カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2プロフ
画像をクリックすると詳細なプロフィールがご覧いただけます。
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

完全に目が冴えた。

明日はまたコーヒーとお友達ですかね。。。

特にネタはないんです。
平和ですね。

幸せな事ですね♪

皆さん、この3連休は何されますか?

私は石屋巡りは予定に入れたよ♪
シトリンと、オケナイト(以下:オケちゃん)という石が欲しいの。
あと、諸々探し物。そのうち一つはしばらく見つからないような気がするので軽く探すだけ。
因みにオケちゃんは相当ビビビと来ないと買わない予定。
梅田のヨ●バシの石屋にオケちゃんが居て喜んだんだけど、何?3諭吉ってorz

ヨ●バシの石屋高いよ!(泣)
でもまぁ、それなりの石達が揃ってるのは間違いないよ。
節約中なのにそれはキツい。

そこで唯一買ったアクアオーラのクラスターなんて凄いパワー持ってるもん。

まぁとにかく良い子に巡り会えますように。

よし、眠くなってきた!今度こそ寝るぞ!

止まらない(笑)

誰か止めてくれー(笑)

食欲と眠気(笑)

食欲は食べても食べてもお腹が空く。
眠気は寝過ぎず寝不足にならない程度に寝てるのに(笑)

とにかく!明日頑張れば3連休だい♪
土曜はゆっくり寝るぞ(笑)

何してるんだ?私(笑)

いくらお酒飲んだからってそれはない(笑)

電車に乗ったんだ。
車両に虫がいたの。こわかったの。
だから次の駅で電車降りちゃった(爆)
ホームに降りたったら電車の扉閉まっちゃった(当たり前だ/爆)
電車は私を残して次の駅へ。

なにしてるんやろ?私。。。(笑)

本日は職場の送別会でした。
今日のお店も値段の割に美味かったよ。

鶏肉好きな人にオススメなお店。
ささみのお造りやらユッケ(これもささみ)
焼き鳥も美味だし、いい感じやったよ♪

行きたい!と思った方、是非とも行きましょう♪福島です。←大阪の福島ね。

ところで、今日の飲み会の席で話をしてて知ったんですが職場で私の隣に座ってるお兄さんがスピ系の方でした(驚)
美輪さんのファンらしいよ。
ディナーショーとか行ってるらしい。
まさかこんな近くにいたのか!(笑)

ちょっと見てる方向や系統が違いそうな感じだけど(笑)
でも美輪さんの講演会はちょっと興味あり。

ああ、話をしてみたら意外と分かり合えるかもしれへんよな。
天●系ではなさそうな感じやし。
私、何故か天●系の方とは合わないのですよ。
まぁ、男の人が天●天●って言ってたら引くけどな(笑)
宇宙系って言う方がニュアンス的に合ってるかも。

因みに、●は「使」と置き換えてね。検索ひっかからないように伏せ字にさせてもらいました(笑)

そう、そんなこんなで隣のお兄さんとの会話のネタができました。(滅多に会話しなかったもん/笑)
2人にしかわからないネタで盛り上がる事必至(笑)
上司の前でライブ遠征の事とスピの事はカミングアウトしたから気が楽になったよ(笑)

さて、寝るか。
明日も仕事頑張ろう。もちろんマイペースでね(笑)

うーむ。。

久しぶりにサザエさん症候群かも(笑)
仕事行きたくないなー。。
ここ1週間頑張りすぎちゃったかも。。。(仕事以外で/笑)
いや、仕事も頑張ったよ(笑)
1週間が果てしなく長かったもんなぁ。けど、充実してたと思う。


そう、ここ数日食べすぎです。。。
食欲の秋だもんなぁ♪

でも、今日は久しぶりにまったりと過ごした気がします。
PCの前に向かってる時間が久しぶりに長いなと感じます(笑)


それにしても寒いですね。。今日は。
膝には豆腐ちゃん置いてぬくぬくしています♪
肌触りといい、暖かさといい・・物凄い癒されるわ~
顔も可愛いし(笑)
豆腐ちゃんブランケットが欲しい今日この頃。
可愛いんだわ。これがまた♪
(職場には持っていけない柄ですけど・・/笑)


・・今日はホンマ独り言やな。
毎日がエブリディなんですよ←意味不明やから!(爆)
懐かしいな。昔、チェーンメールで流れてた面白い話の一つ。
ドラえもんの最終回とかが回ってた頃・・何年前だ??
確か・・・学生の頃だったんだよな・・。5年~7年ぐらい前の話かな?ちょっとあんまり記憶が・・

きっと、その人は毎日をエンジョイしてるって言いたかったんだろうな~(笑)
原文知りたい方はこちらへ

うーーーーーーー

すっごい勢いで激しく毒舌交じりで突っ込みたい(笑)
けどね、けどね、、、、、うん。やめとく。自分の心の中にしまっとく。
きっと、その方が私にとって、みんなにとって幸せだろうから(笑)


さてと・・・和也コラム更新されてますよ~~
読んでる方でネタバレ嫌な方は先にそちら読みに行って下さいね~
こちらのBlogにも後ほど少しネタにさせてもらいますから。


さて、先に別の話題をば。

今日は充実した一日やったわ~~~♪
今週に入ってから、女子力が試されるような事があって、何かとバタバタして自分の時間を作るために睡眠時間削っておりますが(笑)
でもね、なかなか楽しんでその試練?試練・・って言ったら物凄い大袈裟なんだけど、プチプチ試練って事にしとこうか。
プチプチ試練、意外と楽しい(笑)
ああ、私って女の子やねんなって再確認したよ(笑)



\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ
えっと・・・派遣先、継続が決まりました♪
来年2月まで首は繋がりました・・・・

がっ!!!

