カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2プロフ
画像をクリックすると詳細なプロフィールがご覧いただけます。
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧



滋賀県、長浜の黒壁に行ってきました♪

昨日の話なんですけどね。

長浜って言うのは、琵琶湖の北に位置する、結構岐阜寄りの場所なんですけども。。。
地元、兵庫からでも2時間弱電車に揺られました。

友達と長浜に黒壁という観光名所があるんですけども、そこで以前、サンドブラスト体験教室なるものをやって、その日記を読んだ友人が、「私も黒壁行ってみたい」という発言で2人で行くことになりまして。。。

ほんで、昨日行ってたんです。
そこの体験教室で、ジェルキャンドルと言う、面白そうなことをやっていたんですが、なんかね、私が予約した時は8月いっぱいまでとか書かれてたの。
だから、それは無理という事で、ステンドグラス体験をやることに。
ステンドグラスの写真立てを作りました。

沢山ある色のガラス板の中から、自分が使いたいガラス板をチョイス。
ガラス板は、長さごとに枚数が決められていたので、結構な種類がある中、凄く悩みました(笑)

そして、制作開始!!!
まず、こんな感じのガラス板に、銅のテープで縁取りしていきます。
ステンドグラス

縁取りしたテープは、空気が入らないようにヘラで空気抜きをして、きっちりとガラス板に貼り付けます。
ステンドグラス2
貼り付けたらこんな感じになりました。
これを、全てのガラス板に縁取りする作業。

かなり必死なアラサー女が約2名(笑)←2人で行ったんですけどねwwww
全く喋りもせず黙々黙々と。
私自身、やるからには完ぺき主義ですので、この銅テープをつけるのに凄い時間がかかるwww

途中で先生が「後40分です」とか言われた頃、隣の友達は既に半田付けをしていて、
私はまだ銅テープゴシゴシやってましたwwwww

そう、これね、銅テープを縁取りしたのは半田付けするための準備だったんですね。
そして、半田付け。
生涯初体験です!
コンピュータの専門学校出てるとご存知の方が読むと意外かもしれませんが、はじめてでした。

そして、半田付けして、1枚の板にして、写真入れる部分を作成して完成。
ステンドグラス-完成
友達曰く、色使いが私らしいそうなwww(←中学からの付き合いの子なので、その頃から変わって無いらしいwww)
あの、これ、写真気にしないでwwww
写真なくてさ・・・www ぱっと出てきたのがこれだったのwwwww
まぁ、とにかく気にしない、気にしないwwww
(ポラだったよね?って?wwwうん。ポラだった。けど、ちょっとそこから引き伸ばして写真にしたのさwww←だから物凄く画質は悪いのです。。)

そう、そんな感じで、終了予定時間は軽くすぎてましたがwww
半田付けが意外に難しくて、初心者バリバリな見栄えですねwwww
まぁ、こんな風に作ってみました。
作業に没頭できてとっても楽しかったです♪



そして、濡れおかき食べたり、ガラス館をウロウロしていると、「ジェルキャンドル体験教室」みたいなことを書いたポスターが!!!!!!
えぇぇぇぇっ?!もしかしてやってんの?と思って、店員さんに聞いてみると、やってるそうな!
それなら折角来たことだし!!ってことで、作ろう!と。

そして、再度体験教室の受付に。
ジェルキャンドルに入れるガラス細工はそこにも売ってたけど、ガラス館で売ってるのを使っても良いという事で、私は折角来たから季節モノのハロウィン仕様にしようと思って、わざわざまたガラス館まで戻って、ガラス細工を買う。
そして、まぁ、コップの中に砂絵に使うような砂を入れて、その上にガラス細工をのせて完成。という、簡単なものだったんですよ。

んで、どうせ火は灯さないだろう・・という事で、火をつける芯は外してもらって、できたのがこれです
ジェルキャンドル1
横から見ると、左側のおばけちゃんが膨張して余計にハロウィンな感じをかもし出してくれていて、結果オーライ。
猫が牛に見えるのは気のせい。
猫の左隣にいるのが悪魔ちゃん。
右隣にいるのはかぼちゃとおばけちゃん。

さて、違うアングルで見てみましょう。
ジェルキャンドル2
ご覧頂いて分かるように、実は、前の3人のケーキを横取りしようと、2匹のおばけちゃんが様子を伺っているのです(笑)

後ろから見た風景も載せておきましょう。
ジェルキャンドル3
これもまた、可愛い♪

そして、意外と私が好きなアングル。上から見たらこんな感じ。
ジェルキャンドル
そうそう、こんな感じで出来上がりましたとさ。

ちなみに・・・アラサー女2人が作ったジェルキャンドル。
二人のジェルキャンドル2
2つ横に並ぶとまた可愛い♪(人の少ない時にさささっと電車内で記念撮影)

なんか、ちょっとバタバタしたけどかなり楽しい1日になりました。

お付き合いしてくれたYちゃんありがとねー。また今度は定休日が多い水曜じゃない日を選んで行こうねww

道。

 
さっき、風呂上りに髪の毛拭いてたら、まつげが目に入って、物凄い痛かったのw
アイボンしたりしたのに、全く取れなくて、泣きながら「何でやねん!!!」と一人突っ込みしていたら、目から出てきたのは長さ3センチほどの髪の毛でした・・・_| ̄|○

そりゃあ痛いわな。。。。。
そりゃあアイボンでも取れへんわな・・・・。



\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/オイトイテ

ここから本題。

うん。「道」ね。
ちょっと語りたい気分なので、語らせてね。
私の価値観です。人に押し付ける気は無いです。ただ、こういう考えの人も居るんだなーって思ってくれたら嬉しいかも。


