カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2プロフ
画像をクリックすると詳細なプロフィールがご覧いただけます。
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ツッコミマックス

これは突っ込まずにはいられないよ(笑)
ネタにしてしまうのは申し訳ないけどこれは画像処理している身として、件の画像処理者に突っ込まずにはいられないよ(笑)
少々失礼な事を言うかもしれません。
ですので先に謝っておきます。ごめんなさい。悪意はありません。

ダマセンのモバイルサイトがリニューアルされましたね。

トップの画像見て吹き出しました。
あれはさすがに加工しすぎでしょ?(笑)
いくら一人一人が小さくなるからって、あんなに目の周りと口を黒くしたらアカンわ(笑)
特にマックス星のエリア秋田のお三方の加工。。
もっとキレイな見せ方なかったんかいな^_^;
エリア秋田のお三方の中でもコダマックスなんて別人みたいやん(笑)
衝撃的ならぬ笑撃的な画像でした。

よし、気が済んだ。
おやすみなさい。

と思ったら和くんのコラムも更新だ!
妹が隣の部屋で寝てるので必死に笑い堪えたよ(笑)
面白かった!!

じゃ、今度こそおやすみ!

ちょい浮上。

しばらく相当落ちてましたが、どうもどん底まで落ちたらしく、
浮上するしかなくなったようです(笑)

すぐ凹んだり、落ちたりしますが、立ち直りは結構早いよね?

はい、水曜恒例、待ち時間です(笑)
今日は普段以上に遅くなりそうです・・。
全然進まない・・・(あはは)
しかも、システム画面を3窓開けてるのにこのありさま・・(泣)
メンテかけてもらいたい気分です。



ま、そんな事言っても何も変わらないので、別の話題しましょうか。

昨日のLINKIN PARKのセットリスト見つけたので貼っておきますね。

01 No More Sorrow
02 Lying From You
03 Somewhere I Belong
04 Wake
05 Given Up
06 From The Inside
07 Don't Stay
08 Papercut
09 Petrified + Points of Authority
10 Shadow of The Day
11 What I've Done
12 Numb
13 Pushing Me Away (Piano Version)
14 Hands Held High
15 Breaking The Habit
16 In The End
17 Crawling
18 One Step Closer
19 The Little Things Give You Away
20 Cure For The Itch
21 Bleed It Out
22 Faint

前座のYellow Cardから相当焦らされて(笑)
それでも待った甲斐があったライブでしたね。

・メンバー登場の演出がかっこよすぎて、ドキドキしました(笑)
・好きな曲を大体やってくれたので嬉しかったですね。
・MCはあんまりなかったかな。
チェスターが「おおきにー」って何度も言ってたのと、マイクが各アルバム持ってる人どれぐらい?って聞いてたぐらい。
・あと、寄せ書きを広げてくれたのは嬉しかったな。
(私は寄せ書きしてないけど・・・)
・あと、何でしょ。
・しんどすぎてあんまり覚えてないんですよね・・(え?)
・メンバーの誰かがソロしてるハーンをパシャパシャ撮ってたくらい?
・うーん、、そんなもんかね??


それから、Yellow Cardですが、バイオリンの音が入るロックバンド・・
とっても新鮮でした。
どうも、バイオリニストのお兄さんが、日本人とのハーフだそうで、
彼のお母さん(おばあちゃん?)が日本人みたいな事を言ってました。
(私の英語力ってこんなもんです...( = =)トオイメ)
思ったよりいい感じの音楽で、楽しかったです。
リンキンとは打って変わって、よく喋っていらっしゃいました。
あと2曲だよ、あと1曲で終わりますとか・・。

また、機会があったら見てみたいバンドですね。
今日、IMPホールでやってるみたいなんですけど、今日は無理だな・・。
次の来日に何とか・・(笑)


それにしてもステキな空間でした。
次、LINKINのライブがいつあるか分かりませんけど、
また行きたいと思います~。


そういえば、話全然違うんですけど・・
某LコンビニのATM酷いと思いません?
あそこ、引き出しすると2千円札が入るんですけど、
昨日ね、9千円引き出したの。
そしたらさ、、2千円札4枚と千円札1枚で出てきよった(笑)
元々堕ちてたのに更に軽く凹んだね(笑)
ここでどん底やったんかもしれへんな。

ライブ終了~

LINKINライブ、アリーナCブロック下手(しもて ね)2ブロック目の柵前におりました。
センターが近かったため、前のブロックは、モッシュやらダイブやらが起こってました。
私のいたブロックはたま~にモッシュがあって、5回ぐらい柵がみぞおちにヒットして「げふっ!」となってました(笑)
ちょうど柵の一番上部がみぞおちのあたりにあって、押されるとちょうどみぞおちにヒットするわけですよ(笑)
まぁ、予想はしていたのでとくに問題はなかったんですけどね(笑)
いや、もっと辛いかもって思ってたから、ああ、こんなもんかって思ったくらいでした。

でもさ、リンキンのライブで「縦ノリ禁止」とか言われても無理に決まってるやんな(笑)
頭振れってか?(笑)
ヘドバンは十八番ですからやっても良いけどみんな引くよ?(笑)

とか言いつつ「Faint」の時は隣のモヒカンのお兄さんと2人で軽くやりましたけと(笑)

いや、やっぱり体調があんまり良くなかったのでいつもよりおとなしめで見てましたよ。
ちょっと酸素薄かったし、みぞおちヒットもちょっとキツかったしね(笑)

ライブ自体はとっても楽しかったですよ。
チェスターの声はホント透き通ってるし、それなのにシャウトするし、あの細い体でどこからあんなパワーが出るんやろうねぇ。凄いわー。

ふぅー疲れたわ。
もう今日は寝ますわーおやすみ!

行ってきMAX!

ライブそろそろ並びます~。
よし!テンション上がってきたぞ!
楽しんできますね!

堕ち日記・・でゴメンなさい・・・

昨日に引き続き、やりたい事と体力が追いつきません・・・(苦笑)
ようやくKAT-TUNのCD聴けたよーーーー。。
それから、それから、Aoiくんのデビューシングル聴きました・・・
感想は・・また今度・・・今の精神状態では書けません・・。

そんなもん?

つか、何やろう・・何に関してもやる気が起きなくなってきたよ・・
原因が分からないからもどかしい・・・苦しい・・。。
もしや、「燃え尽き症候群」?

