カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2プロフ
画像をクリックすると詳細なプロフィールがご覧いただけます。
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧



和也のばかー!(泣)

連投ごめんちゃい。

和也のばかー!
コラム読んで新幹線の中で不覚にも泣いちまったじゃないかよ~!

でも、ステキな言葉が紡がれてて・・・うわーん!(泣)

やっぱり大好きです。

明日のライブ、手紙書こう。。

うおっ!サンドイッチにチーズ入ってる!(笑)←オチはそれかよ!

対バンの罠(号泣)

BOUNTY4曲しか聴けなかったよよよ!!!(ノ_・。)
トリやとは思わなかった。。

でも取った新幹線(ぷらっとこだま)を捨てる程の金銭的余裕もない。

諦めました。
明日も行くし、ワンマンもあるしね。

Reenoくん、かっぴぃ、最前だったのに抜けちゃってごめんね(泣)

はぁぁぁ( 〒Д〒)=з

でも、少しの時間やったけど楽しかったよ!
お疲れ様でした!

レポはこんなだから書けるかどうか微妙やけど。。

ああ、あと1曲聴いて帰れたな(笑)
見積もり大失敗(^_^;)

ま、こんな日もあるわな。どんまい、私。

間に合った!

泣きそう。
では見てきます。

[追記]うわーん!大ピンチ!!

白子で電車また止まってます(〒_〒)

17時20分頃まで足止めだって。。( ̄○ ̄;)

神様仏様天使様お願いします!BOUNTY見せて下さい(切実)
BOUNTYさん!!お願い!遅めの出演でありますように(泣)
多くは望まないよ。BOUNTYさんだけでいいので見せて下さい
KINGさん見たいなんて贅沢言いません(T_T)。

停電させて作業してるらしく、超寒い。。



-------------
17時45分 追記
ようやく動き出しました。
このままスムーズに電車動いてくれたらライブスタート時刻くらいに名古屋駅に着けそうです。
どう頑張っても1バンド目には間に合いそうにないな。
それ以降の出演を祈る。

ピンチかもしれない(泣)

いや、相当ピンチだよ!!
伊勢中川で足止め喰らってます(|||_|||)
一体何が起こってるんやろ?
果たしてライブ間に合うのか?
BOUNTYがトップバッターじゃないことを祈る(T_T)

ああ、もうすぐ動くみたい。

行ってきまーす♪

今日はダマセンではなく、BOUNTY@名古屋です。
ハートランド久しぶりやわ~

今日はシモテでReenoくん堪能してきます♪カッピィもモチロン見てきます(^-^)

えらくギリな名古屋入りですが、気になさらずに(笑)
今回はライブ以外の目的は「とりめしの素」を2箱買ってきてと言われているのでそれを買う以外はライブ見に行くだけだという滞在時間激短な旅です。
普段は「味噌煮込みうどん」を食したり色々回るんですが、時間があったらしゃちぼんくらいは探してみます(笑)

ダマセン行く方はレポよろしく♪です。

んでは、いってきまふ。

ダマセンイベントレポ@タワレコNU茶屋町店

・・とその前に。
この間、家のキッチンにあらわれたスライムベスに目と口を追加してみました(笑)


スライムベス
笑ってもらえましたか?(笑)

フォトショでチョイチョイっといじっただけなんですけどね・・。
もう、この子、本業がトマトなんですけど、トマトには見えません(笑)

うちの家のトマトはこう、ワクワクするようなモノに見えることが結構あったりします。
以前撮ったもので、こんなんもあります。

0613.jpg
ちょっと撮影失敗モノなんですけど・・・。ハートのトマトです。
なんだか、幸せになれそうな気がしてきます。



と、そろそろ本題に行きましょう。

家で風呂に入っていつの間にか眠っていまして・・差し入れの仕込み時間がなくなり、まあいいや、ってゆっくりしてたんですけど、もう一つ事件があったんです。この日。

ドライヤーの風が出なくなってしまって・・・_| ̄|○

もう、大変。
危険な匂いまで発してくれて、もう少し電源入れてたら火を噴きそうだったので急いで止めて、旅行用のドライヤーを使って髪の毛乾かしました。

ビックリしたわ。



んで・・今度こそ本題。
バタバタしましたが、現地に着くと、メンバーさん、リハーサルやってました。

おお!この曲もやってくれるのかいな♪と喜んだり喜んだり・・(笑)


で、その後「今から入場の案内を行います。アルファベットは無視して、番号を呼びますので、その順番で入ってください。」だって。

・・・・あれ?私B1なんですけど(笑)
って事は?

「それでは、アルファベット関係なく1番の方」

(・∀・)まじっすか? わーい♪

ただ、1番持ってる方が何人居たんだろう(笑)10人ぐらい?
みんなセンターへ行くのに必死(笑)
「うわー凄いなぁ・・・」と思いながら、上手いこと松島さん前が空いていたのでそこに。
ボンヤリしていたらちゃんさんとお友達の方が隣にいらしてくれてホッ(笑)

んで、話をしながら、スタートを待つ。

まずはトークショー。
たかさん(検索引っかかるのを避けるためにこの表記にしています。すみません)がスペシャルゲストで、ダマセンのメンバー全員出ていらしてました。

FM大阪のDJさんが物凄いきわどい質問攻め(笑)
たかさんとコダマックスだもんな・・・。そりゃあキワドイ質問になるわな・・・。
もうね、聞いてるこっちが冷や冷やしました。
ま、それが面白かったんですけどね。
今回、人選ナイスだったんじゃない?

たかさんが思いのほか素敵な方でしたね。
凄く気さくで・・。
あ、でも、女性を相手にする職業の人だもんね・・。
これぐらい気さくじゃないとやってられないかもしれないな。。

そういえば、たかさん、昔ドラムやってたそうですよ。
スティックとシンバルだっけかな?上京する時に一緒に持ってきたんですって。
それは音楽活動するとか、そういう意味でもってきたんではなく、勿体無くて捨てられなかったそうです。
「楽器って、高いですからね」と仰ってる横でダマセンメンバーが深くウンウンって頷いてました。
そう、高いのよ。。維持費とかも大変なんだよ・・・と私までウンウンやってしまったじゃないですか(笑)

色んな有名バンドさんの前座をやってたぐらい秋田のアマチュアバンドでは有名なバンドだったらしいです。


と、まぁ、やっぱりスペシャルゲストなので、たかさんメインのトークでした。

そして、次はミニライブ。

セットリストは・・・

テーマ1
Vampire
Mrs.Junko
カイラクゼーション
Feel Funk More

以上。
ミニってつくだけあって、曲数は少なかったけど、とにかく至近距離すぎて恥かしかったんですよ。

メンバーの顔見るのもね・・ドキドキだったので(笑)
結局松島さんの手元を見るのがメインでした(笑)

そういえば、トークの時に、たかさんが言ってたけど、男性は女性の胸とかお尻を見るのが本能だけど、女性は男性の二の腕や手を見てしまう本能があるらしい。

・・・・指フェチって言うのが恥かしくなっちゃったよ・・もう(〃∇〃)
でも、フェチなもん仕方ない。もう、これは開き直るしかないな(笑)

私、男性の指見るの大好きですよ。ああ好きさ!大好きさ!(笑)
特に楽器弾いてる人の手元見るの大好きですよ(笑)
大きな「男の人」って感じの手を見るのが好きなの。
だから、汚い手の人嫌い←   
爪ガタガタな人ダメ。


話、横道にそれましたね。。。
そう、あんまりにも近すぎ・・。
あの、松島さんがソロの時とかに前に出てきてくれたら、ギターのヘッドが私の頭に当たるんじゃないか?って思うほど至近距離。
そういったら分かりやすい?かな??(笑)
ホンマに近かった・・・。。

去年のレッドシューズのクリスマスパーティーの時も相当至近距離だったけど、それに負けず劣らずな距離でした。(このときは最前ではなかったんですが・・)

心臓に悪いわ・・(笑)

とか言いながら、次のダマセンライブも良い番号なので前行っちゃうんだろうな・・。
BOUNTYのワンマンライブも同じく良い番号なので前行っちゃうんだろうな・・・。
で、前に行ったのは良いが、恥かしいから手元しか見ない・・。そんなオチが3回ほど続きそうです。(笑)
明日・明後日のBOUNTYライブはじっくり楽しもうっと♪


って・・もう・・今回あんまりレポになってないね・・すみません・・。


で、それぞれの曲の感想。

Vampire
間奏のギターソロ、今回も長かったよね??
良いわ~~~めっちゃカッコよくて良いわ~~~。
あのギターソロ、大好き。

----------
ここで、よくMCに使われているSEが鳴る。

コダマックス:おにいさん、それじゃないんだわ・・

と、PAのお兄さんに言う。
で、始まったのがこの曲。

Mrs.Junko
オーナーさんのトランペットのソロ、かっちょいー♪あのソロ、渋くて好き(笑)
ミセ~ス ジュンコ~ のくだりからの振り付けが面白い。。
恥かしいな・・と思いながら一緒に振り付け踊ってみる(笑)
でもやっぱり、あれだな。。これは打ち込みより生ドラムの方がカッコよく聞こえるね。
(この辺りでセットリストが見えてしまいました。。あはは)

---
MC
いつもなら松島さん担当?の所ですが、今回はコダマックスがずっと喋ってました。
アコギのチューニングとか必要だもんね。
---

カイラクゼーション
ラジオでアコースティックライブしてくれたから、アコギ持って来ていらしたんですよね。
だからか、初カイラクゼーションでした。
つか、松島さん??ギターソロの最後の部分・・・んんん?
き、気のせい・・?ってか、ライブ用のアレンジだったのかな?

