カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
FC2プロフ
画像をクリックすると詳細なプロフィールがご覧いただけます。
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

【日常?】ごつい(笑)

20090228162228
3ミリの石でレシピ載ってたのを4ミリのプレナイトで作ってみた。
ごつい(笑)
ストラップにすると邪魔だこれ(笑)



久しぶりにFtCの野音DVDを見ています。
種馬面白すぎるよー!(爆笑)

4年半も前の映像なので懐かしい~
それにしても和也さん、この頃から比べると格段にギター上手くなったなぁ。

「追憶をこえるスピードで」がやばい。
久しぶりにカラオケでこの曲歌いたいな。

努くんの歌はやっぱりうまいなぁ。あんまり外さない。歌詞を飛ばすのが勿体ない。

でも、また機会があったらいつか努くんの生の歌が聴けたらいいなぁ。

と、少しセンチメンタルな気分になりますな。


でも、そろそろUVER聴かないと(水曜ライブ行くのです)

【日常?】和也コラム

スルーした訳ではないんです。
昨日読んだのは読んだんですけど某所にて超長文を書いてたんですよ。
そしたら力尽きて(笑)


バトン今回も楽しかった♪読み応えもあったし。
ワイハーいいねぇ~私も行きたいなあ。
奮発してハレクラニとかカハラとかJWマリオットとかロイヤルハワイアンとかに泊まってみたい(笑)

つーか、凄い笑えるタイミングでバトン貰ってんけど(笑)また明日にでもやるわ。
ちと被ってしまうところはご愛嬌って事にしておいて下さいな(笑)
他にもいくつか笑わせてもらったわ。やっぱり、あーいうの読むの好き。



話は変わり・・。
「デスク」が「テグス」に見えて仕方がありません(笑)
どうしたものか(笑)
「病んでいる頭ー♪」ですか?(笑)

・・・話が広がりません。ちーん。


ちーんで思い出したが(笑)、バリ島にすごい名前の高原があるの。
その名も「キ●●●ーニ高原」(笑)
エロマンガ島よりインパクトあるわ(笑)

そういえば・・・って!こんなピンク展開の日記珍しいね(笑)
つーかきっと土曜からそんな言葉を聞いたりしてるからだよ!(笑)
でもシンクロし過ぎでないかい?

すごい名前の高原の事は昨日知って、今日はとある雑貨屋で珍名所を紹介する10センチくらい厚みのある本をたまたま見てるとピンクな蝋人形を展示してる美術館とかの写真が目に入る。
しかも1カ所だけじゃなく、開いたページがことごとくそれ(笑)

私、そんなに飢えてるのか?(爆)



もー。恥ずかしい子やねー。ホンマに。

ま、たまにはいいよね?(笑)

【日常】リセット

昨日ようやくリセットボタンを押せました(笑)
寝不足のリセットボタンね。
ここ1週間くらい毎日コーヒー2本コース。
胃炎持ちさんに天敵のコーヒー。
なるべくなら飲まない方がいいに決まってるんだけど眠すぎてそれどころではない。
今日の目標は控えめに1本で(笑)←できたら0本でありたいさ(笑)





話は変わって、今年のサマソニの第一弾アーティストが発表されましたね。
リンキンが来る!!
久しぶりにリンキンみたいな激しいの行きたいなぁ。
えっ?サマソニ?
誰か大阪行く?(笑)

【日常】それって罠?

彼にとっては罠なのだそうだ。

この間、金曜かな?
職場の支店長にタイムカードにサインをしてもらおうと、ボールペンを差し出した途端、「あつ(仮)さんって、左利き?」っていきなり言われてビックリしてアタフタしてしまいました(笑)

さすが、支店長だけあって、よく見ていらっしゃる。

あつ:えっ??なんで分かったんですか?
支店長:ペンをノックしたのが左だったから


すごいよね、そんなところまで見てるんだ。
私なら気にすることなくスルーするはず(笑)

そこでね、
あつ:けど、ペン持つのは右なんですよ。
支店長:あ、じゃあ、親に矯正させられて、治りきらなかった罠なんだね?
あつ:あはは、そう言うことです

そっか、これは彼にとって罠なのね(笑)
まぁ、確かに両親からすると「治らなかった罠」だったのかもしれないね。


そんな罠繋がりでいくつか行ってみよう(笑)


【7時の壁の罠】
普段、起きる時間は8時半ごろ。
いくら早く寝ても、いくら遅く寝ても、ここ1ヶ月ぐらい、ほぼ朝の7時台に目が覚める。
何か、めっちゃムカつくねん(笑)
あと1時間半寝れるがな!って思うんだ。
だから、7時台に目が覚めずに寝れたら何か勝てた気分(爆)
一度眠って、そのまま目覚ましがなったら「今日はついてるかも」って思うぐらい。

今朝も昨日も、一昨日も例に漏れず7時台お目覚めさん。
んで、それで二度寝するから、朝起きられへんねん...( = =) トオイメ

そんな話の流れで・・・


【昨日の朝(もちろん7時台)は酷い頭痛の罠】でした・・・
もうね、「これ、歩けないんじゃないか・・」って思うぐらいの痛さで、「もしかして、お出かけできない?」って思ってたんですが、まぁ、紆余曲折ありまして、出かける頃にはすっかり良くなりました♪
これ、何週かに一度やってくる頭痛の罠を軽減できるかも。
(知りたい方は個人的にどうぞ・・スピ系の話になりますよw)
それと同時に7時台に目覚めた時の時間の有効活用も思いつきました。
今朝それを実践してみると思ってた以上に良かった♪



