カレンダー
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
FC2プロフ
画像をクリックすると詳細なプロフィールがご覧いただけます。
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧



はんなり旅行記【3】~ようやく網走。

北海道旅行記はこちらにまとめてあります。
初めからお読み下さると面白いかもしれません
http://atsubon57.blog58.fc2.com/blog-category-23.html


-----

長い間真っ白な世界に居た気がしたのはボクだけじゃないと思う。

でも、ある時、急にパッ!と視界が開けてん。
おお!!っと思ったと同時に、飛行機は着陸してくれはった!!!

気付かへんかったけど、実は、高度を下げてたんやね。
パイロットさんホンマに凄いな!
こんな真っ白の中高度下げて、無事着陸して・・・

そりゃあ、機内から拍手沸くよ!
ボクも拍手してんで!!ホンマよう頑張ってくれはったわ。
ありがとう、パイロットさん。

結局予定の時刻から10分遅れで到着したらしい。
ようやく飛行機を降りることができます。

やっぱり、大阪と違ってめっちゃ寒いわ!!!
何だ?この寒さは・・・。
あつとちょ~なんさんはキャリーカートを受け取って、
現地に居るレンタルジャケットの業者さんからジャケットを借りていました。

さすがに、ユ●クロのフリースジャケット1枚じゃ凍えるもんなー。
(あつ補足:ユニ●ロのフリースジャケット、思いのほか暖かかったです。北海道へ寒い時期に行かれる方、持って行くと相当便利です)

レンタルジャケットの業者さんから説明も終わって、
ようやく網走駅行きのバスに乗り込んだボクたち。

発車する直前の事でした。
運転手さんが
「これから、おーろら号に乗られる方いらっしゃいますか?今日は12時半までの便は欠航となっています。」
と教えてくれました。

・・・12時半って・・また微妙な時間やなぁ。
というのも、ボクたちは15時半のおーろら号を予約してたんだ。
もちろん15時半発が欠航になるか、予定通り出航するのかは分かりません。
とりあえず、時間近くなってからちょ~なんさんが電話してくれるとの事。
心配だな・・・
でも、こういうときの為に、18日のおーろら号も予約してあるんやで(笑)
準備周到やね。

ちなみに「おーろら号」って何ぞや?と思った方・・
http://www.ms-aurora.com/page2.htm
ここ見てくださいな。

そんなこんなでバスは動き出しました。
網走駅に着き、夜ご飯用の駅弁を買って荷物をロッカーに。
そして、バスで網走監獄博物館へ。

到着して、すぐに監獄食を頂く事になっていました。
計画段階から「絶対監獄食は食べなアカンな」と言っていたので、
かなり楽しみにしてました。
まぁ、相当質素な昼ごはんやろうな~と思いながら。

で、食堂で監獄食を頼むと、お魚を焼くのに時間を下さいと言われ、
とりあえず、食費500円を払ってテーブルで今か今かと待つボクたち。
数分後、来たよ!!監獄食!!!
店員のおばちゃんが、「ニポポの箸置きは、今刑務所内に居る囚人の方が実際作ったものですので、記念にお持ち帰り下さい」とボクたちに言ってくれる。ちょっとしたプレゼントやね(^-^)

・・・こ、これで500円???
監獄食

めっちゃ安いやん!しかも素朴な味だけどめちゃめちゃ美味しい!!!
味噌汁が最高!!めっちゃ美味しい!!
あと、焼き魚(秋刀魚?)も塩がちゃんと効いてて美味しい。
まさか監獄食で舌鼓を打つとは・・・

ちなみに、ニポポの箸置きはこんなん。
ニポポ



食事後、監獄博物館へ。
別の団体のガイドをこっそり聞いたりしながらウロウロしてみる。
何か、こんな布きれ一枚で働いてはったんやな。
めちゃ寒そうやわ。

ウロウロしていると、反省部屋を見つけたんだ。
反省部屋外観

あつが、「アンタらも反省しとき」って言うもんだから、あんまり悪いことした覚えはないねんけど、やわらかくんと反省しておきました。
豆腐反省中

しんしんと雪が降る中、ニポポ像も見つけて記念撮影もしました(^^)
ニポポって名前、可愛いなぁ。
ニポポ

あと、裁判所で傍聴の疑似体験もしてきたよ
裁判傍聴中

それから、これは明治時代の頃の裁判官の制服なんだって。
何だか西洋風な感じがするな。。(あくまでもボクの意見ね)
明治制服



そして、次の事件は五翼放射状平屋舎房で起こったのです。

<続く>

ヨレヨレ

あつさん、ヨレヨレになってます(笑)


路線バス、また運行路線間違えよったjumee☆Feel Depressed2
上司に怒られた(メールで)sc07
昨日CSでやったコブクロライブが撮れてなかったマジですか

その他諸々・・・

うぅ・・こんな日は寝るに限る。。。
大きなお豆腐さん抱いて寝ます・・アップロードファイル



こんな日もあるさ。

はんなり旅行記【2】~関空

北海道旅行記はこちらにまとめてあります。
初めからお読み下さると面白いかもしれません
http://atsubon57.blog58.fc2.com/blog-category-23.html



-----
・・・意外と普通に間に合うもんやねんな(笑)
おもろないわ~。
ボクが思ってるより、駅から近くに集合場所もあったし、
走らんでも間にあったんかもしれへんな(笑)


無事、集合場所に着いて、航空券ももらい、重たいキャリーバッグを持ったちょ~なんさんと合流して、2人のキャリーバッグを預け、あつの上着を荷物預かりカウンターで預けて一段落。

やっとようやく朝ごはんにありつけるはずやってん。

でも、時計見たらどう考えてもここでゆっくり食べれる時間があらへん・・・

結局機内へ持ち込む事になってん。
持ち込むならもちろん空弁やんな♪
一行は空弁を求めて関空をウロウロする。


やっと見つけた空弁は、肉吸(肉のそぼろうどん?)専門店のおにぎり弁当。
それを買って時間を見ると、そろそろ中に入らないといけない時間やったから中に入る。

ここで、「ピーッ」って言おうものなら、いいネタになるんやけど、
残念ながら誰も鳴らへんかってん・・残念やわ(笑)

ゲートに着くと凄い人やった~~
その辺りに座るスペースがないから隣のゲートのベンチに座って、
とりあえずやわらかくんと飛行機バックに記念撮影♪

関空にて。

・・・飛行機小さいのはごめんやで。。

そんな、記念撮影をしていると聞こえてくる客室乗務員さんのアナウンスが耳を疑いたくなるような事を言ってはるねん!

