カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2プロフ
画像をクリックすると詳細なプロフィールがご覧いただけます。
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧



尚も続く体調不良。

いつまで続くのか、厄年総決算(笑)

はい。。。カメラきたーー。
「楽」と言われている方でやってみます。
胃カメラもハイテクになって行くもんですねー。

早く終わらせて身の潔白をしらしめよう(笑)




オチ→胃潰瘍(もしくは十二指腸潰瘍)で入院とか?


そんなオチ笑えねぇから本気でやめてくれ




全く関係ないがアイルー村が激しく気になる!!!!!
かわいいーーー!

高見沢俊彦さんソロライブ ライブメモ

はい、こんばんはー。

今朝、8時には起きてたのに、「題名のない音楽会」を見るのを忘れて、
「ああああああああああああああああ(|||_|||)ガビーン」とうなだれたあつです。
気がついた頃にはすでにスタッフロール。。。。。
なんだよーーーーーーーーーーーーー見たかったのによーーーーーーーーーーーーーーーー
全く見れませんでした・・・_| ̄|○ 我ながら残念すぎます。


さて、本題に入りましょうか。
いやね、高見沢さんのソロ、、V-ROCK FESのストリーミング見てから物凄い気になっていて、ソロライブをやるという事を知った時、サポートの面々にテンション上がりまくってしまいまして・・・。。。

ギタリストに、ANCHANGさん、ルークさん、ラクリマのKOJIさん・・・
これは凄いことになるぞ。と。


実際行った感想は、
これぞ「エンターテインメント」だな。と。
高見沢さんが上手に舵取りしてはるな。と思いました。

んーーーーーーーなんていうんだろう。
高見沢さん合わせて4本のギター。
個性出し合って喧嘩するんじゃないかって本当はちょっと思ってました。

でも、喧嘩するのではなく、共存するって言うのかな?
お互いの良さを引き出しあってる感じがしました。
ルークさんとKOJIさんのプレイがちょっと近いのかな?
結構2人でハモる音が多かった気がします。

あと、そうだなーーーー。
私、個人的には、ルークさんの音が凄い拾いやすかった。
一番耳に届く音を奏でてたのかな。

実は、ルークさんの音聴くの初めてだったんですよね・・・。
上手い下手は正直わかんないけどさ、惹きつける音を奏でる人だなと感じましたね。


ん?何かルークさんレポになってるぞ・・・wwwww


あああ!そう、あと、BOUNTYさんのサポされていた、MOMOさんもメンツに入っていらっしゃったんですが、
何ですか?????どんだけ練習頑張ったんですか?????
あまりの上達っぷりにビックリしましたよ。。。。。

こうも上手くなるとはビックリしました。
とても長いソロパートがあって、もう、すっごく引き込まれました。
スゲーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!
おおおお!!!スラッシュ(チョッパー)してるーーーーーーーーーーー!!!!


・・・・結局シモテにいたらシモテの人しか見ていないようだwwww
(いや、一応ね、、ルークさん・MOMOさんメインで見てた感じかも)

高見沢さん?
うん。うん。
何をどう伝えたらいいかわかんない←←←
いや、一度見に行ってみたら良いと思う。
そしたら分かると思うよ。彼の凄さ。
でも、後数年で還暦迎えるとは思えないぐらいのタフさを持っていらっしゃるなぁ。。。と思いましたね。
あの個性的なメンツを纏める腕をお持ちなのが凄いと思いますし、色んなカヴァー曲をやったとしても「高見沢節」が入るんですよね。
だから、全く別物に聞こえる。
コピーじゃなくて、カヴァー。
言いたいニュアンス伝わってますか?
いや、本当に、「凄い」としか言いようがないんですけど・・・。
何か、ライブ行ってみて、「良かった」と思えるライブでした。
また、機会があったら行ってみたいな~。

ライブ行ってきます♪

この時間もやっぱ暑いね

そしてライブは高見沢さんが率いるメタルライブ@なんばHatch。
なんばHatch、めちゃ久しぶりやわ!
UVERworldさん以来か。
(今じゃこのキャパでは競争率高すぎてチケ取るのも一苦労やろうなぁ)
つーか、最近メタルよく行ってるなぁ。


つか、行き方覚えてるやろかな(笑)




その前にパフェだ!!!

