カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
FC2プロフ
画像をクリックすると詳細なプロフィールがご覧いただけます。
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

【追記】ひゃあっ!!

5センチくらいの蜘蛛が部屋にいる!(泣)
こっち来ないで!!(泣)

おちおち寝てられないよー!
早く部屋から出てくれ!!

READ MORE

【追記】あらら?

ミクシィの方でAoiくんのライブ行くって書いたんですが、こっちの方も書いた気でいたんですよ。
今日ブログ開いて何も書かれてなくて、「あれれ?」となってしまいました(笑)

はい、昨日、オール明けで1時間半しか寝ていないおかしなテンションで大阪のライブ行ってました。
新しくファンになった方と行ってみました。
他のバンドは年齢層が低くてちとキツかったけどAoiくんの前にやったバンドはなかなか上手で良かったですよ。

つか、ファン層が若い!!高校生とか。
落ち着かない(笑)

そんなこんなで今日は超眠いんです。
ヨレヨレです(笑)

今日もコダマックスもAoiくんもレポ書けそうにありません。。
すんません。
レポなどは明日以降に。。








-----------
追記


あれれれれ?
やっぱ書いてたじゃない。
ケータイのキャッシュ残ってたんかな?

すみません。
ライブレポは明日以降です。ご了承くださいね。
今日もさっさと寝ます。

何と?

現在、Aoiくんのライブに潜入しております(笑)
新規の子連れて来てます~

つか、1時間くらいしか寝てなくて変なテンション♪
また振るか?(笑)←体力的に無理(笑)

神戸に戻って参りました♪

いい天気!!
やっぱ関西の方が暖かいわ(暑いともいう/笑)
飛行機では漸く睡眠にありつけました。
1時間くらいしか寝てないけど頭スッキリっす。

私はまだこれから予定していることがあるので頑張ります(笑)

職場脱出♪

実は全く仕事がなくてずっとパワーストーンの文献をネット上で読んでおりました。
面白かったわ♪

そんなこんなで無事予定している飛行機に乗れますよ。

楽しんで来ます!!

若干靴を失敗した感じ。
普段履き慣れない靴だもんで微妙に靴擦れです(泣)

走れないです(笑)

走るような場所なんてないはずなんだけどねぇ。

んでは!そろそろ搭乗時間でござい。

何か疲れたわ・・

曲の感想書くのって、すごい神経使うのよね・・・(笑)
なるべく偏らないように聴いて、ファンじゃない人の琴線に触れれるような書き方したいな・・って思うから・・。
他の人がどう書いても「そう言う風に感じてるんだ~」って思えるけど、自分が書く分には、ただただ「良い」って言うだけじゃ自分が満足しないの(笑)
折角書くんだったら、「これはこうだから良い」そんな理由付けが欲しいの。
もちろん、ホンマにこれは自己満足の世界ですけどね(笑)
この辺、物凄い完璧主義なんですよね・・。
因みにアレを書くのに要した時間・・3時間?4時間?それぐらい。
タイピングスピードは人一倍速いので、タイピングが遅いからそれだけ時間がかかるって訳ではございません。

でも、今日はドラムの感想入れるの忘れてるんですよね・・・
こういうミスもやらかしますけど(笑)基本は完璧主義っす。

書いてる時は楽しいんだけど、終わった後はどっと疲れが・・。。
あんまりにも疲れすぎてしばらく寝てしまいました(笑)

音楽を作ってる人とかは、もっともっと神経使うんだろうな・・。。
ミュージシャンって凄いわ・・。。
そんな人たちに、「頑張れ、頑張れ!」って言っていいのかな?
既に曲作りしてる時点でもう頑張ってるやん。
それ以上何を頑張れと?って思うんだよね。。

まぁ、それはミュージシャンに限らず、普通に生活してる人も、みんな頑張ってるんだと思う。。
そんな人たちに「頑張れ」と言う言葉を容易く言うのは酷なんじゃないかと感じることがよくあります・・。
だから、極力「頑張れ」って言葉を使いたくないのよね。
どうしてもその言葉しかニュアンスとして使えない場合だけ、使ってる感じです。。
日本人は頑張りすぎだと思いますよ(笑)


言葉ってホンマ難しいよね。
私は○○と意図して発した言葉が、相手には▲▲と聞こえてしまった・・そう言う失敗は本当にたくさんあります・・。
だから、いかに誤解を与えないように書くか・・。
特にネットの世界に氾濫している「文字」は感情を持たないとは言われているけれども、読み手にとって口から発する言葉より、受け取り方が様々です。
そこが怖い。

言葉一つで人を殺すこともできるし、生かすこともできると思う。
諸刃の剣になってしまうこともしばしばあるよね。

でも、言葉にしなきゃ相手に何も伝わらない。
難しい・・・。。
私が意図してる通りに全部が全部伝わってるとは思わないけど、それに近いニュアンスで伝わってたらいいなぁ。。

さて・・明日の用意などなどしなきゃです!
えっと、お会いできる皆様、また久しぶりなスカート姿で登場します(笑)

今回はヒール靴は履きませんから(笑)
べた靴っすよ♪

お会いできる皆様、どうぞよろしくお願いいたします。
折角なので楽しみましょうね♪

コダマックスのライブ・・頑張ってもレッドシューズに着けるの、20時半くらいなんですよ(えっ?)
でも、ちゃんと仕事して行きたいし。。ね。
素敵な1日でありますように。

BOUNTY「Tribal」感想

こちらもお待たせしていた方申し訳ありません。。

では、早速行ってみましょう。




01.slapdash in the box
作曲者に驚きました(笑)
ご存知の方は普通に受け入れれるんですけど、Aoiくんを見てBOUNTYファンになられた方にとっては「誰?」って感じでしょうから、少し解説させてくださいね。
Tohru Nagaeさんという人は、ギターを弾いている和也の前のバンド(FANATIC◇CRISIS:以下FtC)のドラムをされていた方。
今は一つの音楽ができるまでに、レコーディングしたたくさんの音を調整して、この音は右から聞こえるとか、左から聞こえる、などの音量の調整をしたり、全体的な音のバランスを考えるエンジニアさんになられています。
元々ドラマーさんですが、マニュピレートをしても、それほどドラムをメインに出していくような音作りをされないのが凄い所。
人によったら、自分のパートの音をメインに出す音作りをされる方もいらっしゃいますからね・・。。

FtCファンが音をちゃんと聴くのは、彼がFtCの曲をマニュピレートしてくれるようになったからって言うのも大きいかもしれません。
まぁ、それだけではないと思いますが・・・

って事で、ちょっと他の曲とは曲調が微妙に違う感じですが、これもBOUNTYの要素に合ってるとは思います。




02.Are you ready
去年の5月に6曲だけのお披露目ライブをしてくれた時に、100枚限定のシングルとして発売された曲。
この曲はアルバム発売の為に、再録したのかな?
音のバランスが違います。
限定シングルよりちょっと音がクリアになった感があります。




03.Comming brand new days
和也節の王道とも言える曲だと思います。
先に言っていた、去年5月のBOUNTYお披露目ライブにて、1曲目に演奏された曲。
和也がステージにいる事が凄く嬉しくて感極まっちゃったな・・。。
この曲を聴くと、あの光景を思い出すよ。

