カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2プロフ
画像をクリックすると詳細なプロフィールがご覧いただけます。
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ほんじつのばうんてぃさん

今日はね、すっごい良かったよ♪

特にあおいくん、MCではナベアツやったんですよ!
ファン達もまさかの3でアホになったあおいくんに一瞬固まり、大爆笑を誘っておりました。

「あの」あおいくんがするとは(笑)

何か今日はあおいdayだったんですよ。。。
何かよくあおいくんを見たような気がします。

んでね、今日はBOUNTYチーム全員いらない力が入ってなかったように感じました。
すごくニュートラルな感じで・・・うん。歌も演奏も良かったよ。

レポは書けたら後日書くね。
飯食って寝ます。。。
明日はぷらっとこだまで帰宅。東京駅のエキナカを視察(笑)してかえります。

参戦下皆様&BOUNTYチームの皆様お疲れさまでした。

着いたぜ♪羽田!

20080831144244
でも写真は地元の空(笑)。
今更ながら携帯のカメラ機能に手ぶれ補正があるのを知った私(爆)

これから柏に移動します。

今日も色々な罠が待ち構えてましたが何とかすり抜けることができました♪

柏に着いたら猫カフェ行きたいと思ってたり。
ライブも猫も楽しみだわ。ワクワク。

●今日の罠●
・9時に目覚ましがなってとりあえず起きたがまだ少し時間があったので仮眠を取ったら寝過ごした罠
・服を買いに行けなかった罠
・メガネ忘れた罠
・充電器忘れた罠

今週の罠(笑)

書きます(笑)
箇条書きしてみようと思います。

重複もありますが・・・長いよ。
暇つぶし程度にどうぞ。


・眠れない罠(1週間ずっと眠れない罠が仕掛けられていました)
・わざわざ高い薬用リップクリームを買った罠
・吐き気を催すほどの頭痛(平日でここまで酷くなったのは初めて)の罠
・ノートパソコンが100円で違法PCだと思った罠。
・靴が破ける罠
・その靴が破けた事にしばらく気付いてなかった罠
・ビックリして急遽買った靴のヒールが高かった罠

・最近体調不良もないよと言ってたのに、その次の日体調を崩す罠
・先日買った薬用リップクリームを塗ると唇がカピカピ&ボロボロ&痒い罠
・長袖を着ていくも、さすがの私でも暑かった罠
・体調が悪くてバスに乗り遅れる罠
・自転車に乗って行くも、タイヤの空気がなくなってる罠
・それでもチャリを飛ばして地元の駅に着くも、電車が遅延する罠
・こういう日に限って遅い電車に乗る罠
・ブレスを忘れた日に限ってロクな事がなかった罠

・足が痛いと思ったら右親指&左右小指に水ぶくれができてた罠
・しかも気付くの遅い罠
・ボキャブラリーが貧困で会社の人との会話が噛み合わない罠
・まさかの10時間ひたすら数字打ち込み&見直しの罠(2日で)
・折角数時間かけて入力したデータが「差し替えるから」という事でボツになった罠
・20090108や12000など、「0」を連打したせいで右手親指が靴擦れみたいになる罠
 (打ち方が悪いのだろうか・・)
・また人を読んでしまってる罠
・リップクリームを買いに薬局へ言ったら、勢いで化粧水入りのリップクリームを買ってしまった罠。
・リップクリームにしてはとても高い罠
・でも、先日買った薬用リップクリームよりはまし。
・しかし、口に入るとかなり不味い罠

・朝起きると靴擦れでできた水ぶくれを潰した右足親指が微妙に痛い罠
・新しく買った靴では5メートルも歩けない罠。
・靴を履き替えてるうちにまたバスは行ってしまう罠
・次のバスでも間に合うと思った罠
・でも、そう、今日は土曜日だという罠
・土曜はこのバスが走る路線が渋滞する罠
  (ショッピングモールに行く車であふれかえってしまう罠)
・いつもなら10分は早いと思われるバスの到着時刻
・でも、足が痛いから、歩いて地元の電車の駅に行く事は無理な罠
・雨も降ってる罠(故に自転車にも乗れない罠)
・路駐してるトラックが邪魔で車が渋滞してた罠
・さすがにイラッと来た罠
・駅に着くも、電車がすぐに来る罠
・走らないと乗れない罠
・痛いの我慢して走ってまた足を引きずる罠
・大阪駅に着いても始業7分前という罠。
・普段なら普通に行けるが、今日は別という罠
・何とか始業時間に間に合ったが、なんと、化粧できてない罠
・昼までノーメイクな罠<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
・職場でまた重要プロジェクトに入れられた罠
・このプロジェクトがこけたら役員賞与カットとかプレッシャーをかけられた罠
・全然デザインが思いつかない罠
・いつも土曜の昼に行ってる安いパスタ屋さんが物凄い待ちの多い罠
・なんでだろう?と思ったが、別のところで食事。
・食後ロー●ンへ。安いパスタ屋さんの前を通ると、まだ待ち行列が沢山の罠。
・よく見ると、全商品半額Day。そりゃあ待ち行列凄い罠
・足はようやく朝痛んだ所はましになってきたが、
 細身の靴のため、外反母趾に優しくない罠
・ワタクシ、微妙に外反母趾も持ってる罠
・足の薬指が痛い罠。
・けど家に帰って足を見るも、薬指は水ぶくれにはなってなかった(良かった)
・でも、先日潰したはずの親指の水ぶくれが、また水ぶくれしている罠
・水ぶくれだと思ってもう一度潰してみたら、膿だった罠...( = =) トオイメ
・リズム天国を買ってしまった罠

・マジメな話がしたかったのにどんどんネタが増えまくる罠
・他にも罠があったような気がするが、忘れた罠


はい、本当に罠だらけな1週間でした・・。
まぁ、ネタになるからOKかな??