あーれーーー????

買った石の名前忘れてもーた。。。。。。
ってか、既に完成品になってるんですけど、何で書き留めておかなかったんだ・・・私_| ̄|○
何て石やろ。。。。。
あ、、買ったものの控えどこかにあるだろう・・・今から探すか・・・_| ̄|○

ソーダライトではないんだよな。。。。間違いなく。


あああああ!!!!!!わかったーーーーーーーーーーー!!!思い出した!!!!!
よしよし。よく思い出したwwwww
よし、作業続けよっと。



よし。。。
明日は早退してライブに行きますwwww
ちょっと早めに早退してパフェ食べていくねん!!!!←←
むふふスイートポテト(怖いよ)


今日のBGMはこの間買ったサントラです。
やっぱり、サントラはOPとED除いてボーカル入ってないからあんまり手が止まらなくて助かるよ。
ボーカル入ってたらどうしても意識がそっちに行っちゃって捗んないからねぇ。
(ブログ書く時とか絶対ボーカル入りの音楽なら止める人なので)
今度、Jazzとかクラシックとか手出してみようかなww

あ、そういえば、29日の「題名のない音楽会」でゲームミュージックスペシャルするらしいね!!
FFXはやったこと無いから、それ以外は大体分かるからちゃんと朝起きてみようかなぁ。。と思っています。
あ、スマブラもわかんねーや。
ふふ。
明日から少し音楽週間入ります。

明日ライブ行くでしょ?
土曜もちょっと音楽関連。
9月10日は森友嵐士さんライブ
9月11日はまだ悩み中のcoldrainさんライブ(行くかはまだ未定)
次の週はLINKIN PARKのアルバム発売!!!!
この間にもう1アーティストのCDも買おうか悩み中。
かなり好みなんですよね。そのアーティストさんの音楽。
最近マイブーム。CRUES NOVERさんというアーティスト。

私に負けず劣らずのネタ神に愛されてるボーカルさんww
私好みの音楽を作るギタリストさん2人組。

彼ら、活動拠点が関東だからなぁ。。。
このまま10月以降も仕事できるんであれば一度遠征してライブ見てみたいのですけども・・・。

あ、こっちでは言ってなかったね。(←スピ系ブログには書いたんです)
9月の末で契約きられます。。。
今更、派遣切りにあいましたです・・・・(トオイメ)
嗚呼、世知辛いな。この世の中。。。。。。。。。。

さてと、、、10月からあつさん本格的に路頭に迷うの巻ですよ。
誰か仕事くれへんやろか(他力本願かよ!/笑)

なんか、吹っ切れたのか、体調不良も昨日からマシになってきたしね。
まぁ、とりあえず、9月途中まで働いて、その後有給消化する感じです。

有意義な1日(だったと思う)

先週に引き続きまして、お出かけ。
ちょっと元気戻ったのかな。

先週はちなみに、中学から仲良くしてる友人宅に遊びに行ってワイワイとやっておりました。
今日は、朝早くからおきて、同人誌即売会(通称コミケ)に行ってまいりました。
あ、私自身何か買おうと思って行った訳ではなく、ただの売り子助っ人です。
(現に何も買わずに帰ってきたwww)
雑貨にちょっと揺れたけどなwww

イヤーフックって言うん?
あれ可愛いねー。
今度、自作で作ってみようと思う。

そして、コミケは昼ごろ抜け出して、その足で南港→天満橋へ
癒しスタジアムに行ってきました。
まぁ、濃い話はスピ系のブログに書くとして、
これは大してスピ系ではないので、ここに書くね。

「パーソナルカラー診断」ってご存じですか?
目の色、髪の毛の色、肌の色を見て、その人に合った色を割り出すという、カラーカウンセリングの一つです。
大きく分けて、4つに分類されるので、四季の名前がついています。
・Springタイプ
・Summerタイプ
・Autumnタイプ
・Winterタイプ

私はSpringタイプだったらしく・・・
何でも、「明るい澄んだ色」が似合うそうです。
確かに、鮮やかなポップな色を合わせると「あーーー」って思いましたし、
一番似合わないWinterタイプの色を合わせると「あーーーー」って思いました(笑)
どっちも「あーーー」って言ってますが(笑)「合ってる」、「合ってない」が凄い納得できた感じ?

