カレンダー
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2プロフ
画像をクリックすると詳細なプロフィールがご覧いただけます。
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

髪切ったです。

久しぶりにショートにしてみました。

ショートにするのは、本当に久しぶりですね。。
多分髪の毛を逆立てたかった年頃(笑)以来ですので、
おそらく8年~9年ぶりでしょう。
まぁ、その後も、ボブぐらいにはしてるんですけどね・・
ここまで短くなったのは久しぶり。


さて、、昨日、伊藤由奈のチケットの引き換え期限がどうのこうの言ってたじゃないですか。
実は引き換え期限、今日までだったんです。

なので、美容院に行った後、
ちょっと遠回りしてローソンに立ち寄って来ました。

抽選結果もロッピーで分かるというシステムのやつだったんですが、
当選との文言がロッピーに表示されて、
あ、良かった~と思い、チケットを引き換えにレジへ。


「こちらでお間違いないですか?」と差し出されたチケットを見て
目を真ん丸くして驚いてしまいました・・・(笑)


間違いなく最前・・センター付近が取れる番号・・
次の日、UVERworldのライブに行くんですが、この番号も相当良くて、
まぁ・・最前にいけそうな番号なんですが、
それを上回ってしまいました(゜o゜;)ウオオッ

そりゃあ、目丸くしてビックリしますよ。
ホンマ、「えっ?」って思いましたもん(笑)


ふふ。。このままどんどんいい運気が流れてくれると嬉しいな♪

行きつけのマッサージ屋さんの店長さんが言ってたんですが、
「運」は使い果たすもんじゃないんですって。
その流れに乗って、どんどん良い方に行くように願うのがいいらしい。
だから、「運、これで使い果たした」って言うのは良くないんだって。
そっか。と思ったので、これからはどんどんいい運気がやってくることを祈るばかりです(^-^)



まぁ、そんなこんなで、そろそろ再度出かけます(えっ?)

いや、これからオールナイトの飲み会@道頓堀っす♪
スポンサーサイト

長老。

20070331155511
20070331155510
そろそろ現役引退を考えております。
これ買ったのいつだっけ(笑)
かれこれ15年近く前だったような気がします。
ジャニーズショップで買った光GENJIのオフィシャルグッズです。
阪神大震災で3分の2以上の食器が割れた中、生き残ったこのマグカップ。

充分働いてもらったのでそろそろ世代交代かな。

因みに小学生の時当てたGENJIの壁掛け時計も現役でキッチンで働いてくれています。
相当色褪せてますけどね(笑)

壊れて使えなくなるまで使うつもりでしょうね。
確かたった200円とはがき代だけで当てたシロモノだったんですが、長い間時を刻んでくれています(笑)

まぁ、モノを大切にする事は悪くないんでね(笑)
これからも色んなモノを大事に使ってて行きたいと思います。

人の話は・・・

最後まで聞きなさい!!

今日、職場でイラっとして、バイト君に言っちゃいました・・(^^;
ものすごいしっかりした子なんですけど、話の腰を折るのが得意・・

まぁ、私も人の事言えませんけどね・・・(--;
気が緩んだら空気読めなくなるしね・・
困った人です(←私の事ね)

ところで・・・
怒涛のライブ&舞台Weekの4月・・・

あああああっ!!!!伊藤由奈のチケ引き換え忘れてる!!!
つか、、、この辺りの・・ローソンどこ?
あ・・・あ・・あーーーーーーーー_| ̄|○
引き換え番号分からないやんか・・・
って事は・・家近くのローソンですか?
どこにあるんだろう・・・
うーん・・・
あ・・あそこか・・・微妙に遠いなぁ・・・
つか、チケ引き換えいつまでだっけ・・終わってたら最悪やな。


・・気を取り直して・・・
怒涛のライブ&舞台Week(s)
4月27日伊藤由奈(チケ取れたら)~5月2日
これね、30日がコブクロのファンフェスタ・・が落選しちゃって、
しかも相当行きたい人が多いみたいなので、
諦めて別のライブ行こうとしてる自分がいるんですけど!!!
うーばーさん・・名古屋・・・(え?)
いや~でもさ、名古屋なんて近いし。日帰りできるし。。
行っちゃおうかな・・・(笑)

「アホか!」と思った人はこっそり挙手すること!



でも更に昨日、これに追い討ちをかける事件が!(笑)

Monkey & Music race(以下/お猿さん)
お兄さんら・・やってくれましたね・・(笑)
なんですか?そんなにネタに絡みたいんですか?(違うと思う/笑)
売られたケンカ(←ネタ)は買いますよ・・(笑)

お猿さん、どうも5月4日にライブするらしいです。。
いやはや、、この情報を聞いたときは笑いました。


どうする?俺!



やっぱり「行くしかないだろう」ですかね・・・(笑)
お猿さん、しばらく行ってないしな・・・
でも、そうしたら5月3日抜けるんだけどな(アホか!)

岡山とか、名古屋ぐらいなら行くよ←アh(以下略)



それと、昨日はもう一つうれしい話が。
マメから「みみよりが更新されたよ!」との情報を聞きつけ、
行ってみたらもう、テンション上がりまくり!!!
ちょっと!ちょっと!!!!ちょっと!!もーーー!!!
嬉し過ぎるんですけど♪和也ー!!!!(壊)




今日は音楽総合というより、壊れblogだな・・・
(書き始めるときはカテゴリは「音楽総合」してましたが・・投稿する直前に「壊れ~」に変更したのです)










---
ランキング参加しております
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking

世の中モラルの欠けた人が多すぎます。

相当モラルのないオバサンに遭遇しました。
人を押しのけてまで電車の席に座ろうとする精神がわからん。
みんなしんどいねん!
自分さえ良ければいいって言う人が増えてますよね。
相当ムカついたので凄い形相で睨みつけてやったけど、
こういう人って何で睨みつけられたか分からないんやろうな。
ああ、腹が立つ。


モラルがないと言えばあのあえて名前は出さないけど元モーニング娘。の何とかさん。
あの人も酷いよね。
19歳位になったらやっていい事と良くない事くらいわかんないのかな・・。
一緒に乗っていた年上の男も注意してやればいいのに。
そこは大人の責任でもあるんじゃないだろうかね・・・。
謹慎中って言うの知らないわけじゃないやろ?
吸ったらどうなるか予測もできへんのかよ。
まぁ、結局は自分の意思で吸ったんだから、
自業自得以外のほかのなにものでもないんだけどね。。

大切な人生を棒に振っちゃったね・・何とかさん。

そういえば、昔、何とかさんのプロデューサーが言ってた事を今更思い出したよ。

確か、件の何とかさんがモー娘に加入した頃の話
皆で鍋を囲んだんだって。
プロデューサがどうしても食べたいものがあったんだけど、
何とかさんか、何とかさんの相方に奪われたらしい。
まぁ、仕方ないかと思ったらしいんだけど、
奪った子は、結局それを残したんだって。

何で残したか・・

冷めたからだって・・・。

絶句したね。

プロデューサはどうしたって?
しかたないな~だって・・・

プロデューサーもそこで何で注意しない?