【BOUNTYさんのBLACK OUT、リズムの罠】
一昨日かな。セミナー受講した方と講師の方と食事会の後一緒にカラオケへ。
講師をしてくださってる方の一人が私がV系好きだという事に相当驚いていらっしゃったご様子。
そもそも隠してないけど(笑)←隠れV系ファンではありません。
確かに、こういう色んな人が居る時は無難にみんなが知ってるような歌を歌ってますけど・・・(笑)
私がこうやって日記に出すアーティスト名もコブクロさんみたいな感じの人たちばっかりだと思っていたらしい(笑)
んで、カラオケで「V系歌いなよ」って言ってくれた事だし、BOUNTYさん歌ってみたの。
・・・リズム難しっ!!!!!!kao05
完全になめてました・・Aoiくん、すみません。。。。。(平謝り)
こんな難しいの歌ってたんだね






-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
やっぱり人生罠だらけですな(笑)
さてと・・寝よう。
何故か眠くないけど。。。

【石関連】ショック(泣)

うう(泣)

今朝、駅から会社に向かう時、手が滑って携帯を落としてしまったんです。
拾ってカバンに入れたんですけど「ん?」な気持ちになったのでカバンから携帯を取り出してみる。

うがぁぁーーーっ!
アメジストMade in出雲大社が真っ二つに割れてるよよよよよー!!(泣)←下半分行方不明。


エレベーターを出た瞬間に気付き、思わず「あぎゃ!」と声を出してしまう(笑)
しかも間の悪いことに開店待ってたお客さんにがっつり聞こえてしまいビックリされてしまいました(笑)


帰りに割れたと思われるところを探してみようと思います。

見つからなければその時だよね。

ショックやわー。

【日常】ぜぇぜぇ

めっちゃ走ってもーた(笑)
だって、最低この電車に乗らないとパン屋行かれへん(笑)
途中下車して行ってきます♪
今日お会いできる人、ホカホカのパン楽しみにしててね♪
激ウマだからw





これでクリームパン売り切れやったら泣きます(〒△〒)

【日常&ちょっぴりスピ系】お出かけ。

やっぱり私。ギリギリになってバタバタ。

今日は朝から皮膚科。
あんまりにも肌荒れが酷すぎて、かゆくて市販の化粧品じゃいつまで経っても治んない。
っつー事で行ってきてん。
行ってる皮膚科がね、ものごっつい混むんです。
町医者なのに2~3時間待ちがザラにあるという所なので9時過ぎに予約して、病院出たのが11時半とか^^;
けど、ここの病院、院長がタッキー似のイケメン(笑)
他の医師も美男美女揃いで目の保養になります(笑)

皮膚科終えて化粧して、駅ビルに本屋があって、そう言えばAoiくんの記事がある雑誌が今日発売だと思い出し、立ち読みしてたら、クリームパン買う時間がなくなったorz
駅から遠いので間に合わないと判断。
それこそパン屋からタクシーでセミナー会場に行かなきゃなんない。
無駄な出費なるべく避けたいもんね。

昼ご飯も食べなきゃだしね(笑)
そんなこんなでミネストローネが美味いよ(笑)


そう言えば雑誌。ショックス。
以下ちょっぴりスピ系。
記事読んでたらAoiくんもエンパスっぽいな。

それで人への影響力があるんかな。。
(エンパスさんは人から影響を受けやすい分、人に影響も与えやすいそうな)


さてと。。スピ系のセミナー行ってきます♪

【日常】笑うといいよ(笑)

20090218225406
あつさん大満足(笑)
豆腐ちゃんとFtCの曲やらBOUNTYの曲やら色んな大好きな曲たち。

いっぱいヤスリかけて貰いました♪










三十路越えした女が何してんだか(ボソッ/笑)

【日常】苛々

普段そんな事くらいでは怒らないのに、今日はイラーーーーーっ!とする。
困ったちゃんですね。
まぁ、そう言うときあるけどなぁ。

絶対定時で上がって部屋にいる豆腐ちゃんにヤスリかけてもらおう(笑)


ああ、眠いのに休憩時間寝ずじまいでしたわ。



そう言えば昨日、臨時収入がありました♪
援護射撃してくれてありがとう♪

【日常】買った♪

っと、その前に。

メルマガ来たねー
ふふふ♪
新宿か。。。。うーん。どうしよう。。。
金曜か。。。本部なら金曜は厳しい感じでしたが、今なら休めるな←

けどなー。。。UVERの神戸の日も休もうとしてる人なんですよね。
折角やから神戸は行きたいな~~~と。

まぁ、まぁ、まぁ。。。有給はある。
さてどうしたものか。
少し悩んでおきます。。。
他の日程出ないかな。。。
大阪ーーーーー大阪ではやんないんですかーーーーーーーーー
是非是非来て下さい・・和也様、Aoi様、BOUNTY様←←←

そういえば、昨日まであった胃痛がキレイさっぱり消え、とってもルンルンで仕事に行くと、仕事始まったあたりから腱鞘炎・・・?親指の付け根!!私ってば一体何をした?
昼過ぎには痛み引いてたけど・・・なんでやろ・・
特にめっちゃ使った事とか、自覚症状ないんですけど・・・(笑)

いや、でもね。。
私の持ってる腱鞘炎って何故か午前中痛むんですよ。
んで、夜になるにつれて痛みがましになるっつーかね。。
ねー不思議だねー人体の不思議展だね。(イミフ)


