カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2プロフ
画像をクリックすると詳細なプロフィールがご覧いただけます。
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月24日ですな。

こんばんは。

いや、特に書くこと・・・無くはないwwww
この間8/11だっけかな・・、カービィカフェ行ってきたんですw
それのレポ書きたいんだけど、掲載する画像の加工をしたくてね・・・。(色んな人が写ってしまってるのでぼやかしたりモザイク入れたりしてたら楽しくなってきて、ねんどろの土台消したりして遊んでたらなかなか進まない←)
8/16はポムポムプリンカフェ行ってきたんです←

あ・・・いや・・・あのね、、私そこまでキャラLove♡ではないんですよ!
たまたま!!重なっただけですよwww

ただ、こういうコンセプトカフェって面白いなーって思うのが、あれよね。
元々2次元の存在が3次元に飛び出してきた感がおもしろいなーって感じるんですよね。
現実にないものがカフェとして再現されてるのがね・・割と楽しい。
行ってみるとハマりますw

元々こういう、非日常を体感できるところが好きなんだよね。
ほら、ライブとかもそう。
たまに書いてる執事の館もそう(この間千早さんが「THE MICRO HEAD 4N'Sお坊ちゃま」って言ってた日、丁度私と友人が帰宅してたっていうねw)

常に現実逃避をしたい人なのかもしれませんね(笑)

ま、そんな、現実逃避として最たるものがライブ・・と言うか、マイフォなんですね。
そんなマイフォさん、本日8/24で5周年!
おめでとうございます!
(*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)

なかなかバンドって5年続かないもんなんですって。。
でも、それでも続けてくれたこと、本当に嬉しく思います。
どこかのポストで読んだけど、結成されるバンドが100バンドあれば3年続くのは5バンドだけだそうで・・。。
それが5年・10年と続けることがどれだけ大変か。
どんなに大変なことかは当事者にしかわからないことだと思うけど、それを支えることが少しでもできるなら、応援し続けたいなと思います。

これからのバンド活動がどんどん飛躍していきますように。
スポンサーサイト

Skullcandyのヘッドフォン、CRUSHERで音楽を聴いてみた。(追記あり)

追記。
書くの忘れてた・・・・
私ね、こういう類の1万以上もする高級ヘッドフォンを使うのって初めてで、高級ヘッドフォンを使う人にとっては私の発言が「おいおい・・」なところがあるかもしれません。
その辺は目をつぶっていただけると助かります。
(勿論ポータブルヘッドホンアンプなんてシロモノも持ってませんし、本当にド素人な人の意見だと思って読んでもらえると助かります)

----------------------------追記ここまで

先日、ツイッターで回ってきたe☆イヤホンのこのキャンペーン。
【キャンペーン】Twitter連動企画!RT数に応じてプレゼントがランクアップ!【サンキューフォロー!RT!】(キャンペーンは終了しています)
http://www.e-earphone.jp/blog/?p=47708
以前、ちょっとCRUSHERの話とかをテレビで見てたので、興味があったので応募したんです。
そしたら、なんと、一番欲しかったCRUSHERが当たったのですヽ(=´▽`=)ノ

いやー。。ツイッターでこういうの当たるもんなんですねー。(DM送ってくださったスタッフさんにも同じこと言っちゃいましたけどwww)
・・・って思ったけど、私WebMoneyも某オンラインゲーム(もうサービス終了してるゲームなんですけどw)のキャンペーンで当ててたわ・・・・忘れてた←←

7月の後半、当選連絡がきて、ようやく今日CRUSHERが届いたのでちょっと色々レポしてみようかなーと思います。
1_20160807014226209.jpg
来たわー!!!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
開封します!!
3_201608070142240d4.jpg
CRUSHERだーーー!!!!ヽ(=´▽`=)ノ
箱のなかにはこんなサンクスメッセージまで。
2_201608070142234fd.jpg
こう、一筆入ってるの、やっぱり嬉しいものですね。

さて。。CRUSHERの箱をあけますよよよ!!
4_20160807014222c9c.jpg
きゃー!!かっこいい!!!!
(ちょっとテーブルの写り込みが激しかったので雑に切り抜きましたwwww)