でも、やっぱり、CDで聴くよりずっと良いですね。


Feel Funk More
実は、この曲の出だし、たっくんのベースの音(あそこはスラップしてるよね???)が好きなんです。
今回はじっくり見させてもらいました♪
コダマックス・・この時だけ声微妙だったよね。
高い音出てなかった・・・。
最後、凄い歌いにくそうだったんだけど・・・大丈夫だったんだろうか・・。
喉のケア、、ちゃんとしてあげてくださいね・・・(>_<)

ああ・・MAK@BOOさんだけレポがないぞ・・・
コダマックスがモロに被っててあんまり見えなかったってのもあるんだけど・・
たまに前に出てくると見えてた感じです。
赤い衣装だったんですけど、物凄いきれいでした。
Mrs.Junkoのソロもバッチリ決まっててカッコよかったですよ♪


・・・こんな感じですか??
何か忘れてません?私。



そして、その後、握手会。
握手会のときにCDジャケットにサインしてくださるという話だったんですが、色紙に変更になったという・・
あの・・サイン用に新しいの1枚買った私の立場は・・(泣)
たかさんの指拓つきの色紙でした。はい。


握手会の内容は・・まぁ、昨日の日記にもちょっと触れたので割愛って事で。



そんなこんなで楽しいひとときを過ごすことのできたイベントでした。

その後ヨドバシでこの間の夢の1000円ケーキを食べたり、お腹すいてないのに天狗で宴をしたりと、色々楽しかったです(^-^)


以上~~~♪

って事で、明日はBOUNTYのライブです。明後日もBOUNTYです(笑)
そちらのレポもお楽しみに。

ご報告。

と、その前に、私信すみません・・・
3月23日にブログのメールフォームからメッセージ頂いた方・・・
私からのメール、3月24日に~@gmail.comっていうアドレスから送ってますが・・
無事に届いておりますでしょうか?
その後何の連絡もありませんので、ちゃんと届いているか不安になったもので・・・。
届いているかいないかだけで良いのでご連絡下さい。



私信ここまで。

本題行きます!

ごめん、こっちで言うの忘れてた・・・ ヽ(∴`┏Д┓´)ノ彡☆コラーッ!
ホンマ、すいません。


仕事決まりました~
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


派遣ではありますが、頑張っていこうと思います。
職場は神戸です。。
10年以上前に芦屋までの定期券を持ったことがありますが、芦屋以西の定期券を持つのは人生初めてです。
ああ、定期券買っとかないとねぇ。。。。

そんなこんなで本当に丸1ヶ月羽伸ばしさせていただきました~~

って!!明日ライブじゃん!!
・・・今日中にダマセンのイベントレポ書かなきゃだわ!!

ああ、、どうしよう・・・何も考えてないよ・・・
服どうするよ?
交通手段さえも考えてないんですけど・・・(^^;
・・・ああ、ああ、ショッピングモール行ってこなきゃ。

あああああああああ帰りどうしよ!!(遅)



ってか、和くん、今月はコラム更新ないんですかね??(笑)
(日記で反応はしてないけど、いつも楽しみにはしてるんですよ)

ただいま~

今日のイベントお疲れ様でした!

今日はPCつける気になれないので携帯から失礼。

詳しいレポは明日書くとして、とりあえず、また手の大きさ比べをやっちゃったの(・_・;)

たっくん、ごめんなさい!

そう、数年前、指の長さでは負けたことがないと豪語されていた、当時某Fバンドのギタリスト・・Kさん(笑)と手の大きさ比べして、微妙に負かしてしまって凹ませてしまった過去がある私。

今日、トークの時、たかさん(←検索に引っかからないように敢えてこの表記にさせてもらいますね)が大きな手だと仰ってたのです。

で、握手会の時、たかさんも出てきてくれましたので無謀にも手の大きさ比べしてみようと思ったんです。

でも、たかさん、先にたっくんと私の手の大きさ比べを促してくれたんです(〒_〒)

ほらやっぱり私の方が大きいやん(|||_|||)

あーあ。。やっちゃった。。
たっくんごめんなさい!

まぁ、ビックリした2人を見ることが出来て面白かったけど(コラ!)

でもね、誰が一番ビックリしてるか?

私だぁっ!!!!(笑)

その後、たかさんが「でも多分僕の方が大きいと思う」って私の左手を持ち上げて、比べて下さいました。

嗚呼!!!ようやく私より手が大きい人発見!(喜)今まで生きてきて初めてやわ。
とは言っても指の長さだけでは私が勝ってたと思う(苦笑)

たかさん、「でも、普通の男性の手より全然大きいね」だって(笑)

・・・。

ほ、、褒め言葉として受け取っていい?(笑)
まぁ、Kさんを負かせてしまった頃くらいから、そんな気はしてたけど、たかさんがそう言うなら私から男性に手の大きさ比べを申し込むのはやめておきます(笑)

撃沈する男性見るのも、勝ってしまう自分も気まずいもん^_^;

そりゃあ手袋ないわな┐(´ー`)┌
そりゃあ中指でつっかえて人差し指と親指の間のリーチが足りなくてが浮いて親指だけかわいそうな事になるわな┐(´ー`)┌

因みにそれでも手の大きさ比べしたい方は言ってくれたらいくらでもしますが、撃沈されても心のケアなどはできかねますのでご了承くださいね(笑)

あと、その時、たっくんに「ベースやってみたら良いと思うよ」みたいなことを言われたんです(汗)あはは~
その後笑顔で頷く事しかできなかったチキンな私を許して下さい(笑)

「ギターやってる」なんて言えませんでした(笑)

それにしても、たかさん・・・。
いきなり「足の大きさいくつ?」って聞かれたのには相当ビックリしました(笑)

あんまりにもビックリしてタメ語で答えてしまったじゃないですか(笑)
失礼なヤツでスミマセン。。

さてと、寝よう。
おやすみなさい。

スライムが現れた

20080329110955
我が家のキッチンにスライムベスがあらわれた!

 たたかう
 まほう
 どうぐ
 にげる
→なかまにする

後で目と口追加しとこ(笑)

さて、本日お時間のある関西在住の方、15時からNU茶屋町6階のタワレコへいらっしゃい(笑)

多分ライブとトークはフリーで聞けると思います。
某有名AV男優の加●鷹さんもいらしてますよ。
彼の指拓が欲しいならアルバム買って参加してくださいな(笑)

関西の方~

お時間のある方、MBSラジオ(1179hz)聞いて下さいね~(笑)
ダマセンメンバーのコダマックス(ボーカル)と松島さん(ギター)が出ます

松島さん、メンバー1の常識人とフットボールアワーのお二人に言われてましたよ(笑)

今日は生演奏もあるらしい♪
この間のサタリクと同じ曲やるのかな?どっちにしろ楽しみ♪

ところで、MBSラジオ、どうも私の部屋がきれいに聞こえないだけだったようです^_^;
母の部屋のラジカセはそれなりに聞けたんですよ。
んでそのラジカセを自分の部屋に持って行ったら凄い雑音(笑)
と言うことで比較的雑音の少ない別の部屋で聞いてますがこの部屋ではネットできないのよね~
つか、エアコンのリモコンどこだい?寒いんだけど。。

結論。

製造ラインという職業は長身&左利きの人間には適さないと言うことが分かりました(笑)

今日はお弁当におにぎりなどを詰めるラインにいました。

ラインは155センチ位の背の低い人を基準にコンベアを作ってるようで、相当腰を折らないと流れてくるお弁当箱に食品を詰める事ができなくて腰に相当負担がかかります(ちなみに私の身長は172センチ)
更に左利きの私は右利き用に考えられているラインと格闘しなければなりませんでした。
もちろんコンベアに入れていく食品が置いてあるのは右側。
右利きの方だとそのまま右手で食品を取ってお弁当箱に入れる事が可能なんですが、左利きだと、左で食品を取って右から順番にお弁当箱に詰めていくわけです。
効率悪すぎます。

右手でやればいいじゃんって?

