カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
FC2プロフ
画像をクリックすると詳細なプロフィールがご覧いただけます。
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ステキだわ♪

本当にあった怖い話(笑)。
霊的な怖い話は私自身怖がりなので一切しません。
でもある意味、怖い話をしたいと思います。

退社まであと1日半を切った、とある人のパソコンに起こった実話でございます。

昨日の仕事の残りをようやく片付けて、たのはいいけどどうもパソコンの動きが悪い。

そういうときはお約束の再起動♪

まぁ、パソコンを使う人にとってはよくある風景ですね(笑)

しかし、Aさん(笑)のパソコンは何故か違ったのです。

Aさんの目の前のディスプレイは一面の青。
青い背景に白色の文字で英語がズラリ。

パソコンをよくご存知の方は既にここでとても恐怖を体感されてるかと思いますが(笑)、話を続けたいと思います。

その英語の中にAさんは恐ろしい単語を発見してしまいました。

「Hard disk error」Y(>_<、)Yギャー

Aさんのパソコンご臨終。ちーん。

ね?ある意味怖い話でしょ?

今回は事前におかしな時はなく、急に壊れてくれました。
ただ、私にとっては好都合(笑)
そんなこんなで今日はソフトのセットアップ作業やら何やらで半日費やしそうです。

業務連絡。

寒いねぇ。。

どうもこんばんは。
昼から自己投資してきました♪
何をしたかって?それは会ったとき聞いて下さい。ふふふ(怖)

で、ここから本題っす!
関係者各位
サブで使っていた携帯(090から始まる番号の方)を解約しました。
滅多にサブ携帯の方には連絡来てませんけど以後使用できませんのでよろしく♪

auのアドレス、080から始まる携帯番号をご存知の方はそれがメイン携帯なので気になさらずに。
大体は知り合いには知らせてると思うんですが、万が一メイン(au)のアドレス&番号をご存知ない方はあつ宛てにご一報ください。(ブログの方はメールフォーム、ミクシィのかたはメッセージなどでお知らせ下さい)

ではではよろしくです。

それにしても、接客ってこうも違うもんなんだね。
解約した方の携帯会社の接客は酷かったっす。

接客中に隣のスタッフと「あの客、さっき来てたよなぁ」なんて私語してるし、ボソボソ喋ってて手続きはいつ終わったかもわかんない。
手続き終わっても「ありがとうございました」もない。
名札には「シニアコンサルタント」と肩書きが載っていました。
いい肩書きもらってるのに接客として「それはどうよ?」と感じました。

その後、妹がauに変更すると言うことでauへ行ってみたんですが、解約した携帯会社が酷すぎたのか、auの接客態度が良すぎたのか、すごい気持ちのいい接客でした。
帰り際、妹と「やっぱ接客はあれでないといけないよね」って(笑)
手続き終わったら立って「ありがとうございました」と一礼。
接客として当たり前の事じゃない?

何だかねぇ。
解約するからどうでも良い客だとでも思われたかな。長年使ってたのにね。
まぁ、もう二度と戻りませんけどね(笑)

ヘッドホン

しばらくぶりです・・
風邪がね・・しつこいの。39.8℃の熱出してから、火曜・水曜と寝込んでおりました。
ようやく職場復帰したけどしんどいのなんのって・・。。


さて、本題です。実は新しくヘッドホンを買おうか悩んでいます。
今、使ってるのがどうも断線したっぽくてヘッドホンつけて走ったりするとバチッと耳と顔に静電気みたいなのが来て痛いの(笑)
これは使ったら危ないということでしょう。

だったら新しいの買おうかと。
んでヨドバシに行ってきたんです。
でも最近、密閉型のインナーイヤーが主流なのか、昔ほど耳にかけるタイプのヘッドホンが少なくて。。。
アームありのおっきなやつは荷物になるのでできれば避けたい、密閉型インナーイヤーは私、耳があんまり良くないからしない方がいいと思うんです。
現に一時期密閉型インナーイヤー型を使ってた頃があって、その頃急激に聞こえなくなったので焦って使うの止めたんです。

そんなこんなで今はそこまで邪魔にならないアームレスの耳にかけるオープンエアタイプのヘッドホンを使ってるんです。
でも、それの需要が減ってきたのか、インナーイヤー型が増えてきただけなのか、インナーイヤー型ばっかり。

で、耳かけ型のヘッドホンを見る限り、ランクがこんな感じ。
1000円以内(とにかく聴ければいいと思ってる方用なのかな?)
2000円~3000円前後(この辺りが最多価格帯)
1万円前後(高っ!!!!!)←

ちょっと・・(笑)ナンデスカ?この価格差・・・

3千円と1万円の間に一つランク作ろうよ・・・
ちょっと開きすぎではなかろうか?(笑)

でもね・・・やっぱり値段が高いのは耳痛くならんのよ・・・
今日は会社で一日中マスクしてたせいで、耳が物凄い痛かったの。
だから、安い耳かけ型と、高い耳かけ型では、痛さがまったく違う・・

どうする??あつ(笑)
最後の二枚のカードを引けなくてちょっと迷ったまま帰ってきちゃいました。
でも、あの高級ヘッドホン・・めっちゃ大切に使ってみようかな・・。。
絶対音もいいだろうし・・・
ヨドバシのポイントも3500円ぐらいあるし・・・。使ったら3千円と1万円の丁度真ん中のランクぐらいの値段になるよね(笑)
いいもの買っとこうかな・・・。。


そのうち「これ買った!」って報告日記書くと思います♪



そして、その帰り、ソルブ(BOUNTYの所属事務所)からメルマガ。



っておーーーーい!!!!


ちょっと!!!5月6日に東京で握手会かよ!!!
1日後にずれてたら間違いなく行ってた。

何で??って??

