カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2プロフ
画像をクリックすると詳細なプロフィールがご覧いただけます。
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

腹痛

痛いっす。
これ、最悪のケースだと盲腸だぞ´_`
それはご勘弁願いたい。
この週末は予定あるんだから(笑)

と、その話は置いといて、給料日んでした♪
半月ごとにあるのよね。
危機的状況に居るので助かります(笑)
この給料日がなかったら、週末は留守番組だったもんなぁ。

そう言えば、ってどんどん話題が変わります。
今日ね、社員さん?の退職日だったらしく、終礼があったんですよね。
その人とは、ホンマに交流なくて^_^;
最後の言葉も困りました・・・。
その方から「掘ったら絶対おもしろいハズ」って言われてしまいました。

すっごいネコ被ってますけど、何か?(笑)
多分5重くらい被ってるよ(笑)
私の周りでミャーミャー言ってるの聞こえたのかもね(笑)

人を見る目ある人だなぁと。
まぁ、ネコを完全に脱いだところで面白いかどうかは、その人の価値観とかで変わってくるとは思いますけどね。
人の価値観によってはただの「アホ」か「変人」ですから(笑)

でもさ、世の中楽しんだもん勝ちやと思いますよ。
自分の理想に近づくために何事も楽しむ。
それが一番♪

追伸。
BOUNTYサポメンのタクヤさんのブログ読んでうどん食べたくなった。

うぅ・・・お腹痛い

気分は「ほっこり」

・・・・していたはずなんだけど!!!!!

(;゜ロ゜)ァァァァァァァァアアアアアアアアアア!!!!

<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

折角日記書いたのに!!!消してもた・・・・_| ̄|○
( ̄□( ̄□( ̄□ ̄;)!!ガーンガーンガーン………


同じ文章書けないよ・・(×_×;)







でもめげない・・・・(ノ_;) グシグシ


本題に入るね。

和也の月1コラム更新。

和くん、あったかいね~。
心がほっこりしました。
友達っていいよね。(しみじみ)
「彼」と和くんは本当に強い絆で結ばれてるんだな。って思いました。
彼の名前は敢えて出すまい。

コラム読んで、私もとある友達に連絡しようかなって思いました。
久しぶりに会って話がしたいな。。って。
滅多に会えない子だけど、たまに会うと、彼女の顔を見た瞬間、私泣き出しますから(笑)



ホント、友達っていいね。

友達の数がどうこうって話じゃなくて、
「友達」と呼べる人が居るだけで、それで幸せなことだと思う。

人は一人では生きていけないから、それぞれ大切な仲間が居るわけで・・

極論を言ってしまえば、出会うだけでも奇跡だよね。
だから、沢山ある時代の中の今の時代、この地球上の、この日本で出会って友達になれる確率なんて「奇跡」としか言いようがないよ。


この地球上の全ての人に会おうとすると・・・
ちょっと数学な話になりますがご了承くださいね。

単純計算で、世界の人口が65億人と計算したとして・・・
人生80年計算ね。
1年365日として、それが24時間
つまり、1年で8760時間。
それが80年で、700,800時間
って事は、1時間に約9275人に会わないと全員に出会えないという事。
分に直すと、42,048,000分
1分間に154名
秒に直すと、2,522,880,000秒
ああ・・数字いっぱい(笑)
1秒当たり約2.6人

日本人に限定したって、
日本の人口:127,767,994人(平成17年現在)
1時間あたり約182人
1分間あたり約3人
って事は、約20秒ごとに1人


地球上に住んでる人間どころか、日本に住んでる人全員に出会える事さえ不可能。
そう考えると出会えた確率って凄いことだと思いません?
私ら、凄い確率で出会えてるんだよね。

こうやって出会えたのも何かの縁。
これからも、どうぞよろしくお願いします。
(なんだか話が横道にそれた気がする・・が・・今日はもう力尽きそうです。気が向いたら明日続編書くかも)

寒い

冷房効き過ぎ。
寒がりにはキツいねえ。

外は暑いやろなぁ。

ネタがないなぁ(笑)
そーいや、あおいくんのライブ、広島だよね。
休みを昨日じゃなくて今日にしてたら行ってたかもな(笑)
行きは18切符(笑)
帰りは新幹線。
普通に日帰りできる距離やもんな。

あ、それで思い出したんだけど、8月の末ライブですけど、30日にダマセンのライブがあるの、すっかり記憶からぬけ落ちてた(こら!)
3連ライブ♪とか「あり」なんやろうけどな。
30日はあのハンも出るしなぁ。
そうなったら3泊か。
空き時間にウィケッド見に行くのもありやな。
このあたり、なんか面白そうなことやってないかな?
ちと帰って調べてみよう。

