カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2プロフ
画像をクリックすると詳細なプロフィールがご覧いただけます。
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧



ゲーム。

たまにはこんな記事があってもいいかなーと思って。

もともとよろずBlogですので、いろんなねたがありますよ。

最近遊んでるゲーム(全部オンラインゲームですが・・)
【Unlight】
これはたまに書いてるよね。Twitterでは「UL」って言ってるゲームです。
カードゲームです。
ソーシャルカードゲームと違って、奥が深いのですよね。
相手と戦って、人のカードを奪うとか、そういうのもないですし。
ただ、取っ掛かりがね・・・難しいんだわ。
慣れたら面白いんだけど、慣れるまでが、技の発動条件とか実践でやってみないと意味わかんないwwww
はじめは本当に訳がわからないままプレイしてましたwww
まぁ、訳がわかった途端面白いゲームになるので、ちょっと気になった方はやってみるといいですよb
今だと、Yahoo!モバゲーで日本語バージョン、Facebookで中国語とフランス語バージョンができております。

【タルタロス】
アクションMMORPG。
うん。アクション苦手wwwww←
よくスカりますが、これは絵が好きだ。音楽も好きだ。
苦手だけど、ついついやってしまう。
さすがに足引っ張りまくるだろうから、PT組めないけどなwwww
これは、ソロのストーリーモードがあったりするので、ソロプレイがなかなか面白いかな。
そして、私のPCをクリーンインストールするきっかけになったのがこのゲームw
実はすっごい確率で固まったり落ちたりしてたんですよ。
たぶんビデオカードがだめなんだと思う。
でもまぁ、クリーンインストールしたら落ちなくなったけどねー。
このままあんまり落ちなくて、お金に余裕ができたらコントローラー買ってみようかと思ったり。
こっちはぼちぼち進めてます。

【Grand Fantasia】
MMORPG。
結構前からあるゲームっぽいですね。
絵柄がかわいいなーって思って、始めたのは10日ほど前かな。
このゲームはミグルという精霊をお供として旅を続けるのですが、
このミグルが可愛いのですw
最近一番時間費やしてるかも。
1時間以上ゲームにいると携帯にメールが届いてログインボーナス的なものももらえるし、
ソロでも6キャラまで作るの無料なので、武器と防具をそれぞれ作って送りあうこともできるしね。

このミグルちゃん、特技がありまして、武器やら防具を作ることができるのです。
1つのミグルちゃんに1つの特技しか付与できないので、
武器を作る特技か、防具を作る特技かを決めないといけないんですね。
作った装備は店で買うよりいいものですし、もちろん狩りで拾う装備よりもいいのが作れるのです。
なので、どっちも欲しい欲張りさんは、
防具制作用のミグルのアカウントと武器制作用ミグルのアカウント2つを所持すると、
時間はかかるけど強い装備で遊べるのですね。はい。
なかなか楽しくやっておりまする。
そんな今日(日付的には昨日だが)とあるギルドさんに拾ってもらいました。
しかしすごい加入人数のギルドさんだなぁww鯖の中で1位2位を争っていらっしゃいますよ!
入った後、とってもびっくりしましたww
そんな大きいんだ・・・って。
まぁ、老舗ギルドさんなのかもしれません。
なじめるかどうかはもう少し遊んでみないとわかんないかなー。

そんなゲームライフな今日この頃ですb
・・・そういえば、このPCに顔文字辞書入れないとなー。
ではおやすみなさい。

あるえ?

モバイルから日記送ったつもりなんだけど更新されてなーいorz

まぁ、そんなこんなで、ナナヲ(私が使ってるWin7のこと)のクリーンインストール(リカバリ)してましたw
どうもね・・Windows Updateがうまくいかないとか、ちょっと挙動不審だったのもあったので。
所要時間、約1時間半ぐらい?
思ったより早く済みました。

まぁ、あとはオンラインゲームのインストールが残ってるのですがwww
とりあえず、今ちょっとやってるのだけでもインストールしつつ、日記を書くこととしましょう。

その、モバイルで書いた日記のほうに、「ネットに繋がらん、つなげ方忘れたー」とか書いてたんですが、ドライバをインストールするのを忘れてたというお馬鹿なオチが待っておりましたw

そりゃあ、インストールしないとネットワークカード認識しないわなwwww
ナナヲは、メーカー産ではなく、カスタマイズPCなので、そういったいろんなドライバのインストールが必要なのです。。。
つか、私メーカー産のPC使ったことないからメーカー産はどんな風にリカバリするかわかんないやw

多少PCに知識ある人は、カスタマイズPCを買う方が割安なんですよね。
低コストでメーカー産よりもパフォーマンスがいいしね。
余計なプログラムも入ってないので、個人的にはとても都合のいいPCだったりします。
気になる方は「BTOパソコン」でggってみてくださいなb
一回BTOにしちゃうとメーカー産が高くてあほらしくなってしまいますwww

ま、こればっかりは使う人の価値観でもあるのですけどね・・・
多少お金使ってもネームバリューがあって、サポートも受けられるものがいいって言う人もいますし、
私みたいに、なるべく低コストで高パフォーマンスのPCがほしいと思う人もいますしね。
カスタマイズPCは動かなくなったとき困りますからね。。。
夏にナナヲもやらかしてくれましたからねww
それでも、なかなか快適に動いてくれる子でもあるんですよ。

よし、自分がやってるゲームのインストールも完了。今日は寝るか。おやすみなさい。
これがマイフォだ!
記事一覧(作成中)
QRコード
携帯からでも見れます。
QRコード
blogram


blogram投票ボタン
ランキング参加中!
FC2ブログランキング
ブログ内検索
あし@