私の誕生日だから(笑)


でもさぁ・・・・6日・・・ですか・・・。。。

大阪でもやるしな・・。
わざわざ行かんでもなぁ。せやんなぁ。せやんなぁ。
握手会行くために東京往復なんてキツイもんな・・。
ライブならまだしもねぇ。。。
1日違いだもんね。。うん。。(でも微妙に迷ってたりする)


後は、4月1日にもBOUNTYさん大阪でライブあるそうよ。
あのロケッツにて。他に誰が出るんだろうね。。
ロケッツ・・か。。。
初めてファンクラブ限定のライブに行ったのもあそこだったな。。
・・色々あったねぇ。。あの時。。

つか、またラ○カ絡みか...( = =) トオイメ



ま、いいや、見れるときに見とかなきゃねぇ♪






そして、地元の駅に着いてちょっと買い物。
ヨドバシに行ったのにもかかわらず、プリンタの用紙を買うのを忘れていて地元のイオンの家電製品店へ。

近くに電子ピアノが置いてあるんだけど、小学生位の子供ちゃんが一生懸命熱心に弾いている。
でも、すごいでたらめだわ・・と思いだしたら、「ちょうちょ」を弾きだした。


















ただ、めちゃめちゃ音痴な「ちょうちょ」(笑)

言うなれば・・・長調ではなく短調な「ちょうちょ」
物悲しい「ちょうちょ」なんだけど、たまに長調になったりするから曲者だ。


こんな事言っちゃいけないんですけど・・ゴメンなさい・・






この音階・・・気持ち悪すぎて吐きそうorz
早くこの場を去らなきゃ本気でヤバイんだけど、紙を選ぶ手も動かない始末(笑)

まさかこんな所でステータス異常の魔法が来るとは・・・(笑)

39.8℃の熱で脳みそが沸騰しそうなのに・・・

インフルエンザの検査で陽性反応がでない、イイコちゃんな私の体を何とかしてください(笑)

故に今日はインフルエンザのお薬が出ませんでした。
ただの解熱剤で熱はマシになるのかな。
とにかくベッドの上でおとなしくしてるね。

はい、朝からずっと寒気が止まらずフラフラになりながら仕事してました。
普段1時間くらいでできる事を2時間半もかけて時間の無駄。
まぁ、誰も「帰り」という優しい言葉かけてくれる人が一人もいねぇ。
どんだけ嫌われてるんでしょうね。あつさん。

もう辞めるからいいけど。誰にも相手されないからなぁ(笑)

ああ、イカンイカン。漆黒モード全開やん。
この話はこの辺にして、今日はおとなしくしてます。
では、おやすみなさいませ

しろ。

外はまた雪です。
ちょっと今年は雪降り過ぎでないかい?
凄い寒いわ。

つーかさ・・土日は温泉に行きたい気持ちを抑えてゆっくり休んだのにさ、風邪ひいたっぽい_| ̄|○
風邪ひくようなことはしてません。
ふすま隔てた隣の部屋の妹が不在だった為、ちょっと大きな声で歌いまくったぐらいです。
それで喉痛めちゃったのかな?と思ったんですけど・・・
でも私の身体はそんなに弱くない!ハズ(笑)


でもさ、よくよく考えたら、職場のバイト君が喉風邪ひいてたわ・・。
土曜の頭痛ももしかしたら風邪から来る頭痛だったかもしれん・・
なかなか頭痛取れなかったし・・・
つか、今日も微妙に頭痛。。。

まぁ、自分の免疫力が落ちてたんだと思いますよ。。うん。
ずっと残業続き、家に帰るの21時半とか普通。
酷い時は終電で家に帰ってくるの、午前1時とかね。。
それでも朝は9時半から仕事してるんだもんね。。。
元々あんまり強くはない身体だからさ(とは言っても虚弱体質じゃないつもり)
あんまり無理しすぎると風邪ひいちゃうのさ。
今回はそんな感じかもしれんわな。
ま、職場に来るのももうあと10日。
頑張りすぎず、手を抜きすぎずボチボチ行きますわ・・・。。。
まだ週の初めだから、それほど病んでないしねww

あ、今日またSAKURA行って来ようかなぁ・・。
気になる占い師さんが今日来てるのです。

・・・行けると良いな(希望的観測)

珍しくお笑いの話題。

私がお笑いの話題をするなんて、明日雨降りそうだね(笑)
それぐらい私は滅多にお笑いの話はしません。

でも、これはとっても嬉しかったので、書かせてもらいます。

今日、R-1グランプリに出ていた、ファイナリストの中に、芋洗坂係長という方が出ていらっしゃいました。

3年前に東京アンテナコンテナという劇団のお芝居を見に行ったんです。
既に解散してしまってる大好きなバンドのギタリストさんが出るからどんなものかと思い、行ってみたんです。
そこに、芋洗坂係長が出ていたんです。
東京アンテナコンテナでは、小浦一優(こうら かずまさ)さんというお名前で活躍されています。
劇団員として出演するだけでなく、舞台の脚本・振付まで手がける凄腕の方なんですよ。
因みに、小浦さんはこの劇団の中心メンバーの一人です。他にいらっしゃる中心メンバーの方は、イジリー岡田さんと下沢ヒロシさん。
この3人が中心となって立ち上げた劇団だそうです。
元々コメディーをされる劇団なんですが、クオリティが物凄い高いです。
笑いすぎて顔の筋肉痛くなりました。

そんなアドリブ満載で笑えるお芝居なのに、最後はホロッと来ちゃうようなステキなお芝居をされる劇団です。

もう、その時の小浦さんの動きが面白いわ、歌が面白いわ、ダンスはすごいわ・・。
今日R-1でやられていたようなあんな機敏なダンスを披露されています。
まさかそんな小浦さんがR-1に出る日が来るなんて思いもしませんでした。
しかも2位って凄すぎます。

因みに、今日やってらした、「人事課」は去年の春の公演「雨に笑えば」というお芝居で披露された曲なんですよ(去年春の公演も見に行きました)。
だから、色んな人の日記を読んで、「これってもしかしてあの時の人事課の歌かな?」って思ってたんです。
ようやくようつべで見る事ができ、「雨に笑えば」で披露された「人事課の歌」だったことが分かりました。

