カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2プロフ
画像をクリックすると詳細なプロフィールがご覧いただけます。
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

泣けてくるわ。

やっぱり凹みまくりまクリスティなあつです。こんばんは。

会議が長引きゃ、ポンコツもうごかねぇ。頭も痛けりゃ、喉も痛い。
バイト先の打ち上げも行けず、フラストレーションたまりまくりまクリスティ。

もう「ヨレヨレ」通り越して「ハラホレヒレハレ」になってますよ。

でも、、もうええねん。
開き直ったってか、もう何もかも投げやりです。
さ、、帰ります。。。。

あーあ、、、正当な残業代は出ないものか。。。

嗚呼、しまった・・

こういう日に限ってipodを置いてくる私。

仕事が終わりません。
ポンコツ君がご機嫌損ねております。

水曜日なんて嫌いだ!!!(笑)


さて・・・今日2個目の日記。
何書きましょうかね。

あ、じゃあ、Mixiではコダマックスでやった、あの「音楽棒バトン」を
こっちでは和也でやってみようかな(笑)

楽しくていいよね♪
待ち時間ぐらい楽しもうぞ。


≪バトンのルール≫
1.回ってきた質問の最後に、「自分の考えた質問」を足して下さい。
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチして下さい。
3.まとまりのないエンドレスバトンなので「どんな質問を加えてもOK」デス。
4.バトンのタイトルを変えないこと!
5.ルールは必ず掲載しておいて下さい。

担当: 和也@BOUNTY

・あなたがそのアーティストのファンになってから何年位ですか?
さて・・何年ぐらい?あ、もう10年になりますか・・・。長いでんな。

・そのアーティストにハマったきっかけは?
きっかけは・・
その1。レンタルCD店でジャケットが妙に気になったCDを借りた
その2。友達がカラオケで歌ってた。
その3。友達とライブに行きたいという話で「この人らなら行ってもいい」といわれたのが彼らのバンド。そこでどっぷり嵌ってしまいました。

・そのアーティストの好きな所ベスト3を挙げて下さい。
1位 ギタープレイ
2位 メロディライン
3位 指

・そのアーティストの曲を3曲厳選して挙げて下さい。
1位 追憶をこえるスピードで
2位 サクラ咲く街で
3位 Love Me


・そのアーティストを動物に例えると何?


・そのアーティストを色に例えると何色?
赤。

・あなたの目の前にそのアーティストが!!どうする!?
あわあわあわあわ・・・ブクブクブクブク・・・・
必殺技の「気付かないフリ」を通します。


・そのアーティストの楽屋に潜入したあなた。何をする?
物陰からこっそり偵察♪(キモくてすみません)


・そのアーティストがあなたの為だけにライヴをやってくれる権利が、オークションに出品されています。いくらまでなら出せる?
・・・あんまり手持ちないんですけど


・部屋に貼ってあったそのアーティストのポスターがある日突然破られていました。あなたの反応は?
数日寝込む。
その日から数日私は枕を涙で濡ら~し~ます~~~ぅぅ。


・そのアーティストがもし歌手じゃなかったら何になってたと思う?似合いそうな職業を挙げて下さい 。
つか、歌手じゃないし(笑)
アーティストじゃなかったら・・美容師じゃない?

・そのアーティストとハニカミデートする事になったあなた。 どんなデートで何処へ行きたい?
和也の好きな音楽アーティストのライブやら、和也のルーツを探ってみたいw

・そのアーティストへの愛を叫んで下さい。
かずやーーーーーーーっ!!


・そのアーティストのファンクラブに入ってる?
入ってました。以前。今はないのでね・・・


・どんな時にそのアーティストの曲を聴きたい?
凹んでる時。


・そのアーティストの中で大切な人に聴いて欲しい!そんな曲は?
追憶をこえるスピードで


・そのアーティストに関連する自慢があったら紹介して下さい。
もしあったとしても言わないよ~フフフ。


・そのアーティストと共演できることになったらどの曲をやりたい?
お客さんでいいです。


・新曲のタイトルを考えて下さい。
僕とチワワ


・そのアーティストのツアーが決定し全日程のチケットが何故だか本人から送られてきました。あなたは全日程行く?
全力で行きます(笑)ムリな日は諦めます。


・そのアーティストと1日だけ入れ替われるとしたらまず何をする?
チワワちゃんと戯れる。
ギターを弾いてみる。


・そのアーティストからtel!!何はなそう?
うわー!!!
どうしよう。
もちろん、アワアワブクブクしながら、「最近どうですか?」みたいな?


・そのアーティストと同じものが大好物!それは何?
ハンバーグ♪

・アーティストから食事のお誘いが、何食べる?
ハンバーグ美味しい店に行ってみたい。
美味しいデミグラスハンバーグとかとか!!(おなかすいたw)


・アーティストから何でも好きなものをプレゼントして、もらえるなら何が欲しい?
ギター


・今後アーティストにやって欲しい事は何ですか?
そのままのアナタで、やりたいようにユニット活動してください。
毎回見に行くのが楽しみです。


・そのアーティストとデートする事になりました。 何を着て行きますか?
無難な服装で・・・ちょっと普段よりはおめかしして。。。


・そのアーティストと写真を撮ることになりました、どんな格好でとりますか?
普通にピースして映ります。


・そのアーティストとデュエットするなら、何を歌いますか?
歌ってくれるなら聴いてます。


・そのアーティストと1週間の旅行へ行くことになりました!さあ、何処へ行きますか?
ヨーロッパかニューヨーク辺り。


・そのアーティストが自分のための広報活動をしてほしいと お願いにきました。どんな企画を提案しますか?
難しいなぁ。。。。グッズ開発w

・そのアーティストが、何でも願いをかなえてくれるとしたら、何をお願いしますか?
ギター教えてください。


・では、次に回す人とアーティストを指名して下さい
アンカーで。
やりたい方挙手してくれたらお題作ります。

ダイエット??富士山攻め?(笑)

はい、またがっつり凹みまくり中なあつです。
皆様こんにちは。
少し浮き上がって来れたのでまた日記書きますw


表題・・大好きなアーティストに感化されすぎです。
元々人の日記を読むのは大好きなんですけど、
なかなかコメントは書けず、読み逃げになってしまうんですが・・・
それでも人の日記は自分にはないものを垣間見る事ができて面白いです。


昨日の和くんのコラムもしかり、コダマックスのBlogもしかり・・・
がっつり凹んでて、ずっと心がモヤモヤしているので、
頑張っている人に刺激を受けるんでしょうね。

実はダイエット・・・始めかけてます。
えっと、こっちでは書いてなかったよね・・
あの、、最近ストレスでお菓子が非常に食べたくなって、
キットカットのお徳用の袋入りを1日半で平らげるほどです。
どんだけ~~wwとか言わないでね(笑)

本っ当に最近ストレスが・・
自分に対して以前より仕事ができなくなった気がして腹が立つのもあるし、
ポンコツ君が動かなくてイライラするのもあるし、
そのせいで毎日残業とか、残業代が出ないとか、給料下がったとか

そんなこんなで色々あって、激太りしてしまったのです_| ̄|○
あ~あ・・って感じですよね(笑えねぇ。。)
ばーか、ばーか!!ストレスのばーーーーかーーーーーーーーーーーーー

2月1日、2月3日に会う方、私の激太りに驚いてもそっとしておいてやってください。。
んで、これじゃあイカン!と思って、一応・・1月中旬ぐらいから、腹筋はやってます。
あとは・・これから徐々にやれることからやっていくつもり。
なるべく間食をしない・・とか、15時以降は甘いものを食べないとか・・・
10Kgぐらい痩せたいな。。うん。
特に期限は決めていませんが・・。。



その話はこの辺にしておきますね。


今日出勤する時、笑ったんですけど、(いや、笑っちゃダメなんだけど・・)
ちょっとうつむいて地下鉄に乗ったんです。
私の前にちょっと背の高いお兄さんが乗ってきて、ジャケットに私の顔がべったり・・。

何が起こったかというと、私のファンデーションがそのお兄さんのジャケットにべったり・・
ああ、ごめんなさい(笑)
しかも背中の辺りやから言われないと気付かないぞ・・これ・・
でも、そのお兄さんも急いでいたようで、地下鉄を降りられたらマッハの勢いで去って行かれ、
声をかける暇もなかった・・・(--;