「女満別の気候は雪。悪天候で女満別に着陸できない場合、新千歳空港、もしくは羽田空港に着陸することも予想されます」

ええええっ!!!!!
新千歳空港も嫌やけどさ、、ここは百歩譲って悪天候やったら新千歳空港でも仕方ない。
でも・・さすがに羽田は嫌や!!!ΣΣ゚д゚lll
気持ちだけ北海道に行ってるのに、体は羽田なんて絶対イヤや!!

当日の現地(網走)の天気予報は前日の時点で「暴風雪」やってん。
だから、この飛行機が飛ぶのか、凄い心配やってん。
欠航になるんか、着陸空港が変わるんか、どっちもできたらやめてもらいたい

あつが、AERUを見てて、「風は吹いてないけど雪は凄い」って言う現地の情報があるよと教えてくれてんけど、雪凄くても着陸できへんやん・・・

どうか、女満別に着陸してくれますように
時間かかっても構わへんから、お願いやから、
女満別に到着してくれますように(○ `人´ ○) タノンマスー!

とにかく、そんな気持ちを持ったまま、飛行機は離陸していきました。
ボク、飛行機は初めてやから、ちょっと怖かってんけど、
何とか無事に離陸して行ってくれてよかったわ♪

ほんでな、やっとの事でシートベルト着用サインが消えたから、
ようやく、朝食ですわー。

15朝食
こんなんやってん。
なかなか美味しかったで(^^)

ご飯も食べ終わる頃、機内飲み物サービスが。
はちみつレモネードって言う期間限定の飲み物を貰ってん。
真・レモネード
これが、ちょっとすっぱめで美味しかったよ。

そんなこんなで、ボクはやわらかくんと色んな話を。
ちょ~なんさんとあつは2人で別の話を。
でも、あつはどうも眠いみたいで、たまにかっくーんってなってはったわ。

そんなこんなで、着陸態勢に入ってん。
ここでもパイロットさんが、「着陸態勢に入っても、引き返す可能性がございます」ってアナウンスが流れてんねん。
パイロットさん、頑張って!!ボクたちを女満別に降ろしたってください。

どうか、どうか、無事に女満別に着陸してください・・・

それでも、何か着陸態勢に入ってるのに、外はずっと真っ白やねん。
雲の中におるみたいやってん。
飛行機は凄い揺れるし、どうなんねやろう・・・とボクは不安でいっぱい。

ボクたちは一体何処に居るんやろう?


<続く>

オマケ。
飛行機内でのボク。外の雲と一緒に写ってみてんけど、ボクが逆光で全然見えへん(笑)
ま、外の雲がメインやし、いいか。
外の景色。

あんまりにも飛行機が揺れて怖かってん。
せやから隠れてしもてん。でも、怖いもんは怖いねん。
こわいよー

壮大な悪ノリ計画VII

「ついていけない」と思ったら読みすすめないでくださいね(笑)
回を重ねる度にどんどんエスカレートしていきますので。
【予告編】
http://atsubon57.blog58.fc2.com/blog-entry-112.html
【I】
http://atsubon57.blog58.fc2.com/blog-entry-113.html
【II】
http://atsubon57.blog58.fc2.com/blog-entry-116.html
【III】
http://atsubon57.blog58.fc2.com/blog-entry-164.html
【IV】
http://atsubon57.blog58.fc2.com/blog-entry-165.html
【V】
http://atsubon57.blog58.fc2.com/blog-entry-166.html
【VI】
http://atsubon57.blog58.fc2.com/blog-entry-178.html

--------

N、彼女の答えは??いかに??









































N:いや、まだ、(メッセージカードに)絵描きたいから・・






・・・・あつさん、、、、あえなく撃沈ドヨ~ン

せっかく名案だと思ったから、物凄い凹みました(笑)


仕方ない、このまま他の2人に気を遣わせながら、
何とかメッセージカードを書き上げるしかない・・

そして、何とか2枚のメッセージカードにメッセージを書く事ができました。
あとは、OにNのメッセージカードを書いてもらうだけです。

とりあえず、Oには店で書いてもらおうという事で、
Oと合流しようとしました。

しかし、外は凄い雨です。
降らないだろう、とタカをくくって持って行ってなかったんですが、
さすがにこれは傘が必要。

実はCとKとの合流前にあんまりにも酷い雨なので、
安い折りたたみ傘を買ってあった私。

あと、傘があるのは、後で来たNの傘しかない。
これは二手に分かれたほうがいい・・・
と、いう事で、CとKとNは先に店に行ってもらい、
私はOを迎えに行くという段取りにしました。


途中、Cから、今後のメッセージカードの段取りをメールで貰ったりして、ようやくOと合流、2人で店に向かいました。

メッセージカードの段取りはこうでした。
店に着いたらトイレに行くフリをして、メッセージを書いてもらう。
で、Oが書いたらようやく準備完了。

お店は、本町付近をご存知の方は結構有名なお店らしい、
CAFE GARBさんというお店。
店につくと、Kが私にこっそり、「Oを真ん中に持ってきて」とつぶやく。
何かセッティングしているようでした。

そして、さっきの段取りどおり、トイレでメッセージを書いてもらい、
その後、店員さんにOとNの2人のメッセージカードをこっそり渡して、
ケーキにつけてもらう事になりました。


これで、私たちができる準備は揃いました。




そして、食事がはじまりました。

まずは、嫌がらせの方のプレゼントを渡す。。
どっちも感付いてませんように・・・。


KとCがせーので2人に嫌がらせプレゼントを渡す。





NとOの2人は凄い驚いた顔をしていました。
よっしゃ!!!!nikoniko

第1弾は、上手く行った!!!やった!!


でも、私たち3人は、OとNの
「( ̄д ̄) エー」っていう顔を見たかったのですが、
思いのほか大喜びしてくれまして、ちょっと肩透かし食らった感じ。


でも、それでも、リアクションは素晴らしく面白かった♪

人のリアクション見るのが結構好きな私。
特に人の喜んでる姿、喜んでる姿を見るの、凄い好き♪

だから、今回嫌がらせ版の方も凄い喜び方して貰えて、
大変な思いをしてやって良かったな~って思えました。。


・・・残るは、お店の演出と、本当のプレゼントを残すのみ。
お店を信じるしかない。

そして、演出が始まる時間になると、そわそわする私(笑)
CとKに口では言えないので携帯電話に
「そろそろだよね」とメールを送ってみたり、
時計を気にしてみたり(笑)

はじまる時間をしばらく過ぎた後、
「ハッピバースデ~♪」と音楽が鳴る。

でも、この曲、注意深く聴かなければバースデーソングに聞こえません(笑)

