カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2プロフ
画像をクリックすると詳細なプロフィールがご覧いただけます。
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

スポンサーサイト


【ひとりごと】たまにはブログ限定更新。

あの時あーしてたらもっと幸せだったのかな?

そんな言葉をよく耳にする。
それを聞く度に最近思うことがあるのです。


この意見は私の価値観であって人に押し付けるつもりはないですよ。
そりゃあ反論がある方も居るでしょう。
人間なんて考え方が違って当たり前なんだと思う。
反論あったら言ってもらって良いからね。


-----------
人はそれぞれの分岐点で最良の選択をしてるかなんてわかんない。
自分自身は最良の選択をしてるつもりでも失敗しちゃったりさ、そりゃあ色々あるわな。

けと、その分岐点でもしもう一つの方を選択していたら・・・今より幸せかも!とは思わない。
現状に満足してるからそう言えるんだよ!って?(笑)
うん。そうかもしれない。

でも、今現状、満足していない人がもしその分岐点でもう一つの選択をしても、そのひとつの事に関しては満足かもしれないけど、それより大きな他の不満を見つけて不満を募らせていて結局はどちらの選択でも不満を強く持つんじゃないやろかね?

現状に不満をもつということは、自分が気付かないうちに無意識に不満を探してそれを見つけてきてるんじゃないかと。
言霊の世界ですな。

そりゃあ誰だって満足・幸せだけで生きてる人はいないと思うよ。
もし居たら「どんだけポジティブシンキングなんだよ!」って突っ込みたい(笑)
けどね、不満もあるけど、幸せだよって思う事が大切なんじゃないかな。
言霊、言霊(笑)


そしたらどんな選択肢があっても無敵やん♪

不満(不幸)を探すのではなく、満足(幸せ)を探す習慣をつけたら少し見えてくる世界が変わってくるかもよ♪

せっかく生きてるんだからなるべく後悔したくない。誰だってそうでしょ?
「絶対後悔しないように生きる」なんて無理な話なんだから、後悔しながらでも少しの幸せでいいから見つけながら進んで行けば、いつか「後悔」が昇天して「幸せ」に変わる日が来るんじゃないかな。と、そう感じる今日この頃です。


今日は上手く締まったな(笑)

さてと、寝よう。おやすみなさい

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

これがマイフォだ!
記事一覧(作成中)
QRコード
携帯からでも見れます。
QRコード
blogram


blogram投票ボタン
ランキング参加中!
FC2ブログランキング
ブログ内検索
あし@