\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ
ようやく本題。
アクセサリー用にちょっとペンチやらパーツやらを入れる道具箱が欲しくてウロウロしておりました。
ヨ●バシではそれほどめぼしいものがなく、地元に帰って地元のショッピングモールで物色w
100円のキッチン用品のお店にはやっぱりなくて、300円均一のお店に行ってみるも、なんかさ、赤い生地にピンクのハートとかの収納箱とかあったんですけど、ゴメン・・さすがに私の部屋に置けないww
だって・・・ねぇ。。柄じゃないよw
他の柄もあったんだけど、イマイチ、ピンと来なくてウロウーロ。
んで、ウロウーロ、ウロウーロして、最終的に行き着いたのはイ●ン。
「そんな高いのいらんから・・」とか思いつつ、最終的に見つけたのが、240円ぐらいの収納BOX。
円高還元セールとか書かれてる~と思いつつ、一番気に入ったのを手に取り、レジでお金を払うと・・・
198円です。って♪
きゃっ♪いい買い物した♪(*/∇\*)キャ
300円均一で妥協して買わなくて良かったwww←
たかが100円如き・・って思ったあなた!!100円を粗末にするヤツは100円に泣くで(笑)安い自販機で飲み物買われへんで(笑)100円は大きいで。

そして、早速道具箱として働いてもらっています。



\(・_\)ソノハナシモ (/_・)/コッチニオイトイテ
今日、以前働いてた本部へ会議をしに行った。
上司が来週月曜で異動なんですよ。
んで、新しい上司と顔合わせ。
まぁ、昨日飲み会で既に顔合わせしてるんですけどね(笑)

そこで、今の職場での問題点とか色々話してきたんです。
新上司が「ゆくゆくは常駐じゃない方向にもなるかもしれませんね」って。。
それって、凄い色んな取り方あるんですけど・・(^^;
・あつさん、路頭に迷うの巻ですか?
・それとも、本部に戻って来いですか?
後者だと願う。


・・・・ああ、、もう一つネタ思い出した。
長いけどいい??イヤやったらここで帰ってもらってもOKっす。

長年私の日記を読んでくださってる方はもしかすると覚えていらっしゃるかもしれません。



雪男リターンズ。

うちの身内には「伝説」となっている男が居るのです。
彼の前で雪は大降り。
滅多に閉鎖されない千歳空港をも雪で閉鎖させる、凄い雪男でございます。

そんな伝説の雪男が、本日、北海道にいらっしゃいます。
えぇ。今夜こちら(大阪)に帰ってくる予定でございました。
残念ながら、欠航でこちらには帰って来れなかったそうです。

雪で大幅に遅れて帰宅したこと過去に1度。
雪で空港閉鎖→今回あわせて欠航2度。
年に1度しか行かないのに、この確率って凄くない?(爆笑)
伝説になるでしょ?(爆)
彼が居なかったら欠航になる事はないらしいww
これも個性かい?

【日常とちょっぴりスピ系】久しぶり。

久しぶりに本部に来てます。
これから会議なので腹ごしらえにパスタ屋へ(笑)
久しぶりにツナベーコントマトスープパスタ♪
本部に居る頃はよく食べとったんですよね。

ああ、話が広がらない(笑)
以上!って感じです(笑)

じゃあ違う話題でも。
週末にスピ系のセミナーがあるんですけど、そこでとうとうケアルダ(笑)の伝授を受けてみようと思います。
パーマあてるのと伝授とすっごい悩んでてん(笑)
どっちかしか無理って思ってたんですよね。


けど先月の残業代と、遠征行かなかったおかげと、この間片付けしたときに出てきたへそくり(笑)でどちらもできそう♪
へへ♪やった♪
あわよくばコールドプレイのアルバムも買えそうね♪

って事で週末お会いできる方よろしくね♪


さてと。。そろそろ約束の時間だわ。

あ。しまった。ノート忘れてきた!
文具屋に走らなければ!

【日常】今日は元気です

何やろね?
昨日、異動前の職場の飲み会でようやくいろんな方と打ち解けられた気がしました(笑)
去年7月に入って・・・今頃な(笑)

そんな7月に5人入ったのに、残ったのは2人。
私ともう一人。
知らない人が急に増えてて、どうしようか?と思ったけど、まぁ、上手く前からの人たちとテーブルを囲めて楽しいひとときを過ごせました。


今の職場も打ち解けれるまでまだしばらくかかるのかなぁ。

ま、これからずーーーーっと、おとなしい、控え目な不思議ちゃんって思われるのもアレですけども(笑)
ま、不思議ちゃんは別にいいけど。


さてと、もうすぐ大阪ですわ。
今日も1日頑張りましょ♪

つか、今日の空、きれいだよ~。
たまに顔も上げてみよ~♪

【音楽関連?】やきとり~やきとり~

やきとりじいさん♪←←←

目がチカチカするが、先生の体操のノリノリっぷりが面白いw
腰痛がましになったらやってみる?(爆)
今やると腰痛悪化させそうだもんな。
痩せるならやってみたいww


そんな本日、いつものアレ(頭痛)で一日棒に振りました。残念な1日でした。
けど、これでストレス抜けてるんやったらええか。
(どうもストレスが抜ける時に頭痛が起こるっぽい)

\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ
そう、最近さ、FtCのドラキラのPVに出てたお姉ちゃんがCMに出てるよね?
ちょっと懐かしい気分になって、PV見てたんですけど、やっぱ懐かしいねー。
MaybeTrueの髪の毛ゴレンジャー時代とか、ロン毛ShunさんのいるSUPER SOULとかw
もうね、なっつかしーーーーーーって思いながら見てました。

FtCのPVで一番好きなPVってなんだったっけな?
とりあえずBlue Roseは好きやった♪
それから、夢じゃない世界。とか、Maybeとかラブモンとかね。
今みると、LIFEもええねぇ。
ふふふ。やっぱりFtCええわぁ。(私の中で)殿堂入りしてるだけあるw