明日まで燃え尽きちゃいかんのですけど?(笑)
その後しばらく灰になっても、12月14日までに
復活しなくちゃならんしね(笑)

今まで、何であんなにやる気があったのかよくわかんない・・(^^;
この苦しさは一体何なんだよ・・。
マイナスの気持ちしか出てこない事 それが一番苦しい(×_×;)


ああ、、ちょっと困った人になってるよ・・
うう、ごめん、こんな日記書いちゃって・・
心配しないで・・大丈夫だから。


Mixiの日記の返事とメッセージ返信遅くなっちゃってゴメンなさい・・・
また元気になったらお返事しますので・・・。
(日記よりじっくり考えて返事するので時間がかかっちゃうのです)

とにかく明日リンキンのライブ頑張らなきゃ。
折角行くのに楽しまなきゃ損だよ・・私。

【スピ】レイキヒーリング参加表明用

こちらはレイキヒーリングの参加表明用日記です♪
オリジナルヒーリングの参加表明日記はこちら
http://atsubon57.blog58.fc2.com/blog-entry-958.html

12月4日23時~12月5日22時59分
12月18日23時~12月19日22時59分

の2回となります。
送るヒーリングの内容は2日とも全く同じです。
1日だけという書き込みがない限り、両日とも送ります。
2日とも絶対に受け取らなければならない事はありません。
何も起こりませんのでご安心下さい。
受け取れる日に受け取ってください。

また、「できたら」で結構ですので感想なども書き込んでもらえると嬉しいです。
「何も感じなかった」でも、立派な感想ですよ~♪


【レイキとは】
名前が怖そうだけど(笑)、とくに怖いものではありません。

例えばどこか痛いところがあったとします。
痛いところに自然と手を当てませんか?
手を当てたところが、不思議と痛みが和らぐ事ありませんか?
レイキの基本ってそれなんですよ。
そのみんなが知らず知らずに使っているパワーをちょっと強くしたのがレイキです。
ファイナルファンタジーの世界で言うと「ケアル」に相当するもの、
ドラゴンクエストの世界で言うと「ホイミ」に相当するものです。
現実世界で言う気功のようなものですね。


※ヒーリングを受け取る際の注意※
・受け取る時に「今からあつのレイキヒーリングを受け取ります」と心の中でいいので言って下さい。
・その後はご自身のソファーなり、ベッドなりでくつろいでいてください。
・座っていても、寝転がっていても構いません。 ご自身がくつろげる場所で受け取ってくださいね
・所要時間は約30分を予定しております。ただ、ご自身の中で「あ、終わったな」って感じたらそれで終わってくださって結構です。
・終了の言葉はありません。
・もちろんそのまま寝てくださって結構です。

・また、結構な確率で眠くなります。運転中・お風呂の中で受け取るのは危険ですので、避けて下さい

・ヒーリング後は、水を多めに飲んでくださいね
・何か疑問に思った事があればお気軽にお問い合わせ下さい。

参加表明をしないとヒーリングは受け取れません
・こちらに書き込むことに抵抗がある場合は鍵コメント(コメントを書いて「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れると鍵コメになります)でも、メールフォームでもOKですので、あつにご一報下さい。
・また、お名前は本名でなくて結構です。ハンドルネーム、ライブネーム・・何でもありです。
・第三者にその参加の有無について公言する事は一切ありませんのでご安心ください。

・多分、個人的にヒーリングを施す方が効果があると思います。このヒーリングを受けて、個人的にヒーリングを受けてみたい方がいらっしゃいましたらお受けしますので、個人的にご連絡下さい。
特にお代は頂いておりませんのでお気軽にどうぞ。
・最後に・・・壷とか印鑑とか買ってください!とか宗教に入ってください!とか一切ありません。このヒーリングはこのヒーリングで完結します。ご安心下さい。
CATEGORY:スピリチュアル関連

THEME:セラピー&ヒーリング | GENRE:心と身体

【スピ】オリジナルヒーリング参加表明用

こちらはオリジナルヒーリングの参加表明用日記です♪
レイキヒーリングの参加表明用日記はこちら
http://atsubon57.blog58.fc2.com/blog-entry-959.html


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
11月27日23時~11月28日22時59分
アメジストの力を借りたヒーリング
特に肩こり・腰痛・捻挫・腱鞘炎・突き指・外反母趾など、精神的な痛みを含まない痛みを和らげる事が得意。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
12月18日23時~12月19日22時59分
ヒマラヤ水晶の力を借りたヒーリング
大体何にでもそこそこ力を発揮してくれる。オールマイティ。
◆精神的なものがある場合、アメジストより効果が高いようです。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
12月25日23時~12月26日22時59分
スノーフレークオブシディアンの力を借りたヒーリング
まだ試した事がありませんので、効果が分かり次第追記いたします。
恐らく、元々あるスキルを最大限に発揮する事のできる石なので、プレゼン前、発表会前とかに効果があると思います・・・多分。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
この中の1日でも良いですし、3週とも受けてもらっても構いません。
ここに「参加します」だけ書いていただいた方は3週ともヒーリングを送る設定をかけておきます。
設定かけたからって、3週とも必ず受けないといけないわけではありません。
受けたい時に受けたいだけ。それでいいです

また、できたら、でいいので感想なども書き込んで(メッセージでも何でも)もらえると嬉しいです。
「何も感じなかった」でも、立派な感想ですよ~♪



※ヒーリングを受け取る際の注意※
・受け取る時に「今からあつのオリジナルヒーリングを受け取ります」と心の中でいいので言って下さい。
・その後はご自身のソファーなり、ベッドなりでくつろいでいてください。
・座っていても、寝転がっていても構いません。あなたがくつろげる場所で受け取ってくださいね
・所要時間は約30分を予定しております。ただ、あなたの中で「あ、終わった」って感じたらそれで終わってくださって結構です。
・終了の言葉はありません。
・もちろんそのまま寝てくださって結構です。

・また、結構な確率で眠くなります。運転中・お風呂の中で受け取るのは危険ですので、避けて下さい

・ヒーリング後は、水を多めに飲んでくださいね
・何か疑問に思った事があればお気軽にお問い合わせ下さい。

参加表明をしないとヒーリングは受け取れません
・表明のお名前は本名でなくても構いません。よく使われているハンドルネームでも、ライブネームでも(笑)なんでも結構です。
・こちらに書き込むことに抵抗がある場合は鍵コメント(コメントを書いて「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れると鍵コメントになります)や、メールフォーム、またはメールでもOKですので、あつにご一報下さい。
・第三者にヒーリング参加の有無について公言する事は一切ありませんのでご安心ください。

・多分、個人的にヒーリングを施す方が効果があると思います。このヒーリングを受けて、個人的にヒーリングを受けてみたい方がいらっしゃいましたらお受けしますので、個人的にご連絡下さい。
特にお代は頂いておりませんのでお気軽にどうぞ。
・最後に・・・壷とか印鑑とか買ってください!とか宗教に入ってください!とか一切ありません。このヒーリングはこのヒーリングで完結します。ご安心下さい。
CATEGORY:スピリチュアル関連

THEME:セラピー&ヒーリング | GENRE:心と身体

ガス欠なんです

プスンプスン。
動物奇想天外でノルウェージャンフォレストキャットが出てて、とっても癒されました。
猫さん可愛かった~♪
あの猫種大好きなんですよね。あの子は太りすぎですけど。

癒されたとは言え、バイト3連チャンは少々きついモノがあります。
疲れすぎて何もできないんですけど(笑)
まさにガス欠(笑)
明日からまた仕事だと思うとゾッとします(;^_^A アセアセ…
まぁ明後日はリンキンのライブなので復活してると思いますが^_^;
前座のYELLOWcardがとっても気になります。
その前につるとんたんの話もしたいし曲のレビューも書きたいの!
やる事は多いのに体がついて行かないもどかしさよ。
嗚呼、年を取ったなぁ。。

お疲れさマックス!

バイト終了して電車の中でございます。

今日はアワアワブクブク(笑)しながらあんまりやらないGCしてきました。
意味分からんってな(笑)
まぁ、配置されるポジションの一つって思ってもらったらOKです。

それにしても、クローズに入った次の日がオープンってどういう事さね?(笑)
単純計算で睡眠時間5時間もないんですけど?
眠り浅いから5時間以下は少々きついです。
できたら6時間は寝たい(笑)
贅沢言うと12時間位眠れたら幸せです(笑)
なかなかそれはできませんけどね(笑)

KAT-TUNのCD買ったのに結局明日まで聴けないじゃないか(笑)
仕方ない、まずは睡眠時間が1分でも必要なんだから(笑)

明日はバイト終えてから母と2人でつるとんたんへ行ってきます。
どうしてもつるとんたんのうどんが食べたいそうで。。
大阪のおうどんのお店です。
これに関してはまた明日に詳しく触れますね。

では本日の更新はここまで。また明日!

