式とか滅多にないよ?

今からとっても楽しみなんです♪

さて・・風呂入ってこよう。
おやすみなさい。

ミナミな一日。

12時に友達と梅田で待ち合わせをして、
ミナミ(ミナミ:難波とか心斎橋の辺りの事)にある問屋さんへ行って参りました。

地元の駅から電車に乗って、梅田へ出るとき、、
変なにおいがしたんですよ・・電車の中でね。
「テロか!?」と思うぐらいキッツイ匂いが、
電車の後ろの方から臭ってきたんですよ。

その後、しばらくすると、電車が物凄い煙たくなって、
私も、周りの人もゲホゲホしまくる。物凄い焦りました。
塚本という駅で降りようかと思ったぐらい・・・
でも降りたら時間遅れるよな・・・

そんな風に思っていたら、塚本という駅でも電車が扉を閉め、出発。

まぁ、次の駅で降りるし、何とかなるだろう。

そう思い、大阪まで様子を見ることに。
(ちなみに塚本という駅の次の駅が大阪駅なんです)
まだ、煙たい感じは残っていたんだけど、とりあえず、無事に大阪着。

その話をしつつ、お昼ご飯へ。

せっかくミナミ・・ってか本町なんだけど、
本町まで行くなら、普段行かない本町でランチしたいという、
私の強い要望で事前に調べていたお店へGO!!

まぁ、電車の中で昨日プリントアウトした地図を忘れたのに気付き、
激しく凹んだ感じです・・・

「つるやゴルフってどちらに行けばいいですか?」と、見知らぬ老夫婦に声をかけて教えてもらう。

そして、教えられたので、それを元に動く。
その後は迷うことなく、お店「Grits」につく。

そこのランチの今日の日替わりメニューは、
野菜のパスタと玉子スープという結構ヘルシーな感じの食事。
これがまた美味い。
特に私は玉子スープが気に入った!!!(笑)

母と合流する予定なので、とにかく時間を気にして、気にして・・・(笑)
うちね、母が携帯持ってないんですよ・・
こういうとき、とっても不便です・・
1時半に問屋さん前で集合という感じで・・。
ランチを取った店を出て、ちょっと迷いつつ、問屋さんに着いたのが、丁度1時半。

母も上手いこと着いたみたいで、公衆電話から電話がかかってくる。
合流も無事成功。

そしてフォーマルを見に行く。
・・・やっぱだめだわ・・・( ̄ー ̄;

あのね、問屋って、何だろう?感覚が物凄い鈍るんですよ。
照明とか、そう言うのもあるだろうし、
商品がどっさりありすぎて、ホンマ分からなくなっちゃうんです。

あんまりにも商品がありすぎるので、何が良いものなのかという事も分かりません・・
だから、何も買わずに帰ってくることが多いんですよね。

結局フォーマルもナビオか地元で買うことにして、次は友達のコート。
彼女も鈍ったらしくて、一度店を出て、普通に出回ってるものの市場調査をして、再度問屋に戻ってお目当ての品を買う。

結局、私の問屋さんでの戦利品は、
・スリムウォーク
・洗い流さないトリートメント

以上(笑)

・お腹ウォークを買おうか悩んでやめました。
・ガムを買おうか悩んでやめました。
・飴ちゃんを買おうか激しく悩んだ末、1Kgもあるのを持ち歩くのが嫌なので断念。
・ギャバのミルクチョコを買おうか悩んでやめました。
・入浴剤、私が好きなシリーズが売ってあったんですが悩んでやめました(笑)

こんな感じで、悩んだものはいくつかありました。

で、問屋の外では、こんなものを買ってみました(笑)
ぽく。

市場調査中に脱線して買ってしまいました・・(笑)
ポクポンサンタちゃん。

そんなこんなで、問屋の用事は済みました。
5時半にもなっていないんですが、どうしようかと考える。

実は、夜は、豆腐のお店でご飯食べる予定だったんですよ。
さすがに5時半になってないのに行くか?と・・(笑)