本気で全く気付いていないN。
お店の人が近付いているのにも拘らず、「ワイン取って」と言う彼女。

「んーちょっと待ってね」と私が止める。

そして、タイミング良くあたりが暗くなって、
お店の演出が始まりました。

上手く2人の名前は伝わってるのだろうか・・・
一番私の中で心配だったこと。

2人が受け取ったプレートには、無事、
私たちが意図した名前になっていました。

プレートの次にやってきたのが、前述(【V】参照)のバルーンアート。

相当喜んでもらえました。
祝われる2人は各々、相手のお祝いをするもんだと思っていたらしいので、全く自分が祝われるとは思ってなかったそうです。

そう思わせれたんなら、企画する側の冥利に尽きますね。
大成功でした。

それから・・・最高の演出をお手伝いいただいた、CAFE GARBのスタッフの方、本当にありがとうございました。


今回の企画は何一つ欠けても成功しなかったなって思います。
祝われる側がNとOという事
祝う側がK、C、私という事
お店が柔軟に対応してもらえる所だった事
偶然見つけたバルーンアートのお店がステキだった事
Nが遅れてきた事(笑)
祝う側メンバーのKが、私と同じ会社に居た事

色んな必然が重なってこの企画は大成功で幕を閉じることができました。


そして、食事も滞りなく終わり、解散して、企画者3名で精算タイム。
梅田のマクドで相当な疲労感と同時に
素晴らしい充実感を感じながら、簡単に打ち上げもしました。

くりかえしになっちゃいますが
多分、企画側の3人じゃないとできなかった事だったと思います。
Kの冷静で素早い判断力と行動力、Cの空気を読む力と気配り、
それから私の大雑把な、そして無鉄砲な発言(笑)

・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

私何も役に立っとらんやん(苦笑)
むしろ、その無鉄砲な発言でここまで大きな企画になってしまったんだと思いますけどね(笑)

でも、本当にステキな時間を過ごせたし、私自身も、色んな勉強になりました。
各々が今、何が一番自分にとって良い行動なのかを考えて行動する事なんてなかなかないですよね(笑)
いい経験させてもらいました。

でも、もう二度と2人を同時に驚かす企画はしたくないです(笑)

おしまい。




-----
長文読んでくださってありがとうございました。
連載が物凄い飛び飛びになってしまって申し訳ありませんでした。
まだ、他の連載も始まっていますので、それはそれでどうぞよろしく。

壮大な悪ノリ計画VI

悪ノリ計画の更新をお待ちの方、大変お待たせしました。
北海道旅行記は今夜更新します・・
先にこっちを完結させようと思いますのでよろしくお願いします。

「ついていけない」と思ったら読みすすめないでくださいね(笑)
回を重ねる度にどんどんエスカレートしていきますので。
【予告編】
http://atsubon57.blog58.fc2.com/blog-entry-112.html
【I】
http://atsubon57.blog58.fc2.com/blog-entry-113.html
【II】
http://atsubon57.blog58.fc2.com/blog-entry-116.html
【III】
http://atsubon57.blog58.fc2.com/blog-entry-164.html
【IV】
http://atsubon57.blog58.fc2.com/blog-entry-165.html
【V】
http://atsubon57.blog58.fc2.com/blog-entry-166.html


--------
どうしよう、どうしよう。。。

焦ってそんなアタフタすることしかできなくなった3名。


そんな時、Nからメールが入る。

内容は・・・















































「遅れる」



ホッとしました(笑)
まぁ、Nは遅刻常習犯なんですけど、この日ほど遅れてくれて助かったことはないです(笑)

時間があるから、急いでOのラッピングをするために、
再度袋を買いに行く。
でも、さっき買った袋より大きいものがなかったので、
ケーキ用の手提げ袋を買う。
これなら、バッチリ収まります。

バタバタしましたが、何とかNが来る直前に、
ラッピングまでは終わりました。


その後、Nと合流し、ROUND1の「スポッチャ」に入ったのですが、
先行隊のKもCも私も疲労困憊(笑)
スポッチャで遊ぶどころではありません!!!

椅子に座って怪訝そうに3人を見るN。
3人とも放心状態でした。
やりきった感と、あっち行ったり、こっち行ったりした疲労感と、
後一つ、やり残した事に関する焦りもあって、動けません(笑)


ちなみに、後一つ、やり残した感は、メッセージカードです。
まだ、先行隊の3人も書き込めてない2枚のメッセージカード。
これをどう、Nに感付かれないように書いていくか・・・。




とうとう最大の山場を迎えます。

少し、ぼんやりしたおかげで、3人の気力は少し回復して、
4人で卓球をして遊びました。

でも、やっぱりすぐ疲れます(笑)

じゃ、ゲームの方行こうか、と誰となく提案する。
メッセージカードを書ける時間はこの時しかない!

ちょっと荷物を置けそうな台があったので、
とりあえず、NにOの分を書いてもらうことに。

NがOのカードを書いてる隙に、
他のメンバーがこっそりN用のメッセージカードを書く。
この時ばかりは、3人のチームワークのよさが目立ちました(笑)

一人がNのカードを書いてるとき、他の2人は、Nにバレないように、
Nの前にカバンを置いたり、自分が壁になって見えないようにしたり、
そこで、自分が取れる最善の方法を考えて行動していました。


・・・これね、、多分、CとKじゃないとできない業だと思う(笑)

そんな私・・何かできないかな・・と思って、ひらめきました!(笑)





Nが一応メッセージ書き終わったみたいなので、
物凄い空気の読めないフリをして、Nにこんな事を言ってみたんです。



「ねぇねぇ、三味線ゲームやりに行こうよ!」

それをしたら、多分、他の2人がメッセージカード書きやすいのでね。
私的には、相当名案だったんです。
これで「うん」と言ってもらえれば、他の2人の負担が減ります。
















そして、Nから戻ってきた答えというのは・・・・







<続く>

で、、でかっ!!!

はんなり豆腐さんが、凄い勢いで増殖して来てます。
↓はビッグクッションです。
0225.jpg

あの、上に乗ってるのが、今回北海道に連れて行った、ホワイトチョコ豆腐でございます。
この小さい子80個~100個分ぐらいの大きさです。

段ボール箱一つ丸々入ってました。(笑)
あまりの大きさに思わず「うほっ!」って声出してしまいました(笑)
一体どこにおくんだか・・・・

でも、幸せになれる♪

そして、今日はUSJに行ってました。
年間パスの写真撮影期限が今月いっぱいだったので、
行こうという事になりまして・・

で、この間トラブル続きだったUSJのショーばかりみてきました。

ビートルジュース様もバッチリ最後まで見れました。
ウィケッドも初めから字幕が映っていました。

つか、ウィケッド凄すぎ!!!
前回は半分意味が分からないままだったのが、
今日はバッチリ意味が分かりました。

実は、前回の意味が半分分からない状態でも、
かなり感動したんですよね。

でも、今回、全部意味が分かって見ると、更に感動して、
その勢いでウィケッドのCD買っちゃいました(笑)
今、聴きながら日記書いてるんですが、いいですね~
(邦楽は聴きながら日記書けないけど、洋楽なら問題ないので、聴いています)

