カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2プロフ
画像をクリックすると詳細なプロフィールがご覧いただけます。
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

【ライブレポ】5月5日BOUNTY@渋谷RUIDOK2

なんだか久しぶりな気のするライブレポでございます。。
そして今更感満載ww

5月5日。今年で3回目となるこのライブ。
2年前の5月5日。BOUNTYお披露目のライブがあったんです。
2年前はたった6曲でしたけど・・でも、幸せなひと時でした。
それを毎年恒例、同じ所でライブやってくれて今年で3回目。

一緒に見る友達と一緒に入ったので結構後ろの方。
相変わらずこの日のお客さんは多いよね~。

あまりにもカミテのお客さんが多くて、初めはシモテの方にいたんですけど、どうしても苦手な方が近くにいらっしゃって、無理言って上手に移動しました(笑)


セットリスト(公式ページから拝借)
-SE- slapdash in the box
M-1  Coming brand new days
M-2  BLACK OUT
M-3  nevertheless
M-4  Perfume
M-5  Envy
M-6  LOVE SUITE
M-7  Scarlet Rain
M-8  CITY LIGHTS
M-9  My lover
M-10 bloom
M-11 Delusion
M-12 always
M-13 dear
M-14 Are you ready
~ アンコール ~
M-1  Shining Light
M-2  PRISM
M-3  Guilty
M-4  Alive
M-5  SMILE


なんだか、SEの入り方がおかしな感じで(笑)客フロアから笑いが起きる。
いつもの通り、サポメンさん3名が出てきて、その後、和也→Aoiの順番ででてきて、グータッチ。
曲が始まる。

以下記憶のあるところだけ(ダイブ忘れてます)

この日はやっぱりComingから始まるんだなぁ~毎年そうであってもらえたら嬉しいな。
3年前のこの日、当時はCall myselfって曲名だったよね。
あの時は和也がステージに立ってるって事がとっても嬉しくて。
そんな事を思い出しながら熱いステージを見る。

ちょーーーっとばかしAoiくんの声が不安定だなぁ。。とか、ちょっといつもとメンバーの出す空気が違うなと思いつつも進むライブ。

相変わらずBLACK OUTでは和也は自分の頭を指差して「アタマ!!!」って言ってヘドバンをする。
こちらも負けじとヘドバンするw
楽しい♪
この曲は特にタクヤさんのドラムが好き。

nevertheless
Is this my fate?のくだりのギタープレイはいつも凄いな~って思いながら見入ってしまいます。
いつも凄い迫力だなって感じるんですよ。
たまにしか聴けないけど、やってくれると嬉しい曲の一つ。


Perfume、Envy・・どっちが旧L'occitaneなんですか?(笑)
旧L'occitaneもちょっと出だしのアレンジ変更になったかな?気のせい??
この曲なんだっけ?って思った記憶があるんだわ。

旧L'occitaneじゃないほうの新曲がものすごい大好きです。
曲調とか全く似てないんだけど、UVERのYURA YURAっぽい。
ホンマに、この2曲はタイプも雰囲気も全く違う曲なんだけど、でも、何か似たような匂い?色?を感じる。

そして、この辺りにはAoiくんの声の不安定さはマシになってきた感じ。

LOVE SUITE
やっぱりいいですね。凄い心地のいい音が出るので、音に身を委ねる事のできる1曲です。

Scarlet Rain
このときのAoiくんってば、すごい妖艶。(←女の子に使う言葉だけど、ぴったりだと思う/笑)
照明と歌がぴったり合ってる感じ。
この曲は、演奏を聴くって言うより、歌を聴くのがメインになっちゃうのは私だけかな?(笑)
凄くAoiくんの声の特徴が引き立つ曲だと思う。

