カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2プロフ
画像をクリックすると詳細なプロフィールがご覧いただけます。
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

【旅行記】名古屋珍道中

時系列的にはこれが一番早いので、先にこれ書くねww

と言いつつ書きはじめるも・・・
面白くない(笑)
って事で20日の内容は端折っちゃいます(笑)


けど、健康保険の宿泊補助で普段よりリッチなホテルに泊まってみた。

ダブルのシングルユース。
ベッドはシモンズベッド(おほほ)
寝心地良すぎました。
名古屋行くとき、今後ここで泊まろうかと考えるぐらい。
だって、不眠症気味の私がばっちり朝まで寝たんですよ!!
自宅より眠れるなんて珍しすぎてなんも言えんw

そして次の日。
11時にホテルをチェックアウトし、まず荷物を置くために名古屋駅へ向かう。
そうそう、荷物を置く前に、しまとちょっと別行動。
帰りの新幹線のチケットを買いにいく。
こだま・ひかりが乗れる安いチケットと、のぞみの指定券つきのチケット。
ライブがいつ終わるかわかんないし、ということで、のぞみ指定券つきのチケットを買って、しまと合流。
あまり日が照っていないので日傘もロッカーに。

その後、朝食代わりのシャチボン。
20090821115442.jpg

食べようとすると、目が合ってなんだかかわいそう(笑)
けど、食べましたよ。
味は普通のシュークリームですよ。それ以上でもそれ以下でもない感じ。
食べながら、今後の予定の作戦会議。
とりあえず名古屋城行こうか。ということで、名古屋城へ。
名古屋城に着くとちょっと雨が。
それ以前になんだ???この人の多さは????
平日なのに、なぜにこんなに人が居る?(笑)

でも、たくさんの人は名古屋城に行くわけではなかったようですよ。
何かその近くでイベントでもやってたみたいです。

そう、そして、私たちは無事、人の少ない名古屋城に入ることができたのでした。

名古屋城1
どどーんと大きな名古屋城。
金のしゃちほこが結構目立っていましたね
名古屋城2
天気がイマイチなので、暗いですなぁ。。。

そして、中に入ったら実物大?
名古屋城3


そんなこんなで城内の展示物を見て回る。
なんだかとても疲れました(笑)
憑かれてたのか?って思うくらい激しく疲れておりましたwww

途中休憩を挟みつつ、名古屋城内の見学は終了。
抹茶がいただけるという看板を行きに見つけ、そこでさらに休憩しようと。
そんなことをしていたら、何かのロケとかち合いました。
お、かわいい男の子www
どうも戦隊モノかしらね??
うろうろしていると、名古屋城の出入り口で悪役?の人が本番中。
せっかくなら見ようって事で、野次馬してみた。
悪役の人は本番中ずっと笑ってましたww
つか、この超蒸し暑い中、あの格好はきついだろうな・・・(被り物)

その後、茶室に行くのに迷い、先ほどかわいい男の子がいたところを再度通り過ぎようとしたらまた本番撮影。

「レスキューファイヤー」という戦隊モノのロケだったそうですよ。

その後、茶室へ移動。
本日甘いもの2つ目!(笑)
私たちが座っていると外国の方がいらっしゃって・・・
彼らも飲んでました。お抹茶。

外国の方の空気が「うわーーーーーーーーー苦い」な空気。
英語しゃべってるのはわかったんですよね。
何しゃべってるのかな?って思って耳を傾けていたら、
「お寿司のほうがおいしいね」って(爆)
いや、でもこのお抹茶まだ飲みやすいよwww

その後、お茶を立てているおばちゃんが、「Where are you from?(どこから来たの?)」って外国の方に聞いていて、あ、こういうところだとこう言う事もいえないとだめなんだな~って思って聞いてると、どうも、この外国人の方々はスウェーデンの人たちみたいでした。

その後、おばちゃん「あ、スウェーデンね~。You are welcome!!!」って言い出して噴きそうになった私たち。

いやいやいやいや!!!ここでYou are welcomeは違うだろ!!(爆笑)
「どういたしまして」だよ!!!
外国人の方も苦笑い(笑)

まぁ、突っ込みどころ満載なおばちゃんと外国人の方を残し、私たちは茶室を出る。

そして、私らは、栄の松坂屋にあるあつた蓬莱軒へ向かうのでありました。

そして、蓬莱軒のひつまぶし
ひつまぶし2
ここのおひつまぶし、激ウマ。
3千円近くするけど、食べて損はない!!!


ひつまぶしを食べて、喫茶店に入って、ライブ会場へ。
握手会を済ませて、時間があるのでお茶行こうと。
私らどんだけ休憩すんねん(笑)
大須観音を横切り・・そう、この大須観音、結構いいパワーが流れていたのか、あれだけ名古屋城で重い体を引きずっていたのに、疲れが吹き飛びました。
そして、喫茶店に行く途中、とってもとっても残念なウルトラマンの張りぼてを発見 [壁]スッ≡( ̄ー『+』ゝ発見!!

残念なウルトラマン
どんな猫背なウルトラマン!!!(爆)
スペシウム光線道路に打ってどうすんの!(笑)
しかも、お店の軒下に収まってない残念さ。
ひとしきり笑って喫茶店へ。

その後ライブを見て、夜ご飯のラーメンを食べて帰宅したのでした。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

これがマイフォだ!
記事一覧(作成中)
QRコード
携帯からでも見れます。
QRコード
blogram


blogram投票ボタン
ランキング参加中!
FC2ブログランキング
ブログ内検索
あし@