聴きたいCDいっぱいありすぎるよ・・(^^;
とりあえず、今日はウィケッドで。

それでは、今日はこの辺で。

はんなり旅行記【1】~旅立ち

朝、4時45分にあつの携帯から音楽が流れはってん。
旅行がめっちゃ楽しみで、なかなか寝付けなかってん。とあつが言う。
実はボクも同じくなかなか寝付けなかったんやけどね。。
携帯電話の音楽、それはアラームやってんやけど、
すぐにあつもボクも飛び起きて朝に荷物に入れるものを用意。

いってきまーす。
いってきます
いってらっしゃーい


そして、あつは持ち歩くカバンのここにボクをつけてくれてん。
カバン
これやったら景色がよく見えるよね。

あつが用意でバタバタしているのを見て、相変わらずやなぁと思ったり、時計代わりについているテレビを見たりして、ボクのテンションもどんどん上がっていってん。
これからの旅行、どうなんねやろ。(どうなるんだろう)

予約していたタクシーが、定刻どおり到着して、予定の電車に乗れる。
そして、無事、新大阪駅で同行者のちょ~なんさんと落ち合いました。

ん?

何か視線感じるねんけど??(・・ )( ・・)キョロ

あっ!ちょ~なんさんのカバンに隠れてる子がおるわ!!
恐る恐るこっちを見てるよ。

君は誰?と思いながら、関空特急に乗るためにホームに下りるボクたち。
げっ!4分遅れやって!!
実は、今日の集合時間、関空特急が到着する4分後・・・
4分遅れられると、関空についた時点で集合時間だよ!!!

あーつーーーー
ほーら言わんこっちゃない。
だから、早めの電車で行けって言ったやんか~

「まぁ、電車遅延なら集合時間遅れても大丈夫だよね。」
とか、能天気な事言ってるよ・・この人たち・・・(笑)
(あつ注釈:この電車の10分前に到着する電車があったんですが、朝の待ち合わせ時間が30分も違って、さすがに早朝の30分前はきつい・・・/汗)


電車の中で、「はじめまして」と話しかけてきてくれたのは、
さっき恐る恐るボクを見ていたやわらか戦車くん。
今後、やわらかくんって言うね。


初めて会う子だったんだけど、めっちゃ話が合うねん!
お互いのパートナーを面白おかしく話したり(笑)
(※パートナー:ボクだったらあつの事やし、やわらかくんだったらちょ~なんさんの事ね)

という事で窓際で話すボクとやわらかくんの写真を
あつが激写してたから載せとくね。
初!コラボ



そうこうしているうちに、関空駅に到着。
4分遅れだった電車は、新大阪駅で乗る頃には、1分繰り上がって3分遅れになり、関空駅に着いた頃には既に遅れなし。

駅に着くと、あつは意気込んで航空券をもらいに集合場所へ走りだし、ちょ~なんさんは、あつのめっちゃ重たいキャリーバッグと、ちょ~なんさん本人のキャリーバッグを2つ持って後からゆっくり来るという計画やったの。

さて、ここからが見ものですよ!!
何もないところで普通に転ぶあつが走るんですよ!(含笑)


走るあつ、果たしてこけずに無事に集合場所へ行けるのか?

続く。

はんなり旅行記~予告編

こんにちは。
北海道の旅行記を本日2月23日の夜からはじめたいと思います。
それに先立ちまして、本編の主人公となるご本人より自己紹介があります。

よろしく。


はじめまして。
ボク、はんなり豆腐のホワイトチョコ豆腐って言いますねん。
どうも、あつの白い恋人らしいです。(経緯はまた後ほど)
ボクはそんな風に思ってないねんけどねぇ。


今回はあつの旅のお供として、一緒に行動したのですが、あつのお馬鹿な行動、ボケボケ具合と一緒に、この5日間で起こった事件を書いていこうと思っています。
ただ、マイペースで、少しずつ旅行記をあげて行く予定ですので、
どうぞよろしくお願いします。


今日は、本題に入る前に色々前説をさせてもらいますね。

「はんなり豆腐」の「はんなり」という言葉は、京都の言葉なんです。
だから、ボクも京都生まれ。

でもね、これを代筆しているのがあつなんだけど、
あつはボクの京都言葉を上手く表現できないから、
大阪弁になってしまわはるんですよ(大阪弁になってしまうんですよ)。
その辺は、京都人の皆様、ご了承願います。

ちなみに「はんなり」という言葉は、
「上品で、明るくはなやかなさまをあらわす」
と言う意味なんやって。


ボクもあつも文章をまとめるのが苦手なので、相当めっちゃ長いとりとめのない旅行記になると思います。
まだまだ長い道のり、最後までお付き合いいただけると、嬉しいです。
どうぞ最後までよろしゅうたのんます。



---------

ということで、、はい、ホワイトチョコくんでした。

で、色々補足しますと、
まず、「白い恋人」発言。

北海道と言えば、「白い恋人」じゃないですか?(笑)
まぁ、他にもじゃがポックルやら、ねこのたまごやら、北海道ローソン限定のチョコレートかっぱえびせんなどなど、色々ありますが、連想で自分の家にあるものにたどり着けたのが「白い恋人」だったんですよ。

ってことで、無理矢理連想タイム。

北海道
 ↓
白い恋人
 ↓
ホワイトチョコレート
 ↓
はんなり豆腐のホワイトチョコレート豆腐
 ↓
きゃ♪私の白い恋人やん♪


最後の方、壊れてる・・むしろ痛いけど気になさらずに(笑)


そう、北海道に「白い恋人」を連れて行って、
その子主人公で旅行記書こう!
そんな企画が、実はこっそり出発前に決まってました(笑)

そして、流氷のSNSコミュニティのお話を。。
要はMixiのようなサイトで、流氷情報に特化した
コミュニティサイトがあるんです。

私自身、流氷の動きとか、去年から気になっていたので、
去年の3月ごろにそのコミュニティサイトに入ってたんです。
AERUというサイトなんですが、気になった方は招待メール送りますんで、どうにかして私とコンタクト取ってください(笑)

AERUでは色んな情報を教えてもらって、そっちにもここにも旅行記を書きたいんですが、全く同じ文章を投稿するのが凄い嫌なんですよ(笑)
画像もアホほど使いたいし(笑)

まぁ、たまにやってるけど、やっぱ嫌なんで、AERUの方もこっちに来て読んでもらう事にしました。

AERUの方は、はんなり旅行記以外のカテゴリは気をつけてお進み下さい(笑)

あ、それから・・
普通の日記も書きます(笑)
だから、ちょっと飛び飛びになってしまうこともあるでしょう。
一応カテゴリに「はんなり旅行記」を追加しておいたので、
旅行記だけ読みたい方はそちらからお願いします。


それでは、色々長くなりましたが、今夜からどうぞよろしくお願いします!