人が歩いてる道ってさ・・

あーーー道って言っても、あれね。
普段通勤に使ったり、散歩したり、ウロウロしている道路の道ではなくて、人生として歩む道の事ね。


あらためて・・
人が歩む道ってさ、それぞれ違うよね。
その人にしか歩めない道があって、それはまっすぐな時もあったり曲がりくねったりしたり、Uターンしたりさ。
きっと色々あると思うんだ。
その、道に華を添えてくれるのが、その先で「出会う人」なんだと思う。
この世界で、全員と出会うことなんてできないから、自分が歩む道と、誰かが歩む道が交差して出会うんだと思う。
向かう先が同じなら、おそらくずっと同じ方向向いて歩むんだと思う。

同じ方向に向いて歩む人、それが友達であったり、彼氏であったり、彼女であったり、旦那であったり、奥さんであったり。。いろいろなんだと思う。

例えば、そう、学校なんて分かりやすいよね。
◎◎高校の●年●組

色んな道を歩んできた子がその「学校」の「クラス」というところで道が交差して、クラス替えと同時に、ある人は別のクラスの道を歩むし、ある人は同じクラスの道を歩む。
そんなことを繰り返しながら、ずっと付き合う子は付き合うし、クラスが離れても、仲良くする子はするしね。

人それぞれ歩む道。歩幅が違っても当然。
目指すところが変わっていくと、その人とも疎遠になってしまったり。
それは、目指すものが違うから、仕方の無いことなのかもしれない。

ただ、思うに、たとえ辛い別れがあったとしても、将来続く道にまた交差する日があるかもしれないわけで。
再会した時、また同じ方向を向いて笑える日も来るんじゃないかなって思うんだ。

喧嘩別れしたあの子とも、もしかしたら将来また歩む道が交差して仲直りするかもしれない。
それは、まぁ、自分と喧嘩別れしたあの子の気持ち次第だけどね。

そう、その交差した人との縁を大切にしていきたいと思うんです。
もしかすると、いつかは目指す道が違って疎遠になってしまうかもしれないけど、離れてしまうまで、お互いの人生に彩りを与え合う存在でいたいなと思います。
今こうやって何かのご縁でこのBlogを読んでくださる方がいるのも、少し道が交差してるんだろうと思うんですよね。

とある方が言ってたけど、
「別れを悲しむのではなく、出会えたことを喜びにしよう」
素敵だと思います。この考え方。

縁って不思議なものです。
どこでどう繋がるか分かりません。
その縁、せっかくだから大切にしたいものですね。

最終出勤日。

この職場に派遣されて2年ちょい。
この会社の流れ的に社員でも2年以上居るのは長い方。
派遣さんの中では一番長いんですよね。
ま、そんな感じなので少し寂しい気もします。
どこまでも「空気」だったけどな(笑)


それにしても寒い。
ジャケット羽織ってきたら良かったかも!
つか、何故に電車は冷房かかってんやろ


とりあえず、いってきまーす!

やっぱり私は私だったのでしたw

皆様、こんばんは。
何と、土曜に自転車にはねられ、骨折したと思われた私の体・・・
















薬がなくなる火曜にもう一度診察してもらったら・・・・






























ただの打撲でした(あははははははははははh)


















なんつーか、私らしいっつーか。。。。
職場には思いっきり「骨折」って言っちゃったじゃまいかwwww
どうするんだい?本当に・・・。


ま、いいか。
何とかなるよねwwww

つか、ご心配かけました。
あつは元気です。
下り階段はそこそこ平気ですが、上り階段はかなりキツイ。
下り坂は平気ですが、上り坂は地味にキツイ。
そんな状態です。
でも、土曜よりは痛さ改善されてきてるので、そのうち治りますw



さて、、これ以外に特にネタが無いんですけれどもwwww


うん。なんもないな。

じゃ、あ・・・コネタ。

あの怪我(打撲w)した土曜にね、痛くて眠れないから座って寝てみようかという事で、キッチンに下りたんだ。
んーで、ちょっと何か飲もうかなと、流しのところへ行くと、何か動いた!!















ななななななななななななななな!!!!!!!!!!!














いや、生物Gならそこで悲鳴を上げるが、そうではない。

怪我したところの身体を飛び跳ねさせてしまって、痛みに声は出たけど・・・wwww









そこで私が見たものは・・・・・







爬虫類!!!!!!!!











爬虫類ですよ!奥さん!!!!!!


ヤモリか、トカゲかの類です。

ビックリしました。


その話を月曜夜に母にしたのかな?

そしたら、「さっきまで流しのところに隠れとったから、お父さんに外に出してもろた」と。


おっそろしーーーーーーーーーーーーーーー
土曜・日曜・月曜と流しに爬虫類が隠れてただなんて!!!


※家の中で爬虫類を見かけたのは人生で初めての事でしたw

生きてますよー。

痛み止めの副作用で眠くて眠くてしゃーないんですよ。。。
そんなワタクシ、あと3日で今の職場とさようなら。です。
だから休むわけにも行かず、困ってます。

だからといって痛み止めの注射なんてやだし(笑)

つーか、痛み止めの注射なんて更に眠くなるっつーの!(笑)



つーか、なんでこのタイミングやねんやろな(笑)

アメ村で一番にぎわっている土曜のビッグス●ップ前で自転車にはねられ、大勢の人の前で痛さでしばらく倒れたまま動けなくて注目を集めるという羞恥プレイ(笑)
しかも人生初の骨折が尾てい骨の少し上という手の施しようのない、どうしようもない部分の骨折。。。



ネタの神様よぉ~、もう少し手加減ってものを覚えてくれへんやろか?
そんなフルスロットルでご光臨なさらなくてもネタにするから!(笑)

拝啓アマゾン様。


大変お待ち申し上げておりました(笑)


並んでるCDのカオスっぷりはいつものことでございます(笑)






因みに荷物来るまで一眠りできました(笑)

でも、届いて満足。
そしてこれから聴きますよー

じゃあの!



