カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
FC2プロフ
画像をクリックすると詳細なプロフィールがご覧いただけます。
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

鬼更新その1

Mixiの診断系、纏めてみたよ♪

■三大欲求診断
■あつ@Diveの検定結果
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

「あつ」は「性欲測定不能、食欲診断不能、睡眠欲計測不能」です

▼ みんなもやってみようヽ(´ω`)ノ
『三大欲求診断』
http://ma.mixi.net/19735/?url=http%3A%2F%2Fshindan.apps.communityfactory.net%2Fmobile%2Fshindanapp%2Fdetail%3Fid%3D26071%26accesstype%3D1

--------------------

どないやねん!!!



■旧V系診断

■あつ@Diveの検定結果
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

「あつ@Dive」さんには「Pierrot」がシックリきてます。シックリと。

▼ みんなもやってみようヽ(´ω`)ノ
『旧V系診断』
http://ma.mixi.net/19735/?url=http%3A%2F%2Fshindan.apps.communityfactory.net%2Fmobile%2Fshindanapp%2Fdetail%3Fid%3D539%26accesstype%3D1

--------------------



■おうちカクテル診断
あつさんのカクテルは
ミドリンレモン

■性格診断結果
社交的で圧倒的な華やかさがあり、人の輪の中で強烈なカリスマ性を発揮します。自分の信念に自信を持っているので揺らぎがなく、そのパワフルな魅力で、常にまわりの人気が絶えないでしょう。
■今のあつさんの気分
優しい音楽に癒されたい気分。大好きなアーティストの曲を流します。

あなたもカクテルつくってみる?
http://m.mixi.jp/pr.pl?id=1789




■本のソムリエ~あなたにピッタリの一冊をご提案~
========================

★あつ@Diveさんにピッタリな一冊は『アヒルと鴨のコインロッカー』です。

社交性はあるものの、若干受け身なタイプのあつ@Diveさん。そんなあつ@Diveさんにおススメの一冊は伊坂幸太郎著の『アヒルと鴨のコインロッカー』です。押しに弱い大学生椎名は、ある日、隣に住む謎の男から「本屋で広辞苑を盗まないか」と誘いを受ける。押しに弱い椎名は、断り切れず本屋襲撃に参加してしまう。ミステリアスなストーリーと感動的なラストで映画化までされた作品。読んだ後、駆け出したくなるようなスカっとする一冊です。

mixiアプリ『本のソムリエ~あなたにピッタリの一冊をご提案~』
http://ma.mixi.net/23230/?url=http%3A%2F%2Fshindan2.apps.communityfactory.net%2Fmobile%2Fshindan2play%2Fdetail%3Fid%3D125%26from%3Ddiary

========================



■あなたが生まれた理由
■あつ@Diveの検定結果
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

「あつ」が生まれて来た理由は「その顔で笑いを取るため」です

▼ みんなもやってみようヽ(´ω`)ノ
『あなたが生まれた理由』モバイル版
http://ma.mixi.net/19735/?url=http%3A%2F%2Fshindan.apps.communityfactory.net%2Fmobile%2Fshindanapp%2Fdetail%3Fid%3D31182%26accesstype%3D1

『あなたが生まれた理由』PC版
http://mixi.jp/run_appli.pl?id=19735&appParams=%7B%22id%22%3A%2231182%22%2C%22accesstype%22%3A%221%22%7D

--------------------


ひでぇ(笑)
確かに美人じゃないけどよー(笑)
確かに太ってた頃(今より10キロほど)は笑顔で写った写真見てアン○ンマンとか言われてたけどよー
あながち間違ってないのか?orz




■結婚適齢期診断
■あつ@Diveの検定結果
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

~あつさんの結婚適齢期結果~


あつさんの結婚適齢期は
 「51歳」です(-^〇^-)


▼ みんなもやってみようヽ(´ω`)ノ
『~結婚適齢期診断~』モバイル版
http://ma.mixi.net/19735/?url=http%3A%2F%2Fshindan.apps.communityfactory.net%2Fmobile%2Fshindanapp%2Fdetail%3Fid%3D117%26accesstype%3D1

『~結婚適齢期診断~』PC版
http://mixi.jp/run_appli.pl?id=19735&appParams=%7B%22id%22%3A%22117%22%2C%22accesstype%22%3A%221%22%7D

--------------------

Σ('◇'*)エェッ!?Σ('◇'*)エェッ!?