一昨日かな?ずっと「お小遣い欲しい、お小遣い欲しい」って言ってたら某人材紹介会社からスカウトメールが・・・(笑)
はい、社員として働く職場の紹介です。
残業もそれほど多くないし、あんまり株価などがよろしくないこの時期に「社員」で求人募集する会社。
何かね、縁がありそうな気がするんだ。
大阪空港からモノレールで行ったらすっごい近いし(笑)

話だけでも聞きに行こうと思いまして、明日、その人材紹介会社へ伺う事になりました。

はい、そんなこんなで明日も忙しい1日です。
昼前に歯医者に行って、帰ってきたら履歴書書いて~人材紹介会社へ行き、帰りに某所へ寄り道して帰宅。
んで、夜は夜で色々とあれやって、これやって(ふふふ)。

ほほほ。
充実した日々を送ってますなぁ~。
いい事だよね~♪


\(・_\)ソノハナシモ (/_・)/コッチニオイトイテ

そろそろ和也コラムな話をするよ。
興味ない方はこちらで今日の日記は終了。としてください。
長い日記、読んでくれてありがとね~♪


はい、電車の中で読んだんですけど・・・ニヤニヤ・・(笑)
真顔で読まれへん(爆)
そっか、そっか。。
でも、和也がコールドプレイとか聴いてるって、ちょっと意外だったなぁ。
めっちゃ読み応えのあるコラムで、あつさんは幸せです♪

なーーーーーーんて思ってたら最後の最後にあれで本気で泣きかけたよ。。
読んだあと、電車降りて、美容院に行ったんだけど、美容院で放心状態だったもん。
そっか。。大切なワンコちゃん、今月の頭に虹の橋に行っちゃったか。
辛かったやろうな。和也もまだまだ寂しいやろうな・・。
つか、やっぱりチワワの寿命って長くないんだね・・。
いつ飼いだしたんだっけ?FtCの頃に「買った!」って言ってたのは記憶にあるんだけど・・それいつだっけ?「5」ぐらいだっけ??
何かのビデオシングルに共演してるもんね(笑)
あ、ファンクラブの会報見たら分かるか。
どれどれ・・お、2001年?
ってことは・・7歳か。。。
チワワくんのご冥福をお祈りいたします。。
でも、ホンマ、そう言うこともファンに報告してくれるんだね。
最近「生きてる事」自体をエンターテインメントにしてるような感じを受けるなぁ。
ヘルニアの事も然り、腱鞘炎の事も然り・・。
凄くリアルで等身大で人間臭いけど、それが彼の言うエンターテインメントなんだろうね。
そんな彼が大好きさ 人としてね。

またバトン系やってみてもらいたいな。
意外と人のを見るのって楽しいよね(笑)
自分が書くのもなかなか楽しい(笑)最近やってないけど、意図的に笑わせようとかめっちゃ意気込んで書くことも良くあることで・・(笑)

ってことで、和くん!またバトンやってください~~(と、ここで密かにこっそりリクエスト・・届くかな。届くといいな。)

ねーむーいー

1時間ほど残業して、帰宅して・・・
色々やる事があって、やっていたらもうこんな時間。
寝たいなぁ。

けど、まだ用事が残ってるんだな・・・。
p(・∩・)qガンバレ! 私。
もう一息。。。


つかね・・・話かわるんやけど、今日さ、職場を歩いてると、目の前で何かが横切ったの。

ああ、とうとう私も「見えなくていい何か」が視えるようになってしまったのか・・・と愕然として横切った先を見てみると・・・














そこには・・・・






























輪ゴムが落ちてました(笑)









なんと、ただ単に輪ゴムが飛んできただけだったという・・(爆)
でも、ちょっとビックリしたよ・・・(笑)
事務のお姉さんが「すみません・・」って気まずそうに輪ゴムを拾ってました(笑)

あさごはん

食べ過ぎ(笑)
若干気持ち悪い(笑)

今朝はなんかばうんちーさんな気分。
通勤のお供にアルバム「とらいばる」

きっと、昨日、携帯のメール着信用に設定してる「かみんぐぶらんにゅーでいず」がやたら流れたせいでしょう。

そう言えば、カラオケのジョイサウンドさんに「まいらばー」が入ったらしい♪
歌いに行かなければ!

他のもリクエストできるようになったらいいね♪

現在耳にはかみんぐ~が流れております。
和也節の王道だよね~
大好きです。

ああ、新曲が待ち遠しい。

※アルファベット表記が面倒でひらがな打ちしてます。読みづらくて申し訳ない(汗)

久しぶりに見る夢。

久しぶりに、リゾナーレに泊まる夢を見た。

この話・・詳しくはここを参照してくださいな。
http://atsubon57.blog58.fc2.com/blog-date-20080304.html

そのホテルの名前がリゾナーレって言うんです。
http://www.risonare.com/index.html

実際まだ行った事ないんですけどね・・・(笑)
その番組を見た後、今日まで夢には出てきてなかったんですが・・・
だから・・半年以上?ご無沙汰な夢でした。

ってか、はよ八ヶ岳に来い!って言われてるのか?(笑)
忘れてないから大丈夫よ(笑)
いつか行くさ。来年の春以降に・・(笑)