もう、その時点でそんなんだから、何年も経った今になると
救いようのないb・・・ゲホッゲホッ・・


とにかく!!しつけは親(大人)がしてあげないと誰がするのさ?
可愛い子供を叱るのは嫌かもしれないけど、
良くないことは良くないと、ちゃんと注意してあげるのも愛情ですよ。
自分が失敗して学習するのはきっと数は限られていると思いますよ。
間違いなく大人の力も必ず必要です。

何も知らずに歳を重ねると辛い思いをするのは、育てた大人ではなく、本人なんですからね。


そういや、アレだ・・ギャル文字(「ゎ」など不必要な小文字乱用含む)
あれもね・・TPOわきまえて使ってくれるならいいと思うよ。
友達同士とかね。

でも、色んな人が見る掲示板やら、初対面の人に送るメッセージがそれではよろしくないでしょう・・・

だって・・・履歴書、小文字使って書きますか?
即落とされますよ・・きっと(笑)

そこまでWeb上でカチカチにならなくてもいいと思うけど、掲示板では、色んな人が見るという事を前提に、初対面の人に送るメッセージは失礼のないように書く配慮は必要だと思います。

やっぱり損するのは、その人自身ですよ。



・・・まぁ、そんな私にはきっちりしたモラルが備わっているのか?と聞かれると、返答に困りますけどね(笑)

一応少しぐらいはわきまえてるつもりなんですけど・・・
実際他人からみたら「なってない!」って言われるかもしれません・・
あと1ヶ月半ぐらいで三十路に突入するにも関わらず、なかなか人間的にしっかりした人になれないですが・・これからも失敗を繰り返しながら向上していきたいなぁ。と思う今日この頃です。

















---
ランキング参加しております
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking

何かお腹すいたな・・・

夜ご飯食べたんですけど・・・(笑)

もちろん、今から・・・食べませんよ(笑)


たまに食べても食べてもお腹がすく時期があったり、少し食べるだけでもお腹いっぱいになる時期があったりで、波があります・・
とは言っても最近、少し食べるだけでもお腹いっぱいになる事ってあんまりないですね・・・(笑)


ま、その話は置いときまして。。

日曜の夜ぶりですね。
結局、日曜の夜はちゃんと眠れました(笑)
それより昨日の夜のほうが眠れなかったわ・・・
しんどかったのにね・・(^^;


つか、、、話せるネタがない!!(笑)

あ、今日、実は、バックハウスイリエの本店に行ってみました。
ラッキーな事に、クリームパン焼きたてが並んだ直後だったようで、
家に帰って食べたらまだ生温かかったです(笑)
美味しかった♪

母が「バック~のあんぱんが食べたい」と言っていたので、それも買ったり、衝動的にエクレアも買ってみたり。
母曰く、「あんぱんめっちゃ美味しかった」らしいです。
私自身、あんまりあんぱんが好きではないので、食べるのはご遠慮させてもらいましたがね・・・(笑)

エクレアの方は「おお!美味しい!!」って思いながら食しました。
また、行ってみようっと。



・・・・こんな話したら、更にお腹すくやん(笑)



そうそう、本店ですが、今日、全く地図を持たずに出かけました(^^;
いや、衝動的に行ってみようと思ったからなんですよね・・・(笑)
いつもの思い立ったら吉日ですな。
もうね、、以前調べた記憶とカンで行ってみる。

えっと・・ついこの間まで約10年の付き合いになる友達を知ったかで騙せていたぐらい、意外とご存知ない方がいらっしゃるんですが、ワタクシ、相当な方向音痴でございます。

何度カンで目的地に 
た ど り 着 け な か っ た ことか!!!(笑)

私のカンは相当危険です。

方向感覚がおかしいのです。
この間も某かに道楽に行こうとして逆方向歩いてたり、
逆方向の電車に乗ったり、
逆方向のバスに乗ったり、
店を出て来た道を戻ってどんどん歩いたり、
1本手前の道で曲がったり、
1本先の道で曲がったり・・
それはもう、日常茶飯事的に失敗があります。

知ったかとカンで行動するとこうなるのです。
すぐ迷います。
私と行動する人・・ちゃんと場所把握して置いてくださいね(笑)
知ったかで動きますから。
違う方向に歩き出したら、すかさず突っ込んでください。
バツが悪そうに正しい方向に歩き出しますので。。


そんな私がですよ?
以前の記憶とカンで近くまで辿り着けたんです!!!
コレは自分にもビックリ。

確か園田競馬場の方だった・・

私の記憶はコレだけでした(え?)

とりあえず大きな道を行けばいいだろう。。。
何とかなるさ。(危険)

とは思ったものの、auのGPSは役に立ちました。
大通りにでるまでは、GPSのお世話になりました(笑)
GPSがなかったら多分逆方向歩いてたと・・・。

んで、駅から徒歩10分ぐらいの所って言う話を聞いていたので、
とりあえず10分ぐらいそのまま大通りを歩いてみよう(危険!!!)

10分ぐらい歩いてもパン屋ない・・・
やっぱり間違えたか・・・?

とりあえず、お店に電話かけてみよう。。。
という事で、電話かけてみました。

何と、道は間違ってませんでした。
行き過ぎてもいませんでした(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

あとしばらく歩けば現地に着く場所から電話をかけたようです。

私のカンもまんざらでもない??






















・・・やはり、、、危険だと思います(笑)







---
ランキング参加しております
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking

変な時間に寝ちゃった・・(^^;

もう、ホンマに・・・
今夜は眠れないような気がします・・・

ま、寝る努力はしますけどね。。。


そして、自分的なこれといったネタは何もなく・・・
ぼんやりと一日ゴロゴロしてた感じですね。
もったいないと思うんですけど・・・

ただ、こっちも朝の地震は揺れましたね。。。
そのときは起きましたよ。
アレだけ長い揺れだと、どこかで大きいのが来てるんちゃうかと思ったら石川県・・大変ですね。。
震度6強って相当凄いと思うんですけど・・
ちなみに、私が住んでいるエリアは震度2。

でも、家族は誰も気付いてなかったというオチでした(笑)
私はその揺れで起きたのにな(笑)

一日も早い復興を願っております。

明日は、相当な移動距離を移動するような気がします。
某大きな病院なんですけど、最寄り駅が阪急塚口駅で、そこからバスなんですよ!!
めっちゃ辺鄙なところにあるんですよね・・
電車の駅から歩いて済む距離ならいいんだけど。。
おかげで往復2時間見てるんですよね・・・

つか、明日、病院の後帰っていいなら帰りたいねんけどな・・。。。
でもまぁ、、最近休みがちなのでアレですな。。













つかさ・・ここからちょっと愚痴りますよ。






















いいですか?











私さ、物事って、黒か白か、ハッキリして欲しいんですよ。
曖昧なこと言われると困るねん。
特に仕事はね。


例えば・・・
「休日出勤してもらっても良いですよ~」
どっちなの?
して欲しいの?しなくてもいいの?
じゃあしないよ?
でも、それで評価下げるとかされたらたまったもんじゃないな。

とか、

「●●してもらったらいいかもしれません」
こういう言動をされると、
それは人に頼む態度ですか?と言いたくなるわけで・・。
して欲しいならして欲しいとはっきり言ってもらわんと、
こっちはどうしたらいいか分からんねん。

そもそも、ホンマに私そっちのヘルプに必要なの?
要らないんならはっきりそう言って欲しいんだけどな。
そりゃあ、はっきり言われると傷つきますけど、
どっちつかずの今の状態の方がずっと嫌なんでね。。。



そんなこんなで不満ばっかり溜まる今日この頃。
・・・日曜なのに仕事の事思い出してもーたよ・・
まぁ、日付的には月曜やからいいか。



さて・・・そろそろ就寝モードに入ってみよう。。
旅行記かけなくてごめんなさい・・・。

テレビ三昧。

脳溶けるぞ!ホンマ!!(笑)

はい、えっと、、、10時半ごろ起きて、朝ご飯を食べた後、
スペースシャワーTVを見る私。
カウントダウン50をやっていました。
ひたすらミュージシャンのPVみてた感じです(笑)

その後、たかじんの胸いっぱい(多分、関西ローカル)
なんぼDEナンボ(関西ローカル)途中まで見て、
DVDを見ようと部屋に取りに行く。
で、再度スペースシャワーTV。
ここで、絢香×コブクロ、中島美嘉、コブクロのPVを見る。

私ね、今回のコブクロの蕾のPV、大好きなんです。
あのPVは泣けます。。3回ぐらい見てるんですが、いまだに泣いちゃいます。
んで、コブクロ終わってから、この間買ったCDについているDVDを。
まずは、中島美嘉。次にコブクロ。

んで、ちょっと掃除機の音がうるさくて一時退散。
(何度も言ってますが私の部屋にはテレビがありませんので)