因みに、当時は曲名もアレンジも歌詞もちょっと違いました(笑)
今の音のほうがずっといい♪
アップテンポな曲なのに、ちょっと切ない系。
もう少しギターの音が前に出てくれたら良いな・・と感じたり・・。。



04.nevertheless
V系っぽいよね~この曲。
私がよく聴いてた頃のV系の曲って感じ。
Aoiくんの魅力が詰まった曲だと思います。
ベースの音の動きが面白い。



05.Delusion
アルバム曲で唯一作曲Aoiくんな曲。
ライブでは「炎を燈せ」とコール&レスポンスします。
とっても盛り上がる曲の一つですよね。
色んなギターの音色が入ってて聴いてて面白いですね。



06.Alive
大好きです(笑)
イントロからは考えられない曲展開が面白い。
AメロからBメロの展開もまさかの展開(笑)そう来るかと。
「立ち止まってもつまずきそうでも遥かな道を歩いていく」って歌詞が好き。
もしかして、Aoiくんなりの応援歌なのかもね。



07.bloom
ちょっとダークな曲かな・・・。
和也にこんな曲の引き出しがあったのは意外かも。
Reenoくんだよね?Bメロのジャカジャカ、ジャカジャカってギターの音がツボ(笑)
何度か聴いてたら物凄い嵌ってしまってます。。
ライブで聴いた時はそれほど特に「好き」って感じではありませんでした。。
もちろん、嫌いじゃないんですけど・・。
サビ前の和也のギターヘッドでするハーモニクスが好き♪
あと、サビの和也ギターの音がFtC時代のoneのイントロみたい・・(笑)
でも、このカッティング好きだわー。
2番のBメロのアルペジオも好き。




08.always
出だし・・ラジオのチューニングしてるよ!!
夏っぽい・・凄い夏っぽい。ド夏ソング?(笑)
しかも、飛行機が飛んでるような音が入ってるね。Vacation?な感じ?
詞はそれほど夏を意識してないのかな??
詞的には「夏」というより「日常」ってイメージがありますね。
ライブではタオルをブンブン振り回す曲ですね。
私には絶対歌えねぇ。。(笑)絶対噛みまくる(笑)




09.Shining Light
凄いフワッとした感じがしますね。
neverthelessとは違うAoiくんのフワッとした魅力を感じる曲ですね。
曲調自体もかなり柔らかい感じに仕上がっています。
bloomや、neverthelessと対極にある曲なんじゃないかな。。。




10.dear
これも和也節全開な曲ですね♪
疾走感があって切ない感じ。
「つないだ手が描く 鮮やかな季節に いつまでだって笑っていてね」
この詞が好き(この間間違った詞書いてました・・すみません)
歌詞自体は甘々(笑)こういうのもありだよね。



11.My lover
スケールの大きな楽曲なので、是非オーケストラアレンジで、生オーケストラで聴いてみたい!
それが無理でも、カルテット&ピアノアレンジで聴いてみたい。。
Aoiくんの声にはやっぱり、管より、弦って感じよね。
この曲の詞は、Aoiくんの言葉の紡ぎ方のセンスが素晴らしいと感じました。
あと、ラストのフェイクがキレイ~。聴き惚れます。
この曲はReenoくんのギタープレイ必見。泣きのギターが聴けます。



12.My lover ~Starting over~
オルゴールとピアノだけのインスト。
凄い寂しく感じるけど、歌が入ってないのに凄く心に響く曲。
物凄いカッコいいし、鳥肌モノです。






■□■□全体を通して□■□■
1曲1曲丁寧に作られてる感じがします。
歌モノとしての1曲のまとまりは凄く耳あたりの良いアルバムになっています。
POP寄りなROCKって感じですかね。。。
あと、転調が多いです。
転調大好きな私には結構たまらないアルバムだったりします(笑)

Aoiくんの声質的にはMy loverみたいなスケール感の大きな音楽が合うかもしれないですね。

ただ・・ギターがギュンギュン言うだけがギターじゃないってのは分かるんですけど、ギター好きの私から言わせれば、もう少しギターソロが欲しいなぁ・・・。
ギターソロがなくても、もう少しギターの音量が欲しい・・。。
ないものねだりですか??(笑)







はい、、、感想終わり・・・。。
つかれた・・・*o_ _)o
CATEGORY:音楽総合

THEME:CD・DVD | GENRE:音楽

【ネタバレ注意】ダマセンアフターパーティーレポ@心斎橋FUNJ-twice

アフターパーティーのレポです。
東京のアフターパーティーがどうなるか分からないので、とりあえず「ネタバレ」扱いにさせてもらいますね。












READ MORE

CATEGORY:ライブ関連。レポもあり

THEME:LIVE、イベント | GENRE:音楽

ダマセンライブレポ@心斎橋FUNJ-twice

アップが遅くなってしまい申し訳ありません・・

という事で、まずはダマセン以外のアーティストさんに触れようと思います。


polyphonic track package
バンド名長すぎ(笑)覚えられません(笑)
お姉さん2人、お兄さん1人の3人ボーカルさんがいらっしゃったんですが、お兄さんのラップが物凄いお上手でした。
メロディー歌ってるお姉さんも歌い方に嫌味がなくていい感じでしたね。
短かったけどなかなか楽しいパフォーマンスでした。


Loco-Passion
わーい、ホーンセクションがあるよ!!!(トロンボーン、テナーサックス、トランペット)
うーん・・テナーサックスのお兄さん、もう少し音量欲しいな・・。
トランペットのお兄さん、上手くて聞き惚れました。
凄くノリノリな感じでライブが見れました。
テナーサックスに柄が掘られてて、物凄いカッコよかった(笑)
ギターの音もなかなか好き。
ベースはずっとスラップされてました。
ここもノリノリな感じで、ライブみれましたね。楽しかった。


U.H.Garden
何と、ここもホーンセクション・・・(トランペット、トロンボーン、アルトサックス、バリトンサックス)
この人ら・・・何だ??(笑)
とあるお兄さんの服装見て、「コックかよ!」と思わず突っ込みいれたくなった私・・。
で、セッティングしてる時にアルトサックスのお兄さんがボーカルマイクの高さを上げたんですよ。
「いや、それはデカすぎるでしょ?もしかして、いじめ??(笑)」なんて思ってたら、普通に背の高いお兄さんがやってきてビックリしました(笑)
190センチはくだらないね・・あのお兄さん。
だって、隣で歌ってたお兄さんも178ぐらいありそうだったから(笑)
んで、その背の高いお兄さん・・もっと低い声出すかと思ったら、178ぐらいのお兄さんの方が声低い(笑)
凄いイロンナイミデ意外な人たちでした・・・(^^;
バリトンサックスのお姉さんが凄いオトコマエでした(褒め言葉ね)。かっちょいー!!