また悩みはじめたよ、この人(笑)

29日、BOUNTYさんが遅めの出演(21時くらい)やったら仕事定時まで働いて飛んだら間に合うんやけどな。
パフォーマンス時間教えてもらえないかなぁ。

あれ?間に合わないやん。
職場から新宿まで約3時間かかるって。。
18時定時なら間に合うんやけどなぁ。。。

あぁ、柏だけにしといた方がいいのかな。。。
(まだ悩むらしい/笑)

あぁ、寒い。。。
鳥肌立ちまくり。
そろそろ休憩おしまいやし動こうかな。

ブラシツール

Photoshopにあるブラシツール。
最近フリーで色んなパターンが落ちてるのを知りました。

私が描いたわけではなく、ブラシのパターンを使って遊んでみた。
neta.jpg

これは一つのパターン。

でも、いくつかのブラシパターンの複合技を使うと、絵心無くてもこんな事もできちゃうんですね。
neta2.jpg

かーなーり便利です。
あれ?おかしな所がある・・・(爆)
見なかったことにしてください(えっ??)
何も見てない、何も見てない(・・・)

そう、これを使ってBlogの素材を作ってたんですけど、あまりにも沢山貰ってきちゃったもんだから、普通に遊んでるだけ・・・(笑)

でも、たのしいわ~(笑)

あああ、もうこんな時間なのね・・
そろそろ寝る用意しましょ。

PS:やっぱりAoiくんのアルバムはAloneがいい。

Aoiくん

そういや、レビュー書くって言ってたなぁと思いながら本日のBGMはAoiくん。
Aloneが良い。Mirrorも好き。
イマイチ好きじゃなかったLUMIEREも好きになってきた(笑)
しっかり・・また書きます。。

そんな本日は何をしてるかというと・・・
Blogのスキンを変えようと、いじっております。
スキンライブラリーにイマイチ気に入るのがないのでちょっと作ろうかな・・・と。
もしかすると、来るタイミングによっては物凄いレイアウトずれてるかもしれませんけどそこはご愛嬌で・・(おい)

つか、休みの日も仕事の日も大して変わらないことしてるよな・・・(笑)
別の趣味で遊ぶのもありなんだけど・・・気がついたらもうすぐ0806なんだよね・・
間に合うかしらね・・・(多分無理/えぇぇぇっ????)

0806で思い出したけど、今年はFILMGiGなさげだね。。
まぁ、毎年見てたし、いいか(笑)


※途中で挫折やら投げ出してしまう確率は結構あります(笑)
なんせ現在絶賛無気力&原因不明の堕ち中なのです。
物凄いダークな負の感情に包まれているのであんまり近付かない方が良いですよ。

もしかして誤解されてる?

ライブレポの事。

誤解されてるまま過ごされるのは嫌なので補足させてください。

あーやって辛口意見書いてるけど、「完璧」を求めて書いてる訳じゃない事はわかっておいてもらいたいんです。
完璧な人なんてどこにも居ない訳だし、ただ単に完璧を求めるのならCD聴いてたらいいと思う。

自分自身、キツい事言ってると思うけど全てを肯定してあげるだけがファンじゃないと思うんだよね。
「ここは良かった」「ここは微妙だった」「それはない」とか、色んな意見があると思う。
敢えて否定意見を言わないのも、モチロンその人の選択肢だと思う。
当然見る人によっては「お前何様?」って思う人もいるやろうね。
「だったらお前がやってみろ」って思うよね(笑)
自分が書いててもそう思うもん(笑)

私にはできないよ。

でも、私が否定意見を名指しで書くアーティストにはその否定意見から何かを感じ取って成長してくれると確信している人たちなんです。

言っても無駄だと思うアーティストやどうでもいいアーティストには言わない、もしくはバンド名を伏せて言う。

大好きな、大切なアーティストだからこそ敢えて名指しで言うんです。
きっとまだまだ伸びると思うの。
成長して行ってもらいたいんですよ。
その成長の過程を見るのが嬉しいんです。

と言うことで、私の想いの補足は以上です。
これからもきっとキツい事書くだろうけど、敢えて否定意見を書く気持ち、分かってもらえると嬉しいです。

凄かったね(゜_゜)

雨と雷。
職場でも景色が全く見えない感じで、うわーって思ってたけどホンマ凄まじかった^_^;
気圧の関係か、私も頭クラクラ。
目がまわりそうでした。

そんな本日、会社での親睦会。
なんと、セレクトされた店が「やんて」でした!!!
嬉しかった♪そして旨かった♪

大阪市福島区にある居酒屋、やんてさん。
大阪環状線の福島駅出てすぐです♪
ここ、めっちゃ美味しいんですよ。
あつお気に入りのお店でございます。

そんな店だったのでもう嬉しくて(笑)

あまりの人の多さにしばし話に入っていけなくてちょっと泣きそうでしたけど、最後は何とか話せました。
全員で20人くらい?