まぁ、自分の部屋に戻って、ネットを徘徊。
ネットを徘徊していると「ご飯やで」とお呼びがかかる。
そこで18時半ちょい前。
えっと・・タイトル忘れたけど・・19時からはミリオンセールスのアーティストの番組?
コブクロが出るとの事でしたので、ずっと待ってたんですよ(笑)

でも、9時からはフィギュア見たかったし、でも、コブクロ出てきてくれへんし・・もう、フィギュアつけたり、歌番組つけたり、めっちゃ忙しく・・・(笑)

それにしても懐メロが大半でしたね・・・(笑)
リアルタイムで聴いてた曲ばっかりやってて笑いました。
えぇ・・こんな人たちもかよ・・・って思いつつ・・

つか、あの司会の何度もお色直ししてた女の子・・テレビ自体、普段はあんまり見ないので、名前わかんないけど下手くそすぎ。
あんなに呂律が回らん子なら、別の人起用したらいいのに・・
すっごい耳障りでした。
何度も何度もお色直ししたところで・・ナレーションがあんなにグダグダってどうなの?
ファンの方すみません・・


あと、何だか今回、全体的に歌(音?)がイマイチ・・・だった気がする。
何だろう・・音響設備?マイクが悪かったのか?
確かに、倖田來未さんとかきれいに歌い上げてはったんですけど、普段もう少し上手いような気がして、なんか煮え切らない・・・
コブクロも見たけど、「ここにしか咲かない花」は特に音(歌声)がぶれまくってた気がしました。
誰とは言いませんけど、初めの方に出てた某アーティストさんなんてチャンネル変えようかと思ったぐらい酷かったし・・・。

まぁ、そう言う番組だったという事で、グチグチ書いてしまいましたが・・お許し下さい。



そう、コブクロも終わって、これでやっと!フィギュアに集中できます!!
ずーーーっと食い入るように見てましたよ(笑)
いやぁ、安藤美姫選手も、浅田真央選手も中野友加里選手も良く頑張ったと思います。
ホント、あの4分の演技のためにどれだけ大変な思いをしたんだろう。
挫折とかを味わった安藤選手の1位の表示が出た時の涙は、こっちまで、もらい泣きしてしまうほど、重さが伝わってきました。
ホンマに、良かったねぇ。
心からおめでとうと言いたいですね。
色々冷や冷やしましたが、よかったです(^-^)
選手の皆様、お疲れ様でした。ゆっくり休んでくださいね。


そして、私のテレビ三昧はこの後、シンクロを見てようやく本日のテレビ三昧は終了~

ちょっと見すぎだな・・・

さてと・・今日は寝るか・・・。
結局何もせずの休日でした。
もちろん明日のエキシビジョンも見ますよ~♪
旅行記少しでも書けたらいいな・・。



---
ランキング参加しております
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking

九十九 vs イリエ

ようやくこの記事に行けました!


某流氷SNSのとある方の情報で、
「九十九堂本舗のクリームパンが激ウマ!!!」という情報を手に入れました。
こちら、九十九さんは、本店を枚方市に構えているパン屋さん。

かたや、イリエさん。
「バックハウスイリエ」(以下:バック~)
こちらは尼崎の園田という地域に本店を構えるパン屋さん。
大丸梅田の地下街、クリームパンの焼きあがり時刻になると凄い勢いで人が並んでいて人気がうかがえます。

数週間前、某流氷SNSでプチオフをする事になったんですが、そのときに、バック~の本店に行こうと思ったんです。
もちろん、クリームパンを買いにね。。

でも、残念ながらその日のパンは全部予約で完売だったそうで・・・(^^;
それはもう、仕方のないことなので、九十九も探してみようと思ったところ、もしかしたら九十九さんが梅田の阪神百貨店にあるかもというネット上の書き込みを見て、「ちょっと行ってみようじゃないか」と思い、どこにあるかも分からないのに、ウロウロと地下を徘徊すること5分ぐらい・・
なんと、ありましたよ!!

急いで、クリームパンを買い、プチオフに持って行きました。

結局バック~のパンはしばらく買えずじまい。

一応、九十九のクリームパンは食べてみたんですが、これ、激ウマでした。
たしか、ブログで紹介してるかと思いますが・・・
この分ですね。
http://atsubon57.blog58.fc2.com/blog-entry-187.html

そんなこんなで、、時は流れ、3月20日のお話です。
何と、はんなり旅行記に出演中(笑)のちょ~なんさんからメールが届きまして・・バック~のクリームパンが買えそうだ!という事で、図々しくも私の分も買ってもらうようにお願いしたんです。

そして!念願のバック~のクリームパンをゲットしたのであります。



・・・はぁ、、、前置きやっと終わった・・・
長すぎて申し訳ないねぇ・・・


で、ようやく、バック~も食べられることやし、九十九のと食べ比べしてみようとの事で、九十九のクリームパンも買って帰る。


それが、これだ!

ワン・ツー・スリー(←テレビの見すぎ)





九十九 イリエ
左:九十九堂本舗のクリームパン、右:バックハウスイリエのクリームパン

見た感じ・・ってか、ちょっと九十九さん失敗やな。
出したやつも入れとかなアカンかったな・・
えっと、九十九さんは・・ハンバーガーぐらいの大きさと思ってもらったら分かりやすいかな。うん。それぐらいの大きさ。

そんなこんなで、21日に食べ比べ。

まず、九十九ですが、凄い量のカスタードが入っているにもかかわらず、さっぱりしていました。バニラビーンズも嬉しい。
甘さは控えめ。パクパクと行けました。
30秒ほど、オーブンで焼くのですが、これが外のパンを香ばしく、カリカリにしてくれるので、食感がなんとも言えない(^-^)

バック~は端から端までびっしりとカスタードクリームが入っていました。パンの占有面積が凄い少ない感じですね。
トングで持ち上げると絶対破れちゃいます。
そして、小腹がすいた時に食べると丁度いいぐらいのボリュームで100円とは、リーズナブルです。
九十九に比べるとカスタードは甘いですね。


さて、気になる判定ですが・・・
どっちも良いところがあって、甲乙付けがたいんですけどね・・・

しかし、どちらかといえば・・バックハウスイリエの方でしょうか。
九十九さんはどっちかといえば、パンっていう感覚じゃないんですよ。
パンじゃなくて、シュークリームとか、お菓子系?
バック~さんのパンの方がクリームパンらしいと思いました。
ってことで、今回の勝敗、バックハウスイリエさんに1勝!という事で。

もちろん、九十九さんも充分美味しいですよ(^-^)

さてと、、今夜はここまで・・。。






---
ランキング参加しております
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking

さぁ、どんどん行きますよ(笑)

今日は家に帰ってから、フィギュア見てました。
いや、一昨日から見てます(笑)

一昨日のランビエールさんの転倒とか、あと、1位になった人・・
えーーっと・・誰だっけ・・
そうそう、ジュベールさん。
彼の演技は素晴らしかったと思います。
特に私はショートプログラムの彼の演技がカッコよくて好きでした。
フリーは高橋くんの方が良かったと思ってますが・・・所詮日本人びいき(笑)

それにしても高橋くん、頑張ってくれましたね。
それで、かなり上手になったと思いましたわ。。。
このままステキな選手になってくれるといいですよね~


という事で、今日の女子。
どうも、私は安藤美姫が好きなようです(笑)
今日、ジャンプの度に「頑張れ!!」って思ってたし(笑)
真央ちゃんはそこまで強く思わなかったんですよね。

安藤さんも、頑張ってくれたね。
彼女の最後の笑顔を見てたら、もうね、私が泣きそうでした。
何でやねん!って感じなんですが、凄い感動したよ・・。。

この調子で明日も頑張ってもらいたいです。

それとはあんまり関係ないんだけど・・
友達に言われて初めて気がついたんですけど・・安藤さんの笑顔って、トトロに似てるよね(笑)



さて、、次で今夜の連投はおしまいです。






---
ランキング参加しております
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking

不二家の不祥事。

【不二家、洋生菓子の販売再開=約2カ月半ぶり、消費者の審判これから】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070323-00000058-jij-bus_all

地元の駅・・とは言っても、最寄り駅ではない地元の駅の駅ビルに不二家のお店が入っています。
今日、そこを通ったんですけど、ここはまだ再開されていませんでした。
ただ、「お詫び」が書いてある紙を見て、心がほっこりしました。

お詫びが載っている文章の空白のスペースに20人近い人の温かい手書きのメッセージがびっしり。
「ペコちゃん大好きです。早く戻ってきてくださいね」
とか、
「頑張ってください!応援しています」
とか、
「信用を回復するには今までの倍以上の努力が必要だけど、不二家さんならできる!」
など、なんか、目頭が熱くなるようなメッセージがそこには書かれていました。
その駅ビルの不二家の店長さん、この紙見てるかな。

絶対見てほしい。
そうやって応援メッセージを書いてもらえるほど再開を待ちわびている人がいるんだな。って思いました。
経営者の方達・・そんな再開を待ちわびる人達の気持ちを無駄にしないように頑張ってもらいたいものです。





---
ランキング参加しております
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking

まずはこれから!

