カレンダー
12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2プロフ
画像をクリックすると詳細なプロフィールがご覧いただけます。
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おはよ-ございます。

って言うか、寝てないんで激眠なんですけどね(笑)
やっぱりノリでカラオケオール付き合うのはダメね(死)
只今会社近くのマクドでまったり過ごしています。
さすがに9時半始業の会社に今の時間から居るのはどうかと思うのでねぇ。あと約1時間半くらいか(只今7時15分)
ネカフェに行きたいんやけど一緒に時間潰してる子が嫌だと言うし困ったもんです。
さて、今日は仕事になるんでしょうかね(汗)
まぁ、頑張って仕事して定時でそそくさと帰ってやろう(笑)

そういえば「マックグリドル」食べました~

感想?

私の口にはあいませんでした。
目玉焼きやらベーコンやらが挟まってるパンズに蜂蜜が練り込んであるんです。
私的に、目玉焼き、ベーコンという食事系に蜂蜜のパンズ(スイーツ系)の組み合わせが許せませぬ(笑)
いくらパンズがしっとりしていてもダメです(笑)
私の個人的な意見ですがこれはナシですね(汗)

あぁ、それにしても眠いよ。。
3文字くらい書いたらあと何文字か訳ワカラン文字書いてたり(笑)で、消して何を書くつもりだったのか思い出してはまた書いて・・・。の繰り返し(笑)
ちゃんと頭が働いてる時に読んだらおかしなことになってるような気がします。

では「寝ながら書いた変な文章」の模範回答という事でよろしくお願いします(笑)

そういえば会社にて私のサイトをご存じな方が結構いらっしゃるようです。
何で知ってるの?って感じですが、この会社に入社するとき一応「作品」としてURLを伝えてあるので、そこから流れたんやろか?(汗)
会社の人、もしこのブログ見てたら「見ちゃダメですっ!」と言いたいのは山々なんですが百歩譲って、他言無用でお願いします(;^_^A
会社でもなるべく話題にするのは控えてもらえると助かります。
まぁ、見られてても愚痴は書くとは思います(笑)
ここは私のガス抜き場所になっています。どうかお察しください。

と、まぁ、会社関連の方への私信はこんなところにしておきますね。

ところで昨日から今日にかけて久しぶりにカラオケ行ってきました♪
某ライブハウスに客で行ったのにボーカルさんがステージから客フロアに向けたマイクが10列目くらいの私の声を拾っていたという過去もあるくらい声だけはデカイのですが上手いか下手かと聞かれるとそれほど・・・(汗)
でもカラオケは大きな声出せるからすっきりしますよね~
まぁ傍迷惑極まりないんですけどね(笑)
そんなこんなで会社に着きまどろんでる始業前でございます。眠いですが今日一日頑張ります!
スポンサーサイト

眠い・・

まだ10時だというのにとっても眠い・・(^^;

なんだろうね・・この眠さ・・・

さて、今日はこんなものを見つけました。

ヒート5アップ腹巻

効果の程は一体どれぐらいなんだろう・・・
普通に腹巻とか最近売ってるじゃないですか。
これが安い所に行くと300円ぐらいで売ってるわけよ。
普通に暖かいだけなら、その安いのでいいやん?(笑)
1枚3000円って・・何だか高い買い物してるみたいなのよね・・・(^^;
気にはなるんだけど、手を出すか出さまいかは、まだ考え中。

つか、、痩せたい・・
今日、これ見てすっごく痩せたくなって来た(笑)
また、筋トレでもするか?(笑)
でもきっと、1ヶ月もしたら飽きるよ?(笑)

今日からはじめないと絶対やらないよ?(笑)
まぁ、今は仕事、めちゃ忙しいわけでもないから、できないこともないよね~(笑)

気が向いたらやります(え?)

そういえば、妹から、「はんなり豆腐」の誘惑が・・・(笑)
ついこの間、新商品が出たんです。
確かに可愛い。
可愛いんだけど・・・うーむ・・・(笑)
この間、財布の紐固くするって言ったばっかりやしなぁ。。。

まぁ、そんな私、明日ちょっと飲みに出かけるというえらく矛盾した行為に出ますが・・・(笑)
だって・・女性は飲み物半額Dayなんだもん(笑)

大当たりっ♪(長文)

イロンナイミデ。。。


むしろ、大当たりどころの話ではなく、フィーバー並です(笑)
・・・イロンナイミデ。。。



※これは、昨日(土曜)のネタでございます。
実は途中まで書いたんですが余りの眠さに力尽きて今日書き加えます。




金曜寝たのが何と5時台(笑)

え?何してたかって?
ちょっとネット見てたら3時ぐらいになって、
風呂入ってたら、あれよあれよと5時近く。
で、寝たんですよね。。。眠い眠い・・・(笑)


おかげで、出発するつもりの時間に起きれず、寝坊ヾ(ーー )ォィ


そんな感じで土曜の一日はスタートしました。

寝坊して予定時間からは遅れてるので、ちょっと朝ごはん食べずにUSJに向かう。
そう、このときに思いがけない臨時収入♪
最初の大当たりでございます。


予定からは遅れてるとは言え、順調にUSJまで行く。
年間パスの引き換えをしてもらいに、チケットカウンターへ。
行ったんですけど、意外とすいていて、あっという間に引き換えは終了。
これ、ちゃんと起きて9時に行ってたら、30分何してたんだろう・・(笑)

まぁ、結果オーライ♪<当たり

ちょっとウダウダしていると、友達夫婦その1と合流。
友達夫婦その2を3人で待つ。

10時が開園時間。
開演時間になっても友達夫婦その2が来ないので、先に入って手続きしておくとメールして、いざ出陣(笑)

写真撮影のところに行って、係員さんに「これはここでいいんですか?」と聞いてみると、私は写真撮影ができないようであります_| ̄|○
今日申し込んだ人は写真撮影不可・・<小当たり
友達夫婦その1は写真だけ撮りに行ったんです。
だから、ここで、しばしの別れ(笑)

私は申込書を書いて出す。
その間に友達夫婦その2から電話がかかってくる。
合流できる時になったら連絡してもらうことに。
そして、私は手続き終了(笑)

友達夫婦その1は「まだかかりそう」との連絡。。
とりあえず、申込書が入るカバンじゃなかったので、
紙袋でも買おうかと思って、ウロウロしていると、
ピンクパンサーの紙袋発見。最近発売されたところらしい。
かなり可愛いので、それを購入。<当たり
あと、ちょっと寒いのでカイロを買う(笑)

それでもまだ、その1夫婦は戻りそうにない。
朝ごはん食べてないし、待ってる間に食べようと思い、
色々悩みつつ、結局ツナハムサンドを買う。

・・・・私の敵、チーズ君が居るじゃないか!!<中当たり

そう、頼む時気付かなかったんですが、そのサンドウィッチには、チーズが挟まっていたのです。

まぁ、もう会計場所まで来てるし、キャンセルとか悪いからと思い、仕方なしに食べる。
まぁ、食べられないほどチーズチーズしてなかったのが救いでございました。。

それにしてもアレだな・・(^^;
テーマパークで一人でご飯って結構寂しいものがあったね(笑)
まぁ、あんまり目立たない席が空いてたから良かったんですけどね<小当たり

そんな寂しさを紛らわしてくれたのが、「スズメ」さんでした(笑)
スズメさん、何故かそのカフェに入ってきて、飛んでるんですよ(笑)
初めて見たときはかなりビックリしたのですが、
ご飯食べてると頭上で「ピヨピヨ」言うんです<当たり?
今スズメはどこに居るんだ?と目で追いかけてみたり、あとは、下の日記を書いたりね。

そんなこんなしていると、友達夫婦その2が年間パスポートの手続きを終わらせてやってきました。
そして、しばらくすると、友達夫婦その1が写真撮影を終わらせ、やってきました。
はい、全員合流です。

合流後、まずはショーを見に行く。
「セサミストリートのニューイヤーウィッシュ」
これは、友達夫婦その2の奥さんと私は夜、真後ろで見たショーでした。
今度は真横で見ました<極小当たり(笑)

それをみて、次は「ウィケッド」。
ちょっと時間があったんですが、まぁ、並んでようと思い、移動。

そして、ショーが始まりました。
内容は伏せておきますが、日本人じゃない方が数名演技していらっしゃるので、めっちゃカタコトなんですよ。
で、歌は英語やし、、、
必死で歌詞聞き取ろうとして頑張ってたんですけど・・・
一体この人たちは、何言ってるんだろう・・・と。。(笑)

で、しばらくすると、何か舞台両脇の電光掲示板みたいなものが、ピカッって光ったんです。
それから字幕が出だしました・・・。

・・・一度行った子に後で聞いてみると、前は初めから字幕出てたんだって・・
・・・スイッチ入れるの忘れられてた??<大当たり
その日、最初の公演だし・・仕方ない・・(という事にしておく)

そう、これ鑑賞してるときに、斜め前の子供がギャーギャー言う。
うるさいな・・でも、赤ちゃんだから仕方ないと諦めたけど、
公演の最初から最後までひっきりなしに親に向かって喋ってる子供には閉口したわ。。。<当たり
親も注意しろよ・・・
・・・子供は親の背中を見て育つ。
「ウィケッド」自体はとっても感動しました。
オズの魔法使いを一度ちゃんと読んでからもう一度見てみたいですね。


終わってすぐに「トト&フレンズ」を見に行こうと、ちょっとダッシュしてみる。
間に合いませんでした・・・<小当たり


じゃ、ご飯を食べに行こうという事で食事タイム。
ここは特に・・・
あ、量が物凄い多くて食べきれませんでした・・・。
そんなもんかな。

で、時間を見てみると、次のショー「トト&フレンズ」の時間ギリギリ。
急ぎで行ってみると、残念、今度は満席でした<当たり


だったら、「ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール・ショー」を見に行こう。
タイトル長いから「ビートルジュース」と略す(笑)
これ、有料版は見たことあるんですよ。無料版は初めて。
人気のショーらしく、1時間前には凄い行列。
まぁ、ちょっと並んどこうという事で、並ぶ。
ちょっと冷や冷やしたことがあったけど、まぁ、無事、建物に入る。

スタッフの人たちが「座らずに立ってお待ち下さい」と言っているのにも拘らず、前の子供が凄い勢いで座っている。<当たり
親は無関心(^^;
ずっと新聞を読んでいる。
注意しなさいよ・・と思うのをよそに新聞しか目に入っていないご様子。
・・・子供は親を見て育つんだよ(再)

マナーは守りましょうよ。

そう思っていると、今度はその親が座りだしたんですよ・・<当たり(再)
「立ってお待ち下さい」って言われてるんですよ?
これには私らもビックリ。

つか、立ってるみんな、しんどいねん。って思う。
座りたいのはアンタだけじゃないぞ(怒)
しかもいい大人がするなよ・・・

とは思いながら「酷いなぁ」と言う私ら(笑)
もちろん、その人は自分に言われてるって事に気付かない。
友達が「皆立ってるんでそこ座らないでくれませんか!」と注意する。
GJ!友達!

