FC2ブログ
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2プロフ
画像をクリックすると詳細なプロフィールがご覧いただけます。
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

6月30日表参道FABライブレポ

はい、遅くなりました。。。

ライブ前、BOUNTY・・いやFtC繋がりの友達とジョナサンで色々盛り上がってしまい、最初のバンドは全く見れずでした。

次のバンド、LOGIQさん。
すごい好感のもてるバンドさんでした。
転換の時にステージに出てきても、お客さんに向かって一礼してからセッティングに入る。
パフォーマンスが終わって舞台からはけるときもちゃんと一礼。
あんまりこういう事ができるバンドいないよ。
すごいなぁって思いました。
音楽も、どっちかと言うとスローテンポな歌モノでなかなか良い感じでした。
楽器隊とボーカルのバランスが凄い取れてました。
どんどんレベルアップして行って欲しいですね。
でも、何故ドラムさんだけあんな格好をしてるのか、とっても気になりました(笑)


次のバンドさん・・
検索で来られないように、あえてバンド名は出しません。

ボーカルさんはそれなり?に聴けましたけどギタリスト2名が下手くそすぎ。
メチャクチャでした・・。特にカミテギターさん。
右手ストロークしてる位置が非常に不安定。
弾き方に問題ありなんじゃなかろうか。
癖を取らないことにはギター上手くならないんじゃないかと心配になる弾き方でした。
まぁ、まだ若そうだから・・・これから上手になっていくと良いと思います。




次、BOUNTY

たくやくんの髪の毛必見!って思ってたけど、金髪よく似合ってました(^-^)

セットリストは
Are you ready
Coming brand new days
Always
Dear
Alive
Smile

以上。

SEがなって、最近お決まりになりつつある、サポメンさん3人で出てきてセンターで手を繋いでばんざい。
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
その後、和也→Aoiの順で出てきてグーでハイタッチ。

この入り方溜まらんわ

そして、Are you ready。
今まで相当数のBOUNTYライブに行ってきたけど、歌詞飛ばしたの、今回が初めてじゃないか??
Aoiくんが「ああ、、、やっちゃった」って照れ笑いしてて、和也もAoiくんを覗き込んで笑ってました(笑)

でもあれだ、今回のAoiくん、凄い気合い入ってたね。
ここ数回のライブ見てて気付いたんですけど、Aoiくんが楽しい時とか、気合いが入ってるときって、「うぉーーーっ!」ってよく叫ぶんですよ。
出だしから叫んでましたね。
言葉とか態度ではなくて、なんだろう、とにかく叫びます。
彼なりの表現方法なんだな・・。って。
相当不思議ちゃんなので(笑)理解できない事がたま(?!)にあるんですけど、それも彼の個性かな。
うん、口に出して「楽しい」とか言わないけど、雰囲気で分かる(笑)
彼の場合、ライブ中に出す雰囲気はすっごく読みやすい(笑)
(ごめん、ちょっとスピ関連の独り言ね・・彼はインディゴじゃないか?って思うことがよくあります)

まぁそんな感じでComing~へ。
今まで和くんそこでヘッドのハーモニクスやってなかったよね??(笑)
かっちょいーーーーーーー♪

今回ね、ゴメン・・ほぼ和也しか見てません(笑)
たま~~~~にシモテ見たりはしてたけど、今回はなんだか和也の気合いの入り方も凄かったので目が離せませんでした(笑)


MC。
Aoi:次の曲も盛り上がって行こうと思ってるんですが、行けますか~?
ファン:いえーーーい!!!
Aoi:行けーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!(叫)
ファン:いえーーーーーーい!!!
Aoi:行けそうですね、和也さん。行っちゃいましょうか?
和也:そうだね、良い案だと思います。
Aoi:では、次の曲はAlwaysという曲なんですが、皆さんBOUNTYタオルお持ちですか?この曲は、タオルなどを振り回して遊んでしまおうという曲です。


