カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2プロフ
画像をクリックすると詳細なプロフィールがご覧いただけます。
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

[追]家のPCの電源つけたのって・・

平日だったらいつ振りだろう・・・
もうね、思い出せないくらい久しぶり(笑)

まぁ、もちろん、休日はつけてますけどね。

そんな、今日は仕事をお持ち帰りで、仕事しつつ、
こうやって日記を書いてるんですが・・・。。。

まぁ家でやる方が気楽ですよね。
後ろに支店長もおらんし(笑)
周りにはトーフちゃんたちがひしめいてるし(笑)
後ろを振り返ればふふふふふ(笑)モフモフしながら仕事できるし♪
好きなアーティストの曲もある。

癒され放題ですわ♪(*'ー'*)ふふっ♪

そんなこんなで、今日の仕事終了。
お疲れ様でした。

そういえば・・・毎年鬼門の5月が今日で終了です。
毎年ダメダメな月なのです。
でも、自分で言うのは何だけど、今年は結構頑張ったと思うよ。
きっと、努も出てきてくれた事によって頑張れたんだと思う。
それと、何より和くんがステージに戻って来てくれた喜びが
一番大きかったのかもしれないな。。。
私、この2人のおかげで、5月を乗り切る事ができたと言っても過言じゃないかもしれないね。
2人に感謝しなきゃね。

明日から6月がはじまります。
私も含めてこの世界のみんなが今日より明日、
明日より明後日がステキな日でありますように。(*ー人ー*)

最近心穏やかに仕事できてる所為かこんな言葉がボンボン出てきます。いいことじゃないかな?


追記。

READ MORE

[追]よろず。。

前々回、前回と、何か感動系ネタ?を書いてみたんですが・・
今日はうって変わりますよ(笑)

そう、これが私なんですよ。
マジメな話をしたと思えば、いきなりアホーーーな話をしたり、
いきなり愚痴になったり、ボヤキになったり(笑)
また笑いネタになったり・・
どんだけ忙しいねん(笑)

まぁ、浮き沈みが激しいからこんなブログになってしまうんですが・・(笑)


という事で、昨日と今日のネタを・・・


そう、昨日ね、職場を出たのが、23時ごろだっけかな?(--;
家に帰り着いたのが12時ごろだったはずなので、
23時半ごろかな?

もちろん、バスが終わってる時間帯なので、タクシーで帰ります。


で、タクシーに乗りました。

もう、疲れてぐったりだったんですよね。。

家の近くに到着してタクシーの運転手さんに領収書を貰わないといけません。




でも、頭が回りません。_| ̄|○








































タクシーの運転手さんに何か貰わないといけないんだけど・・・





































な・・・なんだっけ?






























私、何が欲しいの?

えーーーっと、えーーっと・・・




そしてようやく思い出す。


「あっ!そうだ!!!!領収書下さい!!!」

運転手さんも「領収書?」って聞いてくれればいいのに
ずっと黙ったまま(笑)

そう、「領収書」と出てくるまで1分ぐらいかかってしまいました・・。




なんと、それだけではなく、本当に頭が回っていなかったの。



お金を払って、おつりを貰って、


「ありがとう~」























降りようとする・・・


















ここは運転手さん、すかさず「領収書いらんの?」と言って来てくれた。



「あっ!」


って、また座る。

出ようとしたときに、縁に頭をぶつけかけたから、
今度も降りる時、気をつけないとな・・・。







領収書を貰い、今度こそ、「ありがと~~~」










































ガコッ(#  )



















・・・・・どんだけーーー(笑)






はい、ついさっき「縁に当たりそうだから気をつけなきゃな」と
思っていたはずなんですけど・・・




縁 に 頭 を ぶ つ け ま し た _| ̄|○



思わず「痛っ!!!」と言ってしまい、
挙句の果てには、運転手さんに笑われた~よ。。。。


・・・・酔っ払いと思われたかな・・

それとも「お疲れやね」って思われたかな・・・。。。。


後者と思われてることを切に願うのであった。

軽くたんこぶが出来ています(笑)


身体を張ったネタシリーズでした♪




そして、実は今日もあったりするのよね。


今日は、仕事の話なんですが、
新しい案件を登録してたんです。

でも、何を間違えたか・・違う場所で登録しちゃって・・
しかも、もう出来ますよ~~~みたいなところで、
間違いに気付く...( = =)トオイメ



は~~~~い。。作り直し♪
私の2時間半の時間を返してーーーーーーー(TДT)






あっははははははっはっは(壊)
急いでる時に限ってこうなっちゃうんだよね。。。

昼からもちゃんとシステムが動いてくれる事を切望するよ・・・。。。
そうしてくれないと、きっと今日も遅くまで残業だぞ・・・




【追記】
すっかり忘れてた・・・
もう一つあったよ。。。

職場からお手洗いに行くとき、

ぼ~んやりと目の前にある掲示を読みました。。

スリックス何とか

・・・スリックス?
スリックスってなんだ?

スリッパでも、スリップでも、スラックスでもない・・
うーむ・・なんだろう・・・(悩)



どんどんその掲示物に近付く・・・































|柱|_・)ぷっ


































オリックスかよ!!!

色んな事・・

システムがまた重くなりました・・・
あはは~
ってことで、また、その暇をもてあましてる時間にカキカキ♪


今更な話で申し訳ありませんが、ZARDの坂井さん・・
実は結構ショックです・・・
彼女の歌に励まされた事のある人にとっては本当にショックだと思う。
昨日も、今日も朝のワイドショーに大きく取り上げられていましたが、
悲しいよね・・

ファンの方が、「坂井さんに泣いちゃダメって言われてると思うから、ここを出たら絶対泣きません」って仰っていた方が凄く印象的でした。

本当に本当に大好きな方だったら、私ならどれだけ落ち込むだろう・・


でもね、どこかのサイトでこんな話を見つけたんだ。

とあるお葬式にて・・子供とお坊さんの会話だそうです。

子供:ねぇ、何で●●は死んじゃったの?
お坊さん:それはね、●●くんは人間としての修行が終わったから天国に帰ったんだよ。
子供:じゃあ、僕はまだ修行が終わってないの?
お坊さん:うん。まだ終わってないよ。
子供:(母親に向かって)じゃあ、●●は修行を凄い頑張ったんだね。僕も頑張らないといけないね。