\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ
実は、本日諸事情がありまして、会社を休んでおります。
これから某所へ出かけてまいります。



以下、ちょっと前向きではない発言しますので・・・
嫌な方は読まれないように・・・。。







意外とあっけらか~んと接してますが、本当は結構不安。
でもさ、「不安」って言ったところで何の解決にもならないと思うんだわ。
不安は不安を呼んで、負のスパイラルに陥ってしまうような気がするから、敢えてそう言うことは口にしないでおこうと。

この話は今回に限ってじゃないよ。
例えばライブレポとかで苦言などを「言う」のは何か改善のできそうな事。
言っても何も変わらない事はなるべく言わない。
変わろうとしない方には言わない。
これ、私のスタンスです。

話それたな。。(笑)
うん、とにかく、心配は心配だ。
けど、それで私が沈んでしまったら、相手まで沈んでしまう。
そうしたら、良くなるものも・・・って思うと、、うん。
やっぱり言わない方がいいよね。

今回の日記だけでもう言わないから。
きっと良くなるよ。

母、頑張れ。

ふぅ~~ん。。

みくしでは、昼に書いたネタですけど(笑)こっちにも書いとこ♪(あんまりネタが・・/笑)


『999訴訟』松本零士と和解した槇原敬之の影に謎の占い師

マッキーは好きでも嫌いでもないけど、本人が幸せになれるなら別にそれでも良くね?
ミュージシャンなんて頼れるのは自分の腕だけなんだから精神的に頼るところが一つや二つくらいあっても別に良いと思うけど?
それを周りに押し付ける事をしたらよろしくないけどね(笑)

他人様に迷惑かけなけりゃ好きにしたらいいと思うんだけどなぁ。
それが宗教であっても、占いであっても同じ事。

因みにもし、好きなアーティストがこんな事になってたとしても同じ事言うと思うな(笑)

基本的にアーティストのプライベートは突っ込むつもりがないので、いい音楽聴かせてくれたら、楽しいライブ見せて(魅せて)くれたらそれでいい(演奏&歌はそこそこな物を頼んます/笑)


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
そうそう、それとね・・
ちょっと溜め気味の書いてないライブレポですが、お休みさせてもらいます。
楽しみにしてくださってる方には申し訳ないのですが・・・。
次の予定のワンマンは書くつもりです♪


私が書かないということは?
ってやつ、今回は当てはまりませんので(笑)
本当にかなり楽しんだんだよ。
ただ、ライブ後数日くらいにあった出来事があまりにもインパクトがありすぎてライブの記憶が・・・。って感じなんですよ(笑)

11月のは多分行かないので新曲もリリースまでのお楽しみ♪
12月は音楽関連で色々あるので今からワクワク♪
新曲リリースでしょ~(BOUNTY)
BOUNTYのライブでしょ~
エクストリームのライブでしょ~
ダマセンのライブでしょ~
(一貫性が全くないのは見逃して/笑)

12月が待ち遠しい♪

11月?うーん。色々考えてる事はあるよ♪
またそれは別の話。追々書きますね~。

GOBAKU

先週からボチボチ作っていた特集ページのラフ。
今朝作ったのを見て飲んでた水を吹きかけた。

「こちからから」

あなた何が言いたいのだい?(笑)

もともと、校正もやっていたもので、間違い探しはかなり得意。
普段、人の文章でも気付いてはいるんやけど言って良いものかと思い、気になるけど黙ってる事が多いですね~。
「その漢字使い間違ってる!」とか本当は突っ込みたいけど(笑)

そんな間違い探しが得意な自分もよくタイプミスするんだよね(笑)
自分の間違いは「間違ってないだろう」って思いながらチェックするのでなかなか気付かないけどね(笑)
私のミスは突っ込んで下さいね♪

そう、上のタイプミスは「こちらから」って書きたかったの。
眠くて意識飛んでたんだろうな。
普段やらない事まで丁寧にやってたよ(笑)
記憶ありません(笑)

orz

よー寝た。

祭りだというのに、騒がしいのに・・・爆睡。
何度寝したか・・・(爆笑)
ホンマ、こんなに寝たの、凄い久しぶりだと思う。
ま、こういう日もあっていいと思う。


\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ
昨日ね、「誕生日石」なる本を見たんです。

私の誕生日石はホワイトゴールド。
一瞬「?」になったけど、白金の事だよね(笑)
白金、好きだよ♪ゴールドより好き。

つか、白金も石なんだ・・(←無知でスンマヘン)



落ち着き、計画的に物事を進める、慎重にして完全主義の申し分のなさ。社会勉強にも積極的。

と書いてありました。

あと、5月7日生まれの人は、大人になりきれない人らしいよ(笑)
ふふ、それでもいいじゃんか(笑)


そう、どこが掲げる誕生日石も同じなのかな?って思って、
さっき調べてたんだわ。

んで、見つけたこのサイト!
http://aquacube.store-web.net/database/birthday_stones.html

何か、ここは石が2つ載ってるんですよね。。。
私の誕生日石・・・ぅええええええええっ?????
いやあ、ビックリしました。

アメジスト だって~~~~。
面白いね~~~
私ね、石屋に行くと、まず手が伸びるのは決まってアメジストなんです。
手に持つ石は大体アメジスト(笑)
アメジストLoveなんです(笑)