今回はなかなか楽しいバンドとのブッキングでしたね。
捨てバンドが居なかった。。。





という事で、ダマセンのライブレポ行ってみましょう♪


まずはセットリスト。
相変わらず順番は微妙です。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
モンスター
B専門
三番目の女
本能のバカ
ヤングウーマン
Mrs.Junko
I am superstar
Vampire


アンコール
Feel Funk More
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


コダマックスの動きがコミカルでたくさん笑いました。
よく動いていらっしゃいましたね。
ただ、ちょっとまだ風邪が治りきってなかったのか、高い音が出ていないところがあってちょっと残念でした。。。
でも、どこか忘れたけど、フェイクした所は綺麗に決まってましたね!

松島さんもかなり踊っていらっしゃいました(笑)
今までこんなに踊ってるとこ見たことなかったんですが・・・。
Vampireのソロが相変わらず好きです(^-^)

フジクラオーナーさんは相変わらず楽しそう。
Vampireで、ムトウ(?格闘技は分からないもので・・・あってるか不安ですが・・)をやるのはお約束ですね(笑)
音を出す最初の音が微妙に外れてるのがちょっと気になりました。。

MAK@BOOさんはお綺麗ですね~
本能のバカの(B専門だっけ?記憶が・・)ソロの部分、良かったです。
ただ・・もう少し音量欲しいですね・・・。
もっと目立っちゃいましょうよ(^_-)---

たっくん・・
本編最後の退場の時、、かなりビックリしました・・。
お怪我はありませんでしたか??
相変わらずFeel Funk Moreの出だしのスラップが好きです。
そこはどこにいてもたっくん見ちゃいます♪

ひらぽんさん
Mrs.Junkoのドラム、好きです。
やっぱり、Mrs.Junkoは生ドラムですね♪



モンスター
ウォンチュ!が相変わらず楽しい(笑)
コールアンドレスポンスも大好き♪
ようやく「バン」のところのフリができるようになってきた・・
(でもたまにタイミングずれます)

B専門
久しぶり!!
この曲も大好きだー!!!


三番目の女
久しぶり!!!
客フロアに下りて、握手していくコダマックス。
ステージが高すぎて、ステージに戻ろうとしても上がれないコダマックス(笑)
かなりオイシイ事してくれるね(笑)
うなだれながらそこで歌うコダマックス・・面白かったよ。
メンバーまで笑ってたからね・・。

本能のバカ
久しぶり!!!
やっぱり、「マイガッ」の所がいい!
あそこ大好き。


ヤングウーマン
久しぶり!!!
フリがイマイチ上手く一緒にできないから、ボンヤリ見てる率高し。

Mrs.Junko
これはやっぱり生ドラムに限るわ。
フリが可愛くて面白い(笑)

I am superstar
これも久しぶり?
私にとって、何だか久しぶりに聴いた気がします。

Vampire
イントロが岡山ックスバージョンでした。
相変わらず松島さんのソロが好き。
歌もメロディーも何においても好き。
「俺はYour Vampire~」の辺りのギターもカッコいいと思う。

アンコール
Feel Funk More
コダマックス:何か聴いてない曲がないかい?さっちゃん・・
とお客さんに曲名を言わせようとしていました・・
上手く意思疎通ができてなかったけど、最後はちゃんと言ってもらえてよかったです(笑)
やっぱり、これはたっくんのスラップが好き。



+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
レコ発ライブだというのに、Funk youからの曲メインではなかったんですね。
折角だから、あの日とか、Partyとか聴きたかったんですが・・
これはワンマンまでのお楽しみに取っておけという事でしょうか。。
楽しみにしてます♪


あと、一つ感じたのは、メンバーがまとまった気がします。
なんだろうね・・言い方悪くて申し訳ないけど、今まで個人プレイな感じを受けてたんですよ。
でも、今回はメンバー全員でライブを作り上げていくって言うような印象を受けました。
良い雰囲気なんじゃないでしょうか。
きっと、こういうライブの方が、ファン増えるだろうな・・と感じました。



今回はこんな感じで申し訳ないです・・。
他に何か・・あったっけ?
MCで、松島さんがFunk Youのジャケットの手が「加藤鷹さんだ」という話をした後、コダマックスが「下ネタはやめて!」と言い出したり、
あと・・あと・・・あ、ステージドリンクを指差して、「これ、○○。○みたいだね」と言うコダマックス。みんなドン引き(笑)
すかさず「すみません」って謝ってました(笑)

何だかイマイチな拙いレポになっちゃいましたね・・。
やっぱり1週間も過ぎたら記憶が・・すみません。。
その日に書いた方が良いんですけど・・・
つか、メモぐらい残しておこう。私(笑)
そう、ライブ終わってからメモ残してたらもう少しましなんだけどね・・
次のコダマックスのソロライブは頑張ってみるよ(笑)



ライブ後、アフターパーティーがあったのですが、これは別で上げますね。
東京のアフターパーティーと同じかもしれないので、とりあえずネタバレとしてね・・。
CATEGORY:ライブ関連。レポもあり

THEME:ライヴレポ・感想 | GENRE:音楽

またかよ。

はい、またです┐(´ー`)┌

何がって?
頭痛。。
週末、何の予定も入ってないと頭痛で丸1日が潰れてしまうのです。
2日間予定が入ってないと1日だけ潰れます。

せっかくの休みが、ホンマに何もせずに休まないといけないという(笑)

やりたいことがたくさんあるのになぁ。
とぼやきたくなるんですけど、昨日あれだけ自覚症状のある酷い肩凝りだったから今日の頭痛は多少覚悟してたんだけど久しぶりに予定の全くない週末なので数週間分の頭痛が来てるみたいでキツいっす。
まぁ、立てるし歩けるから大したことないけどね(笑)
でも痛いのはイヤです(笑)

ということで頭痛が落ち着くまでダマセンのライブレポとBOUNTYのアルバムの感想書けません。

待って下さってる方申し訳ないです。

早く治るといいな。

それにしてもBOUNTYのアルバムってば、スルメだなぁ(笑)

元々スルメ曲好きですけど久しぶりにスルメ曲と出会った感じがします(笑)

いろいろ

左肩の肩凝りが物凄く酷い。
痛みが腕まで来てるよ
(首のヘルニアとかではないと思う。)

普段あんまり肩凝りの自覚症状がない上にたまに酷く感じるのは普段右肩ばかりなので今日はWで珍しいわ。

今日パソつけるのはちと止めておきます。

そう言えば、今日であの福知山線脱線事故から3年も経つんだね。

毎年書いてるけど、今年も同じ事書こうと思います。
もう何度も聞いたよって人は読み飛ばして下さいね。

私はJRを使うときはいつもあの脱線事故のあった路線を使っています。

しかも、4年前の今頃は事故の起こった時間の電車の1両目か2両目に乗って通勤していました。

その会社、リストラ喰らいましてってか、クビというか(汗)辞めざるを得なかったんですよ。
4年前の7月~8月。その頃そう通達されて相当凹んで笑えもしない状態で、何しても楽しくないと感じる日が続きました。
もう、「何で私が?」って納得出来なかったの。

もし、ここでそのまま会社続けていたら私は今生きてなかったかもしれない。
そのままその仕事を続けてたら事故の電車に乗ってたんだもんね。

短期的なスパンで物事を考えると「辛い・苦しい」と感じることも長期的なスパンで考えると「そうして良かった!」と思える事もあるんだね。

人生どう転ぶかなんてわからないよね。
だからこそ、悔いのないように1日1日を大切に全力で生きて行かなきゃと思います。

因みに私事でもうしわけない上に蛇足ですが2年前の同じ日に家の階段を踏み外して上から下まで一気にまっさかさまに落ちてしまっ日でもあります。
怪我は打撲のみで、医師が太鼓判押すほどの強靭な骨を持ってる事が発覚した日でもあります(笑

をおおおいっ!!