おにいさん、ごめんね・・ジャケット汚しちゃって・・・。
そして、日記のネタにしてしまって・・(笑)
今後はうつむかずに地下鉄乗ろうと思います(笑)

楽しかった♪

今日で副業としていた某テーマパークでの勤務は終了しました。
最後はちょっぴり泣いてしまいました(笑)
本当に充実した素敵な4ヶ月間でした。

ここのバイトは割に合わないなと思ってたの。
仕事量と給料が噛み合ってないのよね。
でも、そんな事どうでもいいくらい楽しかったし、勉強になりました。
プライスレスな財産を沢山貰ったような気がします。
本当にここでバイトして良かったなぁ。
だからすっごい寂しいし、切ないしで涙が出てしまいます。
家に帰ってきてからどれだけ泣いたか(笑)
明日からまた本業頑張らなきゃ。
今日の涙で少しストレス軽減されたし、しばらく何とかなる!ハズ(笑)
次はダマセンライブ。
その2日後は和也に会える♪リーノくんも拝めるぜ!
またリーノくんの全身で弾くギターを眺めますよ♪(でも多分カミテ住人/笑)
勿論!和也の華麗なステップやら笑顔やら、ギタープレイやらも堪能するよ・・・(鼻血)
何か喋ってくれたら嬉しいなぁ。

さて、今週もボチボチ頑張って行きましょう!

ご無沙汰しておりました・・・。

Blogの更新滞ってしまって申し訳ないです・・。
仕事が相当忙しくて、何と先週+今週=8日間の累計残業時間が33時間とかありえない事になっています。
残業代?そんなもん出ません。きっと全米が泣くよ(笑)

だから、凄い愚痴ばっかりになる感じだったので、ちょっとここは抑えて・・
Mixiには書きまくったけど・・・読んで下さった方は申し訳ないねぇ。

で、、昨日なんですけどね、事務所で最後になったんです。
何か、イヤに寒いな・・って思ってたの。
イヤに頭痛いな・・って思ってたの。
ついでに言うと喉の調子もいまいち・・・

きっと気のせい。
そう思って職場を出ようとしたら・・・
事務所の暖房全部切られてました・・・・_| ̄|○


これって、いじめですか?(笑)


そんな本日、熱を出してダウンしちゃいましたよ。
(本日発熱のため、職場欠勤)
昨日のエアコンのせいだ!!きっとそう(笑)


でも、今日休んだお蔭で、荒んだ気持ちも少しマシになったかも。
明日はオープンクローズでバイト。。
風邪が心配だけど、気合で乗り切りますw




さて、ここ数日あった話、面白そうなんだけピックアップしようっと。

・3年ぐらいぶりにSHOXXを買ったww
SHOXXってあんなに高かったっけね??
モノクロ2ページの為に930円はちょっと割高すぎるよ(笑)
という事で、バイト先で仲良くしてるV系すき子ちゃんにBOUNTYの部分だけ切り取って他はあげる事にした(笑)

・久しぶりに会うFtCとダマセンが好きな友達とせいろ蒸しのお店に行ってきた♪
そしたら、営業形態が変わってて、店の雰囲気まで変わってしまってた・・
でも美味しくいただけました♪
その後、私は初となるコムサカフェへ。
一番食べたかったイチゴとオレンジのタルトは売り切れだったんだけど、
フルーツいっぱい乗ってるタルト食べてウハウハ。また行きたいです。
その日、じゃがりことガーナのコラボお菓子を貰った。
5本ほど頂いたが美味でした♪


・帰宅しようとして、何故か反対側のホームに立ってた
相当お疲れですな・・(笑)
つか、最近仕事ができなくなったような気がする。
前はちゃんと出来ていたことも最近出来なくなってきた気がする・・
大丈夫なのか?私・・・。
でも、来週のライブ行くために頑張る。


・1月の23日、昼下がり。
職場で働いていると、凄い数のパトカーがけたたましく御堂筋を駆け抜けていきました。
あんなにすごい量のパトカー(見てないけど音がけたたましかった)そして、しばらく後に救急車の音も通り過ぎて行きました。
何かあったのかな?と思ったら、御堂筋でカーチェイスやってたらしいですね・・。
怖いってば( ̄ー ̄;
でも、ホンマ、巻き添えを喰らう人が居なくて良かった。。

ホンマ、身近な所でこんな事が起こると焦るよね。



・人生初の始末書・・あはは。。
今週火曜に初めて始末書を書いた途端、出るわ出るわ、ミスの大フィーバー。。
3日ぐらい大フィーバーが続いて相当凹んだ・・




こんな凹みMAXな今週ですが、来週はライブがある!
そう思いボチボチ頑張って行きたいと思います・・・。。。
風邪もはやく治さないとね。うん。

【1月21日付】本日の喜怒哀楽

右ここ数日の鼻血(えぇっ?/笑) アップロードファイル

その1.
コダマックスの日記
Mixiでは文章が投稿されてなかったけど、Blogの方には投稿されてるので、それを読んでみた。
その空間に居る事のできた人たちが羨ましい反面、私の応募したものが当たらなくてよかったとも思いましたね。私が当たってたら、今回行けたハジケましてかもしれない一組が行けてない訳だからね・・。
このまま新しいファンが増えていくといいね。
そして、日記に載ってた写真が鼻血もん。カッコよすぎ。
指が、うゆおあ?(←動揺しすぎてちゃんと文字が打ててない/笑)指が、指が、もう・・・。。指フェチにはあの手たまりません・・・。

その2.
BOUNTYのサイトリニューアル&PV
(音が出ない職場で動画だけ見ました)
うはうは。にやにや
鼻血出そう(笑)
和也痩せたな。
また待ちうけ作るぞ!
欲しい人はご一報ください。


その3.
神業だわわ。。
これ、松島さんのMixi動画のところにコメした方がいいと思うんだけど・・・
あの動画、何ですか?(笑)
あまりにも神業過ぎて一瞬ポカーンとしてしまいましたよ・・・(あはは)
最初聴いた時に、
ホンマに「へっ??この人何してるん?」ってなりましたもん(失礼極まりない)
何度か聴いて「はっ!!!うわーすげーーーーーーーーーーーっ!」って(笑)
そこ!反応遅いとか言うな!(笑)
どうしたらあんなプレイができるのか・・・(←練習の賜物だって・・)
あんなにサラリとやってのけられるとビックリします・・・
ギターの音が好きな私にとって、アレは鼻血もんです。
ああーギターやりてぇーーーーーーーーー
(やりたい、って言い出してからまだ一度もギター触ってない。
先週の、あの残業の嵐の中ではさすがに無理だと思います・・)




右本日のおーまいがっえぇ

その1.
なんやーーー雪積もってへんやん
会社休めると思ったのに!(笑)
みんな積もる気で居たのか、職場にて遅刻者&欠勤者数名(笑)
いやいや、この急な気候の変化だって・・土日、相当寒かったもんねぇ。
えっ?私?
眠くて死にそうですけどちゃんと時間通り行きましたよ。



その2.
アキレス腱が痛い
私って、普段あんまりヒールをはかないんです。
元がでかいってのもあるんですけど、ヘルニアの手術してからヒールは極力履くなと主治医に言われてたりするし、ヘルニア再発なんて絶対いややし、足疲れるし、外反母趾になりそうなのでねぇ。。
でも、バイトではヒールなんです。(仕方ないから・・)
ただ、ヒールで走ったりすると、次の日アキレス腱痛くて階段下りるのがしんどいんですが、普段なら、朝ごはん食べて、出勤する頃には治ってるんですけど、今日は・・昼まで痛かったっす・・・冷えも関係してるのかもね。



その3.
ここあ。
この間買った「カロリーオフ」のココアがおいしくない!!
あと7袋も残ってるんだけど・・・
どうする!?俺?








随時更新予定。
でも、今日はもう打ち止めのような気がする。。。(根拠は、ない/笑)

【1月19日付】本日の喜怒哀楽

寒いねぇ。
そして、眠い・・・
睡眠不足よ。私。


って事で、結局昨日のネタはあれで打ち止めではなかったのでした。



昨日のOh my god!!
結局、また終電に乗って帰宅。
ピコミクに熱中しすぎていた昨日。

「扉閉まります!ご注意下さい」
とのアナウンスにハッと我に返り外を見ると、そこは乗り換えなければならない駅だった。

最終電車だから扉を閉められたらネカフェ決定。
そのままバイトとか、そんな事が頭をよぎる。
絶対イヤ!もう必死
満員の電車の中「すみません!」と連呼し、間一髪その電車から脱出!