そう、あのさ、上にも書いたけど、リズム天国・・
DSのソフトね。
ちょっと欲しいかも~って思ってたの。
そしたらさ、丁度今日「リズム天国入荷しました~」って会社の帰り道にあるソ●マップでお兄さんが言ってるもんだから・・買っちゃいました。。

イマドキのゲームは左利き用にも作ってくれてるんだね。。
脳トレの時も左利き用、今回のリズム天国も左利き用にもできる・・。

思うのよね。
ゲームのコントローラーも逆のやつがあったら良いのにな・・って。
そしたら、マリオも、最初のクリボーで死なずに済んだかもしれへんもん(笑)

そんな今日はせっせとリズム天国で遊んでます・・・

やはりリズム感がないからなかなか進まない罠(笑)
・・・・やっぱり、左利き用のコントローラーがあったとしても最初のクリボーで死ぬな(ボソッ)

罠週間~歩けない罠~

朝、目が覚めたら靴擦れ起こした右足の親指が痛く感じる。
バンドエイドを張り替えたらマシになるかと思い、貼り替えてみた。
それでも微妙に痛む足。
時間になったので出勤しなきゃと靴を履いてみると激痛。
家から5メートルくらい歩いてみるも足を引きずらないと歩けない。
しかも5メートルくらい歩くのにすごい時間がかかってしまう。

大阪駅から職場どころか家からバス停(100メートルもない)に歩くのも無理orz
どうしよう。
とりあえず家に戻って対策を考える。
ベタ靴あったっけ?と靴箱を探すと一つだけちょっと小さめの靴があった。
長い間履いてると痛いんだよね。と思いながら履いてみたらさっきまでの激痛はない。
この子も履き慣れていないため、別の部分がまた靴擦れ起こす確率が高いがヒールを履いても歩けないから仕方ない。
ってことで自分の足には少し小さめの靴で出勤。
そして、その後休めば良かったと激しく後悔する罠が待ち受けてましたよ、奥さん(誰?)

普通に歩けるのは歩けるけど痛いうえに徐々に痛みが増す罠。
乗ったバスもショッピングモールの渋滞に巻き込まれる罠。
ショッピングモール前で路上駐車して道路を塞いでるトラックが居る罠。
この迷惑トラックのせいで渋滞していた模様。ふざけるな。

駅に着くやいなや電車到着。
走らないと乗れない罠。
走って悪化した罠。
思いっきり熱もってるよ。
昨日水ぶくれ潰して化膿させてしまったのかな。
最悪だわ。

そして大阪駅到着から始業時間まで7分しかない罠。

また走らないといけない罠。

早く信号変わってくれ。。。

疲労感。

今夜は疲労感いっぱいなのでこの1週間で受けた罠リスト作れないや。
また後日作るね。

と、言うのも、ライブ前って、読みやすくなるんかな?
また昨日うっかり職場の隣の席に座ってるお兄さんを読んでしまったみたいです(><;)
はい、罠(小出しです/笑)
おかげさまで今日1日読みまくって疲労感たっぷりなのです。。。
やれやれ。

話かわりまして・・・
以下ひとりごと。

彼女の想い、あなたの心に届いてますか?
私があなたに説明するのではなく、あなた自身に気付いて貰いたい。
敢えて口出しはしないけど彼女の事もあなたのこともとってもとっても心配です。

┐(´ー`)┌

朝から3時間以上ひたすら数字入力。。。
大概飽きてきた^_^;
あぁ・・・ライブ。。。
今日BOUNTY行く方は楽しんできてくださいね。
あつさん、お留守番組です。
明日ダマセン行く方も楽しんできてくださいね。
上に同じくお留守番組です。
将来のライブ参戦のため、稼ぎます(笑)

それにしても寝不足って無気力になりません?

えっ?罠ですか?(笑)※一つ前の日記参照。

つか、やっぱり罠週間みたいで、今日元気なら受けた罠特集を組んで日記投下予定なんですけど、今日のを先に一つだけ。

最近会社の人と会話がかみあわないのです。
自分のボキャブラリーがないので私の言いたいことが伝わらない罠です。
そして、「違うんです」って言って再度説明するのもかなり面倒なので(オイ)諦めて自分で考える。。。
最近この罠だけでなくてホンマに人との会話がかみあわない事が多い。。
更に見当違いな言葉を発して悪循環に拍車がかかる。

こう言うとき、何気ない一言で人を傷付ける事が多いんですよ。
困った現象でございます。

まぁ、こうやって書いたら抜け出せるような気がします(笑)
きっと抜け出せます。

さてと、そろそろ休憩終わり。
午後も無理しすぎずボチボチやり過ごします。
このしんどさ・ダルさがピークを越えると楽しくなってくる(笑)からそれまでの我慢ですな。
んでは。また夜に。

罠週間。

ねーむーれーなーいー

今日は久しぶりに暴投日記ですかね?
もっと暴投してる時ありますけど。

腹が立ったり悲しかったりすると寝逃げに走るのですが生憎眠れない罠が待ち受けておりました。
うーん。残念な結果です。
まぁでもね、風呂で気持ちはかなり落ち着いたんですよ。

あ、そうそう。風呂場で足を見てギョッとしました。
左右小指と右親指の3カ所に大きな水ぶくれ(苦笑)
そりゃあ靴履いて歩いたら痛い罠。
昨日気付かんかったのも罠やと思う(・_・;)
な~んだかなぁ。。。感覚ずれてるよね(爆)

いや、ちょっと言い訳させてもらうと、はじめの靴が慣れない時ってそんなもん(これ位痛い)だと思ってたからさ、まさか靴擦れ起こしてるとは思わなかったのさ(笑)

そりゃあ仕事中靴脱ぎたくなる罠(笑)
昨日と今日は机に向かってる時はほぼ靴を脱いで仕事してましたもん(笑)

早く治ってくれないと日曜ライブなのに困ります。。。。。
でも、流石に日曜までには治んない罠´ー`
潰すか?(痛)

それにしても、靴が破れたり、買った靴のヒールが高すぎたり、靴擦れに気付かなかったり、なんつー罠だらけの1週間なんだ?

この罠週間、実はもう一つトラップに引っかかっております。

それは、リップクリーム。
口角炎があまりにも酷いのでリップクリームでしのごうと、薬用リップクリームの中でも高価で、しっとりしてくれそうな大手M社の薬用リップを買ってみた。

塗ると悪化の罠が待ってましたorz

くちびるカピカピ&ボロボロ&痒い。
これ、絶対罠だ!(笑)
せっかく高いリップクリーム買ったのに、くちびるに合わないとは。。なんつー罠ですか?
近日中に大手N社のリップクリームを買い直そうと思ってます。。
お願いやからこれも合わない罠とか仕掛けないで下さいよ(笑)
でも、罠週間の今週中に買うのは怖いな(笑)

すっごいムカつく。

相手した自分が悪いんだけど、めちゃくちゃウザい!!!(怒)

やっぱりブレスレット置いていったらろくな事がないな(泣)

もう風呂入って寝よう。
くそーー!もう!ホンマに!!