そういう考え方があるなら、
自殺した人を除いて、亡くなった方って、
人としての修行を終えて天国に帰っていった人・・

人はもしかすると、結局は幸せの数も、不幸せの数も、苦難の数も、
年齢で割ってみたらみんな同じようなものなのかもしれないね。

重要なのは、どれだけ長く生きるか、ではなく、
どれだけ濃い人生を謳歌するかなんだろうね。

そういえば、占い師の方のブログサイトでこんな話がありました。

占いされる方に「私って運いいんですか??」と聞かれたので、
その占い師さんは「普通よりいいですよ」と答えたそうです。

占いを受けた方は相当喜んでいらっしゃったそうですが、
実はそうではないらしいんです。

強運な人はその分苦労するそうです。

結局人は平等に作られてるんだよね。
だから、今、本当に苦労してる人は
大きな大きな強運を手に入れる事が出来るかもしれませんよ!(笑)
そう思ったら、ちょっと頑張れそうな気になりませんか?

人を思いやる気持ち。

先週金曜に朝からエンジン全開で仕事したため、
途中で失速する失態をやってのけてしまったので、
今日は徐々にエンジンをかけて仕事しようと思います。

・・と、思った矢先、システムが動いてくれません・・。
少しの処理を更新するのに何分かかるんじゃ!と
突っ込み入れたい気分(笑)

いいや、システム動かないうちに日記書いてやれ!(こら)

サーバ増強したくせにこんな遅かったら困るわ。。


さて、、そろそろ本題に行きましょうか。

今朝乗った電車での話です。
先行電車が遅れていたため、物凄いゆっくりゆっくり電車は動いていました。
ふと、右を向くと妊婦さんが壁にもたれかかっておなかをさすっていました。
長い間立ったままなのでしんどいんだろうな・・と思ってたら、
目が合ってしまったりして、ビックリして、目をそらして・・・
そんな風に、私はその妊婦さんをチラ見してたんです。

誰か、席変わってあげて欲しいな・・・

そう思った矢先、別の女性が妊婦さんに話しかけました。
あ、席譲ってくれるんかな・・って思ったら、
その女性の具合が悪くて、お手洗いを探している状態だったみたい。

妊婦に話しかけるのはどうよ?と思いましたが、
まぁ、相当きつかったんでしょう。

普段なら既に駅についてる時間。

とにかく、この二人を早く外に出してあげたいという、私の気持ちと裏腹に、ホームについても全車両がホームに到着できていないようで、扉は開きません。

妊婦さんが、女性に「一番先に降ろしてもらった方がいいですよ」と、
周りの人に「すみません、この方体調不良なので先に降ろしてあげてください」と、言って回る。

朝から素晴らしい方と遭遇したなと思いました。
私なら出来ないもん。
話しかける勇気すらなく、見て見ぬフリしか出来ないと思う。
きっと、その妊婦さんもしんどかっただろうに、
相手を思いやる気持ちに感服しました。

それに誘発され、「お手洗いはエスカレーター降りてすぐ右ですよ」と
話しかけれたのは、私的に少し進歩できたのかもしれないですね。

自分がしんどくても、人を思いやる気持ちって、
本当に大切なんだなと、思いました。

そして、妊婦さんは心配だったんでしょうね・・
お手洗いに入った女性を見届けて人ごみの中に消えていきました。

朝からステキな体験ができました。

ネタ変更。

それにしても外の風が凄いわ。。

そう、ついさっきネタを思い出したので、
ライブレポはすみませんが、また後日という事で・・・(おい)



私ね、最近、短大の頃の卒業式の夢をよく見るんです。

私は、幼稚園、小学校、中学校、高校、短大、専門学校、と
人より多く卒業式を体験しているのですが、
短大の卒業式は一番記憶の薄い卒業式なんです。



この中で一番記憶に残ってるのは、高校。
インパクトが強かったのは専門学校。
・・・いや、、ちょっと待って・・。
高校生か中学生の在校生として参加した卒業式(笑)
(中高短大一貫教育だったので、中高どっちかは思い出せません)

学園総長の卒業の祝辞の時のお話です。
何と!あまりの熱弁ぶりに、学園総長の入れ歯が外れたんですよ。
5mぐらい入れ歯がポーンって飛んだんです(笑)

でも、一応、厳かな式ですので、
そこにいる人たちは必死に笑いを堪えて大変でした。
みんな下を向いて肩を震わせつつ学園総長の熱弁を聞いた記憶。
そして、式が終わった後、回りの人たちと
「総長凄かったなぁ。」と大爆笑した記憶があります。

きっと、自分の卒業式にそんな事されたら、
間違いなく忘れられない卒業式ですよね。

それでなくても忘れられない卒業式でしたが・・・(笑)

そんなこんなで、短大の頃の記憶がほぼないのです。
短大で覚えてる事といえば、卒業試験の真っ只中に、
インフルエンザにかかってしまったという、
悲惨な記憶が一番残ってますねぇ。
あと、部活。
1年の時は、カップケーキ作って学園祭で売ったと思う(笑)
あれ?やっぱり覚えてへん・・・(笑)
2年の時が、O-157が流行って手作りお菓子が無理だったんだっけ・・
でも、カップケーキはアホほど作った記憶があるよ。
もう、見るのもうんざりじゃ!って言うくらい作ったなぁ・・・。

学園祭に来て買ってくれた母が大絶賛して、
土日に家にいると「あっちゃん、あのカップケーキ作ってよ」と
何度か言われた記憶があるなぁ。。。
もう既に作り方も忘れてしまいましたが・・・

あ、あと、イギリスだな。
これはとにかくネタになる話ばっかりですね。
お城の隠し階段で天井が低い事に気付かず頭を強打したり、
視界に入らなかったポールで足を強打したり(笑)
「両替して欲しい」と英語で頼もうとしたのに、
「チップ?」って聞かれて、「うん。」って言ってしまって、大損をしたり、
3万円ほど盗まれたり、
CandleをCandyと読み間違えて蝋燭を買ってしまったり・・・(自爆)
ホテルの部屋がシングルのような部屋に2人入れられたり・・
(2人分のスーツケースが開かなかったくらい狭いの/笑)
そのホテルのシャワーが温水出なかったり、
日本食が恋しくて、普段なら「不味い!」って言うような
外国産の幕の内弁当をウマウマ言いながら食べたり、
・・・そんなもんでしょうか・・・