特に、暖色系はすっごい分かりやすかったわ。
色って面白いね!
持ってるアクセサリーも「シャンパンゴールド」が良いみたいです。
私、シルバーばっか持ってんだけどwwww
今度シャンパンゴールド試してみようと思う。
自分に合った色を組み合わせるだけでこんなに違うのかと思いましたよ。
ちなみに。。。そのパーソナルカラーに合ったメイク法を教えてもらったんですけど、こうも印象が変わるものか?と思うぐらいに変わりました。
メイクも、色を乗せていくんだもんね。面白い!
いい経験できました。

その後、岩盤浴に行こうと思ってたんですが、何かこのメイクを落とすのがちょっと嫌だったので(笑)岩盤浴はせずに帰宅。

あ、元気なら楽器屋寄ってピックも買ってこようと思ってたの忘れてた。。
またそのうち行こうっと。
(あ、昨日急にギターが弾きたくなったんですけど、ギター弾くためじゃなく、携帯ストラップにしようかな~って思っただけですよ)
この間作ったのが好評でww
なかなか作るの楽しいんですよね♪

さすがにアーティストが投げたピックは宝物だからそれを手放すことができないのでね・・・。

さてと、、結構元気だわ。私。
このままアメブロの更新できそうだ!

むむむ(←ただの愚痴)

何か終業時間につれて忙しくなって、19時になる頃には「ヨレヨレあつ」ができあがりました(笑えねぇ)

また途方もない量の制作依頼がやってきましたよ。
この数えたくなくなるような途方もない量を一人で作れと?
いや、この体調じゃ残業無理だから(切実)
それでなくても無理してるのに
1ヶ月で終わるのか?この量・・・。。。

言っとくけど、私、頑張れないで。
誰か私に体力PLZ(切実)

つか、本気で体力つけないと厳しいよなぁ。




とりあえず、体力回復の為に今日も早いけど寝ようっと。

おやすみなさい。

毎日暑いねー

くそぅ。夏休み欲しい!(笑)

いや、でも今忙しいから休むときついかも。


さて。。。
私のゲーマー生活はそろそろ落ち着きそうです。
ゲームに関してはフルコンプできたし大満足
続編が出るなら買う。けども、今の自分の中で落ち着きました。
サントラ等も大満足(←やっぱり買ってしまったらしい/笑)




が、し・か・しっ!!!

サントラに入ってた某アーティストさんの曲が良すぎて(と言うか激しく好み過ぎて)今度はそっちに走ってしまいそうな勢いなんですけど(笑)

疾走感のあるギターロックやら、歌ってるギターやら、ブレイクやらが1曲に入ってたらメロメロやわ(笑)

まぁ、いろんな要素詰め込みすぎ感はいなめないけど(笑)
それでもこれはかなり好き過ぎてヤバい(笑)


さてどうしたものか(笑)

この勢いじゃCD買い集めてしまいそうですよ(笑)


さてと職場到着。
仕事無理しない程度に頑張ってきます!

昼休み。

昼ご飯買いすぎた
やっぱり多かった
食べ過ぎたらしんどいよなぁ。

そろそろ自分が食べられる量を把握しようぜ、あつさん。。
最近、夜でさえランチパック1袋で十分だから!(笑)
プラス大きめのサラダとおにぎり買ってどうするねん!ホンマもったいないわ!
まぁ、残りは今夜の夜ご飯にしますわー。



さて、お久しぶりですよね。
えぇ。生きてます。
この間の土曜にちょっと生き返りました。
嬉しそうな笑顔は体調不良も改善してくれるものですね。
やっぱり、人の笑顔は大好物やなと思った私。

あと、帰宅してもパソコンをろくに触らなかったからね。
その分疲労度が軽いのかな?