てんびん座ではないのですが・・・


ただ単にブドウloveだから買っただけです(笑)←秋に旬を迎えるフルーツ、イチジク以外は大好きなものばかり。(基本的に果物は好きなもの多いですけどね)

昨日コムサカフェにて写真のようなかわいいパッケージのフレーバーティーを発見。
んでもって買ってみたのですよ。

うん。美味しい

紅茶はフルーツフレーバーとよく合うよね。
個人的には、いちごとか、りんごとか、オレンジとか、昨日買ったブドウとかが好き。
あとあんまり見かけないけどパイナップルも美味しいよ。





ブログ鬼更新すまそ。
密林さんからのお届け物待ってるんですが、痛み止めが効いてきてるのかものごっつ眠いねん(笑)
郵便屋さん、はーやーくーきーてーーーー(笑)
さっきインターホンがなったけどタウ●ページお届け。残念すぎた(笑)


つか、その待ってる荷物の中に今回買ったCDの中で一番聴きたいCDが入ってるんだってー!
ふふ。今日はコンポからいろんなアーティストの音楽が流れるよー♪
1枚分チェンジャーテーブルが余るからそこには久しく聴いてないBOUNTYさんでも入れようかな。




郵便屋さんまだーー?(しつこい)

病院行ってきた。

昨日結局どんな格好で寝ても痛くて、鎮痛剤飲んで何とか3時間くらい眠れたんですけど、やっぱり念の為病院行っておいた方がいいと判断して、病院行ってきました。



レントゲン上では骨折は見つからなかったけど、多分レントゲンに見えない細かなところを骨折してると思うと言われてしまいました


とは言っても肋骨の骨折と一緒で痛み止め服用と湿布以外の対処がないそうで
結局湿布と痛み止めの薬貰って帰宅してきました。
とりあえず、痛み止め飲んで残りのお休みはおとなしく過ごそうと思いますー

仕事もあと3日行けば終わりなのでどうしても行かないとダメやしなー。





※とは言っても、この怪我診てくれた病院と、頭痛外来の先生の所にこの間の胃カメラの結果を持っていかないといけない&薬もらわなアカンので火曜は遅刻出勤決定なんですけどね(笑)

同情するなら笑ってくれ!(笑)

心配するより笑ってほしい



















夕方。
アメ村に居たんですよ。
んーで。。。
突進してきた自転車に、はねられました(笑)






自動車じゃないよ(←自動車なら確実に病院送りだ)

















しかもビッグステップ前で(笑)



倒れてあまりの痛さで暫く動けなかったので、たくさんの人から注目浴びました(//▽//)←←←

挙げ句の果てに私が倒れた近くのお店の店員さんまで出て来られてしまいました。
暫く動けなかった私に「救急車呼びますか?」とか言われたんですけど救急車呼んでただの打撲だったってオチは流石に恥ずかしいので(笑)
いや、それもネタ的にありなんですが、ちょうど一緒に居た友達のあゆみちゃんと別行動してて、1人になった隙にこんな事になっちゃったし、その後もう一人の友達、べっきーちゃんと合流する予定だったので色々大事(←おおごと)になるしで、救急車は呼ばず。


速度は各段に落ちてるけど歩けるから大丈夫でしょう。


















帰宅したらホッとしたのか痛みが割増してる気がするがきっと気のせいさ


けども、今夜キツかったら明日念の為休日診療してくれる病院行ってみます。




だーいじょうぶ。
きっとただの打撲だから!
心配しないで。

早起き。

明日は早起きするです

11時大阪待ち合わせの前に病院2軒ハシゴですよー(笑)
とりあえず8時前には起きなければ!!!
ってことで!今日は寝ます!

パフェとたこ焼きまってろよー(笑)

リンキンのアルバム聴いたよー

既にヨレヨレ風味のあつです。こんにちは。
こうなったらタ●リンくんを補給するしかないねー。
午後からさらにハードになるのが分かっているので、飲んで乗り切ろうと思います。。。
頑張れ!私(笑)


そんなこんなで遅ればせながら昨日リンキンのアルバム一通り聴きましたよー。


むーーーーーーー。。
私なりの言葉で表現すると、「音楽」が「芸術」に変わったなぁ。と。。。

元々メテオラ辺りのギターサウンドバリバリの曲が好きなので、今回のアルバムは好き嫌いはともかくとして「音楽」って言うよりもっと上を行く・・・言うなれば「芸術」な感じがする。


個人的には、できたらもっとゴリゴリのギターロック聴きたかったけどなぁ。
今のリンキンにそれを求めたらアカンのかな。
前作も大して嵌らなかったよなぁ。


さてと。ちょっと休憩終わるまで寝ます。

From 密林。


 
5枚CD注文したんやけども、届いたのはこれ1枚。
何回かに別れて発送されるようです。。
ふふーん楽しみ


とは言っても今日はパソコンつける気ないからコンポで聴くか(笑)
iPodにはそのうち入れようっと。



因みに明日は衝動買いしてしまったタロットカードが届くようです(笑)

VS チョコレート。

 
・・えっと、今日は笑わせにかかりますw

笑えない環境にいらっしゃる方は、笑っても大丈夫な状態になってから読まれるか、頑張って耐えしのいでください







いいですかー???