あと記憶にあること・・
あ!雨!!!
授業中、外を見てたら、晴れと雨の境目を見た!
アレはビックリしたね。

それぐらいだろうかね・・
まぁ、2年という月日しかその学校にいなかったから、
それほど思い出が多いわけでもないのさ。

それでもやっぱり、卒業式は思い出せません(笑)

なのに、見る夢は短大の頃の卒業式。
なんだろうね・・何か後ろめたい事があったのか、
それとも・・・何だろう・・
とにかく、記憶がないからメチャクチャな卒業式なんですけどね(笑)
卒業式が夜にあるとか、
凄い寒くて、土砂降りの雨の中の卒業式だったり、
凄い荷物担いでたり、
クラスメイトに花を一人ずつあげる!とか言って、1輪ずつ花のラッピングを必死にやってみたり、
何故か普段使わない路線で学校に向かって、凄い迷って卒業式に間に合わなかったり・・・

学校は芦屋の方なのに、「大阪市福島区に行きたいんですけど!」と駅員に聞いてみるも、「福島区ってどこ?最近この辺に来た所で地理が分からん」と、その駅員さんと2人で「どうやって行くんだろう」と悩んだり・・


何か、夢特有のはちゃめちゃ加減が笑えます。
でも、、夢の中では必死なんですよね(笑)
卒業式間に合わないやんけ!!!と
イライラ、カリカリするんです。

うーん、、夢の中でイライラ、カリカリしたくないですねぇ(笑)

そういえば、一度、学生時代のとき、バイトの夢を見てて、
凄いクレーム電話を取ってしまった夢で、
激しい胃痛で目が覚めたという、
今になっては笑い話になるような夢見ましたね。

皆様は同じ夢って見られますか?

でも、同じ夢って悪夢が多いよね・・・
・・・えっ?私だけ???

あ、風呂呼ばれた・・
すみません、また上がってきて気力があったら、ライブレポ・・
書けるかな・・・
かけなかったらすみません。


追伸:
皆様、拍手ありがとうございます♪
とっても励みになります。うれしいです。

休日が終わります・・

でも特にネタはないんですよね・・・(笑)

今日も一日家でのんびり。
久しぶりにFtCのラストライブのDVD見てました。

そんなもんですね・・・

つか、食欲が戻ってきております・・
また太りそうな予感がしてなりません・・・・
食事制限でダイエットしてるようなものですから、
リバウンドが怖いんですよ・・(笑)

あ、でも、ダイエットしてるつもりはないんですよ。
ただ、食べられなかっただけやから(笑)

美味しいものが大好きな私に食事制限しろと言われたとしても、
普通の食欲じゃ無理な話です(笑)
だから、運動で痩せないといけないんですけど、
いかんせん運動も好きじゃないのでね・・・(笑)<オイオイ

それこそ、思いっきりライブで暴れるぐらいしか・・・(笑)

そうだ、今からちょっとゴールデンウィークのライブレポ書くわ。
そしたら、ネタに困ることはないもんね(笑)



と、その前に・・・

暑いよね・・・今日。
私が暑い!って言うんだから、相当なものだと思います。
さすがに冷房は要らないけど・・・(笑)

でも、九州とか猛暑日やったらしいですね。
まだ5月なのにねぇ。

さてさて・・・一度切りますね。
・・・どこまで書いてたっけ?
あ、ゆなちゃんは書いたんだよね。
ってことは、UVERworldですか・・ほう。。
一応記憶は残ってるはず。

やれやれ・・・

Lunaさん、どうも上手く行きません・・
BOUNTYのサイトに行けません・・(泣)
努Blogには行けるんですけど・・・やれやれ・・・
でも、これで使い慣れてるし、Lunaさん使います。
また、1日一度、Firefox起動しますわー

・・ちなみに私のパソコン、色々ブラウザが入ってます(笑)
◎Opera、Netscape、Mozilla、Firefox
△Lunascape
×IE

ちなみに、◎が、2つのサイト、ちゃんと見れました。
△は、先述の通り、努Blogのみ。
×はダメ・・・

ちなみに◎は下のBlogでの説明で書いたとおり、通訳者が全く同じなんです。
◎と×が違う通訳者。
△はどっちもいるんだけど、◎の通訳者を使っても、
たまに×の通訳者が出てくる感じ。


そういえば、努Blogのところからリンクされてる、
英語のブログの人の所に行って驚いたんだけど、
たったの4日で、4万アクセスって・・
そりゃあ、サーバもダウンするわな。

そっか、そっか、、今その方のブログ見てたんですが、
努Blogに掲載されてる写真を撮ったのが、この人なのね。
な~るほど♪



そんなこんなで、さっき途中で切った記事の続きなんですが・・・

この間ね、実は職場の支店長に
私の病気の事をカミングアウトしたんです。
まぁ、話の流れ的にそうなってしまったんですけど・・
確かに、朝とか物凄いしんどいわけなんですが、
同情してもらおうと思って言ったんではないんですよね。。

逆に同情されるのはうれしくない。。。
他の人と、対等に扱ってもらいたいのですよ。

何て言うんだろう・・
何だか、腫れ物に触るような対応する人いるじゃない?
そう言うことをされると逆に凹むんですよ。私の場合。

なりたくてなった病気じゃないけど、
本音はたまには労わってもらいたいんですが(笑)仕事は別です。
普通の人と同じように扱ってもらいたい。


そんな風に思っていた矢先の話です。
金曜にその支社長が、私に耳打ちしました。
「僕、あつ(仮)さんと同じみたいやわ」

その時思った暴言の数々はここでは伏せておきますが(笑)
そう言うことを言われても私は普通に会社の人と対等に付き合いますよ?(笑)

冷たいとか、思われました?(笑)

例えば友達がもし、そう言う心の病になったらそりゃあ心配もするし、
労わるのは当たり前の話なんですけど、それは友達だからで、
友達としては、本当に普通の人と対等に付き合うつもりやし・・
それが、会社の人がそうなっても同じ会社の他の人と同じ扱いをするだけ。
うん、ただそれだけ。

例えば、ありえない話ですけど、
私の友達が有名人になったとしても、「有名人」として付き合うのではなく、「有名人」である前に私の友達やから、普通に友達として付き合おうと思うわけですよ。

とにかく、特別扱いされるのも、するのも嫌いなんですよ(笑)

極端ですけどね・・この話は・・・(笑)



さて、せっかく仕事の話が出たので、いい機会かな。
かる~~~く爆弾投下しようかと思います。
大丈夫。テポドン以下の威力です(笑)
手榴弾レベルです(笑)

今の会社のお話を・・
実は、3年前の8月に入った会社と、今の会社は別会社なんです。

でも、いつ辞めた、とか、いつ入社したって話をしなかったじゃないですか?