■右脳左脳診断
mixiアプリ『診断の泉』
http://mixi.jp/view_appli.pl?id=15169
========================
あなたは
どちらにも目立った偏りがない
左右脳人間さん

【こんな事ありません?】
自分で言うのもなんですが・・
人当たりがいいほうだと思います
いろいろなタイプの人とうまくやっていけます。

人のことは信じやすいです
占いも結構、信じます。

世話好きです。

飲み会などで
すんごいしゃべりすぎて反省することあります。
反省時間は5分くらいですが・・

自分がどう見られているのかが気になります。
なんだか自分の考えている自分と、スゴイ差があることが
本当に怖いです。
他人になりたいと思う時があります。
知っている人とかではなく、どっか違う国の人です

ものすごく現実的な夢を良く見ます。
ドラマチックでもなんでもなく、本当に日常生活のような
夢が多いです。
相手によって態度変わるし、性格も変わります。
計算しているわけではなくて、自然に変わるんです

礼儀は大切にします。挨拶とかできない人はちょっと・・
一度嫌いになると戻れないので。

バランス感覚がいい

自分の周りに偏った人多いです
世の中、変わった人多いですよね

飽きっぽい割には、一度気に入ると、とことん大事にします



---------
あたってますね。。。





■あなたが会得するドラクエの呪文
■あつ@Diveの検定結果
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

「あつ」は「ザラキ」を覚えた。

▼ みんなもやってみようヽ(´ω`)ノ
『あなたが会得するドラクエの呪文』
http://ma.mixi.net/19735/?url=http%3A%2F%2Fshindan.apps.communityfactory.net%2Fmobile%2Fshindanapp%2Fdetail%3Fid%3D7268%26accesstype%3D1

--------------------



ドラクエ知らない人は意味不明ですまんねー。

ブラックあつが出てきたらさっくり唱えそうな呪文ですなwwwww




■スカウターやってみました
フリーザ様『ドドリアさん、ザーボンさん、あつの戦闘力はいくつなんですか?』

ザーボン『は!あつの戦闘力は……、何!?』

ドドリア『あ…ありえねぇ…13万4千だと!?』

フリーザ様『そ、そんなバカな?!』
-------------
基準値はいくら?ww





個人的に面白かったのは、こんなもんかねぇ。。。

【おしらせ】今から鬼更新です!!(笑)

今日で、Mixiを退会するので、Mixiには書いて、こっちには書けてないネタをいくつか更新します。
ってことで、暴投しますが、お許しくださいませ。。。。

【日常】低。

上が93、下が60

先ほど測った私の血圧。
横で見てた母が「低っ!!!!!!!!!」ってビックリしてました・・。
そんなもんですか?
いや、確かに高くはないよねwww
でも、昔っからこんなもんだよ?(笑)
ああ、でも95割るのはあんまりなかったかも。


某所から引用----
低血圧の人は心臓疾患にかかりにくいなど、高血圧の人と比較すると重い病気のリスクがやや少ないかもしれません。
しかしその反面、”偏頭痛”になりやすかったり、不眠、動悸、立ちくらみやめまいが起こるなどの、日常の体調不良を訴えることも多いのです。
-----引用ここまで


はーい。呼びました?wwwwwww
「しかしその反面」から先の症状全部当てはまる私が通りますよーーーwww

上手く付き合っていくしかないんだろうけどなぁ。。。
高すぎてもダメだし、低すぎてもしんどい。
とりあえずは、歩く。
ちょっとしばらく体調不良でお休みしてたけど、そろそろ1駅徒歩の会を再開しようと思います。。。