・・・とか言いながらオケナイト熱がとっても上がっていたりする今日この頃(笑)
ネットで思いっきり可愛い子見つけちゃったよ・・・欲しいよー

よし

チケット確保完了。
朝ご飯でも食べるか。

そう言えばダマセン、たっくん脱退だって?
人の日記で知ってビックリしたよ。。。

あ、そうそう。
12月13日はダマセンワンマンに行くことになりました。
うーばーさんも惜しいんですけどね。

そう言えば

今日ダマセンとAoiくんのライブだね~
しかもスリーマンライブだって~。
今日はたっぷりライブ見れるやろね♪

お留守番組なのが悔やまれるよ(笑)
いつか大阪でもダマセンとBOUNTYとかあおいくんとかの対バンしてもらいたいものだわ(もちろんスリーマンとか、出演者も少な目で)

あ!明日BOUNTYさんのワンマンライブのチケット発売日ですよ!
皆様お忘れなく♪

大阪の会場はステージがものごっつ高いから前に行き過ぎると大変なのでご注意下さいね!

宣言文

#include <stdio.h>

これは・・・・マニアックすぎるな。。

んーとですね、これはね、コンピュータのとあるプログラム言語の一番初めに書かないといけない宣言文なんです。

果たして、この話について行ける方は一体何名いらっしゃるんでしょう(爆)

色んな事を広~~~~~~~~~く、浅~~~~~~~~く知っているあつです。皆様こんばんは~。

興味のある事は必ずかじっちゃう人なので、無駄に知識は多い(らしい)
その代わり、飽き性なので、あんまり長続きしません汗あせ
だから、結構な勢いで中途半端(笑)
でもね、それも意外と悪くはないよ。
意外と何でも役に立ってると。。

その性格を見越してくれて採用してくれたのが今の派遣先。
「何でもできる人」として活躍中(笑)
ある日は入力作業。
ある日はFLASHでバリバリプログラム。
ある日はWebサイトのデザイン。
ある日はJavaScriptで制御するサイト作成。

多分、職場でできない事といえば、モバイル関連の仕事だけだと・・

そう、だから、いつも色んな仕事が舞い込んでくるからそれなりに楽しんでいます。
入力作業をずーーーーーーっと延々としてろって言われても飽きますから・・私の場合(笑)

いい環境に身をおける事、とっても幸せに思っています。



さて・・話がすっごく横道にそれちゃいましたが、本題へ。。


えっと・・・
突然ですが!目標ができました!
その目標に近付くために今日から節約生活、はじめます。
貯金用にじぶん銀行も開設するほどやる気充分!!

お小遣いは月1万5千円(くり越しのみOKとします。マイナスはダメ)
サラリーマンのお小遣いみたいやね(爆)
他は支払いと、自宅に入れるお金。
残りを自分貯金。

これで今月・・・は、もう半分過ぎたんだよね・・
既にお小遣い使えない状態じゃん・・・(自爆)

よし・・。自分貯金分のみ、来月から←←←
でも、なるべく節約っす。
少しでも、自分貯金に残せるように。


あとね、、仕事掛け持ち・・しようかなぁ。。と考え中。
週1回だけ働けばいい仕事とかないやろか(爆)



そうそう、どなたかWebサイト作って欲しい人居ないですか??
店で使うロゴとか、FlashのムービーだけとかでもOK♪

料金設定はデザイン会社ほど高い料金設定にはしませんので・・・



★得意分野★
・可愛い
・ポップな
・元気な
・カジュアルな
・Flashムービー

★不得意分野★
・高級感てんこ盛り系
・おとなしい系
・お姉様系(お嬢様系?)

★ちょっと作成に時間かかるかも★
・幻想的な
・カッコイイ
・クールな
・Cgiサイト作成


★今後取り入れようと思ってる分野★
・和風
・ゆるキャラ系
・キラキラ系
・季節物


★使用可能(家にある)ソフト★
Photoshop(CS2)
Illustrator(CS2)
Dreamweaver(MX2004)
Fireworks(MX2004)
Flash(MX2004)

こんな感じかな??
気になる方はご一報下さい。。


料金の目安・・検索かけてみたけど、かなりな値段だよねぇ・・

トップページ:3万~10万
その他のページ:1万~5万

ロゴ作成:3万
動画・CG・イラスト:1万~3万


・・・こんなに取るつもりはありませんよ(笑)
せいぜい半値~3分の1ぐらいの値段設定にしたいなぁ・・なんて。。
こっち(副収入)は収入の半分をお小遣い、半分を自分貯金ってな具合で行きたいね。
実際作る時に値段は話し合いで決めようと・・。
まずはサンプルサイト作らなきゃ。だな。

何とか乗り切った!?

意識飛びそうになったとき、向かいに座ってるお姉さんにバッチリ目が合ってしまいました(笑)

明日に備えて今日は早く寝よう。

その前に!!
夜ご飯♪(笑)
昼、眠さに耐えられず、早めに昼ご飯を食べたからペコペコさんです。

ようやくもうすぐ自宅。
お疲れ様でした。
明日も頑張ろう♪色々頑張ろう♪おー!