私の友達・・まぁ、私も含めてですが、モラルに欠ける行動をする人を見て見ぬフリができないんですよ。
親を睨みつけることとか、よくやります。私も。(笑)
だって、そう言うとき、子供は悪くないんですよね。
親が注意しないから子供が悪く見えるだけで。
こうやって、注意の出来ない親が倍々ゲームで増えて行くんだよね・・
この間の給食代払わない人が居るとか、ホンマおかしな世の中になったもんだよ。


って・・ちょっと話それましたね。
戻しますね。

で、ビートルジュースのホール内に入る。
それなりの場所で見れる私ら。
今か今かとはじまるのを待つ。

はじまりました♪
私、USJのショーのなかでこれが一番好きかも。
面白いし、音楽好き系やし(笑)

そんな風に思いながらショーを見る。
10分ぐらいたった頃かな。
ビートルジュース様(笑)がMCしていると、フランケンシュタインの嫁が舞台袖にはけていくのです。

「何?えっ?トラブル?あらまぁ。」と、ビートルジュース様が言う。
しばらく話をしてくれたけど、ビートルジュース様も舞台からはける。


ん??これは演出?
一応横で見てる友達(この公演自体何度か来た事のある子)に
「これって演出?」と聞いてみると、
「本当にトラブル」だそうな。<大当たり~

しばらくお待ち下さいとのアナウンス。

しばらく待つと、
「防火装置の作動により、この先ショーを続けることが出来ません
「向かって左側の出口よりご退館下さい。」
とのアナウンス。

大 フ ィ ー  バ ー で す 。

滅多にないぞ?こんなん。
普段なら暗闇に映ってるセットなので、もともとの色って何色かなんて知りません。
でも、今日はめっちゃ普通の電気になって、舞台セットも普通に見える色。
中には「こんな正規のセット、滅多に見れるもんじゃない!」と凄い勢いで写真を撮っている人も居たらしい。

まぁ、ショーはナマモノですから。仕方ないな・・と。

それにしても当たり方すごいでしょ?(笑)

そんなこんなで、凄い当たり方しつつ、最後にターミネーターに行く。

残念ながらここでは当たりありませんでした(笑)

そして、友達夫婦その2はこの後、新婚旅行。
西九条駅で別れると、今度は環状線外回りのみ電車遅延。<小当たり
めっちゃ人多い・・・_| ̄|○

大阪駅について、ちょっとお茶をしつつ、第3回北海道会議をする。
いや、お腹すいてなかったんですよね・・・

まぁ、それでご飯は食べずに解散する。

滅多に電車で寝ない私が、寝てました(笑)
地元の駅直通の電車だったのですが、某駅から乗ってきたおっさん・・・


大声で歌を歌いながら私の隣に座る。<大当たり

どこからさげてるのか分からないけど、冷凍のイカパックの袋が私の太ももに当たり、冷たい・・・・(爆)<大当たり
隣に座ったら座ったで、大きな声でずっと何かごちゃごちゃ言ってる。<大当たり

眠 れ な い (-”-)<大当たり

寝たふりしようとしても、うるさいわ、太もも冷たいわ、やってられん。
その駅で車両移ればよかったんだけど、タイミングを逃して扉が閉まって電車が発車してしまう。<大当たり




大 フ ィ ー バ ー ♪(投げやりな意味で)




次の駅で車両変えたけど、2つ先の駅が降りる駅な為眠れない<中当たり


地元の駅に着き、バス停に行くと、丁度バスが出たところ。<当たり



||||||||||凹[◎凸◎;]凹||||||||||

そう、最後の最後で気付いたが、今日は私が当たり日だったようで、友達の皆様にご一緒に当たって貰いました(笑)

USJに行ったメンバーの皆様・・・m( ̄- ̄)mごめん

タイトルなし

今日はUSJに来ています。
今、友達の年間パス写真撮影待ち中。朝ご飯が食べれてなかったので一人朝食中(笑)
後で合流するとは言え、さすがに少し寂しいものがあるわ(笑)
写真撮影って時間かかるもんやねんなぁ。
今、外にクッキーモンスターがいるよ♪
それより驚くのがスズメ。
朝食食べてるカフェでぴよぴよ言っててビックリしました(笑)

と、そんなこんなで友達その2と合流したのでこの辺で。
また夜に気が向いたら追記します

可愛い!!!!

何度か話してるような気がしますが・・・
私ね、「ポヨポヨ観察日記」っていう漫画、4コマなんですけど、
凄い可愛くて好きなんです。

メチャメチャ丸い猫なんですけど、漢(おとこと読む)なんです。
そのギャップがどうにもたまらないんですよ(笑)

そう、それでね、こんなサイト見つけたの。

デイリー4コマ

一度読んでみて?(笑)
私が好きそうでしょ???(笑)
主人公はポヨポヨって言う、丸い猫。
そのメインの飼い主が「萌」という女の子。
たまに出てくる学ランの男の子は萌の弟の英。
実際の漫画ではよく英とポヨはケンカしてます。
まぁ、そんな話はアレですな。

とにかく、私的には、3話目が好きであります。
猫好きにはたまりません・・(笑)

さて・・明日また早いので・・・そろそろ寝ますーおやすみ~

( ̄Д ̄)エエーッ

今日は( ̄Д ̄)エエーッ の連続な日でした。。
とにかく、色々。


その1
バス
今朝乗ったバスなんですけど・・・
運転手さんが運行路線間違えた_| ̄|○
途中で、「おいおい!!!どこ行くねん!!」とめっちゃビックリしましたよ・・
でも、路線間違えるのはどうかと思う(^^;
まぁ、引き返して、いつもより遅い電車ですが、始業には間に合いました・・


その2
日勤教育(?!)
JRのあの脱線事故をおこした路線の途中駅で運転手に向かって
「申し訳ありませんでした!」と叫んでる駅員さんがいた。
これは、かの悪名高き日勤教育ではなかろうか..(汗)
今はホンマに日勤教育はしてないんだろうか..
最近回復運転もやってるみたいやし、この間ATS作動して電車止まったし、元の体制に戻りつつあるのではないかと思うんですがね...
(^^;


その3
年末調整の額が悲しい(笑)
たったの500円・・_| ̄|○


その4
予定してた北海道旅行のルート練り直し
計画してたルートでは充分に遊べないスケジュールになる事が判明。
北海道は広かった・・・(笑)
でも、これは早く気付いてて良かったよ・・・
明日からキャンセル料かかるからね・・


その5
ANIZOがダブった(笑)


こんなもんかな・・(笑)

\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ

とは言っても、何もネタはない・・(笑)

あえて言うなら、CD店行きました。
私には激しく珍しく、今日は何も買わずに帰れました(笑)
いや、伊藤由奈欲しかったんだけど、とりあえずネットで試聴してから考えます。。。

いやね、、あれだ、北海道のために、ちょっと節約生活しないと・・うん。

あんまり使わないようにして、余ってから買おうかと。。。

追記せずに、新しく書きました!

うん、追記しようと思ったんだけど、ちょっと仕事関連ちゃうし、
新しく書いてみます。

昨日、第2回北海道旅行の打ち合わせしてきました(^-^)

ほぼ、3分の2ぐらいは決定かな?
あとはホテルの手配と、食べるものやら、その他こまごまとしたこと。

2月15日から5日間行って参りますわ~♪


\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ

そう、いつもこの空港名を言うのは微妙に憂鬱なのです。
いつも噛むので毎回しくじったな・・って思うんです。
でも、言えないものは仕方がない(笑)
ちゃんと言えても全体の1割に満たないのでは・・・(笑)

友達は敢えて突っ込まないだけだと思うんですが、
私ね、「女満別」が言えないのですよ(自爆)



ご存知の通り、読み方は「めまんべつ」なんですけど、
「めんべつ」やら、
まんべつ」やら、
「めまんつ」やら、
「めみゃんべつ」やら、

これらの複合版とか・・
酷いときなんて、
ねみゃつ」なんてあります。
・・・明らかに「めまんべつ」ちゃうし!!!(死)

でも!!!でも!!言いにくくない?
口に出して10回ぐらい「めまんべつ」って言ってみ?
めまんべつ、めまんべつ、めまんべつ、めまんべつ、めまんべつ
めまんべつ、めまんべつ、めまんべつ、めまんべつ、めまんべつ
噛みません?(笑)
活舌悪い人にとってはかなり大変な発音だと・・

その昔、「ミレニアム」もいえなかった私・・・
何度言い直しても「ミニアム」になってました(笑)

活舌悪いので、「アナザーオリオン」と口に出した日にゃ、「穴ぞうり」と聞き間違えられた過去もあったりします(笑)
これ↑今、ふっと思い出したネタなんだけど、もう、何年前のネタになるんだ?(笑)10年ぐらい前かな?多分。

まぁ、活舌悪くても生きては行けます(笑)
自分が悔しい思いするだけです(笑)


さて・・そろそろ寝ます。
おやすみなさいませ。

おーひさしぶり~(笑)

久しぶりに一人で職場に残ってます~

いや、ちょっと昼間遊びすぎてね・・・_| ̄|○
大馬鹿者です(--;

久しぶりにラジオも聞こえるわん♪
ちなみに今、ラルクが流れてる・・・

ついさっき、WINDING ROADが流れてたのに気付いてハッとなったけど、最後のサビでした。よって、ほぼ聴けてません。。

ま、こんな日記書いてる暇あるんやったらさっさと仕事しろ!ってな(笑)

はーい。。。。
続きは家で書きます。。

<覚書>
・北海道♪
・言えない地名。

・・これぐらいかな。。
じゃ、あと少しなので・・・頑張ってきます。
おなかすいたー

苛々・・・

ちょっと、何なんよ?ホンマに!