20080424201623
ライカさーん!
私、3000円しか払ってませんけど?

Oh my god(+_+)

派遣先、4月末で契約満了で退職決定らしい(T^T)

あーあ。
さようなら神戸、さようならポートアイランド。。

ショックやわー(゜◇゜)

次探さなきゃね。
妹と同じ派遣先に変えようかな。。。

それにしても、和くんのコラム読んだけど・・・。
和くんも「あーあ」やなぁ。
もう、ビックリしたさ!
悪化しないように筋トレですな(笑)←人のこと言えたもんじゃない。
私も筋トレしなきゃなぁ。
歳には勝てないから(笑)

タイミングが凄すぎた・・。

神戸のポートアイランドから大阪のライカエジソンまで1時間強もかかったよ(^^;
遠い~よ~。。

まぁ、そんなこんなで、心待ちにしていたアルバムをようやくゲットして、つい今しがた一通り聴き終わりました。
My lover~Starting over~が鳥肌モノでしたねぇ。。。うん。
さすが和くんやわ♪

また、聴き込んで、週末にでも感想アップしますね~
(アルバムの感想アップする前に、先にダマセンのライブレポを書きます/笑)



ところで、この間、IKEAへ偵察に行くって話をしたまま、そのままでしたね(笑)
そのIKEAにて買った物の中にプラスチック製のフォトフレームがあります。
ハガキサイズは入るんだけど、L2判は入らないという、ちょっと微妙なもの買っちゃったな・・って思ってたんですけど、あたかも今日が来るのを待ってたような・・・気がしてきました(笑)
アルバム買った時についてきたポストカード・・2種類あるのかな??友達のポストカードが違う柄だったから・・。
私が貰ったのは縦バージョン。
もし、貰ってからのお楽しみにしたいという方は下記の「画像」ってのはクリックしないように。
こんな感じのフォトフレームなんですが・・
画像
ポストカード、ぴったり(笑)
このフォトフレームは絶対、このポストカードに呼ばれてたんだと思う(笑)
プラスチックで、丸まらないので、持って帰るの大変だったけど、持って帰ってきた甲斐がありました♪
あんまりにもタイミングがタイミングだったので、驚きです。。

でも、フォトフレーム、あともう1組買ってるです。。
いっぱいになるぐらいフォトカード下さい(笑)1組にフォトカード7枚入りますw
FtCのフォトカード飾ろうと思ったのに、大きさ的に入んなくてね・・・残念・・。
横向き・・・横向きにして置いたらもう少し用途が増えるだろうけど・・・(笑)
置く場所がない・・・。(^^;
縦になら、上の画像の横にもう一つ貼ることができるから・・・。

さて・・ゆっくり音楽聴いてくるよ。
音楽は良いね♪

大きな船!

ポートターミナルに豪華客船がとまってました
あんな大きい船見るの初めてだよ!
もちろん、フェリーよりずっと大きかった!

さて、今日はアルバム発売日♪
まだ10時にもなってないのに早く夕方になってほしい水曜の朝。

マスカラリムーバー

昔、「マスケラ」というヴィジュアル系のバンドさんがいらっしゃいましたね。
SQFのボーカルさんの前のバンド。

私、たま(?!)におかしな事言うから、いつも頭の中で確認して言葉を口に出します。

マスカラをマスケラって言ってしまったり、マラカスって言ってしまったり。。

あと、よくある言い間違いで、「UFJ」と「USJ」。
いつも間違えないように気をつけて一呼吸おいてから言うように心がけています。

分かる人にしか分からないネタで行くと、「ダウンコート」を「ダウンコード」とか、「ダウンロード」とか・・・_| ̄|○

気を抜いたら間違った方を言ってしまうので、気をつけないとね(笑)


・・・・めっちゃ話が本題からかけ離れて行ってます。戻しますね。

マスカラリムーバー
この商品を知ったのは今の会社に行きだしてからです。
こんなのあるんだ~って思ってて、サイトでお買い物してみようかと本気で考えていた今日この頃。

今日、丁度眉毛がなくなったので・・とは言っても、禿げたわけではなく、アイブローがなくなったんですよ(分かってるって)
新しいアイブローをね・・バスの時間があったから買いにいったんです。
そういえば、マスカラリムーバーあるかな?って思ってウロウロしてみるとありまして、アイブローと一緒に買っちゃいました。


普通にメイク落としと洗顔だけじゃあ取りきれなかったマスカラが簡単に取れて凄い便利でした。





\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ

なんか、うちの家、嫌がらせ受けてるみたい・・・。
玄関前に黒●の●体が置かれていたようです.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!
ホンマ、止めてもらいたい(/´△`\)ヤメテー!!
猫好きだから、そう言うの見ると人一倍ダメージが・・。
(今日は直接は見てないからまだ良かったんだけど・・)




さて、、明日は大阪に出ますよ。
Tribal買ってくるよ♪超たのしみ~~~~
握手会の券も貰ってくる~♪

因みに今通勤のお供はうーばーさんのシングル、endscapeに入ってる3曲を延々とヘビロテ(笑)
この間カラオケでエンスケ歌って撃沈したんですよ。
それが相当悔しかったらしい。
今度絶対リベンジで完璧に歌えるようにしてやる!(笑)
ラップがないから歌えるはず(笑)<ラップ苦手。
UNKNOWN~は無理だと悟った(エンスケに入ってはいるんだけど・・)



\(・_\)ソノハナシモ (/_・)/コッチニオイトイテ

あのさ・・・BOUNTYの大阪ワンマンライブ、ちとヤバくないかい?
まだ、60枚もチケ出てないっぽいよ。。。
60人って言ったら・・江坂ミューズのキャパの約6分の1???
何列ぐらい埋まる??下手したら3~5列ぐらいしか埋まらないんじゃない??

FtCの解散前のファンクラブ限定ツアーの広島追加公演を思い出すわww

ちと、箱大きすぎたね・・汗;

続・クロサワフィルムスタジオ

帰り際市民広場を覗いてみたら凄い光が煌々と。
やっぱり何かの撮影されてました。
「本番行きま~す!」と言う声の後、青い車が走っていました。
写メして怒られたら気まずいので(むしろそれはダメだと思うので)写メはごめんなさい。

そう言うの、珍しいから見入ってたら警備員さんに「ここで立ち止まらないで下さい」って注意受けちゃいました(汗)

クロサワフィルムスタジオ?

昼休み、ちと用事があってコンビニへ行ってたんですが、何か大きなクレーンがどーんと市民広場前に止まってました。

映画でも撮るのかな?

めでたい!

