カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2プロフ
画像をクリックすると詳細なプロフィールがご覧いただけます。
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

雪だぁ!!!!

チボリ公園へ来てます♪
雪がちらついてますよーあはは~

でも風はそれほどないので、数年前のUSJのカウントダウンよりずっとマシですね。

雪が幻想的でキレイ。
写メしても綺麗に写りそうにないので想像してみて下さい。
色とりどりのライトに照らされた雪が色を変えて降っている感じですね~
さて後少しでラジオ始まります!

今年もあと僅か。

今日は今から倉敷チボリ公園へ行ってまいります♪

親も弟も妹も「倉敷は無謀やぞ」としきりに言われる今日。
私自身「超」のつく、寒がりなんです。
だからこそ!今回はかなり防寒対策をしっかりしていきます♪
凄いよ?今回は(笑)

まぁ、そんな感じで、今年も残り僅かとなりました。

今年は四柱推命で言う「大殺界」にいるらしいですが、
なかなか素敵な1年だったと思います。
四柱推命では、「幸せ」が半減する年の事を、「大殺界」と言うらしい。
奥さん、、どれだけ今年、ミラクルが起きたか知ってます??(笑)
それで、私の1年の「幸せ」が半減してたって・・どんだけ~~ww

あの、来年から期待していいですか?(笑)<四柱推命の大殺界は今年でおしまい。

ん?数子?
来年まで大殺界らしいけど、彼女は信じない派なので。。ふふ。


そんなこんなで、今年は色んなステキな事が起こりました。
色んな出会いがあって、実りの多い1年だったんじゃないかな。


何か今年もあっという間だったな。
でも、本当に色々あった1年でもありました。

そこで!!あつ的10大ニュース!
カウントダウン方式で。

10位 架空請求2件
今年初めてこんな架空請求がありました。
分かっちゃいるけど、ドキっとしますね。

9位 台風直撃・夜行バスに20時間半缶詰め
これはキツかった・・。あつの歴代旅行悲惨ネタの5本の指に入ります

8位 はんなり豆腐ちゃんとの出会い
おかげで置く場所に困っておりまする。。。

7位 某テーマパークでのバイト開始
一言で言うと楽しい。
また機会があったらバイトしてみたいものであります。

6位 ○○○○開始
ごめん、ちょっと敢えて伏せ字にさせてもらいますね。
現在失速中でございますが・・・。
来年も頑張ります。

5位 わが社のシステムショボショボ。初のオールナイト勤務
普通、システム開発というのはWindowsでやるものなんですが、
わが社のシステムの外注業者は何故かMacでシステム開発。前代未聞。
相当ショボいシステムで、ポンコツ。
酷い時は、更新ボタンを押して5分ぐらい動かない。
その間何も仕事ができない・・・挙句の果てにはタイムアウト喰らってデータを一から入れなおしなんて事もざらにある。むしろそれがデフォルト。
故に相当ストレスが溜まる。
カットオーバーの時、朝4時まで勤務して、帰って仮眠を取り出社したら、まだ新ページのカットオーバーができていないという、ありえない事態に陥っていた。
相当プログラムにブランクのある私でもプログラミングできそうな事でさえ、「できない」とシステム会社。
どんだけ酷いシステム会社に外注出したんだよ・・・
言い出したら止まらんのでこの辺にしておきます。

4位 ゴールデンウィーク、怒涛のライブWeek
凄かった(笑)
あそこまでスケジュールが埋まっているゴールデンウィークは後にも先にもないでしょう。

3位 流氷との出会い
1日前でも後でも流氷と出会えなかったスケジュールで動けた。
また、ミラクルな事がどんどん起こった旅行でもあった。
カメムシ大量発生事件なんて凄かったのさ。
旅行記まだまだ先があります。また再開したいと思ってますよ。

2位 和也の参加ユニットBOUNTY始動
BOUNTYお披露目ライブ1曲目で号泣しました・・
待ってたよー。
これからも頑張ってください。影ながら応援します。

1位 ダマセンとの出会い
BOUNTYの対バンで衝撃的・・もとい、笑撃的な出会いを果たす。
今年最高に嵌ったバンド。
来年もどうぞよろしくお願いします。



そんなこんなで今年を振り返ってみましょう。

・音楽関連
FANATIC◇CRISIS時代から大好きだった和也参加のBOUNTY始動。
そのBOUNTYのライブに行って初めてダマセンを知って、まんまと嵌る。
母の誕生日にコブクロのライブがあって、チケットが取れず相当凹んだけど、ステキな友達のご配慮でめでたく母の誕生日にライブが行けました。
今年ほど色んなアーティストのライブ見た年はないと思うな。
押尾コータロー、ELLEGARDEN、DUSTAR-3、UVERworld、伊藤由奈、ポルノグラフィティー、平原綾香、Monkey & Music race、BOUNTY、コダマセントラルステーション、フナ橋、Emotioness Emotion、風味堂、中島美嘉、ザ・キャプテンズ、5050、あのHUMPTY、SQF、DROWNING、片山ブレイカーズ&ザロケンローパーティ、無恥鞭アナゴ、Camino、神風ボンバーズ、everset、コブクロ、米米CLUB、鶴、馬場俊英、竹内まりや、松たか子、佐藤竹善、夏川りみ、絢香、Skoop On Somebody、宮沢和史、MEN☆SOUL、竹内電気、青空DRIVE、ピストルバルブ、LINKIN PARK、BEANBAG、TRON、アフロマニア、LOUD PARK、JELVIS、YELLOW CARD、DAIGO☆STARDUST(FILM GIGだけど、FANATIC◇CRISIS)
こんなもんかな・・(笑)何か忘れてる気がする(笑)
49アーティスト・・・(対バンで出てて、ちらっと見た人も含む)
倉敷で、もう1組見るよね。おお!50アーティストだ!

でも、見事にジャンルバラバラだわ(笑)
私らしさが出てますな(笑)

音楽関連の収穫と言えばやっぱり、ダマセンだったなぁ。
衝撃的・・いや、もとい「笑撃的」な出会いだったと思います(笑)
Skoop On Somebodyの「アンセリウム」は聴けば聴くほど好きになりました。CD欲しい。
あのHUMPTYも最高。

今年は「エンタメバンド」さんを多く知る機会があったり、今までふれたことのない音楽を聴く事が多くなりました。
来年も是非見たいアーティストは
ダマセン、BOUNTY、MMR、コブクロ、押尾コータロー、風味堂、あのHUMPTY、UVER、ポルノ辺りは見たいな。
今年見てないので来年是非見てみたいアーティストは、
ナオト・インティライミ、倭ジェロ、行くの決まってるけどMAROON5

きっと来年も色んなアーティストの出会いがあるでしょう。
ステキな音楽との出会いがあるといいな。

ちなみに、今年行ったライブの本数は・・・31日の予定を含めて
なんと、37本・・・あはは、行き過ぎ(笑)

・その他
某テーマパークでバイトをはじめました。ステキな出会いもありましたね。
ミクシィにて、マイミクが爆発的に増えました(笑)
北海道ミラクル旅行はすごかったなぁ。

ホント、色々あった1年間でした。




来年もこの勢いで突っ走って行きます!