大阪~大阪です♪

今回の旅行も色々ありましたが終わってみたら楽しかった♪

因みに昨日書いた「思いがけぬトラップ」って言うのは、とある場所で、あるモノ(?)を無意識のうちにお持ち帰りしてたみたいで、それを取ってもらったんです。
まさかあの場所にそんなトラップがあったとは。って感じでした(笑)
しばらくそういう関係の場所(日本各地にあるからね)には近付かないようにしようと思う。
気になる方は個人的にどうぞ。

とある方の誕生日パーティーも楽しかったですよ。
レタスのしゃぶしゃぶは絶品やったし、ケーキも激ウマ♪
幸せ~♪でした(^-^)
カラオケも大盛り上がりやったし、また遊びに行きたいと思います。

素敵なひとときをありがとう♪

それでは少し(30分くらい)家でゆっくりして仕事行ってきます

実は・・・。

まだ東京です。
明日朝帰ります。
今日は思いがけぬトラップに引っかかってしまい、関係各所には多大なご迷惑をおかけしました^_^;

まぁ、色々積もる話はありますが、ちょっとばかり頭痛が酷いのと明日早いので支度して寝ます。
おやすみなさい

よー寝た♪

おはよー♪
あれからホテルに着いてぐっすりんこ。
夢に和也が出てきてホクホク♪
今日は1日東京で過ごします。
今日も今日とて1日楽しみますよ(^-^)

セトリ

今回のBOUNTYさん、あんまりないセットリストやったよ!

えっとね、
かみんぐ
ろくしたん
ぶるーむ
してぃらいつ
おーるうぇいず
あーゆー
すまいる

おっと!7曲もやってくれてるよ!!おおお!嬉しい♪
6曲だと思ってたからさ。
ぶるーむ&ろくしたんめっちゃ嬉しかった(^-^)

あ~ライブ行けて幸せやわ♪
気になる新曲はやってもらえなかったので残念でしたが(泣)
次の11月はできたらいいなーってAoiくん言ってたよ~。

新曲やるの??ああ。。11月どうしよう。。。
ホントはちょっと色々ありまして行くつもりなかったんだよね。

まぁ、その辺りは追々書くとして・・・。
とりあえず眠いんよ。
とあるバンドで立って寝かけたもん(コラ!/笑)
降りる駅までねます~

ドコモダケアート展

20081013143936
20081013143934
20081013143931
面白かった~♪
ドコモダケをau機種で写メするシュールな私(笑)
もっと写真撮ってるけどそれはまた後日。

その後常設展へ。
コンピューターテクノロジーを使った展示モノ。
「スゴい」の一言。

現在、解説・体験付の展示場ち。
これ終わったら東新宿に移動だな。

今日は間違いなく飛ぶでよ♪

いざ羽田へ♪
いってきまーす。

魚![UO!]

夜が明けてもーた(笑)
今日やらなくても大丈夫な事をやってたらこんな時間!私9時半起き!

さっさと寝ます。

あ。手紙。。。。。
レターセットもっていっとこう。
時間があれば書こう。

ではおやすみなさい。

ゆるキャラを目指してみました(笑)

こんばんは~~~

って事で仕事で描いたコアラちゃん(笑)
テーマはゆるキャラ(笑)
scedule.gif
これね、作ってる途中、途中で必要なタグを消してしまったらしくて、すごい勢いでレイアウトが崩れてしまったの。
でも、何処を直したらいいかもわかんないぐらいすごい複雑に作っちゃったもんで・・・泣く泣く1から作り直すという作業をした強烈な思い出のあるサイトにいるコアラなんです。
結構このサイトは頑張った!気合い入れまくったもん(笑)
実際のURLは・・会社の人がまかり間違って私のBlogを見てしまうとマズいので、ここにはね・・。。
「ここには・・」って書くって事はMixiに書いてるのか?って?(笑)
うーん。。マイミクのマイミク設定で載せてます。
きっと大丈夫だろう・・って事で・・・。。
見たい方は私のマイミクにマイミク登録してもらうか、もしくは私に直接・・(笑)
もし、私に・・って場合は、いきなりじゃビックリするから申請の際に「Blog見たので」とでも書いてくれたら分かりますので(笑)
※あまりにも素性の分からない方はお断りさせていただく場合があるかもしれません。





\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ

昨日の夜と今日はDVD三昧でした。
DVDとは言っても、映画じゃありません。ライブDVDです。
私の場合「DVD」って言ったらライブDVDを指しますん。

因みに昨日はコブクロのDVD見てました。
新しく出た、5296のライブDVDです。
新しく入ったサポメンのギタリストの方のギター音がめちゃめちゃ好みです。
コブクロお二人の声に合う音を使ってるようにお見受けしました。
因みに、ここだけの話、鍵盤は前任の方の音の方が好きだったなぁ。

あとね、コブクロさんは、副音声も入ってるから、2度おいしいわけですよ。
まず、主音声のライブを見て、その後、副音声のコブクロお二人の解説(というか雑談/笑)を聞く。
ただ、今回DVD、約4時間半もあるんだわ・・・(^^;
だから、昨日は主音声のライブを見て、今日起きてから副音声聞いて・・
そんな事してたらさ、FtCも見たくなっちゃって、久しぶりにラストライブのDVD見てました。

今更なんやけどさ・・・ジェラシーのギター音ってすっごいカッコイイね。
年々ギター耳になってきてるみたいで・・久しぶりに見ると「ああ、こんなフレーズ弾いてたんだ」とか新たな発見ができて楽しかったです♪


ちょっと時系列前後しますけど・・・実は、今日起きたらまた頭痛さんがやって来られてまして・・・
それでボーッとできるDVD見てたわけですが・・・
夕方になっても痛みは治まらず・・・
ちょっと風邪気味だから・・という事で、風邪薬飲んだらすっと頭痛が引いたという・・・
初めから飲んでおいたらよかったね(笑)

ま、DVD見れて元気になれたからいいや~♪

それにしても、私ね・・FtCのライブDVD見てると眠くなるの(爆弾発言)
なんやろね?FtCの曲をご存知の方は「ありえへん」って思われるかもしれないんですけど、めっちゃ頭振れるような激しい曲(MASKとかピンクフラミンゴとか)で寝てるの(爆)

いや、あの、退屈だとか、そう言うんじゃなくて・・・

やっぱり彼らは安定剤みたいなものだったんかなぁ・・って勝手に解釈しております。
コブクロはね・・違うねん。スローテンポな曲が流れても寝ないんだな。激しい曲なんて皿に眠れません(笑)



。。。。。。。。ヽ(・ o ・)ノ ハッ!