お疲れさマックス!

バイト終了して電車の中でございます。

今日はアワアワブクブク(笑)しながらあんまりやらないGCしてきました。
意味分からんってな(笑)
まぁ、配置されるポジションの一つって思ってもらったらOKです。

それにしても、クローズに入った次の日がオープンってどういう事さね?(笑)
単純計算で睡眠時間5時間もないんですけど?
眠り浅いから5時間以下は少々きついです。
できたら6時間は寝たい(笑)
贅沢言うと12時間位眠れたら幸せです(笑)
なかなかそれはできませんけどね(笑)

KAT-TUNのCD買ったのに結局明日まで聴けないじゃないか(笑)
仕方ない、まずは睡眠時間が1分でも必要なんだから(笑)

明日はバイト終えてから母と2人でつるとんたんへ行ってきます。
どうしてもつるとんたんのうどんが食べたいそうで。。
大阪のおうどんのお店です。
これに関してはまた明日に詳しく触れますね。

では本日の更新はここまで。また明日!

抜けない(笑)

20071123121719
先日買ったピンキーリング。
普段右側につけてるんだけど、昨日の夜、手のむくみが完全に取れた時左手に付け替えてそのまま寝てしまったのです。
今日起きたら、手が少しむくんでます。
リング抜けません(笑)

石けんで外せるような生易しい状態ではございません(笑)
こりゃあ、むくみが取れるまでこのままだな(笑)

ごちゃ混ぜなネタ。。

今日は、ちょっと遊びすぎたわ・・・心ここにあらずですな・・。。
そんなこんなで頑張って仕事終わらせてKAT-TUNのCD買いに行くねん♪

ジャニーズに目覚めたのか?って(笑)
いや、そうじゃなくて・・コダマックスが楽曲提供してるんですよ。
まぁ、買う時間なかったら明日バイト前に買いに行くけどね(笑)
買いに行く時間なさげだよな・・・。
今日は最終バスには乗って帰りたいな・・。
ちょっとマジメに・・とか言いながら、こうやってBlog更新・・(笑)

そう、20日ぐらいからこっちの話をざっとしようと思います。
だって、処理待ってる時間がもったいない・・

ってことで、ざーーっと行きます(笑)

One Night Partyのダマセン以外のライブの感想から行ってみましょー
まず、トップバッターで出てきた5050。
メンバーが出てくる前に前座で小話。
マー坊さんのお母さん?の話・・うなだれたムーミン・・
想像すると恐ろしい・・(笑)

初めて見たんですけど、話も面白いし、ダンスもカッコいい。
ちひろちゃんもねぇ。女の子より女らしい感じで可愛かった!
つか、たまにチラッと見せる男の子の表情とのギャップが面白かったわ♪

ダンス・・あれは本当に凄く練習されてるなって言うダンスでしたね。
見よう見真似ではなかなか付いていくのが大変。。

でも、楽しかったので、またライブいけるといいな~。




そして、次のバンドさん、片山ブレイカーズ&ザロケンローパーティ
・・・バンド名長い!(笑)
彼らも初めて見るバンドでした。

この人たちは・・・なんか熱いハートを感じましたね。
友達曰く、普段はもっと「アホ」ならしいです。
どう「アホ」になるのか、ちょっと気になるところです。


今回のワンナイトパーティーですが、お金払ってでも行きたいメンツでしたね。
これがタダで行けたなんて、幸せ者だ~♪


あとね・・・ミクシィではちょこっとした事件が・・(笑)
ダマセンのライブ、ちょっとだめ出ししたやん?
(1個前のBlogとミクシィ日記は同じ文章)
あれにコダマックスがコメント入れてくれたのよ。
ビックリしたけどとっても嬉しくて・・でもダメ出しだったから、悪いことしちゃったかな・・って思ったんだけど、アーティスト的にはどうなんだろう?みたいな独り言をミクシィには書いてみたんだよね(笑)
色々考える年頃なんです(笑)


そんなこんなで今日はコダマックスが福岡にいるって事で、
福岡在住の人はラジオ聴いてくださいねって事も・・(笑)

もうすぐコダマックスのラジオジャックも終わる時間だね・・・お疲れ様です。。

それと、そう、2manjiというサイトが面白そうなのでちょっと登録してみました♪
http://2manji.jp/atsubon
これからちょっとずつ増やして行きますのでお楽しみに。
(もちろん笑ってもらうために書きますから笑ってくださいね)

ただいま!

とりあえず言いたい事だけ!
その1
コダマックス、断髪式後の髪型、超似合ってます!カッコええよ!

その2
セットリスト(いつもの如く順微妙/笑)

テーマ
B専門
3番目の女(このステージでやるのかい!しないと思ったんですけどね)
superstar
vampire
ヤングウーマン
フィールファンク
テーマ

アンコール
世界にひとつだけ

私が見たダマセンライブで初めてアンコールが起こりました。

世界にひとつだけもライブでは初めて聞いたんですがアレンジがとても良かったと思います。

その3
MC・その他
・カメハメ波もフリーザも噛み噛みコダマックス。
・空回って少しクールダウン
・コマネチとカメハメ波は彼のマイブームだったのか?
・5050もそうだけど、このつまらない世の中を変えたい!変える事はできなくても変えるきっかけになればいいな
・マッツンさんに「ちょっと告知させて」と言われるまで一生懸命喋ってました。

・今日も「面白い」より「カッコいい」が勝ってたライブでした
・コダマックス、微妙に高音域の声が出てなかったような気がします。風邪ぶり返しちゃったかな?
・コードレスだから仕方ないんだろうけどマイクのハウリングがちょっと多かったね^_^;
・ホーンセクションの音が若干小さかった気がします(SE音が大きすぎてホーンが負けてた)もう少しホーンセクションの音が大きい方が嬉しいかも。

思ったことを素直に書いてみた。
直球勝負でございます。
でも今日のライブも凄く楽しかったので大満足で帰宅しました◎

来月も楽しみです♪

何とか

やっぱり定時ダッシュが出来ずに冷や冷やしましたが間に合いそうです。
良かった♪

まぁ、ここで迷ったらおしまいと言うことで(この間ミナミホイールで下見したのに迷ったらお馬鹿ちゃんですね/笑)

そんなこんなで今夜も楽しんで来ます♪

ああ!出口やっぱり逆やった!(笑)
でも今くらいに心斎橋なら間に合うっしよ!
間に合わなかったらネタ以外の何者でもないがな!