んで帰宅。
会社で「電車遅延」って話を聞いていたのですが、まさか今の時間まで乱れてるとは思わなかったよ。
いまだ30分遅れ。
まぁ、明日は休み取ってるので気楽ですけどね(笑)

って事で明日のお誘い終日OKでふ。

それにしても今の職場の人、楽しすぎる(笑)
何か本当にいい所で働けてる気がします。
少しずつ馴染んで行かないとね。。

そうそう。ハリーポッター読みたいんですけど。

でもね、私って1か0かの人間なので読み出したら食事も睡眠も取らずに読破する人なので2日以上休みがないと仕事に支障を来すので読めません(笑)
今週末はとあるセミナーに参加予定なので読破は無理なので来週末。

それにしても電車15分くらい動いてへん(笑)

あぁ、やっと動いたわ。
自然の脅威は凄いね。
45分遅れだって。
明日仕事の人は早く帰りたいだろうに。。

でもこれが昨日じゃなくて良かった。。。
(それでなくても気圧の関係で帰りの飛行機がジェットコースター並みの着陸だったけどね)

よし、駅に到着。
日付変わってるからタクで帰ろうっと。

7月21日BOUNTYレポ@高田馬場PHASE

はい、大変お待たせいたしました・・(と言って、待っていらっしゃる方は果たしているのでしょうか?/笑)
BOUNTYさんのライブレポです。



と、その前にちょっと。。。

26日、お猿さんの前にやったバンドさん、ギターボーカルだったんだけど、ギターもボーカルも中途半端なプレイだったんです。
ギターも音が出てないフレーズがあったし、ズッコケそうになったソロがあったり(私がね/笑)
歌も音外しまくりでした・・_| ̄|○
ベースのお兄さんは上手だったよ。ドラムのお兄さんはそこそこ。

それでも、そのバンドさんにもファンの方がいるんだな・・・って思ったんです。
私から見ると「ない」と思うんだけど、ファンの方は楽しそうにされてるんだもん。

これは、ただ単に私の耳が肥えてるだけ?
確かに、上手な人のライブへ行ってるってのもあるかもしれないよね。
そう思うと、私ってもしかして、相当きつい事レポに書いてる??(汗)←自覚症状がございません。
ちょっとレベル高い要求しすぎなのかもしれないな・・と微妙に反省したライブでもありました・・。

こういう事があると、自分のレポスタイルに悩んでしまうんですよね。
でもね、当たり障りのない感想なんて多分書けないのよね。。
基本は二進数人間ですからね<1か0しかないって事で二進数(笑)
私が口に出さないことは「イマイチ」って事になりかねません(笑)

って事で、今までどおり辛口で・・・。。(という事はそう言うことなんです。嫌な方は読まないでくださいね。)



サマソニッQ
略してサマソニですな |柱|_・)ぷっ
こういうちょっとおふざけ系のタイトル好きですよ♪

さて、1バンド目。
tezya & the sightz
ボーカルのお兄さんの声が良い。渋いっす。
歌もかっちょいい。
MCもなかなか笑える感じで、楽しかったです。
9月も見れるって事で楽しみ♪


2バンド目
BOUNTY

セトリは順微妙(笑)←いつもの事ながら申し訳ない・・
Are you ready
Coming brand new days
nevertheless
L'occitane
Delusion
噂の曲
Alive
always
Dear
SMILE
My Lover


SEが鳴って、サポートメンバーさん登場。
真ん中で3人手をつないでバンザーイ。
その後、和也→Aoiの順番で登場。
今回、和也がグーでハイタッチするのを忘れてたのか、Aoiくんに覗き込まれてました(笑)
んで、グーでハイタッチしたあと、Aoiくんが叫ぶ、叫ぶ。
ファンもそれに応えて、この時点で凄い盛り上がり。
Aoi:Are you ready?
ファン:いぇーーーーーーーい!!!

