カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2プロフ
画像をクリックすると詳細なプロフィールがご覧いただけます。
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ネタ変更。

それにしても外の風が凄いわ。。

そう、ついさっきネタを思い出したので、
ライブレポはすみませんが、また後日という事で・・・(おい)



私ね、最近、短大の頃の卒業式の夢をよく見るんです。

私は、幼稚園、小学校、中学校、高校、短大、専門学校、と
人より多く卒業式を体験しているのですが、
短大の卒業式は一番記憶の薄い卒業式なんです。



この中で一番記憶に残ってるのは、高校。
インパクトが強かったのは専門学校。
・・・いや、、ちょっと待って・・。
高校生か中学生の在校生として参加した卒業式(笑)
(中高短大一貫教育だったので、中高どっちかは思い出せません)

学園総長の卒業の祝辞の時のお話です。
何と!あまりの熱弁ぶりに、学園総長の入れ歯が外れたんですよ。
5mぐらい入れ歯がポーンって飛んだんです(笑)

でも、一応、厳かな式ですので、
そこにいる人たちは必死に笑いを堪えて大変でした。
みんな下を向いて肩を震わせつつ学園総長の熱弁を聞いた記憶。
そして、式が終わった後、回りの人たちと
「総長凄かったなぁ。」と大爆笑した記憶があります。

きっと、自分の卒業式にそんな事されたら、
間違いなく忘れられない卒業式ですよね。

それでなくても忘れられない卒業式でしたが・・・(笑)

そんなこんなで、短大の頃の記憶がほぼないのです。
短大で覚えてる事といえば、卒業試験の真っ只中に、
インフルエンザにかかってしまったという、
悲惨な記憶が一番残ってますねぇ。
あと、部活。
1年の時は、カップケーキ作って学園祭で売ったと思う(笑)
あれ?やっぱり覚えてへん・・・(笑)
2年の時が、O-157が流行って手作りお菓子が無理だったんだっけ・・
でも、カップケーキはアホほど作った記憶があるよ。
もう、見るのもうんざりじゃ!って言うくらい作ったなぁ・・・。

学園祭に来て買ってくれた母が大絶賛して、
土日に家にいると「あっちゃん、あのカップケーキ作ってよ」と
何度か言われた記憶があるなぁ。。。
もう既に作り方も忘れてしまいましたが・・・

あ、あと、イギリスだな。
これはとにかくネタになる話ばっかりですね。
お城の隠し階段で天井が低い事に気付かず頭を強打したり、
視界に入らなかったポールで足を強打したり(笑)
「両替して欲しい」と英語で頼もうとしたのに、
「チップ?」って聞かれて、「うん。」って言ってしまって、大損をしたり、
3万円ほど盗まれたり、
CandleをCandyと読み間違えて蝋燭を買ってしまったり・・・(自爆)
ホテルの部屋がシングルのような部屋に2人入れられたり・・
(2人分のスーツケースが開かなかったくらい狭いの/笑)
そのホテルのシャワーが温水出なかったり、
日本食が恋しくて、普段なら「不味い!」って言うような
外国産の幕の内弁当をウマウマ言いながら食べたり、
・・・そんなもんでしょうか・・・

あと記憶にあること・・
あ!雨!!!
授業中、外を見てたら、晴れと雨の境目を見た!
アレはビックリしたね。

それぐらいだろうかね・・
まぁ、2年という月日しかその学校にいなかったから、
それほど思い出が多いわけでもないのさ。

それでもやっぱり、卒業式は思い出せません(笑)

なのに、見る夢は短大の頃の卒業式。
なんだろうね・・何か後ろめたい事があったのか、
それとも・・・何だろう・・
とにかく、記憶がないからメチャクチャな卒業式なんですけどね(笑)
卒業式が夜にあるとか、
凄い寒くて、土砂降りの雨の中の卒業式だったり、
凄い荷物担いでたり、
クラスメイトに花を一人ずつあげる!とか言って、1輪ずつ花のラッピングを必死にやってみたり、
何故か普段使わない路線で学校に向かって、凄い迷って卒業式に間に合わなかったり・・・

学校は芦屋の方なのに、「大阪市福島区に行きたいんですけど!」と駅員に聞いてみるも、「福島区ってどこ?最近この辺に来た所で地理が分からん」と、その駅員さんと2人で「どうやって行くんだろう」と悩んだり・・


何か、夢特有のはちゃめちゃ加減が笑えます。
でも、、夢の中では必死なんですよね(笑)
卒業式間に合わないやんけ!!!と
イライラ、カリカリするんです。

うーん、、夢の中でイライラ、カリカリしたくないですねぇ(笑)

そういえば、一度、学生時代のとき、バイトの夢を見てて、
凄いクレーム電話を取ってしまった夢で、
激しい胃痛で目が覚めたという、
今になっては笑い話になるような夢見ましたね。

皆様は同じ夢って見られますか?