実は、上層部の諸事情で前の会社にいた頃の私たちの部署だけ、
独立をする事になったんです。
前の会社の資金援助は全くなしでございます。

難しく言うとEBO。
MBOというのは聞いた事あるでしょ?
他会社の経営陣が株を買って傘下に収める、
ホリエモン事件で一躍有名になった言葉ですね。

MBOは、他の会社の経営陣が株を買うのに対し、
EBOは、その会社の社員が自分達の会社の株を買って、独立させる。

まぁ、そのEBOが成立して、私たちの部署がごっそりと
全くの別会社になってしまったというお話です。
とっても難しい話なので、私もよく分かってませんが、
資金援助の一切ない独立と言われたら理解できました。

だから、某日事務所の引越しも終わって、
システムのリニューアルっていうのも、
前の会社のシステムを使っていたから、そこから手を引くために
システムのリニューアルをしたという経緯があったのです。

そんなこんなで、今の会社になって、経営者が変わって、
色んな事が変わって行ってます。
今はやっぱり、不安の方が大きいです。

まぁ、支店長もそんなこんなで気を病んでいらっしゃるのでしょう。

仕方のない事かもしれません。
こうなっちゃったのもきっと運命なんだろうし。。

この間も書いた気がするけど、
神はその人に乗り越えられる壁しか用意しないんですって。
だから、きっと今立ちはだかっている壁も、
私には「乗り超えられる」と神が思ったから用意したんだと思う。
だったら、きっと、乗り越えられるよね。

ああああああああああっ!!!!!

だからFireFoxは使い慣れてないんだって!!

BOUNTYのサイトも、努のブログもFirefoxでみれるから、
ちょっとFirefoxで日記を書いてたんですけど・・
あの・・実はね・・・
今までLunascapeというブラウザを使ってて、
そのノリでGoogle検索をかけたら失敗した・・・_| ̄|○

かなり長いこと日記書いてたんですけど・・・
全部消しちゃいました~~~~~~~あはははは~~

そう、最近IE使ってないんですよね・・・
ただ、LunascapeもIE寄り・・あぁ、Gecko系エンジンも手動変更できるのか・・・
ちょっとやってみよう・・・
そうしたら・・多分LunascapeでもBOUNTYサイトも努Blogも見れるはずだぞ・・・
(只今セットアップ中・・・上手く行くといいな)

・・意味がわかんない方、すみません・・・(^^;

うーん、Firefox(以下FF)とInternetExplorer(以下IE)というのは、
簡単に言うと、NintendoDSとPSPの違いです(笑)
DSのソフトをPSPで遊ぼうとしても、遊べないでしょ?
その逆もしかり。

で、今、殆どの人が使っているIEでは見れないサイトが増えてきているのです・・・
BOUNTYサイトはIEのバージョンアップで見られるようですが、
努Blogはそれでも見れない(らしい←自分はバージョンアップしてないので・・)

んで、FFを動かしてるGeckoというエンジン・・
あーーーーー説明難しいな・・・

うーん、、、
うーんんんん
IEとFFはエンコードが違うんですよ・・
エンコードって言うのは・・・えーっと・・(5分以上経過)
あっ!これが分かりやすい!「通訳する人が違う!」

同じ英語でも、通訳する人が違ったら、ニュアンスが変わるでしょ?
たとえ話ですけど、
IE系という人と、FF系という人の通訳方法が違うんですよ。

で、今、Web業界でも問題になってるのですが、
ちょっとIE系の人の通訳の仕方が悪いんです。
たまに「分からん!」って放棄しちゃうんですよ。
それが、今、努Blogで起こってる現象なんですね。
そう言ったらおそらく分かりやすいのでは??

よし、Lunascapeの設定、上手く行ったようだわ・・
(FF系の通訳の方もいらしてくれました/笑)
ちゃんと動いてくれてるわ(^-^)

じゃ、Lunaに戻ります・・・。
このままじゃ、私よく間違えて失敗するの、目に見えてるから・・(笑)
一度切りますね・・
(結局全部消しちゃう前の話全くできてないのさ/笑)

息抜き・・しまふ。。。

朝から、失速するのをわかっていながら、
ちょっと暴走気味に仕事をしちゃったせいで、
案の定失速中・・・
只今頭が飽和状態でございます・・・

それでも、仕事はしなければならんのよね。
頑張らないといけませんねぇ。


----
ここからは、似非Webデザイナーの私が言う独り言。
気になる方だけ読んでね。
----

つーさんBlog更新されてましたね。
Web制作の方からも「Firefox」なら見れるよ~みたいな
通達が載ってましたが・・・

普通、サイト制作会社の人って、そういう通達をするのが普通・・っつーか、当たり前なんですが、なかなか、そういう「普通」なことの出来る業者が居ないんですよね。
だから、こういう通達が出来るだけで「凄い!」って
思っちゃうんですよね・・・(笑)

つーさん、いいサイト制作業者に当たったね(笑)

つか、つーさん・・ちょっとタイピングをミスってるよ~~~。

すみません・・仕事柄よく校正を行いますので、
人の間違いはすぐに発見しちゃうんですよね・・・。
自分の間違いはなかなか見つからない・・・(笑)

自分の間違いは、「間違ってない」と頭のどこかで思っちゃうから、
なかなか見つけられないんですよね。
だから、自分の仕事はとりあえず別の人にチェックしてもらう。。

おかげですぐに間違いに気付いてしまう私(笑)

職業病ですな・・あはは。

さて・・・仕事に戻ります。。
18時を過ぎたらパンを買いに行こう(笑)