・・皿ってなんやねん・・・_| ̄|○


更に眠れません。

まぁ、そんな事もありつつ、家で引篭る1日は終わりそうです。
ってか・・本家サイト作りたいんだってば(笑)作るんだって(笑)
でも、先に明日の用意。
地図類はプリントアウト完了。
羽田→初台(ドコ●ダケアート)→東新宿(宝石浴)→HOLIDAY SHINJUKU→宿
こんな感じで行く予定♪
お会いできる皆様、どうぞよろしく♪

チケットとタオルは忘れずに・・。
これだけは忘れたらアカンよな。

濃いよ~~~そして長いよ~~~(笑)

【ご注意】----------
これね・・・本当はMixiのスピ系の話が好きな方向けに書いた記事です。
だから、相当濃い話をしてると思います。


けどね・・何かBlogでも公開したくなったん(笑)
別に隠さなくてもいいか~。って(笑)
こういう人なんです。私。
興味のない方は読まずにスルーしちゃってください♪
-------------------------------

















濃い話をする前に、予備知識。

話は9日に遡ります。

ヒプノセラピーという癒し療法を受けてきたんです。
いわゆる催眠療法。
催眠とは言っても、瞑想の延長線上のものだとお考え下さい。
瞑想・・なかなか聞きなれない言葉かもしれません。
めっちゃ簡単に言うと、「全身リラックス状態」になるだけの事。
ほら、電車の中で寝る時って、うつらうつらして気持ちいいじゃないですか。
あのボーッとした気分を意識は起きたまま行う感じ。
実は、瞑想をする事によって色んな相乗効果が現れます。
その辺の話はリクエストがあればしたいと思います。
最近はコンビニでも「瞑想本」などが置かれていて、間口は広がったのかな?

ちょっと話題がずれましたね。。
まぁ、そう言う瞑想の延長線上にヒプノセラピーがあると。

で、ヒプノセラピーとは何ぞや?と。

そうね・・・【過去の自分を自分で癒す】って言ったら分かりやすいかな?
過去の自分を「インナーチャイルド」と言います。
ヒプノセラピーは、インナーチャイルドが持ってる痛み・悲しみ・苦しみ・怒りを解放する方法なんです。

そんな事ができるのか?って?
さすがに自分自身でそれをやるのは怖いし、大変です。
中にはできる人も居ますけど、できない人が大半でしょう。

そう言う方法を知ってる人に誘導してもらって、自分で癒すんです。

そんな感じ。

もし、詳しく知りたかったら「ヒプノセラピー とは」などのワードを含めて検索かけてみてくださいね(^-^)

※「セッション」という言葉が出てきますが、ヒプノセラピーを受けている時のことをさします。
----------予備知識ここまで









本題はここから。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

で、9日に受けたヒプノセラピー(以下ヒプノ)のセッション時間は約2時間。
この2時間の間の半分以上泣いてました。
あんなに泣いたの久しぶりだわ(笑)


でもね、今日は元気です(笑)

ヒプノね、、その時は相当必死だったのか、「泣いた」事だけな気がしてたけど、ちょっと思い返してみたんだ。

私が受けたのはインナーチャイルドセラピーというもの。
子供だった時の自分を癒してあげるってヤツですね。



意外とヘヴィーです。
確かに、本当にセッション中は必死。
その度合いは、終わったら放心状態になるほどです。

何が必死かって?
いろんな事がいっぱい見える(というか、感じる)から、その状況把握に必死。
その時の自分を感じてあげたい、そんな気持ちになるので、気持ちを感じる事に必死になる。
気持ちを感じるっていう事は、その時の辛かった自分と向き合う事になるから、どうしても涙が出てしまう。

昔の辛い記憶を思い出して自分で自分を癒す訳ですから、それなりに「精神的苦痛」を伴います。

でも、「受けよう」って思えるなら、きっとその「苦痛」を乗り越えられるから、「受けよう」って思えるんじゃないかと思います。
乗り越えられない時期にはきっと「受けよう」って気にはならないと思うんだわ。

・・何か日本語変ですね(笑)
言いたい事伝わってるかな??(汗)

でも、うん。昨日とは世界が違う気がする。(大袈裟じゃなくて、本当にそう思う)
何が「違う」か、って上手く説明はできないけど、心は晴れやかやし、穏やかだし、昨日まであった「何でこんなんなんやろう」っていう悲しみみたいなのも消えました。
未だ感情の波が押し寄せてきて涙は出てきて困るけど、泣いておいた方がいいんだろうなぁ。
近々会う予定のある人、私、いきなり泣き出すかも(笑)
その時はその時だ(笑)泣かしといたって下さい(笑)

因みに昨日行ったサロンのセラピストさんが書いてるBlogにね、こんな事書いてあったの。
昨日帰ってきてから読んだんだけど、目からウロコだったので、ここに貼り付けておきますね。
もし興味があったら読んでみてください。
http://ameblo.jp/green-tara-9456/entry-10146901355.html