音楽なのか??最近音楽してる姿拝見してないんだけど・・
そろそろ、そろそろ、そろそr(しつこい)音楽活動やってもらえると嬉しいんだけどな・・・。。。
ってか、その前に舞台だ~ね。。。
そういえば、全日Soldしちゃったらしいね。アンコンさん。
やっぱり、芋洗坂係長効果だなぁ。。勢いがあるね。
そんなプレミアムな公演にいけるなんて幸せモノですな♪


と、前置きはこの辺にしておいて・・・。


SHUNさん、お誕生日おめでとうございます!!!
舞台も楽しみにしてますよ。フフフ。
そして、音楽活動も・・してください。。お願いですから・・・(笑)
MMRのライブ好きなんですよ。これでも(笑)

今年1年がSHUNさんにとって素敵な1年でありますように。



\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ
えっとですね・・。
家にはナイショで(笑)28日の夜、東京に飛びます!(笑)
ライブです、ライブ!!
仕事1時間前に終わらせて、早退したら間に合う時間みたいなので・・。

職場の近くに飛行場あるってナイスだわ。
思い立ったら「行って来る!」ってできるもん(笑)

あと3ヶ月はこの職場続けようと思う。
今の会社さんがどう言うか分かりませんけど・・(笑)
切られたらその時さ。他の会社行くわさ。
そりゃあさ、色々あるよ。
でも、やっぱり、デザイン楽しいわ。

・・・あ、それと、ダマセンのライブレポ・・・書き直します。。スンマセン。
一度引っ込めますね。
自分の文章に納得いかんのよ。

あと・・あ、そうだ。。。
あの、えっと、、この間、4月16日に拍手コメント書いてくださった方・・・ありがとうございます。
知りませんでした。。。

ってことで、BOUNTYファンの皆様・・・
私と同じ誤解されてる方がいらっしゃったらアレなので・・・
握手会のイベントの参加券ですが、特にライカ組の皆様!!!

明日アルバム買いに行ってもイベント参加券貰えませんよ!!

ってことで、明日はフラゲをぐっと我慢して明後日引き取りに行きましょうね♪

新規だから行かない方がいいのかな?とか心配してる方、心配無用です。
「今」BOUNTYが好きなのにはかわりはないから、折角なら行っちゃいな。
折角楽しめる事があるんだから、みんなで楽しめればいいじゃないかと思う。
多分、新規いじめとかするファンも居ないと思う・・多分ね(笑)
古い、新しい、そんなん関係なく、みんなが素敵なひと時を過ごせますように。

【書き直し】UVERworldライブレポ@ウェルシティ大阪

すんません、、一度書き直します。。


という事で、UVERさん、行って参りました。
今回は先日の日記の通り、1日目のTAKUYA∞くんがアレだったので・・2日分まとめたやつを書きますね。。
セットリストは某所から引用させてもらいます。
--------------
16日
01.to the world(SE)
02.brand new ancient
03.病的希求日記
04.GROOVY GROOVY GROOVY
05.Revolve
06.Home 微熱39℃
07.EMPTY96
08.Colors of the Heart
09.神集め
10.-forecast map 1955-
11.ENERGY (album ver.)
12.シャカビーチ~Laka Laka La~
13.君の好きなうた
14.expod-digital
15.-妙策号外ORCHESTRA-
16.UNKNOWN ORCHESTRA (album ver.)
17.Nitro
18.CHANCE!
19.endscape
20.D-tecnoLife (Album Version)
21.浮世CROSSING
22.Roots

EN1.激動
EN2.just Melody

----------------------------------
17日
01.to the world(SE)
02.brand new ancient
03.病的希求日記
04.GROOVY GROOVY GROOVY
05.流れ・空虚・THIS WORLD
06.Home 微熱39℃
07.EMPTY96
08.Colors of the Heart
09.神集め
10.-forecast map 1955-
11.ENERGY (album ver.)
12.シャカビーチ~Laka Laka La~
13.Rainy
14.君の好きなうた
15.expod-digital
16.-妙策号外ORCHESTRA-
17.UNKNOWN ORCHESTRA (album ver.)
18.Nitro
19.CHANCE!
20.endscape
21.D-tecnoLife (Album Version)
22.浮世CROSSING
23.Roots

EN1.激動
EN2.SHAMROCK
EN3.just Melody

------------------------
曲数が物凄い多いです。
1曲1曲が短い曲が結構あるけど、それでも曲数多いっす。
特に、2日目。全部で26曲ですか・・・。。凄いねぇ。。。

そんな感じで、1日目は15分押し、2日目は5分押しでライブが始まりました。
SEの曲に鳥肌。出だしの音が物凄くカッコいい。
彼らはかなりカッコいい楽曲を作ってると思います。
歌詞はネガティヴ系が多い感じですけど・・(笑)
でも、逆にそのネガティヴな歌詞に共感したりもするし、
もちろんポジティヴな詞も中にはありますよ。浮世CROSSINGとか。

んで、何度もライブに足を運んでるのに、今更気付いて申し訳ない・・。リズム隊の方々・・。
うーばーさんは、リズム隊が上手い!
いや、ギター隊が下手くそとか、そう言うんじゃなくて、ギター隊もそれなりに上手いんですよ。
でも、リズム隊がとにかく凄い。特にベース。
私って、バンド系ではメインに音を拾うのは大体ギターなんですよ。
その私の耳が、ベースの音を拾ってるって、ドラムの音を拾ってるって、凄い珍しいことだと思うんです。
まぁ、うーばーさんの中ではドラムのしんちゃんが好きだから(笑)
余計にリズム隊の音を拾おうと必死なのかもしれん(笑)
ベースは色んな所にスラップ(チョッパー)を入れたりしてて、「こう来るか?」という面白い動きがあったりして・・なかなかいい。
(ってか、ね・・ベースやドラムの事はギター以上に分かってないから上手く説明できないんだけど・・・)
特に17日にやってくれた、雨の日にしかやらない「Rainy」という曲のベースの音の動きは大好きです。

そう、Rainy・・作ってからまだ4回ぐらいしか演奏してないんだって。
凄くラッキーだったよ。雨の日でよかった♪

ドラムのしんちゃんもどんな良いリズム感持ってるねん!って思うぐらい絶妙なリズムを叩いてますね。
凄い安定してて、安心して聴けます。

ってことで、ちょっとギターの話も・・。
「君の好きな歌」の彰くんソロがハンパなく好きですね。
克哉くんはどっちかと言うとバッキングメインかな?
でも、お二人とも結構違ったテイストを持ってるので、お互いのソロの部分が雰囲気が全然変わって面白いですね。
ツインギターの面白い所です。
(何だかんだ言って、ツインギターのバンド好きですから)

TAKUYA∞くんは・・アレですね。
音域が物凄い広いし、普通にメロディ歌うし、ラップも歌うし、ヒューマンビートボックス(ボイスパーカッション)もするし・・って感じで、かなり凄い歌い手さんなんじゃない?
しかも、リズムや旋律が独特で難しいので、カラオケで撃沈です
ジャンルは違えど、是非コダマックスに1曲歌ってもらいたい(笑)<今回のアルバムならRootsとか神集めとかUNKNOWN ORCHESTRAとかendscapeとか・・。
で、ラップも歌の片手間にやってるような中途半端なラップではなく、ラッパーさんがラップするような上手さ。
だからと言って、ラッパーさんによくある、メロディを歌うと「うわ、下手くそ・・」って事もないし、ヒューマンビートボックスもこれまた上手。