それは、右利きの人に左手で右手と同じようにやれと言われるのと同じ事ですよ。

無理。

最後のラインがよく止まっていたので、その隙に必死で右側にある食品を左側に持っていって、途中からスピードアップ♪

やっぱりこっちの方がやりやすかったわ~。

5時間半よく頑張りました。
製造ラインは今後入るのは止めておこう。

身長が高い方や左利きの方はライン業務は向いてません。
避けておいた方が賢明です。

相当体を張ったいいネタになりました(笑)
しばらく両足痺れてたもんなぁ。
ヘルニア持ちも相まって3重苦でございました。

でもうん、いい経験になったわ♪

つか、私って仕事として入れる職種がどんどん狭まってきてるんですけど(笑)

ヘルニア持ちだから重い荷物を持つ引っ越し業務をはじめ、力仕事は全部NGやし、製造ラインは全滅でしょ?(笑)
絶対避けたいのは「仕事」と割り切る事のできない性格なのでテレオペとカード勧誘。
ド短期で入れる物と言えば、試飲・試食のキャンペーンとか、イベントの受付と、デジタル関連。

あれ?意外とある?(笑)

次はそっち系で攻めてみます。

では、家に到着です。
風呂に入って寝ますわ~
おやすみなさいませ。

行ってきまーす♪

何と今からバイト行ってきま~す♪(ライン業務)

母は無茶を言う。
おうどん1人前とおかずとご飯を夜ご飯に作ってくれたのはいいが、私どんだけ大食いやねん!と(笑)

さすがにご飯とおかずは食べられない!(笑)

残した物をみて「ご飯とおかず、何で食べへんの?(ー_ーメ)」と

無茶苦茶言うわ(笑)

母の言い分「今日まだ1食しか食べてへんから入ると思った」って。

あ~いや、確かに朝ご飯も昼ご飯も食べず、寝てたりボンヤリしたりで何も食べてなかったけど、食べれる量は一食分だってば!(笑)

母の考え、たまにぶっ飛んでるので普段あんまりびっくりしないのだけど、今回ばかりは流石にたまげたわ(笑)
こういう所が似てるんだろうな(笑)←私もたまにぶっ飛んだ事を言うので(笑)

かっぱ

寿司の方ではなく、横丁の方です。
大阪市北区の北の果て(茶屋町付近)に「かっぱ横丁」という、飲食街&書店街があります。
書店街は普通お目見えしない超マニアックな書店が軒を連ねております。

基本的に古書を取り扱っている書店が多いのですが、音楽関係の雑誌&スコアしか置いてないお店(勿論音楽誌バックナンバーも置いてますし、教本等もあります)だとか、映画関係しか置いてないお店だとか、もあったりします。

実際入ったことのあるお店は予想つくと思いますが音楽関係の本屋のみ(笑)
他に用はない(笑)

今日も入りかけて踏み留まりました(笑)
だって、入ったら絶対何か買っちゃうんだもん!
でも入り口にディスプレイされていたミニチュア楽器が目をひいたね。
ミニチュアなんだけど作りが細かい(笑)
トロンボーンとか、サックスとか、ピアノとかギターとか!!
ホーン系かギター辺りのミニチュアが欲しいなぁ。
・・何処に飾るねん!って話ですが・・・(笑)


そう、今日ね、かっぱ横丁をそんな感じで通ったんですよ。
飲食店のほう、微妙にショックなことがありました。。
とっても好きだった2店が閉店してたんです。
1店はなかなか入りづらいお店だったんですけど、めっちゃ美味しいお店で、その昔、彼氏がいた頃クリスマスのディナーをそこで食べたとか・・そんな思い出があったりするんですよね。
今じゃ、甘太郎になっとるよ!!
全然雰囲気あったもんじゃない・・・_| ̄|○

そして、もう1店。イタ飯のお店。
夜ご飯とか食べに行くと、生カンツォーネが聴ける、凄い店でした。
もちろん歌だけでなく、バイオリンやアコーディオンなど楽器も生演奏。
テーブル近くまでやってきてくれて演奏してくれるの。
お料理も美味しくて、凄くボリュームもあって、素敵な店だったのにな・・
いつなくなったんやろう・・・残念だわ。。
今は改装中のようです。

って事は、もう一つ好きなお店もいつかはなくなるんじゃないか?
AQUA麹というお店なんですが、お店の雰囲気とか、ロハスフードが食べれるとか、酢のお酒があるとか、結構好きなお店です。
なくならないうちにまた何度か足を運びたいものです。

その続きにKIDDY LANDへ移動。
もうね、「うさるさん」と「ペンスケ」がツボ!!(笑)
うさるさん
http://www.usaru.jp/
ペンスケ
http://www.maro-maro.com/

ペンスケ・・性格はあんまり好きくないけど・・(笑)
めっちゃ俺様じゃない?(笑)
自分で「かわいさ大炸裂」とか言ってやんの。痛い子やわ(笑)
まぁ・・可愛いけど自分で言うなと(笑)





\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ

ごめん、また急に話題変えるよ(笑)

昨日眠れなくてさ・・
Mixiを徘徊しながら、ヨガのポーズの説明されてるコミュとか見つけて、とあるポーズをしたりして、体疲れさせようとしたんですよ。

んで、自分が体固いの分かってたんですけど、ちょっと気持ちいいからちょっと無理してやっちゃったのよ・・

アホです。ね。うん。


猫のポーズ?猫の伸びのポーズ?してたら、丁度肩甲骨の間の背骨が、 「バキッ!!!」って・・・_| ̄|○

あふぉです。はい。

あ、でもね、ここの骨、私よく鳴るんですよ。
マッサージしてもらっても凝ってたら鳴るんです。

だから、そんなもんかな・・って思ってたら、仰向けに寝てたら微妙にもぞもぞする感じ・・・(笑)

余計寝られへんという素敵なオチ付き。

そして、結局眠れたのが1時間半ぐらいかな?

起きたらさ背中痛いし・・・
あーあ・・やっちゃった。。。
(日常生活には支障ありません。微妙に痛いだけ。湿布貼ってたら治るでしょ)






みなさん、無理は禁物ですよ(お前に言われたくない)


そんな私、明日は面接でございます・・・。
履歴書また書かないと・・・(えっ?今から?)

RYUちゃん!!

はっぴーばーすでーーー!!!

元気にされてるんでしょうか?

何度か、BOUNTYのライブでは拝見してますが・・。
今年も素敵な1年であることを祈っております。

ミラクルん♪

パワーストーン買ってからこっち、ミラクルが起こり続けております。
そんな今日もミラクルが!
普段、チケット番号にはあんまり執着心ないはずなんですが、今回は前に行きたい気分だったんですよね。
今度のダマセンツーマンが凄い番号だったのでBOUNTYも!って欲が(笑)
そしたら、すんなり取れました(笑)

しかも番号がミラクル!ダマセン大阪とBOUNTYの東京・大阪が3カ所分ゾロ目です(驚)
凄いワクワクする♪
4月・5月ものごっつい楽しみやわ♪

ダマセンライブレポ@MM-LIVE

はい、お待たせいたしました。ライブレポでございます。

今回、喜怒哀楽が全部あったライブでありました。

チケット番号が24番と、とっても前だったのもあったし、松島さんのギターの音がアツイ!・・というか、ゆっくり堪能したかったので、ダマセンでは初カミテに行こうと決めたのは数日前。

並んでいたらすぐに入場が始まる。
3階で、ダマセンのツーマンライブチケットを先行販売!という張り紙を見つけ・・私が入場するのと、友達がドリンクを引き換えに行くのが丁度同じタイミングだったので、「あの張り紙・・先着20枚って凄い少ないね!」って言いながら、友達は会場へ。私はドリンク引き換えに。
因みに、OSAKAMUSEは会場とドリンク引き換え場所は全く別の部屋なんです。続き部屋とか、そんなんじゃなくて、音が全く聞こえないほどの別室なんですよ。
だから、音が大きすぎて耳の具合が良くないときやら、あんまりにも好きじゃない音楽をやられたら、そのドリンクカウンターに逃げてこれるんですよ(笑)

で、ドリンクカウンターに到着。
おお、、ジーマ!!ピンクのジーマって美味しいんやろうか?
そんな事を思いつつ、水とドリンクチケットを引き換え。

引き換えた後、会場に向かう時にツーマンライブのチケットの先行販売で売り切れたら嫌だから、いつ頃からチケット販売してくれるのかな?と思ってそこに座ってたお兄さんに聞いてみたんです。

そしたらさ・・見事に「コダマセントラルステーション」を噛んでしまい、焦った私は「いつから買えますか?」って聞きたかったのに、何を間違えたか「もう買えますか?」って聞いてしまったのです。(笑)
そしたら「買えますよ」と返事が返ってきてビックリ!!