ライブなんです。

今日はライブなんです♪
出演の3組とも楽しみなんです(^^)
定時ダッシュで楽しんできますよ~
何年ぶりだろう・・めちゃめちゃ久しぶりなお友達にも会える予定です♪


それにしてもまたまた、またまたシステムが激重。。
動いてくれるまでこうやって日記を書いていないと、校正もないから、
手持ち無沙汰でございます。

とは言いながら、特にこれといったネタないんですよね・・。
バイトの12月前半のシフトが出たぐらい。
あれよあれよという間に決まってしまった、契約更新。
15日、オフやったらダマセンのラジオを見に行こうかと思ったんですが、
結局シフト入ってしまっているので14日中に帰らないと。。

あ、、夜行バス予約しとこうっと。。新宿発ならいつものに乗れるやろう。

それにしても暇だ・・ずっとMixiしてるよ・・・(笑)

暇といっても仕事はあるんだよ(ここ重要)
でも、システムが動かないだけなんだよ。(ここも重要。テストに出ます/笑)

ああ、後20分で職場出れるかしら・・・
頼むからシステム動いてください。。

遅ればせながら・・・

徹ちゃん、誕生日おめでとうございました・・・。

徹ちゃんらしいステキな1年を送れますように。



はい、2日遅れてしまいすみません・・忘れてたわけじゃないんです。
土曜は、朝から時間の見積もりを間違えて、始業時間に間に合わないかと思い、
アワアワブクブクになっていて、何とか間に合ったんですけど、
相当疲れたらしく、家に帰ってきて、ちょっと用事があってまた出かけて、
家に戻ってきて、フィギュア見てその後すぐに寝てしまいました・・(笑)

んで、日曜は久しぶりにオフだったんですけど週末に起こる頭痛に悩まされて、
結局19時まで寝ていました・・・
その後、またフィギュア見て、おやすみなさい・・でした・・・(--;


そんな週末を送っていた私ですが、今日はBOUNTYのライブですね。
行く人は楽しんできてくださいね。
私は会社で仕事しておきます。。。暇なんですけどね・・(笑)

その代わり、12月14日のワンマンは行こうと思います(^^)
その時までちょっとお預けですけど、ボチボチ他のライブ行ったりして楽しみます(笑)

そう、明日は最近月イチの楽しみになっているダマセンですよよよ!!
・・・と思ったら、それほどやってないのね・・(笑)
いい具合に、BOUNTYとダマセンが入れ違いになってる感じね。
でも、来阪率は結構高いと思うんだけどね。
明日は何をやってくれるのか・・・今から楽しみです♪
ステージが高すぎるので、きっと3番目の~はやんないと思うんだけどな・・(笑)


さて、話は変わりますが・・・
今日、ちょっと用事があるんです。
でも、用事に持っていかないといけないものを忘れてきました・・・
ダメダメです。
困っちゃいましたね・・・家に帰るという選択肢は今のところないし・・
現地調達しかないのかな・・お金かかるけど...( = =)トオイメ
せっかくその用事で土曜日一度帰ってまた出かけたのになぁ・・残念だわ・・・。



さてさて、、今日はどんどん話題変えて行きますよ。

この間ね、弟が「CD貸して」って言うもんだから、
色んなCDの中にこっそりダマセンを忍ばせてやったよ(ふふふ)
どんな反応返ってくるかな・・って思ったら・・・ 「CDありがとう」だけやった・・・チッ(・д・)

貸したCDリストがまたジャンルがバラバラで笑えます。

・コダマセントラルステーション/FEEL FUNK MORE
・いきものがかり/茜色の約束
・秦基博/コントラスト
・平井堅/Fake Star
・コブクロ/蒼く優しく

でも、上の曲、全部好きで買ってますからね・・・私の場合。

そして、更に今日は妹からUVERworldを借りてみたのです。
浮世crossing
UVERは結構後ろ向きな曲が多い中、 今回の曲はちょっと前向きだなぁと感じました。
個人的にはenagyの歌詞がなかなか好き。
環境問題の風刺でした。
最後にエコCARくれよ!っていう詞が面白かったねぇ。

Discordは後ろ向き。
でも、凄いメッセージ性があって共感できる曲だなって感じました。



よし、コブクロも書いちゃえ(笑)
夢をテーマにした、「蒼く優しく」
この曲は黒田くんのソロがいい味出してるな・・って思います。
曲名の通り、優しい曲だよね。
それでいて、何故かそっと背中を押してくれるような・・

2曲目は前回のライブで疲労・・違う!!披露された、「君色」
素敵なラブソングだな・・・って思います。

3曲目も前回のライブで大胆なアレンジのあった「赤い糸」
実は、原曲を知りません・・(こら)
CDを買おうとは思うんですけど、なかなか・・他に欲しいのがあるから、
我慢してるのが現状・・。 またそのうち買うさ。
つか、今回のシングルの曲の中で一番好きな曲。
こういう切ないのにハッピーエンドで終わる、
ストーリー性のある詞って、凄い好き。
初めて聴いた時はもう、涙、涙でした・・。
この間NHKでやってた「恋うた」でも泣いちまったよ・・(笑)

音楽に乗せて歌われる歌詞は、想像力をかきたてられるんですよね。
もちろん、その想像って言うのは人によって様々な想像でしょうけど。
音がカッコいいって言うのももちろん聞きますけど、
やっぱり、私は歌詞ありきなんだろうかね・・・。

そんなこんなで今日伝えたい事は書ききれたかしら・・・。

あ、増えに増えた豆腐オールスターズ(笑)
あの、凄い勢いで沢山いらっしゃいますけど・・・引いちゃいやよw



















とーふおーるすたーず。
多すぎって??気にしない、気にしない~気にしない~~~♪
これからも日々増殖予定♪(懲りないヤツだ)


ああ、まだあった!!
メルマガ来たねぇ。。
ちょっと色々言いたいことはあるんだが、ここで言うのはいかがなものかと思うので、
とりあえずここでは敢えて言わないでおきます。
でも、限界点超えたらプッツリと言っちゃうかもしれない・・・(笑)
そのときはゴメンやでw

さてと・・昼休み行って来ようかしら・・。

寒いねー!

冷えるね。
明日の朝はもっと寒いみたいやけど。
昼言ってた「全力投球」ですが広島ナミキジャンクションのライブと勘違いしておりました。
全力投球は23日の間違い。
バイト休みだったら行きたいな。魅力的なアーティストが沢山いらっしゃるのよね。
シフト出るのまだまだ先やし、微妙に「無茶」なような気がします(笑)

えっ?無茶以外の何者でもないって?(笑)

そ、そうだよね(笑)
相当暴挙だよね(笑)

恐らく22日と24日はバイトで25日は普通に本業の仕事やし(笑)
その前の週も東京行ってるし、正月休みも程ほどしか取らないだろうし^_^;
・・・。
無理だな。うん。
今回も諦めましょう。
大阪でやってくれるし、それで「満足」って事にしておかないと、遠征に歯止めがかかんなくなりそう。
でもダマセンのライブは本当に楽しいから行きたくなるよ(笑)
ダマセンの皆様、ワンマンライブなら多少の無茶を覚悟でも行きますから!(笑)

それといつかまた、ナオトさんと対バンやってくれるのを楽しみにしてるよ♪

BOUNTYとナオトさんでもいいんやけどな(笑)

そんなこんなで次の20日が楽しみです♪

さてと、明日は1時間半ほど遅めの出勤なのですが、頑張ろうと思います。
では、また明日元気なら!

