FC2ブログ
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
FC2プロフ
画像をクリックすると詳細なプロフィールがご覧いただけます。
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

めでたい!

音楽なのか??最近音楽してる姿拝見してないんだけど・・
そろそろ、そろそろ、そろそr(しつこい)音楽活動やってもらえると嬉しいんだけどな・・・。。。
ってか、その前に舞台だ~ね。。。
そういえば、全日Soldしちゃったらしいね。アンコンさん。
やっぱり、芋洗坂係長効果だなぁ。。勢いがあるね。
そんなプレミアムな公演にいけるなんて幸せモノですな♪


と、前置きはこの辺にしておいて・・・。


SHUNさん、お誕生日おめでとうございます!!!
舞台も楽しみにしてますよ。フフフ。
そして、音楽活動も・・してください。。お願いですから・・・(笑)
MMRのライブ好きなんですよ。これでも(笑)

今年1年がSHUNさんにとって素敵な1年でありますように。



\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ
えっとですね・・。
家にはナイショで(笑)28日の夜、東京に飛びます!(笑)
ライブです、ライブ!!
仕事1時間前に終わらせて、早退したら間に合う時間みたいなので・・。

職場の近くに飛行場あるってナイスだわ。
思い立ったら「行って来る!」ってできるもん(笑)

あと3ヶ月はこの職場続けようと思う。
今の会社さんがどう言うか分かりませんけど・・(笑)
切られたらその時さ。他の会社行くわさ。
そりゃあさ、色々あるよ。
でも、やっぱり、デザイン楽しいわ。

・・・あ、それと、ダマセンのライブレポ・・・書き直します。。スンマセン。
一度引っ込めますね。
自分の文章に納得いかんのよ。

あと・・あ、そうだ。。。
あの、えっと、、この間、4月16日に拍手コメント書いてくださった方・・・ありがとうございます。
知りませんでした。。。

ってことで、BOUNTYファンの皆様・・・
私と同じ誤解されてる方がいらっしゃったらアレなので・・・
握手会のイベントの参加券ですが、特にライカ組の皆様!!!

明日アルバム買いに行ってもイベント参加券貰えませんよ!!

ってことで、明日はフラゲをぐっと我慢して明後日引き取りに行きましょうね♪

新規だから行かない方がいいのかな?とか心配してる方、心配無用です。
「今」BOUNTYが好きなのにはかわりはないから、折角なら行っちゃいな。
折角楽しめる事があるんだから、みんなで楽しめればいいじゃないかと思う。
多分、新規いじめとかするファンも居ないと思う・・多分ね(笑)
古い、新しい、そんなん関係なく、みんなが素敵なひと時を過ごせますように。
スポンサーサイト

【書き直し】UVERworldライブレポ@ウェルシティ大阪

すんません、、一度書き直します。。


という事で、UVERさん、行って参りました。
今回は先日の日記の通り、1日目のTAKUYA∞くんがアレだったので・・2日分まとめたやつを書きますね。。
セットリストは某所から引用させてもらいます。
--------------
16日
01.to the world(SE)
02.brand new ancient
03.病的希求日記
04.GROOVY GROOVY GROOVY
05.Revolve
06.Home 微熱39℃
07.EMPTY96
08.Colors of the Heart
09.神集め
10.-forecast map 1955-
11.ENERGY (album ver.)
12.シャカビーチ~Laka Laka La~
13.君の好きなうた
14.expod-digital
15.-妙策号外ORCHESTRA-
16.UNKNOWN ORCHESTRA (album ver.)
17.Nitro
18.CHANCE!
19.endscape
20.D-tecnoLife (Album Version)
21.浮世CROSSING
22.Roots

EN1.激動
EN2.just Melody

----------------------------------
17日
01.to the world(SE)
02.brand new ancient
03.病的希求日記
04.GROOVY GROOVY GROOVY
05.流れ・空虚・THIS WORLD
06.Home 微熱39℃
07.EMPTY96
08.Colors of the Heart
09.神集め
10.-forecast map 1955-
11.ENERGY (album ver.)
12.シャカビーチ~Laka Laka La~
13.Rainy
14.君の好きなうた
15.expod-digital
16.-妙策号外ORCHESTRA-
17.UNKNOWN ORCHESTRA (album ver.)
18.Nitro
19.CHANCE!
20.endscape
21.D-tecnoLife (Album Version)
22.浮世CROSSING
23.Roots

EN1.激動
EN2.SHAMROCK
EN3.just Melody

------------------------
曲数が物凄い多いです。
1曲1曲が短い曲が結構あるけど、それでも曲数多いっす。
特に、2日目。全部で26曲ですか・・・。。凄いねぇ。。。

そんな感じで、1日目は15分押し、2日目は5分押しでライブが始まりました。
SEの曲に鳥肌。出だしの音が物凄くカッコいい。
彼らはかなりカッコいい楽曲を作ってると思います。
歌詞はネガティヴ系が多い感じですけど・・(笑)
でも、逆にそのネガティヴな歌詞に共感したりもするし、
もちろんポジティヴな詞も中にはありますよ。浮世CROSSINGとか。