あぢい

流石の私でもやっぱり長袖は早かったか。。。
休憩室が暑い^_^;

ちと悩んで長袖。
流石に半袖は着られません。
せいぜい7分袖か8分袖。
私が半袖を着る期間は極端に短いです。
ノースリなんてここ数年着てません(笑)
ライブで汗をびっしょりかく事もないしねえ。

そういえば夏が終わっちまいますな。
今年はあんまり「夏っぽい」事しなかったなぁ。
ライブもそれほど行かなかったしねぇ。

ああ、休憩時間終わる。。。
午後からも頑張っていきましょう。。。(テンション低)

でかい言うな!(笑)

せめて「背が高いね」とかいう言葉を使ってもらいたい・・・。
世の中の背の高いお姉さん方は「でかい」と言われ、意外と凹んでます。
私も例に漏れず、「でかい」といわれるとシュンとなります。


さて・・・なんでこんな話しだすかと言いますとですね・・・
ちょっと今日の日記のネタと関連付くんですよ。

昨日の日記のネタとして携帯に打ってたら、「さ」行を押そうとして間違って電源ボタンを連打_| ̄|○
あと一息で書き終わるところだったのに、消してしまったという・・。
さすがに昨日は萎えてしまって書かなかったんですけど、今日、PCから書き直してみようと思います。



話は2日前に遡ります。
2日前の帰宅時間、大阪は雨が降っておりました。
傘の持ってない私は、とりあえず地下を通って電車に乗り、地元の駅に着く。
その後、ちょっと小走りでバスに乗る。

で、バス停からちょっと小走りで家に。(30秒もかからない)
家に着いて、靴を脱ぎ、スリッパを履くと、心なしか微妙に足が湿ってる気がする。。
しかもおかしな事に、右側だけ。
いや、でも水溜りで水没させたわけではない。

何やろ??
気のせいかな?
うん、きっと気のせい。

そう思ってその日は何事もなく。

次の日。
昨日ですね。
あまりの頭痛で吐き気を催していた私。
微妙に右の足だけ湿ってたことなんてすっかり忘れていた。


多分、これ、肩こりから来てる気がする・・・
って事で、行きつけの天満のマッサージ店に駆け込む。

んで、帰り・・
頭痛が少しマシになったので、ふと、前日の靴の事を思い出す。

何でやろうな??と思って足元を見て・・・














ハッ!!!!。。。。。。。。ヽ(・ o ・)ノ ハッ!























靴破れてる・・・・_| ̄|○







ちょっと分かりづらいので、指を入れてみた(笑)





うわ、これ、いつから?

人に見られないように、細心の注意を払って電車に乗る。
・・とは言っても、いつからこんな事になってるかわかんないので、
既に見知らぬ人に、穴が開いてるのを目撃されてる確率はとても高い・・・_| ̄|○
Σ( ̄ロ ̄lll) ガーン

とっても恥かしい・・。。。
って事で、地元の駅に戻って、急いで靴を買いました(笑)

私ね、身長もあるけど、足もでかいんですよ。
女の子にしてはかなり大きい部類?
だからさ、なかなかなくてね・・・。

んで、まぁ、靴を見てたら、まぁ、それなりに気に入ったデザインで、ちょうどいいサイズの靴がありましたとさ。

ちょっとヒールあるけど、何とかなるだろう。。。

そして、その靴を買い、今日履いて行ったんですけど・・・

・・・・視界が違う_| ̄|○

うわ・・・私何センチヒールの靴買ってきたんだ??

家に帰って計ってみたら・・・
この靴履いた自分が180センチ近くなってるのに気付く・・・


ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!


つかさ!!!大きいサイズの靴ってさ、身長のある人が履くんだからさ・・もう少し考えて(ってか、空気読んで)靴作ってよ(笑)
7センチとか8センチぐらいのヒール履いたら180センチぐらいになるがな(笑)

なんで、ヒール低い靴ないのさ?(笑)
ホンマ、こういう時「なんでやねん!」と突っ込みいれたくなる(笑)

まぁ、買ってしまったもん仕方ない。。
180センチのでかい女を見かけたらきっとそれは私です(笑)

仕事以外で絶対履かねーーーーーーー(笑)
仕事帰りのライブどうしようさ??(笑)
後ろで見なきゃ仕方なくなるな。;;



因みに、私が今まで履いてた靴は、2002年に買った靴(笑)
そう、FtCハワイツアーで買った子です。
・・・何年前?えっと・・・6年も前??
そんな昔に買ったんやなぁ。。。
(全く履いてない時期もあったせいか、長持ちしたね)

ハワイは足が大きい人にとって、とてもいいトコでしたよ(笑)
「このデザイン気に入った」って思って「このサイズある?」って聞いたら、間違いなく出てきたもんね。
そりゃあ、ヒールのある靴からない靴まで幅広くね♪
おかげで・・・結局4足も買って帰国したという(笑)

今度また、靴買いツアーにハワイ行きたいね←えっ?(笑)
やっぱ12月とか、冬のハワイが良い♪
帰ったら死にそうに寒いけど(笑)

けど・・・燃油代が高くつくからなぁ。。。




\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ

和也コラム更新されましたね。
そっか・・Aoiくんとデートですか(ふふふ)
いいですねぇ。
けど・・焼肉を食らうAoiくんが全く想像できません。
だって・・太い麺のヒトもライブ前は食べないような子ですよ?(笑)
※太い麺のヒト(Aoi語録)→焼きそば?ちょっと太麺だったそうな。


まぁ、そうやって仲良くやってくださいな。
せっかくユニット組んでるんだから。
さてと、益々ライブが楽しみになってきました。
焼肉を食らったAoiくんがパワーアップしてる事を祈って(笑)

愛ですか(# ̄ー ̄#)

「愛を込めて」だってkao03Brilliant By和也
http://www.bountyrock.com/内のDiaryページより)

何かやっぱり、この人のファンで良かったなとつくづく思う。
色んな事を含めて、凄いファン想いな人だなぁ。って感じます。
えっ?盲目だって?(笑)
そう思う人はそう思ってて貰っても別に構わんよ。
好きなように言ってくれ(笑)

ファンってある程度フィルターついてるからね(笑)



さて・・・さっきね、これを携帯で書いてたの。
マジメな話するつもりだったの。

けどね、凄いネタができてしまったからね、そっちに変えようと思ったの。


・・・けど・・ね・・・。
間違えて消しちゃったの。電車の中で・・・_| ̄|○

10秒くらい固まってしまったよ。。。
キーボード打つよりずっと時間がかかるのに・・・
かなり長いの書いたのに・・・。。。
結構ショック。

そして、こうやってPCの前で書いてはいるんだけど、24日に体調がいい♪と日記を書いたそばから体調を崩してしまってる模様。。。

日記を書くより、睡眠をとろうと思います・・・(^^;
だって、今週末は待ちに待ったライブだもん。
体調不良になってられません。はい(笑)


あ、そういや、エルレワンマンのライブチケット外れてもーた。。。残念。
縁がなかったって事ですな。
きっと私よりずっとエルレ好きな子が行く方がいいよね。活動休止直前のワンマンやもんな。