トーフ屋に行きたいの。

夏豆腐が販売されたので、買いに行きたいの。
http://www.j-t-s.jp/hannari/page001.html

お祭り豆腐くんの、ミニクッションが欲しい・・
フラダンス豆腐さんの大きいクッションがほしい。。。
ピンクのハイビスカス豆腐さんのストラップも欲しい。


あなた、、どれだけ買うんですか・・・

でもな、でもな!!アホやけど、このモフモフ感がたまりません・・・
今、帰宅するとたくさん居るんですけど、
この子たちがもう、、癒しをくれるんです(笑)
おそらく、今日は早めに帰ります・・・

昨日は結局終電手前だったのでねぇ。。
それと、腰の具合がイマイチよろしくないのですよ・・・。
ちょっと坐骨神経痛が・・・(笑)

はいはい、オバちゃんですが、何か?(笑)
座ってるのしんどいですが、何か?(笑)
階段がとっても苦しいですが、何か??(笑)
ウロウロしてる方がラクですが、何か??(笑)

時間が間に合えば、、、整骨院にも行きたい勢いです・・。





ところで・・・
下に「Blog拍手」なるものをつけてみました。
面白い!とか、ためになった!とか、頑張れ!とか、
もし、何か思ったことがあるなら、拍手してやってくださったら
喜びますです。

お疲れ~

仕事やってもやっても終わんない!!
一体いつになったら平穏な日々が送れるようになるんやろ。
さすがに心が折れそうやわ。

と、ぼやきはこの辺にしておいて、ちょっとパソコン使ってる人を対象に書かせてもらいますね。
ケータイから見てる方、以下を読んでも意味不明ですので今日はこの辺で。おやすみなさい。

さっき某大型掲示板にも書いてあったけど、つーさんのサイトが見れなくなってる人が居るみたいですね。

私は会社のパソにも家のパソにもIEのバージョンアップをしたくなかったのでFire FoxをBOUNTYの時の対策で入れてるので普通にコメントも読めています。

サイト制作の業者さんがきっとそのうち何とかしてくれるでしょうが、日々の日課がなくなるのは辛いことなので早く見たいという方に対処法を。

今、モバイルからなのでリンクが貼れないので、自力で私の記事を探して下さい。とは言っても、簡単です。

この記事の上に「お知らせ」って記事がある人はそこのBOUNTYのサイトがみれない方へって言うところのリンクをみて下さい。
上に「お知らせ」という記事がない人はページ最上部の「やさぐれ生活」という大きな文字をクリックしたら出てきます。

「バージョンアップここまで」と書かれた後からお読み下さい。
インストールができたらつーさんのサイトに行ってみて下さい。
見れますから。

意味わからんよ!って方は、どこから分かんないかを書いてコメントかメールフォームに書き込んで下さい。ミクシィのメッセージでもOK

でも、せめてfirefoxのインストールボタンを押すくらいまでは頑張ってくださいね。
大丈夫。そこまで難しくないから。

この対策についてはリンクをどこかに貼り付けても問題ないので、困ってる人に教えてあげてください。

ミスった・・汗

新しく入るバイトさんへの採用連絡忘れてたよ・・・
アホやろ・・私・・・
ああ、、凹むわ・・

上司の指示を仰ごうにも、営業の人たちはみんな、東京です・・
電話しても出てくれないし・・・

私、最近ホンマ忘れっぽくて・・・
頭ユルユルになってるんちゃうか・・(笑)

つか、みなさん、私何か忘れてません?(笑)
また後でメールする・・・


はっ!!!わすれてた!!一人!!
メールする人!今夜かまたそのうちします。>ここで私信(笑)

それと・・他に「やる!」って言ってて忘れてるもんないかな?

覚えてるのといえば・・・
・後日落ち着いたら連絡すると言った人にメール
・北海道旅行記
・ゴールデンウィークのライブレポ


他に忘れてる事ないですか?
「あつ、これも言ってたやん!」ってのがあったら、言ってやってください。
下2つは申し訳ないぐらい今更なんですけど・・・汗
今週末も更新・・・出来ない・・かも。。
また出勤確率が高いのですよ・・・

システムが動きません...( = =)トオイメ

仕方ないから息抜き・・・
つか、昼ごはん食べればいいか(笑)

この動画、物凄い愛らしいね~
http://www.youtube.com/watch?v=epUk3T2Kfno
昨日はちょっと諸事情がありまして途中で切ったんですが、
是非最後まで見ていただきたい♪
ラブラブやね♪

そういえば、某所に書き込みしたんですけど、大失敗_| ̄|○
はずかしーーーーーーい
私の書き込み見た人、、もう、目つぶっておいてください・・・
ああ、、私としたことが・・・・(死)

さて・・仕事・・するか・・ってか、いまから昼休み取ります~(え?)

はうっ!!

ギリでバスに乗れる帰りの電車に、乗り遅れてしまったよ(-.-;)
今日は徒歩で帰るか(泣)

疲れてるからしんどいかな?
でも逆にいいリフレッシュになるかもしれないよね?
うーん。地元の駅についてから考えよう。

今日は3回もブログを更新しましたが、今日はこれまで。
おやすみなさいZZzz....
ああっ!もしかしたら地元の駅からさらに走ったら間に合うかも。
転ばないように頑張ってみるよ

心がささくれ立つ、その時に・・

今朝のブログにある、「ギタリストの西田くん」と「石附くん」の会話を勝手に妄想して、ニヤリとしてしまう私・・(痛)

知ってます。痛い人だって事(笑)

でもね、そんな些細な事で、ささくれ立った心が落ち着くんであれば、それでいいと思わない?(笑)
まぁ、笑って許してあげて下さい。
内容?
いや、普っっ通に「ブログ見たよ、ビックリしたがや」ぐらいの妄想ですよ(笑)
やましいことなんてないよ。うん。


あ、やましいことで思い出したんですけど、

いや!!これも全くやましくない。

コブクロが夢に出てきてくれたのです。

小渕くんが私の部屋で、「Yell」を歌ってくれてて、
私は何故か、ベッドのうえで寝転んで聴いてるの。

んで、何故か黒田くんの声は聞こえてるのに、居ないの(笑)

私のためにコブクロが「Yell」を歌ってくれているという現実に非常に喜んでいたけど、夢だったというオチ。

でも、今の私の部屋・・・小渕くんに入られたくないわ・・・
えらい事になってるのさ。いろんな意味で(笑)


ね??やましくないでしょ?(笑)


さて・・仕事、仕事。

追伸:明日の東京出張はなくなりました・・・。。
あったら逆に困るし!!!