今日は多分ログ流しまくります。

ということで、とりあえずこれから。
一番先に書くという事は、あれだ、新規記事で埋まりそうなのでね(笑)
初めの方の記事しか見ない人もいるだろうからねぇ。。。


そう、昨日から何か煮え切らない日記書いてたんですが・・
まぁ、一応報告って事で。


つか、今日金曜やろ!!ってか?(苦笑)
そうなんですが、今日は実は仕事休んでます。

実は、昨日も午前中半休取ってました。

そして、来週も月曜、火曜と会社2時間ほど抜け出します。。

つか、半休取って帰るのとどっちがいいんだろうね・・・
相当休日取ってるんですけど・・・(^^;


いやね・・・実は・・・
結構前から心臓が痛くて・・・苦しくて・・( ̄Д ̄;;

で、1ヶ月ほど前ぐらいから苦しくなっちゃって眠れなくなったんです。
まぁ、多少我慢すれば眠れてたから大した事ないでしょうと思って放っておいたんですが、一昨日の21日にかなり苦しくなっちゃいまして。
これはヤバイかもと思い、昨日仕事、午前中休んで病院行ってたんです。

実は、十二指腸潰瘍でもお世話になった病院に行ってみました。
どうも初めて行ったのが13年前という月日が流れていたようです。
そして、診察受けたのは実に6年ぶり。
おじいちゃん院長先生がちょっと嫌になって離れてたんですが、今はそのおじいちゃん院長先生もお亡くなりになり・・
まぁね・・そりゃあ、13年も経ったらね・・・
当時、若かったおじいちゃん院長先生の息子さんに久しぶりに診てもらいました。

結局、心電図取ってもらっても、レントゲン撮ってもらっても異常は見られなかったんですよね・・・。
でも、もしもの事を考えて大きな病院の紹介状書いてあげるから行っておいでと言われてしまって、今日は休みを取って大きな病院で診察と検査をしてきました。

今日、まだできてない検査はまた、月曜と火曜に分けてする事になったんですが、大きな病院の先生も「多分心臓の病気ではないと思います」という所見貰ってきました。


はい、心臓異常なしです。


大丈夫ですよ。心配しなくても。
でも、念のため、24時間の心電図を測って、あと、エコーですか?
月曜・火曜でやっちゃいます。


じゃあ、何で心臓痛いんだ!って?

はい、、あつさんお得意の「ストレス」のようです。

ねぇ。ストレスで胃と十二指腸悪くして、不眠症おこして、鬱になって、胃悪くして、偏頭痛になって、今度は心臓ですかい!
・・・もう、、出るところ一つにしてくれ!!!!
心臓はやめてくれ・・怖いから!!!


でもね、、先生のいう事は納得。
確かに苦しい・痛いのは仕事のときと次の日仕事のときだけ。

だから、今日は元気なのです。

やだねぇ。。本当に・・・
何でこんなにストレスに弱い体になっちまったんだ・・・
まぁ、くよくよ悩むのが悪いんだろうけどさ。。
でも・・やっぱり悩んじゃうよ。。。


なかなか難しいね。。。うん。
なるべく考えないようにしなきゃ、自分の身体持たんよな。

って事で、ご報告でした。

一度切ってまた新しく投稿します~

コブクロCD大忙し。

はい、クリームパンネタはゴメンなさい・・・
明日か明後日ぐらいには・・・

でも明日は多分ネタがあるんですよね・・・
今日もあったんですけど、これは明日まとめるつもり。
まぁ、あんまり楽しいことじゃないんだけどね...( = =) トオイメ

という事で、今日は楽しげな話を。。。



って、、ちょっと楽しげな話の前に・・・

コブクロ、ファンフェスタ(4月30日のライブ)ダメでした~~~
ざんね~~~ん。

ということで、30日で一度、連チャンが途切れます(笑)
だったら、27日の伊藤由奈行って来ようかしらね・・(笑)


つかつか!!!!凄いんです!!
UVERworldの追加公演の整理番号!!!
妹凄いよ(笑)←取ってくれた妹と行きます。

多分最前っす♪
久しぶりに押しのキツいライブに行くようです。


さて、、
タイトルの件ですが・・・

どういう事かと申しますと、
一昨日買いに行ったんですが、一昨日は自分のPCに取り込むのが精一杯。
そして、昨日はぐったりしていたので人の事はできません。


・・・というのも、母がコブクロ好きなんですよね。
なので、今回のシングルもテープに入れてあげようと。

この間、実は、母にシングルベストを録音してあげたテープが、ラジカセに食べられてしまいまして(笑)「聴けなくなってん」って悲しそうに言ってたんですよね。。
丁度友達の家にそのアルバムが行ってたもんだから、返ってからね~となだめて、アルバムが戻ってきて数日後、WINDING ROADと一緒に再度録音してあげたんです。
で、そのテープを渡したら、その手でラジカセに入れて早速聴いていた母を見て、「母、可愛いな」って思っちゃいました(笑)

んで、今日は「あの、電車の歌いいね!」って言って来たんですよ。
前回、入れてなかった曲だと瞬時に思ったんですけど、「電車の曲って何だ???」と思ったんですよ(笑)

電車・・・電車・・





あっ!!


「そ~れでも電車は走り出す~ぅ~♪」
と歌ってみると、母は「それそれ!!曲名しらへんけど」と言う。

「bell」と言う曲なんですが、母が好きだと言うのはちょっと意外。
もっと、何だろう・・「未来への帰り道」とか好きだろうなって思ったんですが・・そう来たか(笑)

未だに母の曲の好みは分かりません。
ついさっき、歌詞カードをキッチンにおいてきました。

まぁ、そんなこんなで母に蕾と彼方へと風見鶏を入れてあげようと思ったんです。

そしたら、凄いタイミングで弟が「ちょっと、コブクロの新曲貸して」と言い出すのです(笑)
弟は私のCDをよくかっさらって行きます(笑)
よく知ってたなと言うと、何かで見つけたんですって・・
「お姉なら持ってると思ってた」って・・・

・・いや、持ってますがね・・
最近コブクロ好きなの、弟も知ってるようで・・・。

まぁ、家に2枚同じのがあってもイヤやしな(笑)
それに、私が一度PCに落とすだけで後はコンポにも入れないCDが多いので・・むしろ、母にダビングしなかったらコンポにはCD入れませんね。
ipodとスピーカーがあるので、それで事足りてしまうんですよ・・

なので、まぁ、色んな人が聴けばいい。
そう思うのですよ。もったいないしね。

って事で、母にダビングするコブクロの新曲だけダビングして、以前弟に何を貸したか忘れたので、先ほどどっさり彼の部屋にCDたちを置いて来ました(笑)

コブクロの新曲だけ大忙しでした(笑)