些細な事にイラっとする今日。
だれか、カルシウムちょうだい(切実)
でも、牛乳はいらないよ。

今日ばっかりは冗談も通じません。
・・・夜までには何とかこの状況を改善させないと・・
夜、友達と第2回の北海道旅行会議が・・・


何か、癒されるものを・・
また猫サイト行って来ようかしらね。


と、その前に・・・怒りを書いてみる。

・お弁当にとっても苦手な「からしマヨネーズ」が入っていた。
作ってもらってる側なので、あんまり文句は言えないが、さすがに驚いた。

・某旅行会社。
どことは言いませんけど・・・
返事は「メールでお願いします」って言ってるのに、電話してくんなよ。
仕事中やっちゅーの。
もう、そちら様には頼みませんので。。
友達には事情話して、他の旅行会社に頼むわ。。



・・・ね?些細な事でしょ?(笑)こんな事でイラっとしてたら胃悪くするな。。。

さ、、癒し求めてきます。。。
何かいい癒しのサイトとかあったら教えてくださいな♪

続・運命のお時間です。(押尾コータローコンサートネタバレあり。)

はい、お待たせいたしました。
昨日のブログ読んでない方はこちらからお読み下さい。
【運命のお時間です(笑)】

そう、NHKホールには普通に着きました。

そりゃあ、あんなに近かったら迷いません。
さすがに「この階段を上って直進」って書かれてたら、逆方向は歩きません。


ただ、お腹が痛くなってきて・・・_| ̄|○
でも、開演ギリギリ。。。
トイレに並んでみたものの、2分前でもまだかかりそう。
結局我慢して、コンサートを見る事になりました。




・・・つか、結局どっちが厄日だったんだろうか・・・

もしかして、2人とも厄日で2人が寄って2倍、3倍の厄日を発動したのかもしれませんね。




さて、、、押尾コータローのレポします~
数曲、曲名が出ますので、嫌な方は読まないでくださいね。よろしくー

ネ タ バ レ し ま く り で す !!!!(笑)


























続きは↓から。

READ MORE

運命のお時間です(笑)

今日は、母と2人で昼ごはんを食べに行く予定でした。

つか、予定って言うより、行ってきたんですけどね(笑)
一度も行ったことのない、一度も降りたことのない駅まで、
ちょっとリッチな昼ごはんを食べに行くことになっていました。

そうね、、一人当たり3500円ぐらい。
もう、私はウキウキですよ。

押尾コータローのコンサートに間に合うように
早めに時間を設定しておきました。

そして、母とバスに乗り、更にモノレールに乗り換え。
モノレールから、その昼ごはん会場が見える。

「おお。じゃあ、これを逆流していけばいいんだね~♪」
そんな話をしつつ、ウキウキでモノレールを降りる。

こっちだ!と信じて歩いていた2人。

・・・おかしいな。。。
歩けど歩けど、昼ごはん会場が見えない・・・
5分ぐらいで着くって書いてあったんだけどな・・・
まさか、駅から徒歩ではなく、車で5分だったりして(笑)
そんなことを言いながら歩いてると、
何故か、隣のモノレールの駅に着いてしまいました_| ̄|○

こっちで合ってるはずなのに・・・何でだ???
見落としたんだろうか・・・
そして、一度来た道を戻ってみる。

・・・・ない。。。

いや、だって!!!モノレールから見えたやん!!
何でないの??






























。。。。。。。。ヽ(・ o ・)ノ ハッ!



























まっ!!!まさか!!!!!!!!!!























逆方向歩いてたってオチ???
いや、きっとそれはないと思うんだけど・・・

そして、一度お店に電話してみる。
そしたら「なか卯」がないか聞かれる。
見てないのよね・・・なか卯。
とりあえず、乗ったモノレールの駅へ。

・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・絶句。。




















逆方向になか卯あるんですけど・・・ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

ひゃーーーーーーん。。。
確かモノレールの駅に着いたのが、13時半ごろ。
このとき、時計を見ると、既に14時を回っていました。

お前らどんだけ歩いとってん!!!(自爆)
徒歩5分なハズだったんですけど?何か?

・・・あの、、、この駅を3時ぐらいに出ないと、押尾さんのコンサート遅れますから!!(泣)

・・・・コース料理だったので、さすがに、30分では食事できない。。。今日は諦めよう・・。


そう、、すっっっっっっっっっっっっごい悲しい事に、リッチなランチを食べることなく、モノレールの駅を離れたのでした_| ̄|○

そう、そして、そこから梅田に出て、梅田にちょっと前々から気になっていた店があったので、そこに行ってみる。




・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・絶句。。。( ̄□||||!!





























大阪駅の改装のため、閉店チーンΩ\ζ゜)


仕方ない・・・東梅田に近いお店で食べよう。
そして、階段を下りてすぐの飲食店で食事。
・・・3500円の昼食の予定が、実際は650円でした...( = =) トオイメ

理想と現実の差ってこの事を言うんだね...( = =) トオイメ

そして、お店を出て、東梅田近くでお茶しようという事になり、
タイムリミットが残り20分を切ってるくせに、お茶を飲みに行く。
歩いてるとさっきの飲食店よりずっとよさ気な飲食店があるのは気のせいか?

・・・・焦ってたとは言え、早まったな_| ̄|○
(昼ごはん食べた飲食店、あんまり美味しくなかったの)

・・・厄日なのは私なのか?それともオカンなのか?
どっちだ!!(笑)


そう、これでやっとタイトルにたどり着きました。

そう、カフェでお茶した後は、母と別行動。
押尾さんライブに行くのは私一人さ。

しかも、会場となるNHKホールは私、初めて行く場所であります。

これで、会場に行くの迷ったら間違いなく私が厄日。
で、母が私のとばっちりを受けていることに。
迷わず、難なくいけたら母の厄日でファイナルアンサーです。

さぁ、運命のお時間です。

果たしてあつは難なく会場にたどり着けたのでしょうか。


続く(え?)

うだうだ。。。

今日は、昼からコブクロのDVD見てました。
やっぱり、休日はDVDに限る(笑)

はい、DVDとは言っても、映画のDVDではございませんよ~(笑)
DVDといえば映画と連想される方が殆どだと思いますが、
私の場合、映画ではなく、ライブDVDでございます。

あ、、、しまった・・・
この間、オンラインで借りた真下正義見るの忘れてた・・(^^;
そう、こんな感じで、映画のDVDはあってもなかなか見ないんです。。

さて、そんな感じで明日は母親と昼食に出かけた後、押尾コータローさんのライブに行ってきます。
どんなライブが見れるか、楽しみにしています。


うーむ・・今日もあんまりネタがない。。。
ぼんやり過ごしすぎ。

あ、そうだ・・・
ipodの容量、オーバーしちゃいました・・_| ̄|○
そりゃあ、これだけ色んなの入ってるとオーバーしちゃうよね。
(私が持ってるipodの容量は4GB)

+44、B'z、Boyz II Men、BREATH、BUCK-TICK、Celtic Woman、CHEMISTRY、Cross Clover、ELLEGARDEN、Every Little Thing、FANATIC◇CRISIS、FEEL、Fort Minor、Gackt、GLAY x EXILE、GOING UNDER GROUND、Hoobastank、Janne Da Arc、L'Arc~en~Ciel、Linkin Park、Mando Diao、Maroon5、O-Zone、P'UNK~EN~CIEL、ROUAGE、Ryu Siwon、SEX MACHINEGUNS、T-BOLAN、U2、UVERworld、YUKI、コブクロ、ビリケン、マキシマムザホルモン、伊藤由奈、一青窃、押尾コータロー、鬼束ちひろ、柴咲コウ、湘南乃風、中孝介、中島美嘉、電気グルーヴxスチャダラパー、東京スカパラダイスオーケストラ、布袋寅泰、風味堂、平井堅、平原綾香、米米CLUB、氣志團

書き出してみると、あら大変!50アーティストも居るじゃないか(^^;
ちょっと幅広げすぎてしまったな・・・
まぁ、最近あんまり新規開拓はしてないよ(笑)
だって、今の会社の席、音楽聞こえへんねんもん(笑)
コブクロの新曲、蕾(つぼみ)も流れてるらしいし、コブクロと絢香ちゃんとのコラボの曲、WINDING ROADも流れてるらしいのに、全く聞こえない・・・

何か、余りの聴きたさに2曲とも着うた取っちゃったよ(笑)

ああ、そういえば・・・最近、ケータイの電池の減りがビックリするほど早いの。
そろそろ買い替え時かな。。。
うーん・・・ソンダフォン・・・
ああ、ソンダフォン、ソンダホーン(しつこい)

あの、ながらみみよりドットコム・・ソンダホーンも早く対応してください。つか、3Gなので、それ対応にしてもらいたいなり。

ソンダホーン・・別のキャリアに変えようかな・・
家の1階、居間もキッチンも悲しいかな、圏外なのでね・・・
1階でテレビ見てると、その時間中ずっと連絡つきません。
自分の部屋である3階もたまに圏外になる・・・

※ソンダフォン=ソンダホーン=ボーダフォン=ソフトバンク




ああ、ウダウダと書いてしまいました・・・
長文読んでくれてありがとう&お疲れ様。

ごめん、もう一つ・・
最近ウイルスメールがPCのメインメールアドレスに届きます・・・
今回私のアドレスに来たウイルスメールは多分スパムメールからのメールだと思うんですが、皆様念のため、一度ウイルスチェックをして感染がないかご確認下さい。
(私のPCもチェックしてみましたが、私のパソは感染していませんので私のパソからウイルスを皆様にばらまく事はありません。ご安心を)

Love♪北海道!