------------

ヒプノを受ける前の約2週間ぐらいでね、恐らく全くつながりのない人たち4人が同じような記事を書いてるのを目にしました。

勿論アプローチはそれぞれ違ったけど、言わんとしてる事は4人とも同じ事。
こんなに短期間の間に全く繋がりがないであろう人たちが同じ事を言わんとしている。
正直ビックリした。
1人目のときは「ふ~ん。確かにそうやなぁ。私も心がけてみようかな」
2人目のときは「あれ?この間も別の人から同じような事書かれてたのを読んだぞ」
3人目になると「えっ?また??朝同じような記事読んだぞ(笑)」
4人目のときは「まただよ!!昨日も別の人の記事で読んだ!待てよ?これは・・もしかして・・」

そんな風に思考が変わってきた感じ。
きっと私に必要な事なんだろうと勝手に解釈(笑)

この4人の中で、3人がスピ系のセラピスト。
1人は・・・まぁ、普通(?)の人だけど、私にとっては最強のセラピスト←誰かバレバレだな(笑)

いや、でも、本気で実践しようと思った8日の夜。
自分の中で9日からの日記、意識して変えてます。
(どう変えたかはご想像にお任せしますが・・)
思い立ったら吉日。それに限る♪

まぁ、変えていこうって思いはじめたのは2週間前の金曜の事(最強のセラピストwの記事を読んだ日/笑)
少しずつね、変えて行こうと思ったんだけど、「変えよう」って強く思ったらすんなり変わっちゃった(笑)
そんなもんなんだね(笑)
人の「思考」ってのは単純で、面白くて、奥が深くて、一言では表せないけど、「強く思えば願いは叶う」って言うのと一緒なんだろうな。
そこに微塵の「できない」を感じないように「強く思う(想う・願う)」事が大事なんだね。

何かこの2週間、色々気付きを得た2週間だったよ。
この経験がどう未来に生きて行くかがすっごーーーーーく楽しみ。
さてと・・明日も仕事やな。
明日の仕事が終わったら♪ライブだーーーー♪
最強のセラピスト(笑)の音楽聴いてきます。




---------
ついでにこれも投下しとこうかな(笑)
一時期内容伏せたけど・・やっぱいいや。言っちゃえ(笑)

友達の結婚式の時に、神父さんの言葉に気付きを得たって話。


【許す事は愛する事】

この一言。

うん。深い言葉やね。

これを、イコールで繋げてみよう。。

【許す事=愛する事】

イコールって事は方程式的な考え方をすると右と左が逆になっても構わないって事?

【愛する事=許す事】



ちょっと文章変えてみるね。



【自分を愛する事=自分を許す事】





そっか。。そういう事か。
自分を愛してあげたらそれで自分を許してあげてるって事なのかな?って。

昨日ヒプノを受けるまではまだ「疑問符」だったんだけど、受けたあと、「確信」に変わりました。

一般的な正解かどうかなんてわかんないよ。
こればっかりはきっとみんながみんな同じ答えじゃないだろうし。

けど、自分の中ではこれが正解だと思ったんだ。










おしまい。

つながり。

またこんな時間だわ(笑)
でもね・・これは今日書いておきたかったの。



(* ̄m ̄)プッ って笑えるような話題が今朝あったもので。。








繋がり。

そう、つながりって色々あるよね。

まずこれ。
これは「動物」というつながり























 


























DSCF1112.jpg


えっ?特に左側が動物じゃないって??(笑)

いや、くろねこ(に変装した豆腐)だもん。

分かった分かった。
「ぬいぐるみ」繋がりで。

・・・でも、厳密に言うと、豆腐さんはぬいぐるみじゃないのよ(笑)
一応「クッション」だよー。










もうひとつ行ってみよう。

「風物詩」繋がり。

























セミの声と

















金木犀の香り。。。















いや、いくら風物詩でも季節違うから(笑)

今朝、そんな不思議な現象を目の当たりにして固まったあつなのでした。

ってことで一応つながりはあるんだけど何かおかしいシリーズでした。

そういえば。。。

結婚式の話触れてないね。
うん、友達の中で一番付き合いの長い子の結婚式でした。
中学からの付き合い。

そう、中学といえば、あつ暗黒時代(笑)の頃の話ですな・・(笑)
二次会には総勢10名ほど私が暗黒時代を過ごした中学~短大の頃の懐かしい顔ぶれが勢ぞろいしました。
一番長い間友達としての縁が切れてた子でなんと15年。
15年の歳月が過ぎて、友達としての縁が復縁しました。
不思議やね~。15年よ??
15年もの歳月を一気にたったの数時間で埋めれるんだよ?
人ってすごいね。
でもまさかここでこの展開は予想してなかったよ(笑)

あの頃の事ってあんまり思い出したくないんだけど、やっぱり懐かしい顔ぶれが集まると嬉しいものですね。
みんな社会人になってて、中には結婚して子供ちゃんが居たり、お付き合いしてる彼氏がいたり、色んな子が居ました。
私への同級生の反応としては・・・暗黒時代しか知らない人には「あつ(仮)さんってそんな人だったっけ?」と数名に驚かれました。
そう、変わったんだよ。私。
専門学校時代にぱ~~んとはじけちゃったからね・・・(笑)
だから、ビックリするのも無理ないな・・・と思ったりして。
そう言う反応をみてて楽しませてもらいました(笑)