乗り換える電車も「扉閉まります」言ってる!!
必死(再び)

命からがら乗り継ぎも何とか切り抜け、ようやく帰宅。

電車の中(特に終電など)では熱中するのは程ほどに。






で、今日の色々ですが、あれやね。ネタ的には少ないんですけど、
一つ一つが濃いので楽しんでもらえると思います。
笑えない環境にいらっしゃる方は頑張って笑いを堪えてください。
もしくは、また笑える環境になってから読んでください。

自分も笑いながら書いてますから、相当面白いはず。
(何気に自信作ww)


-*-*-*-*-*-*-*-
本日のOh my god!!

バイト先にて。
足が冷たいので靴用のカイロを張ってたんです。
でも、冷え冷えで、なかなか温まらない。。
そうこうしているうちに、右足が攣ってきた。。
あ、私って、よく足を攣らせる人なので、いちいち「大丈夫?」って言うと、何度も言わないといけなくなるから、「またか」って思ってもらうだけでOK(笑)

で、ブレイクの時にあんまりにも温まらない右足、靴を脱いで見てみると・・・
あれ???
カイロがない!!!!(笑)
左足を確認。左足はついてる。だって微妙に温かいもん。
右足のカイロだけ・・・何処へ行っちゃったんだい?

某テーマパークに靴用カイロの落し物1つぽつーん。
想像するだけでおかしい。

ブレイク後、右足につま先とかかとの2箇所にカイロを貼ったのは言うまでもない。






-*-*-*-*-*-*-*-
本日のムフフ♪

門戸厄神にておみくじを引いてみた。
やったぜ大吉♪
しかも全てがいい事書かれてました♪
ミラクルな1年が過ごせますように。。。





-*-*-*-*-*-*-*-
本日のギャハハ!

父、泥酔で帰宅。

父と母とのやり取り(時々私も口を出す)そして私の心のツッコミ。

心のツッコミに関しては[]でくくります。
※もちろん心の突っ込みですから口には出してません。


父帰宅。相当お酒に酔ってるようで、フラフラ。

あつ:おかえり、今日はぐてんぐてんやね。
父:いや、それほどでもないやん、ほら~~~
[既にその喋り方がそれほどだよ!つか、まっすぐ歩けてねぇ!]
母:あーあ、今日はたくさん飲んだん?
父:腹立つねん!ウイスキー4分の3しか飲まれへんかってん!(勿論ボトルの話)めっちゃ腹立ったから残してきてん!!
[すっごい意味不明や・・腹が立ったから残したんじゃなくて、飲めなかったから残したんでしょ?/笑]
母:ほかにウイスキー飲める人おらへんかったん?
父:おう、俺だけや!
母:でも、飲み放題のメニューにウイスキーなんてないんちゃうん?
父:そんなん別料金やんか。会の金使ったってん
[ぅをををおい!!!]
母:そっか。(居間に立ったまま座らない父に目をやり)はよ座り。
父:おう、座るぞ!
[そんな気合い入れないと座れないのかよ!]
父:うーん、頭きた!ウイスキー4分の3しか飲まれへんかってん!
[もう聞いたってば/笑]
父:(私に向かって)おい、行ってきたんか?
[えっ?何の事やろう・・あ、厄神さんかな・・]
あつ:うん、行ってきたよ。(と幼い子に話すような話し方で答える)
父:おお、そうか。
父:(しばらくして)頭きた!ウイスキー4分の3しか飲まれへんかってん!
[飲めなかった事が相当悔しかったのかな・・]
父:○×▲■※△◎・・・何笑ってんねん。
[もはや理解出来かねる。]
父:(風邪でぐったりしている弟を見て)おい、○○○、お前どうしてん?
[いや、それが聞きたいのはこっちだから。]
母:何か、体調悪いみたいよ。雑炊作ったろか?
父:あまい!
[何が???]
母:ん?雑炊はアカンの?(と父に向かって言う)
あつ:いや、こういう時は雑炊か、おうどんがいいと思う。
父:あまい!
[いや、だから・・・]
母:じゃあ、雑炊にしとくね。
弟:(消え入りそうな声で)・・うん。
父:あまい!
[・・・・・・・・。]
父:頭きた!!ウイスキー4分の3しか飲まれへんかってん!

こんな爆笑な会話が延々と続くあつ家なのであった。
母と私は必死で堪えながら話続けていました。
こういう酔っ払いは面白くていいよね(笑)

あ、父の名誉の為に言っておきますが、父は普段は厳格な父です。
たまに面白い事言ったりするけど、こんな意味不明な会話はしませんからご安心下さい。

以上っす。

ああ、でもまだ少しやることが残ってるよ・・・
さっさとやって明日に備えなきゃ。。。
んじゃ、またあした!

本日の喜怒哀楽(1月18日)

Mixiで我ながら面白いと感じた、「本日のOh my god!」をシリーズ化してみようと思います。
ただ、Oh my god!ばかりじゃないので、「本日の喜怒哀楽」と言う感じ?
で、カテゴリーを変えて行こうという事で・・・。

そういえば、昨日、こっちには日記打たなかったのか・・すんませんねぇ。
昨日のヤツは、本気で凹みそうなことばっかり書いてしまってるので、笑えるのだけピックアップして書いておきます(笑)

笑えないのも見たい!!って方はMixiで「友人を検索」使ってみてください。
ニックネーム→あつ
キーワード→BOUNTY
で出すと一発です(笑)
でも、日記のネタはコダマセントラルステーション(以下ダマセン)が多いです(笑)
たま~にBOUNTYも書いてますけど・・・。


職場関係者は来ないで下さいね。気付いた時点でアクセスブロックかけますから!

あ、実はこっちのBlogより相当更新頻度が高いです(笑)
最近じゃ、1日3記事ペースです(笑)
くだらない事をこっちより書いてるって思ってもらえれば・・。

そんなこんなで、

blue先日&本日のOh my god!

その1.
昨日、化粧をしてたら、手が滑ってファンデーション割っちゃいました_| ̄|○
もったいなーーーーーい。



その2.
今日、ポーチをあけると大惨事。
昨日割ったファンデーション、ちゃんと蓋が閉まってなかった!!!
しかも!!!!

こな~~~~ゆき~~~~♪

意味不明やし!!!(笑)
どこかに当ててしまったのか、残りのファンデも粉々になってたんですよ。
よって、化粧ポーチがファンデーションまみれ。
ファンデも半分も使ってなかったのに、
何故かファンデーションのトレイには何も残っていなかった・・・
きっと溶けたに違いない(違)
今日新しいファンデ買いに行かなきゃ。



その3.
買ってきたパン、マスタードがてんこ盛り(辛いものは私の敵です)


その4.
「ロータリー」を「ロリータ」と読み間違えた・・・



その5.
カフェモカで舌を火傷。
いくら熱い飲み物でも滅多にやけどしない私。不覚だ・・・。



blue本日のムフフ

その1.
Feel Funk MoreがJoySoundにて2月3日から歌えます


その2.
ダマセン、ニューアルバムに関して。
HMVのサイトにもう出てますね。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2671173
あ、新星堂にも出てるや。
http://www.shinseido.co.jp/cgi-bin/WebObjects/Catalog.woa/wa/detail?r=VICL-62749
http://www.shinseido.co.jp/cgi-bin/WebObjects/Catalog.woa/wa/detail?r=VICL-62750
これは、商品番号が違うので推測するに、、初回盤と通常盤があるのかな?
発売日も一応決まってるんだね。。ほほぉ。。。
すっごい楽しみ♪


その3.
はんなり豆腐の新作すっごい可愛い・・・
ああ、ぶどう豆腐でモフモフしたいよ~~~
いちご豆腐もかわいいーーー!!!
http://www.beans-style.jp/hannari/page001.html



その4.
2月1日、高田馬場までダマセンライブ行ってきます!ムフフ♪





blue本日のハテナ??