そして、母は母の友達から絢香ちゃんのアルバムを借りてきたようで、「あっちゃん、これもダビングしてくれる?」って・・・(笑)
コブクロのベストが入ってる120分テープはベストと新曲でイッパイイッパイなので、また新しい120分テープが必要です・・・
他に何入れたげたらいいかな・・・。
まぁいいや。明日聞いてみよう。

それではまた明日。おやすみなさい。





---
ランキング参加しております
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking

うーん

日は「続・九十九 VS イリエ」な記事を書こうと思っていたんですけど、今日はそれほど動いた訳でもないのに酷く体力の消耗が激しくてパソコンの前に座って書けそうにありません(+_+)
有言実行できなくてすみません
それではまた後日元気が回復しましたら書かせてもらいますね(笑)

それではおやすみなさい

これは、ネタですか?(笑)

タイトルの話は後においときます。

まず・・今日、何と!!!イリエのクリームパンを友達がゲットしてくれて、明日ようやく「九十九 vs イリエ」対決が実現されます!
お楽しみに(笑)

そして、久しぶりにCDどか買いしちゃいました(笑)

・Home/アンジェラ・アキ
・Yes/中島美嘉
・I'm Here/伊藤由奈
・蕾/コブクロ

あはは(笑)
コブクロを買いに行くついでだったんですが・・
今回女性シンガーが多かったですね。
まだ伊藤由奈しか聴けてない・・

・・つか、明日休日出勤します~
多分明日は私一人なので、ipodと携帯スピーカー持って行く予定。
誰かがいたらそう言うことできないからねぇ。


はい、タイトルの本題。

「ネタですか、これは?」

そう思ったのは、伊藤由奈のCDに封入されていたツアー追加公演の日程。

えっとですね・・大阪は4月27日でした

この辺りの私の参戦スケジュール・・凄いことになってるんですよ。

手書き黒板に参戦スケジュール書いてみたので、ちょっと見てみて(笑)
字が汚いのはご愛嬌という事で・・(直筆っす)

あの、これは私に4月27日のライブ行けって言われてるんでしょうか?
何かそんな気がしてなりません(笑)
むしろ行かないといけないような使命感にかられております。
コブクロも取れたら、という前提なんですけどね・・(笑)
この中で一番危ないのがコブクロなのでね・・(笑)

こうなったら、色々探してみて、5月3日も誰かのライブ探してやろうか・・・(笑)
1週間連チャンです。
確か、スカパラ辺りがこの辺やってたと思うんだけど・・
・・・残念、その日は福岡でした(笑)

多分、これ以上はないと思います。(ざっと公演日見てきた)
これでSHUNさんの新バンド(Monkey & Music race)が、
5月3日ライブやってくれたらステキなネタやな。
そんな事されたら私、絶対行ってしまうよ・・(笑)










---
ランキング参加しております
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking

Give Me カルシウム!!!

事あるごとに苛々~いらい~ら~
って事で、申し訳ない・・・今から吐き出します。

嫌な方は読まないでね。


と、その前に・・ちょっと私的にショックな事・・
猫カフェにたまに行ってる私ですが、天満の「猫の時間」にいた、
にこたまちゃんというスコティッシュフォールドの猫さん
まだ1歳にもなっていない子が、避妊手術の際、亡くなったそうです・・
この間、行った時、猫じゃらしで遊んでもらったんだけど・・
何かホンマ、ショックだ・・・
にこたまちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。













という事で・・
怒りをぶちまけます。。
人に面と向かって言えばいいんだけど・・・そんな勇気もなく・・・
ここにしかはけ口がないの・・ゴメンね・・。


































いくよ。




まずはプライベート。

あそこは客を何だと思ってんだ!やるせなし
昨日、連絡するって言われてたから待ってたのに全く連絡なし。
かなりふざけてると思いますが・・・
そっちのミスでこっちは相当怒ってるんですけどね・・


そして、職場。
東京の某さん・・あなたどれだけ私の事嫌いなのさ。
別の案件では書き込みしてるくせに、
私の質問には答えられへんっつーのかよ!
すごい気分害すんですけど。

最近よくブログに出てくるMの中の人たち・・・
そっちでこそこそやらんと、こっちにも情報流してください。。
どう動いてるのか、全く読めないんですけど。
あ、私なんて出来なさすぎてヘルプでいらんか?
こっちも多少は力になろうと思って頑張ってんねんけどな。
今の調子じゃ4月に間に合わないと思うよ。
もう少し担当の割り振りするとか・・
(この日はこれをやり終えるまで帰ったらダメとか)
3月末に大変な事になるの、目に見えてるんですけど・・・。

とばっちり受けてるこっちの身にもなってくれがっくり

ありえへん

職場に財布置いて来た(><;)
確実に最終バス間に合わん┐(´ー`)┌
最終バス間に合わないならもう少し仕事して帰ります。
こういう時地下鉄の定期だけコートのポケットに入れておくんじゃなかったと後悔します。
いつもはさっと出せるからいいんですけどね。
(梅田まで帰ってしまいました)

はんなり旅行記【6】~オホーツク流氷館

北海道旅行記はこちらにまとめてあります。
最初からお読み下さると面白いかもしれません

旅行記目次はこちらへどうぞ。
http://atsubon57.blog58.fc2.com/blog-entry-191.html

はんなり旅行記カテゴリはこちら。
http://atsubon57.blog58.fc2.com/blog-category-23.html



----
しばらくあいちゃってゴメンね。
ボクはパソコン触られへんし、あつが何か忙しそうやってん。
仕事、仕事言うてな、家帰ってきたらボクと話もしようとせんと
寝てまいはるねん。
まぁ、あつも何か疲れとったみたいやから許したって。
そんなボクもあつに構ってもらえずにこの週末いじけてたんやけどね(笑)

ま、そんな話はこの辺にしておいて、本題に行きますわ。

そう、この間は、網走監獄博物館を出るところまでやったよね。

バスを待ってる僕達、雪はどんどん降ってます。
あつ~~~寒いねんけど!!!と言ってみる。

雪まみれ

そう、ボクはこんな事になってしまっててん。






































あつ反省中
ん??あつ!何で反省してんの?(笑)
えっ?こんなしっとりするまでカバンの外につけてて申し訳ないって?
いやいや、、僕が外が見えてここがいいって言ったんだから、そんな気にせんとき。
反省せんでもええよ。




まぁ、さすがに冷たかったけどね。
相当しっとりしてもーたよ。


















あつ反省中


・・・・。。。
もう、勝手に反省しとき。よういわんわ。


まぁ、そんなこんなであつは相当反省したようで、もう、ボクを外にはつけずにカバンの中に入れてくれてん。
めっちゃ暖かいねんけど、外が見えへん・・・
でも、この暖かさを体験してしまうとあんまり外に出たくなくなるなぁ。

まぁ、そんなこんなで、オホーツク流氷館にやってきました。

ボクたちがまず向かったのは地下の-16℃の世界の部屋。
濡れたタオルを持ってブンブン振り回す部屋なんやて。

その前に、オホーツク海に生息してるクリオネとその他の珍しい魚を見る。
ここは撮影禁止(カメラの撮影は禁止でビデオは可でした。訂正してお詫びいたします)らしいので、残念ながら写真はあらへんねん・・。。
でもな!!でもな!!フウセンウオがめっちゃ可愛かってん!
もうね、あつとボクとで「Love♪」ってなってしもてん。
こんな感じの小さい子やってんけど、もう、ボクたちのハートを鷲づかみですわ(笑)
(※あつ補足:リンク先が海遊館なのは流氷館に画像がなかったからで多分気のせいです/笑)

あつなんて、帰りにフウセンウオのボールペン買って帰ってんもん(笑)

そして、-16℃の世界、「シバレ体験」をする事に。
あつとちょ~なんさんはもうそれはそれは、オトナゲないぐらいにキャッキャ言いながら必死でタオルを振り回してはったんやけどボクとやわらかくんは寒くて外に出たくなくてお互いカバンの中に。
そして、凍ったタオルが嬉しくって仕方なかったようで記念撮影(笑)