【ひとりごと】

今日ね、母と2人で地元の飲み屋に行ってきたんです。
出かけるって言ってたけど、これがメインの予定ではありませんよw

まぁ、どうやら最低2週間は昨日から始まったこの生活をしなきゃなんないそうで。
なるようになるやろけどな。

話は変わりまして・・・
今日、ちょっとアリーナ(雑誌)を見てまして・・・表紙がうーばーさんで一瞬レジに持って行きそうになっちゃいました(笑)
裏表紙の裏(笑)にAoiくんソロの広告が載ってて、今回Aoiくんのソロの写真写りがいつもよりちょっと良い感じでビックリ&何かあんまり自己主張してないBOUNTYさんワンマンライブの告知まで載ってましたよ(笑)
5月5日・・何が何でもあけておかなければ(笑)
毎年やってくれるのはとっても嬉しい事ですね♪

そういえば、今更なんですけど、Neowingのサイト
http://www.cdjapan.co.jp/rcms/jpop/bounty_Blackout.html
のコメントを今更ながら見たんですが・・・
このコメントの和くん・・すっごい手痛そうやなぁ。。。llllll(-_-;)llllll


ああ、こんな時間だ・・・
ついさっきまで寝てたんですよ(笑)
スピ関連の事をしてたらすっごく眠くなっちゃって。
ちょっとやりすぎたのかもしれません(笑)

だから、また眠くなるまでアクセサリーでも作ってようと思います。
きっと隣の部屋の妹はしばらく起きてるだろうし(笑)

ああ、ロイズのチョコチップが食べたいーーーー(笑)

追記【BOUNTY関連】うーれーしーいー♪

BOUNTYさん、4月に新曲リリースですって♪(^-^)
そかそか♪
楽しみですよ、とても。
また楽しみが増えたよ、ありがとう♪


ああー、そろそろ出かける用意しなきゃだわ。はぁ。




--------------
追記あり

READ MORE

【日常】泡泡♪

今日は家で初の泡風呂を試してみた♪

きーもーちーいーいーーーーー♪
風呂に入ってる自分を誰かが見てたらキモイやろうな(爆)
いや、満面の笑みで風呂入ってたもん(笑)
楽しすぎた♪こりゃいい。
まだ数回分あるので楽しみーです。


それにしても、外、凄い荒れてるよ。
その名の通り「春の嵐」だね。。
風がきつくなる前に帰ってこれて良かったっす。。

明日一日引篭ってアクセサリー作る予定が諸事情にて狂ってしまいました・・・_| ̄|○
ま、土日しか行けないから、行ってくるよ。。

【日常】うーん。

昨日からどうも腰の具合が芳しくない。
昨日、朝起きてキッチンに行こうと階段を降りると足つるし(笑)
今日は目が覚めた時から腰痛と太ももに違和感-_-;
座骨神経痛かい?
早めに対処しないとヘルニア再発とか嫌やもんな。

残業は早めに切り上げて帰宅しよう。
ああー腰痛悪化するからヒール履きたくない。

【ごちゃ混ぜ】数日の色々。

先日作った、自作のブレス。
001.jpg
アメジストとシルバーオーラ、プレナイトとローズクオーツ、そしてアクアオーラを使ってみました。
使ってる石が軽く恋愛系ですが、そんなつもりで組んだのではなく、見た目好きな感じで組んだだけです(笑)
ジェットも使ってみようかと思ったんですけど、イマイチしっくり来なくてこれに落ち着きました。


今日付けててふと思ったんだけどマイミクさんに作ってもらったこの子に似てるなぁと。
002.jpg

この子はできれば近寄りたくない気疲れする人を自分から遠ざけてくれてるようです(笑)
だから、職場に一番連れて行ってるんじゃなかろうか。
それと、ライブね。
この子付けてたら私が感じる「嫌な感じの人、マナーの悪い人」が周りに居なくて助かるんです。

こうやって並べて撮ってもそれほど似てるようには見えないけど実際見ると結構似てます(笑)
003.jpg
使ってる石で共通のものってアメジストだけやねんけどな(笑)

因みに新ブレスは仕事にも大活躍でした。アクアオーラが入ってるからかデザイン案がいつもより早く決まりました♪
何かいい感じ。作ってよかった♪


そして、今日の話。
Mixiの広告に過去の遺産が・・(笑)
いやね、、以前働いてた会社の広告が出るようになったですorz
あんまり見たくないんです。
まだあのポンコツシステム使ってるんかな(笑)

まー私がイヤだって言ったところで広告出るもん仕方ないな。
因みに、今の会社の広告はどこ行っても見るなぁ・・(笑)
もちろん、Mixiでも見るし、テレビでも見るし、はたまた電車の吊り広告とかでも見ますしね。

今は会社名言ったら多分殆どの人が知ってる大手旅行会社でWebデザインしとります。
まぁ、今日は敢えてどことは言いますまい。
派遣ってホンマ、大企業、有名企業に紛れ込めて面白いね(笑)



\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ
デジカメがないの。
実は、ヤ●オクに出品しようとしてるんだわ。
写真撮ろうと思ってカメラ探したらないねん。

んで、あんまりにも気になるもんだから、部屋片づけしてみた。。
そしたら、この間飛び散った4mmの大きさの石は2粒見つかったが(笑)カメラがない(笑)
どこ行っちゃったんだろう。
どこかに無意識にしまっちゃったんだろうな。あはは(汗)


それにしても・・・お猿さーーーーーーーーーーん!!!
あーーーーあ。。。_| ̄|○
結局MCの子がいる間に見に行けなかったです。。
また、しばらく新しい子探さなアカンから活休ですかね・・。
カムバック!eyeくん!(笑)

【日常】幸せのおすそわけ

20090210095526
20090210095523
昨日結局自分用にブレスレットを作って早速つけてみた。
今日は自転車を駅に置いてきたので徒歩で駅を目指す。
家を出るとお天気雨。
「これ絶対に虹出るわ!」と根拠のない確信。

駅前に着くとシルバー人材センターのおじいちゃん2人が笑顔で同じ方向を向いていたので視線をそこに向けると!!!
虹キター!!
写メに写ってるんやけど、一部は見えるかな?マンションのすぐ上の雲のところとかが分かりやすいかな?
実際はきれいに橋がかかってました。
では仕事頑張ってきます♪

【石関連】揃ったかな?