今回、私は式、披露宴、二次会とフルコース参加させてもらったんですけど、本当にステキな式でした。
新郎も新婦も終始笑顔で式を心から楽しんでるって言う雰囲気を感じました。
新婦さんである友達はプロのDJだけあってさすが。って感じのスピーチしてたし、新郎さんはそれを笑顔で見守ってて・・すごいほんわか。
お似合いの夫婦なんじゃないかな。
是非ゆっくりとだんなさんとも喋ってみたいな。

本当におめでとう。
結婚式の場に居合わせる事ができて、すごく幸せでした。

のーみそ沸騰しそう(笑)

今朝、軽く5分くらい寝坊したけどいつもの時間に出ることができました♪

つか、めっちゃ目が腫れぼったいんですけど。。
あんまり寝てないからかな?
でも睡魔ビッグウェーブは来てないんですよ。
案外にすっきりしてるし。

それにしても脳みそ沸騰しそうやわ。
でも頑張ったら画像以外は今日できるかも♪
そして、この間「高い」ってぼやいてた雑誌を持っていったんですけど大正解。大活躍してくれてます。

話題変わりますけど・・・。
GLAYの今の曲カッコいいな。メロディーライン好きやわ。

さてと、あと20分くらい仮眠取ろう。

疲れ目

細かな作業をすると凄い目が疲れますね^_^;
明後日アップ予定のWebページのラフをガッツリ作ってました♪

今回ね、超力作!と自画自賛です~♪(笑)
絵心ないのにコアラ描いてみたりしてます。
明日からはHTML組みです。
明日もガッツリ頑張るよ

秋だと思う瞬間

眠いので少しだけ。。。

食卓にぶどうが並ぶと秋を感じます。
食卓に秋刀魚が並ぶと秋を感じます。
食卓に松茸が並ぶと秋を感じます。
コンビニとかにチョコレートの新製品が並びはじめると秋を感じます。


つか食べもんばっかりやな(笑)


他にはねぇ、人恋しくなったり、「月の魔法」という曲を聴きたくなったり。色々です。


今日感じた秋は「金木犀」の香り。
凄く好きなんです。
毎年「あぁ~秋やなぁ」って思う。



------
眠いです(笑)
だったら寝ろよって話なんですけど、、、
今の時間から寝ると、何かもったいなくない?(笑)
いや、睡眠も大事ですけどね(笑)

って事で、この日記書いて、コメントの返事書いてから寝ます(笑)

そう、何か今日はライブに行った次の日のような心地よい疲労感と少しの筋肉痛(←えっ?筋肉痛?/笑)
ホンマに、昨日ライブだったのかな?って錯覚するほど心の状態も、体の状態も似てるよ。

因みに筋肉痛・・・相当緊張してたっぽい(笑)
昨日、ある時、あれ?体にすっごい力入ってるわって思ったの。
ホンマ、カチカチになってたからだろうね・・この筋肉痛・・・
(あと、カート引っ張ったせいもあったかもね)
あ、筋肉痛って言ってもそこまで行ってないよ(笑)
言うなれば、「筋肉痛風味」って感じです。



----------
メルマガ来たね。
芋洗坂係長の公演、名古屋でもやるんやな~。

つか、金曜じゃん・・行けねーよ (´Д`)うにょう
まぁ、東京公演見てるから良いか。あそこはアドリブが多くて楽しいんだけどなぁ~。
でも、できる事なら大阪でしてくれへんやろか。

お笑いにあんまり興味のない私・・むしろテレビ見ないタイプなのですが、芋洗坂係長は結構応援してます。
共演キャスト目当てで行った舞台で3年?ぐらい前から知ってるんですけど・・
人柄がね・・・凄い良いんですよ。ステキな方です。

んで、この間ブログ読んでたら泣けてきちゃいましてですね(笑)
こんな話弱いのですよ。
http://blog.pigeon.info/dameimo/
もし、興味があったら読んでみてね(^-^)


メルマガ繋がりで・・
11月のBOUNTYさんライブ・・どうしようかな・・・
行きたい気持ち半分、行かずに稼ごうと思う気持ち半分。
10月13日は行くけどね。。
新曲は11月披露だろうか・・・うーん。。
13日に披露してくれたら嬉しいんだけどな~♪

さて・・・取り留めなく書いてしまいましたが・・今日はこの辺で。








と、言いつつもこんなん見つけた♪
ちょっと!!日本でもやってくれるのね♪
ドコ●ダケアートの展示会
おおおお!!!!何とナイスなタイミングなんでしょう♪
行ってきます(笑)←最終日、ライブのために東京にいるもんで・・。

人の姿を見て

爪わすれた!

今日は友達の結婚式。
ちょっと残念な天気になっちゃったけど。。。
これもいい思い出だよね。

髪の毛ばっちり、メイクばっちり♪
後は式場に行ってドレスに着替えてアクセサリーつけると完璧♪
な~んて思ってたら電車にも結婚式と思しきスタイルをしてるお姉さんがいる。

このお姉さん、既にドレス姿なんですけど完璧。
お姉さんの手元に目がいく。
はっ!私ネイルのことなんて頭になかったよ!
あーあ^_^;
さすがにこの時間からネイルにはいけないので諦めます。。。
ネイル以外は完璧よ♪←←←
これがマイフォだ!
記事一覧(作成中)
QRコード
携帯からでも見れます。
QRコード
blogram


blogram投票ボタン
ランキング参加中!
FC2ブログランキング
ブログ内検索
あし@