カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2プロフ
画像をクリックすると詳細なプロフィールがご覧いただけます。
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

スポンサーサイト


写真・文章追加【日常】念願叶う(笑)

この間の「大阪を満喫するの巻」にこれも入れれば良かったー!
と今更後悔。

6年4組
※これに限らず、暗めの写真で申し訳ない・・・
6年4組梅田分校
http://r.gnavi.co.jp/k495108/



そういう名前の居酒屋があります。
お店に入ると、とにかく小学校みたいな雰囲気。
6ねん1くみの教室やら、話に聞くところによれば校長室とかもあるとか!

そんな私たちは用務員室に通される。

店員さんはみんなジャージ。
出席簿をあけるとお食事メニュー。
menu.jpg

小学校だからテストもあるよ(笑)


何か童心に帰れました。

因みにテストは100点満点取ったらご褒美ありだって!
もちろんカンニングしたら廊下に立たされます。
今日のテストは社会だったんです。
どんな内容が出てくるかと思ってたら、「そんなん知らん!」って思うような問題が勢揃い。
そう簡単にご褒美貰えません(笑)

奈良の大仏はとある天皇の命令で作られましたが、その天皇の名前は?
↑実際出た問題。

急に言われて分かる人なんてどの位いるんやろね(笑)

ましてや酔っ払いが受けるテスト(笑)

まぁ、楽しめば良いと思うよ。

因みに私は火曜のテストなら100点取れるかも。

ん?音楽じゃないよ。算数。

test.jpg
多分国語は漢字弱いので絶対無理。
社会は撃沈したし(笑)
この難易度で理科出されても撃沈しそうやし。
元素記号とか出てきてもメジャーなのは出てきそうにないやろし。
その他の曜日のテストも自信なし(笑)


ああ、でも算数も台形の面積出せ言われたら・・・(上辺+下辺)×高さ÷2だっけ?
公式あやふや(笑)
違ったらスマン(笑)

来月リベンジで火曜に行こうとしてるので直前に少し勉強してから行こう(笑)




そんなこんなでお料理はこんな感じ。
(写真暗めで申し訳ないっす)
「理科のお勉強」
理科
暗くて分かりづらいんですが、フラスコと試験管が並んでいますよ。

「小学生の憧れ★サーロインステーキ」
サーロインステーキ
星型ポテトも乗ってます♪


「調理実習!手巻き寿司」←タイトルあやふや
手巻き寿司
お魚が新鮮で美味でした。

こんな感じ。

んで!!!
私たちがここに来た一番のメイン!
すべてのファナ子ちゃんたちに捧ぐww
「夢見が丘のシューアイス」
夢見が丘

マイミクちゃんさんの携帯を比較対象に置いてみたけどでかいよね(笑)
去年10月ぐらいにこのお店を発見して、去年は全く予約取れなかったので、約1年越しの念願達成!でございますww



うん、とっても楽しかった!
ちなみに、パフェはビーカーで出てくるらしいし、焼酎はやかんで出てくるとか。
二人とも焼酎飲まないので頼めなかったけど、いつか、焼酎が飲める人と来てみたい

※ちなみにお食事の味は普通で、カクテル等は薄めでした。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

これがマイフォだ!
記事一覧(作成中)
QRコード
携帯からでも見れます。
QRコード
blogram


blogram投票ボタン
ランキング参加中!
FC2ブログランキング
ブログ内検索
あし@