実は、初めて音楽だけ聴いた時はボーカル2人居ると思ってたもん(笑)


あとUVERさんのライブで魅力を感じるのが、インストの演奏。
今回は「expod-digital」という曲がそうだったんですけど、始まったらTAKUYA∞くんが袖に履けて、4人+サポメンさんの5人だけで演奏が始まるんです。
メンバー全員のソロがあって、メンバー全員の魅せ場があるのってUVERライブの一番いいところかもしれないね。
私は結構このインストコーナー楽しみにライブ行ってます。
歌がある時より、楽器隊のみんながカッコよく見えるのよね(笑)
きっと、自分が得意としてる演奏をソロで弾くからなんだろうけど・・・。




MCは・・・
ちょっと記憶が薄れてるので、誰かのレポ見られたほうがいいかもしれません。すみません。


という感じで、今回のレポは終了という事で・・(笑)


つかね、1日目に起こったビックリな話。
メンバーの中で一番ミュージシャンっぽいルックスのあの方に似たお兄さんが、
会場前の公園のベンチに一人で手ぶらで座ってました。
時間が少しあったから、もちっとロールを会場前の公園で食べてたんですよ。
ふと、右を向くと、何だか、見覚えのある人。
あれ??●●●くん(←伏せ字は敢えてひらがな/笑)に似てるなぁ・・・。服装もまんまやんなぁ・・・。
ファンの方がコスしてるだけ??だって、あんなに髪型じゃなかったと思う・・・。
とか思いながら、ガン見してしまいました(笑)
ま、人違いだろう・・。そう思いつつ、急いで食べて会場に。

で、ライブが始まってステージに現れたメンバーさん・・・
あれ・・???さっき公園で見たお兄さんと同じ髪型してるジャマイカ!!

ご 本 人 疑 惑 大 浮 上 。

恐らく、ご本人なんじゃないかな・・・・何となく。
そのお兄さんの出すオーラだとか、服装があまりにも酷似しすぎでしたから。。
しかも、コスしてたら一人って事は多分ないと思うんだけどな・・。
経験上・・・席が違っても、コス友達が居ると思うのよ。
それか、コスしてない友達が周りに居ると思うんだけど・・。
私が見たのは、スタート10分前ぐらいでたいていのファンは会場内に入ってる時間だったし、
ライブ自体も15分押しだったし・・・。
まぁ、10分前に外に居ることができるのかは微妙な所なんだけどね・・。
ただ、あそこは楽屋から出やすいからなぁ・・・(笑)
大体、楽屋に戻ろうと思ったら公園から2分もあれば戻れるし。

でも、ご本人に必死になってロールケーキ食べてるの見られてたんか???
しかもさ、飲み物をグレープフルーツジュース(もち100%のジュースね)を買ってしまって、
甘いものを食べながらすっぱいジュースを飲んで、凄いしかめっ面してたの・・見られてたの?(爆)

・・・・観察されてないことを祈る。。。
だってさ・・そこに座ってるって事は、ファンを観察しに来る以外何も考えられないもんね(笑)
CATEGORY:ライブ関連。レポもあり

THEME:ライヴレポ・感想 | GENRE:音楽

何かめっちゃ疲れた。

な・の・に!!
IKEAに偵察に行ってきます!(笑)

それだけ元気あれば何とでもなるわな(笑)

ご報告はまた後ほど。

行ってきまーす

一言更新のつもりが(笑)

TAKUYA∞くん!今日はすっごくGOODでした!
終盤しんどそうだったけどよく最後まで歌い切りましたね。
凄く頑張ってたんじゃないかな?
次のライブも楽しみにしてます。


って、ここに書かんとオフィシャルに書いてあげた方がいいんやけどな。
どこのアーティストのオフィシャルも掲示板の空気って苦手なのよ。
しかもUVERの場合、ファンの年齢層が若いから微妙に場違い(笑)
メンバーより年上ですから。


まぁ、何かまかり間違って昨日のブログをスタッフかメンバーの誰かが発見してたとしたら、きっと今日も見に来てくれてるハズ(笑)
根拠?そんなもん無いよ(えっ?/笑)
ただ、昨日はあれだけけちょんけちょんに貶したから、今日どう思ったかは気になるとは思うので。。


うん?一言って言ってたのに結構書いてるね。
ま、そう言う事で今日とっても楽しかったです。








もう一つ書いていい?
ダメだと言われようが書きますけど(笑)

BOUNTYのPCサイトのアー写が変わっててムフフでした♪

アルバムのアー写はAoiくん萌えです(笑)

CM視聴も朝のうちに聴きました。
ムフフ(笑)



と、言うことで疲れてて眠いのでUVERのライブレポはまた後日ね。

不完全燃焼

えっと・・・今日は吠えますよ!!!
がっつり、バッコリ!!吠えます。

もちろん今日のライブ内容。

ネタバレはしてません。

今日のライブが心から楽しかった人は読まない方がいいです。
むしろ、読むと気分害すよ。
あと、否定意見の受け入れられない方はこの先読まずに「戻る」ボタンを押してお帰り下さい。

この先けちょんけちょんです。



それでも良い方だけこの先にお進み下さい。

















いいですか?警告しましたよ。



気分害されても責任負いかねますよ。



























と、その前に、これは好みなんで、短い髪の毛が好きな人も居るだろうけど・・・
ドラムのしんちゃん・・・髪の毛短くなってた・・・涙
色気30%ダウンなんですけど・・。
彼は絶対長いほうがいいと思うのは私だけかしら?(笑)

























さて・・本題行きますよ。

何で、巷ではあんなに肯定意見ばっかり出てるんだ??
今日のTAKUYA∞くん、かなり酷かったやん。
声量が足らなさすぎ。
TAKUYA∞くんは、もっと声量あったはずだぞ?

そう、初めはね、気のせいかと思ったの。
耳栓がアカンのかな?って思って、取ってみたの。
それでも全然声が通ってない。
楽器の音が大きすぎだわ、エコーはかかりすぎてるわ、ハウリング酷いわ・・音響までもメチャクチャでした。
音は大きかったので、こりゃアカンと思ってまた耳栓つけて聴いてましたが・・
カラオケじゃあるまいし、あんな歌声じゃ心に届かない。
マトモに聴けたの、24曲中1曲。

本編ラストの曲は出だしが凄い良かったから「おお!戻ったか?」と思ったのもつかの間、間奏あけからグダグダ。

1曲を除いて音を外すって事はなかったんだけどねぇ。。。
不完全燃焼・・。

きっと風邪でもひいたんでしょう・・・。
んで、喉が痛かったんじゃないか?あの歌い方は。
MCではちゃんと声出てたけど・・。
何かしんどそうだったし、熱もあったんじゃないか?