ファンの声が揃った後、演奏が始まりました。
うん、この間も書いたけど、この始まり方いいね(^-^)

次のComing~
やっぱいい曲だよね。
なんだか凄い切なくなるんだけど、好き。

ここで、一旦MCが入ったかな?
ちょっと記憶が・・(^^;

Aoi:暑いですね~。暑いなと思っていたら、ステージに水の人が散らばっていて、本当に暑いんだなという事が分かりました。
(tezyaさんがペットボトルの水をステージにぶっちゃけていたからか、まだその残骸が残ってたのかな??)


nevertheless久しぶりに聴きました。
なんだか、久しぶりに聴ける曲は嬉しくなりますね♪

そして、ろくしたん!!来た!!
やっぱ好きだわ。この曲。
和也のギターでやるスクラッチが好きなんです(ちょっとマニアックか?)
ギターであんな音出るんだよね~。おもしろいな~っていつも思います。


Delusionもなかなか楽しい。

そして、噂の曲。
Aoi:噂の曲をやりたいんですが、いいですかぁーーーーーー(叫)
ファン:いえーーーーい
Aoi:では、聴いてください・・
ファン(というか、私/笑):曲名来るか???
Aoi:噂の曲

あははははは(笑)
めっちゃ笑ってしもた。
そう来るか(笑)
曲名、「噂の曲」って言うんでしょうか・・(笑)
でも、この曲もなかなか好きですね。
BOUNTYに新しい風が吹いてる感じ。
音が凄く心地いいの。


噂の曲終了後MC
Aoi:まったりした曲の後だから静かなままだと思ったら大間違いですよ!
一同:笑


Alive
出だしの部分、Queenっぽいよね(笑)<We will rock you
あの部分、カッコよくて好き。
あといつも言ってるところ(笑)←
その後の頭振るところとかも大好き。


Aoi:BOUNTYタオル等であそんでください~
always
これもみんな熱いよね(笑)

Dear
ちょっとクールダウン?
でもやっぱり和也節が良いよね。

メンバー紹介。
いつもどおり、AoiくんがReeno、カツヒサ、タクヤと紹介して、和也の紹介。
んで、ここだけは和也がAoiくんの紹介。

Aoi:この曲で最後になります。
ファン:えーーーーーっ!!!!


SMILE
演奏が始まると、みんなニコニコ。
ピョンピョン飛び跳ねる子もいれば、腕振り上げて遊んでいる子もいる。
ほんわかしたムードが会場を包みます。
とっても楽しい。


Aoi:気が変わった。もう1曲やります。(と和也とタクヤさんに耳打ち)

My lover
すっごい良かった。
ジーンとしたよ。
Aoiくん、ホンッッッッッット歌上手くなったねぇ。(しみじみ)
きっといい歌い手さんになるやろうな。










で・・・以下辛口です!!
嫌な方は読まないようにね~
長文読んでくれてありがとう&お疲れ様でした~














ライブ自体は本当に楽しかったんですが・・
楽器隊の皆様・・・今回イマイチ演奏がかみあってなかった気がします。。
ラストに近付くにつれて多少良くはなってきたものの、普段はもう少しいい感じなのに、一つ残念に思った事でした。はい。

Aoiくんも激しめの曲は空回ってた?(笑)
つか、今回のBOUNTYチームみんな空回ってたような気が・・・(笑)

次回のライブ、また楽しみにしております♪

実は、次の日仕事だしという事で申し訳ないですが、BOUNTYで帰ってしまいました。。
9月のライブはキッチリ見る予定です♪

現 実 逃 避 (笑)

レポは現在執筆中。
いつもほど長くはならないような感じがします。
ちょっと飽きてきたので本日の戦利品を投下したいと思います。
昨日の戦利品、石ちゃんたちはまた後日。


はい、本日、伊丹空港でお迎えしたお土産さんです。



ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
haginotsuki01.jpg






f(´-`;) あのー?
ど、どちらに行かれたんでしたっけ?


















東京ですが?( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
haginotsuki02.jpg























何かおかしいぞ。(-_ゞ ゴシゴシ
伊丹って何県?









兵庫県ですが?  ♪~( ̄。 ̄) ←トボケガオ
17923453_2393809478[1]








































17923453_1171198363[1]

(・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ!

おはようござい

ます←

只今、羽田に向かってます。

朝ね、「ヤバい、風邪ひいた匂いがする」って思ったの。
(注:実際匂いが出てるわけではないです。雰囲気で感じ取ってください/笑)
昨日からの頭痛は治ってないし、喉の具合も微妙だわ、鼻も詰まってるわ、微妙に体だるいわ(笑)
匂いではなく、多分風邪やろなぁ。
ここ10日ほど無理したもんなぁ(笑)

何だか来月末は柏だけにしておけと言う暗示のような気がする。

と思ってホテルから駅へ向かって電車に乗った途端、頭痛が収まりました(笑)
何だ?何だ?どうしたの?(笑)

まぁ、症状がマシになったからいいけど・・・
つか、また誰かを読んでたのか??
やーめーてーくーれー(笑)