楽しいひととき。

システムが重いです・・・(T_T)

昨日はちゃんさんと飲みに行って来ました♪
食べ過ぎて午前中は、胃もたれしてました(笑)
(体調悪い時はうどんで胃もたれ起こすので、慣れっこです)

いやぁ、楽しかったですよ。
ダマセンの話をしたり、FtCの話をしたり、TDRやら、USJやら、
やはり話は尽きないもので・・・。

7年ほど前から私のサイトをご存知だったって事は ちょっとビックリしましたけど、
その頃から来てくださってたというのは、 私にとって凄い嬉しいことであり、幸せなことです。
ある意味、あつマニヤの方ですね(笑)
好みとか性格とか、凄い分かられてると思います(笑)

7年前といえば・・・あの頃は・・・若かった(笑)
丁度学生を卒業して、社会人になる頃か・・・
あの頃は暗い日記が多かったなぁ。。。そうそう。
職場で社長と上手くいかずに悩んでた頃ですね。
ああ、懐かしい・・・

体調悪いのを押してライブに行きまくってた頃ですな・・
いや、あまりにも悪すぎて遠征を殆どしなかったか・・・。
そうだ、そうだ。ある日いきなり初仙台行ってみたりはしたけど、
この年だけ、野音行かなかったんだ。(遠征は殆どしなかった)
氷川のきよちゃんがライブ出てたときだね。
SHUNさんの手品が大失敗した時だね(笑)

あの時期、FtCファンして体的に一番悪かった頃やったから、
よく、そのまま継続的に日記見てくださってたなぁ・・と思います。
今より暗い日記が多かった気がします。

色々あったなぁ・・あの時も。

んで、一度も自己紹介せずに飲みに行くって「チャレンジャーだね」と言われたんですけど、
長年ネットをやってて、「この人なら大丈夫」とか、
「うーん、、会わない方がいいかも」とか大体分かるんですよね・・・。

ネット上で会話してて、
「危険」と感じる人に会うのは不安ですからね。

まぁ、そんな私も一度「あれ?」って思う人と2人でお会いしたことがあります。(相手は男性)

これがね・・「あれ?」は的中しました(笑)

そんなこんなで、あれ?という人、危険だ!という人に関しては、
会うことを躊躇しますが、同じファンであるという事や、
少し会話を交わした後、大丈夫と判断すると、 それほど抵抗なく会えるんですよね。

昨日は会って楽しかったし今後も仲良くしていきたいなと こっそり思っています。

そう、今度、12月13日と14日 ・・東京行って来ようかと思ってます(笑)
13日は、「全力投球(冬)」を、14日はBOUNTYワンマン・・。
バイトの休みなどの関係でもしかすると15日も東京いるかも(笑)
昨日、ちゃんさんと話してて、やっぱりナオト・インティライミさんが見たいのと、
もちろんダマセンも見たい・・(笑)
2日ぐらいええやんな(こら)
いつも使ってる南千住のホテルで・・あとは、夜行で往復かな。。 結構安くつくなぁ。
で、15日のバイトが休みならそのまま遊んで帰ろうかな・・なんて。
何なら、ちゃんさんと合流してラジオ見に行ってもいいなぁ。

12月15日、バイトが休みになることを祈っておいてください(笑)
という事で、これから全力投球(冬)のチケ手配してきます(早)
思い立ったら吉日です。。


・・・と思ったら、何か勘違いしてたよ・・私・・。
全力投球は13日ではありませんでした・・・大ボケですな・・ざんねん。

なんだか今日は天気悪いですね。暖かいコーヒー買いに行って来ようかな・・・。

第386回「あなたは右利き?左利き?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。
今日のテーマは「あなたは右利き?左利き?」です。

本田はずばり、完全な右利きです。
左ではなにもできません(笑)

右手を骨折したらどうやって暮らしていくのでしょう^-^;;;
左利きの方をたまーに見かけると、器用だなぁーとなんとなく
尊敬のまなざしで見てしまいます(笑)
やっぱりマウスも左で使っておられるのでしょうか?

親...
第386回「あなたは右利き?左利き?」




とうとう仕事がなくなってきて・・・(笑)ちょっと暇で仕方ないので、
FC2のトラックバックテーマで語ろうかと思います(笑)
いやぁ、本気で、こういう事しながら仕事しないと、4時には仕事終わります・・(笑)
なんなら早く帰ってもいいんですけどね(こら)

さて、、本題に入りましょうか。
私は左利きです。
つか、左利きなのを親に矯正され、右手でお箸も持ちますし、文字も書きます。

ただ、ふと無意識に出るのは左で、定期券等は左で入れています。
あと、ボール、消しゴム、包丁、カッター辺りは左ですね。

両方使えるのが、スプーン、フォークぐらいは・・
その昔、左手で使っていたカッターでざっくりと右手を切ってしまった事があって、
その頃は右手を動かしたらいけないので、左でご飯食べてて、
その名残りかどうかは分かりませんが、普通にスプーン、フォーク、ナイフは使えます。

逆に右でしか無理なのは、マウスとか?
いや、たまに急いでる時とか右手に荷物を持ってたりすると、
左で動かしてクリックやら、ダブルクリックとか、できるな・・・(笑)

多分持ち替えて右で操作してかかる時間より、
持ち替えずに左で操作してかかる時間の方が早い気がします。

左利きで、矯正された人の特権でしょうかね・・・。。。

でも、矯正って、かなり心に負担をかけてるんですって。
だから、ドモっちゃう人が多いらしい。
私も結構ドモっちゃうタイプです。
言葉が出てこないんですよね。

頭には絵が出てるんだけど、その絵の名前が、言葉に変換できないんですよね。
言葉は大体絵に変換して理解してるような感じですね。はい。

そんなこんなで、そろそろ切羽詰ってきました(笑)
就業50分前に修正メールよこすな!(笑)
今日はデート(笑)があって18時ダッシュなのに

マッサージ

大阪駅から1駅。天満と言う駅。
そこは日本一長い「天神橋筋商店街」という商店街があります。

前々から日記を読んで下さっている方はよくご存知だとは思いますが、私はこの天満が好きです。
天満の猫カフェで長毛種の猫さんとまったり過ごす時間も好き。

美味しいお好み焼きのお店もございます。

1枚100円と激安の「キャベツ焼」という食べ物も売っています(食べた事はまだありません)

わざわざ電車代を払ってまで「天満」に行く理由、それは数年前に出会ったマッサージ店(ゆったリズム)に行くためなんです。
今の会社の前に勤めていた会社が天満で、肩こりが死にそうに辛くてそれはもう、会社の近くのマッサージ店をジプシーしてた頃がありました。

そんなある日、この先お気に入りのマッサージ店となる「ゆったリズム」に初めて足を踏み入れたのです。

本当に体が軽くなるんです。
私の体、こんなに凝ってたの?と思えるぐらい。
しかも普通のクイックマッサージって、その日だけ楽で、次の日持続しない所が多いんですけどこのお店は違い、2・3日体が軽いんです。
とても気に入り、色んなマッサージ店を使ってみましたが、ここより良いと思える所がいまだにありません。

そう、昨日はそのマッサージ店へ行ってきました。
スッキリ元気になって帰宅しました♪

関西の方はぜひとも一度体験してもらいたい。
関西じゃない人も関西に来る時に試してもらいたい(笑)

メニューに「脳内リラクゼーション」という胡散臭いメニューがありますが、気にしない(笑)

つか、それが一番お勧めなのです。
レイキを頭にあてるんですよ。
騙されたと思って受けてみて。
物凄い体がスッキリするから。
眠りが浅い事で有名な私(笑)も夜ぐっすり眠れて幸せな気分になります。

今日はもう少し寝ていたかったのが正直なところ(笑)

でも、今日はデートなんです(笑)
クーポン券もちゃんと持って通勤中。
電車が2日連続で遅延してるのは閉口したくなりますけどね^_^;

