カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2プロフ
画像をクリックすると詳細なプロフィールがご覧いただけます。
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

スポンサーサイト


【音楽関連】V-ROCK FESレポ@10月24日幕張メッセ

そんなこんなで、レポというか、感想ね。


羽田空港でのんびり時間を過ごしていたら、乗りたい時間のバスに満席で乗れないというオチ...( = =) トオイメ

しかも、高速で交通渋滞に巻き込まれ・・・
マシンガンズ間に合わないかなぁ・・・と思いつつ、バスに揺られる。

海浜幕張駅に着いて、時間を見るとマシンガンズが絶望的な時間。
マシンガンズを諦め、会場に行く前に先にお手洗い行って、飲み物買ってうだうだしてようやく会場に。

会場に着いたら、マシンガンズの音が聞こえてる!!!
まだ少しやってるみたいだなーーーと思いつつも、荷物を預けたい。
クロークが何処にあるか分からなくてめちゃくちゃ探している間にマシンガンズのパフォーマンスも終わっていたみたい。

ようやくクロークを見つけ、荷物を預けてPENICILLINに行こうと時間を確認すると12時を過ぎている。
個人的にPENICILLINは12時ぐらいに抜けようと思っていたので、そのままSVステージに移動。

ちょうどVステージでアヲイがパフォーマンス中。
とりあえず見た。それだけ(笑)

そして、BOUNTY。
しっかりはじめから最後まで見たよ。
セットリストは、

BLACK OUT
Coming brand new days
LOVE SUITE
Alive
PRISM

の5曲。
●制限時間の中で彼らのベストを尽くしたセットリストじゃないかな。
●BOUNTYってこんな感じだよと、名刺代わりにするには最適だったと思う。
●和くんの服が素敵過ぎてどうしようかと思ったww赤ですか!赤だよ赤!いいね~赤!(しつこい)
●Aoiくんは「ああ、らしいな」って感じの服。
●ステージが高かったので良く見えたけど、若干シモテが見辛かった・・
●なんだかんだで、全力で楽しんだ感がありまくり(笑)
●AliveのReenoくんギターの音が超遠くてビックリしたww
●同じくAliveの「わかったーーー?」がなかったのがちょっと残念
●目の前に和くんピックが落ちてきたけど必死に探してる子に遅れをとってしまって、ま、いいかーで諦めてしまったんですけど、ピック白かったよね??幕張特別バージョンだったとか??
●Aoiくん、コンディション悪かったんだろうか? イマイチ高音が出てない感じがしたんだよね。
マックスで歌うべきところの声量が物足りない感じ?
調子のいい時ならもっと出てるよね?・・なんて思ったんですが・・
そう思ったのは私だけですかね??(笑)


こんなもんかな?
MCは
こんにちは!BOUNTYです!
な、感じの、当たり障りのないMC。
恒例、メンバー紹介もありましたよ。


そこでウダウダしていたらベルベットが始まる
うん、なかなか良い。
ってかメロディが好みだな。
つか!!チェッカーズ(ギザギザハートの子守唄)には度肝を抜かれたぜ(笑)



その後jealkbを見るため、Rステージに移動。
むー。。
話題の種として見る感じだったんですが、うーん。。。
このバンドって楽器隊ってあてぶりだよね?確か。
鍵盤のにーちゃんは間違いなくあてぶり。
音と鍵盤押さえるタイミングが見事にずれてた...( = =) トオイメ
なんかその見事なあてぶりにイラっと来て予定になかったニンジャマンジャパンを見に行ってみた。


ニンジャマンジャパン・・・・面白かった(笑)
寸劇が突っ込みどころ満載だったんですけど、劇団の方を使ってるだけあってアクションシーンは劇団の方が凄かったww
あ、あ、青い服着てた兄ちゃんはなかなか上手かったかな。(アクションシーン)
音楽はキャッチーな感じ。振り付けが面白くて笑って見てました。
ジャジャジャンジャパーンニンジャマーン♪