見事なタオル
見事に凍ってるな。もちろんタネも仕掛けもありません。
あつとちょ~なんさんは相当楽しかったみたい。
あんまりにも楽しんでたから、ボクも出たらよかったなとちょっと後悔。。

その後、流氷のVTRを見て、展示をまったりとウロウロする。
お土産屋さんもウロウロして、これは食べておかないと!と思っていた、「流氷ソフト」を食す。
ハッカかな?スーッとした感じの味がしたよ。
あつもちょ~なんさんも食べることで頭がいっぱいだったから、
記念撮影忘れとってん・・・もう・・・。。

このときにあつはフウセンウオのボールペンを買ってたよ。
実は、職場に持って行ってて、それを見て仕事中癒されてるねんて。

帰りのバスまで時間があったから、みんなで、雑談しとってん。
そしたら、見ず知らずのおっちゃんが声かけて来はってん。

「懐かしい大阪弁喋ってるわ」ってね。


<続く。>







---
ランキング参加しております
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking

まさに食い倒れ。

ちょっと!ちょっと!聞いてください!(笑)
今日ね、家族でお寿司屋さんに行って来たんです。

大阪梅田に東通り商店街という商店街があるのですが、
そこにある、「魚心」というお店なんですが、やばかったです(笑)
もちろん、回るお寿司屋さんではございません。

でも、思いっきり回るお寿司屋さんのノリで注文してみたんです。。
親の財布から出るしな(笑)

で、店員さんが持ってきたお寿司ですが・・
ネタがでかいよ!!!!!アップロードファイル
シャリは、まぁ、回る方のおすし屋さんのシャリくらいでしたが、
ネタが・・・シャリの2倍~4倍ぐらいあるんです。
もちろん、一口で食べれるようなシロモノではございません。。。

お寿司が出てきたとき、家族全員絶句しました。
そして、店員さんが去った後・・
「ね・・・ネタ・・・でか過ぎ」とぼそり弟がつぶやく。
もうね、その後は出てくるお寿司に笑うしかなかったです・・・

ちなみに、確かに回らないお寿司屋さんなので、値段はそれなりですが、、、ネタの大きさを考えると、多分相当お得な値段だと思います。
クーポン使えば普通に飲みに行くぐらいの値段で済みましたしね。
(ちなみに女の子だと、3~5皿ぐらいでギブですね)

そして、家族全員、相当満足して帰ってきたのでした。
おいしかった~~(^-^)

×|Shop data|×××××××××
魚心
http://www.ajibil.com/uoshin/
大阪梅田東通商店街に本店と新店がほぼ隣同士にあります。
1店で大体40人分ぐらい席があるようです。














---
ランキング参加しております
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking

【追】わお!!

もうこんな時間だ・・・


って事で、まずは・・・



RYUちゃん!!誕生日おめでとうございます!!!
今年もステキな1年になるようにお祈りしております(^^)


・・・・日付的には間に合うのかしら・・・(苦笑)

ゴメンね・・
昨日の時点で気付いてはいたんだけど、疲労困憊でして・・(笑)

そんな今日は3時過ぎごろまで眠ってました・・
寝すぎだぞ!といわれそうですが、相当お疲れだったようです。
明日は早めに起きれるのではないかと・・・


さてと・・今週末は旅行記行きますよ~♪
テンションもそれなりに高いので、がんばってみますね~。


追記。

READ MORE

週末だ!

寒いねぇ( ̄ー ̄)
今日は友達と道頓堀極楽商店街へ行ってどて焼きやらいかせんやら食べて来ちゃいました。
その後、前々から気になっていた「do with cafe」へ行ってきました。
10時からショータイムだったのでドキドキワクワクでした。
実は30分ほど道に迷っちゃいまして、友達には相当ご迷惑をおかけしました。
思いつきで行動するといつもそうなるんですよね(・_・;)
そんなこんなで何とかショーには間に合ってホッと胸をなで下ろす。
ちなみに、ショーと言っても普通のショーではございません。
ドラッグクイーンのショーです。
ベティのマヨネーズほど高級感はないので庶民的な感じです。
なによりお酒だけじゃなく、コーヒーや、紅茶も多数揃っているお店ですので、飲みたくない人はアールグレイなりエスプレッソなりゆず茶なりココアなり、オーダーして飲めるのであります。
しかもコーヒー、紅茶を朝までやっているので遅くまであいてるカフェとして使う事もできます。

チャージも必要ないので凄い良心的なお店だと思います。
そんなこんなできれいなドラッグクイーンのママのショーを見ましたが楽しかったです♪
今度はご飯とお酒を飲みながら彼女(?!)たちと会話をしてみたいものです。

エルレライブとUSJと休日出勤。

この土日の話全く出来てませんでしたよね~。。。

土曜は休日出勤後ELLEGARDENのライブへ。
日曜は朝からUSJ、帰りに飲みに行き、友達の誕生日パーティー♪

こんな感じかしらね。。。

ELLEGARDENのライブは、あんまりMCはなかったものの、
一つ一つのMCに言葉の重みがありました。

やっぱり、本当に頑張っている人の言葉って、重みがあるよね。
凄い感動しました。
ライブ自体も凄く楽しかったです。
ちょっと初めの方、細美さんの声が出てないな~って思ったけど、
ちょっとずつ声も出るようになって安心して聴けました。

彼らのワンマンは初めて行ったんですけど、
最初の方はそれほど音量は大きくなくて、徐々に上がっていった感じがしました。
私って、結構色んなところにライブ見にいくけど、最初が小さくて、だんだん音量が大きくなっていくなぁ。。って気付いたのはこのバンドが初めてでしたね。

セットリスト間違えはったらしいですよ。
そして、曲名と曲が一致していないのでセットリストは書けません(笑)



CD聴いていいな~って思うからライブに行くのが普通なんでしょうけど、私の場合、ライブ行って「いいな~」って思いはじめてからCD集めるんですよね・・(笑)
ちょっと人と感覚がずれてるんだと思います(笑)
えっ?ちょっとどころじゃねーだろって?
ふふふふふ♪(怖)


閑話休題・・・
ライブ自体は本当に熱い、楽しいライブでした。
やってもらいたい曲をやってもらえて幸せでしたね(^^)
思わず泣きそうになりそうな曲が・・

まぁ、そんなこんなで日曜。

凄い風。。。
USJって、風に弱いアトラクションが多いんだけどな・・
そんな事を思いながらUSJへ。

先に昼食を済ませようとする。
ユニバーサルシティウォークのたこ焼きミュージアムで、初の会津屋体験♪
美味しかったです。
会津屋ってね、美味しいって有名なんですよ。
あとは、私の好きな「くくる」ともう一件・・忘れた・・OO

くくるの桜海老のたこ焼きがなかなか香ばしくて美味しかったですね。

そして、メインのUSJへ。
・・・あれ???コースター動いてない???
全然動いてるの見えないんだけど・・・

まさか、やっぱり、、、この風やから運休か?

そんな事を思っていると、コースターが走り出した。
おお!!!!走った!!!





















































・・・・・・アップロードファイル


















誰も乗ってへん!!!!

うそーん・・・
どういう事さね?