書きますよーーーーー。








最近、1回に食べる食事の量がかーなーり減ってしまったので、物凄いおなかが空くんです。
どう考えてももう少し食べた方がいいと思うんですよね。
職場ではおやつを口にすることができないので、ポケットに何かおなかが膨れそうなものを入れておいて、おなか空いたら席を立って給湯室とかでこっそり食べようと。
最近それで行こうかと考え始めまして。。。

この間、胃カメラをしてもらった病院で、「カ●リーメ●ト」の話になったんですが、そこの先生曰く、「カロ●ー●イトは、脂肪分の固まりを食べてるようなもんやから推奨しない」と言われてしまい、「そういう系の食品ならSOY JOYが一番マシ」といわれたので、今後はSOY JOY一筋で行こうと思います。

それでもポケットにSOY JOYは長すぎて入りません(笑)
それこそ、家で2つか3つぐらいに切ってサランラップにくるんでいかなければなりませんwwwww
・・あ、その方法があったか!明日からそれで行ってみよう。

で、まぁ、そういうアイデアは今浮かんだので・・今日昼の話。
ポケットに入るぐらいのサイズの、袋分けされたクッキーとか、そういうのがいいかな?
あ、でも、ある程度厚みが無いと、割れちゃうよなー。
そんなことを思いながら、職場のビルにあるコンビニを徘徊してみる。














個別包装されたクッキー売ってねぇ!!!!!



どうしようか。と考えた私。
そこで目にしたもの。
そう、チョコレート。

チョコレートは個別包装されてんだよねーーーー。

私の身体って、そこまで体温高くないし、足はいつも冷えてて冷たいし、ポケット入れてても大丈夫かな~?



そう、そんな安易な考えで、小さいキッ●カットを買ってみたのです。


そして、昼休み終わる直前に、ポケットにキット●ットをいくつか入れて仕事を始めました。




30分後ぐらいして。。。

なーんか、チョコレートの匂いがするーーーー
なんでやろー???



























ハッΣ(゜ロ゜〃)









これ、どー考えても私のポケットから匂うよね・・・・・















やっばーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!!!!!!!!








そっと一つキッ●カットを取り出す。

















うっわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!

ふ に ゃ ふ に ゃ や ! _| ̄|○












幸い、包装からチョコレートが溶け出たものはありませんでした。
そうなる前に気付けてよかったwww
寸前でしたけど←←←

















つーかさ、、、冷静に考えてみようよ。。。。
いくら、冷え性で体冷たくなるったって、30℃は軽く超えなければ凍傷になるっつーの。
そして、30℃の暑さにチョコレートが耐えられるわけがないっつーのwww

あつさん?どんだけ冷静さに欠けてるんだい??

甘い物の誘惑。

私は甘いもの大好き

その誘惑に負け、家の冷蔵庫に眠っていたロールケーキを食べる。

食べ終わってパッケージ見たら賞味期限が10日で切れてるじゃまいか!!!!!
変な味しなかったし、大丈夫やろう。とタカをくくってみた。




けれどもっ!





今更食べたことを後悔する羽目に(笑)
おなかいたいーいーいー!orz











毎朝・毎晩胃薬飲んでる人間が期限切れのもん食べたら、そりゃあアカンやろ!(笑)

9/10森友嵐士ライブレポ@ZEPP OSAKA

9月10日@ZEPP OSAKA
ファイナルだったそうで(知らなかった←←←)

【セットリスト】
離したくはない
じれったい愛
Be Myself
No.1 Girl
Happiness
Friends
傷だらけを抱きしめて
月の夜に(新曲)
マリア(アコースティックバージョン)
愛のために愛の中で
抱きしめていたい
刹那さを消せやしない
SHAKE IT
泥だらけのエピローグ
My life is My way
キズナ

アンコール
祈り
涙の壁
Heart of Gold
Bye for now(五味さんのアコギと森友さんのボーカルで)
Hold On My Beat(森友さん一人で、キーボードで弾き語り)


森友嵐士さんは、15年前まで活動していたT-BOLANというバンドのボーカルさん。
私は、その頃学生していて、「ライブの楽しさ」など知る由もなく・・・
つか、ぶっちゃけ光GENJIに現をぬかしていたわけで(笑)
それでも、その頃流行っていたT-BOLANさんの曲、レンタルショップで借りて聴いてました。
中でも「Bye For Now」と「サヨナラからはじめよう」あたりが物凄い好きで・・
まぁ、でも「ライブに行ってみよう」という気にはならなかったのかな。
気付いたらT-BOLANさんも活動休止で。

私が今のように色んなアーティストのライブに行くようになったのは、ここ5年ぐらい?
長い間FANATIC CRISIS(以下ファナ)しか行ってない時期もありましたしね。
本当に頻繁に行くようになったのは、ファナさんが解散してからかな。

学生の頃から頻繁に行ってたら、多分間違いなくT-BOLANさんも行ってたでしょうが・・
今回初めて、嵐士さんの生の歌を聴きに行ってまいりました。
いわゆる、新参者ですな。
ずっと、ずっと待っていたファンの方はこの15年どんな気持ちだったんだろうな・・・って思いながら開演を待っていました。

今回のZEPP、座席があって、丁度PA横の席でした。
やっぱり、PA席の近くって一番良い音聴けるから結構嬉しいんですよね。
よし、楽しもう。なんて思いつつ、定時に客電が落ちる。


1曲目に「離したくはない」←いきなりそれかよ!!!!!!!それ来る?(泣)
もう、めちゃめちゃ泣きそうだったんですけど・・・・。
次にもう一つバラードが来ると泣いてたなwww



それにしても嵐士さんの声、いいねー渋いねー
独特な歌い方やから、好みは分かれるだろうけど、私は好き。
あと、地声とファルセットの切り替えがこんなに上手というか、綺麗な人、なかなか居ないと思う。
歌声に芯があって、たくましさ・強さがある。
でも、その「強さ」は「弱さを知り尽くした強さ」だから、ぶれない。
ストン。と心に入ってくる心地良い歌声でした。


あと、特記すべきは五味さん。
五味さんナメてました。すみません。。ホンマすみません(平謝り)
あんな情熱的な音を出す人だとは・・・・。
もう、なんか、ギターソロがあるごとにしびれていましたが、
中でも、ベーシストの方と2人でソロバトルをした時はもうヤバイ位しびれました。
ああーすげー!!!!!すげーーーよ!!!五味さん!!!
好きなギタリストの一人になっちゃいました♪