んじゃ、今日も1日頑張りましょ♪
(そんな私は現在電車の中。説得力ゼロ/笑)

らじお。

会社ではずっと流れてるんですけど、
家ではまずラジオは聞きません。

そんな私、昨日は9時前にラジオを聞きはじめました。
そう、コダマックスのラジオが聞きたかったんですよ。
大阪のキャンペーンで唯一聞けそうな感じでしたので・・・
(Kiss FMは仕事中でしたし、FM-Osakaも仕事中。)
ちなみに来週のミューパラも聞けないような気がします。
ライブ見てるでしょう・・おそらく・・・
もしくは久しぶりにお会いできる方とお茶々してる確率高し。

んで、聞いたんですけどね・・・
話題についていけなかったよ・・・(笑)
きっと、コダマックスのルーツをたどってるファンMAXなら
面白い話なんだろうな・・と感じたんですが・・・。

「すげえ楽しい!」って言ってたのが印象的でした。

あと、秋田弁ラップの標準語訳をしてくれました。
大阪人の私には全然意味わかんないどころか、
聞き取る事もできません(笑)

昨日もラジオで秋田弁ラップを披露してくれていましたが、
全然・・分かりませんでした・・・(笑)

あ、あと、「言葉遊び」が楽しいとかも話していらっしゃいましたよ。
確かに、音楽にのせる詞は言葉遊びしてるのは
2度楽しめる感がありますね。

聞いて楽しんで、歌詞カードを見て楽しんで・・・。うん。
結構、私もそういう楽しみ方をするの、好きですね。
だから、日本語の音楽が特に好きなんだろうな・・。

でも、かなり長い間・・1時間近く喋ってたんじゃないですか?
これで、ダマセンを知ってくれる方が増えるといいですね。


※現在あつはダマセンこと、コダマセントラルステーションを
 全力で応援中。コミュの人数が1人でも増えると喜んでおります。





その話はおいといて・・・。
(家のPCじゃないから絵文字が出ませぬ・・)

昨日、風呂上りに爪を切っていると、
母が「あっちゃんて、爪伸びるの早いよね」と言ってきた。

うーん、、確かに早いかもしれんね。

1週間ちょい前に切った所なのに、もう伸びて切らないと気持ち悪い。
ちょっとどれぐらいでイヤになるほど伸びてしまうか、
日数計算してみよう(笑)

血の循環の悪い人は爪が伸びにくいって聞いたことあるんだけど、
私自身、循環はそれほど良いほうではないはず・・・
でも、爪が伸びる速さはとっても早いような気がします。

ちなみに・・・
私の爪は巻き爪なので、風呂上りに切らないと、痛いんです。
特に足の爪は酷いですよ。指によっては
C ←こんな感じの爪もあったりするので、治したいんですけど・・・
あの、巻き爪矯正って痛いんですよね??
痛さに弱い私なので、我慢できないと思うんですよ・・・
「治る」って確証もないしさ・・・

そんなこんなで小さい頃から年季の入った巻き爪を放置中・・・
たまに炎症起こすけど、我慢できるぐらいやし・・・。

自己紹介工場

占いとは少し違うんだけど、Mixi日記ワードランキングに出ていたので、
何事かと思い、やってみました(笑)

http://pillow-chart.jp/copy2.do

-------------
片目だけ二重
あつです。よろしく。
-------------
あはははは(笑)


他の人やってみよう。
じゃあ、、、この人!
-------------
遅刻しても気付かれない
和也です。よろしく。
-------------
・・・かわいそう。。


次いってみよう!
-------------
すぐ座りたがる
FANATIC◇CRISISです。よろしく。
-------------
何故に??


はい次!
-------------
季節の変わり目に半袖を着て震えている
コブクロです。よろしく。
-------------
ライブ中ならやりそうですな・・・(笑)


もう少し行ってみよう。
-------------
季節の変わり目に半袖を着て震えている
コダマセントラルステーションです。よろしく。
-------------
コブクロと一緒かよ!


じゃあ、頑張ってキャンペーンを回っている彼は??
彼も「コ」から始まるから同じかも??
-------------
海で靴ずれ
コダマックスです。よろしく。
-------------
おお、、違った・・(笑)
海で靴ずれですか・・・。。それは痛いですね。




海で靴つながりで一ついいですか?
以下、笑わせようと狙ってますので、笑えない環境にいる方は、
頑張って笑いをこらえて頂くか、笑える環境になってからお読みください。







いいですか?





行きますよ?




私事なんですが、以前、某Fバンドさんの旅行でハワイに行った時の事。
Fバンドさんとの記念撮影をしていたんですが、
私は早々に終わってしまい、終わった友達とハワイの海を見てキャッキャ騒いでおりました。

そこにはサーファーさんが海に降りる階段があったんです。
海の近くまで降り、海水に手をつけたりして楽しんでいたときの事・・

なんと!!波がやってきてしまったのです!!!

間違いなく、その階段が浸かってしまうほどの波。

「逃げろーーーー」
最後、左足を上げたら水没は免れるはずでありました。


















しかし、何を間違えたか、私は右足をあげてしまったのです。

「しまった!」と思ったときには既に時遅し。




も の の 見 事 に 私 の 左 足 は 水 没 。


靴と靴下は波に飲まれ、片足だけステキな状態(投げやり)

えぇ。友達みんなに笑われるわ、片足だけ冷たいわ、気持ち悪いわ、
しばらく個別行動ができないスケジュールで、約3時間ほど、
その片足が水没した靴でウロウロしていたという・・・



ホテルについて、まずやったこと・・・
荷物も置かずにホテルから一番近いところにある靴屋で、新しい靴を新調しましたとさ(笑)

あれ??

あれよあれよと言う間にバイト先の契約の更新が決定してしまいました(笑)

実はもう働かないつもりだったんですけどバイト仲間数名からのブーイング(笑)や条件を飲んでくださった上の方のおかげで続けることができます。
体は相当疲れるし、ミスると凄い凹むけど、本業より楽しんでいる私。
やっぱり接客業が向いてるのかも。

とある方のお話ですが「天職と言うものはないという事に早く気付け」という言葉があるらしいです。
つまり、やってみようと思ったことが天職なんだって。
やってみたい事、つまり興味のある事。
興味のある事を迷いがあっても悩んでもやっていこうとする力、それがやがて天職となるそうです。
何か納得です。
反対に考えれば嫌で続けられないような事は天職ではないという事ですよね。
私が社会に出て何年だ?えーっと、7年か。
転々と職を変えて、やりたい事は見えてるつもりです。
やっぱデザインの仕事がやりたい訳で。
でも、実際楽しいのは接客。
今のバイト先はもちろん特殊な仕事だと思います。
私のバイト先の事、親しい友達には「(某テーマパークに)行くのは行きたいけどそこで働こうとは思わないよ」とよく言われます(笑)

そう言えばその昔、抽選会場のお姉さんのバイトもやってますねぇ。
スーパーでの試飲販売や試食販売やテキ屋のお姉ちゃんとかも・・・あれ?これも普通やんないよね(あはは)
きっと少し変わった仕事が好きなんでしょうね(笑)
性格も変わってますからねぇ(笑)
いや!あのね!人と同じ事するのが嫌なのよ!

形に嵌った事ではなく、突拍子もない事するの、結構好きですもん。

これってある種の「社会不適応者」なのか?(笑)

でも何かバイト先は上手いこと行ってるような気がしますよ。
少しずつではありますがいろんな人と仲良くなってきてますもん。
仕事が楽しいなんて最近なかったもんなぁ。

うーん、眠い。
早いけど寝ますわー。おやすみー!