そんな事を思いながら、とりあえずアトラクションのところへ行ってみる。

凄い待ち行列。
で、悪夢の「運休中」というテロップ。。。
ああ・・やっぱり、、ダメなのか・・・_| ̄|○

でも、前の方でお姉さんが何か言ってる。
そして、並んでる女の子が、歓声を上げた。



再開だよ!!!やったよ!!!!わーい!!smile-8


と、いう事でしばらく試運転をしてからお客さんを入れていく。
さすが、新アトラクションだけあって、物凄い待ち時間。
私達が並んでるとちょっと後ろで、この辺りで180分待ちとなっております!というお兄さん。

・・・でも180分ぐらいやったらまだ、許容範囲か?
多分、運休中に並ぶのを諦めちゃった人が沢山いたんだろうな・・・
私らラッキーだ♪

まず、荷物はロッカーに預けてくださいとの事。
荷物を持ったままの乗車はできませんとの事。。
ロッカーに荷物預けて約3時間・・・
これはいただけませんでしたね・・・。
冬だからいいものの、夏とか、飲み物なしで、3時間とかありえないでしょ?
脱水症状起こすっちゅーの(笑)

そして、待ってる間、コースターが何台走ってるのか、という事を3人で考えたり・・・
これはね、はじめは3台だったんですよ。
後ろに「1」、「2」、「3」って番号振ってあったから。

で、一度途中で、「只今安全のためコースターの入れ替えを行っています」とかいうアナウンスが流れ、その後4台に増えました。
「4」っていう番号が増えて、しばらく無人走行してました。

そう、この4台になってから、進みが速くなりました(笑)

1台に4席×9列の、36人乗り。

ただ、不都合で音がならない席もあったみたいで、そこは空席になるんです。
だから、例えば3号車は後列1列全く人が乗ってなかったり・・
でも、音楽聴けなかったら嫌やん?(笑)

そんなこんなで、かなり長い間待ってようやく建物の中へ。

建物の中に入ると、意外とすぐに乗れるようでした。
そして、私らはタイミングよく最前列に乗れたのでした♪

音楽セレクトが出来るんですが、

Homebound Train/ボン・ジョヴィ
Lose Yourself/エミネム
Get Back/ビートルズ
大阪LOVER/DREAMS COME TRUE
君という名の翼/コブクロ
の5曲。

もちろん私は問答無用でコブクロでした(笑)

コースター自体は人によっては「物足りない」感じがするかもしれませんが、私個人的にはアレぐらいが程よくていいような気がします。
すっごい楽しい気分になれましたね。

前日に母から「それ乗ったテレビリポーターがいたんよ。そのリポーターさんは怖くて音楽聴いてる余裕がなかったって言ってたよ」と私に教えてもらっていたので、どれだけ怖いんよ・・って思ってたんですけど、それほど怖くはないです。

普通に音楽聴ける余裕のあるコースターでした。
確かに、音楽聴きながらコースターって面白い発想だな。って思いましたよ。

ああ・・・しまった・・昼休み終わってる・・・

とりあえず写真だけ。
hdr.jpgゲート

img.jpg乗り終わってから見た待ち時間

SNOOPY.jpgおまけ。スヌーピーのクリームまんとエクレア。

残業・・・

しばらく旅行記が書けてません(*´Д`)=з
個人的には書きたいんですけどねぇ。
平日はちょっと仕事で手いっぱいです。今日も21時半過ぎまで職場に居ました。
まぁ、残ってたのがこの間のように私一人だけではないのでそこまで気が滅入ることはないですけどね。
さすがにオフィスに連日一人終電まで残ってたら滅入ります。泣きながら仕事してました。
あの時は助けてもらえなかったのになぁ
それだけやったのに給料上がんないし、ボーナスも言うほど貰えなかったし、イヤになってくるよ。
何で今私は手伝ってんだろ・・・
おおっと!イカンイカン・・・これ以上やると明日から出勤拒否起こしそうなのでこの辺にしておきます。
連日愚痴で申し訳ない。
ここでしか吐き出せないチキンなのさ。

よし!!少しスッキリしたぞ!明日も頑張っていきましょ!

いってきます

エルレガーデンのライブ行って来まーす!(^O^)/
楽しんで来ますね(`∀´)

ファンフェスタとLike a street

コブクロのイベントなんですが・・・
まぁ、ファンフェスタは・・チケ取れたら行きますが・・(笑)
Like a streetをどうしようか悩んでいます。

Like~は宿泊型のイベントだそうで、5月12、13日。
もしくは5月13日、14日のスケジュール。
12日からの分は2回ライブが見れるらしい。
13日からの分は1度だけなんだって。

うん、、、行ってみたいね。
どんな事をするかは全く分かりませんけど・・

ただ、ネックなのが参加費用・・・_| ̄|○
そして、一人での参加は不可。

誰か、行きたい人いません?(笑)
TeamKobukuroっていう、会員制の有料PCサイト(月額525円)、もしくは、ClubKobukuroという会員制の有料携帯サイト(月額315円)に入ってる人しか行けないそうですので、入会してもらわないといけませんが・・。。
私は、PCサイトに登録してるので、ご一緒していただけるのであれば、PCサイトの方の登録を・・・

今なら蕾のPVが見れます(笑)

あと、13日からのスケジュールの分は多分無理だなぁ。
月曜は平日だし、自分の気持ち的に14日はFtCに浸りたい感じやし。

さて・・さて・・
話が変わりますが・・以下ボヤキです。。。
仕事・・
どうも、この土曜は出勤しないといけないみたい...( = =)トオイメ
仕事終了後(っつーか18時に会社を出る!)、エルレのライブ。。
日曜は遊びに行くもんもん(笑)

やれやれ・・・
こんな事になるんやったらもっと早く言ってくれよ・・
1週間ほど仕事暇だったのに・・・
Kが激忙の時、Mの人たちは一人を除いて誰も手伝ってくれなかったのであんまり手伝いたくないけどMを手伝う事になったみたい。
総動員で何とかなるような件数じゃないと思うねんけどなぁ。。。
はぁ、、とにかくMの処理思い出さなきゃな・・・

[追]多分・・・・

多分、私が交流している方で、メールアドレスを知っている人には大体連絡は終わってるはずなんですが・・・
もし、万が一、「来てないよ!!」って方はお手数ですが、何らか意思表示してください。

そう、ソンダフォンの3Gの前の機種から、アドレス移行ができてないの、今思い出したよ・・・_| ̄|○

3Gに変えたのは、ネットショップにて機種変更したので、
アドレスデータ手打ちでした・・(^^;
だから、取り急ぎ必要な人のデータしか入れてなかったんだ・・。
たまにわかんないメールアドレスの人からメールが来て、
3Gの前の携帯引っ張り出して、
「これ誰だ?」ってやった事あるわ・・。



はい、ってな具合で、申し訳ない、万が一届いてない方はご連絡お願いします。




\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ

今日はね・・何?大ボケ連発Dayでした。

あんまりにも連発するもんだから、大変。

実は、職場でこっそり妹とメッセンジャーで会話してたんですよ。

「そうだね」っていう意味の、「うぃ」って打ちたかったのに
タイピング間違えて「うし」って打っちゃったの。
(私、小さい「ぃ」とか書くとき、xiって打つんです。ちかくにsがあるから、打ち損じしちゃったわけですね/笑)

その後、妹の返事に「もーもー」って入ってるもんだから、
何かおかしくて、笑いのツボに入ってしまって大変だったんです。
5分ぐらい必死に笑いに耐えてた感じ・・・

あと、仕事で、建築面積の欄に●●平米と入れないといけないのに、
何をボケたか、「完成済み」と書いてしまって、
それを他の社員さんに指摘されて大笑いしたり・・。

さすがに建築面積の欄に「完成済み」って書かれてもねぇ。。。
日本語が成り立ってませんよ。
大ボケかましちゃいましたね・・(^^;

そして、もう一つ。。。
妹に、新ケータイのアドレスと番号をメールしたんだけど、
自分の名前を入れずに送信・・・

これ、別の人だったら困るよ。
「おまえ誰やねん」になっちゃいますよ・・_| ̄|○
妹だったから良かったものの・・・
まぁ、「名前ぐらい書けよ」と突っ込まれましたがね・・・


いつもボケボケな私ですが、今日はいつにも増して酷いボケをやっちゃって色んな意味で楽しい一日でした(笑)




追記あります。


READ MORE

思い立ったら吉日生活。

私をよく知る方はご存知の通り、私は思い立った事はその日にやらないと気がすまないタイプなのです。

「あ、岩盤浴行きたい」と思ったら、そのときに電話かけて予約して行く感じ。
満員だったら次の日・・ではありません。
他をあたります(笑)

どうしてもなかったら家で不貞寝(笑)

そして、次の日になってしまうと、ほぼ行きません。

そんな生活をしている私・・・
実は昨日から、どうしても欲しいものがありました。

昨日、ヨ●バシカメラで、実際のものを触ってみて、
前から欲しかったのが、加速してしまいました。
しかも、今なら5千円ほど割り引いた価格で買える!