それにしても、モバイルから以外の更新久しぶりのような気がします。。。
体調あんまりよくなくて・・・
まぁ、今日は結構元気だったりするんですが・・・。

いやーやっぱりさ、睡眠は大切だと思ったわけですよ。
ちょっとばかり、最近眠れてなくて、昨日久しぶりに眠れまして・・・。
夜眠ってから、朝起きるまでノンストップだったのなんてどれぐらいぶりだろう。ってぐらい。
まぁ、そんな不健康状態が続いてますが・・・
しかも、1サイズ小さい服が入るようになりましたが・・・汗(←もちろん不健康痩せ)
体調も戻りつつあるので、これからは「健康に痩せる!」が目標です!
つーか、もう少しで、もう1つ小さいサイズの服が着れるの。

って事で、ウォーキング頑張りますーー
食事制限しちゃうと絶対リバウンドするから、運動量を増やす。
っつーか、食事制限というか、食欲不振で食事制限してるようなものなんですけどね・・・


あ、心配しないでね。
大丈夫。ちゃんと食べてますから♪
食べる量がちょっと減っただけですよ。
それに、最近はちゃんとおなかすくし。
友達とご飯食べに行く時は普通に食べてるしね♪

そしてこんな時間にチョコレートが食べたくなる罠。
冷蔵庫に板チョコ入ってたよな・・・・。。。。

【日常】うまっ!


この子おいしい♪
チョコレート好きな方は是非に!

【音楽関連】ライブ

うばさん楽しかったー!

セットリストもちょくちょく変わってた。

何より昨日よりたくやくんの歌がダイレクトに伝わってきたし、楽器隊の音も昨日はビックリするくらい記憶なかったのに今日は「このフレーズ良いねぇ」なんてちゃんと聴けたので良かったよー!
昨日は昨日で楽しかったんだけどね、私情を挟んでしまったからなのか、あんまり記憶なくてさー。
たくやくんのご機嫌度は多分昨日の方が高かったと思う。


さてと。疲れたので寝ますね。

【雑記(ブレスレット関連)】よ ー降るなぁ


今、雨凄いです。
梅雨やからよく降るのはわかるんですけど毎年こんなに降らないよね?

まぁ、夜は雷さえ鳴らなければいくら降ってくれてもOKですけどね(笑)




さてと本題。
なんか最近、私が作ったブレスレットのゴムが切れたり緩んだり、石が割れちゃったり、ブレスレットがなくなったりする人が続出しています(笑)

作るタイミングはバラバラなんだけど、まだこの先ゴム切れたりする人が数人出てきそうな気がするのでとりあえず対処法を。

ブレスレットが緩んだり切れてしまった場合、見た目嫌な感じとか、「何かくすんでるなぁ」とか感じる石がある場合は石を交換する方がいいです。
特に何も感じない場合はご自身でゴムを買ってきて繋げなおして貰って構いません。

まぁ、ゴムも結構種類があるので悩まれるかもしれませんが個人的には画像のゴムがオススメです。
これを2本取りで繋げるとそこそこ強度もあがりますしね!
何も使わずに通すのは大変なので私は細いワイヤーを針代わりに使ってます。
もしかしたら、手芸屋さんでビーズ用の針が売ってるかもしれません。

因みに普通の縫い針では私が取り扱ってるビーズサイズの穴は通りません。
ワイヤーは百均にいけば売ってます。
細いワイヤー買ってね。

あと、ゴムのくくり方は、「ブレスレット ゴム 結び方」あたりの検索ワードで検索してみて下さい。分かりやすく解説しているサイトが沢山あります。


ブレスレットに関して何か質問ありましたら何なりとお問い合わせくださいまし。

いてきます!



しかしあちい。

【日常】50円。

ワールドカップ、勝ちましたね!
とは言っても、どうしてもブブゼラの音がダメで中継が見れません(笑)
まぁ、デンマーク戦見るのは仕事がしんどいから流石に無理だわな。
起きて結果知りました。

それにしても朝も夜も電車遅延とか。帰りなんて25分も電車の中で缶詰めでしたから。。

まぁ、仕方ないか。
いい時間のバスがあったので良しとしよう。



さて、漸く本題。
50円。
何だ?って?
いつも飲む缶コーヒーのコンビニとディスカウントスーパーの価格差です。

缶コーヒーの50円はでかいと思いません?
ほぼ毎日飲むから、1ヶ月約1000円も浮く計算になる。
っつー事で最近はディスカウントスーパーでコーヒー買って家から持って行ってます(笑)