すぐ凹むし、諦めの早い、ダメダメな私ですが、
こんな私と仲良くしてくれてありがとうございます。
懲りずに引き続き来年もどうぞよろしくお願いします。

昨日から急に寒くなっちゃいましたが、お風邪など召されませんようご自愛くださいませ。

それでは、良いお年をお迎え下さい。

[後編]あつサンタの東京練り歩記(ダマセンレポあり)

先に前編をお読みください。

Hard Rock Cafeでは、また、お会いしましょう♪という事で皆様と別れ、一路麻布署へ。
麻布署にて、レッドシューズでのクリスマスパーティーをご一緒するマイミクさんと合流。
タクシーで現地へ。

そこからはまったり進行でしたね。
21時Openって書いてあったので、21時過ぎについたんですが、「まだ」といわれてしまい、あつサンタ一行は外でしばし待つ。
数分後「どうぞ~」って言われ、入って行ってマイミクさんとしばし歓談。
マイミクさん、すごいステキな方でした(^ー^)またご一緒したいなぁ。

レッドシューズはまた東京に出たとき、ふらっと一人で飲みに行ってみたい場所でもありますね。雰囲気結構好きです。(長い間居るのはちょっとキツいけど・・・/笑)
1月の職場の食事会は欠席なので、ライブか何かでふらりと行ってみてもいいな。


一緒の机に座った方とも仲良くなって、3人で色々喋っていたら、待ってました。ダマセンこと、コダマセントラルステーションの皆さまがやってきた!
ちらちら見つつ、あ、MAK@BOOさん、ビール頼んでる~~~とか観察しつつ、ライブの時を待ちました。

そして、かくしてダマセンのライブが始まったのであります。


セットリストは以下の通り。
テーマ1
Party
三番目の女

I am super star
Monstar
Vampire
Feel Funk More
テーマ4

司会のお兄さんと少し絡んでました。

司:ダマセン、久しぶりですね。
コ:そうですね。
司:レッドシューズのイベントぶりですね。
コ:そうですね。
司:それではコダマセントラルステーションをお楽しみください。
コ:やらしくお願いします。

あと、この絡みの途中で、コダマックスの口からコ●●ー●という言葉が出てたな・・(恥ずかしいな、もう/笑)
でも、コダマックスが発するエロエロ発言には多少慣れてきたよ・・ああ、慣れって怖いわ・・(笑)


いつものテーマ。
普段、ライブで見るよりずっと至近距離でのパフォーマンス。
その時点でもう、鼻血ものなのにね・・・この後更なる鼻血ものに出会うこととなります。
今回はブーツのヒールのせいであんまりにもでかいので、
後ろの人に申し訳ないので座って見てようと考える。

テーマ1の時の事です。
コダマックスが拳を上に突き上げた時、あつサンタの視線があろうことか、大変な所に・・
ちょっ!!!コダマックス!!dkふぉあづvふぁじゃおたう
は・は・は、、ハ、は、腹がっ!!生の腹だよ!!!(///▽///)<変態
もー鼻血吹き出るか思ったわ(笑)


それにしても凄い楽しい。
立って踊りたいーーーーー
という事で、最前で立つのは相当勇気がいるので、
最前で踊っていたお姉さんたちの後ろに立つ。(シャイなんだってば/笑)
あ・・・やっぱりたっくんよりも目線が上だ・・・。
あはは・・でかいなぁ、、私。

Partyをやり始める時に最前のお姉さん達から歓声が上がってました。
相当久しぶりにやったんですね?
私自身は初めて聴いたので、新鮮な感じがしました。
また聴いてみたいな。
「今日はパーティーなので、この曲をやってみました」と仰ってましたね。
あと、「今日はゆったりとライブがやりたい」みたいなことも聞いた記憶が。。

三番目の女では、いつものように「3ですっ!3!」と言いながらみんなで踊る♪
既にこのときにはノリノリなあつサンタ。
うへー楽しいぜ♪
もう握手の時もノリノリ。楽しすぎる。
思わず握手してもらった時にお辞儀しちゃったよ(笑)

コ「今日、急遽やることになった・・これやるんだよね?(とメンバーに確認するコダマックス)急遽やる事になったバラードです。虹」
嬉しかった~~。
アレンジがCDと違ってCDとはちょっと違う世界観を感じました。
CDで聴いてる限りでは「いいバラードだな~」って思うだけでしたが、
生で聴いた時感じたのは、昭和歌謡、ムード音楽のようなイメージが強かったです。
いい曲に変わりはないですな。

いつも気になるのがI am super starの振り。
コダマックスの鏡の左手ででやるのか、コダマックスと同じ右手でやるのか・・・(笑)
私は左利きだから、特にどっちでやってもできるんですけど、
大体の皆様って、右利きだから、あー言う踊りは右から入るんじゃなかろうか???
そう思って、私自身は右手から振りを始めてるんですけど、
周りの人は結構左手から振りをはじめてる人が多い気がする。
うーむ・・どっちなんだろう・・・(Feel Funk Moreも同じ事が気になってる)

Monstarはコールアンドレスポンスが楽しい♪
前奏のヤツが好き(笑)コダマックス無茶言うわ・・・と思いながら、
歌えないのは悔しいから毎回歌ってみる。
もちろん曲中のコールアンドレスポンスも最高なんです。
あと、これの振りがまだイマイチタイミングがわかんない・・(笑)<バンッの所。
この日も「あわ!やってる!!」ってちょっとタイミング遅れてバンッしました(笑)

Vampireは歌詞好き。
「ブレーキアクセル間違えてバイバーイ」とか、「放置プレイ」とか、ちゃんと聞き取れた時は笑ったなぁ。
あと、最後の「You are vampire(もしかして、YouもVampireって歌詞??<下のMC参照)」の低音とか魅力たくさんの曲ですね。
ダマセンの曲の中で一番最近の曲という事で「新曲」と言ってるそうな。
そういう事か。納得。

Feel Funk Moreは新しいアレンジがいいですね~
(元々好きな曲なのですけど・・)
体が勝手に踊っちゃうほど楽しいナンバー。

テーマ4は初めて聴いた時・・物凄い鳥肌立ったなぁ。
確か、6月の京都MUSEで初めて聴いたんだろうか・・
それか、その京都MUSEの前日の大阪MUSE。
つか、ダマセンのライブ何回行ってるか既に分からないんですけど・・(笑)
んーと・・10回??
・・・この間コダマックスに5~6回って言っちゃったよ・・あはは
ちなみに、レッドシューズで10回目のようです。


んで、次はMC。
話した順番なんて覚えてないので、順不同で行きます。
(一部先日のレポのコピペで申し訳ない・・)
・コ「(とある男性の方に向かって)ご一緒に歌いませんか?(空気を呼んで、歌えないよねと返す)うわ、僕、珍しく空気読めた!(笑)僕、芸名が【コダマックス】っていうんですが、(ここでファンから「えっ?芸名??」と突っ込みが入る)芸名じゃん(だったかな・・)本名は【こだまゆたか】って言うんですけど、生まれながらにして【KY】なんですよ。(大爆笑)あと、AKYってあるじゃないですか、【敢えて空気読まない】って。僕の場合、【アホで空気読まない】なんです(フロア大爆笑)」

・コ「(盛り上がってる人は少数なのに)凄い盛り上がってますが(客/笑)いや、でもね、後で録ったビデオを見たら、意外と盛り上がってることが多いんですよ。あ、ここから見た感じよりって事ですよ。」

・Vampire終わってから、コ「世の中の人が笑顔になればいいと思うんだ!でも、Vampireの歌詞の最後、YouもVampireになっちゃえよって最後言ってるんだけど・・おかしいよね(笑)笑顔になんないじゃん。えっ?前向きなVanpire?結局死んじゃうんだから、前向きなVanpireはないよね。やっぱりおかしいよね(笑)」