トーフ本。

・・・やっちまったはっ?
2冊あるんですが、2冊とも買っちゃいました・・・

でも、物凄い癒されます。かわいいです。

あ、はんなり豆腐の本です。
たまに見て癒されようと思います・・・
とは言っても、ただいま、妹の部屋に行っております。


何だか、眠りが浅かったのか、とっても眠いですが・・
とりあえず仕事に戻ります~

家に帰り着くまでが旅行です。

関空に戻ってまいりました。
外の海を見て、ついうっかり流氷を探してしまいました(笑)
大阪南港には流氷くんいませんから!(笑)

ツイてる通り越してみらくる。

20070217215458
詳細後日。
明日は網走に帰ってお-ろら号に乗りに行きます♪

いい旅。

こんばんは~
モバイルから更新しています~
ネタの神様が粋な働きをしてくれているので、いい意味で想定外にステキな旅行となっています。
流氷見れたしね!感動したよ!その他にも色々あります。
詳しくは帰ってからデジカメデータを編集しつつ旅行記書きたいな(希望)
明日は流氷ウォーク@知床に行ってきます!!
ではおやすみなさい

行ってきます。

おはようございます!
無事朝も起きれて(むしろ眠れてない/笑)家を出発して電車に乗りました。
あとはちゃんと飛行機が飛んでくれるのを願うだけですね。
日程は今日から5日間。
帰りは19日。16日と17日は知床で残りが網走です。
転ばないように気を付けます(笑)
そろそろ大阪駅に到着です。
では行ってきます♪

バタバタしています。

仕事バタバタ、買い出しバタバタ、明日以降のホテルのプリントアウトでバタバタ、荷詰めでバタバタ・・・。
明日朝早いのです。
出発便と集合時間の兼ね合いで家を5時半くらいに出ないといけないのです(汗)
早すぎるよ(汗)
ちなみに普段起きてるのは8時過ぎ(笑)
いつもより3時間以上早く起きなければなりません。
出る時間が5時半なので起きるのは4時台??
うに--!早---っ!
果たして寝る時間はあるんやろうか(汗)
とりあえず今から買い出しバタバタタイムでございます。頑張ってきます!

大変!

いろんな意味で大変です!!

その1
用意が大変!!
昨日夜ね、風呂に入ってる時、思い出したの。
げっ!明日火曜やん!!!
はい、、大変な事に曜日感覚が1日ずれていました。
全く旅行の用意ができてません・・・

その2
会社が大変!
今日は朝はネットワークくん、昼からFTPくんに付きっきりでした。
結局解決せず・・・
愚痴りたいほど嫌な予感が当たってしまって大変!!
まぁ、これのおかげであっという間に定時になりましたけどね。
めっちゃ一生懸命仕事したよ・・今日。
明日無事に買い物して帰ってこれるのか・・・・。

その3!!!
まだあるのか!って感じなんですけど・・・
天気が大変!
出発する2月15日の天気・・・ボ、、ボーフーセツ?

ボーフーセツって何ですか?(笑) どんな説ですか?
き、、、、気のせいですよね。ボーフーセツ。
飛行機・・飛んでくれ(○ `人´ ○) タノンマスー!




まぁ、そんなこんなでその1の用意で足らずのリストアップは完了。
はてさて、、、明日買いに行く時間はあるのか・・・。
それでなくても忙しい・・
ああ・・・後悔先に立たず。
(※ボーフーセツ=暴風雪ね。。念のため)

壮大な悪ノリ計画V

「ついていけない」と思ったら読みすすめないでくださいね(笑)
回を重ねる度にどんどんエスカレートしていきますので。
【予告編】
http://atsubon57.blog58.fc2.com/blog-entry-112.html
【I】
http://atsubon57.blog58.fc2.com/blog-entry-113.html
【II】
http://atsubon57.blog58.fc2.com/blog-entry-116.html
【III】
http://atsubon57.blog58.fc2.com/blog-entry-164.html
【IV】
http://atsubon57.blog58.fc2.com/blog-entry-165.html

--------

そして、彼女達へのバルーンはこんな感じに仕上がりました。
Wedding  birthday←クリックすると大きくなります。
左が結婚間近のOのバルーン。右が誕生日のNのバルーン。



この時点で、15時半。
16時にNが心斎橋にやってくる。
もう、時間がない!!!

とりあえず、嫌がらせプレゼントの方のラッピングをしたい。
あと、このバルーンたち・・サプライズにしないといけないので、
とにかく、お店に置きに行かなければ!
3人で行動したら確実に間に合わない。

ここで、二手に分かれる。
店を知っている人(私)がバルーンを2個持って店へ置きに行く。
残りの二人(CとK)はラッピング用の袋を買いにハンズへ。
その後、私が店からハンズへ行って合流。

それが一番効率のいい動きだと思う。
とにかく急ごう。

二人と別れ、私はお店に向かう。
そして、バルーンたちを預かってもらい、ハンズへ向かう。

合流した私たち。
ラッピング用品を急いで買って、次はその袋詰め。

ハンズ近くにス●バがあるので、そこで!



















さあ!急げ!!時間がないぞ!!!



























満 席 (゜▽゜:)ぐはっ














土曜日やもんね。


数件喫茶店を探したんですが・・・・






























もちろん土曜日。

す べ て の 喫 茶 店 が 満 席 _| ̄|○






















どうしよう、困った!!!!















・・・仕方ない・・・そごうの店の裏でこっそりラッピングだ!!!

Nのマシュマロはすんなり丁度良い感じに詰めることができました。



















がっ!



















Oの分は、袋詰めしている時に大ハプニング!








































ふ、、、、袋が!!!









































袋 が ! ! 破 れ た !、螯rヲW、J、O



・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・







Nとの待ち合わせ時間まで、あと5分。



<続く。>


---------

申し訳ない・・そろそろ時間切れです・・・続きは後日。

壮大な悪ノリ計画IV

「ついていけない」と思ったら読みすすめないでくださいね(笑)
回を重ねる度にどんどんエスカレートしていきますので。
【予告編】
http://atsubon57.blog58.fc2.com/blog-entry-112.html
【I】
http://atsubon57.blog58.fc2.com/blog-entry-113.html
【II】
http://atsubon57.blog58.fc2.com/blog-entry-116.html
【III】
http://atsubon57.blog58.fc2.com/blog-entry-164.html

--------

問屋では、あんまり大きな荷物を持って入る事ができません。
まぁ、万引きとかされたら大変だもんね。。。
という事で、大きな荷物はロッカーに入れなければなりません。

しかし、土曜という事で物凄い人。
ロッカーも激しい争奪戦が繰り広げられています。
誰かが出そうものなら、「私が!」「いいえ、私よ!」と我先にロッカーに詰め込もうとします。
この辺り、大阪おばちゃんパワーが炸裂いたします(笑)
ぶっちゃけ、みんな目がマジです・・怖いです。。。


争奪戦に打ち勝とうとしているおばちゃんたちの目は傍から見てると面白いでしょうね。
だれか、ライブカメラで撮っておいて!!!(笑)

そんなこんなで、、30分近く戦って、ようやくロッカーゲットしましたっ!