安すぎて怖い。

ノートパソコン100円@天神橋筋商店街(天満駅すぐ)
自分でメモリとか増設したとしてもすごい値段だ。

違法モノの予感

花火やら、画面焼けやら・・

今日は地元の花火大会でした。
家から普通に見えるので、わざわざ会場までは行きませんけど・・
デジカメで撮ってみました。
けどさ、何であんなにブレブレになってしまうんやろ・・・。
ナイトモードで撮るのがイカンのか・・・
あんまりにも不出来な子たちなので、こっちには載せません。
ご了承くださいませ・・・。。
見たいと仰る方がいらっしゃるならMixiのフォトアルバムには載せてますので、そちらをご覧下さい。
かーなーりブレブレなので期待しないで見てくださいね(笑)
私のMixiページがわかんない方は頑張って探してみてください(笑)
日記検索とかで「BOUNTY」とかで出てきます(笑)
Mixiでも同じように「あつ」で日記書いてるのと、Blogと同じくトップ画像をトマトのスライムベスにしています(笑)

わかんなかったら個人的にどうぞ。

ところで・・・
私のPCモニターさん・・・画面焼けしてるんですけど・・・
これ、見えます?
のぽ2

こっち↓の方がわかりやすいか・・。
のぽ1
これさ、スクリーンセーバーが画面焼け・・...( = =) トオイメ
泣けてくるわ。ホンマ(笑)
スクリーンセーバーの意味あらへんがな!(爆笑)

だからと言って、新しいディスプレイ買う気も起こらないし・・
もう少し使ってようと思います



\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ
話題、コロコロ変えてみますよ~(笑)

昨日の日記、書いてから結局目が覚めてしまって、朝7時ぐらいまでおきてました。。。
ヤレヤレです。。。

んで、昼過ぎに起きて昨日予測したバレーボールを途中まで見て、部屋でボンヤリ。
そしたら、また眠くなってきて、うつらうつらしかけた時に母が掃除機(笑)
一気に目が覚めました(笑)
まぁ、この時間に寝たらまた今夜眠れなさそうやしね。

って事で、5分ぐらい寝て起きました(笑)


・・・今日ね、あんまりネタがないんです。
だからと言って昨日の続編書くほどの気力もなく・・。

あ、そうそう、ここ数週間、頭痛がありません♪
うーん、、ちょっとニュアンスが違う・・。
頭痛はたまにあるんですが、週末に決まって起こってた肩こりから来る頭痛がなくなりました。
なんやろ?何が良かったんやろ?

つか、最近、体が軽いんですよね~。
今まで、がっつりと肩に重りを乗っけてたのかもしれないです(笑)
まぁ、思わしくない時もあるけどそんなに長く続かない。
今は肩よりおなかの調子があんまり良くない感じ。。
けど、そんな大した事はないからご心配なく。
次は深い睡眠を取れるようになると言う事なっしんぐ♪

さてと・・BOUNTYさんのライブまであと1週間。
ワクワクして過ごそう、この1週間♪
6日間勤務だけど、そんなの何て事ないさ♪ライブだライブだ♪
チケットも買ったし・・あとは行きと帰りの交通手段だわ。
どうしようかな。。。
行きはやっぱり夜行バスかしらね。。。。
(※29日は行かないので、1週間後です)
しかし、30日は未だ悩んでまっす。
セラヴィの兄さん達もう一回見たいし、あのハンもダマセンも・・(笑)
いや、でも、仕事が18時まであるから、それから東京行こうもんなら3時間くらいかかるもんね。
きっと見れてもあのハンさんぐらいじゃないか?
今度大阪でライブしてくれるなら・・その時に行こうっと。
無理して行くのもなぁ。。。うん。やめとこ。




\(・_\)ソノハナシモ (/_・)/コッチニオイトイテ
未だ的中率0%のいつものやつね(笑)
オリンピックも閉幕しちゃったから、何を予測しようかと考えた結果・・野球にするよ(笑)
明日の野球 楽天2-1ソフトバンク
と予測しておきます。

変な時間に寝てもーた。。。

日記書こうと思ってたのに、雷が鳴ってパソの電源落としてトーフちゃん抱いてぼんやりしてたらいつの間にか寝てたよ(笑)
雷収まってから寝たんやろうけど。
もう一度寝る前にことごとく外してる「あれ」ね(笑)
明日の男子バレーボールはブラジル3-1アメリカと懲りずに予想してみる。(笑)

的中率0%(笑)

いやぁ、ホンマ・・(笑)ツッコミどころ満載。
えっ?結構凹んでますよ(笑)
けど、めげないよ。
明日の予測は・・・
私の大好きなシンクロ!
シンクロ、日本チーム・・・4位と予測しておきます。
さてどうなることやら。


\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ
行ってきました。 ポニョ。
今回はCG使わずに映画を作ったとの事で・・・
手書きタッチな感じでなかなか温かみを感じました。

さて・・ストーリーはですね・・・
内容は伏せますけど、話の展開が速すぎて置いてきぼりくらいそうになりました(笑)

なーーーーーんか、腑に落ちない。。

なんだろう?
うーん。。。
まぁ、アレだねぇ。
Feelingで見ろって感じの物語やったような気がする(笑)
理解する前に感じ取れみたいな?(笑)
ハウルのような深さはないけど、気軽に見れる感じでした。

さてと・・そろそろ寝るか。おやすみなさいませ。

あ~ら。。もうこんな時間

はい、昨日の予測、外れました~あはは~~~(笑)
すみません・・(滝汗)

性懲りもなく今日もやっちゃうよ(笑)
つか、そのうち精度上がってきます(笑)←根拠のない自信

と、その前に・・ソフトボール、金メダル良かったね~~~
部屋でボンヤリしたかったので、今日は試合見てないですけど・・。。
お疲れ様・・ですね。。ホントに。
ピッチャーの人・・ゆっくり休んでもらいたい・・。

明日のとく●ネはお祭り騒ぎやろうな(笑)
毎朝大体見てるので・・・。うん。

あと何が残ってるんだ??
明日野球はやるよね。
今日の「明日予測」は野球で行ってみようか(笑)
じゃあね、、、
韓国2-5日本
と予測してみる。。それでは明日をお楽しみに。



さて・・
あれ??ネタにしようと思ってた事・・・
あ、そうそう。。
明日、ポニョ見てきます(笑)
待ってろよ、人面魚←

あと業務連絡・・・
本家サイトとうとう消えました・・。。
とりあえず、新URLの取得はできていますが、ページができてません(笑)
再開はいつになるか分かりませんけど・・お待ち下さい。