そういえば、コブクロの「蕾」が高校選抜野球の行進曲に決まったそうで・・。
(今、ラジオで流れてて、思い出した・・)
コブファミの皆さん、どうよ?この決定。

いやね、、うん。「蕾」はいい曲だよ。私も好きだけどさ・・。
けどさ、入場行進曲には向かないんじゃないか??
もっと元気な曲・・コブクロなら「君という名の翼」の方が絶対入場行進曲としてはずっと適切だと思うんだが・・。
つか、「蕾」の世界観を崩さずに行進曲にアレンジなんてできないでしょ。
それか、あのバラードでムリムリ使うのか??(笑)
高校球児が背中丸めてトボトボ歩く姿しか想像できへんよ(笑)




こんな感じですかね・・


はぁ、仕事飽きた・・・
更新作業なんて大概飽きるわ・・・

終わりません。

仕事終わりません。。。
はい、ポンコツ君の動きが鈍すぎて、全然ダメです。

いつ帰れるかなぁ・・・。
よし、あと一息。


まぁ、そんなことはいいか。

昨日から、普段ありえないぐらいのアクセス数頂いておりまして・・・
どこかに晒されたかと思いました・・・(笑)
ハーボットの星がいつも瞬いてる感じ。。
何が原因だろうって思ったら・・下の荒●さんでしたか・・。
大した事書いてなくて申し訳ないです。

もしよかったら蛸の徹行ってみてくださいね。
蛸の徹 Webサイト
マルビル店にいらしたそうですよ。

それにしても冷えますね。
手が冷えて仕方ないです。。
うちの会社、血流認証なんですよ。
手の先冷えてしまうと、血流を認証してくれないから、最後の一人として残ってしまったら鍵を閉めるのにとっても時間がかかってしまいます。
今日はもう一人営業さんが残ってるので、その人より早く帰れれば・・・。。
仕事ももう一息。。。ポンコツ君、頑張って・・・。
あわわ・・営業さん帰っちゃったわ・・・。