甘すぎる!!!

000000580.jpg
小岩井バニラとエスプレッソ。
激甘。
甘いの大好きな人、飲んでみては?

それにしても、11月に続いて、
12月もダマセンライブやってくれるんですね!
もう、めっちゃ嬉しいです♪

ラジオは私の会社でかかってるのがFM802なので、聴けないけど・・・
でも、コダマックス、最近働きすぎでないかい?
どうか、無理なさらずに・・・。

そんな私も何故か未だ職場におります。もう、職場大好きっ子のようですね(笑)
違いますからね!断じてそれは違います!!!
「これはやっといた方が良いかな・・・」と思う処理をしていて、
それの処理まちです・・・。。
この時間もったいなくてさぁ・・・何とかならんかなぁ・・・。

おお?処理完了♪
帰りまーす。

子供と挨拶の関係。

はい、処理待ちの多い水曜日でございます。
昼にシステム激重で、一度メンテナンス(以下メンテ)かけたのに、
また、激重で、ボンヤリ待ち中。
昼間はする事があったからよかったものの、
今はもうする事がなくてこうやって書き込み。

つか、4窓開けてる私が元凶だったらどうしよう(笑)

ま、20時半からまたメンテかけるみたいなので・・・
サクサク動いてくれたら、最低1時間は早く家に帰れるよ・・。

ほら、よくある事で、こうやって日記を頑張って書いてさ、
間違えて消しちゃった・・とかない??
あれって、凄いやる気削がれません?
むしろもう書き込みたくなくなりません?

そう、それが、毎日十数回は起こるという...( = =)トオイメ
一生懸命データを入れて、「更新」ボタンを押すと
「タイムアウト」や「サーバーが見つかりません」とな。
もう、勘弁してくださいって感じですね。
そりゃあストレス溜まりますがな(泣)

うがぁ・・・\(〒台〒)/
そんな事言っている間に1つ窓が落ちました...( = =)トオイメ
メンテがもうすぐなので、落としたまま置いとこう。


・・・さて・・本題に行きましょうか。
某所でとある人の名前に「おいおい」という名前があってドン引き(笑)
エンジェル○○○っていう名前の子供がいたんです。
○の中は普通の名前なんですが、
頭にエンジェルがついてるという。(もちろん本名ですよ)

いやさ、別に子供の時はいいよ。

かわいいんじゃない?(棒読み)まぁ、「悪魔」よりましか。

でも40歳とかになって「名字エンジェル○○○です」って、
恥ずかしくて言えんよ?
いや、私がそんな名前つけられたら
間違いなく今の年齢でも言うの恥ずかしいわ(笑)
「私は名字エンジェルあつと申します」


























うおっ!キモい!!吐き気するわ。
親は子供が大人になるのわからないんだろうか^_^;
今が良ければそれでいいのか?
謎は深まるばかり。


最近特に色んな人を観察する事が多くなったんだけど、あれやねぇ。
挨拶のできない子供は親のしつけがなってないことに気付きました。

ちゃんと挨拶できる子はマナーを守れるし、
親もしっかり子供のしつけをしています。
こっちから挨拶しても目さえ合わせずに無視する子供については
子供がギャーギャー言おうが走り回ろうが親は知らん顔。
凄い周りが迷惑そうにしているのに気付こうとしないし、
たとえ気付いても注意はしない。

例えば私が注意すると「お姉さんに怒られるからやめようね。」です。
閉口したくなるのは私だけですか?
しつけが行き届いた子だと仮に私が注意しても
親が私に向かって「すみません」と言います。
この雲泥の差がの親の差であります。

ちなみにこっちから挨拶しても人見知りして
親の後ろに恥ずかしそうに隠れる子はまず騒がないですよね(笑)
ただこのタイプの子は親のしつけが
きっちりしているかしていないかは、微妙なところですね。
親が「ほら、『こんにちは』は?」という親は
大概しつけがうまく行ってるように見受けられますね。

何も言わない人は放任。

挨拶一つで親のしつけ具合が分かるなんて面白いですね。


でも、こんな事書いたら「そんなの自由。あんたに言われる筋合いない」って思われる方がいらっしやるかもしれません。

まぁ、それはそうです。

好きにすればいいと思いますよ。
でも後々恥をかくのはしつけをしなかった親の子供です。
私は「自由」は「義務」を遂行してから与えられる嗜みと考えます。
親には子供にしつけをする義務があると思っています。
子供は何も知らないんです。
また、良くない事をただただ叩いて
おとなしくさせるのをしつけと勘違いしている親がいます。

叩かれてなにが悪いかわかんないまま、
それをしたら怒られるからしない。
これはしつけじゃないと思いますよ。
「これはこういう理由でしたらだめなんだよ」って
優しく言ってあげたら、子供は素直です。

それで理解してくれますよ。

例えば電車で騒ぐ自分の子供に対して
「静かにしなさい!」と叩く親がいます。

叩かれたら泣くじゃないですか?更にうるさいです。

そうじゃなくて「ここはいろんな人が乗ってて眠い人とかも乗ってるんだよ。○○ちゃんが眠いときに周りでうるさくされたらどうする?嫌でしょ?自分にされて嫌な事は他の人にやっちゃいけないから電車の中では静かにしてようね。」
こう言ってあげたら子供なりに納得すると思う。

手を出すことも簡単だし、放っておくこともまた簡単。

こうやって教えてあげることは難しい言葉を噛み砕いて言ってあげないとだめだから意外と頭を使います。簡単ではありません。
でもこれで親も子供と一緒に人間として成長できるんじゃないかなぁと思うんです。

この間もバスを待ってるとき、
すごい勢いで怒ってる母親を見かけました。
女の人が使うと思えない言葉「お前やめんか!前行くな言うてるやろ!」とか「お前これから外連れて行かんぞ!」とか「そこから動くなって言ったやろ、明日から幼稚園も行かすか!」など、巻き舌入ってて大の大人が子供に向かってそういう言葉を吐き捨てるのはとってもみっともないです。。
バスに乗った途端言葉が柔らかくなったのにはビックリしましたけどね(笑)

世の中いろんな人が居るもんですね。
いろんな人を観察して良いところは吸収して悪いところはしないように心がけていかなきゃと思う今日この頃。

2日連続で長くなりました・・・。
お疲れ様でした。。。

たまには語ってみます。

おっと、こっちではお久しぶりです。
Mixi日記には結構書いてるんですけど・・・。
内容はほぼ一緒です(笑)ほぼ、相違はありません。
こっちに書くと繰り返しになりそうなので書いてないだけとか・・色々・・(笑)
例えば、ダマセンの話とかめちゃダブるんですよ・・・

あとは、ちょっと風邪っぽいとか、他愛のないことを書いてるだけです♪
まぁ、どっちも見る人にとって、どっちも違うんであれば、
それはそれで面白いと思うんですけどね・・・。

たまにちょっと違う事もありますが・・・。
(こっちでは書けないとか、向こうではかけないとか・・/笑)

さて・・本題に入りましょう。

何か、今日書こうと思ってたネタあったはずなんだけど・・・
思い出せないよ・・


あ、そういえば、今日はコブクロの「蒼く優しく」がフラゲできちゃう日ですね!
母がメチャクチャ好きみたいで、「あっちゃん、コブクロの新曲、ちょっとだけ聴かへん?」と、ドリームアゲインのエンディングのみをビデオで見せてくる母(笑)