でも、同じ夢って悪夢が多いよね・・・
・・・えっ?私だけ???

あ、風呂呼ばれた・・
すみません、また上がってきて気力があったら、ライブレポ・・
書けるかな・・・
かけなかったらすみません。


追伸:
皆様、拍手ありがとうございます♪
とっても励みになります。うれしいです。

休日が終わります・・

でも特にネタはないんですよね・・・(笑)

今日も一日家でのんびり。
久しぶりにFtCのラストライブのDVD見てました。

そんなもんですね・・・

つか、食欲が戻ってきております・・
また太りそうな予感がしてなりません・・・・
食事制限でダイエットしてるようなものですから、
リバウンドが怖いんですよ・・(笑)

あ、でも、ダイエットしてるつもりはないんですよ。
ただ、食べられなかっただけやから(笑)

美味しいものが大好きな私に食事制限しろと言われたとしても、
普通の食欲じゃ無理な話です(笑)
だから、運動で痩せないといけないんですけど、
いかんせん運動も好きじゃないのでね・・・(笑)<オイオイ

それこそ、思いっきりライブで暴れるぐらいしか・・・(笑)

そうだ、今からちょっとゴールデンウィークのライブレポ書くわ。
そしたら、ネタに困ることはないもんね(笑)



と、その前に・・・

暑いよね・・・今日。
私が暑い!って言うんだから、相当なものだと思います。
さすがに冷房は要らないけど・・・(笑)

でも、九州とか猛暑日やったらしいですね。
まだ5月なのにねぇ。

さてさて・・・一度切りますね。
・・・どこまで書いてたっけ?
あ、ゆなちゃんは書いたんだよね。
ってことは、UVERworldですか・・ほう。。
一応記憶は残ってるはず。

やれやれ・・・

Lunaさん、どうも上手く行きません・・
BOUNTYのサイトに行けません・・(泣)
努Blogには行けるんですけど・・・やれやれ・・・
でも、これで使い慣れてるし、Lunaさん使います。
また、1日一度、Firefox起動しますわー

・・ちなみに私のパソコン、色々ブラウザが入ってます(笑)
◎Opera、Netscape、Mozilla、Firefox
△Lunascape
×IE

ちなみに、◎が、2つのサイト、ちゃんと見れました。
△は、先述の通り、努Blogのみ。
×はダメ・・・

ちなみに◎は下のBlogでの説明で書いたとおり、通訳者が全く同じなんです。
◎と×が違う通訳者。
△はどっちもいるんだけど、◎の通訳者を使っても、
たまに×の通訳者が出てくる感じ。


そういえば、努Blogのところからリンクされてる、
英語のブログの人の所に行って驚いたんだけど、
たったの4日で、4万アクセスって・・
そりゃあ、サーバもダウンするわな。

そっか、そっか、、今その方のブログ見てたんですが、
努Blogに掲載されてる写真を撮ったのが、この人なのね。
な~るほど♪



そんなこんなで、さっき途中で切った記事の続きなんですが・・・

この間ね、実は職場の支店長に
私の病気の事をカミングアウトしたんです。
まぁ、話の流れ的にそうなってしまったんですけど・・
確かに、朝とか物凄いしんどいわけなんですが、
同情してもらおうと思って言ったんではないんですよね。。

逆に同情されるのはうれしくない。。。
他の人と、対等に扱ってもらいたいのですよ。

何て言うんだろう・・
何だか、腫れ物に触るような対応する人いるじゃない?
そう言うことをされると逆に凹むんですよ。私の場合。

なりたくてなった病気じゃないけど、
本音はたまには労わってもらいたいんですが(笑)仕事は別です。
普通の人と同じように扱ってもらいたい。


そんな風に思っていた矢先の話です。
金曜にその支社長が、私に耳打ちしました。
「僕、あつ(仮)さんと同じみたいやわ」

その時思った暴言の数々はここでは伏せておきますが(笑)
そう言うことを言われても私は普通に会社の人と対等に付き合いますよ?(笑)

冷たいとか、思われました?(笑)

例えば友達がもし、そう言う心の病になったらそりゃあ心配もするし、
労わるのは当たり前の話なんですけど、それは友達だからで、
友達としては、本当に普通の人と対等に付き合うつもりやし・・
それが、会社の人がそうなっても同じ会社の他の人と同じ扱いをするだけ。
うん、ただそれだけ。

例えば、ありえない話ですけど、
私の友達が有名人になったとしても、「有名人」として付き合うのではなく、「有名人」である前に私の友達やから、普通に友達として付き合おうと思うわけですよ。

とにかく、特別扱いされるのも、するのも嫌いなんですよ(笑)

極端ですけどね・・この話は・・・(笑)



さて、せっかく仕事の話が出たので、いい機会かな。
かる~~~く爆弾投下しようかと思います。
大丈夫。テポドン以下の威力です(笑)
手榴弾レベルです(笑)

今の会社のお話を・・
実は、3年前の8月に入った会社と、今の会社は別会社なんです。

でも、いつ辞めた、とか、いつ入社したって話をしなかったじゃないですか?