よし、、おわった・・・。
はぁ、長かった・・・・

痛恨のミス

おわった・・・

もう なにもかも おわっちまったよ。。

あつ(HP1500)
つうこんのミス

ダメージ3000

~~~~~~~(;_ _)Oパタ...

苛々~~~ん。

途中まで書いたけど、あんまりにも自慢がましくなってしまったので全消ししちゃいました。

気を取り直して・・。。
おととい、荒○静香さんと、大輔くん・・・えっと、苗字なんだっけ・・めっちゃド忘れ・・・えっと・・えっと・・。
あ、そうそう、高○大輔くん。
大阪マルビルの「蛸の徹」でたこ焼き食べてたのを妹が見たんだって。
「蛸の徹」は「たこのとおる」と読んではいけません。「たこのてつ」です。
私が一度妹に「ここ、関西圏以外から来る人を連れて行くと喜ばれるよ」と教えてしまったばっかりに、関西圏以外の友達が来ると、必ず連れて行く習慣がついてしまったようで・・(笑)
どうも、皆さん喜んでくださってるようで、嬉しい事ですね。

んで、日曜だ。
妹は友達と「蛸の徹」へ行ったそうな。
そしたら、凄いタイミングで2名いらしたそうで・・・。

丁度月曜、なみはやドームでイベントがあったから、たこ焼き食べに来たんやろうね。
店員さんまで舞い上がってたそうですよ。

その後、スタバでお茶してたら、また来たらしい・・・(笑)
荒○静香さんはものっそーキレイだったらしく、大○くんはカッコ可愛い感じだったんだって。
こういうのって、タイミングだよね。
今回、妹はいいタイミングで「蛸の徹」に行けたんだよね。
「こんな事滅多にないよ!」とミラクルな体験を昨日フィギュアやってる時に教えてもらいました。

関西へいらした時は「蛸の徹」へ行ってみてください(笑)
自分で焼けます。味もなかなかです。
たこ以外にも、いろんな具を選べます。
メニューに「パイン」とかもあったりしますが、それは私的には許せません(笑)
でも「えび」や「牛肉」とかは美味です。
私がナビると、ほぼ外さないルートかな。
特にFtC好きさんをナビる時は絶対連れて行きます(笑)


さて、、、最近・・「やりたい事」と「時間」が比例してくれない事が多い私ですが・・・。
どんどん「やりたい事」が増えていくんです。

ちなみに、今「やりたい事」リストは以下の通り。
・ギター(弾きたい)
・自分のサイトリニューアル(かれこれ何年か放置中)
・某所のサンプルサイト作成
・スピリチュアル関連(習いたい・受けたい)
・絵(描きたい)
・部屋の片付け(まだ終わってないの。。。)
・厄払い(これはおそらく週末に行くと思う)
・カット(髪の毛伸びてきた・・)
・猫Cafe(行きたい)
・ゲーム(したい)
・ダイエット(したい/笑)<腹筋はやってますよ(マジで)
・デート(したいが相手がいない/寂)
・飲み会(したい)
・ライブ(行きたい。特にダマセン)
・カラオケ(少々鬱憤が・・・)
・バッティングセンター(多少鬱憤が・・・)
・DVD(ライブDVDを観たい)
・音楽(聴きたい)

ふふふ・・・そろそろ欲求不満になってきてもおかしくないよ(笑)
少しでもこの「やりたい事」を軽減すべく、通勤を音楽鑑賞の時間に使ってたりするんですが・・・。
なかなかねぇ・・・うーむ。。。

やっぱり1日24時間じゃ足りまへん...( = =)トオイメ
まぁ、今一番自分の中で熱いのは昨日も言ってたように、ギター。
多分、今日、定時で上がれたらギター弾いてると思う(単純)
家でギターに没頭しはじめたら日記書かなくなるよ(笑)
メールの返事も今以上におざなりになっちゃうよ(笑)
まぁ、最近自分の部屋で日記つけることが少なくなってきたけどね。。
つか、自分の部屋のパソコン自体あんまりつけないのさ。
多分2月に入ったら多少欲求不満の解消ができるようになるんじゃないかな?
3日はライブだし♪
今年初ライブになるのかな?(笑)
17日、福岡の招待ライブ、とりあえず応募はしておいたけど・・(笑)
今日招待状届いてなかったら多分落選だな(笑)
でもさ、これさ、、招待ライブ当選してたら・・
交通手段とかすぐ手配できるんやろうか・・・。
あ、いや、何とかなるわ。きっと(楽天的)
親にも「ちょっと福岡行って来るわ」って言えば
「またか、あはは」で済むだろうし(笑)<最近いつもそんな感じさ(笑)


それにしても、わが社のアホバカポンコツめ。。。
どれだけ手かけさせるつもりやねん!!!怒る。
きーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
本気でむかつくわ。
あーーーーほんま!!壊せるもんなら壊したりたいわ!

定時帰宅は無理か・・・
はたして、ギターはできるのだろうか・・・(笑)

ラブラブ♪

20080114.jpg
先日某所での戦利品。
緑色の「まっちゃ豆腐」くんはピンク色の「うめ豆腐」ちゃんの事を密かに想ってるんだって。
ガチャガチャにて連続でこの2丁が出てきて
相当ハッピーな気分になりました。
って事でラブラブのツーショット。
この他に、ANIZOの新作の「方向音痴」もげっちゅ(めっちゃ私やし/笑)


そう言えば久し振りにiPodを通勤のお供にしています。
部屋を片付けた時、以前使っていたヘッドホンを見つけたんです(笑)
そのヘッドホンはあんまり耳痛くなんないし、
気が向いた(笑)から久し振りに音楽聴きながらの通勤。
(一時期グミナル使ってたから・・それは耳弱い人にはキツイよね。あれで大分耳が遠くなったような気がするもん。)

耳は強くないのでなるべくなら音楽はヘッドホン使わないようにしてるんですけど、こうやってたまには聴きたい衝動に駆られちゃうんですよね。
もちろん音の大きさには相当気は遣ってますけどね。

やっぱり、Vampire's Clapはテンション上がります♪



さて、話は変わりますが・・・。
マイミクにしてくださってる、マッツンさん(コダマセントラルステーションのギタリスト)が、この間日記に書いていらした、ヌーノ・ベッテンコートのギタープレイに惚れてしまったんですよ。・・あはは(笑)
あの指の動きは指フェチの私にはたまらん・・。指も長いし。

で、ついさっきまでYou tubeでヌーノの曲を漁ってたんですけど・・
やばいよ、ギターやりたくなっちゃったよよよ。。

いや、あの、、ヌーノの曲は今の私のレベルでは無理ですから(断言)
あんな速弾き出来ん(笑)指ついていかんわ。
それ以前にヌーノのプレイ、目もついて行ってないから(えっ?)

それよりそれより、速弾き以前にオルタネイトをマスターしなきゃ。
えっ?レベル低すぎ言うな!(逆ギレ/笑)
だって、もう2年ほどブランクあいてるんやもん・・・。
ギター始めたのも22歳になる1日前ですから(遅っ!)
ああ、笑うがいいさ(笑)

でも、初心者が一番挫折しやすい壁(Fの壁)は
何とかクリアしてるから(笑)
挫折してるわけじゃないのさ。時間がないだけなのよ(言い訳)
やりたい事が多すぎるんだよね。。うん。
ああ・・でも、ギター引っ張り出してこようっと(笑)<感化されやすい人。
何か弾きやすい曲・・・あらへんやろか。
つか、基礎がボロボロやと思うので、まずそれを何とかしたいな・・。
よし、色々調べてみよう。。思い立ったら吉日♪

インパ日和。

曇ってますがインパ日和です(笑)
インパと言うのは、某テーマパークへ入園するという意味合いの「インパーク」を略した言葉であります。

今日は7時までバイトのはずが人が少なすぎて勤務解除をいただきまして(笑)結局今日は3時間半しか働いてません(笑)

まぁちょうど本職の仕事を放って帰ってきたから職場に行く余裕ができてラッキーです。

あと、ネットでやりそびれたパス更新も折角なのでやってまおうと思って、一人寂しくインパしてみました。
そしたら思っていた以上にお客さんが少なくて、一番最近できたアトラクション(笑)が待ち時間たったの15分でした。
シングルライドなら待ち時間なしとかだったので折角なら、と思い、一人寂しく乗ってきました(笑)
寂しかったけど楽しかったよ(笑)

んで今は天満のマッサージ店に向かってます。

えっ?仕事は?って?
何の事かしら?(笑)

と言うのは勿論冗談で先にマッサージ受けてから職場行きますよ。

[追記]うおお!!

終電間に合うかしら(焦)




----------------
追記。
間に合いました~
滅多に迎えに来てくれない父が最寄り駅まで来てくれました(^-^)
プチハッピーです

疲れた・・・。。

仕事の山が片付きません・・・あはは(笑)
困っちゃったなぁ。。。

ちょっとBlogのメンテナンスしてたんですよ。
スキン変えたり・・今回のスキン可愛くない??一目ぼれよ~
あと・・ライブレポをね、 一覧にして分かりやすくしようと思って・・。

そしたら、仕事せずにそっちに没頭しちゃって、今日も残業確定・・
アホです。。。まぁ、今日は自業自得ですけどね。(笑)


それにしても私のレポって長いよねぇ。。。
まとめられない人だから、許してやってくださいな。

そんなこんなで、自分のライブレポ見つつ、2007年のベストアクトを選出してみました。
大体行ってよかったライブばっかりだったので、絞り込むのに少し時間を要しました・・。
という事で、ベストアクト5公演、ある意味ベストアクト(笑)3公演をここで発表してみたいと思います。



■ベストアクト■
5位 12月24日コダマセントラルステーション@南青山レッドシューズ
コダマックスの生腹が・・眩しかった・・(笑)<変態
いや、でも、あれほど至近距離でパフォーマンスが見れることも滅多にないだろうし、ライブ自体も最高だったと思う。
また、今までライブで聴いた事がなかった、 虹とPartyを聴く事ができたのはとても嬉しかった。

4位 9月17日BOUNTY@京都MUSE