・・・なんか、ここ1ヶ月ぐらいで好きなギタリストさんが増えたなぁ。
いや、でも自分の中で一番はKAZUYAくん(BOUNTY)ですけどもww←←
てへっ/////←←←  
(誰かこの暴走止めてくれwww)



って!!めっちゃ話横道それてるじゃん!
気を取り直して・・・つぎはMCタイム。
記憶を掘り返して書くので文言違ってたらごめんなさいね。
結構うろ覚えなもので・・・

嵐士:昨日(9日の事ね)遅くに大阪入りしたんだけど、ホテルにチェックインして、何とかと何とかと(←ちょっと忘れてしまいました)俺の大好きな「入浴剤セット」
ファン:(かすかに笑う人がいる)
嵐士:あ、ここ、笑うところね
ファン:(結構笑いが起きる)
嵐士:そう、入浴剤セットと何とか(←すみません覚えてないです)が入った袋が置いてあったの。そこにね、メッセージも入ってて、(とポケットから紙を取り出す)「嵐士さん、お帰りなさい。また嵐士さんとお仕事できるのを楽しみにしていました キョードー大阪」
何だかね、ファンの方が待ってくれてるのは分かっていたけど、こうやってスタッフの人も待ってくれていたんだなと思うと嬉しいことだよね。


「月の夜に」に入る前のMC
嵐士:誰でも自分の中に持っている鮮明な景色ってあると思うんだ。
例えば俺は高校の頃。広島に住んでたんだけど、野郎3人と北の方、島根だっけかな?に行ったんだ。
その時、帰りのバスの中から見た夕日がすっげー綺麗で、野郎3人言葉を失って感動したんだ。
ハタチの時、バイクで北海道を巡った時、普段はそうやって同じようにバイクを走らせてるヤツと仲良くなってみんなで寝るんだけど、やっぱり、たまにそうは行かない日があったりして、一人で寂しく寝る時もあって。
そういう時はバイクのライトをつけて、普段読まない小説を読んで「俺カッコいい?」なんて。あはは(笑)
あの時見た景色も鮮明に覚えてる。
そして、今は、歳をとったからかもしれないけど、夜空。
夜空といっても星じゃなくて、「月」にひかれんだよ。
しばらく東京に住んでたけど、最近森の中に引っ越して、「森友」なだけに「森と友達?」(云々・・)
今は、森の中で風の音なんか感じながら生活してんだけど、気付けば月を見てる。
満月の夜なんて、本当にその光で本が読めてしまうぐらい月が近くて・・(云々・・)
そんな月を見ながら作った新曲です。月とあなたの大切な人を思い浮かべて聴いてください。

※云々・・ってところは多分他にも何か言ってたと思うけど覚えてません。

「キズナ」の前のMC
これは、ご本人の言葉の説得力がありすぎて、一語一句間違えたくないから、上とは違う書き方しますね。
・歌えなくなって真っ暗なところで鍵を閉めて一人閉じこもっていた
・ある日、ちょっとずつ外に出てみようと思った
・そのうち太陽の光を見たいと思った。
・音楽とは関係のない仲間ができた。
・少しずつ、前に進んでいけた。
・それでもやっぱり歌は歌えなくて、CDをかけてなぞるように歌ってみたけど、全然ダメだった。
・昔の自分より歌えないことにとても腹が立った
・前に進もうとしてるのに、全然前に進まない自分。
・「前に進もうとしている自分」を褒めてあげたらいいのに、進めない自分を責めた
・そんな生活をしていたある日、音楽とは全く関係の無い用事で今隣にいる五味さんに連絡を取った。
・再会も運命だったのか。
・再会した日、リハやんね?と五味さんに声をかけられる。
・リハをしてみるけどやっぱり歌えない。
・そんな嵐士さんを見た五味さんは落胆もせずに受け止めてくれた。
・「スタジオ入るなら付き合ってやるよ」という五味さん
・断ろうと思ったけど、レコーディングしてる五味さんを見てガッコ良いなーと思った
・今まで一人で頑張ってたけど、ちょっと人の力も借りてみようと思った
・週2回のスタジオ。歌えないから「リハ」じゃなくて、「リハビリ」だったんだけどね、あはは
・T-BOLANの曲ではなく、坂本九さんの「上を向いて歩こう」を何度も練習した。
・やっぱり一人で練習するのと五味さんがいるのでは相当違った。
・無茶をすると五味さんが止めてくれる。
・無理をせずに少しずつ前に進んで行けた。
・何より、週2回自分のために時間を割いてくれているから、次スタジオ入るときに五味さんに「お?」と思わせたい
・五味さんとスタジオに入らない日も本当に少しずつだけど練習して・・
・1年くらい経った時かな。五味さんが「さっきの良かったじゃん」と。
・自分じゃわかんない。でも、歌ってる時は全部録音してあるから、聴き直してみたら、自分でも「良い」と思った。
・この歌声で、もう一度みんなの前に戻りたい。
・そしてできた曲がこの曲でした。


意外と覚えてるなw私www
五味さんのオトコマエ加減に惚れそうでした(笑)


あと、「俺は歌だったけど、前に進みたくて進んでるつもりでも全然前に進めないときって、誰にでもあるはず。でも、そんな時、後ろを見てみたり、隣を見てみたりしたら誰かが手を差し伸べてくれているんだよ。そんな時は遠慮せずその差し伸べられた手をつかめば良い」とか、本当に説得力のあるMCが沢山ありました。
ご本人が体験したことだから、リアルなんですよね。
MCでも感動して、最後、Heart of Goldをやった後、もう終わりかな・・・と思っていたら、嵐士さんと五味さんが残って、五味さんがアコギを持って、やってくれた曲「Bye For Now」。
多分、T-BOLANさんの曲の中で一番好きな曲。
嬉しさとか、色んな気持ちが混じってボロボロと泣きながら聴いていました。

で、五味さんがステージからはけて、「今日はファイナルだしな」って事で、嵐士さんオンステージ(笑)
Hold On My Beatをキーボードで弾き語りしてくれました。


本当に、今回のライブは嵐士さんの歌声に酔いしれ、五味さんのギターフレーズにしびれ、とってもステキな時間を過ごすことができました。
また、次があったら行きたいと思います。


以上、森友嵐士さんのライブレポでした!
長文読んでくれてありがとう&お疲れ様でした!






