カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
FC2プロフ
画像をクリックすると詳細なプロフィールがご覧いただけます。
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地球を買うオンナ

こんな時間だけどすぐに書き終わりそうなネタがあるので書いとくw

世の中はバレンタイン・・・が終わりましたね。
自分用に買うチョコは毎年一つは決まってるんだよね。
それ以外はなーんとなく買う。
なーんとなく買った中で一番美味しかったなーって思ったのはパティスリーコヤマのタブレットチョコのホワイト。
なんか最近びっくりするほど六花亭のホワイトチョコが食べたくて食べたくて・・・
なかなか六花亭のホワイトチョコなんて買えないからさ、代用でホワイトチョコ欲しい!ってなってたの。
ま、代用のつもりで買ったけど、風味とか味とかやっぱり全然違うもんなんだねーって改めて思ったわー。
六花亭のホワイトチョコも好きだけど、パティスリーコヤマのタブレットチョコもいいね!

そして、今日は、最上川司さんの出る対バンライブに行く前にちょっとチョコレート催事見に行ってたんですよ。
まぁ、妹に頼まれてたものとか、父のチョコが用意できてなかったりとかあったから行ったんですけどね。(自分用のは催事始まってすぐ買ったんだけど、ちょっと最近体調不良やら仕事が激務やらで行けてなかったんです。)

で、まぁ、頼まれものは売り切れで、父のチョコも決めて、何かないかなーって思って時間までウロウロしてたんですよ。
そしたら、惑星ショコラって知ってます?
公式サイトの文章を引用してみると・・・・

太陽系8惑星をモチーフにした、芸術性溢れるボンボンショコラ。

なんてロマン溢れるチョコレートなのでしょうか。。。
いや、昔から気になってはいたんですよ。
ついでに言うと、昔友チョコで貰ったことあるんですよ。
一つ、ちょっと懸念事項があるとすれば、私ボンボンショコラがあんまり好きじゃないってこと。
だから貰い物じゃないと自分から買おうって思わないんです。

それでもすごい綺麗な色合いだったり、わりと宇宙モチーフ好きなので、「あつホイホイ」ではあるわけですよ。
毎年毎年、ブースの前に行っては「あ・・やっぱやめとこかな・・うーん。。ああーでも欲しい」ってなるチョコの一つ。

そんな、惑星ショコラのブースの前を通りがかった時、

「ただいま地球入荷いたしました!!!」

という呼び込み。(「地球」という名前のチョコレートがあるんです)
スタッフさんめっちゃ笑ってるwwwww
いや~~~~Crazyだよねw
だって、「地球」を「入荷」して→お客さんが「地球」を「購入」するんだよ?
なんか果てしないロマンと笑いを提供してくれたので買ってみるか!って気分になって中のガナッシュもカカオだったので、「あ、私これなら食べれるわ」って思って。

「すみませーん。地球ください」
「おひとつでいいですか?」
「はい。」

なんかこの会話じわるんだけどwwww
しかもさ、太陽系の惑星があるはずのディスプレイに、ぽつねんと1個地球のチョコがディスプレイされててよくよく考えたらシュールw

購入した地球さんです。
地球 
まだ食べてない。
食べるのもったいないな・・・。
スポンサーサイト
これがマイフォだ!
記事一覧(作成中)
QRコード
携帯からでも見れます。
QRコード
blogram


blogram投票ボタン
ランキング参加中!
FC2ブログランキング
ブログ内検索
あし@
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。