10月13日

コンスタントにライブやってもらえて嬉しいですな。
今週末発売だそうな。
10月、大阪なかったら行こうかな。
またメルマガが来るやろう。

それにしても足がつって久しぶりに15分くらい動けなかったよ(泣)
朝の15分は貴重です(泣)
またつりそうな匂いがするので無理は禁物。
くすぶりが消えるまで走れないな。

という日に限って電車遅延(トオイメ)

ねむひ。

早く寝ろってな(笑)
うん、わかってるねんけど・・・

今日は珍しく、オリンピック見てました。
ソフトボールと野球。
めずらしいね~。
球技見るとしても普段はバレーボールぐらいしか見ないし、
あと見るとしたらシンクロとか?
まぁ、今日のソフトは面白かったなぁ。うん。

野球?
野球は丁度4点入れられる所を見てないんですよ(笑)
2点入れたところは見たんだけど・・
残念でしたね。
でも、マー君頑張ってるよねぇ。(同郷のよしみで応援したくなる)


\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ

唐突なんですけど、今日から「明日予測」なるものをやってみようと思います(笑)
いきなり何だ?と?
そんなん単なる思いつきに決まってるやん(笑)

という事で、思い立ったら吉日♪やってみよう。

明日のオリンピック、女子サッカー。
3位決定戦に出る、サッカーですね。

日本対ドイツ
2-1でなでしこジャパンが勝つと予測しておきます(笑)

さて、明日の結果が楽しみでございます。
当たらなくてもご了承下さいね(笑)
クレームは受け付けかねます・・・。。。

んでは、おやすみなさいませ。

ライブ行きたい

軽くBOUNTY切れしてるにおいがする(笑)
柏まで約2週間。。遠いなぁ。
サポメンさんたちのブログ見て充電したり(笑)
カッピーの誕生日乗り遅れちまった(汗)
おめでとうございました。

そう言えばアマゾンでFtCのMemories in whiteが8月25日に発売されるって情報は誤報?
発売される季節が違うんですけど?(笑)
街は12月をいろどってないですよ(この曲の出だしが「街は12月を彩り忙しげに~君と出会ったのもいつかのこの頃だね」って歌詞なのよ/笑)
発売されるのは嬉しいけど、なんでこのタイミング?再販にしては高すぎる(2500円)し、何やろね?

とりあえず予約しておこうかしらね(笑)

いくらなんでも・・・

20080818234723
20080818234720
3本は流石にやりすぎだと思う(笑)
一つのブレスにいろんな種類の石が入ってるのでごちゃごちゃしすぎですね(笑)
毎朝気分で選んでるんですけど、今日何となくこの3つをつけて行きたくてねぇ。
今後気をつけようっと。
んでは、おやすみなさい。

ダルダル・・・

タイトルの後に続けて「ビッシュ」って書きたくなる(寒)
ああ、我ながら寒いこと言うな。
スイマセン、こんな意味不明な寒い日記で(笑)


出だしから躓いて転んでるような感じがしますが・・・(笑)
とりあえず、さっきのブログでも言いましたが、石関連の話。

また買っちゃったんですよ(笑)
bles5.jpg
何本目?って聞かないで(笑)
商品名「夏ブレス」ってかかれてました。
いくつか石の名前が分かりません(笑)
でも、惚れたんです(笑)

ちと私には大きい(笑)
マイミクさんに作ってもらったブレスと一緒につけると
080818_0106~0001

こんな↑感じでめっちゃ可愛いんだけど、いかんせんこの子が大きすぎてマイミクさんに作ってもらったブレスを越えて前に行ったり後ろに行ったりと・・とても忙しい子です(笑)


そうそう・・最近ブレスは右側につけてます。
パワーストーンのブレスをつけた人は凄い不思議そうに私を見ます。
「あれ?何で右手?」ってな具合で右手をジーッと見る人が多い事・・(笑)

因みに、何故パワーストーンを左手につけるかご存知ですか?
それはね、パワーを発するのが右手と言われていて、パワーを吸収するのが左手と言われてるからなんです。
左手につけたらパワーストーンの力を吸収することができるといわれているので、大体の方は左手につけていらっしゃるわけです。

ただ、これ、例外があるんですよ(笑)
パワーが出る方と吸収する方が逆になってる人が居るんです。
私が、その例外だそうで・・・
左利きの方はそう言う人が多いんかもしれません。
ちょっと詳しくは分かりませんが・・・。
マイミクさんはそう言うところまでちゃんと見てくださるんで助かりました(笑)
そのマイミクさんのお店について書いてる記事はこちらです。
もし気になった方は行ってみてはいかがでしょう。(お店は東京です)

父の知ったか

超ダルい。┌┤´д`├┐ダル~
明日からまた仕事だわ。。。

そういえば、今日、父との会話。。

父:明日も行くんか?
あつ:えっ?何の事?仕事は行くよ
父:ちゃうちゃう
あつ;主語言ってくれ(笑)・・・ライブ?
父:そうそう
あつ:うーんと・・次は31日の予定。無理して30も行くかもしれへんけど・・多分31日
父:しばらく開くんやな
弟:いや、普通に2週間後やったら開いてへん(笑)


父にとっては私のライブ参戦歴が、もっとコンスタントに入ってると思っているようです(笑)
いや、別にええねんけど(笑)
さすがにそんだけ行ったら破産するってばさ(笑)

最近の父は笑っちゃうほど知ったかをしてくる。
まぁ、私自身その血を受け継いでしまったみたいですけど・・
私自身、知ったか・・たまにやってます(笑)


この間聞いた父の知ったかは絶句通り越して笑ってしもたよ。
弟にこんな伝言を。

「●●さん(取引先)にフロッピーをメールしといて」

・・・全く意味が分かりません(爆笑)
フロッピーディスクをメールなんてできません(笑)

日記にも書いたかな?私には、この間
「パソコンにハードディスク入れたらいいねん」と言ってました。
・・・・もう入ってますが、何か?
その日は絶句してしまった私。


PC用語を知ったから、何とか使ってみようという努力なのか?
けど、それが何なのかぐらい分かってから言う方がいいよ(笑)

とにかく意味不明な注文をしてくる父に困り果てるあつ姉弟。
一応兄弟3人ともそれなりにPC使えるのでね・・・。
父はPC関連はめっぽう弱いようです。
更に父は「PCは何でもできる箱」だと思ってるから困るよ。

できるかできないかぐらい聞いてくれ(笑)
父の出す注文に「できない」って言っても「いや、俺はできるって聞いた」と押し通す。
これが一番困るんですよ。
力技でやってプリントアウトすると「違う」だしね(笑)
妹はほぼ逃げてるからノータッチ。
私と弟は父に悩まされ続けております。。。