aoiくんがパワーアップしたな。と、はっきり感じる事の出来たライブ。
メンバー全員、のびのびとライブを楽しんでいたように感じた。

3位 04月30日 UVERworld@ZEPP NAGOYA (レポなし)
メンバーからもファンからもたっくさんの笑顔が咲いたライブ。
メンバー達が相当悩んで苦しんだZEPPツアーのファイナル。
その悩んだ分だけ報われたライブだったのでは?


2位 05月04日 Monkey & Music race@渋谷RUIDO(レポなし)
SHUNさんのすごい楽しそうなギタープレイ、今でも心に残っている。
このライブでVocalのeyeくんが脱退・・・(泣)


1位 12月31日コダマセントラルステーション@倉敷チボリ公園【1】【2】
あの激寒の中、素晴らしいパフォーマンスだったと思う。
野外ライブならではの雪の演出も相まって心に残る、2007年を締めくくるにふさわしいライブだったと思う。


■ある意味ベストアクト(笑)■
◎05月05日 BOUNTY@渋谷RUIDO(レポなし)
2007年、色んなことが動いたそもそもの発端がこれ。
2年待って、戻ってきてくれて、泣く曲調ではないのに、
初っ端から号泣したライブ。
これがなかったら2007年はもっと違う人生だったと思う。

06月11日 BOUNTY、コダマセントラルステーション@OSAKA MUSE
ここで、BOUNTYを見なかったらダマセンに出会えてない。
笑撃的な出会いを体験した。ブッキングしてくれた方に感謝。

◎06月26日 コブクロ@大阪城ホール(レポなし)
ベストアクト、というより、友達の大切さを改めて感じたライブ。
色んな方の協力で母の誕生日にライブに行くことができた。
母共々感謝感激雨霰。



こんな感じかな~。
やっぱり2007年はBOUNTYが引き金になって
自分のライブ参戦率なども大きく変わったような気がします。
でも、それがとっても楽しいの。
FtCの時にあったような、ドキドキ感、ワクワク感が戻ってきた感じ。
やっぱり、これがないと張り合いがないよ(笑)

仕事・・終電には帰れるように頑張るよ。。。やれやれ・・。

ぽんこつ。

動きません。わが社のぽんこつ君。
一回壊したろか!って思います(笑)
実際、壊せるもんなら壊してやりたいが・・・(笑)
全然動いてくれなくて、もう、Mixiの日記3つも更新しちゃったよ(笑)<こら!
だって・・・忙しいのに暇なんだもん(涙目)

苛々してたらもったいないでしょ?
だから、気がまぎれるように日記書いてるって訳ですよ。


アンジェラ・アキの「This Love」凄い好きです。
今、ラジオでかかってるんですけど、こんな恋したいなーって思っちゃったよ(笑)
この間、ダマセンのカウントダウンの帰りにカラオケに行ったんですけど、
ほら、私の好みって凄い偏ってるじゃないですか?
ね?(笑)
なので、まぁ、普段歌わない系のですね、、、曲のレパートリーを増やそうとして、
アンジェラ・アキさんを追加してみたわけです。
で、Kiss Me GoodbyeとThis Loveを歌える所まで持っていったわけですが、
彼女の歌、思いのほか難しい・・・
リズム感がない私にはちょっと、歌ってても拍が合わなくて
「あわわ・・・」ってなったりして(笑)
やっぱりカンペキに歌おうと思ったらもっと練習しなあかんなぁって思います。

次こそ、カンペキに!(笑)
つか、久しぶりに歌った中島美嘉ちゃんは相当失敗しちゃったよ。。
うーん。。(こういうところは完璧主義一筋なので・・・)
でもFtCはバッチリ・・(しばらく聴いてないのに)
やっぱり聴き込む量が違うとこうなっちゃうんだな・・きっと。


そんなこんなで、もう少しで帰れます。
久しぶりに事務所に一人残ってるよ。。。やれやれ。。。
モチベーション上がらんわーホンマに。。
みんな良く頑張るわ。
私、もうだめかも。頑張れないかもしれへん。。(涙目)

1月8日だね。

努くん、誕生日おめでとうございます!!!!
ようやく努くんの今を知ることが出来たBlogも初めてくれてありがとう。
また、気が向いたらBlogの更新してくださいね。こっそり見に行きます♪

数年前まではこの日は大体ライブの日でしたね。
大阪か名古屋あたりで毎年ライブやってくれてましたね。
そんなFtCライブ漬けの日々がとっても懐かしく感じます。

努くんは、今は違う道を選んで頑張ってるけど、幸せかな??
忙しいながらにもどこかで「幸せ」を感じてくれていたら、私はそれでいい。
これからも陰ながら応援しています。



さて、、、話は変わります。
今年の目標・・まだ言ってませんでした・・・。

今年は欲張って4つほど立ててみます♪

1.彼氏を作る!
2.ここでは敢えて言わないでおきますが、大きな目標があります。
3.「いかに人生を楽しむか」をモットーとして掲げ、自分にウソをつかず、負けないように何とか自分の置かれている状況を楽しんでみる

ここまでは去年と目標変えてません。
(だって・・・全部達成できなかったんだもん_| ̄|○)

それと、今年追加した目標。

4.歌って踊って接客もできるWebデザイナー&Webディレクター兼ヒーラーを目指す

欲張りすぎ?


うん。

分かってる(笑)


でも、人生欲張ってナンボでしょ?(笑)
最近ね、好きなものに手を出しすぎるあまり、何もかもが中途半端に終わる自分の性格をも受け入れるようになってきたんですよ。
それも「あり」かな??って。(笑)
いや、開き直りとか、そう言う意味じゃなくて、一度きりの人生、せっかくならいろんな事に首突っ込んで楽しもうって思うようになったの。
それが、中途半端で終わっても、何らか自分の為になってると思うんだ。
その分経験値稼げるやんか?(笑)

でも、結構これからも継続的に続けたいって思うこともあるんだよ?

・Webデザイン関連
・CGやら絵関連
・ギター(笑)

ギターはないやろって??(笑)ないことはないっすよ!!!!(笑)
既に2年ぐらい?ブランクあいてるけど・・・(アカンやん)
でも、弾くの好きなんですよ。やりたいんですけど・・・
人に聞かせれるレベルに達してないけど、
一人でぽろ~んと弾くのがとっても楽しいの♪
・・・ああ、、時間が足りないよよよ。。

あと、今後首を突っ込もうとしてるのが、
・ヒーリング
・ゴスペルとか合唱団とか、何か歌えるサークル(笑)

ま、そんな感じで、また首突っ込むことが増えそうな2008年。
楽しんで行きたいと思います♪

【最終回】倉敷チボリ公園カウントダウンパーティー

コダマセントラルステーションのライブレポをお探しの方は下記URLへどうぞ。
【公録編】
http://atsubon57.blog58.fc2.com/blog-entry-535.html


【カウントダウン編】
http://atsubon57.blog58.fc2.com/blog-entry-538.html

早速本題に行きましょう。

あれ??公録して、チボリエンターティナーのショー、カウントダウンライブの流れでしたっけ??


って事は少し時系列が前後しちゃいますね・・
あらら・・私としたことが・・(笑)




そんなこんなで、ダマセン以外のお話をしたいと思います。

まずはゴーストノートさん。
あれ?もしかして、メンバーの誰か、FtCよく聴いてたんじゃない?
と思うような曲の展開があったりして、面白かったです。
(視点が違うな・・私・・・/笑)
でも、良質な音楽を聴けました。
メジャーデビューおめでとうございます。
メジャーの世界でも頑張ってもらいたいなと思います。


ダマセンの公録を終えて、ゴーストノートさんも出てきてエンディング。
ステージ上でコダマックスとゴーストノートのメンバーさんが「今いくつ?」とか話をしている所でちょっと困り顔のDJさんが「それは楽屋でお話してください!」と促していた所があって面白かったです。


その後のチボリエンターティナーのショーは凄い迫力でした。
初めは「・・・ちょ、、、、っと、しょb(ゲホッゲホッ)」と思ったんですが、それは出だしだけで、凄い華やかなショーでした。
何よりあの雪がちらつく激寒の中、ノースリのドレス着てジャグリングやダンスをしてたお姉さん達にプロ根性を感じました。
どうか、お風邪を召されませんよう。。。

本当に楽しそうに踊ったり、ジャグリングしたりしてて、素晴らしいものを拝見させていただきました。

最後の方会場の人も巻き込んで踊って、それも自然と笑顔になれて楽しかったです。
あと、ダンサーのお兄さんと3回ぐらいハイタッチしたのはいい思い出ですね~。


その後、ダマセンのカウントダウンライブが終わり、一度後ろに抜ける私達。

その後、ちょっとメンバーさんと物販所で少し会話。

会話してたら、やっぱり夜も更けてきたという事もあり、本気で寒くなってきました。
でも、次はカウントダウン。
きっと、次は後ろで見たほうがいいだろうと思い、ウロウロしていると、お客さんがやっぱり増えてきました。

そして、想定外だったのは、そのカウントダウンで、ステージ上にダマセンメンバーも出て来たことですね・・
後ろ過ぎて見えにくい・・とは言ってもでかいですから(笑)結構見えてました(眼鏡かけてなかったのでぼんやりとですが・・)
コダマックスとMAK@BOOさんがピョンピョン飛び跳ねてマックスポーズしたり、凄い楽しそうでした。

チボリの社長も出てきて、話をしているうちに、2007年も1分をきりました。
30秒前から、ステージ後方のチボリタワーにレーザー光線で数字が浮かび上がり、10秒前からはみんなで声を合わせて
じゅう、きゅうー、はち~、ななーー、ろく、ごー、よん、さんー、にぃー、いち!!!!ぜろ!!

ってな具合で、「ゼロ!」の途端、夜空に花火が打ちあがりました。

冬の花火は、いつも思うけど空気が澄んでいるので、きれいですよね。