途中出てくるファルセットがたまらんらしい(笑)

あと、彼らが出るテレビはチェック済みという、
いつのまにか私よりファンになっている始末。

そういえば、こんな話もありました。
弟が「コブクロの新曲いつ出るん?」と私に聞いてきたんです。

私が口を開く前に母が言葉をさえぎり、「11月7日!!」と言う。
私より発売日を知ってるって・・・(笑)
今度のツアーも応募しましたよ・・・さてどうなる事やら・・・。

母は行きたくてたまらんようです。
この間連れて行ったのが、相当楽しかったんでしょうね・・。

親の喜ぶ姿を見れるのって幸せなことですよね。
これぞ、「親孝行」って思えるし(笑)
親が生きてるうちに喜ぶ事をしてあげないと・・・。

そういえば、父が今CMでやってる
ハーレーの組み立てキットが欲しいらしい・・
11月の末に誕生日なので、プレゼントできたらいいなぁ。



つらつらと書き込みしてますが、
今日のネタにしたい事思い出したので、
更につらつらと書いてみますね(笑)



時の流れは人を変えるんでしょうか・・・
それとも、人が時の流れを変えていくのでしょうか・・・。

良いようにも悪いようにも人は変わって行きますね。
それは時の流れと比例して変わっていくのでしょうか?
個人差はもちろんあるとは思うけど、
2年前と現在では考えられない変貌を遂げた人を数名知っています。

人なんだから、変わらない訳がないと言う人もいるでしょう。
変わっていない=成長していないって言う人もいるでしょう。
色んな意見があると思います。
ただ、変わっていない=成長していないという式は
私の中では成り立ちません。

その人、その人、人それぞれの時の流れがあって、
今はじっと動かずにいた方がいいときもあるでしょう。
きっと、そういう人は「ここぞ!」という時に大きく変わる人だと思います。
本当にいろんな人がいると思います。
一気に大きく変わる人もいれば、
ちょっとずつマイナーチェンジする人もいるでしょう。
気がついたら「あれ?あんたそういう人だっけ?」みたいな(笑)

どっちが正しいなんてないと思います。
むしろ、どっちも正しいんでしょうね。
生きる事に間違いはないのじゃないかな・・・。

もちろん、犯罪は間違いだと思いますよ。
ただ、人生の選択、分岐点で「どっちが最良の道なんだろう」と悩む事って誰でもあると思うんですよね。
最良の道なんて行ってみないと分かりません。
ただ、振り返ってみて「ああ、やっぱりあっちがよかったかも」って思っても引き返すことなんてできません。

でも、そこからやり直しできるのが人生ってもんですよね!


変化を恐れずに、前向きに、、変化していきたいものです。
それが良いように変わるか、悪いように変わるかは別として、どっちにしろ、自分にとって「人間」として成長できる何かがあると思うから・・・。
人生に無駄なものなんてないと思います。

その経験を生かすのも殺すのも自分次第。

できれば、色んな経験をして、生かして行きたいですね。



・・・長くなりました。
ちなみに、上は私の価値観であって、人に押し付ける気は全くありません。「ああ、こういう考え方もあるんだな」と参考にしてもらえれば幸いです。
最後まで読んでくれてありがとう&お疲れ様でした。
今日もステキな1日でありますように。

寒い。。

朝はこれしか言えないのかよ!(笑)
おはようございます。
寝坊しました。
スヌーズ目覚ましを間違えてOFFにしてしまったのが原因じゃなかろうかと。。あはは。
気が付いたらパス出発10分前!!
うごーーーー!やっちまった~よ!
とにかく急げ!
朝食も取らずに飛び出してきました(笑)
とりあえず、バスには間に合い、予定してた電車より1本早いのに乗ることができました♪
これ、バイト先で朝ご飯食べれたらいいんやけどなぁ。
んじゃ行ってきまーす。
ねむねむ。。

またやっちゃった^_^;

こんばんは、みなさん。
略して「こんばんみ」
うわー懐かしい~
意味がわかんない方は無視してください(笑)

さて、本題に行きましょう。

やっぱり朝が早いと疲れてるんだね。
某駅で意識がなくなり、気付いたら私が降りる次の駅でした(笑)

寝過ごしちゃった(笑)

電車ではほぼ寝ないハズの、眠りが浅いハズの私ですが最近こう言うの2回目です(あれ?)
しかも前回と全く同じように、意識を失うのも降りる駅の次の駅で目が覚めるのもまったく同じ。
その次の快速停車駅まで乗ってそこから家に帰るという(笑)
おかしななぁ(笑)

まぁ、疲れてたって事で。
せっかく地元の駅の次の快速停車駅へ行ったから豆腐さんを愛でに行こうと思ったんですがお財布がどうも風邪ひいてるっぽいので(笑)諦めました。
これ以上こじらせたて肺炎起こされても困りますのでね(財布の中身が寒い所じゃないって事ね/笑)
もう少し栄養つけてやらんとかわいそうだよなぁ。
紙くらい入れてあげたいのに今日の所持金は、あはは(笑)言えねー!
あと諦めた理由に今日はバイトで「これぞ役得♪」という嬉しいプレゼントをバイト先からいただいたので結構満たされているのもあったりします。
それとお腹がすいてるのもあります。故に買い食いしそう。
でも家に帰るときっと間違いなくごはんにありつける(笑)
お金勿体ないのでまっすぐお家に帰ります(笑)

寝過ごした時点でまっすぐ帰ってないのは大きな声では言えません(笑)

寒いー!!

日中は暖かいらしいけど早朝の寒さは厳しいです。
平日はこんなに朝早く起きません(平日8時起床、休日5時半起床)ので起床時の気温の差が歴然です。
さて、今日もこれから某テーマパークにてバイトです。
今日は何食べようかな♪(いきなりそれかよ!)
あそこの社食美味いんだわ。ふふふ。

寒くなりましたね。。

妹が掃除機をかけているので眠れないので、そのスキに・・・。



とーふ。
ちょっと気が早いですが・・・(笑)
大好きな豆腐ちゃんたちです。
クリスマスの装いになってます。とっても可愛いです(笑)

部屋がモロ映ってしまって見苦しいので、
無理矢理な加工を施してみました。
イメージはクリスマスイルミネーションでございます。
それでも見えてしまっているところは、
見なかったことにしておいてください(あはは)




本当に寒くなりましたね。。
この急激な冷え方は寒がりな私にとってちと辛い・・・
岩盤浴が恋しい季節となりました。
職場の近くに岩盤浴のサロンがあるので、行ってみたいのです。
つか、岩盤浴もいいんだけど、溶岩浴も気になります。
でも、溶岩浴高いよね・・・( ̄ー ̄;
たださ、溶岩浴行った人にしてみれば岩盤浴よりずっと良いみたいね。

女の子の日が終わったら行ってこようっと。
さてと・・明日行ったら本業は休みだ♪
そして、バイトが土日・・まぁ、15時45分までと短いので、
きっと何とかなりますね。。うん(笑)
早く風邪治さないと・・・(微妙にくすぶってる感じがします)
これがマイフォだ!
記事一覧(作成中)
QRコード
携帯からでも見れます。
QRコード
blogram


blogram投票ボタン
ランキング参加中!
FC2ブログランキング
ブログ内検索
あし@