カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
FC2プロフ
画像をクリックすると詳細なプロフィールがご覧いただけます。
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゲーマーしてますw(アイナナねたばれあり)

いや、もう寝ないといけない時間なんだが、寝る気になれないと言うかなんというか・・。
途中からIDOLiSH7(アイナナ)のストーリーネタバレ含みます。
知りたくない方は回れ右しましょうね!w

最近ゲーマーしていますw
やりたいゲームが多いことw
・グランブルーファンタジー(以下グラブル)
・テイルズオブアスタリア(以下テイルズ)
・A3!
・IDOLiSH7(以下アイナナ)
辺りをあっち行ったりこっち行ったりしてますw
今はグラブルがコナンコラボしてるし、テイルズは4周年イベやってるし、A3!もイベント中w
唯一アイナナが月曜夕方までのイベントで今はインターバル期間なんだけど、何故か最近アイナナばっかり←

ちなみに・・
グラブルとテイルズはRPG。
A3とアイナナはいわゆる女性向けのやつ。
最近一番くじとか色んな所でA3!をよく見かけるのと、絵が割りと好みだったので初めてみたらストーリーがめちゃめちゃ良い。
うっかりはじめるとやばいやつw

そして、先日妹が家に来た時、A3!やってるのを見られてしまって、「何でA3?」と聞かれたのでストーリーが良くてなーって話をしたところ、「アイナナもストーリーええで!」と教えてもらったので軽率に初めてしまい、沼落ち・・・ww

A3はオートで諸々こなしてたらそのうちストーリー読めますよ。的なかなり簡単・・ゲームって言うより作業して物語を開放させて読み進めるイメージに近いかな。。
アイナナは音ゲーです。音楽のタイミングに合わせてタップしていくやつね。

元々私は音ゲーあんまり得意じゃないんですよね・・・
以前、FFのシアトリズムっていう3DSの音ゲーに手を出したんだけど、あれも妹がものすごい上手くて太刀打ちできなくてね・・・(まぁ、今も妹に勧められてはじめたアイナナはやっぱり妹のほうが格段に上手いですけどねwww ランキングとか桁が2つくらい違う)

しかしこの音ゲーというのは上手く行ったときのアドレナリンの出方が凄い・・ww
故に中毒性が高いと私は思ってますw
アイナナは時間があるとついやってしまう恐ろしい子w(またあの脳汁プシャーしたいとか思っちゃうからやばいよね・・・w)
しかも私のツボをついてくる音楽がかなりあって、そればっかりやっても問題ないから楽しくてな・・・。

よく、誰推し?って聞かれるんだけどw
グラブルはランスロット、パーシヴァル、ルシオ、ヘルエス、カタリナ(後半2名は女性キャラw)
テイルズはミクリオ、ユーリ、ガイアス辺り・・
A3!は特定の推しは居ないかな・・・。(若干あず姉に傾きつつあるw)
アイナナはRe:valeの千(ユキ)さん


さて・・そろそろネタバレ行っても大丈夫かな?

いや、ユキさん推しになった経緯を書いてみたいなーって思ってね―。

まずは見た目が12人の中で一番好みだったのw
えぇ。2次元は長髪の銀髪さん好きでねw
銀髪好きは今に始まった話ではなくて、FF7のセフィロスぐらいまで遡るんですよ。
(まぁ、セフィロスについてはエアリスを殺めてこの野郎!ってなったけど!w 最後イカやし←)

そんなこんなでRe:valeが出てくるのが2部からなんだけど、2部のストーリー読破した頃はまだ「若干ユキさんに傾きつつある」だったんだけど、3部で「ああ、これ私間違いなくユキ推しだ」って思うところがいくつかあってねw

インディーズの頃のRe:valeのメンバーさんから今のモモちゃんに相方を変えて再出発した経緯とかがね!もうね!!!あーーー!!あーーーーーー!!!あーーーーーーーーー!!好き!!!ってなったのw(語彙力w)

あとね、あれだ。番組で音楽作る企画の時に、そーちゃん(IDOLiSH7のメンバーさん)に話す言葉がなんかグッと来たんだよね。
この2つが個人的に大きかったんだよな。。。

ストーリー的にはあれだな。
多分、アイドル好きだけじゃなくて、バンドだったりグループだったりを組んで活動してるミュージシャンを好きな人も楽しめて共感できる内容になってると思うよ!
ファン心理をよく汲み取った話になってるように感じます。
「分かる!!!それめっっっちゃわかる!!!!そうなの!!」っていう話が結構あったり・・
これ、アーティスト側はこの話読むとどう感じるのか知ってみたい気がするな。
アーティスト(アイドル)側の心理とかそういう風に考えてるのかな?って思っちゃったりw
3次元の推しを見てる限り、あながち見当違いではないような気もするけどねw

よくできたストーリーだと思います。はい。

ああ・・・こんな時間・・・。。。
とりとめのない文章にお付き合いありがとうございました。
もし気になった人がいらっしゃるなら「女性向け」だという固定概念は捨ててアイナナやってみるといいと思いますよ!
IDOLiSH7公式ページ
スポンサーサイト
これがマイフォだ!
記事一覧(作成中)
QRコード
携帯からでも見れます。
QRコード
blogram


blogram投票ボタン
ランキング参加中!
FC2ブログランキング
ブログ内検索
あし@
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。