カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2プロフ
画像をクリックすると詳細なプロフィールがご覧いただけます。
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

スポンサーサイト


【愚痴警報】閲覧注意。

はーい!みなさーん!!!
何かの間違いでここ開いてしまったあなたも!!!
早急にここから避難してくださいねーーーーーー

避難勧告でてますから!!(笑)


いいですかーーーーーーー???

今日のはいつにもましてヤバイ愚痴ですから!!




一応言いましたよ?

読みたい方は、以下自己責任でお願いします。。。




































もう・・最近なんでこんな「散々だ」と思うことが多いんでしょうかね・・・
なるべく思わないようにしてるのに、これだけ続くとしぼんでしまいます。。


昨日、頭痛外来行ってきたんです。
この話はまた後で。

その時徒歩で病院まで行ったんですよ。
そこで膝を痛めてしまったみたいで・・( ま た か ! ! ! / 呆 )
ただ歩いてただけなのにーーーーーーー!!

今日さ、、せっかくサプライズで天満橋行こうと思ってたのに、計画パーだったんですけど・・・
さすがに悪化は避けたくてね・・・。
くそー。。。マイミクさんのビックリする顔見たかったのに!!!(笑)
ごめんね。。。行けなくて・・・


さっきもさ、あー、これは私の不注意なんですけど・・・
さざれ石がめちゃたくさん入った箱をひっくり返してしまって超泣きかけてみたり・・・



多分、今、箸が転がってもイラッ!とするほどのゴキゲンナナメ状態。
こういう日は寝るに限るよねwww



ってか、怒りついでにもう一つ吠えさせて!
(※実はこれがメインだったりする/笑)


一体父はWebの事を何と考えてんだよ。。。
自営業してる会社の通販サイトを作れと言われたんですよ。
自分のサイト作るのにアップアップしてるから、
「ヤ●オクでいい?」と、オークションサイトがあるから、そのサイトだったらそれほど作成に手間もかかんないだろうと。

そしたら、いい顔しないんですよね・・・
更に、納期は受注後10日後とか・・・
オークションでそんなのありですかね?

だから、楽●市場に出そうか?と考えたの。
そうすると出店料がかかるじゃないですか?
「マージンかかる」って言ったら「それは嫌だ」







・・・・・・・・もう、どないせいと?(怒)


曲がりなりにも「売る」ページを作らなきゃなんないのに、金がかかるって言ったら「嫌」って・・・
そんな商売あるか!!ぼけ!!!!
私みたいにさ、趣味で作ってるページで、あわよくば売れれば良いや~って作るようなページじゃないんだし。(それでなくても作成にどんだけ時間かけてると思ってんだか)
曲がりなりにも企業ページ作るって事になるんだから、それなりのページも作らなきゃならんし・・

月に数人しか見てくれないサイトで売っても売れねーっつーの。
例えばさ、たくさんのページビューがあるWebサイトの一部に「この商品を組み込め」って言うようなものなら簡単ですよ?

そうじゃないから大変なんだよ・・・
全くゼロからはじめる大変さなんて微塵もわかっちゃいない。
・同業他社の分析
・商品を購入するターゲット層・傾向の分析
・いかにその商品が売れるようにWeb展開するか
・いかにページビューを増やすか

ふと、考えただけでもこれだけリサーチしなきゃならん
父が作るもののターゲット層とか、そん何さえも教えてもらえないのに、どう作ればいいんだよ・・・。

父も母も年賀状を私に作ってもらうような軽い感覚で言ってるから余計腹が立つ。


こういう仕事を職業にする人がいるんだから、「簡単」な訳ないだろ。

ほんで、「売れたらいくらか私に払う」って・・・_| ̄|○
どんだけ苦労してページ作ってるかわからないからそんな事言えるんだよね・・ホンマに腹たつわー!!((o(>皿<)o)) キィィィ!!



両親に限らず、Web制作に関してこういう勘違いする人があまりにも多すぎる。
「簡単に作れるやろ?」
「俺でも作れるわ」
「売れたら給料払ったる」





・・・・・お前が一回作ってみぃ!(怒)
ド素人丸出しなサイトでどんだけ人の目に触れられるか一回試してみたら良いねん。
こちとら、人の目の動きとか、いかに目が疲れないサイトを作るか。とか、そんなことまで考えて作ってんねん!

Web制作の現場を分かっていない人、ほんま、勘弁してもらいたい。。





















































・・・・はぁ、スッキリした(笑)

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

これがマイフォだ!
記事一覧(作成中)
QRコード
携帯からでも見れます。
QRコード
blogram


blogram投票ボタン
ランキング参加中!
FC2ブログランキング
ブログ内検索
あし@