・コ「そういえば、最近レコーディングしてるんだけど、歌詞が煮詰まっちゃって、Victorの担当の人に【歌詞かえていいですか?】と夜中にメールを送ったら、担当の人が【YOU変えちゃいなよ】とメールを返してきてくれたんです。思わずクスっと笑ってしまって、【Me変えちゃいます】と返信しました。でも、結局歌詞を変えずに寝てしまいました」

MCは結構ゆったり進んでいった感じですね。


ライブで初めてPartyと虹を聴きました。
特にPartyはCDでも聴いた事のない曲だったので、嬉しかったです。
また、他の曲も聴いてみたいな~と思います。
つか、ワンマンやってーーー(笑)

いつも思うんですが、やっぱり、CDで聴くのと、実際生で聴くのでは違いますね。
特に、ダマセンの場合はCDより断然Liveがいい!!
音楽が出す世界観に幅が広がる感じがします。

そんなこんなで楽しいひとときは終了。

でも、この後も楽しい事が満載でした。
エルビスプレスリーがレッドシューズにやってきましたよ(笑)
天国からレッドシューズに来る時、肌が黄色くなっちゃったらしい(笑)
J-ELVISという方。森泰仁さん。エルビスのコンテストで凄い偉業を達成した方らしい。
これがめっちゃ面白かった♪
エルビスプレスリー自体をあんまり聴いた事がないから「似てるか似てないか」って聞かれてもわかんないのですけど(笑)とにかく楽しかった。

そのときに何だか見たことのある気がする人が居たんです。
その方、中村獅童さんだったんですって!
J-ELVISさんのサイトを見てたんですけど、来てたって書いてありました。

あんな至近距離で中村獅童さん見てたんだと思うと、今更ながらドキドキしますね(笑)
ああ、やっぱり、スターは違うな。何だか目を引くカリスマ性がありますね。
きっとスターのオーラを持ってる感じなんでしょう。


J-ELVISさんのパフォーマンスが終わって、次は、ビンゴ大会!
1等はなんと!沖縄旅行♪(もちろんペア)
当初、もっとお客さんが来てくれる予定だったのが、意外とお客さんが少なく、
全員に何かが当たるという・・(むしろ、2つどころではなく3つ持って帰ってもらってもOKとの事)

ここで事件が!
コダマックスが途中でやってきて、私たちが座ってる机に空いた席があったからなんと座ってくれて至近距離でドキドキ。
私のビンゴは笑っちゃうほど穴が開かないのに、コダマックスは凄い勢いで開いていく。
「すごくない?すごくない?」ってすっごい嬉しそう。
「お前らみんな敵じゃ!沖縄旅行、行きてー!!」と必死なコダマックスを見てるのも楽しかったなぁ。
一番初めにビンゴになってもくじ引きだという事を知って相当凹んだ姿やら、もう、おなかいっぱい♪

景品で貰ったTシャツ着たりしてなかなか楽しんでたけど、本人は相当「沖縄旅行」に行きたかったらしい・・ロンTを当てたとき、相当ショックなオーラがひしひしと伝わってきました(笑)

あとヒラポンさんのカーテンの後ろから「リーチ!」って顔を出した姿も面白かったな。

それから、それから・・・(笑)
フジクラオーナーさん、明太子当たってました。
松島さんはお酒飲めないのに焼酎のボトルキープ券貰ってました(笑)



ちなみに、コダマックスは途中で他の席に移って行かれました。
ああ、ドキドキした(笑)

あと、沖縄旅行の1等のくじを入れるの忘れてたらしく、途中で「じゃあ、次ビンゴした人沖縄旅行行って貰う!」って話になり、あつサンタ、なんと、まんまとそのときビンゴしちゃいました。沢山いらっしゃったので、じゃんけんで負けましたが・・・(笑)

私は1万円分の食事券とELVISのTシャツをゲット。

サンタコスしたお姉さんが「ばかうけ」を箱で貰い、そんなにいらないからだろうか、全てのテーブルに配って回ってました。
それを私が持って帰ったんですが、いかにも辛そうなカレー味の「ばかうけせんべい」だったので、会社へのお土産にしました(笑)<人数分ないから先着順でしたが・・・(笑)
この「ばかうけせんべい」職場で大好評でした。辛いけど美味い!って。
あつサンタにはきっと食べられない辛さだったんだろうな。(辛いものは敵です)


私がサンタなハズが、色んなサンタさんに色んな贈り物を貰って
相当幸せを感じたレッドシューズのクリスマスパーティでした。



その後、このままレッドシューズで朝まで過ごすのはきついという事で、
ネットカフェに移動して、始発の新幹線で会社に行きましたとさ。



・・後編長かったなぁ。
読んでくれてありがとう&お疲れ様でした。

[前編]あつサンタの東京練り歩記

あつサンタというのは、敬称が「サンタ」なので、その後に「さん」は要らないです。
そうなってしまったら、あつさんさんと言うように重複敬称になってしまいます(笑)
なので、「あつサンタ」は「あつサンタさん」ではなく、「あつサンタ」と言ってやってください。

さて、、今回の東京旅行はそれほどネタがありませんので、サササーッと行きましょう。

以前ハワイに行った時に買ったブーツを履いていこうと思って、元々持ってるスカートを履いて、鏡の前に立ってみる。
・・・・何かバランスがおかしい(笑)
でも、あつサンタの手持ちブーツってこれぐらいしかないのよ。
黒いパンプスでも良かったんだけど・・・何かこれで行こうと考えてたのに、何か悔しかったので(笑)意地でも履いていってやろうと考える。
これが、その後悲劇をうむ事になるなんてその時のあつサンタは全く想像だにしていなかった・・。



よし、やっぱり前日(12月23日)に目星をつけていた服を買ってそれを着て行こう。
大阪までこの格好で我慢じゃ(笑)
そう思い、出かけようと、ドアを開ける。





???????あれ?
























視界が違うよ!!!!ママン!!!


気のせいだと思い込み、バスの時間が迫ってるのでそのまま家を飛び出してみたのです。

無事にバスに乗れてふと足元を見ると、はっ!!!しまった!!!






10センチほど、ヒールがある(爆)
あつサンタ、でかい!!!



そりゃあ、視界違うわな・・・。
ああ・・もう引き返せないよ・・・
182センチ(自称)だよ。身長・・・あははははは。
「あつサンタでかいなぁ。」と言わんばかりの周りの人の視線も痛い・・・
一番憂鬱なのが、南青山レッドシューズにてのダマセンのライブ。
このまま行っちゃうと、下手するとメンバーの誰よりも身長が高い・・(笑)
もしかしたらたっくんならあつサンタの身長を超えてくれるかもしれない!なんて淡い期待を抱きつつ・・嗚呼、それにしても・・やっちまった・・・。
(ちなみに、あつサンタが履いてる靴のサイズは日本ではまだ少ないので、新しい靴を新調しようにも、ぷらっとこだまの乗車時間に間に合わないのが目に見えているので、あつサンタの選択肢の中に【新しいブーツもしくは靴を新調】という項目はありません)