はい、そんなこんなで、昨日(18日)・・日付的には一昨日ですな。
友達と第一回、北海道旅行打ち合わせ大会をしてまいりました。
少しずつ決まっていくスケジュール。
とってもワクワクします。

そんな、1次会の会場は、私が通るたびとっても気になっているお店で飲んでみました。

その名も「盗作料理」

何がどうもって「盗作」なのか・・・
好奇心旺盛な私は店側からすると最高のカモですね(笑)

そう、そして、「盗作料理」のお店へ行ってみる。

どうだった?って??(笑)







うん、行ってのお楽しみー







































ごめん、ウソウソ。。。
もうね、ものすごくフツーの居酒屋でした(笑)
味も格段美味しいって程でもない、ホンマにフツーの居酒屋。
もっと何か違うものを求めていた私たちは「うーん」ってな感じでした。

まぁ、「盗作鍋」というメニューがありましたね。
ただ、チゲだったので、辛いもの苦手な私には無理でした・・(^^;


そう、そして、その「盗作料理」のお店ではほぼ北海道の話はせず(え?)
早めにその店を切り上げて、パックツアーのパンフを旅行会社から拝借して、お茶しつつ、あーでもない、こーでもないと、計画を立てていく私たち。

そう、結局お茶してる時に色々決めて、タイムオーバー。
もう少し煮詰めないとどうにもならん。
という事で、お互いに宿題を課して、次会うときにツアーの予約をどこでする、ホテルはどこに泊まるぐらいは決めておかないといけないね。という話で落ち着く。
色々決まってくると心は北海道の大地へ。。(笑)

いい旅になるといいな(^-^)




さて・・・某コミュニティ(Mixiではないのですが・・)にて、
エゴグラムの診断をしたいだけで入った某会員制サイトなんですが、
ここ何か怖い・・・(T-T)

見ず知らずの人からメッセージが届きまくってるのよ。
「ご相談があります。メッセージではなく、直接メール交換しませんか?」とか・・
「あなた本当に2●歳ですか?」とか・・
さすがに後者のメッセージにはカチンと来ました。。
全く知らない人にそんな事言われる筋合いはない。デリカシーなさすぎ。
しかも、メッセージ受信お知らせメールがスパムに入ってたから、今日まで気付かんかった(笑)



\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ
・・・明日は一日ぼんやり過ごし、
日曜は押尾コータローのライブに行ってまいります♪
やっと、押尾さんのニューアルバム聴いたよ・・
いや、ipodに入れればいいんだけど、まだ入れてないので・・

つか、最近ヤバイねん。
特に自分の趣味で買ったもの。
買った行為だけで満足しちゃうんです。
お菓子とかもそう。
例えば、かっぱえびせんを買いました。
それで満足。おしまい。食べてません。。。誰か食べたらいいよ?みたいな?
CDとかも買ったのはいいが、それで満足してしまって聴いてないCDが実はあったりする・・(え?)

ヤバイよな・・ヤバイよ。
CDなら聴け、私。。
おやつなら食べろ。私。
買ったカバンは使え。私。
ゲーム買ったんなら、それで遊べ。私。


ホンマに無駄遣いしている感が高まっている今日この頃です。

何?ストレス?

・・・。

ま、現実逃避したくてしたくて仕方がない。。
もしや・・・ライブ不足か?
いや、、、むしろFtC不足なのではないか?

日付かわってもーた( ̄ー ̄;

何だか、、また仕事行きたくない病を発病しております_| ̄|○

ま、そう言うときもある。と言い聞かせよう。
そう思うのは私だけじゃないだろうし。。。
そのうち浮上できると思うのでそっとしておいてやってください。


\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ

日付変わってしまいましたが・・1月17日、
毎年これは書いてますね。。

震災から今年で12年。
震災を経験していない人が、全人口の約5%になったという話をどこかで聞きました。

あの日、私は地震が起きる数秒前に目が覚めて、「何時だろう」と時計を見ようと、寝返りを打とうとしたとき、少し緩く揺れて「あ、地震やわ」と思った瞬間、凄い勢いで揺れたのを今でも覚えています。

家のほうは一部損壊で済みましたが、食器が全体の3分の2ぐらい割れて、居間に飾ってあったちょっと高めのブランデーやら、ウイスキーがかなり割れていて、しばらく凄い匂いだったのも鮮明に記憶しています。

丁度、父は前日までスキーに行ってたんです。
結構いい雪だったそうで、もう1泊して帰ろうかと思ったらしいのですが、蟲の知らせでしょうか、帰ってきたんですって。

もう1泊されてると、凄い不安だっただろうな。。
延泊せずに帰ってきてくれた父に感謝です。


今じゃ、「地震の爪痕」って言うのは外見上どこにも見えません。
ただ、建物が新しくなってるとか、見方を変えると、それが「爪痕」だったりする訳で。。
また、内面的なもので、震災が人につけた心の傷、悲しみは時間がたっても癒えないでしょう。

確かに、人は良くも悪くも物事を忘れていく生き物だと思います。
ちなみに「痛さ」という記憶は一番初めに忘れていくんですって。
今までで一番痛かった事を思い出そうとしても、どれだけ痛かったか、覚えてないものですよ。
私も、正直、ヘルニアの痛さって「めっちゃ痛かった」っていう記憶はありますが、どれだけ痛かったか?って聞かれても「これぐらい」って言えないんですよね。

・・話がそれました。。戻します。
こうやって1年に1度震災の事を話すことによって、この日だけでもいいから、思い出してもらいたい、そして、心の片隅に置いといて貰いたい、そんな気持ちで毎年話しています。

震災で犠牲になられた方のご冥福を心からお祈り申しあげます。
また、心の傷を負った方が少しでも傷が癒えますように。

カテゴリ分けが難しい罠。

まぁ、皆様に笑っていただこうと思って書くブログなので、
カテゴリは「壊れハイテンション」で。

早速行ってみましょ♪



普段なら夢の中な時間、早朝に目が覚めた。
むしろ起こされたのだ。
その音で目が覚めた私は相当寝ぼけていた。

その音とは、太鼓の音であった。

お御輿の太鼓よりは相当ショボい音ではあったが、
寝ぼけている私にとっては正真正銘のお御輿の太鼓の音にしか聞こえなかったのである。
まだ真っ暗なのに祭りが始まったと寝ぼけていた。

一体今日は何の祭りだったっけ?

外は真っ暗。と言う事は夜のお御輿か。と勝手に解釈する。
私長い間寝てたんだな。

と、この辺りからようやく頭が働きだす。
いや、夜じゃないぞ。
多分、朝だ。

でも何でこんな早朝から祭りしてるんだ?

つか誰がこんな早朝からお御輿担ぐんじゃ!

あれ???何か太鼓の音がショボいぞ?
あれ?(ここでようやく覚醒)あ、とんとか。

そう、今朝はとんとでした。
「とんと」って地方行事ですかね?
万国共通語なんですか?

簡単に言うと焚き火です(笑)ちょっと待って。調べてみる。

ごめ、うそ。。。
焚き火じゃなくて、正月飾りを燃やす行事の事です。(って焚き火やん/笑)
難しく言えば「左義長」って言うんだって。(Wikiの記事へどうぞ。)
へぇ~~~知らんかったわ~。
でも、地方によれば、「どんどん焼き」やら、「どんと」やら、いろんな呼び方があるようです。
私らの地域では「とんと」って言ってます。


私が住んでいる地域では祝日じゃなくなった近年もとんとを15日早朝にやります。
で、とんとやってるよ!と言う意志表明に太鼓をならして練り歩くようです。

私のような眠りの浅い人には甚だ迷惑なしきたりです。
騒がずに起きてる人だけでやってくれないか?(笑)

久しぶりに酷い寝ぼけ方したな。。。(汗)



おかげでめちゃ眠かったわ。( ̄。 ̄;) ちぇっ





\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ

何か、今日はそれほど壊れてないな・・ま、いいか(笑)

今日、仕事の帰り際、上司とこんなやり取りをしたんです。

上司:あつ(仮)さん、とりあえず知っといてもらわなアカン事があるねん。
あつ:はい。なんでしょう?
上司:制作ツールが大幅に使い方変わるやん?
あつ:あ、研修ですか?
上司:うん、そうそう。
あつ:この間の食事会で東京の制作責任者と少し話したんですよ。
上司:あ、じゃあ、大筋の事は知ってるんやね。
あつ:少しだけですけど・・
上司:でね、それの期間やねんけど、
あつ:はい、




























