久しぶりにマトモにレポ書けた気がする・・・www

放心状態。

森友嵐士さんのライブ、凄かった。
言葉になんないほど凄い、素晴らしいライブでした

久しぶりに音楽聴いて涙が溢れました。

感想、正直書けるか分かんないけど、できるだけ頑張ってみるよ。


帰宅したら少し落ち着くかな。
帰宅するまでちょっとボンヤリしてますわー。



でも一言だけ。
嵐士さんもさることながら五味さんすげぇーー!!ギター聴き惚れました。

ライブレポ?(Monkey & Musicrace編)

よし、胃カメラから復活!(笑)

CRUES NOVER編は一つ下に書いてるから見てねw

ちょっとCRUES NOVERのお二人さんとお話しさせてもらってたんで、時間が押し押しで、間に合うかちょっと焦り気味でしたが・・・

しかも、町田から、JRで行ったら早いんだろう・・・と思って、何も考えずにJR町田駅の改札に入ってから、乗り換え案内を見ると・・・・


ちょ!!!!!!!!!!
何で小田急から行く方が早く着くんだ?????
大阪やったら考えられへん(笑)


そして、しぶしぶJRの外に出ようとする。
















ピコーンピコーン

はい、止められましたヾ(´▽`*)ゝ
あはははははは(乾笑)
「間違ってJR入ってしまいました」なんて、突っ込みどころ満載な事を言いながら外に出してもらい、小田急町田駅へ向かうのでした。

町田駅から大塚まで約1時間。
18時半ぐらいに大塚について、ティックスの友人と合流。

んで、喋りつつ、RED-ZONEへ。

予約したので、名前を言うと「お名前ありません」とな?





な ん で す と ?



私も、友人も「お名前ありません」とな?







な ん で す と ?







しつこい。。。

「では当日券で入場でいいですか?」なんて聞くお兄ちゃん。
「嫌です」って言ったらどうしたんやろなwwwwww


つか、大阪のライブハウスやったらこうなっても前売りで入れてくれんのにーーーーーーーー。

まぁ、諦めて、当日券料金で入りましたよ。。
(後でメンバーさんたちに「名前載ってなかったんですけど」というお客さんに便乗して「私たちもです」なんて言ったら、けんとさんが500円返してくれたwwww)


そんなこんなで、コンタクトつけて、お猿さん始まるまでモニター見てました。
つか、お猿さんの前のバンド・・・ごっつ下手くそ!!!!!!!!!!!!!!
中で爆音で絶対聴きたくないぐらい下手くそ。
金取ってんだからもう少しマシなパフォーマンスしろよーーー

で、まぁ、その兄さんたちのパフォーマンスも終わり、中に入った私たち。

初めて3代目のボーカルさんを見るし、ドラマーさんもはじめて。
どんな音になるんかな~とワクワクしながらスタートを待つ。


うん。。。。うん。
つーか、歴代3人のボーカルの中で一番好きかも。
ってか、ドラムのおにいさんも、いいね。
何となくだけど、この4人でもうメンバーチェンジしないんじゃない?
雰囲気もギスギスしてなかったし。。。
(2代目の初めの方はホンマビックリするぐらいギスギスしてたからなぁ)

って事で、まず、あれです。もう少し改善した方がいいな~と思ったところ。
・けんとさん、、、ちょっと高音域出てないです。中音域・低音域は綺麗に出てたからあと少しですね!
・SHUNさん・・1曲目ミスりすぎ。他の曲はそれほど気になりませんでしたが・・・・。

こんなもん?
長谷くんはそこそこ安定しているし、ドラムのお兄さん(ゴメン名前覚えてない)は「上手い」と思う。
今のお猿さんに凄いなじんだ音を出してるように感じました。
けんとさんはファンを後ろまでをしっかり見ていて、ファンの子たちを楽しませてくれてるなーと。。
高音域の音を除いて凄い音が安定してるし、声量もそこそこあると思う。
SHUNさんは・・・ギターソロかっちょえーーーーーーーー!
やっぱ、SHUNさんのギターフレーズいいねーーー!
センターに出てきてギターソロ弾いた曲、惚れかけた(= ̄∇ ̄=)
思いの他楽しかった←←←
ボーカル2代目でフェードアウトしかけたから、けんとさんになってよかったと思う。
また、仕事が決まれば遠征しようかな。なんて思えるライブでした。

多少MC。
SHUNさんのギタートラブルで、「ちょっと繋げといて」という声にけんとさんが喋りだすも、滑ってしまい、「ああ、MCもトラブってるよ」なんて言って笑いを取ってましたね。
MCもそこそこ楽しい感じで、うん。いいね。
つかね、けんとさん笑顔が爽やかなのwww

・・・ということで、Monkey & Musicrace編ライブ感想終了。
長文読んでくれてありがとう&お疲れ様。

検査の結果

血液検査も胃カメラも異常なし(笑)
そうやと思ってたんやけどな。





は~い、ものの見事にふりだしに戻りましたよー。
何回戻れば済むんでしょうかねぇ。。。
次は心療内科あたりですかね。
嗚呼・・・医療費。





それにしても疲れたー。
一眠りしたらマシになるやろか。。。

いってきまーす。

昨日21時から何も口にしていないあつです。皆様こんにちは。
お腹すきました(笑)
史上6度目となる胃カメラ受けてきますー。
多分、胃は何ともないと思うんですよねー。
歴代のカメラ検査の時ほど痛くないしなぁ。
まぁ、してみな分かんないよね。