さてと羽田到着。
帰って今度こそBOUNTYさんのレポ書かなきゃ。
(きっと更新は夜になると思います。寝る前にお越しください/笑)

あーぢー

そして寝足りません(笑)
ライブがトリらしいのでそれまで寝ようかなぁ。

さて、本日、パワーストーンのブレスレット4本目をお迎えしました(笑)
自分のこれまで買った3本のブレスと、人にプレゼントしたブレスの価格を足したくらいの高価なブレスだったりします(笑)
すごく可愛らしいブレスになりました。プリアさんありがとう♪

もう一つポイントもお迎え。
ホワイトアメジストさんをみてると目の端っこでキラキラとアピールしてるアメジストさん。
気になって仕方ない(笑)

連れて帰って!と言わんばかりのアピール。

こうして私の石は増えていくのであった。

業務?連絡(笑)

現在ネカフェにおりますが、携帯さんがステキに圏外でございます。。。

何か御用の方はMixiメッセージにしてくださるか、ここに鍵コメして下さるか、メールフォームでご連絡くださると今日は携帯より気付きやすいかと思いますので、よろしくです。
(とは言いつつも、昼ごろにネカフェ出ますので、13時以降ぐらいなら携帯のほうが都合いいかも)


バスの中では結構眠れました。
最近疲れ取れてないからだろうか・・・(笑)
んで、あと、最近御用達になってきた風呂屋・・・
この間行ったときは私含めて5人ぐらいしかお客さんいなかったのに、今日は大盛況。
待ち時間までありましたよ・・。
ってことで、そこでの仮眠も無理だろうということで、ネカフェにやってきた次第でございます。


それにしても新宿の風呂屋でまさかOSAKA MUSEという単語を聞くとは思いませんでした(笑)
明日?今日?行くらしいよ。整理番号が早いらしい(笑)

どこのバンギャさんですか?って声かけたくなっちゃいましたが、結局声はかけず・・・。



ふぅ。。。眠いっす。。
ライブレポは後回しにしておいて、とりあえず仮眠取ります~

おやふむ。。。。

FC2トラックバックテーマ 第537回「私の元気の素!」


FC2トラックバックテーマ 第537回「私の元気の素!」




たまにはこういうのもやってみようかと。。。

とは言いつつも、そろそろ出かけないといけないんですけど・・・(笑)

え?何しに行くんだって??

そう♪このテーマと深いかかわりがあるものです。

そう、私の元気の素!!
それはライブ!
ライブなしで生きていくのは相当キツイです。
色んな音楽に触れて、踊ったり暴れたり、跳んだり・・・
それで、元気チャージですな♪
音楽は良いよ。




んで、今からまた東京へ行ってきます♪
(21日に行ってきたところなんですけどね/笑)
Monkey & Music race・・楽しめますように。
それからお会いできる方、よろしくね~

来月末のライブは・・もう少し考えます。。。
一番有力な感じだと、強行軍ですけど・・・
金曜17時ごろ早退→飛行機でぴょん→ライブ→泊まり→予定何か入れて→泊まり→ライブ→泊まり→次の日また飛行機でぴょん→仕事1週間





ど ん だ け 必 死 や ね ん ( 笑 )





・・・そこまでして行きたいか?私。。。(笑)

いや、行きたいのには変わりないんですけど、そこまで頑張るか?
もう若くないんやで?(笑)

それだったらさ、土曜仕事して、日曜ライブ行って、月曜休みとってゆっくり帰ってくるほうが賢いんではなかろうか?

うーむ。。。。。

うーーーーーーーーーーーーーーーーむ。。。。。

柏って・・・。

どこだい?(笑)



8月31日があるなら29日は少し悩もう。
8月29日、またダマセン出てくれるといいなぁ(笑)

出るなら2日とも行くよ(笑)
(柏は決定らしい。)

さてさて。

仕事、意外と楽しいぞ(笑)

やっぱり好きなジャンルの一つ(not音楽関連)だからか、考えを巡らせやすいのかな。

と意外とヨレヨレになってない本日。。。

あ、それと、一つご報告。
昼ご飯から帰ってきてしばらくたって上司に呼び出されました。
契約の話でした。
是非続けてもらいたいとの意向をいただきました。
切られずに済んだよ。良かった(涙)
4月の酷い切られ方がトラウマになってるようで、ミスる度に「あぁ。。。。。切られる(泣)」って思ってましたから(笑)

しばらくここでお世話になりそうです。
ひとまず10月末までは安泰っす。

明日も頑張ろう。
明後日はお猿さん(明日は行けないので)
久しぶりだなぁ。

今夜あたりレス返せるといいな。

ん?ライブレポ?
書けてないっす^_^;
でも、書く気はありますよ。
明後日、ネカフェから書くっていうのが一番有力かなぁ。
予定全く立ててへん。
どないしょー。

あひゃひゃ(壊)