上司:もしかしたら1ヶ月とかになるかもしれへん。


















あつ:へっ???1ヶ月?  (・o・) きょとん。



いやあ、本気でそんなこと言ってるのか、よく分かりません。。。

さすがに、1ヶ月はないだろう・・と思うんですが・・・
相当驚きますよ?そんなことになったら・・・(^^;

ってか、本当に1ヶ月研修決まったら東京在住の友達さん、覚悟してね(笑)
「あそぼー、飲みに行こー」ってうるさいだろうから(笑)

でも、一人暮らしした事のない私に1ヶ月もひとりで生活できるのかしら(笑)
ま、なるようになるだろう(楽天的)

つかさ、、1ヶ月も東京おったら、四柱推命で言う「腐れ縁」な人が、今は東京にいるという風の噂を聞いてるので、気を抜いた時に再会しそうやわ(笑)
なーんとなく、そんな気がする。
まぁ、私のカンはほぼ当たりませんがね(意味ない)


まだ本決定でもないのに、あれこれ妄想してる人がいます。
妄想癖すごいから。
私の妄想で本1冊ぐらい書けるんちゃうか(痛)


・・・かなり痛い子になってしまってます。
もう、放って置いてください。





あ、もう一つ!
昨日UVERさんの活動どうなるのよ!と言っておりましたが、
今日、活動再開のお知らせを聞きました!ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
ライブも予定通りだって~やった^-^

昨日の今日で、申し合わせたような展開、ちょっと笑えました。

ああ、こんな時間・・・

微妙に頭痛が取れず、今日も一日ぼんやりしてました。

そう、最近、メチャメチャ顔がカサカサで、
今日一日、凄い勢いで保湿のスプレーかけてたんですが、
全然ダメだ・・こりゃ。。。( ̄Д ̄;;

今度は皮膚科通いですか?( ̄д ̄) エー

まぁ、実は別件で皮膚科行ってたんですけどね・・
次薬なくなったら多分完治だと思ってたのに・・・
やれやれ病院大好きな人ですね。。。

ここまで酷くなったのは10年近く前に行ったイギリス以来だな・・。
あの時は、化粧も出来なくなったからな・・
明日はノーメイクで仕事かな・・(笑)
まぁ、メイクしようがしまいがあんまり変わらんのですけどね・・
人にやってもらったら多少変わりますが・・・(笑)

ま、仕方ない・・丁度いまの薬がなくなりそうやから、
ついでがあっていいよ。うん。
モノは取りよう、プラス思考で行きましょう(^-^)



ところで、、猿民族さんからメルマガ来てるの?
ちょっと某所でチラッとそんな話を聞いたんだけど、
こっち届いてない_| ̄|○
もしかして、23日のライブの情報はそこから?
情報流してくれた人に聞けばいいのか?あれ??

つか、登録したアドレス、どれやったっけ・・
多分メインだろうな・・・。
メインは最近スパムがアホほど来るので、サーバー側で消してるんだけど、間違えて一緒に消しちゃったのか??(^^;

たまに、失敗しちゃうのですよね・・(^^;

サイトも出来てるようなので、そっちで別アド登録しておこうっと。。

そう、猿民族のサイト^^
シンプルで分かりやすいですね~。
情報がまだそんなにないだろうから、これからどんな感じになっていくやら・・。
CDとか出たら、コンテンツ増やすのかな・・

プロフィールで、一番気になったのはeyeくんの音楽趣向(笑)
聴いてる音楽の幅が広い・・・気がする。
気がするって言うのは、知ってるアーティスト、知らないアーティストが半々なのと、私が酷く雑食だからジャンルがよく分かってないのです(え?)
ただ、スティービーワンダーと、リンキンパークが好きなアーティストリストに入ってるの見て、「幅広っ!」って思ったんですよ。

・・・音楽に関しては相当雑食な私に言われたくないか(笑)

あ、そういえば、あれだ、、今日メールチェックして思い出したんだけど、平原綾香のライブ決定です~♪
5月の連休。
もうね、先行予約入れたの、すっかり忘れてたのよね・・(オイ)
「先行予約結果について」っていうメールを受信してて、
UVERworldの何かかな?って思ってたら、平原綾香だった・・・(笑)

そう、UVERworldは一体どうなるんだ???
情報が一切ないのはちょっと不安でございます。。。
実は、ボーカルさんが公務執行妨害で逮捕されて、今、活動自粛中。
活動再開はいつ頃になるんだろう・・・。
そして、3月からのライブツアーは一体どうなるんだ・・・?

って、ここに書いても仕方のないことですね。。(^^;

わお、、もうこんな時間だ・・
私もあなたも明日からまた1週間頑張りましょう!

ただいまでございます。

はい、東京行って参りました。。。。

何か頭痛がするのは気のせいだろうか・・・
きっと気のせい(笑)


さて、ちょっと色々ネタ仕込んでみました(笑)


まずは!!!木曜日。

土曜の帰りの新幹線のために、任天堂DSのゲームソフトを買おうと思い、地元のショッピングモールのおもちゃ屋さんへ行きました。

で、買ったのがこの2つ。

大人の塗り絵DS
絶対音感トレーニングDS

下の、気にしないで(笑)
いや・・・耳コピできるようになったらいいな~って思ったし、
あと、このリズム感のなさを何とかしたくってな。。。(笑)
でも、11日発売だったんだ~
発売日に買ってるよ・・この人・・嬉しがりだな。。。(笑)

・・・いや、でも、知らずに買いに行ってますよ。
ってか、それは「買え」といわれてるようなものですよ(違)

そんなこんなで、楽しんでます♪

さて、そのおもちゃ屋に、こんな子が置いてありました。
ANIZO
ちょっと、この子ら良くない?
私、こんなん好きでさ(笑)
知ってるって?(笑)
これの「上から目線」をゲットしました(笑)

あのね、、、第2弾の「給料泥棒」が欲しいです(笑)
あと、第1弾の「現実逃避」と「残高0」いいわぁ~~
今度、USJに行く予定が立ってるので、USJにもあるみたいなので、
給料泥棒を狙ってみるよ。



さて、そして、金曜。
東京へ行って参りました。
珍しく部屋が広いホテルでした。
普段ここまで広いホテルはなかなかないっす。

ホテルから、東京タワーが近かったので、
コブクロが主題歌歌ってる、月9の「東京タワー」
そして、SHUNさんが好きな「東京タワー」
これは行っておかないとイカンだろ・・

食事会終わってから、東京タワーまで散歩してみようと思い立つ。
・・どれぐらい歩いただろう・・・
多分20分ぐらい?コンビニとかも寄ってたので、凄い遠回りして歩いてたのですが、ようやく「東京タワーまであと○○m」という表記を見かけました。

そう、、、残念ながら、あと500m近くある。。。
既に22時を過ぎていたのもあり、一人だという事もあり、
行って帰ってきたら1Kmも歩くことになるし。。。


はい、めげました。

 断 念 Ω\ζ゜)

途中引き返して記念撮影(笑)
まぁ、データはデジカメの中なので見せれませんが・・・(笑)
遠くから愛でておきました(笑)

そして、ホテルに帰って、ぼんやりしていると、えらく眠くなり、
シャワー朝浴びたれと思って、そのまま就寝(笑)


あのね、、珍しくめっちゃ寝れました。
家にいると錯覚して、目が覚めてビックリするぐらい、ぐっすり眠れたようです。
まぁ、そんなこんなで、土曜!

チェックアウトが12時なので、ホテル内でぼんやりと過ごす。
15時に京都で落ち合う友達がいるので、それに間に合うようにホテルを出る。

で、ちょっとヘッドホン欲しかったので、浜松町で新幹線の指定券取ってからヘッドホンを買う。
そして、まだ、時間があったので、本屋で立ち読み。
はんなり豆腐の絵本にものそー癒され、買うか悩む(笑)
でも、買ったら妹の思う壺だ(笑)むしろ妹の所有物と化しそうなので、買うのはやめておきました。
(妹がはんなり豆腐の大ファンなのです)

そう、そんな感じで、とある本を読んでいたら凄い時間になってしまい、ちょっと急ぎ目に本屋を後にしました。

今からだったら山手線が早いかなと思い、山手線に乗る。

そしたら、電車動きません。。。
某駅にてお客さんと電車が接触したようで・・
しばらく動かないといわれ、諦めて、隣の京浜東北線で東京駅に向かう。
結局、山手線も京浜東北線が来たころに動き出したんで、東京に着く時間はあんまり変わらなかったんだけどね。。。(笑)

まぁ、そんなこんなで、焦ったけど、何とか駅弁も、飲み物も買えて、時刻どおりの新幹線で京都に向かう。

京都で買い物を済ませ、そのまま友達の家へ。
友達の家の最寄り駅のすぐ手前でまた電車が止まる。。。


最近電車止まるの多いんだよ!!(笑)
しかも、今日の山の手線以外、駅直前!!

