カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2プロフ
画像をクリックすると詳細なプロフィールがご覧いただけます。
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

【追記済み】0514

マイフォさんの同時購入特典のコメントCD聞いてたらこんな時間!!!
もっと早くからブログ更新するつもりだったんだけど・・・・。20分×3本となると1時間も費やしたってことになるのか。
ってか、1本目聞き間違いかと思って1周半したからなwww

最近、何か手の指先が痛くてねぇ・・・何だろこれ・・・・左の人差し指だけ。。変なの。。


って!!!日付変わるまでに投下したいんだってば!!!

ってことで!!!!

5月14日
私の人生を変えたと言っても過言じゃない、そんな大切なバンドFANATIC◇CRISIS(以下FtC)が解散した日。
今日で解散してから10年になります。
もう10年とも思うし、まだ10年しか経ってないのかとも思ってしまいます。
そして、カタチは変わってしまったけど、今もこうして、当時好きだったギタリストを今でも応援出来ていること、とっても幸せに思います。


「あの頃があるから今がある」っていう言葉、はじめて聞いたのはいつのことだったかな・・。
誰から初めて聞いたのかも記憶に無いぐらい随分前の話で・・。
今を生きる私は確実にあの頃の自分がいるからここに立ってるわけで。
それは、私だけではなく今生きてるみんなそうなんだよね。
生まれも育ちも違う環境の中で色んな生き方があって、何かがきっかけで出会う。
このBlogもひょっとしたら初めて読む人がいるかもしれませんし。

その「きっかけ」がないと人と人とは出会えなくて。「きっかけ」というより、「縁」になるのかな・・この場合。
そう思うと、FtCに出会えたのも何か縁があったんだろうな。と感じます。

FtCと1回目の出会いはMステでした。
まぁ、その時は「いい曲歌うバンドだなー」って感想はありましたが、ただ、その時はそれだけでした。
バンド名も曲名も全然覚えてなくて・・・。

2回目の出会いは、レンタルCDショップでした。
ONEのアルバムのジャケットが何だかどうしてもどうしても気になって気になって・・・
でも聴いたことのないバンドだし、借りてイマイチだったら嫌だな・・・って。
いや・・・でも気になる・・・いや、でもイマイチだったら嫌だしな・・・という押し問答wが数週間続いて、確か最終的にあと1枚借りたら1週間借りれるとかそういう時に「ええい!借りてやれ!」って借りたんだと思います。
しかし、借りてみるもONEの歌詞カードがごっそり紛失されててないという・・・。
ほら、、、あのさ、、とっても言いにくいんだけど、、あーうーそのさ、、FtCのボーカルさんって滑舌がアレじゃないですか?←
初心者の私には本当に何言ってるかわからない上に曲名さえもわかんなくて・・・・(今のようにネットなんて発達してなかったしiTunesに入れたら曲名出てくるとか便利なものがない時代でしたのでね。。)
一周だけ聴いて、Mステで聴いたONEだけ「あ、この曲知ってる!」って思ったくらいで、2度目の出会いもここで終わってしまいました。

そして2度あることは・・3度あるw
3度目の出会い。
短大時代に友達とカラオケに行ったんですよ。
そこで、友達がONEを歌ったんです。
(ちなみにこのONE歌った友達は今でも大阪のマイフォさんのライブは大体一緒に行ってたりしますw)
でまぁ、カクカクシカジカで歌詞カードが無くて何言ってるかわからないって話をして歌詞カードを貸してもらったんですが・・
上手く伝わらなくてアルバムではなくて、シングルのONEの歌詞をコピーしてもらったんです。
ONEはわかったけど他わかんない・・・ってことで、ここでまた途切れたんです。

なんと、更に4度目の出会いがありました。
専門学校に進学して、仲良くなった友達と「どっかのバンドのライブ見に行かない?」って誘ったところ、「FtCなら行ってもいいよ」という話に。
当時は、チケットの半券の裏側に住所と名前を書く欄があったんです。
で、イベンターからライブのお知らせの葉書が来てたんですよ。
で、その葉書にFtCが載っていたんですねー。
それで、「あ!!気になってるバンドだ!」って話からライブに行くことになり・・まんまと(今で言う)沼落ち。
そして今に至るというw

あああああ!!!時間切れ!!
後で追記する!!!

はい追記。
早速話戻りますよ。
もう4回も出会ってるんだから、正直なところ腐れ縁的な何かがあったんじゃないかとかも思いますwww
出会うべくして出会ったバンドなのかもしれませんね。

しっかし長文だなぁ。。。(眠くなってきたのでもうちょっとだけね)
FtCは今も大好きな音楽たちです。解散して10年経っても色褪せない音楽だと思う。
今も大切に聴いてるファンもいます。
解散してから続いてきた道が、今につながっていて、あの頃よりずっと いきいき してる和くんや、しゅんさんを見ることができる「今」がこれからも続いてくれますように。
これがマイフォだ!
記事一覧(作成中)
QRコード
携帯からでも見れます。
QRコード
blogram


blogram投票ボタン
ランキング参加中!
FC2ブログランキング
ブログ内検索
あし@