来た!!!緩急付けすぎのMC(笑)
極端すぎて面白い。一度聞いたら病み付きになります(笑)
Aoiくん独特だよね、このMC。面白くてありだと思ってますけど。


Aoi:次の曲聴いて下さいDear
和也節全開の曲で、心があったかくなる曲。


ファンがBOUNTYチームの名前を呼びまくるのを聞いて、
Aoi:もはや何を言ってるのかさっぱり分かりません。
ファン:笑
Aoi:今思いついたんだけど、メンバー紹介しよう。ギター、Reeno!
ファン:Reeno!!!!
Aoi:ベース、カツヒサ!
ファン:カツヒサー カッピー
Aoi:ドラム、たくや!
ファン:たくや!!!
Aoi:そして、BOUNTYの相棒、ギター、和也!!
ファン:和也~~~っ!!!!
和也:僕が言えば良いのかな?和也様(笑)の相棒、ボーカルAoi!
ファン:Aoi~~~!!!
Aoi:やっと何言ってるか分かるようになった(とご満悦)
ファン:思い思いにメンバーの名前を呼ぶ
Aoi:また分からなくなってきた!!!
一同:笑


で、Aliveへ。
Aliveはいつも言ってるが、やっぱりイントロのReeno&和也のギターバトルがたまんない。
メチャメチャ好きだ♪
そして、もはやヘドバン曲になってしまった・・・(笑)
いやあ、良いよ、良いよ(笑)
きっと4月1日のライブが元凶なんだろうなぁ。。。
因みに、そんな4月1日のライブは今年上半期のベストアクトです(笑)
これに関してはまた別口で日記に書きますね(笑)
和也も頭を指して「アタマ!!」って言うから、やれ!って事だと思う。
Aliveはいつも楽しませてもらってます

最後はSmile
ほんわかムードになっちゃう曲ですな。
途中跳ぶところもみんな楽しそう。
サビの部分もメンバー見てるとすっごい楽しそう。
今回のライブのセットリストで唯一アルバムに入ってない曲ですけど、本当にライブ映えする曲だなぁといつも思います。




そんな感じで楽しいライブは終了。
全体的な感想・・言いたいんですけど、いかんせん今回は和也しか見てない(笑)
いや、ちょっとニュアンスが違う・・(笑)
和也のギター弾いてる手がほぼ80%ぐらい(笑)
なので、全体的に感想って言っても、わかんない・・・
普段大体サポメンさんも見てるんだけどな・・・。
今回はAliveのイントロでのReenoくんと、Smileのサビの時のReenoくんとカッピーぐらいだったな・・。
偏ったレポでスンマセン・・・

あ、ちょっとこれだけ言わせて(笑)
Aoiくん、ちょっと力み過ぎで音外してたけど、、まぁ、あれぐらいは許容範囲かなぁ。。
「うーわ・・やっちゃった・・」って感じない外し方だったので、あれはあれで良いかもしれない。
逆にあーいうちょっと音をぶらせた歌い方の方が歌の持つカッコよさが出て良いかも。
歌がもっと上手くなると、曲の深みも増してきそうです。
Aoiくんは表現力はそれなりにあるから、歌唱力を重点的にレベルアップさせて行ったら良いんじゃないかって思います。




はぁ、長いな。。。次のバンド、、ダマセン。
セットリストは

テーマ1
B専門
I am super star
Mrs.Junko
ヤングウーマン
Feel Funk More
テーマ4

AN
モンスター

かな?
順番違ったらごめんね。

レポですが・・・ああ、もういいや。
上手くまとめられないから書きますわ。

標識12(危険注意) 今 か ら 大 ク レ ー マ ー に な り ま す 。  標識12(危険注意)

嫌な気分になりたくないならこれから下読まないでくださいね。
相当けちょんけちょんにやりますので以下読もうとしてるダマセンファンの方も覚悟して読んでくださいね。






















READ MORE

これがマイフォだ!
記事一覧(作成中)
QRコード
携帯からでも見れます。
QRコード
blogram


blogram投票ボタン
ランキング参加中!
FC2ブログランキング
ブログ内検索
あし@