人事課の歌もいいんですが、私的には、一昨年の「夕日通りにいつもの声が」というお芝居で歌っていらっしゃった「家建てたでぃ~」が一番好き(笑)
ビートルズの「Yesterday」を上手く替え歌してくれたあの哀しい歌(笑)
あれは迷作だよ!(笑)
是非、テレビでも披露してもらいたいものですねぇ(笑)


何か知ってる方がグランプリのファイナリストになるって感慨深いものですね。

実は今年の5月にも池袋で東京アンテナコンテナの公演があるので、是非行きたいです。
R-1効果でチケット取り難くなるかもしれへんなぁ・・・。
絶対先行販売で取っておかないと心配だねぇ。

※ちなみに東京アンテナコンテナのサイトはこちら。
http://www.ajasun.com/tac/
芋洗坂係長の華麗なダンスをたくさんご覧になりたい方は5月の公演へ是非どうぞ。
顔の筋肉が痛くなるほど笑えます。

ダマセン情報

書くの忘れてた・・・( ̄ー ̄;
Mixiの方にはバッチリ書いてたんですが・・・スンマセン。。
って、もう大体オフィシャルに出てしまってるから問題ないかもしれないんですけどね・・。
とりあえず書いておきます♪


Victorのサイトより


雑誌・フリーペーパーなど。
「CDでーた」
2008.02.14 (木)
コラムにてコダマックス・メッセージ掲載<Message Box>

「fee」
2008.02.25 (月)
コダマックス・インタビュー掲載(東海地区 情報誌)

「Birth-Day!! 」
2008.02.25 (月)
ONESELF EXPRESSにて1pで紹介(フリーペーパー)*2月下旬より配布
(配布先などはここに載ってますhttp://www.birth-day.info/

「ぴあ東海版」
2008.02.28 (木)
コダマックス・インタビュー掲載

「しごとめぐみ」
2008.03.01 (土)
コダマックス・インタビュー掲載(東海地区 フリーペーパー3/1配布)

「ONIKUSUS」 
2008.03.25 (火)
連載中(奇数月隔月)札幌情報誌




TV
「FAN FUN TALKIN」
2008.03.01 (土)

「Music Japan TV」
3月エンディングテーマにて「Vampire」O.A.
*3月1日~3月31日放送 
(スカパー!269Ch)
(110度CS e2 byスカパー!321Ch)
http://www.mjtv.jp/
(MTVじゃないのね・・[m:55])

「BREAK TV」
2008.03.01 (土)
Music Japan TV
PV「Vampire」+コメントO.A.
*3月1日~3月31日放送 
(スカパー!269Ch)
(110度CS e2 byスカパー!321Ch)
http://www.mjtv.jp/


「MM-TV」
2008.03.02 (日)
MBS毎日放送 / 27:45
MM★LIVE出演コメントO.A.3/2-3/6
<放送時間 毎週-日27:54・月27:43・火28:15・水27:45・木27:45>


「LIVE Cheese vol.21」
2008.03.04 (火)
テレビ埼玉 / 25:00~25:30
★2/1高田馬場CLUB PHASEでのライブの模様
●GyaO 3/10~ 4週間にわたって連続放送 
●スカパー 4月第1週(3回放送)予定
http://www.bigcheese1979.com/livecheese/


「BIG TIME TELEVISION」
2008.03.05 (水)
SUN-TV / 24:40~25:10
コダマックス・インタビュー+PV「Vampire」O.A.予定



「BreakPoint!」
2008.03.05 (水)
岩手めんこいテレビ / 25:08
PICK UP ARTIST枠にてPV「Vampire」O.A.  【期間:2週間】 
水 25:38~(再)
土 25:45~(再)
月 4:45~(再)
★全国32局ネット(関西は京都だけなのね...( = =)トオイメ)
http://pc.dwango.jp/sp/breakpoint/


「BIG TIME TELEVISION」
2008.03.08 (土)
千葉テレビ / 26:35~27:05
コダマックス・インタビュー+PV「Vampire」O.A.予定


「HZ(ヘルツ)」
2008.03.08 (土)
MBS毎日放送
ピックアップコーナーにてPV「Vampire」 O.A.予定
(ラジオでも聴けるらしい。詳しくはhttp://www.mbs.jp/hz/index2.html


「SOUND30」
2008.03.10 (月)
とちぎテレビ / 23:05~23:35
コメント+PV O.A.3/10~3/14
<放送時間 月-金23:05-23:35>



ラジオ
「MusicBridge」
2008.02.16 (土)
FMおかざき / 19:00~20:00
コダマックス・インタビューO.A. DJ:川口由加


「UKビートフライヤー」
2008.02.29 (金)
MBSラジオ / 21:00~23:55
コダマックス・コメントO.A.


「ラジオマガジン・プレイランド シガ」
2008.03.07 (金)
FM滋賀(e-radio) / 15:00~19:50
コダマックス・コメントO.A.


「サタデーホットリクエスト」
2008.03.08 (土)
NHK-FM / 14:00~18:50
生放送にてゲスト出演
http://www.nhk.or.jp/saturdayhot/


「BERRY POP CLUB」
2008.03.16 (日)
RADIO BERRY / 18:00~18:30
コダマックスが『Funk You!』をたっぷり語っちゃいます!


Web
「関西ドットコム」
2008.03.08 (土)
コダマックス・インタビュー掲載
http://www.kansai.com/




ライブ
「MM-LIVE」vol.4 <イベントライブ出演>
http://www.mbs.jp/mmtv/
2008.03.13 (木)
[会場]大阪MUSE
[開場]18:00[開演]19:00
[問]OSAKA MUSE (06-6245-5389)
出演:キマグレン/清水翔太/片山ブレイカーズ&ザ☆ロケンローパーティー
MC:U.K
チケット一般発売日:2月3日
チケットぴあ(Pコード:283-843)
ローソンチケット(Lコード:58582)
お問合せ:
OSAKA MUSE (06-6245-5389)
MBS「MM-TV」http://www.mbs.jp/mmtv/
★チケットが当たるチャンス!!
*コダマセントラルステーションの対象商品は絶賛発売中のセカンドシングル「Feel Funk More」が対象となります。
今、以下の店舗(※)にて、出演アーティストの対象商品をお買い
上げのお客様の中から、抽選でペア50組100名様をご招待!
▼TOWER RECORDS(11店舗)
(京都店・姫路店・神戸店・梅田大阪マルビル店・大津店・泉南店・明石店・難波店・橿原店・北花田店・梅田NU茶屋町店)
▼TSUTAYA RECORDS(11店舗)
(EBISUBASHI店・あべの橋店・梅田堂山店・泉佐野店・ 和泉26号線店・枚方駅前本店・蔦谷書店ベルパルレ国道1号線店・香里園店・三宮店・宝塚店・川西能勢口店)
★応募期間:2/19(火)~3/3(月)
★当選発表:3/4(火)