そして、おなかがすいてきたのでDの音を聴きながらお昼ごはん。
梅豚丼なかなか美味かった。

食後、BREAKERZ。
以前、ダイゴは星屑時代に一度見たことがあるけど、BREAKERZのライブは初でした。
うん。面白い♪
ヴィジュアル系のフェスという事で~ちょっとアイライン引いてみた~
と、いつもの喋り方でMCしてましたね。
2曲知ってる曲がありました。
あとそう。TSUNAMIの物真似!あれ凄い似てた(笑)
凄かったよあれ。クオリティー高すぎません?(笑)


Angelo
うーん。。ごめん、ちょっと好みじゃない・・・
って事で、早々に退散。
つか、キリトさん痩せ過ぎでないかい?
もう少し太ってるほうがいいと思う。。

ここで休憩タイム。
Angelo動員が多いせいかフードコートのお客さんが少ないこと・・。


Alice Nine
ボーカルの兄ちゃん、ホンマに歌うのが好きなんだろうな。
「楽しい!」って気持ちがひしひしと伝わってきたよ。
途中抜けてイロクイちら見してきたけど、うーん。。。
ずっとAlice Nine見てればよかったかも。


Plastic Tree
独特な世界観を持っていらっしゃる。
そして、その世界に引き込むパワーを持ってるアーティストだと思いました。
名前は昔から知ってたけど見たのは初めて。
3曲目が好きです。
それと、最後の曲、傘持って歌ってたけど、内側が青空だったのが何か妙に心に残った。


abingdon boys school
西川くん!!
一度、TMRevolutionで見たことがありますが・・・
あの時は・・1曲?歌って2曲だったので、あんまり記憶がない(笑)
さすが、フェス慣れしていらっしゃる。
煽り方が上手い。
歌にも迫力があって凄く引き込まれた。
プラは世界観・・というか、竜太朗さんの内から出るもので引き込もうとするのに対して、西川くんは声量と迫力でお客さんを引き込む感じ。
どちらのアーティストもお客さんを引き込んでいたと思います。
どちらの引き込み方も素晴らしいと思いますよ。

って、話戻るけど、西川くん。
とにかくあの小さい身体でどんだけ声出すねんってくらいの声量があって、とにかく圧倒されました。


この頃にはもう既に体力が限界(笑)
でも、ラクリマさんは見たい・・・
でも、Lステージに行ったらお客さん多すぎるかも・・って事で、Rステージのシモテで待機。


La'cryma Christi
うん。久しぶり。
解散前・・というかKOJI君が抜ける前に1度だけ見に行ったなぁ。
ほぼ知ってる曲で嬉しかったが、さすがファンの方、1音目が聞こえた途端「きゃーーーーーーー」と言う子が多かったのにはビックリ。
本当にラクリマさんの歌は愛されてるんだな~と。

なんだろ、ほら、FtCと同じ時期に活動してた人達だからなのかオーバーラップしちゃってラクリマさんには申し訳ないけど、気持ちは少し複雑でしたけどね。
でも、凄い良いステージだったと思う。


終わったあとはホントに疲労が・・・
とりあえずおなかがすいたので食事に。

ステージ作るのに時間がかかったのか、ご飯食べ終わってようやく始まったマンソンのパフォーマンス。
ご飯食べたおかげで少し体力が回復したので、とりあえず見ようかなと思って、中に入ると凄いお客さん。
・・・・むー。。
1曲でおなかいっぱい。
2曲目もとりあえず聴いてみた・・けど・・うーん。
やっぱり体力が限界(笑)
って事で、お先に失礼させてもらいました。

そんな感じで私にとっては久しぶりのフェスでした。
今回のフェスのベストアクト・・
そうやな・・・贔屓目なしで見るとabingdon boys schoolかなぁ。。。
彼らのステージには本当に文字通り圧倒されたので・・・。

参加された皆様、お疲れ様でした。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

これがマイフォだ!
記事一覧(作成中)
QRコード
携帯からでも見れます。
QRコード
blogram


blogram投票ボタン
ランキング参加中!
FC2ブログランキング
ブログ内検索
あし@