20080724134627
これ、21日の戦利品。
中華豆腐と白リボン豆腐と2千円以上で貰えたまっちゃ豆腐。
他にはミニタオルとバスボム。
妹へのお土産にストラップ。
豆腐フェスタの戦利品、以上。

そして、話の関連性が全くないお話。
そう、仕事(笑)

もうねぇ。。。。
orzを100個くらい書きたい勢い(笑)
頭の中にあるラフを作ったところで、これ、HTMLページに変換できるのかい?(笑)
とりあえずやれるだけやってみようと思ってますけどね。

つかさ、上司がね、私の机の上にある本を見て「あつ(仮)さんってAjaxに興味があるんですね。」って!!

ちゃうちゃう!それ誤解やねん!!!(泣)
自信がないから買っただけやしーーー!

Ajaxだって、今日まで「アジャックス」って読んでた知ったかな私ですよよよ?(泣)
(本当は「エージャックス」と読むらしい)

嗚呼、嗚呼、嗚呼。

空が青い。

20080724094020
どこか遠くに行きたくなるsky
遠くまで飛べそうな気がしたり
空が出す表情は人の表情以上に豊かで飽きない

この空の下で生活する人たち
出会える人は限られてるけど大切にしたい。

 

インを踏んでみた。
朝からいい頭の体操になったよ(笑)

それにしても同じ空の下でまたもや地震ですね。
どうか被害が拡大しませんように。
つか、ホンマ地震多いね。

えくすとりーむ。

Extremeってご存知ですか?
アメリカのハードロックバンドです。
今度、来日してくださるという事で、しかも、大阪公演もあったので、ぴあ先行でチケット買ってみたんです。

結果はもうだいぶ前に出てたんですけど、さっきようやく座席がどの辺りか、見に行ったら・・・
おおおおおおおお!!!!!!!!
E列だよ!!!5列目だ!!!ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

ヌーノ(Reenoじゃないよ/笑)を間近で拝める♪

因みに、ヌーノって言うのはExtremeのギタリスト。
もうね、凄いの。この人のプレイ。
引き込まれます。
YouTube辺りで一度見てみるといいよ。
midnight express とか、ギタープレイに惚れるから(笑)
超カッコイイよ。



ちょっとギタリスト繋がりで・・・
こっちはあんまり嬉しくないニュースですな。。。
これ。
<桐生・高1死亡>「プロフ」の書き込みに立腹

もうね、、たかがそれぐらいで人の命粗末にしたらアカンと思う。
つかさ、こういう事するバカが居るからバンドマンの肩身は狭くなるんだよ!
冷たい目で見られたり、風当たりきつかったりさ・・。

何だかな。。
なんでここで「見返してやる」って気持ちにならなかったのかな・・って思ってねぇ。。
15歳の時にそう感じて努力したら将来ステキなギタリストになれたかもしれないのにね。
人生棒に振るってこういう事なんだろうな。。。。

つかさ、本当に、「ギターをやっているやつにろくなやつはいない」って言葉・・
私もギターやってるから、そのうちの一人だな(笑)←
でもさ、ギターに限らず、何かしら音楽やってる人(プロミュージシャンの事ね)って、世間一般に言われている、いわゆる「普通の人」じゃないと思うよ(笑)
あ、貶してるんじゃなくて、褒め言葉です(笑)
普通の人の感性では、プロとして活動できないと思ってますから。。私。
だってさ、そんな事できるなら、世の中みんなミュージシャンになれるわけで・・・。
違うやん?なれない人の方が多いやん?
って事は、何か違う感性を持ってないと音楽作れないと思うんだわ。
それは、感受性が豊かな人だったり、ちょっと人と違った考え方を持ってたり・・
何か上手い言葉が出てこないんですけど(笑)

学校の音楽の先生・・いや、美術とか、芸術系の先生も含めて、ちょっと変わった人が多くなかった?
ちょっと思い出してみて?