でも、結局、6時までに入店すると「ふかひれの湯葉すし」をプレゼントしてくださるとの事だったので、「行こう」という事に。

そして、地図を持っていないくせに、「きっとこっち」とか言いつつ、問屋から約5分ぐらいで豆腐屋さん「空ノ庭」に到着。
入ると、まず階段がある。
凄い階段が沢山あって、「天空の城ラピュタ」に出てくる、空中庭園のような雰囲気。
ページを見る限りでは、「千と千尋の神隠し」の油屋な感じかな~と思ってたけど、実際行ってみると、どっちかといえば和風なラピュタなのかもしれない・・

もう、私も友達もキョロキョロ周りを見渡す。
私なんてニヤニヤしながら目をキラキラ輝かせながら周りを見てましたよ(笑)
感動モンだ!これ。
宮崎駿ファンには是非行ってもらいたい。

まぁ、そんな感じで、席に案内してもらうことに。
「本日新規のお客様は、狭いテーブル席、もしくはカウンターのご案内となってしまいます」と言われる。

・・あの、、まだ5時半になってないのに、他の席が予約で埋まっててないって・・(^^;

まぁ、ないもの仕方ない。
テーブル席に案内してもらう。
それにしても階段が物凄い多い。
何かホンマに異世界に来たような気分でした。

そして、豆腐ですが・・・
蒸すところから、テーブルの上でやってくださいます。
まだ液体状の物を持ってきて、「今から豆腐を作ります」と。
そして、いい時間になると店員さんがやってきて、
ちゃんと固まってるかの確認をしてくれ、
最後はとり分けまでしてくれるんですよ!
普通、「さぁ、お好きにとってくださいね」でしょ?
ビックリしました。

味の方は、かなり美味しい。
・・とは言っても、実際あんまり豆腐の美味しさって
分からないんですよね・・ヾ(ーー )ォィ

確かに「何食べても一緒」ではないんですが、
違いがよくわかんないんですよ・・・(え?)

そんなヤツが豆腐の店行くな!って感じなんですが、
豆腐大好きの友達は、「めっちゃ美味しい!」を連発してはりました。
でも私自身も、温かい、出来たてのお豆腐は確かに美味しいと思いましたよ。
普段、お腹がすいてると、無言でがっつり食べて、一通り食べ終わったあとに「あ~美味しかった~」っていうタイプの2人が揃ってるクセして、今回は、何か無言でがっつり食べるのはもったいない気がして、珍しくゆっくりと食べました。

そんだけ美味しかったんですよ。

出し巻き玉子の中に入ってる豆腐が私は感動しましたね。
出し巻きの中に入ってる豆腐ほど甘い豆腐を食べたことがなかったんですよ。
「こんな豆腐食べたん、初めてやわ!」と大興奮(笑)

更に、デザートで食べたティラミス。
これは、ヤバイ。
ティラミス、豆腐でできてるの。でも、普通にティラミスなの。
豆腐のティラミスって言わずに、普通のケーキ店で「ティラミス」って言っても、多分誰もそのティラミスが豆腐でできてるなんて気付かないです。
しかも凄い美味しい。

おやつ時に、このティラミスだけ食べに行きたい感じ(笑)

うん。今日は当たりの店ばっかりでした~(^^)

そして、店を出た後、2時間ほどカラオケして帰ってきましたとさ。

おしまい。
はぁ・・もうこんな時間かよ・・・

ご無沙汰?