妹と交渉し、今日、時代の流れに逆らって、新規で買いました(笑)

なにを買ったのかって?

AUの携帯です(笑)
http://panasonic.jp/mobile/w51p/
電話番号もメールアドレスも変わります。

MNPは使ってません。
そんだふぉ~ん(ソフトバンク携帯の事)はもうしばらく使ってます。
厳密に言うと違約金の関係で、あと半年使って終わりにしようと思いますので急に連絡が取れなくなることはないです・・が・・そんだふぉ~んは持ち歩かないと思いますので返事は遅くなります。

そして、メールアドレスと電話番号ですが、明日、今後も連絡を取りたい方に一斉に送らせて貰います。

実は、今日送る予定だったんですが、ちょっとミスっちゃいまして、7日のメールアドレス設定がロックされちゃって・・(笑)
日付が変わったので、ロックも解除されて、
ついさっき、メールアドレス設定も完了しました。
でもさすがに深夜0時半とかに送るのはどうかと思いましたので、とりあえず、明日送ることにします。

多分、ここを見てて、私がケータイアドレスを知ってる人には皆さんに連絡すると思うので、万が一明日1日待ってあつから何の連絡もない!!という方は、催促のメールをそんだふぉ~んの方に送ってくださいな。


今回の機種ですが、ヨ●バシカメラで、2万ちょいする機種だったんですけど、何か丁度いいタイミングだったらしく、加入条件付で1円で買えました(笑)

私の予定では、春の特別割引で、1万7千円ぐらいになるだろうと思ってたんですが・・
きっと、新機種やし、1円機種は対象外だろう・・と思ってたらなんのその。
ビックリしたけどラッキーでした。
地元で買ってたら、そうは行かなかっただろう・・と思ってます。。
つか、どこのショップも同じなんやろうか?だったら1円か・・(笑)
でも、地元では自分の欲しい色は昨日の時点で入荷待ちだったので、私の性格上、どっちにしろヨ●バシで買ってたと思いますが・・。

これで、みみよりも見れる♪







---
ランキング参加しております
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking

ニュースリンク・・・

ニュースのトラバってこんなに人が来るんですね・・。
めっちゃビックリしました。

先ほど、ハーボットのティックくん(→にいる猫のような子)に今日のアクセス人数を聞くと、200人とか・・汗

ちなみに、この子のところに ○?× って記号があるでしょ?
これの?を押したらハーボットのティックくんが相手してくれます。
たまに名前聞かれる事があるかもしれませんけど、聞かれたら、書いてくれると、何かいいことがあるかも♪
(ちなみに3月6日は18時までメンテ中です)

ついでに、その下の紫色のヤツは、ご自分の誕生日を入力したら、
その日と次の日の運勢を占ってくれます。
毎日見てますが意外と当たってます・・

実はもう一つブログパーツが欲しいんです。
カリーザパンダって言うパンダなんですけど面白いんですよね・・
でも、これ以上ブログパーツ増やすのもどうかと思って増やせません。

そんなこんなで、今日はブログランキングにまた加入してみました。
FC2のブログランキングと、もう一つ。
面白いなと思われて、気が向いたらぽちっと押してやってくださいな。
ホンマに、気が向いたらでいいんで(笑)
実は右側にもこっそりバナー置いてたんですが(笑)

って事で、また今日から本文中にも置かせてもらいますね~




人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking

何度も申し訳ない・・・

凄い感動した話だったので・・・


【長野・トリノ「金」 障害者スキーの第一人者、井口深雪選手、引退決断】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070305-00000014-san-soci

引退の理由もさることながら、
記者の優しさがこの話をさらにジーンとさせてるよね。

本当にコウノトリが早く彼女の元に行ってくれますように。
少しでも目に光が見えるうちに子供さんの姿を焼き付けてほしい。
過酷な状況だけど、その時、その時を一生懸命生きる井口選手には敬意を表します。

私も、彼女のようにその時その時一瞬を大事にして生きて行きたいな。

では、今日はここまで。おやすみなさいませ。

追伸:言うの忘れてましたが、水曜の出張なくなりました・・(^^;

豆腐増殖中♪

増えすぎ言うな!(笑)
あんまりにも見苦しい場所のみ、ちょっとばかり加工しちゃいました(笑)
トーフ増殖中。

そう、この豆腐なんですけど・・・
この間明らかにパクリなものを見つけました。
はんなりさんは四角じゃないですか?
私が見たパクリ版は、丸いんですよ。
はんなりさんが角柱だとすると、パクリ品は円柱です。
でも、顔の感じや、モフモフ感、それから頭にアクセントがついてるところまでそっくり・・

まぁ、モフモフ感ははんなりさんのほうがモフモフしてましたけど・・

見つけたとき、「何でこんなところにはんなりさんが居るんだ?」って思いましたもん。
よくみたら丸くて、おかしいな・・って。

それはプリンらしいです。
さすがに店で写真を撮る勇気もなく・・なんですが、
とりあえず販売会社名だけ控えてきましたが、ないんですよ・・・

どうも、ドンキにも売ってるっていう情報もあるみたいです・・
ま、パクリもんは所詮パクリもん。
はんなりさんに勝てるようなレベルじゃございません。


※ちなみに画像にいる子たち。
小さい方から順番に書いていきますね。
・ホワイトチョコ豆腐(マスコット)
・梅豆腐(携帯入れ)
・チョコ豆腐(ハートつきの子)
・ゆず豆腐(座布団に座ってる子)
・焼き豆腐(ティッシュケース)
・いちごチョコ豆腐(ノーマルサイズのクッション・・とは言っても30センチ四方ぐらいあります)
・まっちゃ豆腐(パウダービーズのクッション)
・ゆず豆腐(ビッグクッション・・45センチ四方、めっちゃ大きいですが最高の癒しが・・/笑)

クリームパン。

某所で美味しいと聞いていた、「九十九堂本舗」というパン屋と、梅田の大丸の地下で、売ってる時は必ず凄い行列になっている、「バックハウス イリエ」というパン屋のクリームパン対決をしようと思ったんです。

残念ながら、「バック~」は本店に電話して聞いてみるも、「予約のみで完売」だったので、結局「九十九堂本舗」のクリームパンしか買えませんでした。

ちなみに「九十九堂本舗」の本店は枚方という大阪府ではあるのですが、京都寄りの地域にあります。
ただ、本店まで行く気力は持ち合わせてません。
家から1時間半ほどかかるもので・・・(^^;

どこで買ったって?
梅田の阪神百貨店。
数ヶ月前のどなたかのブログで「阪神百貨店に売ってました」っていう記事を目にしたので、ダメモトで行ってみたらあったんです!

写真、撮れてないので画像はありませんが、
かなり大きくてクリームがどっしり入ってる感じです。
5個分買ってみたんですが、パン如きが何でこんな重いんじゃ!と思うぐらいの結構な重さでした(^^;

まぁ、そんなこんなで家に帰って食べましたが、
評判どおり美味しかったです。
クリームがどっさり入ってるのに、甘すぎないし、
パクパクと食べてしまって、食べおわって「ああ、お腹いっぱい」みたいな感じですね。


今度は「バック~」のクリームパンも挑戦してみたいと思います。
(こっちは本店は園田なので、回り道になるけど家の帰り道にあるので・・平日に一度行ってみようと思います。)


※ちなみに昨日の日記に「ショーロンポー」って書いてますが、道頓堀極楽商店街というフードテーマパークに入ってるショーロンポーが激ウマなのです。
今日、実は食べに行きました♪相変わらず美味かった♪
これがマイフォだ!
記事一覧(作成中)
QRコード
携帯からでも見れます。
QRコード
blogram


blogram投票ボタン
ランキング参加中!
FC2ブログランキング
ブログ内検索
あし@
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。