ね??「普通じゃん」って思える先生いた?(笑)
他の教科の先生に比べて、芸術系の先生は何かしら個性のある人じゃなかった?
上手く言えないけど(笑)
今、私の中で5人ほど芸術系の先生を思い出したけど、みんな何かしら「普通」の感覚を持ってなかったよ。

だからこそ、こういう仕事が勤まるんだと思う。
人と同じこと考えてたらみんな同じものしか生まれてこないもんね。
「ろくなやつがいない」って言い方は確かに「良い言葉」ではないよね。
悪意のある言葉だと思う。
「感性の違い」を「ろくなやつじゃない」と感じたんだろうね。被害者の子は。

世間一般の日本人はそう言った「感性の違い」を封じ込めようとするところがあるじゃない?
みんな同じ。それが常識。みたいな?
人と違ったら非常識。故に仲間はずれとか。
私はそれ、どうかと思うけどね(笑)
みんな同じ髪型とかさ(笑)同じような服着たりさ・・
もっと「自分」をもてばいいのにな・・って思うことが凄くあるんだよね。
でも、ちょっと違うことしたら風当たりは急に冷たくなっちゃう。
その狭間で葛藤してる子は多分多いだろうけどね。。。
国民性だから仕方ない?
うーん、そう考える人も居るだろうな。
そう割り切れるならそれでいいと思うよ。

割り切れない人がクリエイター職に就くのかもしれないね。


そういえばさ、クリエイター職って一見華やかに見えるでしょ?
私もこういう仕事(Webデザイナー)をしてると「いいな~カッコイイな~」とか言われます。
でもね・・華やかに見える仕事ほど、地味~~~~~~~な仕事はないんですよ(笑)
えっ?「夢壊すな!」って?(笑)
そんなんで夢が壊れるならクリエイター職には就かない方がいいよ(笑)
本っ当ーーーーに地味なんだもん(笑)
人によっては、あまりの落差に病む人が居るぐらいですから。


・・・あああ、、、何か言いたい事が纏まらなくなってきたよ。。
お得意のアレやりましょうか(笑)

おしまい(笑)←






ちゃうねん、眠いねん。頭働かへんねん(笑)
気の利いたことが言えないねん。すんません。。
思ってることつらつら書くだけ書いてまとめられないって言うのが私にはよくある話なのです・・。
こういうの、最近なかったけどね(笑)

それとね、、右腕がすこぶるダルくて、キーボード打つのしんどくなってきたんよ。。
冷えやろうかねぇ。。
後、考えられるのは腱鞘炎・・・_| ̄|○
マウス持ちすぎ。
えぇ。仕事の大半は、マウス持ってるか、キーボード打ってるかどっちかですから。。
そりゃあちょっとメンテしてあげないとすぐに腱鞘炎になれますよ(なりたくない)
マウスの持ち方が悪いんだよな・・・なんとかしないとね・・・。
(親指と薬指でマウスを持ってしまうため、薬指が結構腱鞘炎チックになる事が多い・・)
ほんで、キーボードも何故か右手薬指めっちゃ使うんですよ・・・私。
Backspaceキーとか押す時って普通に薬指なんです。←よく連打します(笑)
一番腱鞘炎の恐れのある指はやっぱり薬指やろうなぁ。。。

って事で、、寝ます(笑)
因みに、重大プロジェクトは明日始動に延びました。。。
ちと気が重いが・・・頑張りまする。。。。
んでは、おやすみなさいませ。

??

20080722214452
ちと私の足が写り込んでるのは目つぶってね(笑)
昨日の豆腐フェスタでもらったウチワです♪
可愛いでしょ?(笑)
他の戦利品はまた今度ね。眠たいのよ(笑)

今、あおいくんのアルバム聴いてるんやけど、Aloneの記憶があんまりない^_^;
BOUNTYでやってるハズなんだけど(笑)

ゴースト~は好き♪
BOUNTYの時は和也のヘッドでやるハーモニクスがあった気がする。。

つか、これもまたそのうち感想書いてみますね。
んでは、とりあえず今日は寝ます。。
明日からまた気合い入れて仕事する事になるからね。
ではでは。

あぁ。。。。。

何故か今日からシステム島に戻ったあつです、皆様こんばんは。

久しぶりにプログラミングをしたので嫌な汗かきました。
脳みそ沸騰しそう(笑)

そんな今日帰りがけに上司より「あつ(仮)さん、明日からこれやってもらうからよろしく!」

ヒョエエエエッ!!!
それは前々から聞いてた重大プロジェクトじゃまいか!!(混乱)

一度説明は聞いてたけどまさか私に回ってくるなんて思ってもみなかったorz
これ、こけたら責任重大なんですけど(T^T)
それ以前に私にそんな事つとまるのか?
また2ヶ月(最初の契約期間)で切られたりして(笑)

不安はいくらでも出てきます。
でも、逃げ道なんて何処にもなくて、前に進むしか道がない。
結果がどうであれ全力を尽くすのみ。
明日から半泣きで仕事だな。
乗り越えられますように。

とここまで書いて、超大喜びの事が!!
8月29日!!!!!
でも金曜orz
何としてでも休むか、半日出勤かで絶対行きたい(泣)
東京やもんなぁ。。。
行くけど(笑)

大阪到着!