って事で、チケット買いました。
ここで喜怒哀楽の「喜」ですね♪20枚限定のチケットが買えたんですもん♪
素晴らしく、ムフフな感じです。ツーマンは何処で見ようかなぁ~
でも、今回のライブ見たところによると、またカミテ行きそうです。

そんなこんなで、会場に入って、友達に「チケットもう売ってるよ!」と報告してカミテへ。
4列目ぐらいだったかな??
そこからシモテを見ると、あれ?もしかして、たっくんのベースちゃいますか?
って事は???カミテを見ると、あ、間違いなく松島さんのギターだ!!(笑)
んで、もう一度友達のところに行って「ダマセン、トップバッターやわ!」と報告(笑)

そして、ぼんやり待っている間にようやく始まるのかな?U.K.さんが出てきてMCをはじめられました。
「ちっちゃい、ちっちゃいって言うけど、そんなに小さくないです!170センチは・・・ないです」と会場の笑いを取っておりました。

この後ずっとライブ聴いていらっしゃったみたいなので、何度かすれ違ったりして、身長どれぐらいだろう・・と思って見てたんですが、さしづめ・・165センチ前後じゃないかと(笑)

で、まぁ、この辺りで喜怒哀楽の「怒」があったんですが、これは割愛。
「怒」の矛先が出演者でも、ダマセンファンでもないのでね。
つか、「怒」というより、「激怒」でしたけど・・(笑)
ダマセンが出てきたらもうどうでも良くなったのは言うまでもない(笑)


さて、ようやくレポ行きます!(笑)

セットリスト
テーマ1
モンスター
Mrs.Junko
Oh yes
Feel Funk More
Vampire
テーマ4


4曲ですか・・・ちょっと短かったですね。
まぁ、500円と超破格なライブでしたから、仕方ないのかな?


松島さん眼鏡かけてない!!あれ?
耳元でキラキラしてるの、あれ、綺麗ですね。

モンスター
「うぉんちゅー」の所がまずは楽しい♪
「トス アタック レ・レ・レシーブ」の所では、5人とも前に出てきて、弦楽器隊とコダマックスがトスとアタックとレシーブをやっていらっしゃいました(笑)
ホーン隊のお二人は演奏中だったのでされてませんでしたが・・。
これは面白い!
それと、コールアンドレスポンスのところも楽しくていいね~


Mrs.Junko
好きな曲をやってもらえて「わーい♪」となってしまいました。
オーナーさんのソロだ!!
ミセ~ス ジュンコ ミセ~ス ジュンコのくだりからホーン隊とコダマックスが「ええっ?こう来るか!」って言うようなダンスが来て笑ってしまいました。
次行く時はちゃんと踊れるようにしてきます(笑)


Feel Funk More
ラストのみんなで歌う所はカットされてましたね・・残念。
コダマックスが「ミラーボールオン!」って言ったら、本当にミラーボールが回りだして、お客さんから「おおっ!!!」って声が聞こえてきました(笑)
私も「おおっ!!」って思いましたよ~~~♪

Vampire
岡山ックスバージョンのVampireでしたね。
で、ギターソロの部分。。
途中で、あれ?こんなにソロの部分長かったっけ?と思ってたんですけど、まだ続くギターソロに「絶対長いや!」と驚きながら聴いてましたが、凄かった・・・
早弾き、目にも止まらぬ速さでした(笑)
カッコいい!めっちゃカッコよかった!凄いわ。
いい魅せ場でしたね。本当に。またやってもらいたいものです♪



※気が付いたら松島さんメガネかけていらっしゃいました(笑)
※松島さん、凄い動いてるのにしっかり演奏されてるな~と感じました・・
※コダマックス、今日の声GOODすごい良かった!!のびも良かったし、フェイクもGOOD
※オーナーさんホンマ楽しそうにライブしてくれるので見てて楽しいし、私自身も楽しめるなぁ。お客さんに向かってバーンしてました(笑)
※やっぱ前で見たら表情とか手の動きとかを見てしまって、音の記憶が薄くなる...( = =) トオイメ 少し後ろで見たほうがやっぱり私にとってはいいのかも。


そんな感じのライブでした。
とっても楽しかったです (喜怒哀楽の「楽」)


次はキマグレン。
うん、癒し系ですね。
アコギ2本とキーボード、パーカッションの編成。
「ふわふわ」という感じがぴったりな音楽でした。

どんどん行くよ!
片山ブレイカーズ&ザ・ロケンローパーティ
ダマセンの時より、アウェイ感漂いすぎ・・・(^^;
でも、この間見たFANJ twiceの時のライブより「楽しい」って感じました。
2曲目にやった曲が結構ツボでした。
相変わらずアツいハート持ったバンドだなと感じましたね。はい。


そして最後!
清水翔太くん
ライブに来ていたお客さんの約9割は彼のファンだったんでしょうね。
フルで聴いた事なかったんですけど、歌上手いね。
まだ若いから、まだまだ伸びると思うと将来凄いシンガーになるんじゃない?
好き嫌いわかれそうだけど・・・


そう、あのさ・・これだけジャンルがバラバラのブッキング珍しいよ・・
クレームじゃないけど、別にダマセンと片山ブレイカーズは一緒にやってもらってもそこまで違和感を感じないけど、清水翔太くん(ブラックミュージックが彼のルーツらしい。ヒップホップ系)とキマグレン(ゆずとかフォークデュオっぽい感じ)はあんまりにも違いすぎる・・

ファン層とかも全然違うし、ライブで楽しむ「一体感」みたいなものも全く感じられなかった・・・
他の対バンライブでは多少感じ取れるんですけど、今回は全然でした・・。
ターゲット層がこんなに見えないライブ初めてかも。
だってさ・・、清水くんのファンはめっちゃ年齢層低いやん?
ダマセンは年齢層、わりと高めですよ(笑)
この時点で合わないの明確やん(あーあ、、言っちゃった/笑)
ターゲッティング間違ってる(笑)
こういうのって、もう少し考えてブッキングした方がいいと思うんだけどな・・。
だって、10代とかの若い子と30代ぐらいのちょっと年取った人って、聴く音楽違うよ?
幅広い年齢層に支持されるアーティストもいるけどさ、それでも、売り出し方にもよるとは思うけどメインターゲットって決めてると思うんですよね。
むしろ、「メインターゲット」を決めずに売り出そうとしているアーティストが居たら、売れないよ?多分。
まずはメインターゲットを絞って、そこで固定客を掴んでから、ちょっとずつターゲット層に幅を持たせるような売り方しないと。
言い方悪いんだけど、アーティストって「商品」なんだから、そういうマーケティングが必要だと思うのさ・・。
そういうマーケティングが全然されてない、ただアーティストを集めただけという、今回のイベントにはちょっと疑問を感じます。


あ、でも、ダマセンに若い人来るな!とかそう言う意味で言ってる訳じゃないよ。
若い方もライブ来てくださったら嬉しいし、「楽しい」って思ってもらえたらファンとしても嬉しい。

でもね、その逆だったら寂しいやん。
普通考えてさ、ヒップホップ好きな人がファンク聴く?フォーク聴く?
耳に合わない・・って思われてもおかしくないんだもん。

・・・って・・めっちゃ話それた・・・。。



そう、で、ライブ終わってから、実はメンバーさんに差し入れがあったんですよ。(ライブ終わる度に外出てマネージャーさんとか居ないか探してたんですけどね。。いらっしゃらなかったんですよ)
でも、もうラジオいかれたとの事で・・・残念・・。。(これが喜怒哀楽の「哀」/笑)
その差し入れ、友達の間で山分けしました(笑)

次回、リトライしまっす!