私の憶測ですけどね・・・。

声を使った仕事をしてるんだから、もう少しプロ意識持って体調管理しようさ・・・。それでメシ食ってるんだからさ・・・。




つか、さっき、「歌が上手かった」という書き込み見つけちゃったよ・・・ ( ̄ー ̄;
どんな耳持ってんだよ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

今日(明日も)は妹と行ったんですけど、2人とも同じこと思ってたようで、ライブ後2人して「私の耳おかしくないよな?」って確認しあって、帰りはけちょんけちょんでした。
「アレはない」って(笑)
私は耳栓してたので知らなかったんですが、ノイズも相当酷かったらしい・・


まぁ、彼のおかげで凄く冷静に音楽を聴く事ができました(笑)
あの曲やあの曲の彰くん(カミテGt)のギターソロがカッコ良い!とか、信人くん(Ba)のスラップ(チョッパーとも言う)めっちゃカッコいい!とか、克哉くん(シモテGt)・・はあんまり私の席から見えなかった・・・
明日は克哉くん前なので、じっくり堪能してこようと思います。
しんちゃん(Dr)は髪型が・・・(相当ショックだったんだって!/笑)

ネタバレの話はまた後日・・書けたら書くよ・・・

つか、明日もTAKUYA∞くんは今日と同じままなのかな・・。
あんまり酷かったら、ネガティヴオーラを放つ姉妹がもれなくシモテの前の方におりますからご注意を(笑)
TAKUYA∞くん・・・ちゃんと喉ケアして休んでくださいね・・・。






PS→そうは言いつつも、ライブ前に超ビックリな事はあったんですよ。
これは明日元気なら話します。今日はごめんちゃい。
CATEGORY:音楽総合

THEME:LIVE、イベント | GENRE:音楽

そろそろワクワクいっぱい

眠いzzz

本日と明日は仕事を1時間早く早退させてもらってUVERworldのライブです。
そう言えばうーばーさん武道館決まったそうで。
良かったね~。
ライブでずっと「武道館目指してる」って言ってたもんね。
タケシ(UVERworldのマネ)は武道館で飛ぶのかしらね?
以前そんな事をライブで公言してたんです。
以前、UVERライブ中にタケシコーナーがあったんですよ(笑)
是非あれ復活して貰いたいわ。面白いから(笑)

でも、武道館は何故に平日?^_^;
客埋まんないんじゃないの?
12月までにファンをどっかり増やす気なんやろか?
空席の目立つ平日を借りるのか、お客さんが入る休日を借りるのか、どっちの方がコストパフォーマンスが高いんやろかね。
平日にやると言うことは、平日の方がコストパフォーマンスいいのかな?

つか、またチケ代上がりそうだわ。。

今週はすごい勢いで忙しいのであります。
今日・明日とUVERworldライブ、明後日金曜はIKEA、土曜はダマセン、そのまま日曜朝まで友達とカラオケ大会♪

来週火曜は定時ダッシュでBOUNTYのアルバム買いに行って。。
再来週は飲み会1件ともう一つ予定が。
その後も続々とライブやらイベントやら舞台やら。
ワクワクしっぱなしです♪

あ、そうそう。最近なかなか日記が面白くなくてすんません。
仕事中にネタ考える暇もなければ、書く時間もない。むしろ会社のパソコンから書き込みできないのよ(´。`)
まぁ、仕方ないか。

IKEA

「いけあ」で変換したらアルファベットに変換されて驚いているあつです。皆様おはようございます。

そう、IKEAのポートアイランド店がグランドオープンする日なんですよ。

しかもオープン時間が10時と来た!!

私の仕事出勤時間は10時ですが何か?

絶対ポートライナーの乗車率高いわー!(´。`)

ところで、めっちゃ久しぶりに武●女の学生服の団体見たわ。
つか、この時間に通学かいな。

でも武●女以外の神戸方面の制服見かけないなぁ。

あれ?課外学習か。西宮北口で降りないぞ(笑)
座れる思ったのに(笑)

でも学生服見ると懐かしく感じるね。
まぁ、学生当時(中学から短大まで)は学校大嫌いでしたけど(笑)
今も母校が大嫌いに変わりないけど(←だからこそ学校名は内緒なの/笑)でも、そこでしか出会えなかった友達もいるわけで、その辺りは感謝しないとな。

一時期ホントにスナフキンやらアンパンマンのような友達いない子やったさ(笑)
まぁ、その時の経験が血となり肉となり今の自分を作ってるんだよね(笑)
否定はなるべくしないようにしなきゃだね。

※今は素敵な友達に囲まれていますよ♪

ああ、ホンマポートライナーの乗車率高い!(座れたけど)

それにしてもIKEAライナーじゃないよ~って言ってる声が結構聞こえるよ(笑)
残念ながらこの時間は走ってない~よ。

飲んだくれ

めっちゃ飲んだ(笑)
カクテルとかチューハイとか梅酒ソーダ割りとか薄いのばっかりね(笑)

神戸で飲んで現在帰宅中。

普通に楽しかったよ。
みんなお喋りだから、話聞いてて面白かった~。
皆さんよく飲まれる方でした。

そんな感じでほろ酔い気分
とは言いつつも、そろそろお酒抜けそうです。いくら飲んでも30分あれば抜けます(笑)
クルクル回ってる時間なんてほんの数分(笑)

ちなみに今日は、2時間くらいの間に
1.林檎酒ソーダ割り
2.カルピスチューハイ
3.ゆず梅酒ソーダ割り
4.シャンディーガフ
5.パッソモジンジャー

あれ?意外と大したことないな(笑)

記憶なくす事は一度だけ断片がなくなった事があるくらいだし、二日酔いも1度だけという、根っからの酒飲み体質を持ってる私。
普通に日本酒やら焼酎飲めると思う(笑)
普通に美味しいと思うし(笑)
ただ甘いのが好きなのさ。
とか言いつつも今日はシャンディーガフ(ビールとジンジャーエールのカクテル。これが旨いんだわ♪)飲んでるけどな(笑)

父がザルなのでその血を受け継いでる感じですね。

飲めないフリもするけどテキーラ以上の度数のあるものとラム酒以外なら何でも飲めそう。
スピリタスは勘弁して下さい(笑)←飲んだことはないけど。

あっ!タクシーない!!
流石に夜も更けています。
歩いて帰るのは怖いのでタクシーで帰りますよ。
しばらく待つことにします。
待ってる間に完全に酔い醒めるわ。ま、仕方ないか。。

今日は帰ったらゆっくり休みます。
書き込みの返事やらメッセージ、メールの返信はまた明日以降にしますね。

あと3人!

久しぶりに眠れた・・かな?