My lover
Aoiくん、また表現力上げたね。心にすとーんと入ってきました。
不覚にも泣いてしまった。。
Aoiくんに何かがあって、その何かを彼は乗り越えたんだろうな。と感じたぐらいAoiくんの強さを感じました。
前のワンマンの時にはなかった精神的な「強さ」を感じたんです。
この曲に「強さ」が加わると、こんな風に聴こえるんだね。

bloom
イントロのベースアレンジがカッコよすぎ。
カッピーへの愛だね。あのアレンジは。
あれ?ベースアレンジ違うのってneverthelessだっけ?ごっちゃになってる・・・(^^;
あとは、カミテからこっそりReenoくんを堪能ww
この曲はReenoくんのギターフレーズ大好きなの。

always
ブンブン楽しい♪
けど、スペースがなくて思うように遊べなかった・・(^^;

dear
相変わらず思う。この曲は和也節全開。THE KAZUYAです(笑)
こういう曲作らせたら天下一品ですね。

Are you ready
やっぱり本編はこの曲で終わるんだね♪
なんだか嬉しい。
こうやって思い出を大切にしてくれるBOUNTYさんの心遣いがとっても嬉しい。


アンコール

Shining Light
2年前のお披露目の時もやった曲ですと言って始まった曲
個人的にこの曲も音が心地よい。
Aoiくん、いい声してる。

PRISM
6月15日に配信限定として発売される曲。
うん、これも和也節全開。
柔らかい感じがなんとも。。ステキに和也の必殺技、転調も入ってるしね。

Guilty
かっこいい。とにかくカッコイイ。オトコマエ!!!
何がって?そりゃあもう、音も歌も曲展開も全部(笑)
音源で聴くよりずっとずっとステキ。
特に最後のyou're guilty forever GOD BLESS YOU の部分、しびれました。


Alive
イントロのギターバトル最高!!!!!!!!!!!!!!!!!!
いつも言うけど、最ぃ~~~~~~~高なんです。
最高にして、最強。バイヤーです(笑)
最後の「目を凝らして 逃さないで」の後のAoiくんの「わかったーーーー?????」という叫びも毎回心があったかくなる。
わかったよ。どんな事も目を逸らさずに逃がさないように生きるよ。っていつも思う。
いつも、生きる力をくれるような、そんな曲。

SMILE
暴れるスペースがなくて・・・でも、これだけはごめん!って事でめっちゃ跳びまくったww
やっぱりこの曲は跳びたい。



MCレポはごめんなさい、ほぼ覚えていません。
何処にどんなMCがあったかなんて・・・(笑)あはは。

AoiのMC
・「サポートメンバーさんを紹介します」といいたいところを噛んで「サポートメンバーしゃんを紹介します」と言ってしまったAoiくんww可愛いw
・今日はとっても流暢にMCが喋れてると思うんですが・・・(確かに凄い流暢に喋れてた)
・(具合が悪くて裏にはけてしまった和也を待つためにMCを続けるAoi)「今からドラムソロが聴ける!!かも?かも?」と何度かタクヤさんに目配せする。が、結局タクヤさんはドラムソロしてくれなかった。残念。
「今日はむちゃぶりする予定はないですよ」とAoiくん。
・(和也が戻ってきて)ピンクのパンツがとっても似合ってますねぇ。
ファン:ピンク!!!
和也:つーか、ここは「大丈夫~~?」じゃないの??
ファン:大丈夫???
和也:遅ぇよ!!!(笑)いやね、ここ(左肩)とか、ここ(右お尻)とかがちょっと大変な事になっててね。


和也のMC
・僕らのライブで胸を張って言える事は、1本1本のライブにいつも全力でライブやってっから・・・
・今日、オレ二枚目な気がする
ファン:かっこいい!!!!
和也:当たり前じゃん


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


こんな感じでしょうか。。。
もっと早くに更新できてたらもう少しマシだったんだろうけど・・・
今度はちゃんと早めに更新できるように・・・

ではでは。。今夜の更新は恐らくここまで。
長文読んでくださってありがとうございました。そしてお疲れ様でした。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

これがマイフォだ!
記事一覧(作成中)
QRコード
携帯からでも見れます。
QRコード
blogram


blogram投票ボタン
ランキング参加中!
FC2ブログランキング
ブログ内検索
あし@