まぁ、その間ずっとゲームしてたんですけど(笑)まさかここまでどっぷり嵌ってしまうなんて予想外。。
いや、予想外どころの騒ぎでなくて、何故限定版買わずに通常版買ったんだ?と後悔してるくらいやからかなり重症やと思う。

どうしよう。外伝もやりたい。
けれどもPSPで出てないの。PS2では売ってるんやけど。
いや、PS2はあるのよ。
問題は私の部屋にテレビがないって事だけ(笑)
さすがにこれ人前でやるのは勇気がいる(爆)

まぁ、何故かは察して下さいまし(笑)

そう、そんなこんなで年甲斐もなくサントラやら何やらまで手を出してしまいそうになってるよ。
ブレーキかけないとヤバくないか?私。
まぁこのシリーズの作品以外は絶対に手を出さないつもりなんですけども。。。。
あんなにユルいのはあの手のゲームでは珍しいらしいので他は嵌らないと思うんだけどな(笑)
でも、もし嵌ると怖いので普通のロープレやろうと思う
恐るべし、えすわいけー(笑)

思いつき

「そうだ、スーパー銭湯に行こう」
昼前ふと思い立ったのです。
まぁ、体調最優先。
元気なら行こうと思ってたら、18時頃からまんまと激しめの胃痛。


ホンマなんなんでっしゃろ?(笑)
厄年決算セールしてんのか?(苦笑)

まぁ、そんなこんなでおとなしく帰ってきました。



まぁ、今日は無理にコーヒー飲んだのが最大の敗因だと思います。
途中で「飲みたくない」と思ったんだけど残すともったいないからと飲み干してしまったんです。

嫌がる体には素直に従ってあげないとダメですな。

まぁそれだけではないのですけどね。
皆さんにも色々あるように私にも色々あるんです。
私だけじゃないし、人にとっては石ころのような悩みかもしれないけども、私にとっては結構な壁で。
まぁ、そんなこんなで現実逃避するなう(笑)

色々お騒がせしました。

ねむい。
ついつい遅くまでゲームしてもた。
今日消化器系のエコー検査だったんですけど、異常ないようでした。

じゃあ、この体調不良は一体何なんだ。って感じですかね。。
暑さに強い私がたいして夏バテ起こすとも思えないし。
次は何年かぶりのカメラでしょうか
でも、カメラするほど胃痛くないけどなぁ。



消去法で行くとどう考えてもストレスですよね。。。。。。
いや、もうストレスと断定して良いと思うんだ。

相当「仕事イヤイヤ病」が発症してるし。←まぁ、昨日の日記見れば分かるよね(笑)

ゲームに現実逃避してる。うん、それもわかってる。


とりあえず朝御飯食べて仕事してくるわ。
出勤予定時間より大阪に早く着くみたいなので1時間くらいサボれる(←この不良ハケンが!/笑)

さぁ、飯!飯!

ちょっとぼやく。

はぁ。また、よりによって私ですか。
上層部は事後報告でもいいから役職付きの社員との連携くらい取らなアカンやろー。
今回のは完全に上層部の怠慢やと思うで。

もーええわー。。。
真面目に残業してまで一生懸命やってた自分がアホらし。



さてと。
またゲーマー生活に戻ります(笑)



っつーか、今やってるゲームに一つ突っ込みたい!
メナンドロスの愛称がどうやったらミリンダになるのか謎すぎる(笑)



検索で引っかかってこのブログを読んでる人以外でこの話に付いてこれる人が居たら超ビックリです(笑)

いやー、でも楽しい

やっちった(笑)

どーも。
久し振りにゲーマー復帰したあつです。こんにちは(笑)
昨日ゲームしてて気が付いたら雀の鳴き声が
久し振りに「気が付いたら朝までコース」をやってしまいました。


ああ、でもまだパズルゲームはしたくないな(笑)←三千羽鶴の壮大な色あわせをしてからパズルゲームは未だに避けて通ってる。


ここまで嵌るの何年ぶりやろか(笑)

ああ、でも「気付いたら朝までコース」はいろんな事でよくやってますよ。(笑)
特に土曜はよくやります。(←だから日曜はよく頭痛起こす)
でもここ最近ヘトヘトに疲れてるから「気付いたらケータイ片手に寝ていたコース(笑)」のほうが多いけどな



昨日病院行ってきたのですけども、あの頭痛外来してる内科さん、何でもあるわ!(笑)

レントゲンに心電図にCTにエコーまで。
町医者にそこまで設備が整ってる病院あるんやねー!
ってことで今度はそこでエコー検査。
これで異常なければ何度目かも分からないくらいやってる胃カメラかしらねぇ(トオイメ)

早く結果わかってくれ。
これ以上クタクタな思いをしながらする仕事は限界がある。
毎日健康ドリンクと言う手もあるが、さすがにこの歳で毎日は・・・ね(笑)