20090209234224
このうち5種類はペン様セレクションです。(ペンデュラムという振り子を使って石を揃えてみたのです)

改めて買ったのを見てると、アンタどんだけクオーツ系好きなんだ?と言わんばかりのラインナップで御座います(笑)

透き通った石が好きなんだよね。
あと幾つか粒売りのを買おうとしてますが、それはルチルさん以外クオーツ系ではない石さんです。

つかねぇ、すっごいきれいで見てるだけで楽しくなってくるわー♪
シトリンさんとカーネリアンちゃんがめちゃ元気です。
あわせて使ってみよう。
落ち込んだ人を元気にしてあげそうなアクセサリーになりそうやね。
ふふ。考えるの楽しい♪

これとこれを組み合わせて何か作ってほしいとかあったら言ってくださいな♪(石の名前わかんなくても一番左上の石と真ん中の上から2個目の石とか言う具合で言って貰えたら/笑)

※因みに黒い石2つは同じように見えるけど、オニキス(真ん中の列の下)とジェット(左の上から2段目)です。

さてと、自分の石たちを月光浴させに行ってきます。

【日常】変なテンションで支離滅裂にお届けします(笑)

久しぶりに逆方向のホームに上がってしまったわわ(笑)@大阪駅

ちょっと見た目変えてくれた方が嬉しいのですけど(笑)

ところで、最近通いつめてる場所があります。
ヨドバシカメラに入ってる貴和制作所(クラフトショップ)
仕事のある日は21時を回っていなければほぼ毎日寄り道(笑)
地元の会員になってる店より安い罠(笑)
大阪駅から職場に行く途中にあるからめちゃめちゃ通いやすい(笑)
今日もまた足らずを購入。
きっとこれで不自由なく作れるやろ(笑)
帰ったらきっと石達も届いてるはずやしな。
今日1つ作れそうだね。
ちゃんと石来てたら自分の一つ作ろうかと思ってんだわ。
先にそれ作ろうかな(笑)この間買ったラピスのブレスも微妙に大きいので石抜きたいな。
あ、けど石抜こう思ても糸を繋げるパーツないやん(笑)
またパーツあさりに貴和さん行きやな。
けど、明日は残業21時過ぎる予感なので昼休みに行こうっと。
どうも今の職場は毎月9~10日が忙しいみたい。
最近は普通に土日休んでます。こっちは土日休んだ方が都合いいそうな。
私も好都合。
よって職場も私も両者ウマー(笑)

そう言えば月末締め切りの仕事も入るらしく、仕事はどんどん増えるわかめちゃん(イミフ)
今日は共有フォルダが見れなくなったので諦めて帰った感じなので明日の仕事はがっつり残ってます(笑)

今月も仕事強化月間かしらね。
プラスアクセサリー作成月間。
ライブがないだけマシだけど忙しいねぇ。
これでライブあったら目が回りそうですね。

お、石来た来た♪

【日常&ひとりごと】来ない

石がこない。。。(泣)

いやね、必殺技(笑)で使う石は決めたんだ。
んで、オーダーもした。
すぐにお金を振り込んで金曜に「発送完了」のメールが来た。

けど、まだ届かない・・・(泣)
明日なんだろうな・・・。。

現在、手持ちにオニキス、シルバーオーラ、アクアオーラ、ローズクオーツ、水晶、フローライトとプレナイト3粒(笑)しかないもので。
作るってなると・・・限られてくるんだよね・・
いくらシンプルなのが好きって言っても、相当味気のないものになっちゃうよー。

ちょっと強めの石を買っちゃったのか、それともこれもオニキスパワーなのか、石酔いがちょっとばかりあって、ビーズケースを膝の上に乗せるとすぐに疲れるんです。
ちょっとオニキスだけ別の所に隔離してみようか(笑)
つーか、シルバーも結構強いんだよな。

そんなこんなで、石が届かなければ何もできないという事で、9ピンとTピンと丸やっとこと平やっとこに慣れるべく、今更感満載ですが、練習タイム。
やっぱり器用ではない人には練習が必要だなと、実感。
幾分マシになりました(笑)

石が届いたら、平日1日1個ぐらい作れるかなぁ。。。
残業状態やら自分の疲労状態にもよるけど・・
まぁ、最近仕事は結構余裕を持たせたスケジューリングに変更してるので、残業せずに帰ろうと思えば何とかできるだろうし。

それにしても、仕事量のあまりの膨大さに眩暈起こしそうなんですけど(笑)

ちょっとここからウダウダつらつらと語ります(笑)

どんだけ私、サイト作らなアカンのかいねぇ...( = =) トオイメ
目の前の一つ一つをこなして行くしか道はないんだけどな。
どんな時でも前に進まなきゃなんない。
それがさ、時に凄くしんどい時ってあるよね。
立ち止まったとしてもさ、ずっとその場所に居ることはできないわけで、毎日同じ事してるような「何度でも続く明日」でも、今日と明日では違う。
だから、立ち止まってるつもりでも動いてるんだよね。

歩みを止める事 イコール 死ぬ事

なんじゃないかな。
最近そう思うようになってきた。

ここ最近すっごく歩みを止めたくなる衝動に駆られる時がある。
生きる事が何か疲れてきたんだよ。
楽しい事、そりゃあ色々あるんだ。
やりたいこといっぱいあるよ。
もっとライブにも行きたいし、世の中のおいしいものを食べたいし、色んな所に旅行に行きたい。