RADIO BERRY『haruberrylive '08』#1<イベントライブ出演>
http://www.berry.co.jp/haruberry/
2008.03.21 (金)
[会場]栃木/宇都宮 HEAVEN'SROCK宇都宮
[開場]17:30[開演]18:00
料金:前売り ¥1800-(税込/ドリンク代別) 当日 ¥2000-(税込/ドリンク代別)
プレイガイド:イープラス
       ローソンチケット
       チケットぴあ
       HEAVEN'S ROCK Utsunomiya VJ-2
【RADIO BERRY番組リスナー招待について】
2月11日(月)~14日(木)受付 (50組100名)
・当選者には、ライブ当日の15:00~チケット引き換え


「拍手喝祭!!!春の嵐」<イベントライブ出演>
2008.03.31 (月)
[会場]東京/渋谷O-WEST
[開場]18:00[開演]18:30
料金:¥2500(D代¥500別)
プレイガイド:チケットぴあ 0570-02-9999 (Pコード:284-456)
       ローソンチケット 0570-084-003 (Lコード:72721)
       イープラス http://eplus.jp
       Shibuya O-WEST 03-5784-7088
出演:ザ・キャプテンズ/Fox loco phantom/and more






*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

半分以上行けない&見れない・・・´д`トホホ
札幌の情報誌はムリだとしても、東海版の色々は入手できないだろうか・・。
でも3月末まで行かないもんな・・・

そういえば、まだアルバムの予約してないや。。
どこで予約しようかな・・って思うんですけど・・・
やっぱりタワレコですかね・・・。
コダマチャンネルとかでも出てきてるし、I am superstarのときもFeel Funk Moreのときも招待ライブ券配布があったから、タワレコでまた招待ライブ券配布があったらいいなという希望的観測(笑)をこめてタワレコで予約してみようと思いますww


さて、一度切りましょうか・・
今日はもう一つ書きたい話があるんです。

週末ですな。

久しぶりに来ました、週末恒例頭痛の日でした...( = =) トオイメ
ホンマ、何もできへんわ(苦笑)

なので、今日は夕方まで寝込んでおりました。
でも久しぶりにたくさん音楽聴けたよ♪
私のipodにExtremeが入っててちょっとビックリ(笑)

以前ヌーノの話・・こっちでしたっけな・・・
ああ、書いてる、書いてる。
http://atsubon57.blog58.fc2.com/blog-entry-546.html
ここだわ。

どうしてもギターがしたくなった張本人のヌーノが加入していたバンドがExtreme・・だよね?(笑)
まぁ、「おお、この曲のギタリストさんだったのね」と、今更・・・(笑)

そう、何も知らないで聴いてる事って多いんですよ。

あの、CMでもよく耳にする曲が実はこの洋楽アーティストの曲だった・・とか。
結構あるんですが、あの、ごめんね言い訳させて(笑)
何でExtremeの曲が入ってるか気付かなかったかって・・・

ギターサウンドがいい曲たちを集めたオムニバスアルバムを借りたんですよ。
そこに入ってたんです(笑)
あんまりアーティスト名を気にせず、音楽聴いてて・・
今日ipodのアーティスト別のところで、FtCからBOUNTYに行こうとしたときに、「あれ??このipodにExtreme入ってるやん」って(笑)
そのギターサウンドのオムニバスアルバム、未だに誰の曲が入ってるか知りません(笑)
でも、そこに入ってた、Michell BranchのEverywhereは凄い好き。

まぁ、そんなこんなで、途中からシャッフルしながら聴いていました。
色んな曲が入ってるから楽しい(笑)
(入ってる曲の半数はFtCですけどね/笑)


\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ

今日は妹が熱海に旅行に行って不在なので、失敗して変な音出しても別に恥かしくないしって事で、ギター引っ張り出してきたんです。


その時のお話です。

絶対アホやで、、私(笑)




しばらく使っていなかったギターを引っ張り出す私。

うん。久しぶりに見る自分のギター♪
ワクワクします(笑)



さて、、チューニングしよう。
チューナーはある。
きっと弦もさびてしまってるだろうな・・
あ、新しい弦もありますな。。





でも・・・



















シールドがギターケースに入ってない!!!!_| ̄|○

・・・アホやろ(笑)


・・・一体何処に置いたんだろうか。
散らかった、コードだらけの自分の部屋の中にあるのは間違いない。
シールドの捜索活動に入りまして、いつも使ってるシールドは見つからなかったものの、
予備で置いてたシールドは発見したのでそれを使う。

ホンマ・・シールドぐらいギターケースに入れとけよ。。2年以上前の自分。。




ギター久しぶりやわ♪
でもブランクっておっそろしー(笑)
指が全然動かんし、開かへんし、押弦の力足りへんし・・。でも楽しいキラキラ(オレンジ)
しばらく熱中しそうです。

Comming brand new days

また今日も色んな話をしましょうか。

まず、タイトルの話。
和也のユニット、BOUNTYの新曲です。
今日から配信です。気になる方は視聴でもいいので、聴いてみてくださいね。
大体どこでも配信されてます。
有名どころでは・・
着うた(フル)だと、dwangoとか、レコ直とか、オリコンとか、Joy soundとか。
PCだとiTunes、yahoo、HMV等々。
詳しくは
http://www.bountyrock.com/
へどうぞ。
着うたは「レコ直」が歌詞付きで配信されています。
後は、iTunesでダウンロードしました♪(ipodユーザーなので・・)
2つあわせて総額500円ちょい。着うたも取っちゃおうかなぁ・・。