実は、上層部の諸事情で前の会社にいた頃の私たちの部署だけ、
独立をする事になったんです。
前の会社の資金援助は全くなしでございます。

難しく言うとEBO。
MBOというのは聞いた事あるでしょ?
他会社の経営陣が株を買って傘下に収める、
ホリエモン事件で一躍有名になった言葉ですね。

MBOは、他の会社の経営陣が株を買うのに対し、
EBOは、その会社の社員が自分達の会社の株を買って、独立させる。

まぁ、そのEBOが成立して、私たちの部署がごっそりと
全くの別会社になってしまったというお話です。
とっても難しい話なので、私もよく分かってませんが、
資金援助の一切ない独立と言われたら理解できました。

だから、某日事務所の引越しも終わって、
システムのリニューアルっていうのも、
前の会社のシステムを使っていたから、そこから手を引くために
システムのリニューアルをしたという経緯があったのです。

そんなこんなで、今の会社になって、経営者が変わって、
色んな事が変わって行ってます。
今はやっぱり、不安の方が大きいです。

まぁ、支店長もそんなこんなで気を病んでいらっしゃるのでしょう。

仕方のない事かもしれません。
こうなっちゃったのもきっと運命なんだろうし。。

この間も書いた気がするけど、
神はその人に乗り越えられる壁しか用意しないんですって。
だから、きっと今立ちはだかっている壁も、
私には「乗り超えられる」と神が思ったから用意したんだと思う。
だったら、きっと、乗り越えられるよね。

ああああああああああっ!!!!!

だからFireFoxは使い慣れてないんだって!!

BOUNTYのサイトも、努のブログもFirefoxでみれるから、
ちょっとFirefoxで日記を書いてたんですけど・・
あの・・実はね・・・
今までLunascapeというブラウザを使ってて、
そのノリでGoogle検索をかけたら失敗した・・・_| ̄|○

かなり長いこと日記書いてたんですけど・・・
全部消しちゃいました~~~~~~~あはははは~~

そう、最近IE使ってないんですよね・・・
ただ、LunascapeもIE寄り・・あぁ、Gecko系エンジンも手動変更できるのか・・・
ちょっとやってみよう・・・
そうしたら・・多分LunascapeでもBOUNTYサイトも努Blogも見れるはずだぞ・・・
(只今セットアップ中・・・上手く行くといいな)

・・意味がわかんない方、すみません・・・(^^;

うーん、Firefox(以下FF)とInternetExplorer(以下IE)というのは、
簡単に言うと、NintendoDSとPSPの違いです(笑)
DSのソフトをPSPで遊ぼうとしても、遊べないでしょ?
その逆もしかり。

で、今、殆どの人が使っているIEでは見れないサイトが増えてきているのです・・・
BOUNTYサイトはIEのバージョンアップで見られるようですが、
努Blogはそれでも見れない(らしい←自分はバージョンアップしてないので・・)

んで、FFを動かしてるGeckoというエンジン・・
あーーーーー説明難しいな・・・

うーん、、、
うーんんんん
IEとFFはエンコードが違うんですよ・・
エンコードって言うのは・・・えーっと・・(5分以上経過)
あっ!これが分かりやすい!「通訳する人が違う!」

同じ英語でも、通訳する人が違ったら、ニュアンスが変わるでしょ?
たとえ話ですけど、
IE系という人と、FF系という人の通訳方法が違うんですよ。

で、今、Web業界でも問題になってるのですが、
ちょっとIE系の人の通訳の仕方が悪いんです。
たまに「分からん!」って放棄しちゃうんですよ。
それが、今、努Blogで起こってる現象なんですね。
そう言ったらおそらく分かりやすいのでは??

よし、Lunascapeの設定、上手く行ったようだわ・・
(FF系の通訳の方もいらしてくれました/笑)
ちゃんと動いてくれてるわ(^-^)

じゃ、Lunaに戻ります・・・。
このままじゃ、私よく間違えて失敗するの、目に見えてるから・・(笑)
一度切りますね・・
(結局全部消しちゃう前の話全くできてないのさ/笑)
これがマイフォだ!
記事一覧(作成中)
QRコード
携帯からでも見れます。
QRコード
blogram


blogram投票ボタン
ランキング参加中!
FC2ブログランキング
ブログ内検索
あし@