あ・・・めっちゃ愚痴っぽくなっちゃいましたね。。。すみません・・。

うーん、、このまま別の話題にもって行く気になれないので、再度日記切ります。

石関連の日記なんですが、後で上げますね。

Live

あのHUMPTYのセットリスト、ネタバレしてます。
嫌な方は読まないようにお願いしますね。



最近、ライブに行っても対バンするアーティストさんを予習せずに行ってしまう習慣が付いてしまいまして・・。。。
結構なんていうんだろう・・予習してみて「あ~~~~イマイチ」って思うアーティストさんを実際見てみると何故か「あれ?いいじゃない。」って思うことが多いんですよ。

だったら、もうね・・予習なんてせずに一度見たらいいじゃないか。と。
だって、対バンライブの場合、殆ど知らないアーティストとの対バンな訳で・・・

全く興味を持たずに行って、「おお、ここいいね。」とか結構あるんですよ。
逆に先入観ない方がいいような気が・・。

実は、これ、言ったかな?ダマセンを初めて見たときは予習して行ったんですよ。。
んでね、ネットで音楽聴く限りでは「イマイチ」だったんだわ。。
でも、実際ライブ見てみたら・・どっぷりと嵌っちゃった訳でございます。

そんなもんだと思う(笑)

んな感じで、「あのHUMPTY」目当てで行ったライブ・・・
とりあえず、20時過ぎにライブ会場へ。
行ってみると、あのHUMPTYさんの前のアーティストがパフォーマンス中。

何て名前の人たちだろう・・・。
1曲聴いた後にMCが入り、グループ名が分かる。
C'est La Vie
ほぉ。。よく、あのハンさんとライブやってる人たちだな。。
こういう人たちなんだ。

因みに、バンドと言わないのは何故か?
4人グループなんですけど、みんな歌います。踊ります。
歌唱力そこそこ。表現力もそこそこ。
つか、上手い部類だと思う。
ってか、嵌った。。。_| ̄|○

全く予備知識がなく、ライブで音楽を聴いて泣く寸前になったアーティストなんて滅多に居ません。(多分、あの携帯の着信音がなかったら泣いてたな。一瞬で現実に引き戻されたもん)
因みに、事前に音源とかを聴いた事がなくて(モチロン歌詞もわかんない状態で)ライブで初めて聴いて泣いたのは、Hoobastankの「The Reason」とコブクロの「赤い糸」のみ。
あ・・BOUNTYも・・だけど、あれは歌で泣いたわけじゃないから別って事にしておいてください(笑)
泣きそう、泣く寸前になったアーティストは今回のC'est La Vieさんぐらいかな。
FtCみたいに、音源を聴いてからライブに行って実際曲を聴いてジーンとしたり泣く事は結構ある人なんですけどね・・・。

かなり、衝撃的だったよ。今回の出会いは(笑)
結構踊りながら歌ってるんですけど、あれだけ歌えたら大したもんだと思います。。
敢えて言うならラップをよくしてたお兄ちゃんの歌の音が不安定だったぐらい。
4人とも声が良い。かなり好みです。

CD1枚買ってきちゃいました(笑)
また、大阪でやってくれたらいいな~。。。

つかさぁ、、、BOUNTYとダマセンとあのハンとC'est La Vieで対バンライブとかしてくれへんかな(笑)
私、めっちゃ喜ぶよ~(笑)
会場が東京でも間違いなく行くな。
ヴィジュアル系ロックとファンクと歌謡ロックとヒップホップ・・(笑)
ジャンルがバラッバラだ(爆笑)


で、あのHUMPTY。
セットリスト(本編はアンケートに載ってた通り)
マハマハ
祇園セレナーデ
ダンシング・ダイナマイト
俺のラブソング(新曲)
Ritsエンジェル
BANZAIアタック
だから

アンコール:
泣き空(漢字なのかカタカナなのか・・アルファベットなのかは分かりません)

ファンの子がジェット風船(ピーってなる風船)をライブ前に仕込んでいて初めのMCの時に、メンバーにサプライズ?してたみたいです。
相変わらず、笑顔になれるライブでした。
C'est La Vieのメンバーさんのサプライズ誕生日祝いをステージ上でやったり・・(笑)
ダンシング・ダイナマイトでステージに上がってもらってました(笑)

あとね、、ダンシング・ダイナマイトの前の曲でデスターさんのギターの弦が切れてしまってて、、替えのギターあるんかな?どうするんだろう?って思ってたら、ダンシング・ダイナマイトの入る前にあるMCの合間に弦を張り替えてました・・。
めちゃめちゃ早業でした。
薄々気付いてはいたけど、私はデスターさんのギター音好きですわ。。。


曲自体の感想・・・は・・
「だから」はかなり好きだなぁ。と。
新曲もバラードでよかったです。あとね、アンコールではレア度の高い曲をやったのか、周りに居たファンの方が曲名を聞いて凄い喜んでいらっしゃいました。
・・・うーん、、、何かこんなもんやろか?


そういえば、9月24日にまた大阪MUSEであるらしいですよ。
お、水曜だ。


さて、ライブも終わって、電車の中でブレスを見たんです。
もうね、プリプリ。
特に音楽が大好きなパールベースの子は、普段水晶のクラスターで寝かせるよりプリプリ・キラッキラになります。
つか、会社を退社する時は相当お疲れの様子だったのに・・・
どんだけライブ好きやねん。ま、私に似たんでしょう♪(笑)
多分、この子はライブに連れて行くことが一番のチャージになると思う。

そんなこんなでライブメモおしまい。

びっくりするほど・・・

やる気がない^_^;
いつもより10分以上出発が遅い。
いや、大阪駅に着いたら少しバタバタするけど間に合うんですよ。

きっと腹痛のせいだ(笑)きっとそうだ(笑)

まぁ、今日は2時間短いのでね♪

体調がましになったら、あのHUMPTYのライブに行ってきます♪

あ、耳栓。。。。。

夜風が気持ちいい♪

20080815220924
と、その前に(笑)
このスイカ、めっちゃでかくない?(笑)
1リットルの牛乳パックが小さく見えます。

母様が頑張って格闘するとのこと(笑)

さて、タイトルの話。
今、石ちゃんたちを連れてベランダに来ています。
素敵なお月さまが出ているので月光浴です。
風が気持ちいい♪
外でぼんやりするのもたまには良いですね♪

同じ月をどのくらいの人が見てるんやろ。
沢山の顔も知らない人が見てると思うと不思議な気分になります。

もう少しぼんやりして中に入ろうと思います。

関係ない話だけど、昨日、今シーズン初!蚊に刺されました(笑)
部屋に蚊が迷い込んだって1日1回、必要最小限しか刺さないんです(笑)
どんだけ私の血不味いんや?(爆)
昨日刺した蚊もきっと切羽詰まってたんやろな。

ん?