あ、、、アカンって!

顔がにやける・・

ギタリストの西田くんって・・・(笑)
http://ishizuki.jp

し・・仕事・・・に・・なんない・・

で、、でも・・・・が、頑張る・・・なんとか・・

帰宅中。

眠いのです。
こんな時間に帰宅できるのは久し振り。
とは言っても帰宅中ですけどね。

早く職場出てる時もあるやん。って?

まぁ、そうなんですけど(笑)そう言うときは家に帰っていませんからね(笑)
今日は珍しく夜の予定もなく帰ります。
久し振りに20時台の帰宅です。

つか、ボーっとしてて仕事はかどらなかったのよ。
そういう時は帰るに限る!
いくら職場に居てもはかどらないの目に見えてるもんね(笑)

・・・単なる5月病の確率80%(笑)

怒涛の13連勤のあと。

ようやく、13連勤が昨日で終わり、
今日は一日ベッドでゴロゴロしてたい気分でした。

なので、ほぼ1日中寝ていた感じです(笑)
ぼんやりとする時間ってホンマに貴重やなぁ。と
ひしひし感じる休日でした。

別に何をしたわけでもないけど、
何か色々考えました。
今の事や、近い将来の事、遠い未来の事・・
私はどこに向かって走ってるんだろう・・ってね。

今一度、自分を見つめなおす時が来てるのかもしれません。
丁度大台に乗ったという事もあったり、
人に感化されやすいので、周りで生きている人たちの変化とかね・・
そう、周りに居る人たちの変化は大きいです。

いい意味で刺激をもらうし、
私なんてまだまだだな・・って思うしね。。

・・・変化じゃないのかな・・こういうのって・・
変化ではなく、進化なのかもしれない。

もちろん、周りに居る人というのは、
近親者、友達だけでなく、私が感化された人の事を言ってます。
ちなみに、近親者、友達なら「身内」って呼びますので・・私の場合。

だから、その「周りに居る人」というのは、身内だけでなく、知り合いだったり、はたまたアーティストだったり、偶然見かけたブログの中の人とかも含みます。

だから、私に一方的に「周りに居る人」と言われている人が結構いらっしゃいます(笑)
どなたとは言いませんけど。。。

でもね、やっぱり「変化」していくことが不安だって思うんです。

ただ、その不安をはねのけるパワーがあれば、
その初めの一歩を踏み出せるのではないかな・・・と
思うわけでございます。。。


私は臆病者だし、石橋も割れるまで叩くタイプの人ですけど(笑)
今なら、自分にも変化を与えることができるかもしれないと
何となくですが・・・思うようになってきています。
とりあえずは今からそのパワーを充電しにかかろうと思います。
充電が上手く行ったら、またここで色々話したいと思います。
それまで、この話は封印させてくださいね。


・・・あ、Blogは続けますよ。ご心配なく。

[追記]6月12日◇CRISIS!!!

ちょ、ちょっと!!!!ティックスの皆さん!!!

6月12日の京都MUSE参戦してください!!
(ごめんなさい・・ちょっと追記欄見てください)

MUSEの店頭に直接買いに行く人が多いと願いたいのですが、
私、今日、10時半ぐらいに電話繋がったんですね。
で、さっき、チケット引き換えに行ったら、まさかの一桁 ̄□ ̄

大阪の分は、10分ぐらいで繋がって・・60番台だったんですけど・・
だから、120番ぐらいかな~と思って引き換えに行ったら、
一桁だったというオチでございます・・・。

みなさーーーーん!!!!

京都も参戦してあげてください!!!!(叫)

お願いしまーーーーーーーーーす!!!!!!!!

・・マジで予想外だわ(^^;




*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
追記。。
ぴあでは売切れてるんやね・・・(・Д・;)
知らんかったわ。
あの、ローチケはまだ余ってるっぽいので、よろしく!


実は、今日、凄い勢いでアレなんですよ・・
タイミングが悪すぎるんですよ・・(汗)
食べようとしたクリームパンが凄い酸っぱかったり(爆)
バスも行ったところ、タクシーも空車2台見送って、
実際タクシー待つと全然来ない・・・
んで、家に帰って自転車乗れば、タクシー空車が2台...( = =)トオイメ
挙句の果てに、自転車で行っても、電車は行ったところ(爆笑)
かなり急いだが、会社のタイムカードを打刻したのは、9時32分・・
ちなみに、9時半が定時。
ギリギリ2分間に合わなかったのよ・・・_| ̄|○

もうね、これは凹むのを通り越して笑ったよ。

でも、この良くない運気はそこで打ち止めだよね(笑)

クリームパンでおなかは痛くなってないし、
京都MUSEの番号もかなりいいし、風味堂取れたし。。
うん。またいい運気がやってきてるような気がするよ。

じゃ、残り1時間、仕事頑張ります~

おはよーございます。

休日出勤中@あつです。おはよーございます。

BOUNTYの京都MUSEもチケット、無事に取れました。
取れたので、もう一つの電話で、風味堂にかけてみたら一発・・(笑)
ほぼ同時刻に音声ガイダンスが流れて、かなりテンパりました(笑)
どっちか一つしか聞き取れないもん!!!(笑)

まぁ、10時半ごろなので、今回は大阪分より番号は良くないと思います。
別に番号がいい、悪いは別にどうでもいい話なんですけどね・・

さてさて・・・
昨日、ようやくCDを買いに行く時間がありました・・・
久しぶりに4枚もドカ買いしちゃいました(笑)
しかも、今回は全て洋楽・・・

お目当ては、LINKIN PARKとMAROON5。
でも、誘惑に勝てず、HoobastankとARCTIC MONKEYSも買っちゃった。

そして、今日、ipodに入れて持ってきたはずなのに、
何故かHoobastankしか入ってない!!_| ̄|○
まぁ、仕方ない・・・

サマソニもARKTIC MONKEYS出るから行ってみたいものの、
それほど、気になるアーティストがいないっつーか・・
SEAMOとか、ELLEGARDENぐらい・・・(邦楽かよ!)
LINKINはダメらしいので、MAROON5、Hoobastank辺りが
出てくれたら考えるかな・・・
ちなみに、BOUNTYとか、Monkey & Music raceが出てくれるなら、
間違いなく行くよ(笑)