さてと。今日は整体行ってきます。
体調不良が改善されると良いのですが。

その辺の話は整体帰ってきてからするわー♪

あーあー(笑)




一昨日買ったゲームの話です。



まさかこの手のジャンルのゲームに手を出してしまうとは(笑)


画像を見て分かってしまったアナタは私のこと、そっとしておいてやって下さい←←←







これを買う経緯がとにかくアホというかネタだったので書いてみる(笑)

仕事帰りにソフ○ップへ。
職場からも近いですしね。
初めはDSのファイヤーエンブレムを買おうかと思ってたんですけど、何かパッケージ見ても気乗りしなくて店内を物色。

気になるのがいくつかあったんだけど、私って昔からク○ゲーを引き当てる天才なもので(笑)
いつも悩むんです。

ほんで、ふと目に入ったのがこの日買ったゲーム。


パッケージの絵にときめいた(笑笑笑)
モロ好み


んで、何のジャンルやろ?と思って裏を見ると特典のポストカードで見えない!!

なんだよ!!!
分かんないじゃまいか!
アクションなら買えないし!
いや、買わないのです。
アクションゲーム苦手なん。
マリオやっても最初のクリボーで死にますから!←←←
いや、大袈裟ではなく、本当に。
ロープレは好きだけどアクションロープレは苦手。
コマンド入力の格ゲーなんてもってのほか!(笑)
とにかく、ジャンルが分からず買うのは危険。


と言うことでとりあえずケータイで調べるために店を出る。

まぁ、ヨ○バシにもあるやろ。と検索しながらヨド○シへ。


検索引っかかりました!
うっ
そのジャンルで来ましたか・・・。
いや、うん。
ジャンルはバレバレかもしれないけど敢えて明記しません。
とにかく敢えて避けて通ってた系のジャンル。
でも、アクション要素はなさそう。

んで買おうか悩みつつヨ○バシ行ったらそのゲームソフトが売ってないの!(笑笑笑)

こうなってしまうと火がついてしまうのが私です。
体調良くないくせに、ソ○マップまで戻って買ってしまいましたよ←←←



つか、ホンマにアホやな(笑)
そして今気付いたけど、ヨ○バシになくてソ○マップにあると言うことは、相当マニアックなゲームな訳で(爆)


とにかくアホだ┐(´ー`)┌私。
とうとう敢えて避けて通ってたジャンルに手を出してしまったよ(笑)
嵌るとヤバいと思う。
つか、やっぱりそっちの属性あったんだなとしみじみ思う。


とにかくまだまだ序盤やけど物凄く楽しい(笑)


つか、妹にこのゲーム貸して反応見てみたいわー


よし、書けた!
疲れたので今日はゲームせずに寝ます!!


っつーか、今日はここ最近の体調不良+めまい+女の子の日が重なって相当キツかったわー。
更にめまい止めで飲んだ薬が眠気を誘って意識朦朧。。。。
でも何かとポツリポツリと仕事がやってきたのでヨレヨレながらも定時まで仕事が切れる事はなかったのです。
この体調不良の中よく頑張った!自分を褒めてあげよう(笑)←実は今日中にアップして欲しいと言われたものだけさっさとアップして早退しようと企んでたんだ(笑)

企みは見事失敗に終わりましたけどね(笑)



ああー眠い。
寝よう。。。(早)

疲れたorz

昨日言ってた日記ネタはまた帰ってから元気だったら書くよ。
最近ね、食後ヤバいほど激しく疲れるのよ。
夜はそれの3回目だからヘロヘロになるのよ。


それも含めて病院行ってきたんですけども、メインの健康診断で引っかかった箇所の検査で午前終了。ちーん。
健康診断で引っかかった部分は異常なしと言われました。

総合病院は専門しか診てくれないので、専門外は他に回すみたい。同じ内科なのになぁ。
しかも間の悪いことに午後診に診てもらいたい専門医の診察がない

結局、体調不良の原因は分からず仕舞い。
でもとりあえず原因見つけたい。
あーどうすっかなー。

とりま今日は仕事行ってきます。

ピンチはチャンス?!