んで、何度もライブに足を運んでるのに、今更気付いて申し訳ない・・。リズム隊の方々・・。
うーばーさんは、リズム隊が上手い!
いや、ギター隊が下手くそとか、そう言うんじゃなくて、ギター隊もそれなりに上手いんですよ。
でも、リズム隊がとにかく凄い。特にベース。
私って、バンド系ではメインに音を拾うのは大体ギターなんですよ。
その私の耳が、ベースの音を拾ってるって、ドラムの音を拾ってるって、凄い珍しいことだと思うんです。
まぁ、うーばーさんの中ではドラムのしんちゃんが好きだから(笑)
余計にリズム隊の音を拾おうと必死なのかもしれん(笑)
ベースは色んな所にスラップ(チョッパー)を入れたりしてて、「こう来るか?」という面白い動きがあったりして・・なかなかいい。
(ってか、ね・・ベースやドラムの事はギター以上に分かってないから上手く説明できないんだけど・・・)
特に17日にやってくれた、雨の日にしかやらない「Rainy」という曲のベースの音の動きは大好きです。

そう、Rainy・・作ってからまだ4回ぐらいしか演奏してないんだって。
凄くラッキーだったよ。雨の日でよかった♪

ドラムのしんちゃんもどんな良いリズム感持ってるねん!って思うぐらい絶妙なリズムを叩いてますね。
凄い安定してて、安心して聴けます。

ってことで、ちょっとギターの話も・・。
「君の好きな歌」の彰くんソロがハンパなく好きですね。
克哉くんはどっちかと言うとバッキングメインかな?
でも、お二人とも結構違ったテイストを持ってるので、お互いのソロの部分が雰囲気が全然変わって面白いですね。
ツインギターの面白い所です。
(何だかんだ言って、ツインギターのバンド好きですから)

TAKUYA∞くんは・・アレですね。
音域が物凄い広いし、普通にメロディ歌うし、ラップも歌うし、ヒューマンビートボックス(ボイスパーカッション)もするし・・って感じで、かなり凄い歌い手さんなんじゃない?
しかも、リズムや旋律が独特で難しいので、カラオケで撃沈です
ジャンルは違えど、是非コダマックスに1曲歌ってもらいたい(笑)<今回のアルバムならRootsとか神集めとかUNKNOWN ORCHESTRAとかendscapeとか・・。
で、ラップも歌の片手間にやってるような中途半端なラップではなく、ラッパーさんがラップするような上手さ。
だからと言って、ラッパーさんによくある、メロディを歌うと「うわ、下手くそ・・」って事もないし、ヒューマンビートボックスもこれまた上手。

実は、初めて音楽だけ聴いた時はボーカル2人居ると思ってたもん(笑)


あとUVERさんのライブで魅力を感じるのが、インストの演奏。
今回は「expod-digital」という曲がそうだったんですけど、始まったらTAKUYA∞くんが袖に履けて、4人+サポメンさんの5人だけで演奏が始まるんです。
メンバー全員のソロがあって、メンバー全員の魅せ場があるのってUVERライブの一番いいところかもしれないね。
私は結構このインストコーナー楽しみにライブ行ってます。
歌がある時より、楽器隊のみんながカッコよく見えるのよね(笑)
きっと、自分が得意としてる演奏をソロで弾くからなんだろうけど・・・。




MCは・・・
ちょっと記憶が薄れてるので、誰かのレポ見られたほうがいいかもしれません。すみません。


という感じで、今回のレポは終了という事で・・(笑)


つかね、1日目に起こったビックリな話。
メンバーの中で一番ミュージシャンっぽいルックスのあの方に似たお兄さんが、
会場前の公園のベンチに一人で手ぶらで座ってました。
時間が少しあったから、もちっとロールを会場前の公園で食べてたんですよ。
ふと、右を向くと、何だか、見覚えのある人。
あれ??●●●くん(←伏せ字は敢えてひらがな/笑)に似てるなぁ・・・。服装もまんまやんなぁ・・・。
ファンの方がコスしてるだけ??だって、あんなに髪型じゃなかったと思う・・・。
とか思いながら、ガン見してしまいました(笑)
ま、人違いだろう・・。そう思いつつ、急いで食べて会場に。

で、ライブが始まってステージに現れたメンバーさん・・・
あれ・・???さっき公園で見たお兄さんと同じ髪型してるジャマイカ!!

ご 本 人 疑 惑 大 浮 上 。

恐らく、ご本人なんじゃないかな・・・・何となく。
そのお兄さんの出すオーラだとか、服装があまりにも酷似しすぎでしたから。。
しかも、コスしてたら一人って事は多分ないと思うんだけどな・・。
経験上・・・席が違っても、コス友達が居ると思うのよ。
それか、コスしてない友達が周りに居ると思うんだけど・・。
私が見たのは、スタート10分前ぐらいでたいていのファンは会場内に入ってる時間だったし、
ライブ自体も15分押しだったし・・・。
まぁ、10分前に外に居ることができるのかは微妙な所なんだけどね・・。
ただ、あそこは楽屋から出やすいからなぁ・・・(笑)
大体、楽屋に戻ろうと思ったら公園から2分もあれば戻れるし。

でも、ご本人に必死になってロールケーキ食べてるの見られてたんか???
しかもさ、飲み物をグレープフルーツジュース(もち100%のジュースね)を買ってしまって、
甘いものを食べながらすっぱいジュースを飲んで、凄いしかめっ面してたの・・見られてたの?(爆)

・・・・観察されてないことを祈る。。。
だってさ・・そこに座ってるって事は、ファンを観察しに来る以外何も考えられないもんね(笑)
CATEGORY:ライブ関連。レポもあり

THEME:ライヴレポ・感想 | GENRE:音楽
これがマイフォだ!
記事一覧(作成中)
QRコード
携帯からでも見れます。
QRコード
blogram


blogram投票ボタン
ランキング参加中!
FC2ブログランキング
ブログ内検索
あし@
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。