冷えたの飲めないやん!って?
私、それが逆に好都合(笑)
できれば常温がいい。
汗かいた後、すぐに冷たいの飲むと頻繁にお腹壊してるから。

だからといってアツアツの熱湯はさらに汗かくから飲めないし(笑)←職場の給湯室は熱湯しか出ない。
だから職場に着いて一口目の飲み物は常温がいい(笑)


ミネラルウォーターもジュースもコーヒーもお茶も飲み物は温かいものか常温が好きです。
ありえへん!とか言わんといて(笑)

あ、お酒だけは常温はちょっと・・
冷えてるか温かいかどっちかが良い(笑)
お酒は常温慣れしてしまうと飲みに行けなくなるしな(笑)



そう言えば、とある居酒屋にて、「ホットワイン」をオーダーしたら湯呑みで出てきてガッカリしたことがあったわ(笑)
それ、さっきチンしたやろ!みたいな?(笑)
まぁ、もう行かないけどね。
とすごく横道にそれてしまったところでこの辺で。

【日常】空。



丁度職場を後にした時の空。
ピンク?オレンジ?と青のコントラストがとってもきれい。
写メで伝わってるかな?

【日常】むうー。。

体調悪い。
という事で金曜・土曜の日記はお待ち下さいませ。

金曜のは、mixiに書いてるから見たい人は行ってきて下さいね。

昨日も早めに寝たのに午前4時半くらいに雷で起こされるし・・・

とりあえず、体調戻るまで早めに寝ます。
早めに寝たところで週末までに体調戻らなければ次は病院ですかね。。。
嫌な予感外れてくれますよーに。

【日常】神戸猫カフェの巻。

はい、遅くなりましたが・・・
そして、風呂催促が来るまでなので、途中までしかかけないかも。。。

んでは、行ってみましょ!
面倒なので、箇条書きww


神戸猫カフェ@6月18日


・雨だ。。。
・とりあえず、用意してバスに乗る。
・あ、、、あれ???













・財布がない

・とんだサザエさん。

・ちっとも愉快じゃないサザエさん・・じゃなくて私wwww


・急いでみぃーこちゃんにメールをして引き返すwww

・頑張って行ったのに、また電車遅延・・ははは。
・JRの電車遅延はもう、仕方ないとしか言いようがないwwww
・それでも無事合流。
・とりま昼ごはん。
・元町に向かいつつ・・・昼ごはん。
・パスタか和食か・・・と言ってたのに、気付けばオムライスwwww
・ご飯を食べたところからすぐにあった猫カフェ。
・神戸・本町のNyannyというお店。
http://nyanny.com/
・うん。平日&雨なのにお客さんが多い。
・アクリルのキャットウォークいいね!
・肉球萌え♪
肉球!
・メインクーンのボニーちゃんと仲良くなってみた(笑)
・カメラ目線頂きましたー!(喜)
ボニーちゃん
・看板猫のサスケくんの寝顔がたまらん♪
サスケくんの寝顔。

・いきなりやってきたおやつタイム!
・猫群がる。
・これぞ猫まみれwww
・引っかかれ、噛まれ、まさかの血を見た私
・写真は猫まみれになってしまったためないのです・・ごめんね・・。
・途中、ブレーカーが飛ぶアクシデントwww
・部屋の半分真っ暗www
・ちょっとお茶タイム。
・私らのお茶を作っててブレーカー飛んだよなwwww
・まったりと猫さん観察。
・神戸の猫さんは美人さんが多かったです。
・あっという間の2時間

・三宮に移動
・石屋めぐり。
・凄い石屋あったよ!!!
・すっごい質のいい石いっぱい。
・地下の石たちは物凄いパワーを放ってた。が、何だか石酔い起こしそうで怖くて入れんかった
・一人では入りづらい雰囲気。
・質のいい石が揃ってるので、さすがに値段は凄い。。
・他の店も行ってみたが、クラスターがない。。。
・とりあえずロフトあるかな?という事でロフトへ。
・地下にクラスターいっぱい。
・きゃー。すてきーーーーーー♪
・値段もそこまで高くなく、リーズナブル。