まぁ、履いてきちゃったもん仕方ない。
諦めるしかないが、でも相当凹む。

まぁ、そんなこんなでいつものようにバタバタしましたが、コムサで服を買い、バタバタと予定のこだま(笑)に乗って新大阪駅を出発。

フジクラオーナーさんがMixiで1万のキリ番を踏んで下さったのでキリ番記念品を大阪で買う予定だったんですが、時間がなくて東京にて調達する事に。
コムサに「あ、これいいな」って言うのがあったから、原宿まで出ようと思ったんです。
そしたらさ、意外と1件目のクリスマスパーティー、六本木のHardRockCafeの待ち合わせ時間が迫っていて、コムサに行く時間が取れない・・・
うーん、、困った。と思いながら、東京駅から丸の内線の間に何かいいものないかと、物色する。
ふらっと入ったお店で、「これいいんじゃない?」と思ったのを買う。
ついでに、今回ご一緒してくださるマイミクさんにもプレゼントを買って、やはりバタバタはしてますが、思ったとおりの地下鉄にてお出かけ。

とりあえず、現地についてみると、誰もいない・・
Mixiを開いて見るともう入ってるとの事・・・
もう一人、入り口で待ってた方がいらっしゃって、この方もだろうか・・と思いつつ、とりあえず中に入ってみる。
そしたら、やっぱり入り口の方は同じオフに参加する方でした。

で、みんなが揃った所でかんぱ~い。
シャンパンおいしかった。ちょっと辛口だったんですけどね・・・。
あつサンタはストロベリーダイキリーもオーダー。
しばし歓談を楽しむ。
ふと時計を見ると、タイムリミットが近付いている。
あつサンタは忙しいのであります。

プレゼント交換を急いでお願いして、プレゼント交換会♪
貰ったものがこれだ。無限プチプチとクローバー。
プチ

プレゼント交換でタイムアップ。

嵐のように去っていくあつサンタ(笑)


あつサンタの東京練り歩記(後編)へつづく。

人が多いぜ。

さすがクリスマスだね。
まあ、きっと昨日よりマシだとは思いますがね(笑)

一度、イブに予約なしでケーキを百貨店に買いに行って「二度と行くか!こんにゃろー」とキレた記憶あり(笑)
だって、買うのに1時間くらいかかるわ、人が多すぎて店を出るのに15分くらいかかるわ、ケーキも大した美味しさでないわで、悲しい気分になったのさ。
確かにさ、大量生産するからケーキの質は下がるやろうから味の方は仕方ないよね。
あの人混みと待ち時間何とかしてほしいなぁ。

今日は品定めに15分程とケーキ決めて並んで買って百貨店を出るのを合計すると大体10分位。
全然すいてるじゃん♪←クリスマスシーズンに限っての「すいてる」って事ね(笑)

うおーー急に眠くなってきたぞ。今寝たら絶対起きれないから危ないよ(笑)

よし!最寄り駅や!
あとはバスの中で我慢するだけだ!
それで今年のあつサンタの任務は完了です(笑)

あ、そうそう。仕事暇やったから旅行記が半分出来上がってます。
そのうち上げて行きますね。

題して「あつサンタの東京練り歩記。」←ねりあるきって読んで下さいね(笑)

いつもの如く長いですから読むときはお暇な時にどうぞ。

では、今日の更新はここまで。
時計は地下鉄も新幹線もありませんでした。。
カバンと紙袋をひっくり返してみます。

ではでは、おやすみなさい。

大阪到着。

帰りましたー
東京での出来事はまた後ほど♪
いやー楽しかったよ!
頑張って声かけて良かったよ。
心満たされました(^-^)

それにしても大阪寒い!

じゃ、今週も一週間頑張りましょう!

仕事行ってきます。

あ、和くんのコラムも読んだよ!その感想も後で書くね。

クリスマスっ!!!

この時間には家を出てるつもりだったんですけど・・(笑)
部屋でメッセージ返信とかサイト徘徊とか・・・色々やってたらもうこんな時間ですよ!奥さん!(誰?)

えっと、今日は素敵なスケジュールが待っています。

1.服を買いにいく(結局買えなかったので)
2.そのまま上京
3.1件目のクリスマスパーティーに少し時間があるので、ちょっとウロウロ。
4.クリスマスパーティー1件目
5.1件目、途中で抜けてクリスマスパーティー2件目へ
6.そのまま朝までクリスマスパーティー2件目。
7.「のぞみ」で帰阪
8.職場で仕事。
9.帰宅後就寝。

長い2日間になりそうだ。
また機会があったらカキコしますね~~~

ではでは行ってきます。

勤務解消

雨のため、お客さんが少なすぎて1時間半も早く帰されました(笑)
まぁ、暇で仕方なかったからねぇ。
中には1時間45分で帰る人も居たらしい。

さて、今日バイトの継続の話が出ました。
「せっかく入ったんだから続けて欲しい」と言われてしまったんですが、本業との兼ね合いとかもあったりしてどうしようかと思ってます。
やってる事自体は楽しくていいんですが、いかんせん、ほぼ働き詰めなので遊べないんですよね。
若くはないんだし(笑)そのうち体壊す気が・・・(^_^;
そう考えると、見送った方がいいのかなぁ。。
でも、せっかく楽しいと思える仕事に出会えたから辞めてしまうのも寂しいし、もったいないなとも思っちゃいます。。
初めはこのキャンペーン終了後は辞めようと思ってたんだけど愛着が沸いています。
うーん。。。悩むなぁ。
明日答え出さないといけないのでもうしばらく悶々としてようと思います。

そして明日!!
社員食堂でケーキが貰えるそうな!!
貰えるもんは貰っとけ!な関西人気質満載な人なので、ちょっと早めに出勤してケーキを食してバイトしますっ!!(笑)
ケーキ嬉しい♪

お疲れ。

つい先ほどまで職場のぼーねんかいに行ってました。
バイトの子たちは一次会が終わった後、街の中に消えていきました。

私はそそくさと帰ってきました(笑)
明日バイトやし、24&25日の事考えたらちと風邪とかひきそうなのでね。

つか、何だかんだ言って年末までハードスケジュールです。
その合間を縫って年賀状4パターン作らないといけないのでね。
1月1日まで休みございません。あはははは(笑)

よくバイト入れなかったよ。
年始は家でゆっくりします。

ちなみに。。今後のスケジュール発表♪

21日夜→会社のぼーねんかい。
22日→バイト(昼からクローズ)
23日→バイト(昼からクローズ)
24日→昼過ぎに東京へ→某ミクシィコミュのオフ会に参加→クリスマスパーティー(オールナイト)
25日→クリスマスパーティー→新幹線で帰阪→そのまま仕事→何が何でも5時半に仕事を終わらせて帰宅→ようやく睡眠
26日→ハードな水曜日(下手したら相当残業)
27日→仕事後バイト先の忘年会
28日→会社、仕事納め。
29日→バイト
30日→家族行事の餅つき。
31日→夕方から倉敷へ。(カウントダウンパーティー&オールナイト)
1日→カウントダウンパーティー→帰宅→年始の家族行事
2日→ようやく1日オフ。

うーん。。。ちょ~っとやり過ぎ・・・だよね。。あはは(笑)

どこで年賀状作るのさ?(笑)

そして、1月1日家族行事以降寝込みそうな気がします(笑)

うがい&手洗いは忘れずに。ですね。

やれやれ・・・

システムのメンテナンス中で仕事ができません(笑)

なので、ちょっと時間つぶし・・。

今朝、地下鉄が遅れました・・・
今年に入ってからこの地下鉄を使うようになったんですけど、遅れたの初めてでした。
それを思えば、JRは物凄い遅れます・・・。
今月の遅延証明書、JRが5枚、地下鉄が1枚。
ちなみに、プラス、バイトの時、JRで1枚貰ってます。