早速ヘッドホンで聴いてみましたけど、この間グラムポップツアーの名古屋レポでReenoくんの音が大きく聴こえた曲があったって言ってたの、Comming~でした(笑)
聴いてたら記憶のあるフレーズが流れて「ああ、これだった!」って(笑)
今までライブでしか聴いた事がなかったので、音のバランスが違ってて、また違った聴き方ができました。
っつーか、いつもは和也の音ばっかり追っかけてたから、Reenoくんの音とか、カッピー(もう、今後これで行ってやる/笑)のベースの音とかたくやさんのドラムとか・・ようやく総合的に聴けたって感じです。
やっぱり楽器隊の出す音いいね。
思いのほか、ベースの音が動いてるからビックリしたよ。
あなたそんなに動いてたのね・・って(笑)

でも、もっと楽器隊のソロとか欲しいなぁ。
凄いきれいにまとまってるし、メロディもいい。
色んな音が入っててすごい耳ざわりもいい。
歌モノとしては良いとは思うんだけど、個人的には和也のギターソロが聴きたい(笑)
Reenoくんのギターソロも聴いてみたい(笑)
でも、和也がきっとそれを求めてないんだろうな・・。
いつか、ギュイーンなソロが聴けると良いな。



はい、話題変えましょう。
実は、今日午前中仕事サボりました(コラ)
頭痛でもなく、睡眠不足でもなく・・・ただただ無気力だったせい。

まぁ、今の仕事辞めるまで程ほどに・・ね。

って事で、午後会社に来るとやっぱりポンコツ君のご機嫌が悪い。
職場に入って2時間くらい経つんですが、まだ一つも仕事片付いてません(苦笑)
ログインさえもできないってどういう事さね・・。。
やれやれ・・。今日一日休んだったらよかったわ・・・


って、私、仕事の話するつもりじゃなかったんですよ。
仕事前に昨日行けなかったオーラ診断してもらいに行ってきました。って話をしたかったんですよ!!もう。

って事で、その話もここにしちゃいましょう。

全体的なオーラは「緑色」らしいです。
緑色の人が出すイメージは
「社会的、ナチュラルな、満足している、調和、モノを教えるのが上手い、話好き、頭の回転が速い」
なんだって。

他にもいろいろな話を聞きましたが、「ドキッ」とすることが沢山ありすぎました。

鑑定してくれた占い師さんに「あんまり頑張りすぎないように」って言われちゃいました・・。。また言われてるよ、私。あはは。。
オーラのパワーレベルが物凄い高いんですって。
外見的にはパワーに満ち溢れた感じを与えてるけど、そろそろ燃料不足になるよ・・って(笑)
あと、自分を認めてあげなさいって・・。。それができないから苦しんでるのに。。
やりたいことがあるのに人に合わせることを優先しすぎて気持ちだけ置いてきぼりになってるよとか・・。

つか、、、初対面で何も私が口に出してないのに何で内面までバレてんだ?(笑)
こういうのって面白いよね。
診断書面白かった。仕事の時間になるまで喫茶店で読んでたけど、とにかく休んで充電しろとも書いてありました 汗とか
山とか川とか海とか温泉とか自然に溢れたところか、動物が沢山いる所が良いそうです。

えっ?動物が沢山いる所って猫カフェですか?(笑)
猫カフェ・・・行きたいよー。でも、きっと今日もムリ・・・(仕事進んでないもん)

この鑑定書を見て、週末、城崎温泉か有馬温泉か榊原温泉あたりの温泉にでも浸かって来ようかと思ったりしてるんですけど・・・。
お供する!!って方いらっしゃいますか?
いらっしゃらなければ一人でドンコでぼ~んやり行って来ようかなぁ。
(土曜夕方か日曜朝に出発予定)
でも、これは下手したら有言不実行になるかも。。。

つか、北海道行きたい!
去年みたく雪見露天風呂で鋭気養いたい・・・
流氷見たい!!流氷ウォークもやりたい!もう一度フウセンウオにも会いたい(笑)
美味しいもの食べたい!(笑)

ああ、豆腐もほすぃーフルーツ豆腐!!!ほすぃーーー!

う~ご~か~な~い~~~~~

もーほんまに・・ポンコツ君のばか!!!怒
(大阪人が言う「バカ」ですから相当怒ってますよ私/笑)

全く動かんのですけど・・・
つか、今日、雪積もるみたいだから早く帰りたいんだけど・・・。

つか、ようやくSAKURAの場所がわかったから行こうと思ってるんだけど・・・。
(職場からとっても近かったんです♪)
ちゃんと動いてくださいよ・・頼むから・・・。

・・・・2月末までの我慢だよね・・。。。
はぁ、我慢するのも苦痛だよ。ちくしょー。ばーかー!!!!
ポンコツのアホバカーーーー!!

・・って、こういうところでしか発散できないのも悲しいですな。。

愚痴はこの辺にしておいて・・・。
メンテナンス終わったようなので仕事頑張ってきます。

眠くない・・・

疲れてるはずなんだけど、眠くない・・・。
明日は水曜日だから、早く寝ないと明日しんどいんだけど、眠くない。。。
横になったら眠れるかな・・・。
眠れたらいいんだけど、何だかもったいない気もする。

明日、何かあるわけじゃないんだけどな。

むしろ明後日の方が私にとっては一大事なんだけど・・(笑)
何が一大事なんだって?ふふふ。ここでは秘密♪

ミラクルが起きるように祈ってやってください(フフフ)