けど、歩みを止める事ができないことに疲れてん。

今日は今日しかないんだから頑張りたいんだけど、頑張れないな。今日も。
そんな自分がイヤで仕方ない。悔しいねん。腹立つねん。
完璧な人間なんて居ないのに・・・
どうしてここまで「完璧」を求めてしまうんだろう。
余計に自分の首を絞めてるの分かってんだけどな。
自分で自分に重りをつけてるような感じか。

ってこんな事書いたら「自殺するんちゃうか?」なんて思われますよね。
大丈夫。それはないから。前に進むよ。それしかないんだもん。
けど、酷く疲れた・・・と。
最近自分へのチャージが足りないのかな(笑)
セルフヒーリングしてみようっと。

【告知】予告編♪(改)

眠いぜ。。
週末の夜更かしが恒例行事となっているここ数週間・・


はい、突然ですが1ヶ月前になったのでそろそろ告知して、自分を追い込んでみようと思う(笑)

※あくまでも予定です。
 予定は「未定」であって「決定」ではありませんのであしからず。


実は、マイミクさんの粋な計らいで下記イベントのスペースの一部をお借りする事になりそうです。

3月7日・8日
OSAKAアート&てづくりバザール
http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/

あつさん、この日、アクセサリー作家デビューという予定ができてしまったらしいです(笑)
もちろんね、BOUNTYさんのライブがこの日に入ると出展は考えます(笑)
ただ、8日はサポメンドラマーのたくやくんが別のライブ(正式加入バンドのライブ)が入ってるのでBOUNTYさんはなさげだよね。
ってことで、アクセサリーが何種類か作ることができれば、8日は参加です。
また、日が近くなったら決定事項の告知を行おうと思います。

予定では、ビーズやら、スワロフスキーやら天然石を使ったネックレス・ストラップ・ブレスレットなどを考えています。
なるべくシンプルでユニセックスな物が理想なんですが・・・
どんなのができてくるんでしょうな。。(笑)
普通に「就活・転職ブレス」とかも作る予定です。

後は、こんな感じのもつくろうかな~と。
石酔いと闘いながら作った子です。
black.jpg←紙は名刺サイズ

※えっと・・すみません・・・この日記に9時間ぐらい載ってた話(日記上から削除した内容)、見なかったことにしてもらえませんか。
ごめんなさい、ごめんなさい。。
色々ね・・私も昔、著作権の勉強してたはずなんだけど・・考えが甘かったです。
すみません。ホンマすみません。

【日常】がっつり石酔いorz

昨日ね、先日日記に載せたシルバーオーラとオニキスを組み合わせて、あーでもない、こーでもないとやってると石酔いしてしまい、どうしたものかと。
過去2人の方に「あつさんにはオニキスはキツすぎると思う」と言われていて、やっと意味が分かったわ(汗)
シルバーオーラは石の効果を増大させるらしく、がっつりオニキスのパワーを受け取っちゃったんだろうな。

うーん。。シルバーオーラとオニキスの組み合わせは断念か?
せっかくいい組み合わせやと思ってんけどな。
それか、酔いながら無理して作るか(笑)
でも作ったところでこんなに強い子、人に渡るのか?(・_・;)
しばらく外出するのでその間に考えておこう。

【日常】ああしまった・・

何でこんな時間まで起きてるの・・私。。
ああ・・・もう、ホンマ・・

こうなっちゃった事情はまた、週末に・・
(ちょっとした告知があるかもしれませんww現在まだ未定)


んでは、おやすみなさいませ。。。

【日常】むうー

休憩室に誰もいなかったから、せっかくラフ画描こうと思ったのにペンをカバンに入れてくるの忘れてるジャマイカ。
嗚呼残念無念。
しかも持ってきたノート罫線付きやし!(笑)
白紙がええのに。。。
明日は白紙のノート持ってこよう。

【石関連】こんな子見つけたの。

20090203225638
思いの外綺麗に撮れたな。
パチンコ玉ちゃうで!(笑)
一目惚れしてしまい、更にはセール中で20%オフときて、衝動買いしてしまった石さんです。

スモーキークォーツではありません。

シルバーオーラって言うらしい。
アクアオーラの親戚(笑)
意味とかはまだ調べてないんだけど、初めて見ました。
オニキスと合わせたらシンプルでカッコよさそうやな~なんて思ってます。
同系色を配色するのが好きでね(笑)
スモーキーとオニキスでも良さげなんだけど、個人的に黒とシルバーの組み合わせが大好きなので思わず(笑)
幾つか石を買った中で一番高かった(笑)
石はもう少し欲しいんだけどな。
とりあえずは、あとアメジストとペリドットと暖色系の色の石。
余裕があればハウライトかムーンストーンか白いのが欲しいなぁ。

でも今日は疲れたのでネット徘徊せずに寝ます(笑)
明日朝早く起きたら見てみようと思います。

それではおやすみなさい。

【音楽関連】連投スンマセンねぇ。

ほんまにもう・・・(笑)

2連発です。

その1
先日、COLDPLAYの曲が好き~って言ってたじゃないですか。
Viva La Vidaって曲でした。
いいね、あの曲。
そして、アルバムも出たばかりだとか・・・欲しい。。ああ・・欲しい。
何を削るんだい?あつさん(笑)



その2
某所でAoiくんソロの新曲PV見たんですけど・・
ナンデスカ?あの腹の底から感じる切なさは・・・(涙)<そう思うのは私だけかもだけど・・・。
今、切ない曲がマイブームだとか言ってますけど、さすがにこれは切なすぎ(笑)
切な過ぎて痛いわ・・・(涙)
後半ののシルエットのあれも気になるところです。