よく遅れる路線なんですよ。
福知山線の脱線事故の路線で、福知山地方が濃霧で徐行運転だったらモロに遅延するし、京都線が遅れたらとばっちり喰らって、東西線(これもJRにある路線の一つ)が遅れたら、それもとばっちり喰らうし、神戸線が遅れてもとばっちり

環状線以外の大阪付近のJR主要路線が一つでも遅れたら遅延でございます。

もう、こういう路線だから、諦めてますけどね・・・。

そんなこんなでようやくメンテが終わったみたいです。
これでもまだ重たいですが・・・(苦笑)

まぁ、ゆっくりとやりますわ・・・。


あ、そうそう、もう一つ言っておこうと思ってたこと・・・
私、あんまり絵文字使わないじゃないですか?
嫌いじゃないんです。
ただ、入れるのが面倒なだけなんで、好きに使ってくださいね(笑)
ぁぃぅぇぉゎ等の無意味な小文字の乱用やギャル文字が嫌なだけです・・。



さてと・・今日は比較的元気なので、少し残業して帰ります。

ダマセンライブ・その他。

今朝、バスに乗り遅れてしまい、必死でチャリで駅まで行った時・・
ハンドルに左指をぶつけてしまい、
凄い勢いで左手人差し指の爪が割れてしまったあつです。。
朝から相当ブルーな私です。皆様こんにちは・・
私の爪、前はこんなに弱くなかったのにな・・・
どうしたんだろう・・。ま、いいか。


レポとは全く関係なくて申し訳ありませんが、
また、架空請求来ちゃいましたよ・・・。
今度はサブで使ってる、そんだほーん(softbank)。
そもそも、宛名に自分の名前がないのと、そんな重要な内容なのに、
携帯番号でメッセージが届くという、おかしなメール。
(株)CSR という所から届くメールは要注意ですよ。
皆様、カモにされないように、、、引っかからないようにご注意くださいね。
(以前、はがきでも届きました・・どこから情報流出してんだろ。。)



さて・・大変お待たせいたしました・・
ダマセンのライブレポでございます。。


セットリストは先日書いたとおり。
順番は微妙です・・合ってるような合ってないような・・(笑)

テーマ1
B専門
3番目の女
I am super star
本能のバカ
モンスター
vampire
Feel Funk More
テーマ4

MCは少し少なめだったかな?
「今日は続けて行くよー」「どんどん行きます」など、曲の間でコダマックスが言ってましたね。

テーマでコダマックスから「僕がサイ~って言ったらコウ~って言って下さい!」と説明が入る。
みんなやってたのかな?(笑)
3列目くらいやったので後ろ見えてなかったんですよね。

何やっけ?どの曲だったか、アレンジが微妙に変わってたの。
あれ?何やった?フィールファンクやっけ?みんなで歌ったのは記憶にあるからモンスターとか本能~とかB専門とかVampireではなかったはず。

ってことは、I am super starか、Feel Funk Moreか。。
・・消去法で行くと・・I am super starではみんなで歌う所がないのでFeel Funk~だろう・・(笑)
夢~から~覚めぬまま~のトコ・・・ああ!!そうそう!そこだわ。
転調前の「夢~から~覚めぬまま~」の所でした。思い出しました。
あのアレンジ、Goodでした。
あんな感じでみんなで歌える曲があるとライブもどんどん盛り上がって行きそうな気がします。
(ただ、初見さんが多い所でするのは微妙かもしれないですね・・)

今回は「Do you wanna party?」のたっくんのフライングがなかった~。
あれ、意外と好きなんだけど・・・残念。。

三番目の女はフロアまで降りてきて握手を求めるコダマックス。
いつもの事ながら笑えます。何度見ても面白い・・。

何度見ても面白いといえば、「こんな季節なので、しっとりしたバラードを」というMCから始まった本能のバカ。
「コダマーックス♪」の所と「常識すらない 算数もできない」の所と
「マイガッ、マイガッ、マイガッ」の所はホンマ笑えます。
今回の時計はカルチェでした(笑)
バラードでこれほど盛り上がれる曲は世の中探してもなかなかないと思います(笑)

モンスターはまだ2度しか聴いた事ないですけど、
ホンマ、かっこいい曲ですね。大好きです♪
コールアンドレスポンスもなかなか楽しかったです。

「新曲やります・・とは言っても初めて来た人にとっては全部新曲ですよね。よくライブに来てくれてる方」と手を上げた最前の人たちに向かって「新曲やるで」と言い、始まったのはVampire。
でも・・新曲って・・Vampireって新曲ですか???ダマセンを知ってかれこれ半年ぐらいになりますけど、その頃から既にVampireやってますよね?(笑)
すでに「新曲」の範疇から外れてる気がするのは私だけですか?(笑)

テーマ4で、「初めのあれ、またみんなやってね」とコダマックス
最後、「最高~なんです」のところを「やってよ!」って言ってたからやる人が少なかったのかな?


それからそれから・・MC。
「この間ブログにも書いたけど、仕事で理不尽な事が起きたけどライブでダマセンを見てそんな事吹っ飛んだと言ってくれたファンの方がいらっしゃいました。なんか、それって凄いことですよね。上の方の権力とか、(この辺あんまり覚えてません・・)凄いストレスだと思う(みたいな事を言ってたような気がします)世の中をダマセンが笑いで少しでも明るくしていきたい。」

「世の中のコダマさんのなかで一番マックスな感じだからコダマックスです(会場大爆笑)」

コ「俺ってキモイじゃん?」
松「君がキモイといわれれば、ダマセン全員がキモイって事だよ」
コ「そうだよね。(ダマセンメンバーを指して)みんなキモイぞ!」
松「(笑)ひでぇ。」
こんなやり取りもありましたね。(コ:コダマックス、松:松島さん)


MCはこんなもんだったかな・・・。多分。

他には何かあったっけな・・
あ、フジクラオーナーは最後、指鉄砲してましたね(笑)
やられた人はノリノリで倒れる真似してました。

たっくんが、どこかで「ありがとうございMAX!」って言ってた気がする。

MAK@BOOさん、相変わらず可愛い~~~
つか、いつも思うけど男前なサックス吹いてくれるよね。



最後に。。
全曲、曲名を言ってくれたので、最後のテーマがテーマ4だったのを初めて知りました(笑)
今回のライブ、セットリストも好きな曲ばっかりだったのでとっても嬉しかったです。
いつか、Vampaire's Clapも聴いてみたいな♪

やっぱり参加型のライブは自分自身もアホになれるから楽しいですね。
踊ったり、コールアンドレスポンスで楽しんだり・・
ダマセンのライブはホンマに楽しいです。
なんだろう、嫌な事忘れて楽しめるような感じですかね。
コダマックスの歌も上手だし、メンバーさんの演奏も安定してるので安心して聴けるのも魅力の一つ。
某バンドさんは演奏安定してなかったからな・・(笑)


今回のライブレポはこんな感じで・・。。

そういえば、物販してるとき、コダマックスがガチョーンしてました(笑)
何だか微笑ましい・・
あと、あのHUMPTYではフロアに飛び出して一緒に踊ってましたね。
本当に音楽が好きなんだな・・って思いました。



あのHUMPTY、めっちゃ面白かったです。
これ以上守備範囲を広げると自殺行為だと思いつつ、私の音楽好きは底なし沼でございます。。。
CD買って帰ろうって思えるまで楽しみました。
次行くときはちゃんと真ん中あたりで一緒に踊ろうっと(い、行くのか??笑)

最近笑いに飢えてるのかな?エンタメバンド最高!です!!