つか、えらい寒くなりましたね。
凄い風やし。
今年一番の寒波が来てるとか?
皆様風邪など召されませんようご自愛くださいね。


あ、そうだ。
この間から、ライブがかぶりまくるんですけど・・

その1.
3月13日
MAROON5とダマセン。
これは、多分MAROON5のチケットの譲り手が見つかりそうなので、ダマセンに行くと思われます。

んで、その2.
3月31日
BOUNTYとダマセン。
これは相当悩んでます。
だって・・BOUNTYはKINGと対バンするしさ・・・
ダマセンはキャプと対バンするしさ・・・
どっちも行きたいっつーの(笑)
まぁ、明後日の一大事によって行く方が決まると思われます。
(最近KINGお気に入り。ワンマン行ってもいいなぁ。って思うほど。)
ダマセンとBOUNTYは頼むから被らんでください・・困ります(笑)
どっちも同じぐらい好きなんだもん。
比べることなんて出来ないし、どっちが一番なんて決められない。
それほど好きなのさ。


さて・・・
今日はこの辺にしておきます。
とりあえず寝てみますわ。

おやすみなさい。

[ネタばれ注意]BOUNTYライブレポ@名古屋ell.FITS ALL

会場名が微妙に自信ない・・・(笑)

名古屋ダイアモンドホール近くのネットカフェに来ています。
ブンサテのリハが聞こえたりしてちょっとウハウハ(笑)
さて、どんなライブを見せてくれるのでしょう。




ま、そんな話はこのへんにしておいて、本題。

今日は出た順番にレポって行きますね。
もう、ツアーも今日で最終日やし、ライブ始まってるから、ネタばれ注意!って言ってもなぁ・・(笑)
とりあえず、これを読む方は多分今日の公演終わってから見ることでしょう。

ということで、行で稼いだりはしないでおきますね。

じゃ、本題へ。

1階で、アイドルのライブをやるようで、すごい勢いでアレなお兄さん、おじさんたちが列を成していて少々ビビった・・・
私、この列に並ぶのか、と少々不安になったところでしたが、すぐ隣に同じにおいのするバンギャちゃんたちがいる列を発見。

よ、、よかった。。アレな人たちの中に入るのはさすがに・・・
あの雰囲気は相当怖い・・・

そんな私らも傍から見たらアレな人たちなんだろうけどさ・・・
(ヘドバンしてるところとか、見られたらやばいよ?/笑)

そんなこんなで、今回も結構人がいっぱい。
ロッカーにコートを置きぼんやり上手で待つ。
程なくしてライブは始まった。


・unfade
ごめん、ノーコメント。


・KING
1曲目にピポパの歌(曲名わかんないからこれで勘弁してください)が来たよ!!
あの踊り、踊ってみたい・・(笑)
楽しいよ。でも踊れるのか?難しい・・(笑)
あと、ジーザスだっけ?あの、音楽と音楽の間にやる小話がおもしろいよ。
今日はunfadeさんがセット変更中に言った「ピー」な会話がすごい飛び交っててびっくりしたという話から、その「ピー」な会話をしてたのは僕たちです。みたいな事と、下でライブしてるアイドルのネタを話していらっしゃいました。
TAKUMAくんに「下に負けるんじゃねーぞ」って言われたって(笑)

負ける気はしないけど、勝つとも思わない・・と言ってらっしゃいました(笑)
せっかくなら、勝っちゃいなよ・・・と思ったのはきっと私だけではないハズ。


また、別のときのMCで、こんなこと話してましたね。
楽屋が、下のライブ状況が半分ぐらい見えるんですって。
Vo:キワなお兄さんたちがペンライト持ってて・・・。
でも、お前ら(グラムポップツアーに来てるお客さんの事ね)もキワやぞ。
客:(笑)←まぁ、私も含めて否定はできんわな(笑)
Vo:どうする?この下の男の人と、ここにいる子が劇的な出会いをして付き合い始めたら・・
Gu:大惨事やん。
(こら!客に失礼やぞ!と思ったが、否定はできかねるし、面白いからOK/笑 でも、おそらくないと思う)

あと、別のMCで、
Vo:ちょっと右手貸してください。
客:右手を上げる
Vo:左手も貸してください。
客:左手も上げる
Vo:TAKUMA!!!これで下に勝ったか???
客:(笑)
Vo:ペンライトの数より勝ったはず!!
Gu:つか、騒ぎすぎで下から「うるさい」って苦情来たらどうしよう(笑)

このくだり・・まだ少し話してたと思うんですけど、追い返そうみたいな事言ってたっけな?この辺記憶あいまい。

曲が始まる直前に「下のアイドルに負けんな!!」と煽りが入ってたと思います。

KINGは2人のギタリストが上手いし個性があって良いですね。
歌も上手だから、なかなかバランス取れたバンドなんじゃないかな?
煽り方も上手ですし、お客さんののせ方が、さすが経験積んでるなって感じでした。
経験積んでない人にはできない熟練の技を感じました(どんな技だ/笑)

セットチェンジの時のMC。
ゲスノート
楽屋ではやってるらしい(笑)
ノートに名前を書かれたらアレな話をしなくちゃならんらしい(笑)
でも、ノートに書かれる前からそんな話を率先してやるのもKINGの方らしい・・(笑)

ライブ後、ジーザス(でいいのかな?)の曲が入ってるアルバムを買ってみようとしたけど、話しかけるのがやっぱり苦手で、買わずに帰ってきた・・
今度ライブ見るときは絶対買って帰る!


・TAKUMA
セットリスト・・
順番は違ったかもしれないけど大阪とまったく同じ曲目でした。
(あんなにヨレヨレやったのに、意外と覚えてるもんだね)
大阪では「大阪が一番好きです」って言ってたけど、名古屋では「名古屋が一番好きです」と言って、ちょっと贔屓目に見てもらおうとしてました(笑)
(でも、5ヶ所でライブやったら、5ヶ所とも「ここが一番」って言ってると思うって・・正直だなぁ/笑)

TAKUMAはこれぐらいかな。
あと、最後にドラマーのお兄さんがスティックをファンに手渡ししてた・・すごいなぁ。ファンなのわかってたんだなぁ。。



・BOUNTY
セットリスト
Are you ready
Coming brand new days
Alive
炎を燈す曲(曲名わかんないっす)
Always
Smile