いやぁ・・・どうも。

木曜ぐらいから出現しておりませんでした・・あつでございます。

実はですね・・そろそろ時効かと思いますので、この間の話をしようと思います。
ってか、本人がネタにしてたらOKでしょう(笑)


はい、じゃ、月曜日にあった、「てんやわんや」が何だったか。
それから説明していきましょうか・・・

今日の日記はまた後で別のブログとしてあげますので、お待ち下さい。
今日も色々ネタを作ってきましたので♪


という事で、月曜のお話。

うーん・・・あんまり詳しく書くべきことではないと思うので、要点要点を。。。
要約苦手なんですけど・・_| ̄|○

結果から申しますと、
月曜に、人生初の救急車に乗りました。



私が運ばれたんじゃないですよ!!!(笑)
運ばれたのは、まぁ、身内の一人です。
異変に気付いて30分ぐらい様子見てたんだけど、
収まらなかったので、「お願いやから病院行って」と説得し、
救急車に乗って、病院まで行って参りました。


っつーか、救急車ってめっちゃ揺れるんやね・・・
持つトコもないし、結局運ばれている身内のストレッチャーを必死につかんでおりました。
立って乗ってる救急隊員さん用につり革が一つぶら下がっていました。
さすがにこの揺れで立ったままってきついんじゃないだろうか・・。

救急車で運ばれた張本人は過呼吸だったんですが、
家に居る30分の間、「あーきっと、過呼吸だろうな」と思ってたんですよ。
ただ、私自身、過呼吸を起こしたこともなければ、
過呼吸を起こしてる人を見かけたこともない。

私の持ってる知識内での話なので、本当に過呼吸なのか不安だったんですよ。
過呼吸の対処法が分かっていたんですが(紙袋で呼吸させるって事)
ても、対処したとしても、もし、過呼吸じゃなかった場合・・
怖いじゃないですか。

とにかくお医者さんに見て貰わなければ埒が明かない。

そんなこんなで本人は、3時間後ぐらいに帰宅したのかな。
私は先に帰りました。
オカンに「先に寝とき」って言われてるけど、心配で無理やし。

帰ってきても、隣の部屋で寝ているので、気が気じゃない。
また過呼吸起こしたらどうしよう・・・ってね。
ちょっとした物音でびくついて、そりゃあ眠れません。

それが、実は3日ほど続いていました。
下手すると残業の日々より寝てない感じ(苦笑)
ってか、寝てはいるんです。
ただ、神経が花瓶になっちゃって・・・・・・

・・・・・・・・ごめん。
ただ、神経が過敏になっちゃって、心が休まってない状態。
何か物音がたつたびにビクビクするわ、胃痛いわ、でした。
さすがにこれ続けたらヤバイわ。と思い、
行きつけのマッサージのお店へ木曜に行ってきました。

脳内リラクゼーションという、
文字で読むととっても胡散臭いメニューがあるんですよ(笑)

でも、これが私の神経を休めてくれました。
施術してもらってる時、心地よくて爆睡。
家に帰っても眠くて、ぐっすり・・・とまでは行かなかったけど、
金曜の朝はメチャメチャ元気になる。


そんな金曜は、職場にて、あつファミリー増殖(笑)
別部署ですが、専門学校の友達が1名だったのが、もう一人増えて、2人に。
着実に増やしていく予定でございます(嘘)

で、元気だったので、そのまま美容院へ行き、カットをする。
18日に、友達の結婚式@ディズニーリゾートがあるので、
その話をしたりして、結局カットはしたんですが、
「頭カラーした方がいいと思う」と言われ・・

だったら初めから言ってくれよ!!!!(笑)
その日(12月1日の金曜)にやったがな!(笑)

やれやれ・・・


そんな一週間を過ごしておりました・・・はい。
まだ、寝てる途中で目が覚めたりしますが、
神経は多分、月曜とか火曜、水曜辺りみたいに休まってない訳ではございませんのでご安心くださいませ。

とりあえずこの辺で切ります。
続きまして、今日の日記書いて上げますね~
これがマイフォだ!
記事一覧(作成中)
QRコード
携帯からでも見れます。
QRコード
blogram


blogram投票ボタン
ランキング参加中!
FC2ブログランキング
ブログ内検索
あし@