おほようございます。

あれ?なんかちがうぞ。

おはようございます。

棒一本多かったわ(笑)

最近不眠症なのか、なかなか眠れない私。
昨日は眠る気満々で22時過ぎに布団に入り寝ました。
途中、1時半から3時半くらいまでは起きてましたがいつもに比べれば寝れた気がします。

ところで昨日の話なんですけど、道端で携帯をコートのポケットに入れようとしたの。
入れたつもりが、大きな音を立てて地面に落ちてしまいました。

そしてムニュッと柔らかい何かを踏んだ感覚。。。
遥か前方には携帯。

携帯はお姉さんが拾って持ってきてくれました。
ふと見た足元には豆腐ちゃんが転がっている(゜◇゜)
あの柔らかいものを踏んだ感覚はどうやら豆腐ちゃんだったようだ。
自分で踏んじゃうなんて(×_×)我ながらなんたる不覚。

嗚呼・・・豆腐ちゃん(´。`)
昨日に限って雨模様。。
更に外を歩いていたという。。

いちご豆腐ちゃん・・ものごっつい汚れてしまったよ・・。

そんな心が痛くなったひととき。落ち着いたとき携帯を見ると落とした衝撃で角が欠けてる事に気付いた私。
気に入って買った携帯だったので更に心が痛む(-_-;)
携帯傷だらけ(; ;)ホロホロ

ゴメンね、ゴメンね、ゴメンね(しばらくリフレイン)

何だか寒いねぇ。

寒がりの関西人あつです。皆様こんばんは。

昨日、ようやくスプリングコートを買いました。
遅すぎとか言わないの(笑)

今日に間に合ったんだから!(笑)

つか、今日はホンマ寒かった・・。
帰り、「ああ、コート着て来て良かった~」とつくづく思いましたもん。
でも明日は20度ぐらいまで上がるらしい。。
皆様、体調など崩されないようにお気をつけくださいね。

そして、関東の皆様は暴風雨大丈夫でしたか?
相当酷かったらしいですね。

・・・うう、、ネタがないよ。
何話そう。。。
あ、そういえばスピハ(FtCの所属してた事務所)からDM来ましたねぇ。
まぁ、全部知ってる内容ですけど・・・。
5月後半まで色んな楽しみが詰まってます。

あ、そうそう、5月6日のBOUNTY握手会削ると言ってましたが・・・削るのやめました(笑)
いやね、6日、平日だと思ってたのヾ(- -;)
既にぷらっとこだまを予約して、準備万端。

ホテルは南千住。
ちと遠いんだけど、1泊3500円なの!(笑)
何度か使ってるけど、3畳の狭さの部屋がやけに落ち着くの(笑)

ついでだから、この5月のライブ等で宿泊するホテル全部取っちゃった(笑)
5日以外の日は別の所の、1泊3000円コースのホテルに・・。(ここも評判良さげ)
全部で何泊するんかな?
えっと、5日の夜、16日の夜、24日と25日の夜・・だから、4泊分。
んで、宿泊費3000円が3泊分と3500円が1泊分・・あはっ。安っ!

あとは16日の交通だけだな。。
どうしよう・・・帰りはぷらっとこだまに決定してるんだけど、
16日、前日の夜行バスにしようか悩み中。
・・・5日の宿泊費1泊分違うもんなぁ。。。

私が好きなバス会社Willerさんのプレミアムバス。
かなり席がゆったりしてるから、好き。
http://travel.willer.co.jp/bus/premium/index.html?agencyCode=3418
背が高いもんで、JRのバスとかだと、前の人がフルリクライニングされたら膝が当たって痛いんですよ・・・。
ここのはそう言う事はないので、助かるんですよね。。
エア枕もついてたり・・飲み物サービスあったり・・。
ただ、トイレがないのが玉に瑕。。
でも、それで片道6500円なら安いって思っちゃうわけですよ。
早めに取っておかないと、この便は人気なんかな?すぐ満席になっちゃいます。。
だから、とりあえず明日電話してみるよ。
電話したら、座席指定もできるらしい。
一人席熱望ですよ。。それが叶わなければ、とにかく窓際がいい。

さてどうなることやら。

ああ、やっぱり好きやわ。

今通勤中なんですが、iPodでBOUNTY聴いてます。

やっぱり和也の作る曲、好きだわ。
まだ2曲しか音源化されてないけど、特にComming Brand New Daysが好き過ぎるわ。

和也のソロとかないんだけど、メロディーラインがとにかく好きで、Aoiくんの声質に合った音を選んでる感があって何とも和也らしいよね。

去年の5月5日のお披露目ライブの1曲目がこの曲だったせいか、強烈な印象があるんやろうな。

当時とアレンジは違うけど、大好き。
こんなアップテンポな曲なのに泣いたなぁ。

早くアルバム聴きたいよ。
早くライブ見たいよ。
5月が待ち遠しい。

待ってる時間が一番ワクワクして幸せだよね(笑)

キーボード、、、その後

昨日、ギャーって言ってた、キーボードですが・・・
三宮でキーボード見つけたから、買おうかなって悩んだんです。
結局悩みに悩んで買わなかったんです。

んでね、家に帰って父親の用事を手伝ってから、部屋に。
・パソを「よしよし」する。←
・主電源を落としてみる。
・ケーブルを一旦全部抜いて刺しなおしてみる。
・しばらく放置
・主電源を入れる
・パソを再度「よしよし」してみる。←←
・電源をつけてみる。
・Num Lockの所が光った!!ってことはご機嫌直してくれたのかしら?
・試しにメモ帳に「あいうえお」と打ってみる。

・打てたよ!やったよ!打てた!!(笑)

おお!!ご機嫌直った!!!(笑)

やった!!よかった~~~。

って事で、無事、今まで使ってるキーボードさんから、この日記はお届けしております。





さて・・・さっきステンレスでできたテレビ台の角に頭をぶつけてしまって、アイタタ・トホホな私ですが・・・(笑)
仕事中もトホホです。
ホンマ、眠すぎる。。やばいわ・・(ちゃんと寝ろ!)

でもね・・昨日より楽しくなってきた(笑)
やっぱり頭の中のイメージがカタチになるって事が、とっても嬉しいんですよ。

多分、デザイナーであったり、漫画家であったり、ミュージシャンであったり、クリエイティブな何かを経験した事のある人なら分かってくださるかと思うんですが、頭で思い描いてるものを現実の「モノ」として誕生させるのって、なかなか難しいんですよ・・。

たまに偶然の産物(笑)でイメージしてた以上のものが出来た時にゃ、もうね・・狂喜乱舞です。そんな時は当たり前のように自画自賛。(笑)
滅多にないが「私って天才ちゃうん?」って思う事もあるぐらい会心の出来もあったりするわけで・・

そう言う、「イメージしてたものを現実にする」という作業を約3年半ぶりに再開したわけなんですよ。
まぁ、個人的には軽くラフぐらいは作ってたりしてたんですけど・・
で、自分がイメージしたものがカタチになっていくのが嬉しくって仕方ないの。

なんだか頑張れそうです。

つか・・・個人サイト何とかしなきゃ・・。<ずっと言ってる(笑)
サイトを作る!って言ってから一体何年経ってるんだ・・(笑)
すんませ・・。。

もう、FtCは隅にやって、ダマセンとBOUNTYを全面に出そうかしら・・。

・・・そんな事するんだったらサイト案練り直しになるなぁ。。
まぁ、それでも良いか・・。

でもまた練り直そうかと考えてる今日この頃。。
さて、個人サイトのリリースは一体いつになることやら・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
これがマイフォだ!
記事一覧(作成中)
QRコード
携帯からでも見れます。
QRコード
blogram


blogram投票ボタン
ランキング参加中!
FC2ブログランキング
ブログ内検索
あし@