さて・・とりあえず仕事なり。。
頑張ろう・・
何だかとっても眠いけど・・

トムとジェリー。

最近、仕事の話ばっかりなので別ネタを。

このネタ、誰と喋ったかあんまり記憶ないんですけど、
おそらくこういうネタは妹と、だろう・・・

JR西日本のポスターにトムとジェリーが載ってるんですよ。

んで、「何で今更トムとジェリーなんだろう」という話になりまして・・。

トムとジェリー再燃なのかな?と思ったんですけど、
それほど再燃って言うほど見かけないよね・・・
不思議よね・・
どういう基準であーいうキャラクタを起用するんだろう・・・

逆に売れっ子キャラクターは使用料が高くつくんだろうかね(笑)

でも、私世代なら、「トムとジェリー」はとっても懐かしい♪

そういえば、トムとジェリーのオルゴール持ってたなぁ。。
トムとジェリーとか、あと、カリメロとかも懐かしいよね~(笑)

・・・はっ!!!歳がバレる_| ̄|○

さて・・今日は帰る。。(とは言っても、予定あり)
システムの再起動も終わったみたいなので、
もう少し頑張ってきます。

シュラバックス(寒)

絶賛継続中♪

眠いのに眠れないわ、朝起きれないわで、日常生活までシュラバックス。


さぁ、アナタも私もシュラバックス♪

あはーーーーうはーーーーー楽しくなってきた(壊)


楽しくシュラバックスしようぜ!(意味不明)


むしろ、投げやりにシュラバックスだぜ!


相当寒いけど気にしたらアカンよ!
暖かくなってきたから、これで涼むといい。












※シュラバックス(造語byあつ):修羅場中の事。

【追】赤い文字が増えると・・・

20070516224952
嬉しくなるよo(^▽^)o


そんなこんなで営業さん達が帰るというので私も便乗して帰って来ちゃいました(笑)

リニューアルのリリースはされました。
しかしまぁ、不都合の多いこと、多いこと。
必死で修正するも制作2人対営業6人とか、6時以降なんて制作1対営業5でしたから、修正箇所が上がる方が多いに決まってます。
ちなみに私は制作ね(笑)
どうやら明日も修羅場は続きそうです。
今週土曜、出ないとアカンかもなぁ。
来月の棒状の茄子に淡い期待を寄せつつ仕事頑張る。
あんまり期待したらガックリ来そうなので期待は限りなく薄めに(笑)
でも、沢山くれ!(笑)
Mも手伝ったし!
今なんてKの修正、8時以降なんて一人よ?
昨日は微妙にMの社員さん一人が手伝ってくれてたみたいで有り難かったけどね。
まぁ、Mも忙しいみたいやし、仕方ないよね。

さて、そろそろ家に着きそうです。
ではまた明日息抜きにブログ書きます~
おやすみ~

憂鬱の糸。

結局昨日は終電で帰って、
今日は朝の定時どおり職場に来ました。。


こんにちは。あつです。

「憂鬱の糸」
どうやら、私にはこういう糸が頭のどこかにあるらしい(笑)

憂鬱の糸が張ってて、ある時急にプッツンと切れてしまうんです。
昨日は朝からひどい憂鬱な気分で仕事をしてましたが、
夜8時半ごろ急にこの糸が切れて、楽しくなってきました(笑)
ここからの仕事は物凄い楽ではかどりましたが、
憂鬱の糸が張っている状態の時って、仕事が進まない、進まない。

ちなみに、憂鬱の糸、今日はまだ張ってません。

1か0か「どうでもいい」しかない、私らしい現象だなぁ・・と思います(笑)

まぁ、そんなこんなで今日も修羅場が続きます。。
ようやく、リリースも出来たみたいなので・・・
でも、色々大変な事になってます_| ̄|○

これから修正でございます。。
がんばりまーす

憂鬱の糸が出てきませんように(-人-)

只今絶賛修羅場中。

うははは・・・(既に壊れている)

まぁ、2時間ほど前ぐらいにようやく、しんどさのピークも越えて、
元気になってきた!(笑)

今日、BOUNTYライブ行かれた方、おつかれさまでした!
レポなんてしてくれると疲れが吹っ飛びそうですな!

つか、まだまだ修羅場は続きますよ~~~

あははははは・・・(壊)

今日も終電で帰れたらいいな~(儚い願い)

じゃ、また頑張るわ。 ノシ

やっちまった・・

今日、起きれなくて実は遅刻して来たんですけど・・・
バスも行った所で、「ああーーー最悪;_;」って思ったときに、
丁度タクシーが着たので、拾って駅まで行く。


普段の私をよ~く知っている方はご存知かと思いますが、
私はキレたとしても、滅多な事で怒鳴る事はありません。
顔には出ますが、愚痴ったり、ぼやいたり、
口調がきつくなったりしますが、怒鳴りはしません。
たまに一人で発狂しちゃうぐらいで・・・(笑)
家族以外の人に当たる事もほぼないと思ってます。


それが、今日、タクシーの運転手相手に怒鳴っちゃいました・・・

ひどい遠回りをされて、
「おかしいでしょ?何でこんな道通るんですか!」とね・・
あんまりにも訳の分からん言い訳をされたので、
「いいです、もうここで降ろして下さい」と言ったのに、
まだ無理矢理進めようとするので、
「急いでるんです!早くここで降ろして下さい!」と・・
2度も雷落としてしまいました・・(--;

結局、タク代いらんって逆ギレされて、物凄い気分の悪い朝。
言われんでも払う気なかったけどな(おい)

昼休みも昼寝中に起こされて、苛々・・・
昼寝しないとしんどいねん。解って。
薬の副作用で眠いねん。。。。
朝でさえちゃんと起きれないんだもん・・・・。。。

何だか、私のキーは朝みたいですね。
気持ちよく朝を迎えられると夜まで結構、心がささくれずにすむし、
逆に苛々した朝は朝から夜まで根に持っちゃうから・・・(汗)