あ、そうそう、帰りにダマセンの先行チケ販売、「チケット完売」という張り紙を見て「先に買っておいて良かった」と思ったと同時に、フライヤーがあったので、何も確かめずに持って帰ってきました。

そこには今度のツーマンライブの事が書かれてました。
4月19日のライブのチケットですが、3月16日発売だそうです。

Open18:00
Start18:30
前売り2000円
チケット発売日:3月16日
・チケットぴあ 0570-02-9999 Pコード:288-564
・ローソンチケット 0570-000-777 Lコード:52328
・イープラス http://eplus.jp
・FANJ twice 06-6484-3880

行かれる方、お忘れなく!!

大阪癒しツアー

3月13日のお話でございます。


朝早く起きまして、用事があったので、ちょっとその用事を済ませ、友達と大阪で合流。

かくして癒しツアーは始まったのであります。




まず向かったのは高槻。

高槻へ行き、まずは昼ごはん(笑)
夜ご飯が早いので、早めの昼ごはんでした。

行ったのはお茶漬け専門店「金の穂銀の水」
http://www.umadasi.com/
今見たんですけど、なんばパークスとか新地とかにもお店あるんだね。
知らなかったわ。
えぇ。美味しいですよ。ここのお茶漬け。
お昼のメニューには、小さなお茶漬け3品が選べるメニューがあるんですが、私、ここに来ると必ずこれなんですよ(笑)
美味しくいただき、友達とも話が盛り上がり・・・(笑)
いい時間になったので、猫カフェへ移動。

って事で猫ちゃんたち。
たんぽぽちゃん
私、この子のファンです(笑)
たんぽぽちゃんって言います。
マンチカンって言って、とっても足の短い子なんですが、
遊んでたら急に横になって・・・
店員さんが、「今日はおなか撫でてもらいたいみたいですね」と、彼女のおなかをワサワサしてたんです。
私も一緒におなかをワサワサしたら気持ち良さそうにしてました。
ヤバイわ。可愛すぎる♪マンチカン欲しい!

そして、もう一匹、ファンになってるのが、この毛の長いほうの子。
くるみちゃんって言うんですが、メインクーンです。
ねこねこ
右下だけ違う猫ちゃんですが・・この子はフー君。アビシニアン。
くるみちゃん、ちょっとタイミングが合わず、起きてる写真は失敗ばっかりだったので、残念ですが寝てるのだけ(笑)
可愛い。。長毛種の猫さん大好きなんです。
アビシニアンのフー君もなかなかオトコマエ。

長毛種の猫さんつながりでもう一匹。
ねこねこねこ
アメリカンカールのルカくんです。
この子の毛並み、凄いふわふわなの。オッドアイもキレイです。
そして、唯一カメラ目線をくれた子(笑)
左端は真っ白なので何処がどうなってるのかよく分かりません(笑)
白い毛の塊って感じ(笑)

他にも色んな猫さんが居たんですが、携帯の写真じゃイマイチ。。
そして、私の好みの子ばっかり写してたので、撮ってない子も居るのです。
みんな個性的で可愛かった~~~♪
3時間、まったりと過ごして・・・
つか、初めは猫さんと遊んでたんだけど、実はペットアレルギー持ちなので、目が痒くなったりクシャミ連発しだしちゃったんです。
ズルズルになるのは勘弁してもらいたかったので、途中から写真撮影&なでなでタイムに変更した感じですね。

んで、その後、淀屋橋のヒーリングサロンSAKURAへ移動。
http://www.healingsalon-sakura.com/
そこで、友達がオーラ鑑定してもらうとの事。
私もパワーストーン見てもらいたかったので・・・。
ちょっとハプニングもありつつ、私のパワーストーンのブレス作ってもらったんですけど、こんな感じ。
powerstone.jpg
仕事運・・転職活動してるって話をして、いい会社とめぐり合えるといいな・・って事で、上の透き通った大きな石がいいと言ってもらったんです。写真では透き通った水晶みたいに見えますが、緑色の粒が入ってます。
どうも、入荷したてという、素晴らしいタイミングで、「好きなの選んでください」って言われて、これも直感ですけど、目を引いた子を指して、「この子で!」と言い、入れてもらいました。
なかなか手に入らない貴重な石らしい。1個450円もしました。
石の名前忘れちゃった・・・(こら)
そのうち、SAKURAさんのBlogの方で紹介してくださるとの事だから、そこで確認します。。
下の大きい黒い子はスモーキークォーツ。
初め、ブラックオニキスを入れてもらおうかと思ったんですよ。
でも、鑑定してくださったお姉さんが、「ちょっときつすぎると思うから、こっちは?」と出してくれたのが、このスモーキークォーツ。
精神を安定させてくれて不眠にも効くし、厄除けにもなるらしい。

鑑定してくださったお姉さん・・最近私が眠れてないのお見通しだったのかな??ここ数日3時間寝れたらいい方だったので・・。

で、あとムーンストーンと、ローズクォーツと、クラッシュ水晶と、あと青いの、何だっけ・・(^▽^;)ターコイズではなかったんだけど・・(笑)
あかんわ・・覚えてられへん・・(笑)

そんな感じで、ブレスレットを作ってもらったのが、確か16時半ごろ。

んでね、このブレスレットを作ってもらってから、1時間後ぐらいに某人材紹介会社からスカウトメールが来たの。
ビックリした・・(笑)
今日もマイミクさんから素敵なお話いただいたり・・
もう1社、人材紹介会社からメール来てるの。
これ、偶然じゃないと思う。3ルートからお話来てるんです。。

しかも!!!あんなに眠れなかった夜が、眠れた(笑)
ここ数日、朝方まで眠れなかったのに・・
眠れても1時間ぐらいで目が覚めるから寝た気になれなくて・・。
でも、今日は1時くらいから9時ぐらいまで一度も起きずに寝てたよ!!
実は、これ、数ヶ月ぶりよ?めっちゃ寝た気がしました。
パワーストーンの力って凄いとマジマジと思ったのでした。

という事で、次はライブレポなんですが、一度切りますね~♪

頭痛い(苦笑)

二日酔いじゃないよ!!(笑)
ろれつ、回ってなかったけど飲んでません。

でも昨日ストレス感じることあったかな^_^;
まぁ、ライブ中、怒鳴る寸前までムカついてましたけど(笑)
必死に怒り抑えてましたけど、それだけでこんなに頭痛起こすもんかいな。
自分の中で上手く処理しきれてなかったんかも。
って事でレポは頭痛治ってからね~

実はこれ、詳しいことはまた後で話しますが、パワーストーンって凄すぎるっ!

ただいま~

今日は色々ありすぎて疲れました。

今日は喜怒哀楽全部使いました(笑)

詳しくは明日書きます。
眠いので今日は寝ます。
ライブ行かれた方、お疲れ様でした。
私の相手をしてくださった全ての方(猫さん方も含む)本当に有難うございました!
また相手してやってくださいな。かまって貰えると尻尾振って(笑)喜びます。

(ナニワ音楽ショウきいてますが、もう終わっちゃったやろな)

花粉症かな?

目が物凄くかゆいの(笑)
くしゃみ?
出るよ。
でも慢性鼻炎なので花粉症だとは限らんよ(笑)

しかも家出てないもん(笑)

えっ?ハウスダスト?(笑)
それかも。

今日は昼ご飯食べたらヒトカラ行ってくるよ(笑)
職探し始める前に一度行きたかったの(笑)
とりあえず今日、気が向いたので行ってくるよ~(近くにお店見つけたのだ/笑)

バイトしなきゃ!!!(>_<)

3月・4月・5月のライブスケジュール、去年もスペシャルスケジュールでしたが、今年も負けず劣らずなスケジュールになりそうです。

また、スケジュール追加になりました(笑)
色がついてるのがチケ手配済の公演。

03月13日ダマセン@OSAKAMUSE
03月29日ダマセンイベント@タワレコNu茶屋町
03月31日BOUNTY@ハートランド(名古屋)
04月01日BOUNTY@ロケッツ(大阪)
04月16日UVERwold@厚生年金会館大ホール(大阪)
04月17日UVERwold@厚生年金会館大ホール(大阪)

04月19日ダマセン@FANJtwice(大阪)
05月05日BOUNTY@渋谷RUIDOK2(東京)
05月09日コブクロ@大阪城ホール
05月14日コブクロ@大阪城ホール

05月16日ダマセン@渋谷BOXX
05月17日BOUNTY@江坂MUSE
05月18日BOUNTYイベント 大阪
05月24日・25日アンコン舞台@池袋芸術ホールとウィケッド(劇団四季の)

5月6日のイベントは削ります。。決心つきました。。はい。
次削るとなればウィケッドでしょうな・・。
アンコンは2~3公演行きたい・・(笑)