でも朝8時の時点で大阪の気温が30度と飛行機の機内で言われたときは泣きそうになったよ(笑)
大阪どんだけ暑いねん!って(笑)

大阪着いたらやっぱりハンパない暑さです。
カンカン照りです。

でもまぁ、昨日は読まずに過ごせたので精神状態は良好ですよ(^-^)
こんなに違うんだって思いましたもん。
それと同時に、ライブ中も今まで誰かしらを読んでたんだなって。
ライブ後にしては、よく眠れたし♪←ウロウロしすぎて疲れてたのもあるやろうけど(笑)

今日も職場にはかなり早く着けそうです。
一度家に荷物置いていくこともできるにはできるなぁ(笑)
あ、置いていこう(笑)
パールベースのブレスも微妙にお疲れ気味なので家において出社しようっと。

さぁ、今日も一日頑張って行きましょう♪

おっはよー♪

昨日はかなり楽しかったよ♪
東京来て良かった。
大阪のリベンジもできたし。
やった曲は11曲。
せとりは順微妙(笑)で、
あーゆー
かみんぐ
ねばーすれす
ろくしたん
でりゅーじょん
噂の曲
あらいぶ
おーるうぇいず
でいあー
すまいる
まいらばー

ろくしたんまでは間違いないんだけどな。
でりゅーじょんどこだっけ?

またちゃんとしたレポ上げますね。
んじゃ、大阪に戻ります。
お腹すいた!(笑)

うわー

眠すぎる。
ヒオさんは番号早いので先に行かれました。

一人マルクにてボーンヤリ。
眠くて意識飛びそう。

今日はよくウロウロしました。
でも、精神的には疲れてません。
今回は精神状態、体力的共にベストな状態でライブ見れそうです♪
さてと、そろそろ会場に向かいますか。。。

ごちそうさま

20080721150655
これはお茶漬けになったとんかつとキャベツです。
以上、とんかつ「すずや」よりお送りしました(笑)
ごちそうさまでした。

この後はしばらくゆっくりして次は高田馬場。
BOUNTYライブですよ。楽しみましょうね♪

今日でしばらくBOUNTYさんのライブないのではっちゃけます~。

いただきまーす♪

20080721142254
しやわせ♪

えっ?豆腐?

ははは♪
また写真はそのうち(笑)

新宿に移動して、衝動的にあおいくんのサイン&握手会に出席してきました(笑)

今からカツ丼茶漬け行ってきます(笑)

食いもんばっかって?

うん、知ってる♪
(豆腐さんもある意味食いもんやもんな。/笑←食わんけどな!)

ホワイトチョコモンブラン

20080721115054
幸せ♪
甘すぎないお味がサイコーなんです(^O^)

ひよこプリン

20080721112657
豆腐屋の帰り、池袋のナンジャタウンへ。
まずプリンを食べてみる♪

スッキリ・・・のハズが。。

ドッタンバッタン(笑)

CD売ってきたところ、思いのほか臨時収入♪
これからの東京行きの諸費全てと金曜の夜から行く東京行きの一部の諸費が賄えます。
ラッキー♪

と、言ってはいますが、CD60枚はさすがにカートでも重かった(x_x;)
このくそ暑い中カートを10分くらい引いて歩いたらヨレヨレになっちゃいました(笑)

んで、帰りちょっと夜バスの時間何時だっけ?と思って見てみると、ぎゃーーーす!!!!
いつも乗ってるバスより30分早いバスを取ってるよ、私。。。
スッキリして、余裕持って出掛けるつもりが予定狂った!
もうね、必死。
急いで帰宅して急いでご飯食べて用意して(笑)
ドタバタしてると父が珍しく「駅まで乗せて行ったろか?」って♪
滅多にそう言うこと言わない人なんだけど、折角だからお願いして、駅まで送ってもらえました。
ありがとう。助かったよ♪

はっ!!!!池袋の豆腐屋の地図忘れてきたorz
現地で電話して聞こう(笑)

と言うことで無事バスに乗ってます。
そろそろ出発です♪
行ってきます~

明日行かれる方、楽しみましょうね♪

どんだけ(笑)

20080720155018
カートに入れたのは全部で60枚くらい。
売れないだろうなというものも入ってるので果たして何枚売れるんやろね。
んでは、これ持って出かけてきます♪

と、その前に腹ごしらえ。昼ご飯まだでした。
あ、もうこんな時間!

没頭してると時間忘れるよね。
これがマイフォだ!
記事一覧(作成中)
QRコード
携帯からでも見れます。
QRコード
blogram


blogram投票ボタン
ランキング参加中!
FC2ブログランキング
ブログ内検索
あし@