・そのまま国際会館の方へ。
・そこにも石屋あった!
・こっちはデザインアクセがいっぱい。
・千鳥のネックレス気になる!
・しかし、黒い石がオニキスだと分かって断念。。。。
・オニキスさん、合わないんですよ_| ̄|○
・しかも黒いのはネックレスむかないんだって。。
・あんまり黒い石は心臓より上に使わない方がいいらしい。
・携帯ストラップ然り。。
・まぁ、気にしてたら何も使えなくなるし、最近ブラックスピネルをネックレスにしてる人が結構居るから、気の持ちようだと思うんですけど・・・www
・とりあえず、みぃーこちゃんの買い物終了。
・パン屋に移動。
・妹が好きなパンを買って帰る妹思いの優しい姉←←←
・その後、少しLOFTでウロウロして用事のあるみぃーこちゃんと解散。
・それにしても頭が痛い。。。
・あいにく薬を家に置いてきた
・とりあえず、座って寝てたらましになるかも。
・運賃の関係で久しぶりに阪急を使う。
・特急で帰らず、各駅停車で帰る。
・三宮を出てすぐに車掌さんのアナウンス。
・急に電車の中真っ暗!!
・な!何が起こった???
・車掌さん:現在停電事故が起こっております。
・何だと!
・三宮の次の駅で電車が動かないwww
・阪急でもピンポイントで電車遅延とか、ネタの神様ご光臨ですねw分かります。
・しかも今日停電2回目なんですけどwwww










・えっ?私のせいですか????
・うん、きっとネタの神様がやってくれたんだと思うwwwwwwwwwww


・でも、しばらく止まったけど動いてくれたので、安心して寝てました。

・だがしかし!!!!!!!




























・西宮北口(ここが終着駅になる電車もあるぐらいの大きな駅)前で「この電車は西宮北口で緊急車両点検のため車両取替えを行います」


・なんですと????

・結局必要以上の乗り換えかよーーーーーーー

・更に電車は遅れるww

・だがしかし!!!!
















・他の電車は影響しない阪急電車wwww(←10分に1本じゃあ、さすがに他の電車が遅延することはないwwww)


・あつさんよーー。ピンポイント突いてますなwww
・しかも頭痛悪化してるしーーーーー
・とりあえず、地元の駅について、チキンタッタ買って帰宅。

・チキンタッタ食べて、頭痛薬飲んでそのまま ばたんきゅー。


・家では停電なかったよwwww


という事で、神戸編、おしまい。
大阪編はまた明日?
いや、風呂上がって元気なら書く。

【日常】お茶漬け屋と猫カフェと パフェとライブと打ち上げ

いやあ、昨日も楽しかったが今日も楽しかった!
両日の詳細は、また明日頭痛がなかったら書くね。


今日はTHE冠さんのライブ@十三FANDANGO。
ヘビメタです。冠さんオトコマエやし歌上手いしMC面白いしで最高でした。
久し振りに頭ガッツリ振ってきたよ(笑)

ヘビメタって、歌下手な人結構いるやん?
叫んでたら良い的な人?
そういう人なのかと思って見たら思いの外上手かった!上手いって言葉より「巧い」と言うニュアンスが合ってるかも。
歌も巧いが魅せ方も巧い。ベテランだね。
初めてなのに超楽しかった(笑)
また機会があれば行ってみたいアーティストさんでした。

あとはまた明日ー
自宅到着。おやすみなさい。

【日常】猫カフェなう@高槻


やっぱりマンチはかわゆい。

猫カフェなう


@神戸
結構みなさまお休み中(笑)

【日常】これが私の゛日常゛さ(笑)

妹からよく「産まれてきたこと自体がネタなんちゃうか?」とからかわれますが、確かにそう思うことがよくある私。


今日もそんなネタな一幕を日記に綴ろうと思います。

100均袋
土曜。百均に行ってこんなん買ったの。

近々使うのでね。

買ったのは良い。
これ酷くね?(笑)
針金出てるよ
これまだマシな方。
1本目取ったものなんて、銀テープと針金が引っ張った力で別々に出てきよった(笑)
もちろん力任せに取ったわけではないよ。


そしてさらに酷いのがこちら。
見るからに怪しげ
もう、見るからにイケてないのが分かるかと思いますが、何と!!!