今回は、その花火と、音楽と、光がリンクした、素晴らしい打ち上げ花火を見る事ができました。
もう、見とれてて、写真撮るの忘れてたぐらいです。
ダマセンのメンバーさんが日記に上げてくださってるので、見たい方は行ってみてくださいね

そして、エンディング。
エンディングを見られない方が結構いらっしゃって、keiさんたちと前の方へ。
やっぱり、ダマセンのメンバーさん楽しそうに飛び跳ねてるや。

・・・あれ?これ、ダマセンレポのつもりじゃなかったのに、半分ぐらいダマセンレポになってへんか?(爆)

ま、いいか。


その後は、またゴーストノートさんのライブがはじまりました。

もう、この頃には私の体が冷え切ってしまって、どうにか暖を取りに行かないと動けない・・・ぐらいになってしまって、そのままちょっとお土産を買ってウロウロ。

ゴーストノートさん、あんまりライブ見れなくてごめんなさい。

ゴーストノートさんのパフォーマンス終了後、また、物販ブースへ。

その時に、職場のバイトくんを見つけ微妙に喋ったり、MAK@BOOさんに魚民の場所を教えたり・・・
よく見ると、ゴーストノートさんの物販ブース凄いことになってるぞ・・
うーん、ダマセンはやっぱりアウェイだったのね・・
でも、素敵なライブ見せてくれたし、楽しかったです。


そして、その後、この寒さに耐えれず、そそくさとチボリ公園を後にしたのでした。

実は、私、人一倍耳が柔らかいらしく、長時間ニット帽を被ることが出来ません。
普通に被ったら、餃子のように折れちゃうし、
それを直そうとしたら今度は後ろに反れてしまうんです。
まぁ、仕方ないので、反れたまま被ってると、
痛くて我慢が出来なくなるという具合でございます。

今回はダマセンのカウントダウンライブの途中で
たまらなくなって帽子を脱ぎましたね・・。。
その後、ちょっと回復したので、再度被ったんですが、2回目の物販ブースに行った時、また我慢できなくなって脱いじゃって、寒いったらありゃしない。

多分、ニット帽を脱いだことによって、冷えが凄い速さで回っちゃったんだろうな・・・。


んで、keiさんのマイミクさんと倉敷駅でお別れして、keiさんと2人でカラオケへ。

2人しか居ないのにパーティールームに入れられ、ぽつんと2人でカラオケタイム♪
でも、なかなか楽しかったですよ。
アンジェラアキも、微妙(?!)に音外しつつ・・何とか歌い切ってみました。
それにしても・・つくづく痛感してしまったんですが、
私ってば、腹筋がない・・・_| ̄|○
歌ってて腹筋辛くなったのは人生初めてでした・・・。
・・・どんだけww

さすがに、ヘルニア持ちでこの腹筋はマズイだろ・・・。
・・・ちょっと、女の子の日終わったら腹筋頑張ろう。。
1日10回はノルマってことで・・・。
・・言ったな、私。みんな聞いたよね???(と自分を追い込んでみる/笑)

つか、ビリーに入隊??実は、何故か家に居るんですよ・・隊長。
一度見学してみたけど「無理!!!」ですよ、、、あんなん。
腹筋のない私にあんな酷な運動は...( = =) トオイメ

おなかウォークも併用しよう。(ってか、既におなかウォークは使用中)

つか、この際運動で痩せたいな。(運動嫌いが何を言っとる!)
食事制限はなるべくしたくないのでねぇ。。
美味しいものは食べたいけど痩せたい。
そう思うと、残るは運動しかありませんよ。あつさん。。





そんな感じで・・今日の日記はおしまい。
長い間チボリ公園編を読んでいただきありがとうございました。

遅ればせながら、これも言いたかったので、最後にこれで締めくくろうと思います。

皆様今年1年実りのある素敵な1年になりますように。
頑張りすぎず、手を抜きすぎず、ボチボチ行きましょう。

Wishing you love and laughter
-愛と笑いがあなたを包んでくれますように-

【カウントダウン編】ダマセンライブ@倉敷チボリ公園

タイトル長いな・・・(笑)

ってことで、早速行ってみましょう。。
思い出せるかな・・(これから思い出すつもり)

セットリスト
テーマ1
B専門
I am superstar
Oh Yes
三番目の女
Vampire(岡山ックスVersion)
Feel Funk More
テーマ4

つか、これだけだっけ??いつも6曲(テーマとOh Yes除いて)なんだけど、まぁ、公録もやってくれてるからこれだけなんだろうか・・。
「これもやったよ」っていう曲ありましたら教えてください。
それと、三番目の女とVampireが逆かも。


衣装は公録編と同じでした。
テーマ1でコダマックスがコートを脱いで後ろのドラムセットの所に置いて歌っていました。

I am superstarのギターソロを至近距離で見れて何だか嬉しかったです。
あんなに寒かったのに、よくそんなに指が動くわ・・・と思いながら、松島さん(の指)見てました(笑)
相当前、Blogの方には書いた事があったんですけど、私って元々ギターの音が好きなんですよね・・でも、ダマセンの場合、耳ってどうしてもホーンに行っちゃうんですよね・・。
でも、よくよくじっくり聴いてみると、ギターの音もめっちゃカッコいいし、ベースもスラップしてる(よね??スラップの音っぽい感じがするんですけど・・違ったらゴメンなさい)のに音がぶれないし凄いなって思うんですよ。はい。
ダマセンの場合、弦楽器とドラムは楽曲の芯を支えてる感があります。
ちょっと「縁の下の力持ち」のような役割ですが、なくてはならない大切な音だと思います。
ホーンもそうだけど、ダマセンの曲はライブでも安定した演奏が聴けるので、安心して聴けるから、いいですね。
(何だか、久しぶりにこう言う感想書いたな・・あはは、恥かしい)

B専門では、いつもの如く、コダマックスはお客さんに握手を求めていましたね。
途中、子供ちゃんが私の前に入ってきたから、「あ、きっと握手して欲しいんだな」と思い、ひょいっと持ち上げて「握手したって!!!」と必死にコダマックスにアピールしてみましたが、結局気付いてもらえず、子供ちゃんが握手してもらうことはありませんでした・・残念
まぁ、あれだけ人がいたらなかなか気付かないですよね・・
でも、ステージよく見えたんじゃないかな、その子供ちゃん。

その子供ちゃんも笑顔でしたよ。


Vampireですが、前奏が長くなってました。
「オペラ座の怪人」のようなスケール大きいオーケストラのサウンド。
これからVampireが出てくるぞ!って言うような気分が高まるサウンドでした。
この時だけコダマックスはコートを着て、Vampireになってました。
間奏でのコダマックスのフェイクが神がかってました・・。凄かった。
思わず無心に聞き入ってしまいました。。

Feel Funk Moreでは、途中コダマックスが言葉つまってた気がします。
歌ってる時ではないんですけど、多分、ご本人が日記で書いていらっしゃる所【ミラーボールの雨の中に見た】の所?
参照URL(って勝手に貼っちゃっていいのか?/笑)
http://blog.livedoor.jp/sexykodamax/archives/51231679.html
いや、違うと思う。
確か、みんなで歌う所でだと思うんだけど、「すげっ!!!」って言った時、微妙に言葉詰まらせてたような気がします。
後ろ向いちゃったからわかんないけど・・(笑)

でも、本っ当~~~に、たくさんの人が「夢~から~覚めぬまま~君と感じたいよFUNK~」って歌ってたんです。
一人凄い勢いで音外して歌ってたお兄ちゃん居たけど・・(笑)
でも、公録の時の一時のドン引きは何処へやら?って思うぐらい一体感があったんじゃないかな。

最後の方、コダマックスの鼻が赤くなってたり(ああ、相当寒かったんだろうな・・・。)もしてましたが、素敵なパフォーマンスを見せ付けてくれました。
楽しそうにお客さんに向かって「いぇーーーい」とピースをしていたところがすごく印象的でした。
あと、「ここにいるみんな全員ブラザーだよ!人類みんな友達!」みたいな事も言ってたと思います。
「みんなハッピーにしてやる!」とかも言ってたと思います。
あと、「全国のコダマさんの中で一番マックスな状態なのでコダマックスです」など話していらっしゃったはず。


これで、また、ダマセンのファンが増えることでしょう。
コミュニティの人数が増える度にほくそ笑んでるコダマニアがここに一人おります(笑)
もう、どんどん増殖しちゃいましょう。
みんなハッピーになっちゃいましょう♪

きっと、ダマセンならこの世の中変えてくれるはず!

私も去年でリミッター外しちゃったので(笑)
陰ながら、全力で応援しちゃいます。


あ、これ、私事で申し訳ないんですが・・松島さんのピック飛んできたんです!!!
耳に当たって、何処に落ちたか分からない・・
メンバーさんたちがはけてから必死に探したんですが、結局隣の方が見つけ、その方が持って帰られました・・・。
ちょっと見せてもらったんですけど、赤いピックでした。
うぅーーーー残念でした・・・私。。(トロいから仕方ないよな・・・)





はい、さてさて・・・
こんな感じで素敵なライブは終わっていきました。
少しでも笑顔のおすそ分けできましたでしょうか??


ライブレポはこれにておしまいです。











が、以下、、敢えて苦言書きます。

レポを楽しみに来て頂いてる方、特に倉敷にこれなかった方は、楽しい気分だけで帰っていただきたいので、どうか、以下は読まずにお帰り下さい。
楽しかった!だけでいいと思うんです。
だから、楽しい気分のまま引き返してください。お願いします。


多少ブルーになってもいい人だけお読み下さい。

READ MORE

戦利品♪

こんばんは。
昨日、「きっと大丈夫」って思ってた体調ですが、
まぁ、うん。気のせい。大丈夫でした。。。。