・木曜の朝
・木曜の夜(ATS作動)
・土曜の昼(東京山手線)
・土曜の昼(関西)

┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

ま、事故自体はなかったから良かったものの・・・


そういえば、東京に行くと、何が気持ち悪いかって、
「今度の電車は・・・」っていうアナウンス。

意外と気付かれていないようですが、
私、中学の時にこの話聞いてから、ずっと気持ち悪いんですよ・・・

関東の方も、関西に来たとき、これで違和感感じちゃってください(笑)


あのね、関西の電車のアナウンスはね、「今度の電車は・・・」じゃないんですよ。
「次の電車は・・・」なんです。

多分、関東と関西では、「次」と「今度」の時間感覚が違うらしいんですよ。
関西は「次」が、より近い未来の事を指して、
「今度」は「次」より遠い未来の事を指すんですよ。
関東は逆なんですよね?確か。

だから、関西の電車は、「今度発」ではなく、「次発」なんです。

エスカレーターの立ち位置が逆なのは有名な話ですが、
こんなところにも東西に違いがあるんですね。
何度行っても関東の「今度発車する電車は・・・」というアナウンスがどうも慣れないんですよね・・


話がそれました・・
戻します。

そう、友達の家の最寄り駅に10分以上遅れて到着。
到着して、家に行くと、既に準備が始まっている。
準備に参加するにも、あんまりにも人が多いので参加できずオロオロしてみる。

そんなこんなであっという間にご飯タイム。
鍋は石狩鍋と寄せ鍋♪
おいしかったなり。


そして、自分家用の「カニ飯のもと」を友達家に忘れて帰ってきたのでした。
取りに行くの面倒やし、あげるわ。作って食べて。美味しいよ(私信/笑)

やれやれ(モバ更新)

明日の行く用意をしなきゃならんのに頭痛と眠気が強くて動けないよ-(苦笑)
そして友達のメールも返信してないよ(汗)
ごめんよ明日します。

さて、どうも体調不良の香りがプンプンするんですが(汗)
実は一昨日、とある病院に行ったんですが薬が院外処方だったんですよ。
家の近くの処方せんに行こうと思って薬に替えに行かなかったんです。
そしたらさ、あんまり出回ってない薬を処方されたらしく、地元の薬局にも会社の近くの薬局にも在庫がないって言われ、処方せんの期限は明日までやし、明日から東京行くし、明日仕事どっさりやしでどないせい!っちゅ-ねん!(笑)
まぁ、職場の近くには処方せんの薬局がかなり多いので昼休みにでもまわってみようと思います。あったらいいな。
なければ私一人別行動で病院の近くの薬局行ってソコから空港向かう事になるな。
でもできたら午前中にもう一回その病院で受診したいんやけどな(汗)仕事忙しいから無理だわ(^^;
一昨日診てもらった所の具合があんまりよろしくないのですよ。
明日になったらマシになってるといいんやけど(汗)
つか、病院に行って悪化するってどういう事さね?
私にとっては受診後の悪化はよくある話とは言え(嘘のような本当の話)、その度に嫌な気分になるんだよね(汗)
今回は評判のいい病院に行ったはずなのにガッカリだよ
さて頭痛が少しマシになってきたからそろそろ用意して寝ます♪

ライブレポ郡

■BOUNTY、Monkey & Music race、FtC関連
2006年11月2日(?)Monkey & Music race@原宿RUIDO
http://atsubon57.blog58.fc2.com/blog-entry-74.html

2007年6月11日 BOUNTY@OSAKA MUSE
(ダマセンレポもも少しあり)
http://atsubon57.blog58.fc2.com/blog-entry-310.html

2007年6月11日~15日 ごちゃ混ぜ(笑)
(風味堂メイン。たまにBOUNTY、コダマセントラルステーション)
http://atsubon57.blog58.fc2.com/blog-entry-314.html

2007年9月15日 BOUNTY@心斎橋CLUB DROP
http://atsubon57.blog58.fc2.com/blog-entry-417.html

2007年9月16日 FANATIC◇CRISISフィルムギグ
http://atsubon57.blog58.fc2.com/blog-entry-418.html

2007年9月17日 BOUNTY@KYOTO MUSE
http://atsubon57.blog58.fc2.com/blog-entry-424.html

2007年12月14日 BOUNTY@新宿RUIDOK2
http://atsubon57.blog58.fc2.com/blog-entry-519.html

2008年02月03日 BOUNTY@OSAKAMUSE
http://atsubon57.blog58.fc2.com/blog-entry-565.html

2008年02月10日 BOUNTY@名古屋ell.FITS ALL
http://atsubon57.blog58.fc2.com/blog-entry-568.html

2008年03月31日 BOUNTY@名古屋ハートランド(ちょこっと)
http://atsubon57.blog58.fc2.com/blog-entry-611.html

2008年04月01日 BOUNTY@難波ロケッツ
http://atsubon57.blog58.fc2.com/blog-entry-615.html

2008年04月29日 Aoiソロライブ@Holiday大阪(レポもどき)
http://atsubon57.blog58.fc2.com/blog-entry-651.html

2008年05月05日 BOUNTY@渋谷RUIDO
http://atsubon57.blog58.fc2.com/blog-entry-664.html

2008年05月06日 BOUNTY@ライカエジソン東京店(トーク&握手会)
http://atsubon57.blog58.fc2.com/blog-entry-660.html

2008年05月17日 BOUNTY@ESAKA MUSE
http://atsubon57.blog58.fc2.com/blog-entry-691.html

2008年05月18日 BOUNTY@ライカエジソン大阪店(トーク&握手会)
http://atsubon57.blog58.fc2.com/blog-entry-682.html

2008年06月30日 BOUNTY@表参道FAB
http://atsubon57.blog58.fc2.com/blog-entry-736.html

2008年07月12日 BOUNTY@心斎橋club drop
http://atsubon57.blog58.fc2.com/blog-entry-753.html


■コダマセントラルステーション
2007年6月11日@OSAKA MUSE
(BOUNTYレポメイン)
http://atsubon57.blog58.fc2.com/blog-entry-310.html

2007年6月11日~15日 ごちゃ混ぜ(笑)
(風味堂メイン。たまにBOUNTY、コダマセントラルステーション)
http://atsubon57.blog58.fc2.com/blog-entry-314.html

2007年6月21日@Flamingo the Arusha
http://atsubon57.blog58.fc2.com/blog-entry-323.html

2007年7月27日@難波ロケッツ
http://atsubon57.blog58.fc2.com/blog-entry-367.html

2007年10月28日@心斎橋soma(MINAMI WHEEL)
http://atsubon57.blog58.fc2.com/blog-entry-466.html

2007年11月21日@心斎橋FANJtwice
http://atsubon57.blog58.fc2.com/blog-entry-494.html

2007年12月17日@OSAKA MUSE
http://atsubon57.blog58.fc2.com/blog-entry-523.html

2007年12月24日@南青山レッドシューズ
http://atsubon57.blog58.fc2.com/blog-entry-532.html

2007年12月31日@倉敷チボリ公園
【公録編】http://atsubon57.blog58.fc2.com/blog-entry-535.html
【カウントダウン編】http://atsubon57.blog58.fc2.com/blog-entry-538.html

2008年2月1日@高田馬場PHASE
http://atsubon57.blog58.fc2.com/blog-entry-563.html

2008年03月13日@OSAKAMUSE
http://atsubon57.blog58.fc2.com/blog-entry-594.html

2008年03月29日@タワレコNu茶屋町
http://atsubon57.blog58.fc2.com/blog-entry-604.html

2008年04月19日@FANJtwice
【ライブ編】
http://atsubon57.blog58.fc2.com/blog-entry-641.html
【アフターパーティー編】
http://atsubon57.blog58.fc2.com/blog-entry-642.html

2008年04月28日@南青山レッドシューズ(コダマックスソロライブ)
http://atsubon57.blog58.fc2.com/blog-entry-650.html

2008年06月30日 表参道FAB
(けちょんけちょんなレポになってます。読む方はご注意を)
http://atsubon57.blog58.fc2.com/blog-entry-736.html


■その他
2006年9月14日UVERworld@なんばHatch
http://atsubon57.blog58.fc2.com/blog-entry-16.html

2006年10月3日米米CLUB@大阪城ホール
http://atsubon57.blog58.fc2.com/blog-entry-41.html

2006年10月4日米米CLUB@大阪城ホール
http://atsubon57.blog58.fc2.com/blog-entry-42.html

2006年10月12日コブクロ@大阪城ホール
http://atsubon57.blog58.fc2.com/blog-entry-47.html

2006年11月21日コブクロ@大阪城ホール
http://atsubon57.blog58.fc2.com/blog-entry-93.html

2007年1月22日押尾コータロー@NHKホール
http://atsubon57.blog58.fc2.com/blog-entry-144.html

2007年3月10日ELLEGARDEN@ZEPP OSAKA
http://atsubon57.blog58.fc2.com/blog-entry-197.html

2007年4月10日UVERworld@ZEPP OSAKA
2007年4月14日伊藤由奈@ZEPP OSAKA
http://atsubon57.blog58.fc2.com/blog-entry-230.html

2007年4月27日伊藤由奈@ZEPP OSAKA
http://atsubon57.blog58.fc2.com/blog-entry-254.html

2007年6月11日~15日ごちゃ混ぜ(笑)
(風味堂メイン。たまにBOUNTY、コダマセントラルステーション)
http://atsubon57.blog58.fc2.com/blog-entry-314.html

2007年7月4日 コブクロ@大阪城ホール
http://atsubon57.blog58.fc2.com/blog-entry-345.html

2007年10月28日 MINAMI WHEEL
(MEN☆SOUL、竹内電気の感想)
http://atsubon57.blog58.fc2.com/blog-entry-467.html

2007年11月20日 ぴあpresents One Night Party
(5050、片山ブレイカーズ&ザロケンローパーティ)
http://atsubon57.blog58.fc2.com/blog-entry-496.html

2007年11月27日 LINKIN PARK@大阪府立体育館
http://atsubon57.blog58.fc2.com/blog-entry-504.html

2008年04月16日・17日 UVERwold@大阪厚生年金会館
http://atsubon57.blog58.fc2.com/blog-entry-629.html

2008年05月09日 コブクロ@大阪城ホール
http://atsubon57.blog58.fc2.com/blog-entry-668.html

ぐちちちち。。。

テンションは相変わらず高いのですが、
いかんせん今日は愚痴りたい気分なので、
愚痴聞きたくない人は以下読まないでね。。。

今、途中まで書いて、ここに戻ってきたんですが、
・・・・愚痴というよりか暴言かも。。。
テンション高いから暴走しそうです。
それでもいいならどうぞ。




























いい?


