ブログの投稿画面へ行けないぞ。。
メール投稿もできないのかな?
まぁとりあえずこれだけ。

新しいサイトのURL
あつぼんどっとねっと
ローマ字に変えたら行けます。が、まだindexページのみです(笑)
前のサーバーは多分今日で使えなくなります。
しばらく行方不明状態にするのもどうかと思い、ドメイン取得とサーバーレンタル完了ということで。
また正式にオープンしたらまた追って連絡します。

今日も暑いね

何か久しぶりのような気がするようなしないような(笑)

お盆ですね。
みなさまお休みを満喫されておりますでしょうか?(笑)

昨日1日、お休みだったんです。
妹とポニョを観に行く予定だったのがキャンセルになってしまいました。
微妙に無気力なのでサイトは作れないと悟ったのとハリーポッターの誘惑に負けてしまい朝から深夜(3時頃)までひっきりなしに読み続け、上下巻を読破しました(笑)
おかげで素晴らしく眠い(自業自得)

でも、読めて大満足。

しかしこういう日に限って朝から雷とかやめて(笑)
目覚めたし。もっと寝てたいし(笑)

母が「今朝雨降ってたみたいよ」と私に話しかける。
「凄い雷やったよね」と返すと「お父さんがそう言ってたわ」

ちょw待ってくれよwww
あれで起きない深い眠りを私にも提供してください(笑)

そんな今日から土曜まで仕事です。
わたしゃ、稼ぎます(笑)
派遣は時給ですからね(笑)
休んだらその分給料減りますし。
予定がないなら家でボーッとしてるよりお金になる(笑)

ライブの日だけ休ませて(早退させて)もらえたらそれでいい(笑)

やっぱりライブ中心の生活ですな♪

そうそう、この間悲しい気持ちを癒やしに行った石屋さんでまた出会ってしまったよ。。
普通に買える値段なんだけど5本目ですか?(爆)

えぇ、ブレスレットです♪
つか、ネックレスとセットで欲しいむー
プリアさんのところで作ってもらった子とセットでつけたいのよね~
むー。欲しい。

西梅田界隈

暑いけど、やっぱり地上を歩くに限る。
日傘を持っていかないと大変ですけどね(笑)
それでも、地上と地下で5分も違ったらそりゃあ地上通ります(笑)
昼休みに行き帰り10分違ったら帰りの焦り方も違います。

今日は昼休みに大阪駅前第一ビルへ行ってきました。
そう、石屋巡り第二弾(笑)
何だか帰りは間に合わないような気がしたので、とりあえず行ってみる事にしたんです。

ここはクラスターがいっぱい♪
けど高い(笑)

滞在時間約10分。
営業時間を聞いて帰ってきました。
やっぱり19時までやったわ。
仕事帰りに寄れないなぁ。土日も休みと来た。
それこそ行けそうなのは土曜出勤の替わりの平日か祝日だけです。

まぁ、どんな品揃えなのか見れたから良し。と。

んで、石屋巡りはまだ続きます。
次は仕事帰り、間違いなくあいてる石屋さん。
ハー●スE●Tの石屋。
3階にあるんだね。

ここはセレブ系のお店がたちならんでおりますが思ったほど高くなかったよ。
けどね、伏せ字にしてる所から予想はつくかと思いますが、石と仲が良い方は行かない方がいいかも。(石ちゃんの「雰囲気」を感じ取れる人の事ね)

店に入っても石ちゃん達の楽しそうな雰囲気が伝わってこない。。。
逆に「早くここから連れ出して」的な雰囲気が漂ってて私が泣きそうになったわ。
この間行った四ツ橋線の本町の石屋さんと対極のお店です。
石ちゃん達が大切にされてるように感じない。

もうあの店は二度と行かない。
あそこにいる石ちゃん達が早くお店を出ていけるように願おうと思う。

ところでポイントの先端部分に粘土が貼られててディスプレイされてるのって「あり」なの?
私は「ない」と思うんだけど?
つか、その子達から悲痛な雰囲気を感じたんだけど。。。

あんな状態で売られてる石ちゃん達を初めて見た。

あまりにも悲しい気分になったので地元の石屋さんへ行って癒されてくるよ。

独り言。

愚痴です。
嫌な気分になりたくない方は読まずに回れ右してください。

公共交通機関を使う人のモラル(ってか思いやり)のなさに嫌気がさしてくる。
朝、私がいつも乗ってるバスは、病院に行くお年寄りであふれかえっています。
毎朝そうだから乗った停留所でバスがすいてて座りたいなって思っても、大体次の停留所で大量にお年寄りが乗ってくるので座ろうとは思わないんですよね。

けどバスには座ってる若い子がいる。
しんどいなら仕方ないかなと思う。
一番腹立たしいのは、2人掛けの座席に一人で座ってる人。
隣に座られるの嫌なら2人掛け座席に座るなよ。
お年寄りが後々に大量に乗ってくるの分かってるやろ?
今日だって4人は余分に座れたはずなのになぁ。
毎日バスの中で必死に化粧してる女性もどうかと思うわ。もちろんその人も2人掛けの座席を悪びれもなく独り占め。
ああ嘆かわしい。

バスに乗ってるみんなが少しずつでいいから思いやりを持ってあげてほしいって毎朝感じる。

お年寄り同士が席の譲り合いしてるの見てて何とも思わへんのかな?
気付いてあげる優しさを若い人が持ってあげてほしいよ。

昨日の話。

今日はあんまり体調良くなくて、ネタがないので、昨日の話をしようと思います。

昨日は、早く起きて動くので折角なら石屋巡りもしてみようと、行けそうなお店をリストアップして家を出ました。
喜連瓜破での所用は一瞬で終わり、そこから昼ご飯。
んで、近くのスーパーへ何気なく入ってみる。
本屋があって、ガンと闘った末亡くなってしまったバレーボールの選手の方の手記を読んでたら嵌ってしまい、20分くらい立ち読み(笑)
あとがきを見てたら、4月1日に本を書き終えて3週間後に亡くなってるんですよね。


んで、そういや行こうと思ってた本町の石屋が15時までと言うことだったので時間も時間なので動く。

そして、御堂筋線本町に到着。



はっ!!!店、四つ橋線の本町じゃん!!!
御堂筋線から四つ橋線の本町はとても遠い。
一駅分くらいはありそうな距離。
このくそ暑い中歩くほど体力ありません。
ということで、とりあえずなんばまで戻る。