が・・・よく、自分の体も空気を読んだなぁと感じましたね。
・・・きっと2日早かったら倉敷への旅、心がくじけてたかもしれません。
2日早ければ、18では行かなかったかも・・
(察してやってください/笑)


そんな事より、奥さん、大変です(笑)
私は倉敷へカウントダウンライブへ行きましたが、
妹は大阪で某Sバンドさんのカウントダウンライブへ行ったそうな。
(もちろん、彼女は室内のライブ)

その妹が、高熱出してヨレヨレになってるんですけど!!!
ちょっと勘弁してくださいよ。。。
彼女とはふすま隔てた続き部屋・・・。。。
こっちは全く風邪ひいてないのに!!!(笑・・・えねぇ)
うつさないでよ!!お願いだから。

のど飴必須だわ・・こりゃ。と、
キッチンにあったヴィッ○スの梅味をくすねて参りました(笑)
因みに、私、喉が強くないようで、風邪ひくのは大体喉からなんです。
なので、のど飴は普段、習慣的に持ち歩いています。

さかのぼること、高校生の時からの習慣ですね。
だから、今でもカバンにのど飴が入ってなかったら不安になっちゃうのですよね。。
(高校生の時、合唱部に所属していたもんで、必ずのど飴がカバンに入ってました)

頼むから、うつらないでよ。。私の体・・・。



そんなこんなで、本題へ。

20080102.jpg
これ、でかいでしょ??(笑) 比較対象は自分の携帯。


買いに行ったはいいものの、思わず「でかっ!」って思っちゃったよ。

この箱を開けたらこんな感じ。
20080102_2.jpg

箱から全部取り出したらこれだけの豆腐ちゃんたちがいて、 とっても満足。
20080102_3.jpg
3000円の福箱でしたが、自分が持ってるのと被ったのは350円のブルブルマスコットが1個だけ。
豆腐の福がやってきたよ~
かわゆい。



んで、これを持って(もちろん他の包装なし。このまま)、
ちょっと梅田まで出たんですが、少々後悔(笑)
いや、18きっぷを売りに行きたかったんですよ。
この大きな福箱を持ち歩くと、色んな人の視線が・・(笑)
特にお子ちゃまの視線が・・・(あはは)

お子ちゃまが喜びそうな箱を持ってウロウロするミソジックスな女、あつ。
その視線、もう、か・い・か・ん ♪






































な訳ねぇよ!!!(笑)


少々痛かったわ・・。

その中で一番凄かった人は、梅田から地元に帰る電車の中にいたオバチャン。

結構空いてる車内なのに、私の後ろに立ち、福箱をガン見。
挙句の果てには携帯を取り出し、箱を何の断りもなく写メしとった・・・

マナー云々のレベル以前で、絶句しました・・(あはは)

世の中には理解できない人がいるもんなんだな・・と。はい。

まぁ、そんなお正月2日目。
また後ほどレポ再開しますね。
ではでは。

レポは小休止。

コダマックスの日記見て、記憶違いが発覚!
後で「公録編」修正しますね。

そんな今日は現在電車に乗ってお出かけ中でございます。

ちょっとトーフ御一行様を迎えに行くのです♪

正月限定の豆腐箱(いわゆる福袋)なんて出されると買いに行きたくなるわけで。
Webショップは即完売だったので、お店に電話して在庫の確認までしていく徹底ぶり(笑)
何だかんだ言って完璧主義さ♪
狙った物がないとがっかりしちゃうからねぇ。

さて、駅到着。
きっと次の日記更新は豆腐写真展でしょう。
行ってきまーす♪

【公録編】ダマセンライブレポ@倉敷チボリ公園

・・・とその前に。こちら(笑)
ポスター
画像が悪いのは気にしちゃいけません(笑)
めっちゃ久しぶり・・何年ぶりだろうか・・
3年以上は経ってるな・・自分の部屋のポスターが入れ替わりました。
昨日のカウントダウンで物販されてて、Feel Funk Moreを買ったらポスターついてくるという事で、迷わず購入♪

それと・・風邪、どうやらひいてないっぽいです。ひゃっほーい♪
こんなにハードスケジュールをこなしてるのに、頑張った!私のからd・・いや、きっと多分、気のせい。

そう、結構気のせいでやり過ごしてますよ(おほほ)



さて、今回は18切符鈍行電車の旅だったんですが・・・家を16時半に出て、倉敷に着いたのが19時45分。
意外と近いです(感覚ずれてますが、何か?/笑)
だってさ、乗り換え2回で済むんだよ?全然行動範囲内っすよ。

倉敷に到着後、すぐにマイミクさんと合流。
そこから仕込み開始(笑)<カイロとかの準備の事ね。

仕込みも終わり、いざ、チボリ公園へ。

あれ??意外と暖かいかも。
風がないだけで相当あったかいもんなんだね。
これだったら、数年前に体験したUSJのカウントダウンの時の方がずっと寒かったよ。
だって、あの年のカウントダウンはユニバーサルシティ駅におりたった途端、風がすさまじ過ぎて息ができなかったもん。

まぁ、この先どうなるかは分かりませんので・・
とりあえず重装備。凄い勢いで着ぶくれ
会場となるプレーネンステージへ直行。

・・・あ、、、、あれっ????
ひ・・と・・が・・居ないっ???(・_・ ) ( ・_・)
ま、まぁ、いいか(笑)一番前行こうさ・・という事で、
何故か最前ドセンを頂き、少々腹ごしらえ。

意外と人は少ない感じがします。
まぁ、最近ずっとUSJ見てるから余計にそう感じるのかも。
で、喋ってたら、あっという間に公録の時間。

公録直前、雪が降ってきました。
えぇ、私は雨は降らせませんが雪を降らせる雪女です(人間ちゃうやん)
いや、ホンマに冗談抜きで、すごいよ?私。
遊びに行く時、雨は殆どありません。ただ、雪は降らせます(笑)
今回も降らせちゃったわ♪<おい。

ちょっと余談になりますが、親戚に私よりずっと強力な雪男が居ます(笑)
彼は滅多に閉鎖しない新千歳空港を閉鎖に追いやった伝説を持った男です(笑)
閉鎖のせいで、大阪に帰るに帰れなくなって、1泊延泊したんです。
さすがに私は空港を閉鎖に追い込んだことはないです。



余談はこの辺にしておいて・・・。
その雪が色とりどりのライトに照らされて、凄い幻想的な風景。
自然の演出ですね。

・・・これはダマセンの皆さんがプレイしてる時に見せてあげたいなぁ。
絶対ステージから見たらキレイだよ・・・いいなぁ。
なんて思っていたら、公録のダマセンプレイ中に凄い降っちゃいました・・。

ごめん、Feel Funk Moreの時、雪降らせたの多分私やから・・(笑)
みんな寒い思いさせてスマンカッタ(笑)

という事で、公録のレポ。
公録だから、喋りを中心に進むかと思いきや、
ほぼライブという、贅沢な内容。
まず、ゴーストノートさんのパフォーマンス。
寒そう・・・。
その後、少しMCがあって、ダマセン。

皆さん、黒いコートとマフラーという格好で出ていらっしゃいました。
なんであーいうトレンチコートって人をカッコよく魅せるんでしょうね。
これだけ寒いと、衣装は気にせず、パフォーマンスしてもらった方が、
こっちも冷や冷やせずに済みますね。
風邪なんてひいたらしゃれになりませんから。

そー言えば、フジクラオーナーさんだけ手袋(赤色)つけてました。
手袋つけて演奏できるんですね!!凄いなぁ。

あと、MAK@BOOさんのパンツスーツ、凄いお似合いでした。
膝下がスリットはいってて、セクシー。

コダマックスの空回り具合にお客さんドン引き(笑)
ドン引き具合が空気で伝わってきて凄まじかったよ。

DJ:見事にドン引きですが・・・(^▽^;)
コ:あ、初めて見る方はいつもこんな感じですよ。
やらしくお願いします。やらしくね(ここでまたドン引き)

って、それでいいのかよ!(笑)
もしかして、今日のダマセン、完全アウェイ???
笑ってんの、私らだけ??・・・ではないハズ(笑)
他のマイミクさんも居たもん!

そんな完全アウェイな空気てんこ盛りな中、パフォーマンスは始まりました。

セットリスト
テーマ1
I am suprestar
Oh yes
Monstar
Feel Funk More
テーマ4


・確か、テーマ1で、コダマックスはコートを脱いで、いつもの衣装。
・「寒っ!!!!」と言いつつ、パフォーマンスを続ける。
・コダマックス、コマネチと、かめはめ波を連打!
・Feel Funk Moreで、雪がドカッ!と降ってきました。(後ほどコダマックスご本人に聞きましたが、雪の演出はミラーボールのようで凄いキレイだったそうです。)
・テーマ4でたっくんのベースシールドがちょっと短くて、カミテに来る時、ちょっと一人センター近くで演奏してました。
・マッツンさんのギターシールドはそこまで短くなかったのかな?そこまでメンバーと離れてなかった気がします。
でも、元々広いステージだったので、あれ以上長いシールドはなさそうな気がします。
それこそ、無線持たないと動けないような広さでした。

※シールド:ギターやベースの音をアンプ(スピーカー)に流すためのケーブルの事。

・・・あの、、すみません・・公録編はこれぐらいしか覚えてません・・


パフォーマンス後、
DJ:後ほどもう一度ライブをやっていただきます
コ:次は、3月に出るアルバムから曲をやりたいと思います。
Vampireという曲があるんですが、今回はここ、岡山のライブの為に、ちょっとロングバージョンを作ってきました。岡山ックスバージョンです!


そっか、岡山ックスバージョンのVampireが聴けるのか・・・
楽しみだな。。
それより、1日に2回もライブが見れるなんて、幸せだわ♪何て贅沢なんでしょう。


と、いう事で、カウントダウンライブ編に続きます。
(ごめん、もう眠いので明日以降に書きますね)
これがマイフォだ!
記事一覧(作成中)
QRコード
携帯からでも見れます。
QRコード
blogram


blogram投票ボタン
ランキング参加中!
FC2ブログランキング
ブログ内検索
あし@