そろそろいくよ。





今日、会社のバイトが一人辞めて行った。
まぁ、遅かれ早かれ辞めるだろうと思ってたけどさ・・

しばらく体調不良で休んでたんだけど、
気がついたら苗字変わってるし、「あ~妊娠したんだな」って思ったけど・・
久しぶりに見た彼女はやっぱりお腹が大きかった。。

こんな事言うのは良くないかもしれないけど、とっても覚えの悪い子だったんです。
10言って、5しかできてないのに「よく出来たね~めっちゃ凄いやん!!!」って褒めそうになるほど酷くてね・・
それ以上できることはなかったんじゃないかな。。。
以前も200ほど本番環境に上がっていないといけないサイトを一人で50ほどミスって落としてしまって・・
私も含め、4人で必死の復旧活動数時間...( = =) トオイメ

「これだけは絶対したらダメよ!!」と何度言っても聞かない・・
挙句の果てには金額一桁間違えられたり・・・(これは私が気付いてすぐに掲載ストップさせたからクライアントに見つからなかったからよかったものの・・私が気付かなかったら、酷いクレームになるところですよ・・)
本気でとんでもない子でした・・・・。

そんな子だったんで、逆に居てもらうと自分らの仕事が更に増えるので、辞めてもらった方が、会社的にもいいんじゃないかと思ったのですよね。。。


まぁ、そんな感じで、本題へ。

ちょっと私とその子のやり取り

バイト:あつ(仮)さん、私今日で仕事辞めるんです。
あつ:あ、そうなんや。色々ありがとうね~
バイト:はい。


































えっ?

それだけ??




いやさ、こういう事は強要するべきじゃないんだけどさ・・・

「お世話になりました」の一言も出ないのですか?あなたは。

あなたは私にお世話になってないとも思ってるのか?
基礎から一生懸命教えて、それでもダメで、上司に「無理」って言ったのに掛け合ってもらえず、仕方ないから何度も何度も教えて、何度も何度もダメ出しして育てたの誰やと思ってんの?
私一人であなたを半年以上教えてたのですよ?
それで「お世話になってない」ですか?
ああ、そうですか。

あなたのおかげでどれだけ一人事務所に残って残業したか知ってます?
2週間の間に終電3回ですよ?
定時は18時、でも、私が会社出るの、23時とか、日付変わる頃なんてザラ。
そんなん1ヶ月続いてんで?

あなたの我儘でどんだけ苦労した、迷惑したと思ってるのよ(怒)

別に見返りを求めて世話してるわけじゃないけどさ、それぐらい普通言わんか?
ってか、むしろ社交辞令でもいいから言えよ。

さすがにものっそー腹立ったわ。
今も思い出して腹立って泣きそうやわ。

[追]眠い・・・。

眠いのに何なんやろう・・・。
寝られへん。

ベッドに入って既に5時間以上経つのにまだ一睡もできてないよ・・・。
仕事辛いから寝たいねんけどな
やれやれ。
ちなみに初出勤の日も同じく眠れませんでした(汗)
つか、昼夜逆転してるだけかな(笑)
明日眠れるか、こうご期待。
さて、あと2時間ほど寝れないかあがいてみます。





追記あります~

READ MORE

連休が終わる!!!

・・・っと、その前に・・・


努くん誕生日おめでとう!!


いやいやいやいや・・・大台ですね。。。
はぁ、私も5ヵ月後です・・・

今どうしてるんでしょうね。。。
元気にされてるといいんですけど。。。

未だに、つーさんの歌大好きです。
もし、気が向いたら、またステージに戻ってきてくださいね~





と、いう事で本題に入りましょうか。

えっとですね、、、ごめんなさい・・・
また約束守れない女がここにおります┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

3連休何やってたんだろう・・・


一昨日は何か苛々してました。
昨日は大いに凹んでました・・・
今日は現実逃避に走っておりました・・・

こんな凹む連休久しぶりです。。





はい、もう、この話はおしまい。。。

今日、ふと自分の部屋から外を見たんですよ。
そしたらね、隣の公園の木がこんな事になってました(^-^)
a.jpg

ちょいと見辛いんですが、鳥の巣です。

あ、こうすると分かりやすいか?
b.jpg


丁度、親鳥が飛び立つ時に気付いて、結局雛しかいません。
雛も分からん(笑)

でも、間違いなく親鳥も雛も居ました。

何か、心がぽわーんとなるひと時でした。



\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ
マイミクのじゅりあさんがやってて、ちょっと楽しそうだったので、
私もやってみることにしました。

★異性からみた自分占い。

http://u-maker.com/195810.html

あつさんは「狼」です!
狼さんは、感受性が鋭く、子供のように素直で純真な人です。人を疑うことをしないため、時には騙されて傷つくこともあるのですが、そんな経験があなたをより強く優しい人間にしていきます。また、子供のような心を持っているということは、既成概念にとらわれない、自由で自然体な生きかたができるということでもあります。どんな場所でも素直に周囲の意見を受け入れるので、無理なくその場に溶け込んでいけるでしょう。ただし、自然体という気質が悪い方向に出てしまうと、ワガママで気まぐれだというレッテルを貼られてしまうかも。自分勝手な部分を慎むことが、開運の大きな鍵になりそうです。恋愛面では、あなたの素直さを大事にしてみて。

あつさんの開運下着は、ふんどしです!



・・・そうなん??
よく分からんわ。。。(笑)
ってか、海運下着・・・いや、開運下着!!
おかしいやん(笑)

さ・・8日ももう終わります・・・
今週金曜は東京(銀座)です。
その夜は泊まって、次の日、新幹線で京都まで。
途中下車して、北海道物産展→食材とねこのたまご買う→友達の家で新年会。

そんなスケジュールですので、楽しみたいと思います♪
ではでは。

あら・・

明日から仕事なのに、何て時間だよ・・(笑)

いや・・・色々してたらあっという間でゴザイマスね。。。

コブクロ絵、悪ノリ~は土曜からの3連休で仕上げます。
これも何故か予定が入ってない(笑)

昨日は少し出かけたけど、それ以外・・(笑)

どんだけ引篭り生活してるねん・・(笑)


そういえば、今年の目標書いてなかったな。

・彼氏を今年こそ作る(もうこの人放っておいて)
・8月ごろ○○する。(あえて伏せ字で。)
・「いかに人生を楽しむか」をモットーとして掲げ、自分にウソをつかず、負けないように何とか自分の置かれている状況を楽しんでみる(笑)


1個目はもう、気にしないで。
できるまで作る!って言うと思うから。
つか、そろそろ落ち着きたいよね。。。(笑)


2個目ですが、、、
3、4ヶ月ほどウダウダと悩んでいたことなんですが、
悩んでしまったらやっちまえ!という某和也さんの考え方に共感し、
やってしまうことにします(笑)

去年11月辺りに8割方、そっちに傾いてたんですけど、和くんの言葉で決心つきました。
背中押してくれてありがとう!!!

ただ、申し訳ないけど、諸事情により何をするかは、ネット上では6月ごろまで伏せさせてもらうつもりです。
それを言うのは、もしかしたらもっと早くなるかもしれないし、もっと遅くなるかもしれない。。。
そのあたりは折を見て話そうと思います。
とりあえず、今年はまた、波乱の1年が待ってるような気がします。。。


だから、3個目の目標が、「いかに人生を楽しむか」なんですよ(笑)
とにかく、今年は「楽しもう」。
さ、、基本マイナス思考の私にできるかな。。。
ちょっとハードル高いか・・いや!!大丈夫!頑張る!


・・・・そういえば、2文字って・・「結婚」ってあるよな(爆)
それは違いますから(笑)


それでは・・そろそろ寝ます。。。
オヤスミ~(遅)

新年の予定のない私・・珍しい??

こんばんは。

今年に入って、実は全く予定が無いという、最近としては結構珍しい事態に陥っています。

明日か土日あたりに京都に行ってくるかもしれません。
以前から凄い好きな「ねこのたまご」がJR京都伊勢丹で売られているからです。
(クリックしたら音が出ます。ご注意を。<さっき、ものっそービックリした)

あ・・・そういえば、13日に新年会か・・・
あーーーーーそっか、、、13日、アレだ。東京だ。

・・・と、いう事は。。。
13日、新幹線で帰って、京都駅で降りて、京都でこれを買って、新年会会場の友達宅へ行くのが最良のよーな気がします。。。

これでいい??(また私信かよ/笑)


じゃ、明日はまた家でぼんやり過ごしましょかな。
頑張ってコブクロさん仕上げましょ。うん。

他にもやりたいこと・・あるんですよ。

・本家サイトリニューアル(まだ出来てないのかよ)
・壮大な悪ノリ計画執筆(ちゃんと覚えてます)
・北海道旅行計画
・部屋の片付け(笑)

とりあえずはこんなもん。
まぁ・・この中で出来ても、悪ノリ計画の執筆とコブクロ絵ぐらいでしょう。


そうそう、コブクロで思い出したんですけど、
年末の紅白。。コブクロさん出てたじゃないですか?
私はその日、USJにカウントダウンへ行ってたもんだから、
リアルタイムでは見れなかったんですよね。

そんな私のために、母がビデオを撮ってくれていました。


オカンGJ!!!