そして、問屋のカードは私一人分なので、2人分の同伴券を発行してもらい、お菓子のフロアへ直行です。


ただ、ここで問題発生。
チョコレートがマシュマロほど、ボリュームのあるものがないんですよ・・

これには困った。

とにかく、見た目重視で行かなきゃならんと思っていたので、
ちょっと作戦変更をしてみる。

そう、問屋なので、飴ちゃんも1Kgサイズで売りに出てるんですね。
「飴ちゃんにしよう。」


一つ、とってもボリュームのある飴ちゃんがあったので、
それに決めて、「もう少し買おうよ」という事に。


色々徘徊していると、その1Kgサイズの飴ちゃんより良さそうな飴ちゃんBOXを発見!


ちょっと!ちょっと!!!これいいんじゃない?(笑)

という事で、さっきの1Kg飴から、その良さそうな飴ちゃんBOXに変更。
1Kg飴なんて重たいしね。。。まぁ、ステキな嫌がらせにはなるんだけど・・。
そして、それだけだとちょっとアレなので、チョコレートも2つほど。

もちろん、単位は、「個」ではございません。「」です。

これで、駄菓子屋さんが出来そうな感じです。。。


さっきも書いたけど、とにかく見た目重視。
いかにボリュームがあるか。です。

そうやっているうちに、Nにあげるマシュマロ3袋・・もう少し欲しいねという事になり、もう1袋増量(笑)


・・・嫌がらせ以外のなにものでもない。。。


でも、考えてる方はめっちゃ楽しいんです(笑)
相手の迷惑顧みず押し付けると思うと、面白くて仕方がない。
二人の「( ̄д ̄) エー」って顔が見たくて仕方がない。

そんな衝動が私たちを暴走させます。

問屋なのである程度安いしね。

そして、時間も押し押しだったので、買い物を終えて、
バルーンギフトのお店へ戻る。

<続く。>

壮大な悪ノリ計画III

大変お待たせいたしました・・・
かれこれ2ヶ月ほど前の記事でございますが・・
良かったら読んでやってくださいな・・・

「ついていけない」と思ったら読みすすめないでくださいね(笑)
回を重ねる度にどんどんエスカレートしていきますので。
【予告編】
http://atsubon57.blog58.fc2.com/blog-entry-112.html
【I】
http://atsubon57.blog58.fc2.com/blog-entry-113.html
【II】
http://atsubon57.blog58.fc2.com/blog-entry-116.html

--------

そんなこんなで、お祝いDay当日を迎えました。

まず、KとCと私の3人で仕込み開始でございます。
昼頃待ち合わせて、まずは腹ごしらえ。

マニマニという、スープパスタのお店。
美味かった。めっちゃ美味しかった!
日本で初めてできたスープパスタ専門店らしいです。
現地に着くまでに迷ってしまい、かなり焦りましたが、それをも忘れさせてくれる素敵なお店でした。


という事で、次は問屋へ。


























の・・はずが・・・。。。



問屋のはずが、、、
何故か、バルーンギフトのお店を見つけてしまい、3人とも足がそっちに向く。
(NもOもたまーにこのブログを覗くみたいで価格とか解るとアレなのでここは店名伏せますね)

もうね、めっちゃ可愛いの!!!
人にあげるより、私が欲しい!!みたいな?

女の子やら子供って風船とか好きよね(笑)
もう、CもKも私も目キラキラ輝いておりました。

そう、そこで、先にマジメなプレゼントを買うことに。
普通に喜んでくれそうだもん。
好みが違う3人でも3人ともが「いい!」って思えるものだったし。

この店、知りたかったら個人的にどうぞ。OとN以外だったら教えます(笑)

そして、CとKが品定めしている間に、お祝い会場へ電話。
プレートに書く名前の電話です。。

(初めの方は略します)
あつ:ウエディングの子の方は、●●●●で、最後は伸ばしてほしいんですけど、ハイフンではなくて・・えーっと、、、そのーなんて言うんやろう・・ニョロで!
店員:(笑いを堪えてるのか、声が少し上ずっている)ニョロニョロですね。
あつ:(は、、、恥かしい)そうです、ニョロニョロで。
で、誕生日の子のほうは●●●●で、4文字ひらがなでお願いします。
店員:●●●●ですね。かしこまりました。


こんなやり取りをしたのですが、やっぱり特殊なニックネームだと、恥かしいですな。。。
説明もなかなか難しいっす。
さすがに「~」を「全角チルダ」とか言ってもわかんないでしょ?(笑)

上手く伝わってるか心配でしたが、こればっかりはお店を信じるしかないんでね・・・。


さて、バルーンの品定めも完了し、風船を作ってもらっている間に問屋で買い物です。



<続く。>

どもです・・

また、日が飛んでしまっております・・・・

色々、、ありまして・・・
土曜、無事?に引越し作業が終了しました。
めちゃめちゃ懸念してたネットも無事つながってました。

オフィスビル付近に誘惑がめっちゃ多いんですよ!!!!

道向かいに岩盤浴のサロンがあるし、
周りに飲み屋さんもやたらあるし、
なにより、テイクアウトが出来るお店が山ほどある・・・
更に地下にはお菓子のデパートと来た( ̄ー ̄;

・・・貧乏になれ、太れといわれてるのか?(違)
つか、これでCD店があったら終わりだよ_| ̄|○
「昼休みに5枚ほど買って来ちゃった~♪」とかやってそうだよ・・・

まぁ、まだCD店は見つけてませんがね・・
本屋はありました。。。
でも、どこかにあるだろうね・・CD店。

そして、昨日はゆっくり寝ました(笑)

今日は部屋の掃除と、買い物・・・
コロコロ付きのキャリーバッグ買いに行きたいんだけどねぇ。。。
ヨド●シのコ●サは自分が欲しいサイズがなくて、
地元のコ●サはサイズはあったけどデザインがイマイチ。

店によって品揃えが色々なんだよね・・・
京橋行ってみようと思っております。
で、そっちでもなかったら、
明日、淀屋橋散策もかねてウロウロしてみようかと・・

つか、コ●サさんよ!!!
お願いだからサイト作ってくださいよ!!
ネット通販できるや~って思って探したらないんだもん。
(本当にありません)
もうね、通販は諦めます。なくても目を瞑ります。
でも、店舗一覧くらいないとこういうとき困ります。
(どこにお店があるかわかんないから)