あー、なんだか自分がわかってきた(笑)


・・・という事は、朝、BOUNTYの曲、1曲聴いて家を出ると
かなり元気に仕事できるっつーのかねぇ・・・
でも、それを聴く朝の時間分、早く起きるのも苦痛なんですよね・・
だからといって、ipodで音楽聴きながら通勤するのもなぁ・・・
最近耳があんまりよろしくないので、
音の大きなライブ行くときは耳栓してるし、
イヤホンで、なるべく音は聴かないように心がけてるもんで・・
(新幹線の長距離移動でさえipod使いません)

それと自分の気分の浮き沈みを天秤にかけると、
やっぱり、耳のほうが大事だもんなぁ。。。
沈んでる時に頑張ると何倍も疲れるけど、そっちの方がまだマシやもんな。
聞こえなくなったら音楽が聴けないもんね・・・
そっちの方が嫌だしね。

※ちなみに、音響外傷ではありませんし、突発性難聴でもありません。耳鳴りも大丈夫です。
ちょっと聞こえが悪くなってるだけです。ちょっと遺伝が心配なだけ・・・。


タイマーが一番いいんだろうけど・・・
ipodに起床タイマーってあるっけ?(笑)
帰ったら探してみよう・・・
つか、今日は帰れるんだろうか・・・やれやれ・・・

仕事終わってないけど

終電で帰ります。
ねむーい!!(_ _)(-.-)(~O~)ファ…(~O~)(-.-)

努ブログの吉報がなかったら相当心がささくれ立ってたところだよ。
つーさん、Thanks!

明日を乗り越えたらきっと何とかなるはず!

システムがヘボヘボでも負けないぜ!

あれから2年。。。

只今修羅場中。
仕事終わんね。。

ってことで、ちょっと夜ご飯中。
あと1時間ちょいしたら、最終バスに間に合う電車に乗れないけど、
今日は間に合わないや。


でも、、今日は、いいや。

もちろん、今日は特別な日。
DVD見て浸りたい気分ももちろんあるんだけど、
努のブログ見て、頑張ろうって思えたんだ。

本当に、つーさん、、あなたが帰ってきてくれただけで、
こんなにも一生懸命頑張れるファンも居るんですよ。
たくさんのファンが喜んでるの、見てますか???
こんなにもたくさんの人が待ってたんだよ。

戻ってきてくれてありがとう。
本当に心から感謝します。

明日は、和くんのBOUNTYのライブもありますね。
BOUNTYのお披露目ライブのときもそう思ったなぁ・・
たくさんのファンが待ってたんだって。
待ってた中に居れて良かったし、幸せだと思ったよ。


FtCのメンバーもそれぞれの道を・・
私たちファンもそれぞれの道を行って、
また、どこかで交差して出会えたらいいですね。


FANATIC◇CRISISというバンドに出会えたことに、
彼らの音楽を通じてステキな友達と出会えたことに、
この時代に生まれてこれたことに、、
この空の下、地球、日本に生まれてこれたことに、
心から感謝したいと思います。

MixiのFtCコミュ情報。

おはよーございます!!
ビックリして仕事が手につかないよ!

http://ishizuki.jp

MixiのFANATIC◇CRISISコミュニティで見つけた情報です。。

それにしても大変だったんだね・・・。
ハント症候群・・
ちょっと後で調べてみよう。


--
ひとりごと。。
--
どんな姿になろうと、努は努。
こうやって戻ってきてくれた事が私にとっては小躍りするほど嬉しい。




さて・・今日から本格的な修羅場なり。
がんばりまふ。

休日出勤と母の日。

今日は・・いや、今日も休日出勤してきました。
まぁ、昼からしか行ってない、半日出勤ですけど・・
まぁ、思ったところまで仕事ができたので良し。としましょうか。

さて、今日はタイムカードも18時1分に切るほど、
超定時ダッシュで、親と食事に行ってきました。

1週間遅れの私の誕生日ぱーちーという事で・・(笑)

カワムラという神戸牛のお店に行って来たんですが、
めっちゃ美味しかった♪

まず、値段がバカ高い・・・
ちゃんとした金額を親に見せてもらってないけど、
相当な金額だったと・・(^^;
これは、スポンサーなしでは行けません・・・

こんな世界もあるんだなぁ・・・と思いながら、
至福のひと時を過ごせました。

まぁ、気になる方は、「神戸牛 カワムラ」で検索かけてみて。
やっぱり、これだけ値段が高いと、美味しいんだなぁ。と実感ましたね。
あとは、野菜が嫌いな人は行けませんねぇ・・・
つか、行きにくいです。。。
食べないと申し訳なくなるような焼き方してくれますので・・・。

そして、帰りに、地元のローソンへよってもらい、
チケットを引き換えてきました。
思ったよりいい番号でビックリ。
まぁ、先に店頭で買った人が入るんでしょう。
この休日出勤、1日半・・
これを・・予定では、
6月11日、12日、26日の午後半休に使おうかと思ってます(笑)
前2つはBOUNTY、26日はコブクロね。
計画的に休日出勤する悪い女でございます(笑)

そして、途中のショッピングモールで再度降ろしてもらい、
母の日のプレゼント、花を買いに行きました。

母、結構お花が好きなので、パッと見た感じ、
「これ可愛いな」と思えるフラワーアレンジメントを見つけて、
それを買って私だけ別帰宅。

母はとっても喜んでくれました。

でもアレですね。
やっぱり、もう少し早い時間に買いたかったな・・
微妙にしおれたのしか残ってなかったんですよ・・・_| ̄|○

午前中に仕事行けば色々上手く行ったんだけど、
さすがに朝起きれなかった・・(^^;

さて・・この水曜にちゃんとリニューアルのリリースされるんでしょうか・・
色々心配がありますが、私ではどうにもならないことなので、
カリカリせずに、の~んびり、構えてようと思います。

とにかく、明日、明後日が修羅場です。
ブログ滞ったらすみません・・
おそらく大丈夫だと思いますが・・・(^^;

だって、やることはやったもん!!(多分)
これがマイフォだ!
記事一覧(作成中)
QRコード
携帯からでも見れます。
QRコード
blogram


blogram投票ボタン
ランキング参加中!
FC2ブログランキング
ブログ内検索
あし@