キレテナーイ
キレテナーイ



数ある商品からこれを引き当てた私、ある意味当たりか?

【日常】久しぶりだわ。


この低体温(汗)
元々体温低いけどここまで低いのは久しぶり。

【日常】日が落ちてきたので


百均に行きがてら散歩してきますー!
土日はどうしてこんなに眠たいのだろうか(笑)
昼ご飯食べた後また寝てました(笑)
予定がないとひたすら寝てるらしいよー(笑)


んじゃ、とりあえず行ってきまーす♪

【日常】キャンドルナイト?



職場のすぐ近くで誰かが歌ってるのでそっちに足を向けたら何かやってる。
沢山のキャンドルが界隈を照らしてるの。




おお、やっぱりキャンドルナイト!

すごい数のキャンドルがとても綺麗だー♪
ああーカメラーーー
私の携帯カメラショボくて暗いところが綺麗に写らんの!orz

残念すぎる(´・ω・`)

そして、キャンドル買って帰りそうな勢い。

あれ?昼休憩何分までだ?(汗)

10分までだったか、20分までだったか(・_・;)

本日もめまいが激しいわ。
このままだと昨日より早くめまい酔いの薬飲まなあかんかもなぁ。
激しく眠くなるからあんまり飲みたくない。



と言ってるそばから酔ってきたorz


お!さっき私より早く昼に行った人とすれ違ったわー♪
って事は20分までか。


後半頑張ってきます

【日常】むむぅ。。。

めまいがやっぱり酷いので、実は昨日、仕事前に病院に行ったんです。
つか、めまい酔いが激しくて、さすがに毎日「吐き気止めPlz」とか言ってられないしww


疲労による内耳性めまいだとよ。
3日分お薬出てるんです。
今朝はだいぶ具合良くて、身体も軽くてご機嫌で仕事行ったのに、やっぱり昼を過ぎるとクラクラクラクラ。。。。
夕方近くなると吐き気・・・
もう、やってられなくなり、とりあえず頓服貰ってるので、それ飲んでみた。

確かに、この薬、めまいと吐き気は格段にマシになるけど、ヤバイ位に眠くなる。。。

朦朧としながら仕事をしてたんですが、今日に限って19時から1時間半の研修・・・死亡_| ̄|○
こんなに眠いのに起きてられるか!!!!

つか、「自由参加」といわれたけども、折角なので受けてみたら、殆どWebと関係ないことやし!!!

めまいきついから帰らせてもらったら良かった_| ̄|○
歩いてても眠たいって相当だよww

眠いくせにちょっと歩こうという事で、大阪駅外周を1周してみたwww
だって、眠い以外は身体しんどくないし。。。人通り多いし。
でも、さすがに1駅歩くのはこの状態だから怖くて無理だけど、大阪駅ならヤバイと思ったらすぐに電車乗って帰れるし。
そう思ったんですが、ヨドバシ側ってあんなに迂回するんだね・・
おかげで1周2000歩ぐらい歩けることがわかりました(笑)
だったら大阪駅1周したら、その他合計で6000歩は行くという事ねwww
ふむふむ。



\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/オイトイテ
今日はロックの日だそうで? (日付変わっちまったww)
ロック、好きです。
お酒はロックにすることは殆どないけども(大抵ソーダ割りwww)

つーか、、来週までにめまい治さないと!
来週は金・土と、多分飲む!!!!土曜は間違いなく飲む!
(処方された薬詳細に「酒は飲むな」と書かれているwww)


・・閑話休題。ロックの話ね。
お酒じゃなくて、音楽の方ねwww

ロック好きー
つか、マイミクさんの日記読んで思ったんだけど、サ●ンオールス●ーズってロックなの??
私、ロックって言うイメージないんだけどな・・・

まぁ、いいか。私自身、ジャンルとかにこだわってないしなw
今年は本命のBOUNTYさんが動いてないから気が向いたらサマソニ行こうかな・・・と思ってラインナップ見てみたが・・・うーん・・このラインナップに諭吉氏を飛ばすなら別の事に使おうっと♪と思った感じです。
無理に行く必要もないしね。