炎を燈す曲とAlwaysが逆かも。

2曲目か3曲目ぐらいで、和也はストールをはずす。
たしかにあれは格好はいいけど、ギター弾くには邪魔だよな・・・

Reenoくんのギターの音が今回結構大きくて、和也の音が小さめだったような気がする。

どの曲だったか記憶が曖昧なんですけど、いつもなら和也の音が大きいところで、Reenoくんの音が大きく鳴ったときがあって、「おお、こんなフレーズ弾いてたんやね」と思った曲がありました。
すごい勢いで上手からReenoくん見たもん(笑)

Alwaysの前振りで、aoiくん、「おててを・・・」ってかわいいなぁ。
(三十路の男を捕まえて可愛い言うなってな・・/笑)
あとは、このとき、Reenoくんに話を振ってました。
「むちゃぶりでしたね。そんなのかんけーねーって感じですか?」

あと、和也とかっちぃ(まだ言うか/笑)が向き合って、あのポーズ・・何て説明したらいい??(笑)
片手は腕を組むような格好で、その腕の上に逆の手で肘をつくポーズ(笑)
説明できんって!!
ああ!!スペシウム光線!!!(それ以外例えなかったんかいな!)
スペシウム光線の格好やってみて?
で、左手を右手の肘の下に持っていって、全体的に下に持っていって、何か、肘をついて考えてますよ~みたいなポーズ・・・。
そんな、向かい合ってそんなポーズしたら鼻血出るじゃないですか(笑)

・・ここまで書くのに何で1時間半もかかってるんだ・・・(笑)

私的には、やっぱりAliveとSmileが好きだな。
ほかの曲も良いと思うけど・・それでもこの2曲がいいなぁ。って感じます。
Aliveは前奏を聴くだけでは激しめの曲かと思うけど、歌に入るとスローな感じになったり、途中の曲展開が好き。
歌詞も応援歌的な感じで、良いしね。(歌詞間違えてたら恥ずかしいのでここでは書かないでおきますね・・/笑)
是非是非音源化してほしいなぁ。。。

Smileは、音源というより、ライブ栄えする曲ですよね。
また、ライブで聴きたいな。

メンバーが仲よさげにしてるのを見るだけでも癒されます。
みんな笑顔で楽しそうに歌ったり、音を奏でたり・・
和也のギタープレイは最近また腕上げたなぁ・・と感じますね。
あれだけ動いて弾いてても、音外さなくなったしね。
安心してライブを見れるようになりました。
世の中、もっと上手い人はいるでしょうけど・・
(ダマセンのギタリスト、松島さんなんてものごっつ上手いもんな。)
このまま切磋琢磨していって下さい。
今後が楽しみです。

aoiくんはまだ発展途上ですな。。
去年5月のお披露目当時に比べたら格段に上手くなったけど、まだ足りないな。
今回はアンケートの方にもダメ出ししてきましたが、高音はきれいに出てたけど、それ以外のところが音程が非常に不安定。
伸ばす音がイマイチ安定していないし、グダグダ感が否めない。

ん?厳しめ??うん、そうかもね。
お前何様じゃ!って思うかもしれないけど・・・。
でも、やっぱり頑張って貰いたいから、言うよ。
せっかく和也が選んだ相棒だもん。
今はまだ、楽器隊の上手さが浮いてる感じがするから、
引けを取らないぐらい歌も上手くなってほしいのさ。
aoiくん、頑張って。


ライブ後のセットチェンジの時に、また5人で出てきて、
横1列に並んで少しMC。
ああ、18時だ!!!開場だ・・・
まぁ、後ろだからもう少しここにいよう。


失礼。話戻ります。
MCでは、お姉さんが出てきてまた、和也とお姉さんがしゃべるような感じでした。
お姉さん:名古屋どうでしたか?
和也:暑かったねぇ。俺、顔に汗かかないから、苦労が伝わりにくいんですよ。

後は、3月31日のライブ告知と、2月14日の配信限定シングルの告知。
その後、メンバー紹介。
今日はみんな自分で自己紹介されてました。
ゆえに、サポートさんもみんなの声聞けました♪

最後がタクヤさんだったんですけど、実は少し、オチに期待してたんですが・・
「オチがなくてすみません」と終わってしまい、ちょっと残念(笑)

BOUNTYはこんな感じかな・・・。
(よし、この間の大阪よりマシなレポかけたぞ!)


・RABBIT
うん、大阪よりずっと良かった。
楽しそうにライブやってる姿、印象的でしたよ。
後は楽器隊のレベルアップですね。




セッション
ワン、ツー、ワンツースリーフォーって掛け声するだけでしたが、
やっぱり皆さんとっても笑顔で楽しそうにぴょんぴょん跳んでいました。
あと、KINGのギターのお兄ちゃん(金髪の方の人)がRABBITのギタリストのギターを借りて弾いていらっしゃいました。

たくさんの笑顔が見れて幸せなひと時をすごすことができました。


はぁ、長かった。
長文読んでくれてありがとう&お疲れ様でした。

グラムポップツアー

20080210231758
つかまたピックげっちゅ♪
私、貰いすぎでないかい?
でも大切にします。
この素材でこの柔らかさのピック、私的にはギター弾きやすいの。

えっ?使うのか?って?(笑)

3枚持ってたら1枚くらい使ってもいいじゃんね(笑)
和也と同じピック使ってると思うと気合い入ります(笑)
その昔、一枚しかない貴重なピックを「削れるーー!(>_<)」って言いながら使ってましたもん(笑)

ギターやる楽しみも増えてウハウハです♪

さて、ライブですが・・・。
5バンドも出るのでとっても遅くなりますね。
ずっと立ってるので疲れました。
若くないしな(笑)
レポは明日ネカフェ行くはずなのでその時書きますね。

それにしても、目悪くなったなぁ。全然見えへんわ。
あまりにも見えないのでライブ中もそのまま眼鏡族に(笑)

さてと、ホテル到着。
飲食店はもうあいてないのでコンビニでてんむす買ってきました~

明日は味噌煮込みうどん行こうかな。うん。

行ってきます~

名古屋に行ってきます。
今日はBOUNTY、明日はブンサテ。欲張ってみました(笑)
さて、ご飯はどうしましょうかね(笑)
夜はやまちゃんに行きたいんだけど今夜は完全に一人やからちと寂しいか?(笑)
明日昼は味噌煮込みうどんかひつまぶし。
食べ物でわくわくする私なのでした(笑)

とりあえず行き当たりばったりで考えようと思います♪フフフ

それではいってきます!