私の身の回りでおそらく人生最大規模の「ピンチ」が次々と起こっています
どうしたものか。

ピンチはチャンスだよね(笑)

とにかく、避けられないビッグウェーブが10月。
来たる10月に向けてとりあえず体調治さなければ。

とりあえず明日、普段より早起きして病院だ!
頑張れ!私!









後でもう一つ日記上げたいが、いかんせん体力的にヨレヨレなので上がるか微妙です(笑)
ダメならまた明日ね。

やっぱり読み間違い(笑)

相変わらずそそっかしいですね

そもそも1ヶ月と言うのが間違ってて約3週間でした。
んで読み間違えた目盛りは約3週間前から1.2減でした。
まぁ、(多分)異常な減り方ではないけども、それでも減ってるよなぁ(トオイメ)


この身長に成長してから一番軽くなってるけど、昔は1キロくらい誤差の範囲やったので、とりあえずちょくちょく測ってみます。


それではおやすみなさい

病弱日記(笑)


画像は後で。
ヘンプの本を探してたんです。
我ながら思う。
デザイン系の本と手芸系の本と音楽系の本くらいは置く場所変えようぜ
わけ分からんようになる
私の部屋にある本の中でこの3系統の本がどっさりあるからね。。
勿論マンガ本とか小説とかもあるけど大した量じゃない。
マンガ本なんて15冊もないんじゃなかろうか。
出たら絶対買う単行本なんて2種類しかないし(笑)←ポヨポヨ観察日記と聖おにいさん
それに比べると他を占めてる本の方が多いんだよね。

で、体調悪い癖に部屋で本を探しまくったせいでぐったりorz
一番必要な本が見あたらないのは探し方が悪いせいなのか?


それにしても体調が回復しません。
地元の駅の近くのショッピングモールでも本屋にたどり着くだけで一苦労。
本探すのも嫌になって買わずにヨレヨレで帰宅。
今の体力で一万歩は確実ムリやなぁ。
5000でも少々キツい。
何か急に体力なくなった気がする。

夏だから?どうやろ。
暑さに強いので例年夏バテはしないタイプなんだけどな。
ま、とりあえず明後日病院行きは決まってますのでその時にちょっと気になってること等々色々調べてもらおうと思います。



因みに画像の本。
はんなり豆腐ちゃんがいるから買ったんだけど今まで目さえ通してなかったよ(笑)
しかも今ダイエットしてる場合じゃない(苦笑)
それでなくても体重落ち続けてるのに(何度も言うようですが不健康痩せなのでちっとも嬉しくない)
そう、某Kさんが言ってた○kgの壁を易々と・・・。
まてよ?1ヶ月も経ってないのに2って減りすぎじゃないか?ダイエットしてるなら有りだと思うけど!
目盛り読み間違えたか?(笑)
きっとそうだ!(笑)
今日風呂上がりにもう1回乗ってみよう

まぁ、この本はオカンが興味持ってたから彼女の手に渡ることになるだろう。

むーーー

こんなにヘトヘト、クタクタなのに、弟のPCのセットアップとか!!!
自分でやれよ、、このやろー。。。
と思いつつ、やってあげる優しい姉←←←

これで多分完璧。
上手くいかんかったら、また呼ばれるやろ。。。
まぁ、いいや。



それにしても、iTunesもちょっと触らしていただいたのですが・・・
これだけ、雑食な私ですが・・・
弟とあんまり好みが被りません・・・(笑)
被るとして、ポルノとか、コブクロとか・・そんなもんwww
だってさー弟は売れ筋路線聴くからねー。

えっ?私?私も一応売れ筋聴くよ?
あんまり聴かないだけでww


ま、とりあえず、弟の好みも分かったところだしwwww
ちょっと楽しませてもらいましたよww



\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/オイトイテ

Webデザイナーの定義ってすっごい曖昧なんだよね・・・・
って、ホンマ全く話題変わってゴメンwww
ここ最近ホンマ、思うんですよね。。。
だってさ、だってさ・・・
正直なところ、趣味の範囲でWebサイト作ってる人だって、「私はWebデザイナーです」って言っちゃったらまかり通っちゃうんだよね。
・・・だからこそ、私が「Webデザイナーです」って言ってもまかり通るのかもしれないけどさwwww