とりあえず、今月は、マイミクさんのお誘いでライブ行くよ。来週末・・
おろ????私・・来週からライブ三昧だww
とは言っても、19日、26日、27日ですがね・・・
7月も1本。うばさん。(6月26・27も、うばさん)
他は、9月に森友さんかな。

ぶっちゃけ、ちょっとライブに飢えてるので、これだけ予定があったら楽しいね♪

8月は今のところ予定なしだけど、興味のあるライブはあるww
いや、面白そうだな・・と。。。
マシンガンズのあんちゃんと、ラクリマのKOJIくんとタカミーのギターバトルすっげー見たい!!
見たいけども、日付的にちょっと躊躇ってます。
まぁ、どっちにしろ、月末は毎月修羅場ですけど・・・
今月末の修羅場を乗り越えてみてから考えようかと・・・うん。


・・・と、やっとロックな話になってきたところで、今夜はこの辺でwwww

ちょっと魔女になった気分♪

魔女魔女。
大きな鍋はないけども(笑)
役者が揃ったのでこれから空間浄化&パワーストーン浄化のスプレーを作るらしい。
むふふ(怖)

【音楽関連】1日遅れましたが・・・

Aoiくん、Happy Birthday!!!

同じ時代に・同じ国にうまれてきてくれてありがとう。
そして、音楽を通じてAoiくんに出会えたこととても嬉しく思います。

色々今は悩んでいるかもしれません。
止まない雨はないから、いつか光が戻ってくるのを楽しみにしています。

Aoiくんにとって、実りの多い1年となりますよう・・・。
今しか感じることのできないことをたくさん吸収してまた「人間」として大きく成長したAoiくんの歌が聴ける日がくるまで、こっちも負けませんからね(笑)





----------------
とまぁ、バースデーメッセージはこの辺にしておいて・・・

つか、暑いねーーーーーーーーーーーー
私の部屋の暑さ・・・やばいですww
扇風機そろそろ出そう。



\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/オイトイテ
今日、ぼんやりテレビを見ていたら、CMで知ってる曲が流れたの。
むしろ知ってるというより、一緒になって歌える。
でも、オリジナルの声ではないのはわかったので、カヴァーか。
なんて思ってたんです。

「記憶の中でずっと二人は生きてゆける~」

うん、歌詞まで完璧に覚えてる。

・・・けど・・・けど・・誰の曲??????

何て曲名???


思い出せないいいいいいいいい。。。
ああああああああああ。


思わずテレビを消して急いでパソコンの電源をいれて、検索。





ああ!!!!!そっか!!!マイラバだ!!!!
Hello againって曲。
超ナツメロwww
JUJUさんがCMソングとしてカヴァーしているそうな。
音源化は今のところ予定なしだとか?
ふぅーん。。。。(←カヴァーはあんまり興味ない)

あ、「カヴァーに興味なし」にもいくつか例外があって、コブクロのLaylaは良かったかな。
でも、ギターソロの部分はオリジナルの方が好き。
あの歌うギターソロ、大好きだから、あのコブクロバージョンの間奏部分は納得行かないww

FtCのOH MY LITTLE GIRLとか、はじめてのチュウとか、TATOOとか・・も結構好きでしたww(音源化はされずに、ファンクラブ限定のライブで披露されただけですけど・・)

のおおおーーーorz

ねてもーた。
Aoiくんの誕生日日記書こう思ってたのに!

つか、このまま書けるほど目が覚めてないので明日改めます。。。
l-_-lzzz

【日常】痛いわけではない。

肋骨がね、凝った!って感じなの。
痛いとは感じない。
とにかくよく凝ってますなぁって感覚。
実はかれこれ2年ほど。
はじめは肩甲骨の下あたりだったんだけどだんだん肋骨にそって広がってきたというか、前に来てて。
昨晩、かなり凝りが酷くて何とかならないものかネットを読みあさってたら、どうもパソコンが原因?
対処法は鍼灸だとよ(汗)
灸は100歩譲ってOKとしても、鍼は無理ーーーーー!
絶っっっっっ対無理ーー!!
他にないものか探してみたら、家でできるエクササイズが載っていて今朝軽くやってみたら少し改善。
2年前は休んだら治っていたけども、ここ1年はマッサージしてもらっても何をやってもダメだっただけに少しでも改善された事にビックリ。
これなら毎日続けられるかも。



さてと、今日は少し余裕のある出勤。
ス●バ寄って行こう!