BOUNTY@OSAKAMUSE[ネタバレあり]

はい、大変お待たせいたしました。
BOUNTYのライブレポでございます。
名古屋・東京行かれる方でネタばれ嫌な方は読まないようによろしく!
















いきますよ~~~

READ MORE

そりゃあ寒いわ。

20080209152122
自分の部屋から見た外。
この辺は多分初積雪です。
この辺は滅多に積もらないんだけどね。
交通機関麻痺してるやろなぁ。
今日は1日ひきこもってよう。(笑)

ダマセンライブレポ@高田馬場PHASE(ネタばれあり)

はい、ご注意ください。
テレビ放映までのお楽しみにしておきたい方は以下読まないで下さいね。
凄い勢いでネタばれしますから。













いいですか??














行きますよ?












READ MORE

結局・・・

支店長のお咎めはありませんでした。(一つ下の日記参照)
でも、今月末で仕事辞める意向を伝えてきました。

2年近くずっと悩んでたけど何か吹っ切れたわ。
結果オーライかもね。

これから転職活動頑張ります。




大きな悩みにピリオドを打ったから、しばらくあんまり大きな悩みにぶち当たりたくないな(笑)


小さな悩み?そりゃあたくさんありまっせ。

例えば?
2月10日のライブ(笑)
行きたいところが2つ被っちゃったのよ。
一つはBOUNTY@名古屋、一つはブンサテ@大阪。
一回ブンサテに行ってみたいんですけどBOUNTYも行きたいという(笑)
それともう一回KINGが見たいのよ(笑)
結構好き系の音楽やってくれてたから。

だからと言って表参道FABにいくほど余裕はないしねぇ(笑)

さてどうしたものか。

大フィーバー

2週間前辺りから、相当職場でミス続きの私。
言うなれば、ミス大フィーバー。
嫌なフィーバーです。できればやりたくないフィーバー。
前回「もう次はないよ」と最終宣告をされ、相当凹んでいて、
その後しばらく色々考えてたんだ。
で、実は今日、2月一杯で仕事辞めようと支店長に伝えようとしていた所、また私のミスが発覚。

嗚呼、自己嫌悪。
1~2時間もするときっと支店長から呼び出しがかかることでしょう。
もう、なるようになればいい。もう開き直らなしゃーないよ。
11月の事なんて覚えてないし、言い訳なんて思いつかないもん。
私が「辞める」と言う前に最悪な結果になりそうです。。


逆に辞めると言って引き止められる事はないだろうと確信してます。
さて、、、次の仕事、本腰入れて探すか。

何でこんなにできなくなっちゃったんだろう。。
やれやれ。。。やってしまったものは仕方ないよね。
今与えられてる仕事を完璧にこなすしかないよ。
でもね、やっぱり涙が出そうだわ。


和くん、やっぱり私頑張れなかった・・・えーん

帰りました!

20080204004716
ふふ♪
ピックげっちゅ!
和くんありがと!
レポは後日。
今後BOUNTY行かれる方はBOUNTYが終わっても必ず最後のバンドさんまで見て下さいね。
とっても素敵なことが起こりますよ♪
何が起こるかは、見てのお楽しみ♪

それにしても、ダマセンのライブ、3月13日かいな。。。
何か忘れてる気がしたのは気のせいじゃありませんでした。

UVERworldとMAROON5のライブと被っちゃったよ!
妹には申し訳ないけどUVERworldとマルーンを天秤かけてUVERworld蹴ったところなのに!

うーわ!どうしましょ。。
でも、それまでダマセンがなかったりその後の予定がないと私的に辛いよ?(笑)
でもマルーンさんもこれ逃したらいつ来日するかわかんないよね。

すっごい悩むわ。
これにBOUNTYまで同じスケジュールで関西でやられたら困り果てるぞ(笑)

BOUNTY行くよ

もう、ホンマに仕事のアホ!!
(まだ終わってないらしい)

とりあえずお持ち帰り...( = =)トオイメ




ああ、嫌だ、嫌だ。
最近体調不良も酷くて、どうも精神的に参ってるからか、消化不良起こしてるみたいで、ダイエット、ダイエットって言ってるのに、やってることといえば腹筋と夕方以降甘いものを控えるぐらい。
なのに、何故かこの1週間で1.6キロ落ちました_| ̄|○
いいなーとか、羨ましいとか、言わないで下さいね。
健康的に1.6キロなんて嬉しくてたまらんけど、不健康で痩せてますから!ちっとも嬉しくないですから。
軽い栄養失調起こしてるんちゃいますかね?
ダイエットも中断した方がいいんだろうか・・。



ダマセンライブレポはまた後日・・
家に帰ってできたらやりますが・・さてどうなる事やら。



さてと・・・キリが良いのでBOUNTY行ってきますわ。。。
間に合わなかったらどうしよう

大阪戻りました。

おはよーございます。

無事大阪に着きました。
仕事して帰ろうと思ったけど無理です(笑)
明日ライブ前にでもやってこようと思います。

とにかく今日は寝ます。バス、常識のない人が多すぎて唖然としてしまいました(・_・;)

昨日のライブ、参戦した方お疲れさまでした。私もオラオラでハジケてきましたよ(笑)

楽しかった~。
仕事の事も何もかも忘れて夢中になれる感じ、ダマセンとネズミーランドくらいですよ。
えっ?BOUNTY?
彼らはちょっとタイプが違うの(笑)

そんなこんな地元の駅に着きました。
すぐ寝よう(笑)
これがマイフォだ!
記事一覧(作成中)
QRコード
携帯からでも見れます。
QRコード
blogram


blogram投票ボタン
ランキング参加中!
FC2ブログランキング
ブログ内検索
あし@