そんなこんなで、色々頑張ってきます(笑)

ぬー思い出せない・・・

日記のネタに何か書こうと思ってたんですけど、
すっかり忘れてしまいました┐('д')┌

明日は予定通りの出勤です。。。
北海道旅行が15日からなので、今痛めたら泣くに泣けないので、
腰を痛めないように、細心の注意を払って引越し作業頑張ります。

今日の不満をぶちまけたいが、まぁ、、、いいか。

今日は特に何もないので・・この辺で・・・
明日も仕事だ┐('д')┌

おやすみなさいませ。。。

昨日の日記の答え書かなきゃな・・・

昨日の日記読まれてない方は先に読んできて貰うと、
答えの意味が分かります(笑)

昨日の日記へ。


答えに行く前に・・・

今日は物凄いやる気ありませんでした。
心は1週間後の北の大地へ行ってしまい、大変です。

色んな予定が決まっていき、どんどんテンションは高くなってきます。
今回、今までと少し違ったアプローチで旅行記書きたいな・・と思っています。

先に他の連載終わらせたい・・
この連休中に・・できたら・・やってみます。。。
えっと、あんまり期待せんといてください。
土曜に出勤なんで、日、月と死んでる確率ありますけど・・・
そのときは許してやってください・・ごめんやで。。。


そう、今日ね、何かネタがあったんだけど・・・

あ、そうそう、伊藤由奈のライブ行けることになりました♪
先行予約の抽選結果が届いてホクホク♪

で、会社最寄り駅付近のサー●ルKにチケットを取りに行こうとしたんです。
でも、いつもはファ●ポートをつかっているもんで、
どうしたらいいかよく分からないのですよ・・( ̄ー ̄;

結局よく分からなかったので、家の近くにあるファ●ポートでやろうという事で、何も買わずに出てきました。

そして、しばらく後、携帯に転送したメールをよくよく読んでみると、
販売期間は10日からやったよ・・・_| ̄|○

ちゃんと読んでから行けよ・・・私。。。
店員さんに聞いて恥かしい思いしなくて良かったけどさ・・・

10日は色々やることがある・・
・会社事務所の引越し
・他の予定
・チケット引き換え(伊藤由奈)
・チケット先行予約の詳細確認(コブクロ)
・10日から12日までに、北海道旅行の準備を一通り。足らずのリストアップ
・去年からの連載続き執筆。
ちゃんと頭回しておかないと・・
大変ですな。



さて、そんなこんなで、今日の日記はおしまい。

っと!その前に。
昨日の答え。
「髪の毛が凍るから」
でした。

それでは、また明日!(書けたらね・・)

経験?経県。

某所でこんなん見つけてきた。

経験値ならぬ、


経 県 値

見れるかな・・・
こういうの欲しかったの(笑)

・・・仕事します。

ちょっとしたクイズ(笑)あります。

・・・・タイトルが思い浮かばない( ̄ー ̄;
とりあえず書いてからタイトル決めよう。


今日は、北海道旅行に行く友達と北海道旅行会議をしてきました。

もう、17日以外は全て決定♪・・だと思う。。
何か忘れてたらいややな・・・

まぁ、ホッカイロとお金と携帯さえあったら何とかなるでしょう。

・・甘く見すぎかしら・・・( ̄ー ̄;

とにかく、どんな服装で現地に行ったら良いか、全くわかんないの・・
色んなサイトに行きすぎて、何が何だかワケワカメになってます。
困ったぞ・・・うーむ。。。


そんな話をしていたり・・やっぱり旅行は行程を組むのが楽しいですよね。
私って、フリープラン、しかも往復航空券と1泊のホテル代込みの
プランが好きなんですよ。
去年それで味を占めてしまいました(笑)

まぁ、平たく言えば、1泊5日のツアーでございます。
他の3泊は各自勝手にホテル探して泊まってくれ。というツアーです。

1泊だけ縛りがあるものの、他の3泊はどこに泊まってもいいから、
行動範囲も凄く広がるわけです。
例えば、4泊とも網走で縛られると、行動範囲は限られてきますが、
残り3泊どこに泊まってもいいのであれば、極端な話、

1泊目は網走のホテル(ツアーに付いてるホテル)、2泊目は夜行電車で札幌へ。
3泊目は札幌のネカフェ、4泊目は夜行電車で網走へ。

こんなルート設定も可能なわけです。
まぁ、こんなに体を張るのは絶対イヤですけど!(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌

でも、行動範囲が広がるのは計画し甲斐があります。

まぁ、そんなこんなで他の3泊の宿は温泉宿にしてみました。
露天風呂が楽しみです(^-^)

そう、この間ね、母とその北海道の露天風呂について話してたんですよ。

そのとき、母が
「あっちゃん、露天風呂に入る前に頭洗ったらアカンよ」と一言。
私にはその意味がしばらく理解できませんでした。

「えっ?何で?」と母に聞いてみたんです。

正解は何だったと思います?

答えは明日(笑)
言われてみれば当たり前の話なんですよね。
ではおやすみなさい。。。

あったかい。

今日は何かあったかいねぇ。
この時間だといつもなら肩をすぼめるくらいの寒さなのに。
コートではなくジャケットでもよさげな気候やね。
つかもう2月の気温じゃないよ-!
寒がりなのでこの気候はむしろありがたいのですが、生態系が崩れて行きそうですね。
既にバランスは崩れかけていると思います。
これに拍車がかかると危険極まりないですよね。
少しずつ崩れていくのと勢いよく崩れていくのでは受けるダメージが相当違うと思うんです。
でも今の現実を考えると後者になりそうな感じですよね。
もしかしたら地球絶滅も間近なのかもしれないね。

と、尼崎という駅直前で緊急停止してかれこれ10分ほど動かない電車の中で妄想してみる。
最終のバスに間に合わねぇ。
つか、この間もこの駅直前で緊急停止で20分くらい電車に閉じ込められたわ(笑)
まぁ、それは出勤時の話なんですけどね。
お、動いた♪
しかしバスは間にあわんわ。やれやれ。

只今残業中。

小腹がすいたので何か食べようと思ったの。

机の中に、うまい棒があったんだ。

・・・うまい棒を事務所で食べるのは意外と勇気がいりました(笑)

そんな私、既に2本目。。
恥なんてあったもんじゃない(笑)

・・・さて、、仕事戻りますわー

2月も既に4日過ぎたね・・

時が過ぎるのは早いものです。

昼過ぎに起きて、母と2人、この間行けなかった某ランチのリベンジへ。

今回は間違えずに、バッチリな感じで・・(笑)

ただ、凄い待ち時間。。。
45分待ちでした。
でも、そこに食べに行くことがメインだったので、
「じゃ、いいです」って言うのはさすがにね・・(笑)