【日常】まっすぐ帰ります。

その前にグチ良いかい?


指示系統10人もいるってどんな派遣www
もはや2~3人分の指示を平行して仕事するなんて慣れっこさ。
でもやっぱり30分くらいの間に3人くらいから依頼来ると混乱して訳わかんなくなるのよね。
で、「もう少し急いで」とか言われるとカッチーンと行ってしまうわけです。

今日、思わず一発やっちゃいましたorz

まぁ、こんな経験もいつかは役に立つことでしょう。
プッチーン(-_-メ
とならないようにだけコントロールしなきゃなぁ。







さてと。今日もまっすぐ帰ってこの間の自分用ブレスの続きやら、依頼のあるストラップやらブレスレットの作成していかねば!
羊毛も久しぶりにやりたいしね!





それにしても、何で最近首相になる人はあんな「悪人面」に見えるんやろ
唐突過ぎるネタ変わりは気にしないで(笑)
麻●さんもそうやったし。
小●さんより前の代はそれほど感じなかったんだよねー。。
何でやろ?世相反映?(笑)

【愚痴風味】風邪か?

ゲホゲホ。
咳が出る。。。

暑くなったり寒くなったり、職場は極寒やし。
今日は我慢できずにカイロ星人(笑)

タートルネックのカットソーにウールのカーディガン、さらにジャケット着ててもまだ寒い(笑)
ホンマ極度の寒がりです。

困っちゃいますね、ホントにもう(笑)




そう言えば、職場で、「貧血で倒れれる人とか羨ましい」とか話題になってたの。
私は聞いてただけやけど、なんだかなーと思う。
貧血で倒れるって、相当しんどいんだけどな。
滅多に倒れないけど、気持ち悪くて動けないとか、よくあるからねぇ。

なんなら慢性疲労の私と体交換してみるかい?(笑)
そう言いたくて仕方のないあつなのでした(笑)

多分隣の子も同じ事考えてたんじゃないだろうか?(笑)
彼女の左手首には結構たくさん傷跡があるからな。
気付かないフリしてるけども。

冷たいように聞こえるかもしれないけど、所詮その人の気持ちなんてさ、実際なってみないと分かんないと思わない?
同じ病気持ってたって抱えてる闇が違ったら100%理解することは不可能なんだからさ。

だからと言ってその人の痛みを完全否定するのは違うよね。

100%理解しなくても良いから少し心の病気の事も理解してもらいたいって思うときがあるよ(←うつ病経験者)
つか、それは心の病気だけでなくパッと見は全く分かんない病気にも言えるよね。

「全てを知ることはできなくても全て捨てる事はないさ」って誰か(笑)が歌ってたけど正にそれだと思うんだよなー。




何か話がそれてしまったついでに、心の病で障害者認定がされることを、とある人が否定してたんです。
私と近しい人なので「あなたの考えはおかしい!」と怒ったけど、納得した顔は最後まで見れなくてガッカリ。

心の病も立派な病気なのに、どうして受け入れられない人が多いんやろうか。
そう言う病気で本当にヤバい人なんて一握りだよ?
職場で私の隣に座ってる彼女もパッと見は普通のかわいらしい女の子。
心の病気を持ってるなんてみんな知らないと思うよ?

薬なんて飲むな!って言う人もいるけど、風邪ひいてる人に「風邪薬飲むな」と言ってるのと同じって事に気づいてほしい。





あ、何かあったわけではなくて、思ってることをつらつら書いただけよ?(笑)
だからいつにも増して文脈が滅茶苦茶(笑)


ただ、今日の職場での雑談聞いてて、か弱さを求めないで欲しいな。「健康」が一番幸せなことなんだから。
と言いたかっただけなんです(笑)
横道それすぎたな(笑)




じゃ、おやすみなさい。
これがマイフォだ!
記事一覧(作成中)
QRコード
携帯からでも見れます。
QRコード
blogram


blogram投票ボタン
ランキング参加中!
FC2ブログランキング
ブログ内検索
あし@