カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2プロフ
画像をクリックすると詳細なプロフィールがご覧いただけます。
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

スポンサーサイト


【愚痴風味】風邪か?

ゲホゲホ。
咳が出る。。。

暑くなったり寒くなったり、職場は極寒やし。
今日は我慢できずにカイロ星人(笑)

タートルネックのカットソーにウールのカーディガン、さらにジャケット着ててもまだ寒い(笑)
ホンマ極度の寒がりです。

困っちゃいますね、ホントにもう(笑)




そう言えば、職場で、「貧血で倒れれる人とか羨ましい」とか話題になってたの。
私は聞いてただけやけど、なんだかなーと思う。
貧血で倒れるって、相当しんどいんだけどな。
滅多に倒れないけど、気持ち悪くて動けないとか、よくあるからねぇ。

なんなら慢性疲労の私と体交換してみるかい?(笑)
そう言いたくて仕方のないあつなのでした(笑)

多分隣の子も同じ事考えてたんじゃないだろうか?(笑)
彼女の左手首には結構たくさん傷跡があるからな。
気付かないフリしてるけども。

冷たいように聞こえるかもしれないけど、所詮その人の気持ちなんてさ、実際なってみないと分かんないと思わない?
同じ病気持ってたって抱えてる闇が違ったら100%理解することは不可能なんだからさ。

だからと言ってその人の痛みを完全否定するのは違うよね。

100%理解しなくても良いから少し心の病気の事も理解してもらいたいって思うときがあるよ(←うつ病経験者)
つか、それは心の病気だけでなくパッと見は全く分かんない病気にも言えるよね。

「全てを知ることはできなくても全て捨てる事はないさ」って誰か(笑)が歌ってたけど正にそれだと思うんだよなー。




何か話がそれてしまったついでに、心の病で障害者認定がされることを、とある人が否定してたんです。
私と近しい人なので「あなたの考えはおかしい!」と怒ったけど、納得した顔は最後まで見れなくてガッカリ。

心の病も立派な病気なのに、どうして受け入れられない人が多いんやろうか。
そう言う病気で本当にヤバい人なんて一握りだよ?
職場で私の隣に座ってる彼女もパッと見は普通のかわいらしい女の子。
心の病気を持ってるなんてみんな知らないと思うよ?

薬なんて飲むな!って言う人もいるけど、風邪ひいてる人に「風邪薬飲むな」と言ってるのと同じって事に気づいてほしい。





あ、何かあったわけではなくて、思ってることをつらつら書いただけよ?(笑)
だからいつにも増して文脈が滅茶苦茶(笑)


ただ、今日の職場での雑談聞いてて、か弱さを求めないで欲しいな。「健康」が一番幸せなことなんだから。
と言いたかっただけなんです(笑)
横道それすぎたな(笑)




じゃ、おやすみなさい。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

これがマイフォだ!
記事一覧(作成中)
QRコード
携帯からでも見れます。
QRコード
blogram


blogram投票ボタン
ランキング参加中!
FC2ブログランキング
ブログ内検索
あし@