という事で、そのあたりをぷらぷらしてました。

なんかさ、めっちゃマンションギャラリーが多くて、
微妙に切なくなってきたよ(笑)<そう言う関係の仕事してるもんで・・

結局ぷらぷらして、美味しく頂いて、帰ってまいりました。
いやぁ、ホンマ、美味かった♪

途中、伊丹空港に寄って、「ももいちご」を買ってみました♪
美味しいと有名な苺なのですが、大きいのだと、1個(1パックではない。)1500円とか目ん玉飛び出るような高級品でございます。

さすがにそんな高価なものを買えるわけございません。
あの、ちょっと傷のある、商品として売れないが、
今日中に食べたら何ら問題のないという、
4個で500円という これでも格安な、ももいちごを買ってみました。


あのね、、、超高級品だけあって、激ウマでした♪
めっちゃ甘いんです。でも、濃い甘さじゃなくて、スッキリした甘さ。
ホンマに美味しいもの食べたら絶句するって言うじゃないですか。
えぇ。絶句しましたよ(笑)

伊丹空港にいらしたら是非(笑)
痛んだ格安ももいちごは多分このお店にしかないと・・(笑)
正規品ももいちごなら通販できそうですけどw



\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ

家に帰ってから、DVD見てました♪
私には珍しい、映画のDVD見ました(笑)
「交渉人真下正義」だったんですけど、初めっから引き込まれっぱなしでなかなかドキドキしながら見ました。
思いの他面白かったです。

その後、FtCの解散ライブDVDを見てました。
これを見る時って、いろんな事思い出すんですよね。
思い出して凄い恥かしくなったり(笑)、ぷっと吹き出してみたり、、
こんなことやら、あんなことやら・・・色々あったな~と。

何やろうね?解散ライブのDVDの時だけなんですが、
そんな思いを胸に秘めつつ見るんですが。。。
・・私、何度か言ってますけど、その解散ライブのDVD、映り過ぎなんですよ。

特に、EXITという曲はファンが映ってる映像の20%ぐらい、、、
うーん、、ちょっと言い過ぎ?(笑)大袈裟かも。
それでも、10%以上・・・じゃ、間を取って、15%ってことに(笑)
ファンが映ってる映像の15%くらい、自分が映ってるんですよ。。

まぁ、見た席が一番前のブロックの後ろから2列目、センターど真ん中、そして通路側という、映っても仕方のない席だったので、多少は仕方ないと思うんです。

今日、微妙に冷静に見てて一つ気付いたんです。
私・・跳ぶタイミングがずれててかなり笑えました。(/´△`\)ヤメテー!!
・・・リズム感がないのか、リズムは取ってるけど、足に到達するまでの所要時間が人一倍かかっているのか・・・

まぁ、どっちもだと思うけどな!(きっぱり/笑)

・・やれやれ、、少しぐらいリズム感養いたいわ(笑)
これじゃあ、もうライブで飛び跳ねるの恥かしいわ・・(自爆)
飛び跳ねるの止めておとなしくライブ見てようかしら・・・。












































(それはできないと思われるw)

はんなり豆腐♪

買っちゃいました(笑)
とうふさん。

可愛いでしょ?
ちょっとチョコくんがはっきり見えなかったので、一人だけ大写ししてみました。
とうふさんチョコ。

癒し系の顔してますし、シロタンのような触り心地♪モフモフしたくなります(笑)
大きい子で私の膝が隠れるほどのサイズ。
結構大きいんですが1000円なんです。意外と安かったりもします。

この種類欲しい方は限定商品なのでお早めに。
お店によっては完売の店があるらしいです。
(ちなみにウェブショップは売り出して3日で既に完売してますが、少しだけ明日Web販売するらしいです)
他の定番種類の子は普通に売ってますけどね。

ちなみに、私が買ったのは阪神野田駅のウィステでございます。まだありましたよ。
実は先週妹が入荷してるか聞いたところ、今日が入荷日だったんです。
今日残ってなかったらどれだけ人気やねん!と突っ込めます(笑)
まぁ、そんな感じで、全国の店舗リストもありますので、お近くのお店を探してチョコ豆腐シリーズがあるか聞いてみるのも一つの手ですよねw

どうしてもいけないけど、ど~~しても欲しい方(いるのか?/笑)、
私、明日なら再度野田の店に行けると思うので、パシリできますよ(笑)
売り切れてたら残念。という事で。
もし、欲しいなら17時半までに連絡くださいな。
大きさ、価格ははんなり豆腐のサイトの「商品紹介」ページでご確認下さい。

そんなこんなで、明日仕事行ったら休みだ!あと1日頑張ります。

コブクロツアーだ♪

今回も行きたいと思ったりしています♪

大阪は6日もやるんですね・・・凄いです。
6月26日、27日、30日、7月1日、4日、5日。
全部城ホ。

とりあえず、6月26日は母の誕生日なので、連れて行きたいな・・・と思っています(笑)
きっといい思い出になると思うのさ。

私も一度、誕生日の日にFtCが出る対バンライブ(SHOXXという雑誌のイベントライブだったと思う)に行って、未だいい思い出。

後何日か行きたいと思ってます。
お供募集中(笑)
心当たりのある人は私からメールが行きますので、よろしく(笑)



はい、ライブの話はおしまい。

全然違う話題行きます!!

とうとう事務所が移転します。。。
来週末に引越し作業でございます。。。
告知、本気でギリギリ過ぎやしないか。(告知出たのは昨日)
しかもはじめは「移転します」で、日付と引越しの準備しといてくらいしか載ってないの。

場 所 ど こ や ね ん ! ! ! !

・・・やれやれ。。
思わず「事務所ってどこですか?」刺々しく突っ込んでしもたよ(笑)

いや、でも、自分は事務所の場所知ってるからって、みんながわかってるわけじゃないでしょ?
こういうの2度目なんですよね・・
某食事会。
社員は何処でするかって言うのは知ってたけど、バイトは誰も知らないのに、バイトに対してたった1週間前に「食事会●日の●時からします。参加できる人は云々」みたいな書き方。

全くこういう食事会を知らないバイトさん、「銀座やねんけど」と私が言うとかなり驚いてました。
そりゃあ驚くわな(笑)ここ、大阪でーす。

日付と場所って一番大事なことだと思うんだけど・・(笑)
そこを端折ったらあかんよねぇ。。。

・・・おっと。。この辺で止めておこう。。うん。


PS→ちなみに新事務所は淀屋橋。。。今の出勤時間とほぼ変わりありません。
これがマイフォだ!
記事一覧(作成中)
QRコード
携帯からでも見れます。
QRコード
blogram


blogram投票ボタン
ランキング参加中!
FC2ブログランキング
ブログ内検索
あし@