Webデザイナーとして、多少は分かっておいて貰いたいことってあるんだよね。。。
私としては。。。

以下は、Webデザイナーと自負する人に対しての話ね。
Dreamweaverは使えても「タグが分かんないのーー」って人。。論外(笑)
「タグから勉強しなおして来い!!」と思う。
あ、ちなみに、Dreamweaverは「ドリームウェーバー」ではありません。
Webデザイナーの方でもたまに読み間違ってる人が居て突っ込みたくって仕方がなくなります(笑)
正しくは「ドリームウィーバー」。

ま、とりあえず、上は論外として・・・(以下ちょっと専門的な話になりますよ)

id属性とclass属性の違いくらいは分かっておいて貰いたいな・・・と思う。
この間、同じ職場で働いてる派遣さんに「ここわかんないんだけど」と聞かれたんです。
彼女が作ったhtmlを見てギョッとする私。。。。

同じid属性を使ってページ作成してる・・・
そこで、こっそりと「ちょっと構文間違ってるよ」とやんわりとid属性とclass属性の違いを教えたんですけど「そうなんですか???」って・・・_| ̄|○

いやいやいやいやいやいや、、お姉さんよぉ~???
姉さんWeb作成関連の学校行ってたんでしょ?
・・・その学校のスキルレベルが低いのか?
いや、マジでビックリした。。

学校で教えるんじゃないの?id属性とclass属性の違いぐらい・・・
私が勉強してた頃はcssが出だした頃だったし、確か説明してもらった記憶があるんだけど、
もう今じゃそれぐらい教えるの当たり前の事じゃないのかい??
(何だかんだ言って、Dreamweaverなど、元Macromedia商品は全くの独学ですから)

つか、何たる教えてもらった時代のジェネレーションギャップ?(笑)
いや、私も大して教えてもらったわけでは無いがwww
専門学校の時はソフトに頼りっきりだったし・・・
(あ、でも、タグは理解してソフトに頼ってただけですからね!)
自分で調べて、作って、「夏休み始まるまでにページできてなかったら単位無いよ」みたいな授業のない実習でしたから。
ま、そこでページを作ったのが私のルーツなんだけどね。

けど、曲がりなりにも「Webデザイナー」としてお金貰ってるのであれば、id属性とclass属性の違いぐらいは分かっていて欲しいな。


※ちなみに。。。
id属性はそのページに1つしか書けない。
例えば、「header」とかはid属性にした方がいい。2つもヘッダ部分いらないから。
class属性はそのページに繰り返し何度出てきても問題の無い属性。
そのページの中で必ず1つしかない項目にはid属性、何度も出るものに関してはclass属性を。



・・・そういえば、前の上司がタイム感の話してはったなぁ。。。
動く画像とかあるじゃない?
最近減ってきたけど、たまに「どんだけ早いねん!読まれへんやろ!」みたいな動く画像ありません??
あれでOK出す上司も上司だが・・・
そういうタイム感(人が読む早さを考えて動かす時間配分を考える事)が全然分かっていないと言う人が、派遣さんに沢山いるみたいな話を聞いてガックリうなだれた記憶がございますwww

・・・ぶっちゃけ、私、どんだけレベル高いの?って自惚れてしまったのはここだけの話にしておいてくださいwww


さてと・・・今日はこの辺で。
長文お疲れ様でした。&読んでくれてありがとう。
(今日言いたいことは言えたぜ!www)

落ち着いたかな。。

長風呂して、のぼせて風呂場で動けなくなった罠

自業自得ですよ。知ってます(笑)

でも飲み物飲んで涼しいところに行かなければと、フラフラしながらキッチンで水を飲むとぶわーっと汗


脱水症状起こしてたんかいなー(笑)


さて、もうこんな時間なのね。。。。
この土日殆ど寝てたくせにまだ眠い。。。

あ、ちょっとばかり体調不良が続いてるんですよ。
土日殆ど寝てる体を月曜から金曜まで8時間働かせてるんやから、そりゃあクタクタになるよな帰っても何もできへん。
まぁ、できたら今週中に病院行きたいんやけどねぇ。
行けると良いな。

それではおやすみなさい
これがマイフォだ!
記事一覧(作成中)
QRコード
携帯からでも見れます。
QRコード
blogram


blogram投票ボタン
ランキング参加中!
FC2ブログランキング
ブログ内検索
あし@