そうそう、、24日・・・東京でダマセンライブあるのよね・・。
丁度バイトも休みやし・・・次の日の仕事もフレックスで遅め出勤できるし!!(笑)
ダマセンとクリスマス騒ぎたいよ~~~(笑)
だれか、ご一緒しません??



ああ、、相変わらず長い日記で申し訳ない・・・
多少読みやすいように行間空けたりしてるけど・・
こんな長かったら読む気失せるよな・・(笑)
読んでくれた方、ありがとうございました。

今日も無理です(泣)

ライブレポ。
今日昼下がりまでずっと胃痛だったんですが、治ってきたと思いきや次は頭痛さんがやってきてくれています
次から次へと痛いです。
薬飲んでるのにこのありさま。
故に今日はもう寝ます。
コブクロのアルバム買ったのに聴く気になれないよ。
さらに昨日見事にハマってしまい買ってしまった、あのHUMPTYのアルバムも聴けてないよ。
明日聴けるといいな。

じゃ、おやすみなさい。

その女、胃痛につき。。

ライブレポは後日書きます。ごめんなさい。
空腹時に胃が痛むのは少々怖いです。
2週間毎日お尻に筋肉注射の悪夢が蘇ります(泣)←12年前にやった経験あり。。
原因は今日夕方、職場でサイト作成システムがポンコツで苛々MAXになったせいだとは思います。
それでもここまで痛むのは久しぶり。
でも家に帰るまでは気が張っているせいか何ともないんです。
地元の駅くらいから徐々に痛み出して家に着く頃には、「ヤバいかも」。
無視してご飯を食べると、途中であまりの痛さに食事出来なくなって撃沈(苦)

今日は見事に吉凶混合Dayだな。

だけどライブはとても楽しめたから良しとしましょう。
三番目の女ではコダマックスと握手できたし、ストラップも買えたし、幸せな時を過ごせました。
じゃ、とりあえず胃痛おさまるまで何もせずにボンヤリとしています。
心配はいりませんよ。放っておいたらすぐ復活します。
私ってそういう人です。

ああ~ライブ楽しかった♪
倉敷まで約2週間。それを励みに頑張ります!

耳が危ないから避難中(笑)

耳栓忘れてきてちょっと耳がキツいのでドリンクカウンターに逃げて来ました(笑)
とりあえずダマセンのセットリストだけ覚えてる今のうちに。。

テーマ1
B専門
3番目の女
スーパースター
本能のバカ
モンスター
vampire
フィールファンク
テーマ4

あ、今日は7曲もやってくれたんだ♪
それで暗転少なくてどんどん曲をやったんだな。

レポはまた後ほど。

ライブレポ・その他諸々

おおっとこんな時間ですか^_^;
家に帰ってご飯食べながらドリーム☆アゲインを3話分見て、お風呂入ってたらこんな時間です。
見出したらキリがない(笑)
歯止めがきかないので普段はドラマは見ないようにしてるんですが弟がビデオ見てたり、タイミングがあってしまって今シーズンはドリーム☆アゲインにはまっていました(笑)
ラスト3話が見れてなくて歯止めが効かず最後まで(あはは)
まぁ明日も遅番なので何とでもなります。

もう勢いで全部書いちまうのでよろしく!(笑)
(おそらく長文です。お暇な時にどうぞ)

今日はナイスなタイミングでブレイクに入れたおかげでツリーの点灯の瞬間を見れて鳥肌立ちまくり!
やっぱりキレイやわ♪

それと、30日、シフトチェンジして下さる方が見つかりました。良かった。

んで、今日置き石で遅れた電車ですがやはり始業時間に間に合いませんでした(゜◇゜)

まぁでも、不可抗力なのでつめられる事なかったのでよかったです。

さて、ようやくレポを書きます。
焦らしてしまい、申し訳なかったです。

実は渋谷のルイードと勘違いしていて、迷いました(笑)
・・・むしろ新宿に渋谷のルイードがあると思ってました(オイ)
どう言う事かと言いますと、今回新宿ルイードでライブがあるのは分かっていました。
降りた駅も普通に新宿。でも、ハチ公前とKEY楽器を必死に探しておりました。(爆死)
新宿にハチ公はないっつーの!(笑)
関西で言うビッグマンが難波にあると勘違いするのと同じやんな(笑)

私、関西人やもん!(笑)
東京の地理分かってないもん!
と少し言い訳してみます(笑)

それに気づいたのが開場15分ほど前だろうか?
焦ってマメにルイードの行き方を電話で教えてもらい、結局分かんなかったので迎えに来てもらい、多大な迷惑をかけました^_^;

そんなこんながありましてすぐにライブがはじまりました。

セットリストは、曲名と曲が未だ一致してませんのではっきりは書けません。

Bloomはしなかったなぁ。
やった曲は
ブンブン(これはAlwaysと言う曲らしい)
あと、いつも1曲目になってる曲出だしから「Woh-oh-oh」ってみんなで歌う曲(これはComing brand new daysという曲らしい。今回も1曲目でした)
Are you ready
炎をともす曲(笑)
My lover
Smile(新曲)
あと新曲1曲
それから前からやってくれてる曲。(曲名わからず)
ちなみに曲名忘れた新曲から次の曲(曲名分からない既存曲)は流れるように入って行って切れ目が分かりません(笑)

あと、だいぶアレンジが変わっていました。Alwaysの新アレンジ好きです。

服装は他の人がレポってるのを見てください(笑)うまく説明できません(笑)

MCは今回結構ありました。

話した順番はぐちゃぐちゃです。

・Aoiくん、ギターを持って歌っていた曲がありました。その後のMCで「初めてライブでギター弾いたけど難しいですね」と和くんを見る。和くんは自分の腕を叩いて「あったりまえじゃーん」って言うような満面の笑み。
・Aoiくん、暗転中にお客さんに呼ばれて「はぁ~い」と答えて、何だか楽しそう。紅茶王子!と言われ、「今日は紅茶じゃないよ」とも言ってました。
・「じゃあ次の曲はdiaryにも書きましたが新曲をやりたいと思います」とAoiくん。そこに和くんが「できません!トラブルです。シモテのギターの子を見て下さい、ギター持ってません!」と口を挟みお客さん大爆笑。
お客さんが「大丈夫?」とリーノくんに聞くと会場のカミテのはしからシモテのはしまで親指を突き立てて(ぐっど!のジェスチャー)見せてました。その後Aoiくんも「大丈夫ですか?」と聞くと同じく親指を突き立てて曲名を言って新曲がはじまりました。
・「ロックな曲もあるんですが次の曲はBOUNTYの中ではスローテンポな曲です。」と2曲ほどスローテンポな曲の後にAlways。リーノ大先生のブンブン講座はありませんでした。
・最後のMy lover前で「暑いねぇ」と話し出すAoiくん。「ちょっと冷えてくる」と言い残し、ステージから居なくなる。
会場は大きな?マーク(笑)
さっき暑いって言ったよね?何で冷えてくるん?寒いの??と思ってたら「体冷やしてくる」って意味だったんだと理解できた途端に、サポートメンバーがハッピーバースデーを演奏。
全てを理解したお客さんが演奏に合わせて歌ってほんわかムードに。
和くん嬉しそう。
昨日リハが終わった後、和くん以外のメンバーが残って練習したそう。
和くん「何かみんな帰り遅いと思ってた!」
Aoiくんろうそくの火がついたケーキを指して「フーしてください」「何か願い事を!」
和くん「大きな天井が見たいな!」
火を吹き消す。
その後ケーキを指に乗せて食べる和くん。
ヤッバイ!!!!和くんエロい!!(照)
「自分我慢できなかったっす!!」「(味は?と聞くファンに対し)甘かった♪」
あと、「年齢はさておき、年を取るごとに楽しくなってきてます。20代より30代の方がずっと楽しいよ。だからみんなも良い年を取っていこうね!」(これアンコールの時だったかも)