チケが取れたら、交通手段をね・・考えないといけませんなぁ。

とりあえず・・5月5日は帰り夜行・・かな。夜行いつものあいてるといいんだけど。
5月16日はもしかしたらバーゲンあるんちゃうかな?
数年前のその頃、飛行機のバーゲンあった気がする。
夜は・・いつもの所に泊まるか・・。
ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
今年は次の週・・って事はアンコンの時か。。
うーん。。そっか。そっか。帰りもあるんやろか?あるなぁ。
よし、アンコンの時はバーゲン使おう。うん。

問題は他のヤツだよね。
・・・( ̄  ̄;) うーん 5日と16日・・16日は夜多分泊まるので、昼バスなんて乗ってたらヨレヨレになりかねないなぁ。んじゃ、ぷらっとこだまかな・・。
ああ、、、でも、、うーん。。9時56分発なら何とかなりそうだ。
とりあえず、ダマセンさん!!チケット発売日いつなのさ?(笑)
3月15日とか言わないでくださいね・・お願いだから。。
これ以上3月15日の発売日被るとキツイ・・

色々楽しみが増えて行きます♪
楽しみのためには仕事しなきゃです。
仕事・・バイト?でもなんでもいい・・お金稼がないと楽しめません・・。

BOUNTY

昨日に引き続き、BOUNTYネタで行ってみようかな。
珍しいな、私にしては(笑)

うん、実はね、今まで、Are you readyとComming brand new daysを通して聴いた事なかったの。
結構ダマセンばっかり聴いててたまにはBOUNTY聴こうかなと思ってね、聴いたの。
この2つの音源聴いてると、今更で申し訳ないんだけど・・ホンマAoiくん、上手くなったなぁ。って感じました。
ずっとライブに行き続けてると変化って分かり辛いけど、
こうやって、音源を聴き比べると全然違う。
凄い努力してるんじゃないかなぁ・・と今更だけど(笑)感じてます。

Comming~の方を聴くと、去年の5月の事がふと蘇ってきます。
きっと、昨日発見した今年5月5日のライブを知って余計に蘇りやすくなったんだろうなぁ・・。
そう、Comming~が1曲目だったんだよね。
以前は曲名が違ったんだけど、1曲目。
この曲でどれだけ泣いたか(笑)号泣ですよ。号泣(笑)
ステージに立ってる和也を見て嬉しくて、嬉しくて。。

音楽って凄いわ。。
いつもそう思うけど、その時、その時に心に残っていることは音楽と一緒に残ってるもんね。
思い入れのある音楽を聴いたら、一瞬で幸せになれるもんね。
楽しい思い出ばっかりじゃないけどさ、楽しくない思い出の曲は聴かなければいい訳で(笑)
でも、あんまり楽しくない思い出の曲ってないなぁ。
自分にとって苦痛な事は体がすぐに忘れようとするらしい。
だからかな?あんまり嫌な思い出は残ってなかったりする(笑)



\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ
今日ね、溶岩浴行ってきた!
感想・・は・・リーズナブルな岩盤浴でいい(笑)
イマイチ思ってたほど汗出なかったの。

さてと。。。そろそろバイトでも探さなきゃな・・( ̄ー ̄;
遊んでばっかりじゃちょっとね。。

とか言いつつ、13日は猫カフェめぐり→ライブやし(笑)
あ、でも、今週はこれぐらいよ?
ああ、でも、ヒトカラ行きたいねん(笑)
この間、お友達と行ったんですけど・・一人で思いっきり歌ってみたいな。と。



あ、部屋も片付けないとな・・・。。
壊れたプリンタを修理に出すらしい(笑)
このプリンタ置き場に豆腐ちゃんを置くスペースにする予定。
(修理したプリンタは妹の部屋に行くらしい)



という事で、あつさんやりたいことリスト。
・部屋の片付け
・ヒトカラ
・猫カフェ(で癒されたい)
・ギター(部屋片付けてからね)
・塗り絵(えっ?/笑)
・サイト制作
・スピリチュアル関連の事
・カリグラフィー
・彼氏作る(・・・・・・・・・・。)


一番下はもう何も触れないで(笑)

5月はまたスペシャルスケジュールの模様。。。

アンタ・・一体どれだけ行けば気が済むのさ?とばかりのスケジュールなんですけど・・

BOUNTYファンの皆様っ!!!!
5月5日、渋谷でライブだって!!!

・・・別の調べ物してたのにさ、何でこれが引っかかってきたのか不明(笑)
きっと、行けっつーことだ。(笑)

因みに・・
今年3月・4月・5月予定してるライブのスケジュール、凄いことになってます(笑)

3月13日ダマセン(ソールドなんだってねぇ)大阪
3月29日ダマセン タワレコNu茶屋町
3月31日BOUNTY 名古屋
4月1日BOUNTY なんば
4月16日UVERwold 大阪
4月17日UVERwold 大阪
4月19日ダマセン 大阪
5月5日BOUNTY 東京
5月6日BOUNTYイベント 東京(これはさすがに微妙)
5月9日コブクロ 大阪
5月14日コブクロ 大阪
5月16日ダマセン 東京
5月18日BOUNTYイベント 大阪
5月24日・25日アンコン舞台とウィケッド(劇団四季)  東京

5月は楽しそうだけど・・やりすぎだよね・・・(笑)


つか、つか!!!
4月19日の大阪のダマセンライブ、ツーマンのライブなんだけど、相手は誰?(笑)
BOUNTYなら泣いて喜ぶよ(笑)
ボーカル同い年&イケメン繋がりでブッキングしてくれないだろうか・・・←

引篭り生活。

今日は父親にも「あれ?今日は家におるのか?めっちゃ珍しいな」といわれる。
いや、7日のうちの1日ぐらいは家にいたいさ。
まぁ、インテの方に出かけようとしたんだけど、実は昨日の夜寝てないんですよ(笑)
ゲームしてたら気付いたら朝やった...( = =) トオイメ
しかも、5時とか6時とか、生易しいものではなく、気がついたら10時でした・・・(笑)
あんたなぁ・・ってな(笑)

まぁ、そんなこんなで、10時から14時まで寝て、NHK-FMが聞きたかったので、眠い目をこすりつつ起きて、ダマセンのラジオ聞いてました。
星のカクテルの生演奏、凄い良かった!!
今日は松島さんのアコギとコダマックスの歌だけだったんですが、それでも存在感は凄かったよ。
すごいなぁ。それしか言えません。。。
例えば、ちょっと歌があんまり上手でない方がこのアコギ伴奏で歌うとリズム狂うと思う。
私なら間違いなく狂うな。音程も狂うと思う。(素人やし当たり前ですけど/笑)
あれは、アカペラより難しそうな感じがしました。。
ギターもリズム感なかったら歌につられそうな感じがしました。
やっぱりこのバンドは演奏と歌の技術のバランスが取れてて凄いなと感じます。。
どっちかが下手ならどっちかが浮いちゃうもんねぇ。。。




とまぁ・・ラジオの感想はこれぐらいにしておいて・・・

今日ですね、ちょっと皆様に笑っていただこうと思ってネタをご用意いたしました。


まぁ、普段の私に戻ってますな(笑)
思いっきり笑わせにかかってますので笑えない環境に居るあなたは頑張って耐えていただくか、笑える環境になってから再度お越し下さい。

という事でいってみよう。


らいよんチャンネルらいどんたーいむ




あ、笑えるのは一瞬だけですから、ヨロシク。
2回目見ても面白くないよ。






行きますよ。





















今日、起きてキッチンの冷蔵庫を開けたんだ。




そう、ちょっと甘いものないかな・・って思ってね。
いつも母親は野菜室に甘いものを入れているから、野菜室をあけたんです。









ごめん、母。
今日はネタにさせてもらいますよ。













あけたらモンブランが入ってたんです・・





























がっ!






































何かおかしい。。。


























モンブラン
圧縮されたモンブラン(※まだ未開封)

ちょっと偏りすぎジャマイカ?