まぁ、そこが悪くなかったらまた「どこが悪いの?」とふりだしに戻るわけで(笑)
仕事も探せないから困るんですけども

さてと。憂鬱やけど頑張ってくるよー。

ライブレポ(?!)CRUES NOVER編

こんばんは。

とりあえず、、旅行記はまたの機会にして、土曜のライブだけ先にあげちゃいますよー。
しかも、Monkeyさんと一緒にあげるつもりだったけど、この体調じゃ多分別々にしか上げられない。。。

日曜は何してたんだ?って?(笑)
うん、ほぼ寝てたwwwwwwwwwww
いや、昼起きたんだよ?
んーで、昼ごはん食べてちょっとぼんやりしてたらまた眠くなって・・・
気がついたら20時でした(あはは)

本当に、よく寝る子です。
寝る子は育つと言いますけど、これ以上育たれたら困りますwwwww
それでなくても173ちょいあるんだから←←←
横?うーん、横もやだねー。うん。やだ
半年で食欲がガックリ落ちて5kgほど痩せたけど、やだ。


そろそろ話戻しますね。

つか、なぜ急に東京遠征に至ったか。。
それはですねーーー。
まずは、これを逃がすとしばらく遠征できないというのが大きな理由で。
(9月末で派遣きられてしまう上に、体調不良の原因が分からないから転職活動もままならないのです)

ただ、多分、Monkeyさんだけなら多分行ってなかったwww(おいコラ)
まず、FtCが好きな頃から仲良くしてもらっている友達が来るという事を知ったのもあるし、もう一つ、最近気になってるアーティストさん、CRUES NOVERさんが同じ日にライブをする上に時間もバッチリずれているという事で、「あ、これは行き決定やな」と。
なので、一応メインは2本のライブとティックス友達に会うこと。
ほかの事はできなかったら仕方ない。というスタンスで。
結局「エッグスンシングス」は行けなかったしね。。。
まぁ、次東京行く時はメインで考えます(笑)

つか、早くレポ書け!ってなwww
ごめん、もう少しだけ・・・ご注意です。

レポというか完全なる自己満足の感想って感じでしょうか。。
ってか、私のレポ初めて見る方がいらっしゃる確率が非常に高いんですよね・・・
今回レポを書くどちらのアーティストさんもはじめて見られる方がいらっしゃるかと。。
特にCRUES NOVERさんは初めて書くアーティストさんですので・・・
それ目的にいらした方は皆さん初めましてな方なんですよね・・・(・・;)

私のレポは良いと思ったことだけでなく改善した方がいいと思ったことも書きます。
否定意見を受け入れられない方は読み進むのをお控えください。


では、ようやくライブレポ・・というか感想。
町田MUSIC PARKへ行ってまいりました。
お目当てさんはCRUES NOVERさん。
ちょっと色々ありまして、2回共公演見るつもりだったんですけど、1回しか見れなかったという残念なオチ。
頑張って行ったとしても小田急町田から相当離れていたので迷って多分見れなかったと思う(笑)

うーん、、、先に指摘部分・・・の方がいいのかな??
・Satoshiさん、ちょーーっとだけリズムの乱れが気になりました
おそらくドラムが入ったら気にならない程度だと思うんですけど・・・。

・RIKIYAさん、風邪ひかれていたので、本調子ではないから、本調子の時にしっかり聞きたかったんですが・・
高音域(ファルセットしない辺りの高音域)ちょっと不安定だなと感じました。

・16時からの回の2曲目なんですが、凄くアップテンポな楽しい曲なんですけれども、間奏部分がちょっと長いのでアコースティックスタイルの場合、そこでクールダウンしてしまう感があります(あくまでも私の意見ですが・・)
その部分でRIKIYAさんがフェイク入れたらクールダウン感が少し薄れるでしょうし、曲のイメージも結構変わってくるんじゃないかな?と思うのですが・・・。。。
あ、もちろん、間奏部分に全部フェイク入れろというわけではなく・・・Satoshiさんのギターの聴かせどころですしね。
だから、少しだけ。チラ見せ(笑)程度に。


・・・私が思った改善した方がいい部分はこれくらいですかね。。


良いと思ったことは・・
・雰囲気がいい。
なんだろ、うん。うん。上手く説明できないけど、お互い信頼しあってるのかな?
そういう空気を感じました。

RIKIYAさん
1曲1曲の歌を大切に心を込めて歌っているという部分がひしひしと伝わってきました。
だから、多少音を外してもごまかさないところが逆に好感持てました。
「心を読む」のが得意な方って、人に感情を心で伝えるのも得意なんですよね。だから、切ない曲だったりすると本当にそんな気持ちが届くんですよね。
もしかするとRIKIYAさんは「心で聴け!」タイプの歌い手さんなのかもな~なんて思いながらライブ見てました。


SATOSHIさん
SATOSHIさんが作り出すメロディー好きです。
どの曲も曲展開が斬新で「えっ?そう来る?」みたいな驚きがあります。
元々曲展開が読めない曲が好きなので、かなり私好みのようです(笑)
是非是非バンドスタイルの音楽を生で聴いてみたいです。



-------
つーか、すみません、音楽はほぼ予習不足で・・・
次行く時は全部覚えていくので・・・
あ、、でも・・・踊りはすぐに覚えられませんから!!!
急に振られても困りますから!!!(笑)

ってか、RIKIYAさんは「ド」が付きそうなSですね。
「いや、自分はMだ」なんて言ったら「うそつき!」って突っ込んでやる(笑)

曲と曲の間にあった某物真似に関してはノーコメとさせていただきます。。。。←←←



てな感じのライブの感想でしたー。
長文読んでくれてありがとう!&お疲れ様でした。

Monkey&musicrace編はまたそのうち・・森友嵐士さんのライブまでには上げたいんですけどねぇ。。。。体調と相談しながらボチボチ頑張ってみます。

書けん!!!!