さて・・明日からまた仕事頑張るか。

【ライブレポ】BOUNTYライブレポ?柏PALOOZAでのキオク

すんません、さっき本文のないBlog上げちゃいました・・がっくり

気を取り直して・・・

っつーか、タイトル切れちゃうね・・この日記・・(^^;
【ライブレポ】BOUNTYライブレポ?柏PALOOZAでのキオク
というタイトルにしてます(笑)



はい、お待たせしました。
って事でようやく書けました。
この間のより楽しいレポになってるはずww
長文ですので、お暇な時にどうぞ。





1バンド目はごめん、ノーコメント。

2バンド目。test-Noさん。
ギター、ベース、ドラムの3ピースバンド。
んで、ギターとベースのツインボーカル
個人的にはベースの兄ちゃんの声が好き。ええ声してました。
んでもって歌もそれなりに上手い。
MCもなかなか面白く見させてもらいました♪
ハコを褒めまくってはりました(笑)
・・・つか、今さっき調べたが、凄い人たちだったんだ・・・(今更)
ギターとベースの兄ちゃん、BY-SEXUAL、ZIGZOのメンバーだったんだ・・
(バンド名知ってるし、結構有名よね・・)


3バンド目。AURAさん
ごめん、すっごいストレートに言っちゃうよ(笑)
出てきて感じたのは、あんまりにもインパクトがあり過ぎて、これまた何つーバンドが出てきたんだ・・・と(爆)
ボーカルの兄ちゃん上半身はだけてるし、何か独特。インパクト強すぎる(笑)
タンバリン持ったお兄ちゃんはあのまま旗を振るだけで終わるのか?
ドラムの兄ちゃんもチョッパーみたいな帽子被って・・・(爆)
えっらい濃い人らやなぁ・・。と思いました。。

でもね、実際やってる音楽はカッコよかったよ。
むしろ上手い。巧い。
何が?って言われると、演奏も歌もMCも全部。
「ベテラン」ってこういう人たちの事言うんだろうな。と。
ただ、残念だったのは、旗持ってたお兄さんが少し緊張気味で、ハモるとこ結構外してはった所(笑)
メインのボーカルの兄ちゃんと声が良く合っていて、上手くハモれてる所は鳥肌モノでしたけどね。


4バンド目。THE DEAD POPさん。
17年も同じバンドを続けるのって凄い事だと思う。
この人らも「ベテラン」。
お客さんの乗せ方が上手い。
やってる音楽もなかなかカッコイイ。
ここのボーカルのお兄ちゃんが「オジュアル(おじさん+ビジュアル)系」発言をされてました。
「今年はオジュアル系の年だ!」と。
うんうん。是非そんな1年になるといいな。
・・ex.XのTAIJIさん・・いたんだね。このバンドに(驚)
だから、YOSHIKIさんから花来てたんか??(ドリンクカウンターに花あったよね)
それとも店長さんとの顔見知り??


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
もうね、ホンマに「ベテラン」って言葉がぴったりなバンドさんばっかり。
なんやろ、若いバンドさんも悪くはないんだけど、若いバンドにない良さ・・落ち着きとか、貫禄とかがあって安心して見る事ができました。

つか・・何つー凄いメンツと対バンやったんだ・・
かる~く調べてみたら凄いキャリアの持ち主ばっかりじゃないか。。
80年~90年代から活動してる人たちばっかりやないね~。
そりゃあ、ベテランの域に達してるメンツだわ。
凄いライブに行ったんだ(と今更実感)
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ってことでBOUNTYさん。
上のバンドさんたちから見ると、BOUNTYさんは結成してまだ2年弱。
だから、この対バンでは「若手」だったと思う。
けど、負けず劣らずな、ステキなステージングを魅せてくれました。

BLACK OUT
Coming brand new days
Nevertheless
Always
Dear
Are you ready
Smile
Alive

SEのところでメンバーさんの気合いの声ハート
ドキドキしますね♪
レーザー光線が怖すぎる(笑) ←なぜかって?それはここを参照してくださいな

んで、下手から出てきた皆様・・・
1組だけ楽屋違ったのかい?(笑)

いつものように和也とAoiくんがグーでハイタッチ後曲スタート。


BLACK OUT
頭振りまくって、何が何だか・・(笑)
とにかく、記憶がありません。
和也が頭を指差して「アタマ」って言うし、思いっきりヘドバンさ。
私らがいた界隈ノリが凄くて楽しかった♪
相変わらずカッコええわ。この曲。
何度も言うようですが・・全体的に音が好きなんですよね~。


Coming~
BLACK OUTからのこの流れ凄い好き。
・・このへんやったやろうか、何かBOUNTYスタッフさんが近くで立ち止まって、写真撮るわけでもなく・・すぐにどこかへ・・。
何してはったんやろう(笑)音でも確かめに来てたのかな?


nevertheless
初めのアレンジがなかなか好きです。
んでね、あと、和也ギターのあれ、何ていうの?
Aメロの、、うーん、ギター1回鳴らして、チャーチャーチャチャッチャってリズム刻む所・・(訳分からん/笑)
あそこが凄い好き(笑)
ってか、全体的にギター音が好きなのです。16分刻んでる所とか。


-ここでMC-
ここまでいらしてくれて、最後まで残ってくれてありがとうございます。とソフトな切り出し方。
ここで黙られてもみんなが期待するような事上手く話せないよ~みたいな事言ってましたね。

Aoi:今日は2月最初のライブなんですが、BOUNTYとしては2月最後のライブになるので楽しんでいきましょう~今日は今日しかないですから!