そんな、ビデオを見ようとする。
オカンが「どうしても、秋山雅史さん(テノール歌手)の千の風になって も見て欲しい」と言うので、とりあえずそれを見る。

オカン曰く、白組の優勝は秋山さんとコブクロのおかげだと言うもんだから、相当ステキな歌声だったんだな・・・と思う。

しかし、ビデオから流れてくる秋山さんの声はあんまりパッとしない。

オカンの頭上にも凄い勢いで「?」がついていたのです。
その後、我に返ったように、オカンは私に向かって「こんな声じゃない!!もっと凄かってん!」と力説する。
「めっちゃ録画の音やわ!!おかしい!!!」

そう言い、母は悲しそうに早送りをはじめる。
こんな音を私に聞かせるつもりはないらしい(笑)

でも、その時、私には、何が起こっているか、よく分からなかったんです。
でも、コブクロの曲を聴いたとき、よく分かりました(笑)


あのね・・ビデオが悪かったのか、「ワウ」がかかったような音になってしまってたんですよ。

「ワウって何よ?」ってか?
ギターの音を歪ませるエフェクターの一種なんですけど、
ワウワウって言ってるような音を出すエフェクターでございます。
こんな音になります。。。
※一応試聴サイト見つけてきました。

こんなエフェクターを通した感じになったお二人の声・・・(笑)
物凄い感動的な曲にも拘らず、ファンキーな風になっちゃってます。
これは酷い・・・(笑)
オカンが秋山さんを悲しそうに早送りしていた気持ちがよく分かったよ(笑)

そりゃあ、秋山さんの歌声もパッとする訳ないわな。
ワウのかかった秋山さんもリアルタイムで聴くより、さぞファンキーな曲になってしまっていたのでしょう。

そんな私はコブクロのきれいな歌声も聴けずじまいでした。
(ワウのかかったコブクロは一応最後まで聴きました)









・・・オカンは悪くないっすよ。ビデオが悪いのです。

えっ?絵?

実は昨日、今日と、何を思ったか、久しぶりに絵を描いております。
FtCの皆様はよく描いていたんですが、今回はコブクロさん初挑戦してみました。


そう、さっきね、、やっと、やっと、スキャンした画像のごみ取りが終わったの。
結構・・・2時間ぐらいかけてごみ取りしたの。
※ごみ取り・・必要のない黒い部分を省く作業。私の絵はめっちゃ薄いので、コントラスト触ってもあんまりきれいにごみ取り出来ないので、手動で白い色を塗ってたんですよ・・・











で、まぁ、ここにね
「やっとごみ取りできた!!!!」と喜びの報告をしようとしたんだ。






まぁ、作業するのは大きな画像なので、ここには縮小して見せればいい。
そう思い、ちょっと縮小して、保存。












































そう、、、いつもの習慣って怖いのです。。。。






















その、私の習慣というのが、保存したら閉じる癖があるんですよ。。。
































そう、既に縮小したデータです。


「保存しますか?」
とアラートが出ます。
これも、いつもの習慣で「いいえ」をクリックする私。
















































































(;゜ロ゜)ァァァァァァァァアアアアアアアアアア!!!!












































や、、、、やっちまった!!!
何も保存してへんがな!!!!!(×_×;)























私の2時間の苦労が・・・・


水のアワーーーーーーーーっ!!!!!!


・・・・寒っ


そして、あつ家に、あつの雄叫びがこだましたのはいうまでもない。



そんな、コブクロさんの絵・・ごみ取り完了した、縮小した絵だけが残ったよ・・

もう一度、ごみ取り・・・するのはちょっと辛い。。。
うーん・・・イラレで別アプローチします。。。。
そんな、頑張ったごみ取り後の頑張ったコブクロさん見てもらえます???(笑)



ああ!!そうだ、、、ここ見る人、本家見たことない人いるやんか!
私の絵、あんまりご存知ない方がいらっしゃいますよね。。。
じゃ、、とりあえず、ご注意をば。


あの、、、私の絵は、いわゆるデフォルメ絵です。
デフォルメなので、似てません。
でも、雰囲気は伝わるのではないかと・・
笑ってもらえたら本望でございます。

もし、もし、ここにコブクロのファンの方や関係者の方がこのブログを見て下さっていたとしても、「似てない!」やら「サイテー」やら「愛に差がある」やらの苦情は一切お受けできませんのでご了承下さい(笑)

まぁ、さすがに関係者はいらっしゃらないと思うんですけど(笑)
いらっしゃったらビックリですけどね・・
でも、ネットなのでどこで誰に見られてるか分からんので、念には念を。。。
関係者の皆様は下にあるリンクは見ちゃダメです(笑)

ご注意をご了承された方のみどうぞ。


黒田くん・・ごめん(笑)

あけました。おめでとうございました(笑)

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

毎年恒例のUSJカウントダウンパーティーに行って参りました。
しかし、毎年人多いんですけど、
今年は更にえらい人でしたわ・・・・(汗)

あれかな、この間のリンカーン効果かな?
大竹さんが39歳の誕生日会in USJを番組内で放送してたからね。。

例年は開始15分ぐらい前に行ってもそれなりにカウントダウン見れたんですよ。
でも、今年は30分前に行ったのにもかかららず
いっぱいでパフォーマンスが全く見れなかったんですよ。
何かやってる音は聞こえたけど、
レイズミーアップが流れたのは聞こえたけど、
何をしてたかはよく分からないまま・・。

結局、花火しか見えませんでした_| ̄|○

ちょっと人入れ過ぎやと思う。。。
深夜3時ごろにターミネーターに行ったんですけど、待ち時間2時間とか、朝ごはんも席につけるまで1時間ぐらいかかったし、なんなんやろう・・・

今回は不満ばかりが目立つカウントダウンイベントでした・・・。
次回もし行くなら、カウントダウンイベントは特別観覧席付きのチケットで行こうと思います。。
さすがにあの金額払ってこれじゃあ、やってられないもん。

まぁ、そんな不満ばっかり言ってても仕方がないので、それなりに楽しんで遊びましたよ。
カウントダウン前のパレードも見たし、新年1発目の着物パレードもバッチリ見ました。
これはね、3列目ぐらいだったので、よく見えました(^-^)
微妙にデジカメに収まっています。

そして、10時から家で新年行事があるので、9時前に友達と別れて、家に帰る。
帰宅途中、地元のショッピングモールが福袋販売をやってました。
私ね、福袋大好きなの。
店自体は9時オープンで、私が地元に着いたのが9時半ごろ。
10時に帰宅すればいいし、少し時間があるので、ちょっと様子を見に行こうと思って、ウロウロしてみました。
もうね、、、やっぱりというか、何と言うか、もの凄い人でした・・・
しかも、人気店の福袋並ぶ列がありえない・・・
何時から並んでたんやろ・・・と思うぐらいの凄い行列。
酷いところは30人ぐらい並んでたと思う。
「最後尾」っていうプラカード持ってるお兄さんを各所で見ましたよ。

1件、ちょっと気になる下着のお店の前を通りかかったんですが、そこは10人ぐらい待ってました。

さすがに、この行列に並ぶ元気は無いな・・と思って、まずはコムサに行こうと思い、行ってみると、並んでなかったので、安い方を購入(笑)

そのあと、上に書いてる下着屋さんとは別のお店に行ってみる。
・・・ここは良心的です。
福袋の中に入っているものとは別に自分でお店にある好きな下着を1枚チョイスできるという福袋。
これいいな。と思い、そこで1つ福袋ご購入(笑)

あと1件だけ、アクセサリー屋さんの福袋が欲しかったんですが、
ここは私が行った頃には「完売」。
みんな凄いわ。。。。

そんなこんなで家に帰って店開き。
それなりにいい服やらなんやら入ってて良かったっす♪



さて・・・今年、年賀状ですが、かなり手抜きで申し訳なかったです・・

でも、今年、某所で見つけた言葉が個人的にとっても気に入り、
年賀状に載せてみました・・
こういう文章です。

「Wishing you love and laughter」
日本語に訳すと「愛と笑いがあなたを包んでくれますように」

「笑い」が入ってるのがとっても気に入ったんですよね。

という事で、今年初日記なのにも拘らず、上で不満ぶちまけちゃったので、
お口直しというか、なんつーか。。
初ネタ、私の日記で初笑いしてもらいます(笑)
ってか、笑って・・(笑)

先ほども書きましたが、ワタクシ、とっても福袋が好きなんですよ。
まぁ、失敗も結構ありました。
昔はよく、阪急(私鉄ね)の駅ビルの方で福袋を買ってました。
ぶっちゃけ、阪急の駅付近の福袋ってちょっとアレなんですよ(笑)

そんな事お構いなしに学生時代・・買ってたりして
「あーしまったな」と・・何年もやりましたね(笑)

いや、「きっと今年は改善されてるって!」と思うんですよ。
そんなかすかな望みを持って買っては撃沈するって感じで。。


そう、それはもう、15年は前のお話です。
お年玉を握り締めて向かったのは、電気屋さん。
よく、カセットテープを買っていた駅ビルの電気屋さん。

もちろん、その頃はIHクッキングヒーターなんて無い時代でした。

きっと、ビデオテープとかカセットテープとか入ってるだろう、と思って、ウキウキで1袋買って帰る、学生時代のときの私。




家に帰ってウキウキした気持ちを抑えつつ、中をあけてみる。


































お?




















ビデオテープ♪























お?



















携帯ラジオ・・・
いらん・・・いらんけど、お母さんが喜ぶから良しとしよう。



















































ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?

































学生時代の私が見た福袋の中身とは???





























































あの、、土鍋じゃないよ?
2人分のお雑煮が作れるくらいの、普通のステンレスの小さい片手鍋。

電気屋で鍋は無いだろう!(その時代の話ね)

相当ガッカリした、あつ少女でありました。

確か他にも「ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?」って言うようなものが入ってたと思うんだけど、あんまりにもその鍋が強烈なインパクトで、それしか覚えてないのですよ・・・(^^;
まぁ、15年ほど前の話なのでご了承を。




その後、鍋は母の手に渡り、
家の食事を作るお役立ちアイテムとして、今も健在でございます(笑)
イメージ
※イメージ図
これがマイフォだ!
記事一覧(作成中)
QRコード
携帯からでも見れます。
QRコード
blogram


blogram投票ボタン
ランキング参加中!
FC2ブログランキング
ブログ内検索
あし@
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。