ごめん、ライブレポが書けません。。。
いや、ちょっとずつ書いてるんですけど・・・
うん。書いてるんです。
でもね、やっぱりライブレポ書くのは神経使うので、すぐ疲れちゃって・・・。
これでも結構気遣って書いてるんですよー。
ま、とりあえず、今日は寝ます。。。
明日からまた仕事やし、10日は胃カメラやし(トオイメ)
あ、でも、昨日で結構英気養いましたから何とかなるよ。今週も♪

おーはよー

あり得んくらい眠れた(笑)
軽く10回くらいは目が覚めたけどもほぼ寝てました。
すごいよ。睡眠薬以外でこんなに眠れたの、あつ史上初めてだわ!
これなら、夜バスで帰ってそのまま仕事行ける(←そこかよ!/笑)


まぁ、さすがに羽田→渋谷→町田でライブ→大塚でライブという普段以上の遠征先てんこ盛りの予定がある時点で今の私の体力じゃ疲労困憊だろ
とは言ってもそれほど「動けない、しんどい」と思うことは大してなくて、やっぱり遊びは別腹(笑)みたいですね←←←


さて、昨日お会いした方、「あれ?大して顔色悪くない」と思われましたよね?よね?(笑)
この間のパーソナルカラー診断で言われた色を積極的に使ってみて、もちろんメイクもそんな感じで行ってたのです。
なので血色は良く見えてあんまり不健康に見えなかったんだと思います。

恐るべし、カラーマジック(笑)
もう、ベージュのスーツ買ってやろうかしら!
つか、今の黒系スーツはブカブカなので良い機会かもしれないですね。(←当時大きめを買ったので多分今より2サイズ大きい)
どちらにしてもスーツは必要やしな!

さて。無事帰宅しました。
今日はのんびり過ごしますか。
つか、もう一眠りする!(笑)

ビジネスクラス

今夜の夜バスはビジネスクラス。

いや、凄すぎだろ(笑)
つか、超楽なんですけど!!

身長があるもので、普通のバスだと前の人にフルリクライニングされたら膝当たるんです。
痛いんです(笑)
たまにそれでも無理矢理にリクライニングしようとする人が居て膝に青あざ作ります。

ビジネスクラスはフルにリクライニングされても膝当たんないし圧迫感もない。
しかも、普通のシートより深くリクライニングできるよ
やー。これ良いね!快適ね!
しかも全シートにコンセント付き
これなら夜バス乗っても良いかもしれへん。
何より眠れそうやし!(←眠りの浅い私は合計3時間眠れたら良く眠れた方)
ちょっと値段はするけど、東京のいくら安い宿に泊まってぷらっとこだまで帰っても4000円は安くつく。
アルバムとマキシ1枚ずつ買えるじゃん
いいねー
それではそろそろ寝ます。
明日の何時間眠れたか報告をお楽しみに

ネタの神様に愛された女(笑)

今日も、色々やらかしてます←←←
頑張って道中記書く予定です。書けなかったらゴメンやで。。。
移動中のBGMはBOUNTYさんという統一性のない人ですが、これからお猿さんライブですよー!

だってーー!モンキーさんの音源ないんやもんー!
久し振りに会う方々どうぞよろしくー!

よし、16時には間に合うぞ!

渋谷ではアチュ中お邪魔しました(笑)
そっか、今日アチュの日だったかー。。。
確認せずに行ってしまったけど、色々話聞けて結果オーライ(笑)
ちょっと喋って渋谷出発!
町田で軽く迷う予定も入れて間に合う予定(笑)
ガッツリ迷ったら終わりですけど

んー何か食べたいな(笑)
朝ごはん食べてから何も口にしてないのでカロリーメイト買ってあるからこそこそ食べるか?(笑)

またやっちまったorz

羽田でゆっくりし過ぎて町田の公演間に合わへん
予定変更。。
先に渋谷行って、その後町田にしよう。。。
せっかく来たから2回見たかったけども・・・
まぁ、のんびり行きますわー。

完食できるかどうかは別として・・・(笑)

行きたいwww
ハワイの超有名店が東京にオープンしたそうな。
エッグスンシングス

ん?味?しらんwwww
ハワイアンらしく大味なんじゃない?
オムレツも気になるところだが、ここは「パンケーキ」のお店ですよー。
パンケーキがメインですからねー

パンケーキもオムレツも食べたいが、ぜーーーーーーーーーーーったい今の私の身体じゃ、完食できん(笑)
サイズはもちろん、ハワイアンサイズらしいので・・・。
ってか、早く行く用意しなければ!!!!
ちょっと東京までいってきまーふ。
飛行機飛ぶかな(ドキドキ)

行かなきゃ。

中途半端に病弱なあつです。皆様おはようございます。

何でこんな時間に更新してるかと言いますと、病院行くことになってるんですが、動けないんです(笑)

いや、動くことは可能なのですけども、気力がないのです。。
朝ご飯食べただけで気力使い果たすってどんだけー(笑)

でもそろそろ用意して行かないと午前診終わっちゃうよね。。。。
めんどくさいなぁーー。
つか、医療費がバカにならんのですけども


とりあえず、行く用意しますわー。
これがマイフォだ!
記事一覧(作成中)
QRコード
携帯からでも見れます。
QRコード
blogram


blogram投票ボタン
ランキング参加中!
FC2ブログランキング
ブログ内検索
あし@