Always
あら、もうやっちゃうの?早いなぁ。と思ったり。
レーザー光線が怖い(笑)←
ふと天井を見上げると凄い繊維が舞ってましたね。
その笑顔の所、いつもいい笑顔見せてくれるねw和也さんw


Dear
一瞬歌詞を飛ばし、「あれ?」と思ったら、歌いだすAoiくん。
けど、「ラララ」で歌ってる(笑)
和也もそれを見て「えええっ???」って言って笑ってました。
けど、そんな和也もちょっとミスってたよね?(^^;


are you ready
笑顔で親指立ててグーってやってくれた和也が印象的。
それしか覚えてないぐらい(笑)
この曲はAoiくんをじっくり見てたな。
「手を伸ばして巣食う」のところで、右手の袖をびろ~んと伸ばして笑いながら歌ってました。


ここでMCだっけ?are you~の前かも。

メンバー紹介にて。
リーノ、カッピー、タクヤと呼ばれ、

ギター和也!!
和也:さっき(Aoiくんを見て)が言ってたように、今は今しかないよ~
ん?何か違う?同じようなこと言ってたよね?
じゃあ、私の相棒紹介します。BOUNTYボーカルAoi!!

ファン:Aoi~~~!(と叫ぶ)










Aoi:うっさーーーーーーーーーーーーい!!!!!
客:爆笑
Aoi:最近これを言うのが凄い楽しみなの。スカッとする(笑)
客:笑
Aoi:ストレスのはけ口になってるんだけど、いいの?
客:「いいんじゃないの?」ってな空気が流れる
Aoi:いいの?
客:「別にいいよ」みたいな空気

いや、でも、本当にそれがストレスのはけ口になるんやったら言ったらいいと思うよ(笑)
こっちはそれで楽しんでるもん♪
アーティストのストレスってファンには計り知れないものがあると思うしね。
常に全力で戦わないといけないストレスとか相当だと思うし。
少しでもそれでストレス発散になるなら・・・(笑)

このライブハウスができて間もないという話から、
Aoi:今日は初体験の夜って事ですね
客:ヒュー(笑)
Aoi:僕達もこのステージに立つのは初めてだし、皆さんもお客さんとしてくるのももちろん初めてだから、初体験の夜。
客:ヒュー(笑)←何かを期待してる眼差し(笑)
このあたりで和也がタクヤくんからスティック貰ってペシペシとシンバル叩いてました。
Aoi:だから、このライブハウスでやれたこと、将来いい思い出になるようにしたいですね~

Aoi:うまれろー(??って聞こえたんだけど・・・あやふや)
客:爆笑
Aoi:あんまりこういう事を言うと(云々)←聞き取れなかった


SMILE
手の甲にチューは和也一人で。
その時のAoiくんは和也の背後から手を回して和也に抱きついてたw


Aoi:もう1曲やろうか。アライーブ
Alive
大好きな曲なので、久しぶりに聴けてめっちゃ嬉しい!!!!!!
うわーん!ありがとう♪
夜バスのリミットが迫っててアワアワしてたけど、頭振るところはしっかり振ってきましたよ♪
「目を凝らして 逃さないで」って歌った後、ファンに向かって「わかったーー??」って問いかけるAoiくんが印象的。
これって、あれ?「眩い程に光が照らす 目を閉じないで その瞬間は」の後だっけ?
いつからだろう、こういう風に「分かったーー??」って問いかけるようになったのって。
それだけメッセージ性が強い詞なんだよね。
分かったよー辛い事も目逸らさずに頑張って生きるよーって思える。


そんな感じで、曲が終わった途端、余韻に浸ることも許されず(笑)ダッシュでハコを後にしたのでした。





つか・・記憶どこ行っちゃった?(笑)もっと何かあったんじゃないの?(笑)
もう思い出せません(笑)これで精一杯です(笑)
とにかく、レーザー光線が怖かったんだってば(笑)<しつこい
今回あんまりギター見てないな。
ギター見るより何故かAoiくん見てた気がする。
最近Aoiくん見る率が少しずつ増えてきてるような・・。。
Aoiくんね、歌い手さんとしてまた更に大きくなった気がする。
いや、何でかよく分かんないんだけど、何か辛さとか、悲しみとか、痛みとか、何かそういう類の感情を「吹っ切った」感を感じたんですよ。
何でそう感じたか、上手く説明できないんですけど、そんな「気」がするんです。なんでだろうね・・・。
どの曲か忘れたけど、フェイクも決まっててステキでした。

でも、和也も見てたよ(笑)
お客さんに嬉しそうに親指立てて「グー」する和也も印象的だったし、シンバルを殴ったり(笑)たくやくんにスティック借りてベシベシ叩いてたりして鼻血吹き出るかと思った(笑)



-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

今回は久しぶりにFtCの頃から一緒に見てる相方と見れてすっごい楽しかったし、嬉しかったです。また一緒に見ような~♪
自分が楽しみまくったので余計記憶が曖昧なんだよ、絶対(笑)

【日常】帰ってます

朝ご飯も食べてふとんにゴロン(笑)
いつもの頭痛も昨日ライブ中、ヘドバンしてた時から微妙にあったんですけど今朝起きたら酷くなってて「ああ、またか」と(笑)
でも眠れたよ。
夜バスではあつ史上最長の睡眠時間だったと思う(強制終了を除く)
4時間半くらいは寝れたはず(笑)

途中後ろに座ってた子達にキレて「うっさい!」って言って説教しそうになったが(笑)抑えて「静かにしてください(怒)」と言う一幕もありましたがね(笑)
まぁ、滅多にやらないことをやった夜でした。
(帰り夜行バスにしてみたり、人に注意してみたり、普段より寝てみたり/笑)

まぁ、でも昨日のライブを思い出してにんまりご機嫌です。
とりあえず、頭痛治すために一度寝てみます。
これがマイフォだ!
記事一覧(作成中)
QRコード
携帯からでも見れます。
QRコード
blogram


blogram投票ボタン
ランキング参加中!
FC2ブログランキング
ブログ内検索
あし@