さて・・中身中身!!右側のUSER GUIDEの下にブツは入っていました!
おおお。現物!!テンション上がるーーーヽ(=´▽`=)ノ
5_20160807014221de5.jpg
この巾着に入れて持ち運ぼうねってことね。
巾着には薄くスカルキャンディーのロゴが。
コードは着脱式なので、すぐ断線させてしまう私にはとても助かります。
断線してもコードだけ買えるっていうのはとても助かる。ほんとに。

ふむふむ。。
右のヘッドフォンのところにこの電池を入れるのねほおほお。。そしたら震えるんだ?
6.jpg
ってか、イヤーパッド部分も透かしロゴ入ってるんだねー。おしゃれ~!
(ごめん、これもちょっと映り込みを雑な画像加工してますwww)

さて・・・準備は完了!!!
折角なので、私が好きなバンドさん、THE MICRO HEAD 4N'S(マイクロヘッドフォンズと読みます。以下、略してマイフォと表記しますね)
7月6日に発売されたばかりのミニアルバム、「星空ニカケル声」を聴いてみる。

ん??これどうやったら震えるんだ?
左側のヘッドフォンのつまみをいじったら良いってどこかで読んだな・・・。
どっちが震えるんだろ?上?下?
そういえば、割と大きな音で曲を聴かないと震えないって事も書いてあったな・・。
ってことで左のつまみは一番上にして、音量はかなり大きめにして、再生!!

1曲目の「Nocturne」はバラードなので「あ・・・これが震えてるのかな?あ・・うん、なんか震えてる気がする」な感じで終わったんですけど、2曲目の「PARASITIC EMOTION」は「おおおおおおお!!!!!震えてるううううううう!!!!!」ってwww(EDM要素の入った楽曲なのです)
3曲目の「MOON & BUTTERFLY」はもう、凄い楽しい!!!これ誰かに聴かせたい!!(この楽曲もEDM要素が強いんです)次の「Vanilla」はバラードなので、それほど震えはありませんでした。
最後の曲の「Curtain Call」は程よく震えておりました。

どんな感じで震えるか。。。。
うーん。。何というか、ドクドク言ってる感じかな。
激しい運動したら心臓がドキドキするじゃないですか。そんな感覚が耳・・というかヘッドフォンで起こってる感じ。
耳付近がブルブル震えるから、普段聴く音楽にちょっとスパイスが付いた感じがするかなぁ。。
うん、なんかライブで音楽を聴くのとはまたちょっと違った感じでとっても面白い♪
わりとベースとか低音がゴリゴリ言ってる楽曲はこれで聴くと楽しいと思います!!

※あくまで私の感想です。
普段ライブはカミテに行くことが多いのでベース音(大体シモテですよね)をガンガン聴いてる人にはちょっと感じ方が違うかもしれません。

そういえば、マイフォさんはSCANDALOUSというシングルもEDM要素の強い楽曲だったな。。と思って、聴いてみたら・・これ多分マイフォの楽曲で最高に楽しいやつじゃないかな(笑)
めっちゃプルプルするよ!!!楽しいよ!!
(イントロ部分で「あ・・これはないかも。。」って思ってゴメンナサイwww)
またそのうち、旧曲も一通り聴いてみよう!

マイフォが気になった方は以下から配信してるので是非!
「星空ニカケル声」配信一覧
■LINE MUSIC
linemusic://open?target=album&item=mb000000000101165c&cc=JP
■ドワンゴジェーピー
http://r.dwango.jp/mCG9MEnb
■iTunes
http://itunes.apple.com/jp/album/id1127292706&app=itunes

SCANDALOUS
https://itunes.apple.com/jp/album/scandalous-tong-chang-single/id1087350425


そんな感じで。。。今日はここまで。
長文読んでくださってありがとうございました&お疲れ様でした。
おやすみなさい。

(もうちょい書くのを忘れてた内容を追記するw)
震えなくても、わりと好きな音が出てるように感じます。
ヘッドフォンを震えさせるためにはかなり大きな音で聴かないといけないのでおそらく移動中などに聴くと音漏れ凄いだろうから普段はあんまり震えさせずに、帰宅してから大きな音で聴こうかなと思っています。

これがマイフォだ!
記事一覧(作成中)
QRコード
携帯からでも見れます。
QRコード
blogram


blogram投票ボタン
ランキング参加中!
FC2ブログランキング
ブログ内検索
あし@
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。