あと、アンコールの時。
・和くん「さっきケーキ食べようと思ったらもう片づけられとった。(笑)えっと、来年音源が出ます(歓声)僕の希望でネット配信と言う事になりますが(ここでお客さんは不満げな反応)ええっ?ここではおめでとうって言ってくれなきゃ!(お客さんは口々におめでとうと言う)ありがとう。で、配信する曲はすでに本編でやってるんだけど何だと思う?分かんないか~。じゃあ今からその曲をやりたいと思います」
で、はじまったのが「Coming brand new days」でした。
・Coming brand new daysが終わった後のMCでAoiくん「この曲は、あれ?なんだっけ?(あつ心の叫び:こら!/笑)あ、Coming brand new daysと言う曲です。」「次の曲はまた新曲です。smile」
・和くん「来年はBOUNTY精力的に活動します!」

うーんMCはこれくらいやったっけね?全部記憶から引っ張って来てるので多少間違いがあると思われます。これってこうじゃないの?とか言うネタがありましたらお知らせ下さい。

5月5日のこどもの日に初めて産声を上げたBOUNTYですがこれからもどうぞよろしくお願いします。みたいなことも言ってた気がします。

それくらいかな?

では最後に感想。

・私、リーノくんのプレイが好きなようです。以前も言ったような気がしますが、体全体でギター弾いてるみたいで、気持ちと言うか、感情が伝わるプレイが凄く心地いいです。
・smileでリーノくんとカツヒサさんが一つのマイクでコーラスしていたところが微笑ましかったです。
・和くん、久しぶりに赤カスタムを持ってくれたのはとっても嬉しかったよ!!懐かしかった~。
・たくやさんは相変わらず楽しそうにドラム叩いていらっしゃいました。
・Aoiくん、歌い方のクセがだいぶ抜けてきたように感じます。特に新曲2曲はクセを取ろうとしてる努力が伝わってきました。ただ、ただ、少し気になるのがその歌い方だと、いつか喉痛めそうな気がして心配です。喉のケアは万全に。。
・My lover、心に響きました。
・新曲の2曲で更にBOUNTYの音楽の幅が広がったように感じます。

感想、こんなもんでしょうか。
全体的に良かったと思います。Aoiくんの声の伸びも良かったし、高音もきれいに出てたと思います。
他のメンバーも楽しそうで見ててほんわかしました。
何より和くんの赤カスタムの登場やMCの言葉数の多さにも大満足しました。
やっぱり和くんは別格です(笑)

うお!もうこんな時間かよ!書き始めたのが3時過ぎだったんですけどもう5時すぎてるよ!寝なきゃ!
また思い出したら追記するかもしれません。

それではおやすみなさい!
長文読んでくれてありがとう&お疲れ様でした。

忘れてないよ!(笑)

和くん、お誕生日おめでとうございます!!

忘れてないですよ。
昨日もお祝いしてきたし♪

ご自分でも「30過ぎてから凄い楽しい」と仰ってましたけどそれが顔に出てるような気がして、年を重ねるごとにいい男になってると思います。

これからも素敵な人生が歩めますように。

取り急ぎこれだけ上げます~。

MAXコーヒー

200712151505262
20071215150526
知る人ぞ知るMAXコーヒー。
昔は千葉県と茨城県しか売られてなかったコーヒー(のようなもの)。
「のようなもの」と言ったのは2枚目の画像を見てほしい(笑)
原材料というのはその中に入っているもので内容量の多い順に書かれている。
コーヒー飲料だと普通なら一番初めにコーヒーが書かれているのが常だがこれは違う。
まず加糖練乳が入り、次に砂糖である。そしてようやくコーヒー(笑)
どれだけ甘いのだろう。。

MAXコーヒー自体を知ったのは専門学校時代なのでざっと10年近く前の話。
当時は千葉県と茨城県にしか売っていないレアなもの。
専門学校の友達が関東へ遊びに行ったとき、わざわざ千葉県まで買いに行き、学校まで持ってきてみんなで試飲会を開きました(笑)
私は当時全く飲まず仕舞いでした。
そしてここ1年くらいでしょうか?
東京にもMAXコーヒーの進出。
普通に自販機で見かけます。
勿論の事関西ではお目にかかれません。

でも、これは何をもってマックスなんだろう?(笑)
甘さマックスって事かいな?
まぁそんなMAXコーヒーですが、この間家でUCCコーヒーより甘いコーヒーってあるのか?
という話題になったので私が「あるよ」とMAXコーヒーの事をいうと、父が「買ってこい」と(笑)

あ、念のためですが父は甘党ではありません。
単なるネタで「買ってこい」と言っただけです。
ちょうどお金を崩すとき自販機にMAXコーヒーを見つけたので1本買ってみました。

世の中マックスだらけですな(笑)

さて、ライブレポですがまた後日ね。
まだまとまってないので。

それにしても置き石は悪質なイタズラだよ(怒)
おかげで電車15分も遅れたし。。
遅刻ちゃうん?
それともまた走れば間に合うだろうか^_^;
まぁ電車遅延やから不可抗力だよね。遅延証明貰わないと。。やれやれ。

帰ります。。

寒い!!冷えすぎ!!

ライブ楽しかったです。
やっぱり別格やなと思いました。
詳しくはまた後日(携帯の充電が危険なので)
ではおやすみなさい。

行ってきます~

仕事も無事終わり、空港に向かう地下鉄の中です。
15時のフライトで羽田入りします。
ANAなのでコブクロ特集聴けます♪
イマイチ気持ちがBOUNTYモードになってませんが(笑)きっとライブの時にはモードが変わってるはず(笑)

ではでは、楽しいライブになることを祈って・・行ってきます!

お腹すいた。。

ふれっくす??

どうやら、来週からうちの会社はスーパーフレックスタイム制を導入するらしいです。
私としてはとても便利になるなぁ・・と感じています。
早速17日に使ってみようかと考えてしまってます(笑)

17日はダマセンのライブですよ♪
なんか久しぶりな気がします。ホンマ待ち遠しいです。

18時オープンの18時半スタートなら間に合うとは思うんですけど・・
でもせっかくなら初めからちゃんと見たいしなぁ。
ダマセン以外に、あのHUNPTYがとっても気になるのですよ!
あと、おなかすきそうなので軽く何か食べたいってのもあったり・・。

そんなこんなで、そうですね・・
1時間か30分か早く行ってその分早く帰りたい(笑)



17日の前に明日もライブなんですけどね(笑)
ダマセンではなく、BOUNTYワンマンですけど・・。
うん、楽しみですよ(^ー^)


つか、広島のライブ行きたいよーーー!!!!!
仕事暇やし、行ってもいい??(笑)
(とは言いつつも行けないんですけどね・・)