これは悲惨だ・・(爆笑)

コダマセントラルステーション/FUNK YOUの感想~

曲ごとにちょっとずつ感想書いて行こうと思います。

モンスター
ウォンチュッ!の歌いだしで「ぷっ」と。
ベースソロがある曲ってあんまり聴かないんですよね・・私。でも、カッコいい♪
つか、右にも左にもギターの音が1本ずつ入ってるよね?
違ったらどうしよう・・・(笑)
ツインギターが好きな私にはこの曲最高♪楽しい。
ライブでのコールアンドレスポンスも楽しい1曲。

Feel Funk More
歌いだしの「夢~から~覚めぬまま~」に入るまでのイントロが好き。
ホーンセクションの音が凄い好き。
ギターソロもいい♪
こういう曲も私的にはツボ。
思わず踊りたくなるような衝動に駆られる曲です。

星のカクテル
ちょっとアナログな感じの音の入り方・・面白いね。
これ、レコード回す時の音だよね??
このアルバムの中ではあんまり色んな音を使わずに結構シンプルにまとまってる感じがします。
コダマックスの詞のセンスがすごい光ってる曲
私だけかもしれないけど、何だか詞に説得力がある・・

Vampire
色んな音が入ってて聴いてて楽しい。
ストリングス、ホーン、パーカッション、ハンドクラップ、シンセ、ギター、ベース・・・ん?シンセベース?か。いや、シンセベースもエレキベースも入ってる?
(入ってる音、私の耳では上の音ぐらいしか分かんないけど、まだ何か入ってるんじゃない??)
この曲もツインギターだよね?(違ったらどうしよう・・)
いや、でも左からも右からもギターの音聞こえる。
これだけたくさんの音が入っていて、ガチャガチャすることなく、オシャレにまとまってるなぁと感じます。
「今夜夢の中で出会えたなら」のところの「夢の中」の「か」の部分がリズム取りにくそう(笑)
この曲、全体的にギターの音が好き。

愛してMAX
詞のセンスがいい!!(笑)
んで、ミックスが普段と違うのも新鮮(左からギターが聞こえたり、ドラムが右側に偏ってたり)
笑える曲ですね。楽しい♪

Mrs.Junko
こういう曲調大好き。どストライク来ちゃいました(笑)
Jazzyでロックな感じって言うか・・
物語性のあるこの曲の詞の世界も好き。
ラストはちょっと切なくて泣きそうな曲だけど、Junkoさんの幸せを祈る男の人・・
これも一つの人の愛し方なのよね。きっと。

Party
後奏のコダマックスのフェイクが凄い・・ここまで歌えたら気持ちいいだろうなぁ・・
聴いていたら本当に「みんなでHappyに」なれそうな気がします。
詞がいいね。
「人生って変拍子の繰り返しで そんでもって先が読めなくて(読めないだっしょ)運命のDJが回すリズムに乗っかってる場合じゃないよ」のくだりが特に好きです。
めっちゃ前向きですね。元気になれます。

カイラクゼーション
アーーーーーコーーーーーギーーーーーー!!!!!(笑)
この曲のアコギの音がたまりません。
FUNK YOUに入ってる楽曲は色んな音が入ってるゴージャスな曲が多い中、この曲は音数が少なくてシンプルな曲の一つ。星のカクテルより入ってる音数少ないかも。
シンプルなんだけど、このシンプルさがアコギの音を引き立たせてるのかもね。

あの日
カセットを裏返す音が懐かしい響きでした。
フルートの音が良い♪癒されますねぇ。
曲調も癒し系。だからこそ、フルートの音が引き立つんでしょうか。
ストリングスもいい仕事してます。
優しい印象を受ける曲ですね。あの日出逢えて良かったな~っていう回想の曲なんですけど、詞の出す優しさが音に出てると思います。

I am super star
カラオケで歌ってみたけど・・難しいっす。この曲(><;)
これはホーンがいい仕事してますよね。
コダマセントラルステーションのメジャーデビューシングル。
PVで398円のロースを持って踊るコダマックスが面白い(笑)
「君とスーパーに並んで買った398円のロース」という詞があるんですよね。
・・って、曲の感想になってないじゃないか。。(笑)






------------------
そんな感じで全体的に思ったのは、今回ギターソロが多いと感じました
ギターの音好きだからこういうのもアリですね~♪
それと全体的に色んな音が入ってるゴージャスな曲が多くて聴いてて楽しかったです。
はい、私の曲の感想読んで聴いてみたいなと思った方はCD店へ@GO!GO!ですよ(笑)
フルアルバムとは言え、1枚2500円でございます。
んで、アルバムのジャケット裏を見て驚愕してください(笑)

寒っ!(>_<)

冷えるね~
今日ね、面接に行ってたんだけど、ネタ満載。てんこ盛りでした。

メイクして家を出たんです。
いい時間のバスがなかったので自転車で行くことに。
自転車乗ってたら雨降って来てさ、でももう引き返してたら間に合わなさそうだったのでそのまま無理矢理行ってみたの。
駅について、鏡を見るとマスカラが溶けてそりゃあもう、恐ろしいパンダが鏡の前にいる。
転職活動の面接に行くのにこのままでは外見的だけで不採用だ(笑)
誰も面接でパンダなんて雇ってくれない。

トイレに駆け込み化粧直しをしようとカバンをあけてオーマイガー。
化粧品一式家に置いてきたようだ。
やっちまった。

とにかく、恐ろしいパンダを何とかしないといけない。

ティッシュと水で必死に普通の人間に戻す。
近くで見られると相当ヤバいが、遠目だったら何とかなったっぽい。
流石に面接で接近戦はない。
何とかなったようだ。

時間にも間に合い、面接に挑んだ本日。

結果はどうなることやら。

※この日記は面白おかしくするために90%フィクションです(笑)
※ほぼ嘘と言うことらしい。
※たまにはこういうフィクション日記も面白いな(笑)

不思議な体験。

今日はFunk Youの感想も書きたいし、イリエのクリームパンも買ってきたので、「続・菓子パン対決」の記事も書きたい(笑)
でも忘れないうちに先にタイトルの話書きたい。(昨日すっかり忘れてたもので)
とりあえず菓子パン対決は明日にしようかな(笑)
気が向いたら今日書くね。

と言うことでまずはタイトルの話。

ここ半年ほどよく見てる夢があります。

いや、よく見るというか、旅行に行く夢をよく見るんです。
移動は何故かいつも夜明け前で電車(主に関西ローカル電鉄の阪急電車か、JR)か、バスに乗るんです。たまに自転車とか除雪機(除雪機で旅行とか笑えますよね/笑)とかもありますが。。

んで出発する場所や旅行の行き先は毎回違うんですけど、泊まるホテルだけは一緒なんです。

広い敷地にホテルとは思えない街のようなホテルなんです。

起きて「あ、またあのホテル出たなぁ」とか思うことはしばしばありまして。

そんな夢の中でだけの話だったのに、昨日ビックリする事が起こりました。

テレビで山梨の八ヶ岳のホテルが紹介されてたんです。
初めて見る場所なのに何故か懐かしくて、何でだろう?と思ったんです。

よくよく考えてみると、よく夢で見てるホテルの雰囲気とそっくりなんです。
その八ヶ岳のホテルもホテルに見えない街のようなホテルなんです。
デジャヴにしては同じ夢見過ぎやと思う。
物凄い不思議な感覚に陥った昨日のお話でした。

何となく、一度八ヶ岳のそのホテルに行ってみないといけない気がします。ちと怖いけど。

あかりをつけましょ ぼんぼりに~

今日はひな祭り。

だからといって何もしてないんですけど・・・。

今日ですか?何したかな。。
昼過ぎに目が覚めて、土曜に引き続き、FtCのラストライブDVD見てました。。
やっぱ、彼らは別格だなぁ・・・と思います。

Vocalの努くんはあまりフェイクとかはしなかったし、歌詞飛ばしたりしてたけど、歌は上手。音は滅多に外さない感じでした。
Guitarの和也くんとSHUNくんは全くタイプが違うギタリストだったけど、それぞれ良いところがあってお互いのないところを補ってたと思う。
BaseのRYUJIくんは結構歌うベースを弾くベーシストだったなぁ。
Drumの徹ちゃんはシンプルなドラムセットで、シンプルに、でもしっかりリズムを支えてたっていうイメージがあります。

彼らの場合、演奏云々以前に、彼らの創り出すライブの雰囲気が大好きだったんだなぁと思う。
ラストライブのDVD見てても、その雰囲気が懐かしくて、でも色褪せてない感じがします。
彼らの奏でる音楽もやっぱり色褪せない。

色褪せるどころか、今聴くとリリースされた当時の詞の受け取り方と、今の受け取り方じゃ全然違ったり、「あ、ヤツはこれが言いたかったのかな?」って今になって分かるものがあったり・・

どんな音楽もそうだとは思いますが、しばらくしてまた聴いてみると当時思っていた世界観とは違う世界観を感じることがあります。
きっと、自分の経験が音楽に彩りを加えてるんでしょうね。