ミナミの電車の乗り継ぎがイマイチわからない。
そう言えば、喜連瓜破からやったらどんな風に行くのかな?と思って今更ながら乗り換え検索かけてみる。










大国町まで戻れば良かったのかorz
なんばで降りてしまったのでとりあえず御堂筋線から四つ橋線へ歩く。

んで、四つ橋線本町駅へ。
本町駅から歩くこと5分くらい。
石屋発見♪
まず入り口が分かんなくてキョロキョロ。
入り口発見して入ると、あまりの空気の良さに驚く。

ここの石ちゃんたちは店員さんに凄い大切にしてもらってる印象を受けました。

が!!!高いorz
しかもクラスターよりポイントが気になる(笑)
けどゆっきーが飛んで行きそうな感じなので、何も買わずに店を出る。
店を出て時計を見ると、丁度15時。

うだるような暑さの中、今度は御堂筋線の本町に行きたい。

歩くの嫌だし、地下鉄一日券買ったし、って事で大国町→御堂筋線の本町へ移動。

繊維問屋の街、本町。
本町には「船場センタービル」という問屋街があります。
服が安い!(笑)
お店によっては「小売りは絶対にしません!!!」と言うようなどんだけ上に居るの?ってくらいの上から目線な看板があったりするけど、小売りしてくれる問屋さんが60%くらい。
1500円でお釣りの来るワンピとか、めちゃ欲しい!!(笑)

おっと、脱線してるぞ(笑)
この船場センタービルにも石屋があるらしい。

6号館へ移動。
地下1階へ。

ここか?
店名もそのままズバリ「石屋」(笑)

キョロキョロ。。






おおおおおおおおおおおおおおっ!!!









ここ凄い!
めっちゃ品揃え豊富だわ!
見たことない石さんがいっぱいいる!!(大興奮)

キャーーー!京橋の石屋では高すぎて買えなかったレインボーオブディシアンが京橋の半値で売ってるよ!!

わーわー
ここ石好きにはたまんないよ。


まぁ、グラム売りという、ちと慣れないと解りづらいシステムを導入してる石もありました。
ヒマラヤさんは1グラムあたり49円で売ってました(笑)
安いのか高いのかわかりません(笑)

あとはめちゃくちゃ大きなメノウさんが居たり、そんな名前の石聞いたことないって石さんとか、わんさかいました。
アンモナイト?みたいなのんもありました(笑)
あと、40センチぐらい?いや、30センチかな?それぐらいの紐につるされたまとめ売りビーズが・・(笑)

いくつか買って、自分で組んでみようか・・って気分になる・・・(笑)

あと、水晶のポイント、1キロ分とか・・(笑)アレはビックリした(笑)

んで、色々見て回ると・・運命の出会いが!!!!!
これ!!!これ!!!こんなん初めて見たーよ!
めっちゃかわいい!!
starqurz.jpg


ホーランド鉱入り水晶(星入り水晶)だって。
とっても小さな子なんだけど、もう、一目惚れ♪
家に帰って改めて見ると、虹がいました。


因みに星入り水晶の特徴やら意味やら・・
-----以下引用
二酸化マンガン鉱物であるホーランダイトが放射状に結晶して星のような形で水晶結晶の中に内包された大変珍しい状態のクォーツです。
水晶が一度成長を止めたり、成長速度を弱めた後で再び成長を始める時に形成される山型模様(ファントム)の隙間にホランダイトの針状結晶が入り込んで出来るのではないかと言われていますが、まだ正確なところはわかっていません。白いクリスタルの中に浮かぶホランダイトが、まるで星のように愛らしく見えることから「星入り水晶」という別名が付いています。
ホランダイトの結晶をじっと眺めていると、雪のような、ウニのような、蜘蛛の子のような…
色んな形に見えて、ついつい創造力をかきたてられます。
そのためアメリカなどでは「スパイダークリスタル」とも呼ばれ幸運をキャッチする蜘蛛の巣になぞらえて、幸運のお守りとして大変人気があります。
この石については未知の部分も多いようですが、強力なヒーリング効果の高い、清浄なクリスタルだとされています。
陰陽で言えば「陰」にあたる方。純粋で純潔な心を甦らせて、自由でのびのびとした思考をサポートしてくれます。
持つ人に幸運を呼び、心の宇宙を解き放ち、自分の存在を再認識させ、心身を安らかで潤いとゆとりのある状態へと導いてくれるでしょう
主な産地であるマダガスカルでは「幸運を呼ぶお守り」とされている水晶です。
------引用ここまで

何かとにかく欲しくなって買ってしまったんですよね。
はい、つれて帰りました。。。
本日戦利品。


星入り水晶別アングル
starqurz2.jpg

レインボーオブディシアン
rainbow.jpg

アメジストクラスター(かなり大きい子です)
0809ame.jpg

大きさを考えずに切り取ったので、みんな同じぐらいの大きさか?って錯覚しますけど、星入り水晶ちゃんは1.5センチぐらいやし、レインボーオブディシアンさんは3センチぐらい、クラスターさんは横幅15センチぐらい。
全然大きさが違いますよ(笑)
撮り方悪くてスンマセンね。。。

つか、レインボーオブディシアンの意味見たんですけど、「秘められた可能性を開花させる」なんだって。
ほぉ。どんどん開花しちゃってください(笑)


そして、一通り買い物を終えて、「あれ?そういや、ここはペンデュラムさんたちは売ってないのかな?」と思って支払い中に後ろ振り返ったら居ました(笑)
おろ?ここにいたのね。ペンさんたち。。
ペンさんたち、一番安い子で1000円で売ってましたよ~♪



その後、大阪へ。
大阪駅前第一ビルの地下に石屋があるという情報を見て、行ってみたんですけど結局分からず仕舞いで帰ってまいりました。

もう、歩いて帰宅する気力は残ってなく、バスに乗って帰ろうとしたんですが、10分ぐらい時間があいたので、近くのスーパーへ。
そこの駄菓子屋にね・・こんな子売ってたの!!
tofu0809.jpg

中に入ってる豆腐ちゃんのクォリティがとても高くて幸せな気分に。

帰宅後、あまりにも汗で体がベトベトしてるので、風呂へ。
風呂から上がって母が「今日は夕立ちないね~」と言い出す。
「ないね~」って言って、部屋に上がると凄いタイミングで夕立ち。。

やっと雷雨浴ができました♪
雷雨浴後の石ちゃんたちは、ホンマにプリップリ。

そんな感じで、ほぼリニューアルが手ついてないけど、心は満たされた1日でありました(笑)

おしまい。
これがマイフォだ!
記事一覧(作成中)
QRコード
携帯からでも見れます。
QRコード
blogram


blogram投票ボタン
ランキング参加中!
FC2ブログランキング
ブログ内検索
あし@