話は変わります・・。
一昨日足湯バーに行った時に話をしてたんだけど、ここにもそのネタを少し書こうかな。

アンケートにライブの感想が上手く書けない事に最近気付きました。
気分が舞い上がっちゃって、「よかった~~~」ぐらいしか書けないんですよね(笑)
考えてる事の数パーセントも出ない感じ(笑)
んで、ちょっと落ち着いてから日記とか書きながらだと思い出すっていうか・・
何だろうね・・(笑)

なので、感想はブログもしくはミクシィに書くから見に来てもらえる方がいいかも・・と。。
お手数かけますけど・・(笑)


さて・・今日もさっさと帰りましょう、帰りましょう。
あ、、、服買おうっと。
明日早速着て行こう♪

水曜ですね。

朝からあんまりやる気がない私です・・。
つか、朝起きてから電車が遅れてる事を知った私。
不良社員の私は悪巧み(笑)

普段よりゆっくりと家を出て、「電車遅延のため、遅刻します」


・・・・悪いなぁ。。。めっちゃ悪い(笑)


でも、一番時間のかかる放置可能の業務は家で起動して放置してきましたよ(笑)
出社して確認したらちゃんと正常終了。
これだけでも相当仕事が楽になります。


さて・・話は変わりますが・・

昨日、足湯バーに行って参りました♪

足湯に浸かりながらロハスなものを食す感じですね。

071211_2006~0001.jpg
画像は、「トマト爆弾」
実は、出てきたとき、花火がついてて、いかにも「爆弾」だったんですが、シャッターチャンスを逃してしまい、火が消えてから撮影。

奥はごぼうのからあげ。これも美味でした。

店員さんに「これ、辛いですか?」って聞いたら、「辛くない」って言われたので、頼んだのに、騙されました・・・_| ̄|○
辛くて食べるの大変でした・・・。
きっと、辛いの苦手じゃない人にとっては辛くないんだよね・・。
辛いの苦手な人にとってはかなり辛かったよ。。

他のものはなかなか美味しかったです♪
蜂蜜トマトのフィレステーキがお気に入りに加わりました♪

今日は足がスッキリしております♪


そんなこんなで、昨日もステキなひと時を過ごす事ができました。
やっぱり話は盛り上がるねぇ(笑)

つか、「お前らホンマにファンか?」って言うような会話をしていたのは多分気のせいだと思います。



今日は仕事定時で終わりそうだ!!わーい♪
朝動きが機敏で、いつもより進みが速かったんですが、
ここ2時間ぐらいダメにはなってきたけど
いつもより(←ここポイント)終わってるものが多いので、気が楽だわ♪

やっちゃったよー(|||_|||)

完全寝坊。。
私のあほ!!(笑)

昨日20時頃くらいから眠気がたまらなくてドリーム☆アゲインの時間まで寝てようって思って寝たのは良いものの、気がついたら21時過ぎてて、結局テレビを見ずにゴロゴロ。
そしたら弟が友達つれてきて、凄い勢いで騒がれる(笑)
眠れないっつーの!(ノ_・。)
結局そこから眠れなくて、マッサージチェアに乗ってみたり、腹筋して体を強制的に疲れさせてみたり(笑)あったかいお湯を飲んでみたりと色々試してみたものの、午前2時くらいまで時間は確認してました。。
まぁ、気が付いたら眠ってましたが、また、スヌーズをいつの間にか消していて起きた時には、バス発車時間5分前(笑)

泣きそう(笑)
必死で支度して必死でチャリこいで間に合う電車に乗れて一安心。
遅刻せずにバイト先に行けます。

では行ってきます♪

あがり♪

バイト終了~
これからこっそり職場行ってきます。
ちと仕事忘れとった^_^;
ダマセンのラジオ聴けるくらいに帰りたいものです。帰れるといいなぁ。
まぁ、遊ばなかったら大丈夫やとは思うけどね(笑)
それにしてもお腹すいた!(笑)
休憩ね、10時半からやったんです。
昼ご飯というより朝ご飯に近いよ(笑)
そりゃあ、4時にはお腹すくわなぁ(あはは)
何か買っていこう♪
KYKのエビかつサンドとか美味しいよな。

夜元気ならまた更新します。
では!

某茄子。

今日も寒いねぇ。。
微妙に風邪気味かもしれません・・。

つか、今朝、お金を下ろしたときに気がついたんですけど、
微妙に残高が増えてる気がしたんです。
あれ?もしかして、今日、某茄子の日ですか??
なーにも告知を聞いていません・・。

そして、私の記憶が正しければ相当少ない気がします・・・

そう思ってたら昼休みに明細が届きました。
やっぱり茄子だったのね♪

額は、まぁ、、こんなもんか・・って感じだと思っていたところ、
営業さんの話を聞いてると、なーんだかな・・って感じでした・・(苦笑)
がっつり凹みました。
まぁ、もらえるだけマシだと思わなきゃね。。うん。

さて、、明日もバイトです。15時までです。頑張ろう。

最近定時で帰ってないなぁ

でも今日で大きな山場は超えたのではなかろうか?
明日は定時で帰ってやる(笑)
カットも予約してるしね♪

そうそう、この間私の創作意欲をかき立てるサイトを発見してしまい、サイト作成がしたくてたまりません(笑)
でも、これやっちゃったら2足のわらじどころじゃなく、4足のわらじになってしまいます(笑)
3足でもアップアップしてるのに無理がありますね^_^;
無謀極まりない。

さて、また話は変わりますがついさっき帰宅しました。
タクシーの運転手は算数できへんのか?と突っ込みたくなる今日この頃。
740円払わないといけないから1050円払ったらお釣り計算できないからって50円返されたよ(苦笑)
お金扱ってるんやからそれくらい計算できなくてどうすんの?と思うのは私だけだろうか?

では今夜はこの辺で。
おやすみなさい。

終わったー

さぁ帰ろう。

岡山に行きたいのです。

厳密に言うと、12月31日倉敷チボリ公園のカウントダウンパーティーに行きたいのです。

さすがに一人でそこに行くのは寂しすぎるので、お供の方を大募集中!

今、イチオシのアーティスト、「コダマセントラルステーション」がカウントダウンライブをしてくれるのです。

誰か付き合って貰えないやろか?
行ってやっても良いよと言う心優しい方いらっしゃいませんか?(笑)

すげー行きたい。

そんなこんなでそろそろ寝ます。

あっ!星野Japanおめでとう!

悩んでマックス(笑)

所謂、職業病ですが、こんな症状が現れて困っています(笑)

1.校正の鬼なので(笑)誤植を見つけると、赤いペンで赤入れ(直し)を入れたくなる。(あんまり突っ込むと失礼かなと思い、直しを入れるのをグッと堪えます)
2.文章の構成がおかしいと以下同文(笑)
3.むしろ私への挑戦状かと錯覚する
4.新築のマンション、戸建てに過剰反応をしめす。
5.ショッピングセンターなど人が大勢居る所にいると気が付くとニコニコしている(死)
6.子供がこっちを見ていると相手したくなる。

5と6はバイトの職業病。

最近5は深刻な悩みです(笑)
一人でニコニコしてたら相当危ない人よね(笑)
分かっちゃいるんだけど・・気ぃ付けてるけど気が付いたら笑ってます。ニコニコ
まぁ、人には害を与えないから笑っててもいいですか?(←怖いから!/笑)
これがマイフォだ!
記事一覧(作成中)
QRコード
携帯からでも見れます。
QRコード
blogram


blogram投票ボタン
ランキング参加中!
FC2ブログランキング
ブログ内検索
あし@