実際のところ、作り手本人が「こう思って書いた」って言わない限り、曲が意図する真相は分かりません。
特にFtCの場合、あんまりそう言うことを言わなかったんですよね。
「人に渡ったら自分がどう思って作ったかというより、その人が感じるように聴いてもらいたい」ってよく言ってたからねぇ。

最近はライブレポで「音程がぶれてる」とか、偉そうな事言うようになりましたがあの頃はそんな事どうでもよかったなぁ・・(笑)
目の前でライブしてもらえる事だけで満足だったんです。

まぁ、自分がギター始めてからようやく音も聴くようになって、和也のギターの音の外し方やらCDで出してる音をライブでは端折ったりしてるのが分かった時は微妙に「おいおいヾ(- -;)」って思う時はありましたけど・・(笑)日記には書いたことなかったな(笑)
今年で解散して3年になりますが、DVD見てるとやっぱりあの5人の出すライブの雰囲気をいつかまた生で見たいなぁ・・って思ったり、もう叶わないのかな・・と思ったり・・。
特にラストライブのDVDは色んな気持ちがグルグル回ってしまうんですよね。。
DVDに映ってる、楽しそうに飛び跳ねてる自分の姿(実際自分でしか分かんない程度に沢山映ってるんですよ/笑)を見て「必死に楽しんでるな」とか「私・・リズムずれてる」とか(笑)和くん、Truthのギターソロの入り、ちょっと急ぎすぎ・・だけど、この後始まる2人のギタリストのソロバトル大好き!とか、毎回同じように思う事もありますが、そういえばこんな事もあったなとか、結構見る日によって思い出すことが違ったりするのも何か見れば見るほど新鮮って言うかなんつーか・・。。

すみません・・何かめっちゃ語ってますね・・(笑)しかも長い・・。

長いのはいつもの事ですけど・・フフ。

色々やっぱり、思うことがあったりするわけですよ。ふふふ。


つか、今日はこれぐらいしかネタがないので許してやってください。

あ、そういえば、今日、関西地方、黄砂が凄かったらしいですね。
家を一歩も出てませんからなんとも言えないんですけど・・(笑)
明日も凄いとか?つか明日・明後日はめっちゃ寒くなるって??

明日、美容院行く予定なんですけど・・(笑)
あんまり短くカットされると風邪ぶり返しそうだよね・・
(咳がまだ残ってるんですよ)
明日は、カットと、まつげパーマ。
その後、FunkYouを買いに行って、帰宅。

明後日はあれだ、面接。
あ、写真。。折角キレイにしてもらうんだったら、明日照明写真撮ってこようかな。
前撮った照明写真がもうかれこれ1年前の写真なので・・・(笑)

明日はFunkYouモードだな♪
そういえば昨日MM-TV見たんですが・・
コダマックス、疲れ果て過ぎ。。目が物語ってるよ・・ちょっと心配。
ちゃんと休養しないと・・。
この間沖縄行ったらしいから、それで鋭気養ってもらってるよね?
今日のMM-TVも楽しみなのは楽しみなんだけど・・今日も疲れてるんだろうな・・(笑)

バイキングやら、ももいちごやら、らいよんチャンやら・・

こんばんは。。。
今日は・・というより、日付的には昨日は・・って話になりますが・・。
ランチバイキング諸々へ行って参りました。


行ったのは、ホテルグランヴィア大阪のab(アブ)というレストランバー。

目の前でステーキ焼いてくれるんです♪
あと、脂っこいものだけでなく、さっぱりしたものもあったりして、あ、えっと、ピクルスとか美味でした♪

これは食べたものの一部。
baiking.jpg

後は、軽くケーキやら、チョコフォンデュやら、アイスクリームやら・・(笑)

その中でも一番気に入ったのが「豚汁」(笑)
かなり美味でした♪
一通り甘いもの食べた後に「最後にもう一回豚汁行ってくる」って言ったぐらい気に入りました(笑)


喋りつつ、食べつつ楽しいひとときを過ごし、時間になったのでとりあえずお店を出る。

さて、これからどうしよう・・という事になり、そのままNU茶屋町へ。
色んなものを見て目の保養をして、そのまま上の階へ行き、タワレコを覗いてみる。
・・・つか、何処でダマセンのイベントするんだ?と思いつつ(笑)微妙にウロウロ。

で、NU茶屋町を出た後、らいよんチャングッズとぷいぷいさんグッズ見たさにMBSへ。

MBSの顔とも言える、らいよんチャン(左)とぷいぷいさん(右)がお出迎え。
MBS.jpg
因みに、らいよんチャンはMBSのキャラクタですわ。
関東ではどんなものが居るんだろう・・
わかんないや。
らいよんチャンは、MBSのマスコットキャラクターなんです。
んで、ぷいぷいさんというのは、関西で平日やってるローカル情報番組のマスコットキャラクター。
因みに、ぷいぷいさんはあの「アランジアロンゾ」が描いてます。
http://www.mbs.jp/puipui/


多分、こういうキャラが居るのが関西っぽいんでしょう。
んで、MBSの中に入ると、天井でらいよんチャン飛んでるわ、
pirotLiyon.jpg
ハーレーに乗ったらいよんチャンが回ってるわ、
harley.jpg
らいよんチャンハウスでは、バーテンしてるわ、
liyonBAR.jpg
凄い癒し空間になってました(笑)

んで、カレンダーとか安くなってたんですが、元々らいよんチャンが好きな私。
思わず、DVDを買ってしまいました(笑)
LiyonDVD.jpg
これ1枚でらいよんチャンを堪能できます(笑)
CMの合間にスポットが流れるんですね。
それを集めて1枚のDVDにしちゃったという・・。。

そんなこんなで、DVDを買った後、次は隣にあるLOFTへ。
7階にビレッジヴァンガードが入ってるの、今日知りました(笑)
久しぶりにあの空気を楽しみました。(好きなんですよ、あの空間)

そして、雑貨にとってもとってもとっても目が行ったんですが、結局買ったのは、「まこという名の不思議顔の猫」 という本。
帯の「すこしだけ、かならず、しあわせになれます。」というキャッチにやられて買ってしまいました(笑)

確かに面白かったよ。んで、最後ホロッと来る。
最後って言うより、あとがきでホロッと来たね。
こういう変顔の猫もなかなか味があって良いですねぇ。
本当にちょっと幸せな気分になれました。


そんな感じでウロウロしていると、ケーキが食べたくなり、そういえば、友達がコムサカフェで「ももいちごのタルト」があるって話をしてたな・・と思い出し、折角なら行ってみようという事で、コムサカフェへ移動。

ももいちご、ご存知ですか?
http://www.tmd.ne.jp/momoichigo.htm?gclid=CJzSqJPx7pECFRw3egodxQmxog
はっきり言って高いです。
高いのだと、一粒千円とかします。超高級品だけあって激ウマ。
その代わり、めっちゃ大きいんですよ。
以前、正規品を買うとものごっつい高いから、ちょっと痛んでしまって、正規品として売ることが出来なくなったいちごを安くで売ってたのを買ったんです・・とは言っても、4粒500円。
これでも安い。大きさも、一口では入らないほどの大きさが4つね。

そんな高級品がタルトになってコムサカフェで売られているとの事で、食べてみました。
momoichigo.jpg
momoichigoUP.jpg

これでも小ぶりのももいちごさんです。
フォークあるじゃないですか?このフォーク、ファミレスで出てくるステーキ用のフォークと同じ大きさです。
なかなか大きさが分かりづらいんですが・・・
えっ?値段??(笑)高かったよ。
飲み物合わせたらホールケーキ買えるぐらいの値段。
でも、やっぱり、折角ならもう終わっちゃうはずのももいちごが食べたかったのよ。

・・・服とかカバンとかはホンマにお金かけないけど、食べ物に関してはホントお金かけちゃうんですよね・・。
高価な食べ物好きです(笑)


まぁ、そんなこんなで幸せな気分になって帰ってまいりました。

さて、、これからダマセンだな。MM-TV。

あ、そういえば、Victorサイトで少しVampireのPV見れるね。
カッコよかった~~~。今日もテレビで少し流れるかなぁ。。。
ちゃんとCGのところ見たいんですけど・・。
あと少ししたら見れるから楽しみであります。
そういえば、テレビ埼玉のLiveCheeseはどうだったんだろう。。
早くGyaOで見たいなぁ。
これがマイフォだ!
記事一覧(作成中)
QRコード
携帯からでも見れます。
QRコード
blogram


blogram投票ボタン
ランキング参加中!
FC2ブログランキング
ブログ内検索
あし@
